> 先月     > 2015 年 8 月

7/31 Friday.
昨日は 22:30 頃眠って、今日は 6:15 頃起きた。クスリでしっかり睡眠をとれたので良かったです。(※クスリの量は減ったし、種類も減った)
ところで、今日で 7月が終わりですね^ ^;; 8月〜 9月が最も暑いようなので、これからがイヤになりますね。幸い病院がすっごく近いところに変わったので、歩きで気軽に行けるし、もし体調が変になってもすぐ行けるので、すっごく助かります。
Windows 10 でひとつわからないことが。モニターの電源を切るタイマーを 3分にしても、自動で電源が切れないんですよね^ ^;; どこか設定がしていないのかなあと探しているのですが、わからないです。まあ、PC 使わないときは PC 自体切ってるのでモニターの電源なんてどうでも良いですけどね^ ^;
7/30 Thursday. (2)


ヨーグルトがすっごく食べたくなって、昨日おかんの仕事を手伝ったお礼に買ってくれました。昨日〜今日で、これをすべて食べきりました^ ^;;
ちょっといっきに食べ過ぎ^ ^;; 好きなものを好きなだけ食べる幸せを感じましたw
7/30 Thursday.


SSD は速い ! 1か月前と見違えます。今テーマをチョコにしています。^ ^;; チョコというか、ブラウン系というか。ケータイのほうもチョコにしています^ ^;;
Windows 10 がとても良いクスリになってます。寝る前のクスリ飲んでないんですよ、今日は^ ^;; (今 7/29 24:10 = 7/30 0:10)
楽しいことというか、わくわくするものが手に入ると、病気なんて忘れられますねw



スコアはこんな感じ。Windows 10 でもメモリキャッシュは有効でした。これで、動かないと思われるソフトは全部クリアした^ ^;
といっても、さすがにこの状態はよろしくないので、寝ることにします。・・・のつもりが、Windows 10 に興奮してとても眠れないです^ ^;;
7/29 Wednesday. (2)
うおお〜〜〜 ! Windows 10 お久しぶり ! やっとまた会えた^ ^;; Insider Preview アンインストールした後の約 1か月間は長かったようで短かった^ ^;;
それにさすが SSD ! 起動がめちゃ速い ! シャットダウンも試したけどこれも速い !! 1か月前は HDD でしたから・・・^ ^;
やっぱり Windows 10 は良いなあ〜★ 使いやすい。見た目もすっきりしてる ! 7 に戻れないというのを強く実感してますw
エアコン切って窓開けて扇風機使ってるからあまり涼しくない・・・暑い^ ^;; しかし、SSD はどんなに酷使しても 38℃を超えたのを見たことがないww HDD はあっというまに 45℃超えとかありえない ! SSD すごい !
7/29 Wednesday.
体重を測ったら、なんと、59.8 kg ・・・ついに 50台になった。ちょっと前は 64 kg ぐらいまで太ったので、程よいのでしょうね。^ ^;;
水を大量に飲むのは変わりないので、出すもの出したら体重はもうちょっと減るでしょう。
理想は 55 kg かな。体脂肪率をさらに下げて。体脂肪率が変わらずに体重が減ってるのでは、筋肉が減ってるので意味が無い^ ^;;
Windows 10 はまだですね〜・・・やっぱり Insider Preview 利用者優先なのかな ?
7/28 Tuesday. (2)
ツイッターで知りましたが、なるほど〜、ドラクエ 11 は 3DS と PS4 と NX (というのかな ?) ですか・・・ドラクエは私の中では終わったゲームなので、いまさら新作出ても、あまり興味沸かないのが正直なところです。
それよりも、PC の OS が Windows 10 になることのほうがはるかに重要w
Windows 10 は、Insider Preview で体験しているので、正式版を・・・いよいよ明日 (数時間後 !!) 早い人はもう手に入れるんですよね〜^ ^;; いいないいな〜♪
ちなみに、テレビの前で構えるゲームに関してはもう興味ないです。(このサイトで公開している某ゲームがまさにそれです) 貴重な残り時間 (人生の半分ですね^ ^;;) をテレビの前に譲りたくないです。ごろごろ寝る前にウトウトしながら今日はここまでっというプレイスタイルが 3DS なんですよね^ ^;; (3DS じゃなく、スマフォでもないのか・・・私は未だケータイですw)
7/28 Tuesday.
今日は 15:00 頃から病院です・・・あと 1時間です (今 13:57)
クスリが無くて、眠れない or 眠れても短時間で眠りが浅い・・・なので、今日病院行ってきます・・・午前に行きたかったけど、初診は予約制なので午後です。いつも行ってるところじゃなく、家からもっと近いところです。遠いとクスリの有無に関わらず気軽に行けないんですよね (="=;;
クスリが無いと何とも言えない苦痛が・・・突然クスリを絶つとこうなるんだなあと何度も経験してるのに、まったく反省していない(+"+;
7/27 Monday.
うーん・・・ TOP ページのサイトのロゴでまだ悩んでます・・・アーチ状のは見難いんですよね。今 2:29 ・・・ PC つけて、改めて見たら、もうなんていうか、変えたくなって、すぐ変えてしまった^ ^;; またシンプルになっちゃった。
難しい。特にロゴというのは。ロゴだけでサイトを表現するのは無理があるというか。他のサイトのほうが分かりやすいし、いいなあと思っていますから="=;;
そういえば、Windows 10 にする、というトレイのアイコンで、言語パックがどうのとか以前から出てたのですが・・・これ、何でしょうか ? 言語といってもなにも入れてませんが・・・日本語ですし^ ^;; Insider Preview をインストールしたとき言語がどうのとか、無視してもなにも無かったので、正式版も普通にアップグレードさせれば良いかなと思っています。英語になってしまったら、面倒だけどじっくり読みながら日本語をインストールすれば良いと思います^ ^;
7/26 Sunday.
むかしのクスリの袋を捨てようと思ったら、・・・中から病院で処方してもらった頭痛薬が 4錠出てきました^ ^;; この古いクスリ、捨てるべきなのか・・・ ? 家にある家庭用常備薬の頭痛薬を飲むぐらいなら、見つかった病院のクスリを飲むほうがいいのか・・・分からない^ ^;
あぁ〜 ! Windows 10 はやく ! もう "わくわく" が止まらない^ ^;;
私はもう Insider Preview 消したので、たぶん "アップグレードできますよ" というお知らせがくるのは、まだまだあとになると思う。なので、先にアップグレードできた人の感想がとても気になります。共感したいというか^ ^;
7/25 Saturday.
今日は、何を思ったのか、F-ZERO X の、"F-ZERO X とは ?" とかいうようなページを作ってました。
これを作って、見て、思うのは・・・私は根っからのエフゼラーだなとww あの速いマシンや個性的なパイロット、X の世界観、いろいろと私の好奇心をくすぐるものがありますね★
そういえば、Windows 10 まであと 4日ですね。対象者はまず Insider Preview 利用者ですが、はやく 10 にしたい・・・もういろんなことに対して "わくわく" が止まらないw
7/23 Thursday. (2)
下の写真を見るよりも、動画のほうが分かりやすいかなとおもって、作ってみました。
ここをクリックしてください。(1) ... 主要工業駅と主要住宅駅だけに停まる、内側環状線です。黄色い車両の速度 3 が走っています。収益 : #120,000,000
ここをクリックしてください。(2) ... 主要商業駅と主要住宅駅だけに停まる、外側環状線です。新幹線が走っています。収益 : #180,000,000







ボツのはずが、てきとうに開発したつもりが・・・これほどまで作りこんでしまった^ ^;; しかし、ページ化はしない方向です。
せっかく作ったけど、ボツはちょっと悲しいので、風景だけを、これだけ載せておきます。
人口はそんなに大切じゃないけど、73万人です。農業 54,000p 観光 13,000p 工業 48,000p ・・・山の多い MAP 2 "蔵馬市" でした。
7/23 Thursday.
うっはー ! Windows 10 まであと 6日 !! はやく ! わくわくが取れないw
今の楽しみっていったら、それぐらいしか無いんですよ^ ^;
今 2:24 ・・・今日は 1:30 ぐらいに起きたけど、起きて早々写真撮ってました。1ヶ月ぐらい前に髪をバッサリと切ったので、もっと伸ばしたいです。
あれ・・・おかしいな。なにかやりたいことがあったはず・・・。何だったかな・・・ ?
7/22 Wednesday. (2)


仕事をやってるわけですが、プリンターから離れられない^ ^;;
紙のセットやインクの交換など、定期的にプリンターに作業しないといけないから^ ^;
そういえば、プロフィール (profile) に写真載せてみました。これに決まるまでかなりのボツ写真がありましたw あまり良い顔したものは撮れないんですよね^ ^;
7/22 Wednesday.
昨日はやばかった・・・家庭用頭痛薬 (常備薬) 飲んだら、アタマがすっきりしたけど、止まらなくなった^ ^;; 思考の暴走です。
あぁ・・・もう、こういうことがあるから、頭痛になっても飲みたくない。・・・反省しないおぴょですw
Windows 10 まであと 1週間・・・ Insider Preview 利用者を優先するみたいなので、10 を使ってみた人の感想が気になりますね。あう〜感想とかもどういうのが出てくるか楽しみ !
7/21 Tuesday.
Windows 10 については、アップグレード可能な順番というものがあるようですね。まずは、Insider Preview 利用者に。次は予約をした人に。そのほかは最後です^ ^;; うーん・・・当日にアップグレードできる可能性は小さい・・・
今 PC で久しぶりに音楽聴いてるんですが、セラムンの BGM です^ ^;; サントラはいいのですが、歌は歌詞が聞き取れないので難しいものが。音感 ? は良いらしいですが^ ^;;
7/20 Monday.
なんだか、A2001 でてきとうにというか、本格的に都市作ってしまったのですが^ ^;; こうなると、公開もしたくなってきますね・・・疲れるほうがいやなのでしばらくは更新しませんが。
Windows 10 ・・・どうなるのかな・・・ Insider Preview で体験したので正式版が楽しみだけど、まだ 9日かもうあと 9日か、微妙な日数^ ^;;
無料で永遠にバグらずに使えるならうれしいけど、OS が何かしらの原因でインストールし直しを迫られたらいやなので、パッケージが出たらパッケージを買うかもしれません・・・せっかく無料でも、1年後以降に・・・だったらもう 7 には戻りたくないし(="=;;
問題は Microsoft のサイトに、ISO があって、DVD にできて、認証も 1年後以降可能なら良いのだけど、そんな都合のいい話はありません^ ^;;
7/19 Sunday. (3)


おかんとおとんが墓参り ? に行ってて、さっき帰ってきて、これをもらいましたw
これ、飲んだことないです。というか、コーヒー系を缶で飲んだことほとんどありません^ ^;; まだ開けてないですが、どんな味がするんだろ・・・家でインスタントのコーヒー毎日飲んでるけど・・・
A2001 はまた変な都市を作ってます^ ^;; 止めよう止めようと決断しても、その決断が甘いのか、すぐ始めてしまいますw
7/19 Sunday. (2)
今日も暇になりそう^ ^;; 朝 5:00 頃起きて、食べてなかった夕食を食べて、9:00 にドラゴンボール見て、いまです^ ^;; (9:42)
はやく Windows 10 欲しい・・・しかし、パッケージを買うかどうかも悩んでます (1年間は無料なので、その 1年のあいだに買うことは無いと思いますが・・・) なぜかというと、Microsoft のサイトから Insider Preview のように、正式版 Windows 10 の ISO をダウンロードして DVD に焼いておいて、もし、1年後以降に OS が不調になったら、またその DVD でインストールはできたとしても "認証" が通るのかが、いちばん気になっているところなので・・・どうも、普通に考えると ISO を DVD に焼いてインストールできても、認証までは無理かなと。まだそのあたりの情報が少なすぎてどうなるのかが分かりません。
7/19 Sunday.
昨夜また夕食食べずに眠ってしまった・・・時間は 19:00 ぐらいだった気がする・・・今 1:50 ・・・へんな時間に目が覚めた。まだちょっと眠い・・・睡眠時間は 7時間弱かな・・・
うーん・・・日記を書くことにはなにも苦痛ではないですが、サイトの更新をさっさとやってしまおう (F-ZERO 関係) と思うと、これは夜中にはやりたくないという^ ^;;
Windows 10 まであと 10日・・・もう目の前ですねw
7/18 Saturday.
昨晩、F-ZERO X の走り方の掲載許可をいただいたので、今日 1コースだけテストで、作ってみてアップしました。このコースのページのデザインが定まったらほかのコースも順次作っていきます。
"ダイ・ハード/ラスト・デイ" 見てました。面白いですね★
7/17 Friday.
氷を取り出すときに、少しケガしてしまいました^ ^; "絆創膏" ? 貼っておきました・・・
今日はアタマの調子が悪いですw なんというか、やる気が出ないというか、映画見てたのですが、途中で止めました (続きからいつでも見れる) ・・・疲れてるときには映画 (というよりも活動すべてが) はちょっと無理ですね^ ^;;
TOP に飾りたいらくがきを描いてみようかなあ・・・いいかげんな絵でなく、きちんと線を引いた絵を。・・・線がしっかりしていれば、塗るときも悩まなくて済みますね。線があいまいだと塗るとき境界が分からなくなるんですよ^ ^;;
7/16 Thursday. (3)
今時間を持て余しているので、A2001 でてきとうに路線設置して電車走らせて、駅まわりの発展具合を眺めてます。・・・公開する為に作ってるわけじゃないです。ただの気分転換です (だから、ボツになる可能性は大きいです)
朝近所の知人に家に行った時とそのまえの犬の散歩のとき、雨がすんごいんですが、今晴れが・・・どうなってるのかさっぱりわからない天気です・・・
7/16 Thursday. (2)
今日は近所の知人の家に・・・ PC の型番を正確に調べたら、公式的 (VAIO) には Windows 10 には対応していないけど、10 にする価値はありそうです。
HDD はやっぱり遅いですね="=;; 私の PC が HDD → SSD になったのですが、SSD の速度が普通に感じるようになってから、HDD の PC は、ほんとに、時間を無駄にしている感じがしてならない・・・。
保証書で型番がわかったので、ネットで調べたけど、分解方法しか見つからなかった^ ^;; SSD の取り付け・・・は見つかりませんでした。こうなると、SSD にしたい場合、いったん PC の裏面を開けて、HDD がどう取り付けられているか確認しないといけなくなる。それをやるのは、もうちょっと考えてから・・・ Windows 10 + SSD でその PC は間違いなく快適になるはずですから・・・。
HDD ってほんとに罪だな^ ^;; といっても、ファイルの保存にはピッタリですが。
7/16 Thursday.
明日かあさって、そろそろ台風が上陸 ? ="=;; いやですね、台風なんてくるな〜って(="=;;
今 1:53 ・・・昨日は 19:00 にはもう眠ってました。というか、電気消して横になったのが 19:00 であって、眠ったのが 19:00 かどうかは知らないですが^ ^;
もう、クーラー (と扇風機も) がフル稼働なのです。今は夜中で涼しいので使ってませんが、昼間は無しではとても生きていけないですね^ ^; ←オーバーな表現 ?
7/15 Wednesday. (2)
岩田さんの人柄の良さが、よく伝わってくる・・・ネットで岩田さんのことをいろいろと見てまわってきた。・・・貴重な人を失ったんですね。
若いのにガンで亡くなるとか、悲しすぎるけど、岩田さんの跡継ぎがきっとまた素晴らしい人になってくれると信じます。
私はなんだかんだ言って任天堂が好きなので^ ^;
今は PS1 〜 PS2 ばっかりやってますが (それも、A列車ばっかり ! 携帯機でなく、テレビを使う A列車は任天堂のハードに無いのが残念) ・・・むかしは任天堂のゲームが大好きでした。ディスクシステムでファミコンの電源入れたまま黒いアダプターのようなカセット抜いてファミコン本体壊したこと何度もあったのも思い出です^ ^;
7/15 Wednesday.
暑い・・・ 9:30 頃、犬と外行ったら、太陽の暑いこと ! 短時間で日焼けしてしまう^ ^;; プールに行った時のように。
明日も近所の知人の家に伺って PC を見てきます。実は先週の木曜にも行ったのですが、ケータイで呼ばれたので何か問題が発生したのかなあと、疑問に思いながら行ったのですが、先月私が送ったメールを、今月送ったのだと思い込んでたようです^ ^;; ということで、また明日行くのです。
そして、HDD がやっぱり SSD に比べると圧倒的に遅いので、VAIO (近所の知人の PC) も、SSD にしてしまうとたぶんすごく速くなるよと、換装動画とか見ながら説明してきました。VAIO も 7 → 10 にできそうなので (私の PC は Insider Preview で確かめたけど、知人の PC を・・・は、さすがに勝手にそんなことはできない) もし 10 にできるなら、SSD も良いよと。
7/14 Tuesday. (2)
ふう・・・やっと残したことをかたづけた。A6 の作成中のページが見つかるなんて・・・今日を使ってページを完成させました。もうアップしてあるので、興味あるかたは見てあげてください^ ^;; 動画のチェックはまだやってないので、何かしらミスをしていたら・・・またあとで直します・・・疲れた〜 !
しかし、この PC 動画の編集はしないほうが良いみたい・・・性能が悪いのか、動画作るのが 1つあたり 30分もかかった・・・ 30×12 = 360分・・・ 6時間も PC で動画ばっかりを・・・ PC を長持ちさせたいなら動画など、酷使することは止めたほうが良さそう(="=;;
7/14 Tuesday.
任天堂の社長さん、岩田さん (名前よく覚えてない) が亡くなったんですね。残念・・・私は何才まで生きれるのかな・・・ "きゅーぽん・しげーる" が社長になるのかな ? どうなるか気になる今後の任天堂です。
ところで、A6 "金磯市" の作りかけのページを見つけて、もうなんていうか、さっさと完成させないと嫌なものを引きずってる感じが(="=;; 動画を撮るのがいちばんめんどくさい・・・しかも、この PC は SSD にしたので、動画編集を SSD でやりたくない^ ^;; 外付け HDD を 2つ持ってるけど、そこへ直接キャプチャーできるのかな ? なんだか怖い(="=; ということで、やる気があっても "支障" が取り除けない限り、やりません(+"+;;
7/12 Sunday. (3)
A6 の "金磯市" の作りかけのページ・・・が、ローカルにありました。そのページは・・・動画を撮らないと作れない・・・。動画を撮るのはなんだか疲れるので、もう放置かな^ ^;; もっと作りたいときに、一応考えてみます。しばらくは作らないと思います。A2001 "多峰市" のページ化ですでにくたくたなので^ ^;
7/12 Sunday. (2)
ドラボ (ドラゴンボールの略) が始まる時間ぐらいから、さっき (11:15) まで、A2001 の MAP 1 "多峰市" (たみね市) のページを作ってました。"ターミネーター" → "たみねた" → "多峰田" → "多峰市" となったわけですが・・・この都市名、ターミネーターの新作を知ってて決めたわけじゃないですよ^ ^;; 偶然都市を作ってるときに、ターミネーターの新作があるんだとわかったのです^ ^;;
そして、駅名がへんなのばっかり ! 駅の解説 ? のようなものもへんなのばっかり !! ここまでくると、もう終わったw A2001 はこれでネタ切れですね。いちばん最後になりそうだった MAP 1 が 2つあって、これで終わったなあと^ ^;;
A5 のほうも、あと少し撮って、終わりかな。前にも言ったと思いますが、日記以外はしばらくお休みです^ ^;
7/12 Sunday.
今 1:38 ・・・ 30分ぐらいまえに目が覚めました。睡眠はとってるので大丈夫です^ ^;;
起きて、メールをチェックして、ありがたい感想のお返事を書いて、さて、これからお水飲んで A2001 を起動して、駅名付けよう ! というところです^ ^;;
エアコン切ると、すぐ蒸し暑くなってきますね。室温を測れば 25℃ぐらいかなと思っているのですが、体感は 30℃ですね。今温度計が部屋にありません^ ^;; うーん・・・もう、探すの止めて買ってこようかな・・・湿度も測れるものが良いですね。
あ、今日朝はドラボだ。ドラゴンボール、楽しみ ! (前回は農作業していた孫悟空ですね^ ^;; 超人的な体の持ち主なんだから、それを生かした農作業をしたほうが、機械使うよりはるかに効率的なのではと思ってしまいました^ ^;)
7/11 Saturday. (3)


今日は 116円を持って買い物に行きました。財布のなかがたったの 116円なんですよ^ ^;;
ヨーグルトを買おうかなあと思っていましたが、スーパーに行って見てきたら、アイスとアップルジュースを買うと決めました^ ^;
アイスはこれです。マンゴーの味がすんごく強くて甘くて美味しいのです。



これは一緒に買い物に行ったおかんにもらったおやつですね。ポテトチップですが、長い四角い板状のがたくさん入ってて、ぱりぱりかじって食べるんですよw
意外と量が多くて、いっき食いしちゃって、もうおなかがいっぱい !
A2001 は、最後の駅がどうしてもだめなので、もう農業にしちゃいました。あっというまに大発展して、これで残るのは駅名だけです。駅名はまたゆっくりしてるときに決めます^ ^;; とりあえず、食べたのでお休みです。夕食おなかに入るかな・・・ ?
7/11 Saturday. (2)
今日は体調が良いです^ ^;; 毎日こうであればなあと^ ^;
A2001 ですが、最後の 1駅が大発展を成し遂げてくれれば、あとは駅名付けるだけで、もう完成です。
せまい MAP 1 に、人口 50万の観光・農業多めの、使用駅数 21 (旅客 15 + 貨物 6) です。
最後の 1駅というのは、商業が大発展してくれない意味不明なエラーで、住宅化しちゃうかなと、今それをやっているところです。商業はほんとに、意味が分からない。"デパート×2 発展止まり" っていうネーミングなのですが、これが数年経っても高層ビルとか建たないなら、発展は失敗です。(失敗というか、最終的には敷地が無くなりましたという状態に行きつく発展状況ですが)
駅名はどうしようかな〜今回、ターミネーターをもじって "多峰田市" (たみねた市) ^ ^;; なのですが、駅名もターミネーター関係からもじって付けようかなw
7/11 Saturday.
A2001 ですが、いちばん狭い MAP 1 (かな ?) で、都市を作っています。あとちょっとで完成するので、ひょっとしたら、久しぶりに A2001 のページを更新するかもしれません^ ^;; A5 の開発途中もあるので、どっちを先に作るとか、ほんとにアタマが安定しませんね^ ^;;
今 3:05 ・・・昨日は 20:00 にはもう眠ってしまいました。夢はあまり見なかった。ぼんやりと見てた感じはしますが、覚えていません^ ^;
もう一度眠ってみようかな・・・まだ眠気が完全に取れてません^ ^;
あぁ・・・ Windows 10 リリースまであとちょっと ! 3週間未満になりました !! 楽しみです★
7/10 Friday.
5:00 に起きた。・・・夢が酷い^ ^;; 最初のころはソフト (PC ゲームや Office (笑)) を買いに行く夢だったのでまだ良かったのだけど、夢の内容が次第に変わってゆき、最後のほうは地球が侵略者によって破壊されつつ、仲間も次から次へと失っていって、・・・最後には救世主が現れて、でも侵略者を倒せなくて、先に死んだという・・・世界崩壊。地球上のあらゆるところが荒野と化して (人々の建造物のがれきすら風化して)、どこへも逃げられないという。助けを求めても死ぬのを待つしかないと。
なんだか、怖い夢でしたね〜(+"+;; 人々のほとんどが救世主が倒される前に犠牲者と化しました。(="=;;
夢に "死ぬ" というワードが出てくると、決まって死後の世界を体験するんですよね(+"+;; 怖いなあ・・・。慣れてきたけど^ ^;;
7/9 Thursday. (3)
バス代 180円じゃない、190円でした^ ^;; 直しておきました^ ^;
キャッシュを使いたいけど、Windows 10 にアップグレードした場合、正常に動くか未知数なので、アンインストールしてしまいました・・・
まあ、SSD だけでも速いので、キャッシュ無くても良いかな^ ^;; Windows 10 に正式に対応したら、また使ってみようかな。^ ^;
あと、SSD にした場合のシャットダウンと起動の速さを動画にしてみました。ここをクリックしてください。
7/9 Thursday. (2)


今はもう SSD の寿命・・・を気にする必要ないかもしれませんが。
HDD を同時に内蔵できない PC なので、ユーザーデータは HDD へ、という使いかたができません。私は小さなファイル (Web 更新など) をよく作ったりファイルを編集したりするので、キャッシュを設けてみました。これが実用面でどうなるのか分かりませんが、計測ソフトでは読み込みは少なくとも 10倍以上の速度が出ますね^ ^;; (左画像がキャッシュ ON で、右画像がキャッシュ無し)
メモリが 3GB しかないので、キャッシュは最大 512MB ですが、これだけあって、これだけの効果が出るとはすごい !
あとは普通に使っていきますw
7/9 Thursday.
今 0:03 ・・・ 7/9 になったばかり。
昨日朝も、体重測ったんですよ。どうも、6月初旬に 4kg いっきに痩せて 60.1kg になってから、今日まで、1.5 kg 増えたり減ったり増減が激しいのです。61.5 kg 以上にはならないし、60.0 kg 以下にもならないので、大丈夫かなと思っていますが^ ^;; 常時水をがぶがぶ飲んでるので、ほとんどが水分かなと思ってますがw
昨日、初めてバス代が障害者割引になりました。(半額です) ・・・もっと早くから知っていれば、良かったなあと思ってしまいました^ ^;; 片道 370円 → 190円です。しかし、なんにでもですが、"障害者割引" (お金だけではないですが) に甘えてはいけないとも自覚しています。
7/8 Wednesday.
今 6:09 ・・・眠くなかったので、夜中に PS3 で録画した "サマーウォーズ" 見てました。この映画、むかしに 1回だけ見たことありますが、当時はよく理解できなかったけど、改めて見たら、すごく面白かった。登場人物にも感情移入ができたとか、いろいろと良かったです。
映画といえば、10日に始まる新作の "ターミネーター" も見たいですね。映画館は無理だから、いつかテレビで・・・^ ^;;
今日病院に行くのですが、夜に映画見てたので、外出するにはちょっとアタマが重いです="=; 家庭用常備薬の頭痛薬を "1/3 回分" 飲んでおけばいいでしょう。^ ^;; 病院のクスリのほうがはるかに効き目抜群なのはわかってるのですが・・・無いものは仕方がない・・・(="=;;
7/7 Tuesday.
何というか、わけのわからないものに精神が脅かされている管理人です・・・昨日は 16:00 まで死んだように眠ってました (クスリ無しで夢も見ず)
アタマがおかしくなってるので、しばらく安静します。安静というか、何もしないだけですが・・・日記を書くとずいぶんらくになりますが、医師に見せるつもりのメモとかはもう意味不明です。自分で書いておいて、自分では把握していない & 理解が及ばない内容というか・・・だから医師に見せるんですね(="=;;
紙にペンでメモするとうまく吐き出せると思ったのですが、字を書くのがすごく大変です。日本語ってこんなに難しいのかって思わされます。注意していないと漢字が "象形" 文字になります・・・ぐっちゃぐちゃの字です。日本語と横書きは相容れないと思ってしまいます。縦書きが良いのかな ? うーん・・・難しい問題だ。(+"+;
7/5 Sunday. (2)
F-ZERO X の SECTOR β を走ってみました。マイティー・ハリケーン ?? で、1'27"857 でした。
MUTE CITY はツイン・ノリッタで 1'13"022 でした。
1時間だけしかやってないので、これだけしか走ってません^ ^;;
ずいぶんヘタになった・・・リハビリは続く・・・(="=;; 楽しいんだけどね★ やっぱりこのゲームは私を変えたw
7/5 Sunday.
まさか、自分が作った F-ZERO X の "走り方" を参考にして、今走っているとは^ ^;;; 自分が人様の為に作ったものが自分の為になるとは="=;;
明日 (今 7/4 25:25 ・・・ 明日→ 7/5) もちょくちょく F-ZERO X でリハビリしますよ^ ^;; 少しずつだけど、感覚と実際の差がわかった気がします。早すぎる動画は、たしかに見てて面白いけど、あくまでも自分の走り方は大切にしたい。空中加速でいっきに 2,000km/h とかさらに加速していって 2,500 km/h オーバーとか無理過ぎる^ ^; 上には上がいるというか、師匠はいっぱいいますねw
7/4 Saturday. (3)
あ〜う ! F-ZERO X やっぱりヘタ・・・^ ^; JACK CUP を Master でやってみたら、2位でした・・・むかし、KING CUP の Master で 1位・・・しかも、★155 も撃破したのがなんだか信じられない^ ^;; そんなにヘタになったのかな^ ^;
疲れたので、KING CUP の Silence 2 あたりで止めました・・・このゲームは精神を異常なまでに使い込みますね^ ^;;
7/4 Saturday. (2)
今 4:41 ・・・決めた、今日は F-ZERO X 祭り ! ^ ^;; 久しぶりに F-ZERO X やってみます。たぶん、腕は劣化していると思いますがw それでも。やってみたいです。記録のページに、現在の記録を載せると面白いかな^ ^;;
久しぶりに 64 とか F-ZERO X のカセットとか、壊れてないかな^ ^;; やりたいと思ったときに壊れているのではあまりにも悲しい・・・^ ^;
7/4 Saturday.
昨日 21:00 にスカイプの約束してたけど、ON にしてもいなかったので、すぐ OFF して眠ってしまった・・・そして、今日 A.M. 1:00 頃に目が覚めて・・・またスカイプ ON にしたら、・・・やはりすれ違ってしまった・・・
"サマーウォーズ" 録画したけど、はたして見るのかどうか・・・むかし見たので^ ^;;
F-ZERO X の "走り方" というページをリニューアルしたいけど、・・・めんどくさい作業なんですよね="=;; 気が向いたらぼちぼち始めてみます。
Windows 10 正式版がリリースされる日まで着々とせまってますねw あぁ、じらされるこの気持ち !
7/3 Friday.
うーん、眠くならない・・・^ ^; 今 3:18 ・・・もう起きていようかな(="=;;
F-ZERO X のサイトがいくつか見つかって、嬉しがっているおぴょですw その記念に ? 長いあいだいじってなかった F-ZERO X のページを、一部だけ思い切ってリニューアルしました。不満が出たらまたすぐ変わると思います^ ^;;
あぁ〜 ! Windows 10 ・・・ 10 で仕事したい。
仕事といえば、データ待ちなのですが、データが届いたらアタマは仕事モードに切り替わるので、そうなったらおぴょびくの更新は停止します。切り替わっても日記ぐらいは書けますが^ ^;
今日は映画、"サマーウォーズ" とかいうアニメが。むかし見たことありますが、一応録画です^ ^;;
7/2 Thursday. (3)
眠い・・・常時眠い^ ^; そういえば、夢がまたしても・・・なんでセラムンの夢が・・・^ ^; うーん、夢って理解できないな^ ^;
らくがきをひとつ塗ったけど、手を抜くと (時間にして 10分とか) すっごくそれ相応な絵になりますね(-"-;
Windows 10 のことがアタマから離れない^ ^;;; 管理人は夢中になることを見つけると、それに一直線に走って他をおろそかにする性格です。昔からそこが変わってないというか^ ^;;
今 13:30 ですが、暑い・・・暑さはあと 2時間はピークでしょう。エアコン使いたいけど、扇風機でもなんとか耐えられるので、がまんというか^ ^; 湿度がそんなに高くなくてまだ良いほうかな。^ ^;
7/2 Thursday. (2)
7月も落ち着かない月になりそう^ ^;; いちばんの楽しみが、Windows 10 なんですから !
あの快適な Windows 10 が Insider Preview とはいえ、好きになった・・・一目惚れというか^ ^;;
私はドラゴンボールというアニメ見るんですが、"改" が終わって、"超" (スーパー) が始まるみたいですが、テレビの番組説明を見たら、・・・これもまた面白そうな気がするんですよ^ ^;; やっと終わった・・・もうおなかいっぱい ! というところへ、食べ倒れ的な "超" が始まるので、とりあえず "超" も・・・ PS3 で毎週録画します。
うーん・・・眠くない。昨晩スカイプお願いして、やってたのに、眠くなって、中止してしまった^ ^;; ←悪いクセです
7/2 Thursday.
とうふを食べるのですが・・・昨日の夕食、とうふを見たとき、一瞬アイスクリームかと思いました^ ^;; 目が悪い・・・丸い球体が半分になった形状なので・・・中に程よいわさびが入っているとうふです。美味しかった。
A5 ですが、明日 (3日) で更新は終わります。しばらく休まないと、A5 の風景も硬化してくるので^ ^;;
あと、F-ZERO X を扱っているサイトが見つかりました。かってにリンクしたけど、いいのかな ? ^ ^;; F-ZERO X のページを、いろいろと・・・分かりにくいところを更新してたのですが、説明書が無いので (無くしたようです) 作りたいものが作れないという^ ^; F-ZERO の生い立ちのような文を書くために必要なものですよ^ ^; 残念・・・
7/1 Wednesday. (2)
Windows 10 の 7月だ ! わぁい ! 7月 ! w
もう、この PC をはやく Windows 10 に戻したいです。"10 にしたい" ・・・のではなく、"10 に戻したい" のです。^ ^;;
A5 は・・・もう都市がほぼ完成しています。あとは空いてる土地にみどりを植えて終わりです^ ^; 今のが終わったら、 A5 は、しばらくお休みです。ネタ切れでこれ以上つくろうとしても、似たような都市になるだけなのが目に見えているからです="=;;
7/1 Wednesday.
まだ 7月直前だけど、もうこっちに書いてしまいます^ ^;;
ときどき、ケータイ (スマフォ) → 私の PC 宛てにメールがくるのですが、PC へ送らず、ケータイ (スマフォ) で送るときはケータイへ送ってください。たいへん読みにくいです。とくに、PC 宛ては絵文字は使わないでください。私の環境では絵文字は表示できません・・・と、ここに書いても、当事者は読んでるのか分かりません^ ^;
"ネットにつながないけど、ウィルス感染ありますか ?" とか "ネットにつながないけど、ウィルスバスターの期限は切れたままにしてて、更新はしたほうが良いのかな ?" とか聞いてくる人がいます。そのようなことを聞かれても、私としては "迷惑メール" に分類されるので注意してください。
このような内容の質問をしている時点でアウトです。"ひらがな" 読めないのだけど、どう読むの ? と言ってるようなものです。

> 先月     > 2015 年 8 月

 

← BACK   |   HOME →