ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2012 年 7 月

2012 年 7 月

> 先月     > 2012 年 8 月

31 Tue. (3)

今日は横になって安静してました、一日。^ ^; 体がだるくて動くと気持ち悪くなるんですよ・・・。(="=; エアコン病かな・・・。19:00 頃にちょっと外に散歩に行ってましたがじめじめしてて暑苦しい・・・。ぜんぜん涼しくないですよ・・・(-"-;
で、ず〜っと横になってたらいつのまにかもう 22:30 ・・・。7月の最後の日はこうして終わる・・・^ ^;; 明日から 8月・・・。夏はまだ終わらない^ ^;

31 Tue. (2)

うあ・・・眠れない="=;; 今 1:10 ・・・お風呂から出たところです。(夏なのに) 温まって幸せですが、・・・薬飲んでないので眠くならないんですよね-"-;; こんな時間だけど飲もうかな・・・。
あと壁紙がちびうさですが、色がちょっと眩しい・・・^ ^;; ピンクっていうのが・・・変えてしまうかもしれません。やっぱり青系が好きなんだなあと。^ ^; 色を置き換えた青いちびうさ壁紙は毒々しい="=; 消そう・・・。こんなのちびうさじゃない ! ちびうさがかわいそう^ ^;

31 Tue.

今 0:07 ・・・夕食後 (18:45) から 23:00 までオリンピック見ながら眠ってました^ ^;; また変な時間に眠ったせいで夜中起きてることに・・・。で、朝まで起きてて 10:00 〜 14:00 睡眠とか(汗) 生活リズムすっかり崩壊した^ ^;;
薬で眠るのもいいのですが、あまりそれはしたくない・・・。
壁紙がセラムンのちびうさなのですが、ピンクが落ち着かない^ ^; 元に戻すかもしれません。青いちびうさ (自作) は心が痛い^ ^;

30 Mon. (4)

今 16:58 ・・・今日またコンビニへ^ ^;; 飲み物が欲しかったので、これを買いました。安いので 2本。味はもちろん値段相応です(爆)
これで来月初旬〜中旬まで買い物はできなくなりました。
飲みながら A21C でもしようかな・・・。
うーん・・・今月は日記の内容が食べ物や飲み物に偏ってる ? ^ ^; 昔からそのような気がします^ ^;

30 Mon. (3)

今 7:44 ・・・さっきコンビニに行きました。コンビニに入ってすぐ目に付いたのが、右の写真。珍しいという理由だけで買いました^ ^;; あと、メンチカツロール・・・。美味しかったです^ ^;;

30 Mon. (2)

うおおおおー !! 青いちびうさの画像ができた・・・ ! 毒々しいので・・・というかちびうさのイメージが崩れるのでお見せできないところがつらいですw
私青が好きなんですから、青いちびうさ画像も作ったw
もうちょっとクオリティが上がれば・・・心苦しいけどいつかお見せできるかな(笑)

30 Mon.

昔セラムンの R も少しだけ見たので、思い出しました。R から登場したちびうさがかわいい ! 思わず画像検索して、気に入った画像を壁紙にしました。セラムンの絵って私好きなんですよー。
あぁ・・・こうやって私はセラムンにハマってゆく・・・(笑) もう一度見たいなあ・・・。DVD 借りても、返すのが惜しくなるぐらいハマってしまうような・・・。
他にも良い壁紙があるかもしれないので探してみようかな。

・・・ちなみに、右の画像が普段の壁紙です^ ^;; 無難にシンプルです^ ^;; カラフルな刺激のある壁紙は長時間定着しないので^ ^;; ころころと変えまくってます^ ^;

29 Sun. (2)

ふう、サイトマップ・・・思い切っておぴょびくにも作って良かったかな。あったほうが私も便利だと思いました。実際サイトの構成を一目で把握できる。あとはパンくず・・・。これはもっと早くからやっていればと後悔しています^ ^;; 今更全ページ付ける気力は持ってない(="=;; ここ、いったいどれだけのページがあると思ってるんですか(="=;;
外は暑いですね。そういえば、年金の手続きをしに市役所まで行かないと・・・。金曜かな。病院に行く日なので。
今セラムン音楽集聴いてます^ ^;

29 Sun. (2)

うーん・・・ちょっと前に作りかけていた、サイトマップをアップしてみました。おぴょびく TOP ページから行けます。β版なので、全部を載せている訳ではありません。
全部載せるとなると、すごくたくさん詰まったページになってしまいますね(="=;; 必要最低限だけ載せるようにしたほうが良いかも・・・。このおぴょびく、ページ数が半端じゃないことを実感してしまった・・・(="=;

29 Sun.

あぁ、一応電気消して音楽聴きながら眠ろうと思ったのに・・・結局真っ暗の中ケータイいじってて(メールしてた)、眠れなくて、電気付けてサイトの更新をしてました^ ^;; A21C MAP 5 のページを更新したので、興味あるかたはどうぞ・・・。
もう起きてようかな・・・。どうせ眠れないでしょう。でも夜中に、昨日買ったおやつやコーヒー牛乳は飲まない・食べない。歯磨きしたのでもう朝まで飲めない食べられない^ ^;

28 Sat. (2)

手数料取られるけど、引き出して、買い物してきました^ ^;; アイス 2個とサッポロポテト 1袋、チョコクッキー、コーヒー牛乳・・・全部で 450円でした。安い・・・^ ^;
帰ってすぐアイス食べました。一気に 2個^ ^;;

28 Sat.

昨日は早めに眠ったのに、今日起きたのが、なんと 10:30 ^ ^;; 12時間以上眠ってましたよ・・・(+"+;; オリンピックが始まったらしい・・・(^ ^;
夢を見てましたが、エイリアン 2 がすごく影響していました。エイリアン 2 ・・・もう 20年ぐらい昔の映画ですが、最近見てみたらこれがまた面白いんですよ^ ^; LD なので、DVD にしました。10.5GB MPEG2 720x480 → 2.5GB mp4 720x480 です。DVD のような画質に驚きました !

27 Fri.

すっごい古い規格なのに、LD ってすごい・・・ ! 画質が VHS とは比べられないほど綺麗。アナログで録画してるのに、DVD に近い品質で動画が作れました。セラムン "37話〜38話","39話〜40話 + おまけ" が、共に 50分ぐらいでそれぞれ 3.5GB ・・・ MPEG2 720x480 です。これを、mp4 に変換すると、1話あたり 350MB になります。これを、データとして DVD に焼いて、PS3 に取り込んだら、・・・地デジテレビで大きく綺麗に見れました ! PC で見るのはちょっと・・・画面が狭いです。(テレビは 26インチ、PC は 17インチ) PS3 はゲーム機というよりも、テレビでネットや、動画・音楽を楽しむ為にあるようなものですね・・・私の使い方では(爆)

26 Thu. (2)

また眠ってた・・・^ ^;; 起きたのが、17:15 (="=;; お昼寝は、何時から眠ってたのか分からない・・・(汗)
たしか、PS3 でセラムン 37話見終わって、38話に入るところで眠くなってきて、そのままストンと眠りに・・・。PS3 付けっ放しでした。(省エネ設定してない^ ^;;)

26 Thu.

昨日は 19:00 に眠りました^ ^;; 夕食も食べずに・・・。そして、起きたのが、11:00 です^ ^;
夢を見てたけど、北朝鮮が出てきました。今の一番偉い人 ? が今の北朝鮮を革命するという内容。もちろんそれに抵抗する年配のお偉い方々。このストーリー (夢) は、革命に抵抗する者がどんどんひどいことをしていくという・・・。リアルすぎて現実か空想か区別がつかなかった・・・(="=;; 最後の方なんか、生き残りの革命を拒否する人たちが大病院を占拠して悪いことをやってて、一番お偉い方が巻き込まれて亡くなるという悲劇が。
うわあん、仕事のメール今日来ましたよ・・・。今 11:00 です・・・。

25 Wed. (3)

セラムンの LD ・・・これだけは持ってます^ ^; 買ったのはすごく昔ですね。見ようかな・・・今日仕事のメールがくるまで (たぶん、18:00 以降) 暇なので、PC に LD プレイヤーつないで録画して DVD に焼いておこうかな・・・。
しかし、これを見たのは何年ぶりかな^ ^; LD いっぱいあるけど、ぜんぜん見なくなったんですよね。家族も。世の中はもうブルレイや DVD ですから^ ^;

25 Wed. (2)

結局ベッドでごろごろしていても落ち着かないので起きて仕事のサイトをいじってました^ ^;; さて、朝だ。今 5:00 ・・・今日は仕事のメールがくる予定なので楽しみですね(爆)
LD を DVD はどうでもいいのですが、セラムンの LD だけ DVD にしてみたいような気もしなくもない ? 最近セラムンに対する興味が薄れてきてますので。熱が覚めやすい性格だからなあ^ ^;;

25 Wed.

たくさんある LD を、DVD にしてみようかな・・・。LD って古いので、プレイヤーが壊れたらもう見れない・・・(="=;; セラムンの LD も持ってるので、DVD にしてみようかな^ ^;;
そういえば、昨日と一昨日、たくさん寝だめしたので、今 (A.M. 0:49) まったく眠くない・・・^ ^; 目を使えば視神経を休ませる為に自然に眠くなると言ってたけど、今日はどうなんでしょう ? ^ ^; 薬に頼って眠るのはあまり良くない・・・。頓服薬はもう処方してもらってないので眠れなかったら起きてるしか・・・。

24 Tue. (3)

うっはー ! アメリカすごい ! 核融合炉の実現に一歩近づいた !?
1/230億秒だけレーザーを放射して、アメリカ全土の消費電力の 1,000倍を生み出したとか。
恒星の中央で起きてる現象を実現することによってエネルギー革命が起こる・・・ !!
危険な原子炉なんて要らなくなる日が私が生きているうちに実現したら・・・と思うとすごいです。核融合炉ってまだ私詳しくないんですよ。どこかに詳しく解説してるサイトないかな・・・。

24 Tue. (2)

今 22:18 ・・・ A21C のページをいくつか更新しました。"クリア後の開発" のページのいくつかにに、サテライトを載せました。こういうのを載せると、どういう風に開発しているのか一目瞭然ですね^ ^;;
ふう、これでおぴょびくの更新は終わったかな・・・。明日から仕事。先週の水曜は久しぶりに顔を合わせて打ち合わせしてたけど、耳が悪いので、聞き取るだけで精一杯でした。メールのほうが仕事がやりやすいなあと思いましたよ^ ^;;

24 Tue.

今 20:11 ・・・また眠くなってきた・・・^ ^;; たくさん眠ったのに^ ^; まだ精神が疲れているのかな・・・。とりあえずたくさん睡眠をとった。エナジー充電完了であります !
明日おそらく届くであろう仕事の返信。その内容しだいではおぴょびくサイトを (主に A21C ページを) いじる時間が取れるか取れないかが決まる・・・。仕事はたぶん直さないといけない箇所が出ると思う^ ^;

23 Mon. (2)

今 22:47 ・・・お風呂に入ったばかりです。入る前に、セラムンの CD を PS3 で聴いてました。この日記にアップしてある CD 2枚です。
セラムンの音楽でなく、アニメをもう一度見たくなってきました^ ^; レンタルってあるのかな・・・ ? 私の家の近くにはゲオしかないですが・・・。というか、セラムンの LD を 1つ持ってたんだっけ^ ^;; たしか、アイススケート場で戦ってるあれが入ってる LD ・・・こんな風にしか記憶にないw
髪が乾くまで眠れない・・・。自然乾燥させているので^ ^;

23 Mon.

あぁ、今日はこのサイトができて 3,333日経過 ? ^ ^;; 3,333日目ではなく ?
3,333 回も日が変わったのかなと思うとすごいですね・・・。まさかこれほど続くとは思いませんでした。
昔、まだ開設してからあまり日数が経ってない頃・・・何度か閉鎖しようと考えたこともあって、・・・でも、これほどまで続くとなかなか閉鎖は考えませんね。どうせなら、レンタルサーバ会社がなくなるとか、私がいなくなるとか・・・そんな日まで続けてしまいそうです^ ^;;
記念に何かしようと思っていましたが、結局何もしないで今日が終わるかも^ ^;; 3,000 ならいいけど、3,333 は・・・数字が揃ってるのは珍しいけど、中途半端な数ですし。^ ^;

22 Sun. (2)

昨日から、少しずつ A21C MAP 7 のクリア済みセーブデータから、さらに街を開発したものがこれです。サテライトですみません^ ^;;
既存の駅が意地悪に設置されているので、更地よりすごく面倒="=;; 既存駅を生かした街作りは難しいですね^ ^;
左がクリア直前。右がそれをいじった街。どこが変わったかお分かりになりますでしょうか ? 貨物が無くなったり、工業が 1ヶ所になったり、最高発展が増えたり、農業が増えたりと。
もうちょっと街を作り込みたいので、それがおわったら、セーブデータ公開と A21C MAP 7 ページ更新をします。これまたのんびりやっていきますので、いつ頃できるかは分からないです^ ^;; お待ちください^ ^;
あと、最近 PC のやり過ぎなので、ちょっと控えめにさせてもらいます。日記を更新・A21C プレイ以外は 2〜 3日お休みします。PC のやり過ぎは体にも脳にも悪いです・・・。刺激が多すぎる^ ^;

22 Sun.

今日は朝 5:30 頃起きたような・・・でもまた眠って、12:00 頃まで ? ^ ^;;
PS3 で、途中まで見てた "イーグル・アイ" を、最後まで見てました。面白かったです ! ただ、字幕が無いのできちんと会話を把握し切れていないのが残念なところ・・・これは次にテレビでやるとき字幕で見ますよ^ ^; ブルレイに録画しようかな。ブルレイ録画機買わなければ。
で、"イーグル・アイ" を見るまでは、ちょっと PC で動画のほうを見てたのですが、色んな動画がありますね〜昨日見たのですが、人懐っこいカラス。カラスってゴミをあさる鳥とか停電の原因を作るっていう悪いイメージがあったのですが、あの動画を見てカラスも可愛いなあって^ ^;; 懐いてくれるとやっぱり可愛さ 100倍 !

21 Sat. (2)

今日はエアコン付けなくても、快適ですね^ ^;; 気温が低めです。だけど、あいにく雨。外出したいけどできない・・・。(="=;; 晴れたら晴れたで暑いし。何だかなあっていう季節 ? ^ ^; コンビニすら行けないので、残ってたパン 1枚食べてます・・・。マンションとかに暮らしててそのマンションの 1F がコンビニだったらどれほど便利なことか^ ^;; これはすごい贅沢ですねえ。
昨日すごいアニメを見たのでその影響がまだ抜け切ってない^ ^; どうしたものか。録画すれば良かったなあ・・・。録画機買おうかな・・・やっぱり。トルネでなく録画機です。

21 Sat.

今日は雨・・・。雨の日は自転車乗れない・・・痛い目に遭ったのがトラウマになってるので(="=;;
なのでコンビニすら行けません。おなか減ったー(-"-;; トマト大好きだけどもう全部食べてしまいました^ ^;;; 食べすぎ ! 怒られる・・・。(爆)

20 Fri. (4)

あぁあ !! 眠れない^ ^; 映画が私的にすごかったので興奮状態から覚めてないw 今 23:52 ・・・もうすぐ 21日だ。
うぁ・・・サイト開設から 3333 日がもうすぐ !! 何か記念になることをしたいなあ・・・。何も思いつきませんけど^ ^;

20 Fri. (3)

今日の映画は、すごく面白かった・・・ ! "サマーウォーズ" っていうアニメです。仮想空間を見事に表現していましたね。あと登場人物がとても良く、面白かった ! 久しぶりに良いと思ったアニメ映画でした !
ふう、見終わって急に眠くなってきてしまったw ぐっすり眠れるかな・・・。

20 Fri. (2)

時々、検索ワード "F-ZERO X" などで来る人がいます。F-ZERO X ってこのサイトが生まれてからず〜っとあるんですよね^ ^;; もう 10年以上も前のゲームですが、今もプレイしている人がいるのかな・・・。
今 17:30 ・・・トマトだけではおなかが満たされない^ ^;; 空腹だけど、自転車を雨の中乗る勇気はありません。コンビニに行きたい・・・。="=;;

20 Fri.

朝 6:30 に起床・・・。急いで準備して、7:00 に家を出発。病院に着いたのは、7:30 ・・・病院前では既に 1人が待ってました="=; 私は 2番目。
そして・・・ 8:15 まで、そうです。ず〜っと病院が開くまで待機 (笑) 色々済ませて 9:30 に帰宅。帰りのバスに乗ってるときに突然天気が崩れた。雨がすごい。今日の午前は天気が豹変した・・・。
薬を 1日分過剰に服用していたらしく、保険が効かなくなってしまいますよと警告されたので、薬の管理はしっかりとしなければと(-"-;;
次病院に行くときは、家族の誰かと一緒にと言われました。あと、筆談用ノートを忘れてしまったのでそれを買って、次回からそれを持って行く^ ^;

19 Thu.

昨晩なかなか眠れなかったので、ケータイいじって眠くなるのを待ちました。眠れたのですが、朝起きて、また眠ってしまいました="=;; そして、14:00 〜 16:00 も眠ってました^ ^; 何だか今日は眠ってばかりでした・・・。
サイトをいじろうと思っているのですが、Java Script で "戻る" 機能ですが、Java Script やめて、リンクを貼るか悩んでます。ふか〜い階層にあるページならいいのですが、ホームから 1つ下のページに、"ホームへ戻る" と "1つ戻る" は同じことなので。
支払いも済ませて、ついでにコンビニなので、サンドウィッチとコーヒー牛乳買いました。もぐもぐ・・・美味しいといえば美味しいですね^ ^;;

18 Wed.

うーん・・・疲れたー(="=;; 仕事なんですが、作ってる人が内容を完全に把握し切れていない。困ったことに(-"-;;
一応できるだけのことはやったので、あとはまた来週水曜になって見てもらい、指摘を頂くのを待つだけ・・・。1週間もあるよ・・・さすがに暇すぎる・・・。
今日は仕事の打ち合わせで久しぶりに顔を合わせたのだけど、・・・それはいいとして、朝は涼しかったけど、帰りの灼熱と言ったら普通じゃない(+"+;; エアコン効いた部屋に居てすっかり冷房病に="=;; 28度設定でも体調を崩すのか・・・。(="=;

17 Tue. (4)

暇だったので、ヴァルキリー 1 やってみました。あっけなく倒せました^ ^;; 昨日は何故あんなに敵が強かったのか^ ^; 変なドラゴン倒して、さらに進んでキツネのようなボスも倒して、どんどん先に進んでいるのですが・・・。
しかし外、ほんとに暑い・・・(-"-;; 外に出るたびに体力が落ちてきてます。普通エアコンの部屋にいるほうが悪いんじゃないかなと^ ^;

17 Tue. (3)

アイスを食べました。^ ^;; 美味しかった・・・。
なんていうアイスだったかな・・・ "ポッピングシャワー" でしょうか ? ^ ^;;
しかし、急に外が暑くなったような・・・。もう夏なのに、まだ梅雨 ? って感じでした^ ^;; 何だか私の季節感がずれてるようで="=;;

17 Tue. (2)

今日は 11:30 に起きました^ ^; 夢を見てました・・・数年前に亡くなった犬が出てきました・・・かわいかったなあ〜・・・。
起きてミルククリームパン (フランスパン) を食べて、オレンジジュースを飲んで・・・、メールをチェックして仕事の WEB 更新をして、今暇です^ ^;;
そういえば、明日行けるかどうか分からないです。久しぶりに顔を合わせて打ち合わせ・・・。顔を合わせてならまた違う見方が出てくるのではと思って希望したのですが、ちょっと無理っぽい・・・。
関係ありませんが、真っ暗の中ケータイの明かりでエアコンのリモコンを操作して、設定温度を間違えたらしく・・・ 27度が 17度になってましたよ !! 寒かったような・・・。眠りにつく頃に切ったような気がするので 17度で動いてたのかは知りませんが^ ^;;

17 Tue.

壁紙を作ってみました。Windows 7 の壁紙自体は拾い物。そこへ、色を変えた FUJITSU のロゴを重ねてみました。使用ソフトは Photoshop Elements 2.0 です。このソフトは非常に便利^ ^;; 富士通のロゴがどどーんと乗っけてる壁紙は無いんですよね。なので自分で作りましたw
あとはフォルダのアイコンの色とかを変えるだけかな。青を基調としているのだから色んなもの青で染めたいwww
うあ〜 ! 困った・・・眠れない。眠気が来ないのです。薬飲んだのに・・・。

16 Mon. (4)

もう 23:43 ・・・おやすみ宣言したのに、起きてるおぴょです^ ^; ベッドで横になって電気消して・・・でも眠れなかった。^ ^;; 2時間前の話かな="=;;
あさって (18日) は自転車で朝早くから打ち合わせです。バスはやめました。やっぱり運動しないと^ ^; 打ち合わせ場所までは遠いのですが・・・せめて涼しければなあと。行きは朝なのでまだましでしょうけど帰りが暑そう・・・(="=;;

16 Mon. (3)

放置してあった PS ヴァルキリー・プロファイル 1 (PS3) をプレイ再開です。真のエンディングルート確定まで行きましたが、・・・そのルートで卑怯な敵が="=;; 2回やってみたけど・・・死にましたw あれはいじわる ! キャラ強化せねばならない(="=;; キャラ強化作業ってめんどくさいんですよねえ>_<; しばらくはヴァルキリーまた放置に入りますw

16 Mon. (2)

海の日 ? 海に接してない県 ? は、海の日って必要なの ? って思った^ ^;;
まだ 8:15 ですが、起きたのが早かった・・・2時間経って空腹に^ ^;; コンビニに行こうかな・・・。何買おうかなw 9:00 になったら激安スーパーに行こうかな・・・。w
早く何か食べたい。空腹だと何もする気になれず・・・(="=;;
あと、さっき探したら、スパイダーマンは 1〜3 全て DVD に録画してありました^ ^;;

16 Mon.

今日は 6:30 に起きました。昨晩エアコン付けて眠ったはずなのに、朝起きたらエアコン止まってた^ ^;; 無意識に切ったのかな ? PC はスリープになってるので停電ではない^ ^;
昨晩も映画見ませんでした="=; "スパイダーマン 1" でしたっけ。夜に映画は本当に見なくなりましたねえ・・・^ ^; 薬が変わってからそうなりました。やっぱり夜はダメなんですよ^ ^;; 眠らないと翌日しんどくて。
"スパイダーマン 1" は録画してあったはずなので、あとで DVD 探してみます。(←テレビでは字幕が見れるのですが録画はアナログ時代="=;; 私は耳が悪いので、字幕無しだとちょっと理解し難いんですよねえ・・・="=;;)

15 Sun. (4)

あう・・・ ! ケータイ代払い忘れている・・・^ ^;; 近いうちにセブンで支払ってこなければ。ついでにカフェオレも買ってこようかな^ ^;; こうしてまたお金が飛ぶのさ〜★

15 Sun. (3)

アイスとタコスを買ってくれた代わりに、妹と契約成立 ! w 朝の犬の散歩も 2日間行ってということ。昨日はいいのですが、今日起きたのが、9:30 ! 約束は 9:00 (="=;; うっかり眠っていたところでした。妹に起こしてくれなかったらそのまままだ眠ってることに^ ^;;
ところで水曜は晴れてほしいです。仕事の打ち合わせが長期間 (3/22 〜今日) メールだけで済まされているので、そろそろ顔を合わせて打ち合わせがしたい頃です。

15 Sun. (2)

あれれ ? 明日も休み ?? 家に居て仕事する身ですから祝日が分からないww
最近セラムンの CD 聴いてばかりなので、ちょっと違うことしなければ="=;; ハマってるよ・・・w いや、仕事は聴きながらだと捗るんですが^ ^;

15 Sun.

夜・・・って、今 0:12 なんですが。PS3 で TV 消画モードで聴いてました。懐かしすぎてやばいw
22:00 あたりから今までず〜っと部屋の電気消して真っ暗で聴いてましたww 色んなイメージが浮かんできますね。中でも忘れられないのが、うさぎの友達が亡くなるラストの方のシーン・・・。あの悲しいシーンで流れていた BGM が聴けました ! あとは・・・うーん説明が難しいですね^ ^; 色んなシーンを思い出します。
では、今日はそろそろ寝ます。おやうみ〜ふんにゃふんにゃ★

14 Sat. (2)

届きましたー ! さっそく聴いてます^ ^; 懐かしいなあー^ ^/ 買ってよかったです !
しかし、前回はお急ぎ指定、今回は通常・・・どちらにしても、届いたのは注文の翌日の夜 19:00 過ぎ・・・。
もう買い物はしないでしょう^ ^;;

14 Sat.

起きたー ! 7:00 にぴったり目が覚めました。
昨晩 PS3 でセラムン聴いてました。テレビにつないでヘッドホンで。テレビは消画 (節電) モードに。CD 2周したところで眠りに^ ^;
今日はサントラが届く予定・・・w 楽しみー ! (^ ^/

13 Fri. (3)

さて、仕事の一区切りがついた・・・。今日はもうクローズ。続きは明日にしよう。
来週の水曜ですが、久しぶりに打ち合わせの為に外出する予定。あくまでも予定(="=;; 天気が悪かったりしたら中止です。その場合は毎回と同じようにメールで打ち合わせするだけ。
今日って 13日の金曜なんですよね^ ^; ジェイソン・・・ひゃ ! w

13 Fri. (2)

音楽聴きながら仕事してるけどはかどります^ ^;; テンション上がる★
まだまだ更新量がたくさんあります。どんどん片付けていかなきゃ・・・(汗) 早ければ明日届く CD 楽しみーw

13 Fri.

あうあう ! セラムンのサントラもぽちってきました^ ^;; これもまた昔よく聴いていた CD です。予定では明日届くみたいです。
仕事しないと・・・。今 9:35 ・・・今日起きたのは 6:30 です。さっきコンビニに行って宅急便の支払いの為のお金を引き出してきました。

12 Thu.

あう ! 寝不足で完全に熟睡してた・・・夢を見ないほど^ ^; 夢を見ない睡眠は何ヶ月ぶりでしょう^ ^;
今日は朝 9:00 に近所の知人の PC を見に行く予定でした。眠ってて時間オーバーしちゃったw 11:30 に行きましたよ・・・。居たのでよかったです^ ^; 遅れた訳を説明しましたよ・・・^ ^;
帰宅して皿洗い・・・あとは午後に犬の散歩やお風呂の掃除とか・・・。今非常に眠いのです・・・もう一度寝ようかな^ ^;

11 Wed. (6)

ありましたー ! 好きだった曲が !!! Track4 "ほっとけないよ" です ! 他の曲も好きです ! ほんとに嬉しいなあーまたこうして懐かしく聴けるなんて・・・。>_<

11 Wed. (5)

えええー!? 音質がすごくいい !!! さすが新品 !! w 夜に届きました^ ^;; 今 PC に取り込みました。聴いてますー懐かしい・・・。(>_<;

11 Wed. (4)

結局眠らずに夜を迎えそう。^ ^;; 死んだように眠ってしまうかも(-"-;; まだ届きませんねえ・・・。午前中がベストだったのに・・・まあいいや午後でも^ ^;; 午後はあまり大きな音で聴けませんが。^ ^; 届いたら真っ先に聴こうと思っているのですよ^ ^;;
それと、ちょっとおなかを壊してます・・・。エアコンでシャツ一枚でいたのもまずいし、夜眠らなかったのも悪い^ ^;; トイレの回数が増えた・・・。あああ〜体調管理がなってない !

11 Wed. (3)

ふう、仕事の Web 更新作業はいったん終了・・・。おかしいところを指摘したり、ちょっと揃ってないところを揃えたり、細かいところ・・・見やすく変えてみたりと。あとは仕事の返信待ちですね。
今 8:20 なんですが、急便の問い合わせでは昨日 15:30 から、ず〜っと "配達店へ輸送中" となってるので、これが今日午前か午後に、"配達店より配達中" になるのかな ? できれば午前に届いて欲しいなあ・・・。少しでも早く手に入れたいと思ってお急ぎ便にしたので^ ^;; わざわざ \0 のところをお急ぎ便にして \300 だけ余分に払ったので(汗) まあ、"\300 ぐらい"、ですけど^ ^;;

11 Wed. (2)

今 4:06 ・・・電気消して横になっても眠れないし、・・・時間つぶしにマンガ読んでたりしてましたが、まだ 4:06 ・・・。ああ、今日は眠ってはいけない。CD が届くので起きていなければ^ ^;
ちょっと普通の感覚とずれているけど仕事しよう・・・。ちょこっといじりたいものができたので^ ^;;
はや〜くあかるくなぁ〜れ !

11 Wed.

今 0:26 ・・・眠ろうとしたのですが、眠れませんね(+"+;; ああ、今日届く予定のセラムン CD がすっごく早く聴きたくて^ ^;
それぐらい、当時の思い入れが強かったのでしょうね^ ^; あの時、売るんじゃなかったよと。まあ、病気が酷かった頃なので・・・衝動で何するか分からない時だったので仕方がないといえば仕方がない・・・。そう思うと、好きなものを売る行為が病気の怖さですね・・・。簡単に売るんじゃないよ ! って反省しましたよ・・・。好きなものを取り戻すのはいいことかな^ ^;

10 Tue. (4)

今 15:54 ・・・。
これも欲しいんです(爆) \4,000 ぐらいかな。今使ってる USB 無線子機をやめて、LAN 端子接続用子機にしたいのです。
でも、これを買うぐらいならセラムン CD 買ったほうがいいなと思って^ ^;;
他にも色々な出費や、高額な欲しいもの、将来必要になるかもしれないときの為のお金・・・。がまんのしどころでしょうか^ ^;
画像は BUFFALO より。
ちなみに、CD のみ読めない PS2 は修理に出しません。PS2 ゲームはもうやりたいものがないので、壊れてもどうでもありませんw PS3 で PS2 アーカイブスに、DQ8 や A6 (と、欲を出せば、A2001 + トレインキット) が出たら、PS2 本体はもう不要です^ ^; ゴミになりますw

10 Tue. (3)

うへえ・・・暑い="=;; 外が異様に暑い・・・今帰りました^ ^;; \3,000 引き出してきて、\180 ぐらいのカフェオレ 1リットル 1本買って、残りのお金は明日届く予定のセラムン CD に^ ^;
落ち着かない・・・早く届かないかな^ ^; まだ注文したばかりですが。
どの曲か分からないけど大好きだった曲が頭の中で繰り返しリピート・・・。明日届けばどの曲か分かるw

10 Tue. (2)

うあ〜 ! セラムンの無印のオリジナル曲(うさぎ、あみ、れいちゃんしか登場していない頃の CD)が入った CD をアマゾンで注文しました ! 明日届くみたいです !! コンビニに行ってお金引き出さなきゃ ! \3000 ぐらい引き出しw
ちょっとしたきっかけで思い出して、どーしても聴きたいのでw 早く届かないかなー
今 14:51 だけど、さっさと引き出してこよう・・・。ということで、ちょっと外出。外は暑いかな^ ^;;

10 Tue.

昨晩はぐっすり眠れたけど、明け方に見てた夢・・・物理でした^ ^; 素粒子のお勉強をしていました。友人が電子黒板にイラスト付きで宇宙の起源を描いてたよ・・・(爆)
明日仕事の返信がくる・・・。それまではまた暇になってしまいましたよ^ ^;; あさっては、近所の知人の PC を見に行く予定。

9 Mon. (2)

今 20:52 ・・・妹にサーティワン (アイスクリーム) のワールドレコードっていうのを買ってもらいましたw 美味しかったです★
しかし、・・・エアコン切るとすぐ蒸し暑くなる・・・(="=;;
昼間に仮眠をたくさん取ってしまったので、また夜眠れるか心配です・・・。こういうのを悪循環って言うんですよね^ ^;

9 Mon.

あぁ、眠れない^ ^; 今 0:22 ・・・あーあ、ついに 9日になっちゃったよ・・・。
無理やり眠るしかないな、明日・・・というか今日からまた仕事なので。作らないといけないページがたくさんある(="=;; 寝不足で作業すると細かいところで物忘れミスをしそうで怖い^ ^;; "物忘れミス" ・・・年寄りみたいだ="=;
ということで、本当に今度こそおやすみ・・・ ? 眠れるように祈るしかない(爆)

8 Sun. (4)

電気消してベッドで横になってても眠れない・・・。ふら〜っと PC 付けて Yahoo! オークション調べたら・・ああ、セラムンの無印の CD サントラとオリジナル曲が無くなってる・・・ !! 誰かに取られちゃったよ・・・(="=;; 決断力のない私が悪いんだ・・・悪いんだ・・・(="=;;
まあいいや、またいつか出品されると思う・・・。狙ってた中古でなく、新品は当時の定価でしか出品されていないです(-"-;;

8 Sun. (3)

今 20:29 ・・・もう眠ろうかな^ ^; 明日から仕事だ。
夜はダメなので、今夜の映画も見ないです。トルネとかあったら録画して、見て、消しますが^ ^; もうちょっとがまんしてみます。どうしても欲しくなったらトルネ買います。トルネで撮った番組は SONY の BD レコーダーで焼けるみたいなので。
ということで、おやうみ〜ふんにゃふんにゃ★ (どうでもよいことですが、長く A2001 やってきて、いざ久しぶりに A21C やってみたらマウスの操作性が酷くてやる気を失ったという・・・汗)

8 Sun. (2)

起きるのが早すぎたのか、明るいときに仮眠を数時間・・・^ ^;;
今とあるページを思いっきり作り変えたいと思っていて、色々とやっているのですが、どうもうまくできずに変に・・・改悪になってしまったw 当然ローカルでの作業なので公開はしていませんがw
もう止めた・・・寝ようw 眠いです・・・もうちょっと外が涼しくなってから犬と散歩で外出します。今 15:27 まだ暑い="=;;

8 Sun.

3:30 に起きた・・・w ^ ^; 薬って怖いな・・・。少し変わっただけなのに、ぐっすり眠ってました。昨日 21:30 〜今日 3:30 です。起きる時間が早いのは気にせず・・・。-"-;
しかしこんな時間に目が覚めても何もできないな^ ^; 困ったにゃんころり〜ん・・・。5:00 になったら活動開始^ ^;;

7 Sat. (4)

2011/01/07 にも同じアイスが・・・ ?? ケータイで写真見てたら、同じものが 2011/01/07 の日付で保存されてましたw
うーん・・・映画、"海猿" 見ようと思ってたけど、疲れてるので見る気がわきません・・・。やっぱりトルネが必要だな・・・。よほどの大作でない限り、夜に映画は見る気になれない・・・。
ああ〜欲しい物がたくさん出てくる・・・。今日は睡眠薬も飲んだしもう寝ます。おやうみ〜ふんにゃふんにゃ★

7 Sat. (3)

アイスを買ってきました^ ^;; 妹にこれを買ってもらったことが最近ありました。美味しかったので、今日買いました。
夕食前に食べちゃったので、夕食がおなかに入るかどうか(笑) 夕食・・・大好きなからあげ・・・。(爆)
今日は疲れた・・・寝不足で 10:30 ? 11:30 ? ぐらいに起きたけど、既にそのとき頭が^ ^;; 病院はバスで行ったけど結局晴れてしまったw バス代が惜しくなったよ^ ^;
セラムンのオリジナル曲・・・もう一度聴きたくなってきた・・・。Yahoo ! オークション探してみようかな・・・。・・・ん ? また同じこと言ってる・・・w

7 Sat. (2)

ツイッターでセラムンの話題が出てて、最近頭の中であの名曲、セラムンの OP や ED やオリジナル曲や、BGM などがリピートしていますよ^ ^;; Yahoo ! オークションで探してみようかな・・・^ ^;; 10年前にマンガやアニメ関係を大量に処分したとき、セラムンの CD は売らなければよかったなと^ ^;;
病院は、午後は 14:45 から開くけど、それまで何をしてようかな^ ^; 14:00 頃出発予定・・・。あと 56分か・・・。今 13:04。

7 Sat.

今日朝起きれなかった^ ^; 病院は午前に行こうと思っていたけどダメでした(="=;; 起きたのが、11:30 なんです^ ^;
ということで、午後に行きます。もう薬がないので今日行かなければ、月曜までしんどい経験をすることに・・・。

6 Fri. (2)

今 6:01 ・・・もう眠れないので、A2001 つばめ市 (MAP 4) をアップしました。作業は 4:30 からやってました。できたのですが、・・・見事に農業ばかりですね・・・(爆)
明日は病院なので、今日やっておいて正解だったかも。気になってた街ページ作成が終わって今日も仕事にも集中できる。^ ^;;

6 Fri.

あぁ、PS3 いじってたらもう 3:00 (A.M.) ^ ^;; 眠ってないのですよ(="=;; 眠くならないので、自然に眠気がくるのを待つしかないですね・・・。
ちょっとまえにチョコを買ったりマックを食べたりしたのですが、写真がありました。カードがいっぱいで撮れなかったというのは、もう一枚の容量の小さいカードでした^ ^;;
どこかでケンタッキーが制限時間以内なら食べ放題っていうのを知ったのですが、食べてみたいなあと思いましたよ^ ^;;
明るくなったらすぐ A2001 の農業都市をページ化です。仕事はいまだどっちのアイデアを採用しようか悩んでいるところです・・・。時間が必要です・・・というか、こういう場合いったん離れたほうがいいんですよね^ ^; で、アイデアを選択したら反映させればいいだけです。ちょっとその反映作業が大変ですが。
あと、PC を買い換えて VAIO の Adobe Photoshop Elements 1.0 が使えなくなったのですが、だいぶ昔に買った Adobe Photoshop Elements 2.0 の CD-ROM が見つかったので、それを使ってます。やっぱりこれがあるとすごく助かります^ ^; Windows 7 でそのまま使えるんですよね〜^ ^;; Me (や XP ?) 時代のソフトが 7 で使えるとは・・・。

5 Thu. (4)

ああ、・・・もうすぐ 6日・・・。何故か眠れませんよ・・・。最近 A2001 のやりすぎかな ? 薬を飲んだけど、眠気がこない・・・。(今 23:33) まさか、こんな時間に PS2 付けて街紹介ページを作るわけではないですよ・・・。(="=;;
ドラマのことでも想像しながら眠ってみようかな・・・。あれは良いドラマだった・・・。
決めた、明日は街紹介ページ作りますよ ! それが気分転換になるなら。仕事はちょっとどうしようか悩んでいるところです。やるやらないではなく、どっちのアイデアを適用しようかということです。すっごく迷うのがデザインなんですよね。

5 Thu. (3)

あまりにも空腹だったので、ジャガイモをレンジで温めてマヨとこしょうで食べました。夕食までこれで安心 ? (爆)
A2001 のことが気になってどうしようもない(爆) 駅名付けてささっと公開しちゃおうかな・・・なんてことを考えています(="=;; 仕事はまた一区切りが付いたので今日はこれで終了かな・・・。A2001 のページは今日は作る気がわかないので駅名の命名までにしようかな・・・。
あぁ、・・・"ベートーベン・ウィルス" の終わりかたがすっごく "卑怯" (←良い意味で) であの先どうなるのか気になるばかり^ ^;

5 Thu. (2)

今 16:43 ・・・今日も "ベートーベン・ウィルス" 見ました。ついに終わった・・・。なんだか寂しい終わりかたをしたけど、これからそれぞれ旅立ちなんでしょうね・・・。この先を何となくイメージできる終わりかたがまた何ともいえません・・・。続編があったら見てみたいっていう気持ちです^ ^;;
それ以外の時間はちょっと今日は体調が悪かったので、時々横になったり仕事の更新をしてたり。仕事についてはもうちょっと創意工夫が必要だ^ ^;

5 Thu.

今日は 5:30 に目が覚めたけど、また眠りました^ ^;; 8:30 起きました。
A2001 を付けっ放しにして早送りさせていたので見てみたら、・・・農業 203,000p まで発展していました ! 観光や工業は変わらず。ただ、人口が 60万まで下がってしまいました。でも、農業が 20万を超えたのでもうそれは満足ですよ(爆)
純粋な商業駅は消滅しました。純粋な住宅駅も工業のとなりを省いて全部農業駅化^ ^;; 農業は面白いように発展してくれる・・・(爆) 2回ほど "更なる発展が見込めます" エラーになったけど乗り越えましたよ ! ただ、仕事があるので、ページ化は土日までお預けです・・・。今回はページ化よりも動画を作ったほうがいいかもしれません^ ^;
駅利用者数も、農業でありながら、20駅ほどは 10,000人以上/日 あります。中には 20,000 〜 30,000人が利用する駅も(爆)

4 Wed. (3)

A2001 ですが、・・・なんと ! あれほど農業 20万p 不可と思っていたのに、複合型駅を整理したら、更に農業が増えました ! 現在 19.5万p です ! あと 5,000p で 20万 !!
仕事は、・・・返信がまだこないです="=;; こないと続きができない・・・。
今日はメールがきたら夜も仕事かな="=; 映画見たいんだけどなー・・・。
"ベートーベン・ウィルス" 見ましたよ。面白かったです ! 明日で終わりらしいけど、最後はどうなるのかまだ見えてこないです。面白いドラマだなあ・・・。

4 Wed. (2)

今 13:18 ・・・とある 1つの複合型駅舎を近郊型にできたので、農業が更に上がります^ ^;; この写真は MAP 4 つばめ市 農業都市のとある風景です。ケータイで撮ったので見苦しいところがありますがご容赦ください^ ^;;
今日の予定は、・・・午後はベートーベン・ウィルス見て、仕事を 18:00 までして、あとはお休み^ ^; 夜に PC は無理なんです・・・。

4 Wed.

今起きた。起きてさっそく皿洗い・・・目が覚めない^ ^;; 昨晩 23:00 頃に眠れました。起きたのは 9:45 ・・・。少し前は 5:30 起だったのになあ・・・。
今日仕事の返信がくる予定。早く仕事を再開したい。
ところで A2001 ですが、もうあれ以上は農業増やせないということで、駅名付けたら公開です。また例のごとく更新日は土日になるかもです。早ければ金曜日・・・。うーん、現時点では土曜はちょっと無理・・・ ? 病院に行かなければならないし。薬を減らして 2週間やってきて、その結果を報告するのですから、日曜は開いてないから土曜に。おっとっと ! (笑) 忘れてました^ ^;; 病院にノート持って行きましょうと言われてたっけ^ ^;;
テレビについては、今日夜ハムナプトラの外伝がやるみたいです。面白いかな ? こんなときにトルネがあればなあ(爆) ・・・ベートーベン・ウィルスも楽しみ・・・。

3 Tue. (2)

MAP 4 つばめ市はそろそろ限界が。農業 17.9万p 観光・住宅・商業・工業は変わらず。人口は 68万。
駅を置けるところに置いてみた・・・まだ発展しているようなので、農業は 18万になるかも。やはり 20万は無理です。もう複合型とか、農業は発展しない駅しか残ってない・・・。
関係ありませんが、"ベートーベン・ウィルス" が面白い^ ^; そろそろ終わりに近いみたいです。明日も見ますがどうなるのかな・・・。それと、今日はまだテレビで見たい番組が。レゴブロックの番組があるのです^ ^; 面白そうですww

3 Tue.

A2001 を少しやってみたけど、駅を 2個配置して農業誘致 ! 農業は 16.5万p から人口を減らさずに更に上がることでしょう ! (爆)
2駅配置前は人口 69万、観光 20,000p、工業 19,000p、農業 165,000p です。農業 20万p はちょっと無理でしょうね・・・。残っているのは複合型駅ですから・・・。複合型駅では農業が発展しません。近郊型と田舎型を全部農業にしましたw

2 Mon.

仕事はまたいつものように、返信がきてからになった^ ^; ひとまず完了です。作業効率が良いのかな ? 早めにささっと済ませてしまう・・・。
水曜午後まで暇になってしまった・・・。やっぱりもっと仕事がほしい・・・。A2001 でもしようかな・・・。

1 Sun. (3)

プロファイル (プロフィール) のページの管理人の写真を貼り換えました(爆) 私は自分を自分で撮影する技術なんて持ってないので適当に撮ったものをアップしました(爆)
今 20:24 ・・・夜に珍しく PC やってます。
A2001 は農業 135,000p で開発停滞中です。これ以上は工業を片方潰さないといけないし、駅が 1個余ってるけど置くところがないとか。困ったなあ・・・農業 20万p っていう果てしない夢を持ってたんだっけ^ ^;; 20万・・・無理ですね(爆)

1 Sun. (2)

またミス^ ^;; 今 1 Sun. に直しました^ ^;
関係ありませんが、ブルーレイレコーダーがほしい・・・。トルネもいいのだけど、いざ "ああ〜これ残したい !" って思っても取り返しがつかない・・・。どうしようかなあ・・・。明日から仕事も頑張らなければ^ ^;; というか、さっき少しだけ仕事をしていました(爆) 日曜なのに^ ^;
A2001 は人口やらをそのまま維持して農業 130,000p ぐらいまで上がりましたが、そろそろ難しくなってきた・・・。工業を減らそうかな="=;; あるいは、人口削って農業増やすとか・・・。悩ましいところです。

1 Sun.

昨晩はケータイいじってて 23:30 までごろごろ^ ^; 起きたのは、10:00 でした・・・。
A2001 ですが、MAP 4 を使って人口 75万人の農業 110,000p 、工業 37,000p 、観光 21,000p の街ができてます。これを更に農業を増やすのですが、そろそろきつくなってきた・・・。無理かもしれません^ ^; 中途半端になっても一応公開はするつもりです。
あぁ、雨かあ・・・外出できない・・・(="=;;

> 先月     > 2012 年 8 月

 

ホームへ 前に戻る