:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2019年 8月


(水)

昨日、夕暮れに、メモリが届きました。

こんな感じ。



8GB x 2枚です。メーカーも規格も全くの同一品にしました。
1枚セットされていましたが、取り外し、違うメーカーの 8GB 1枚が余っています ^ ^; 同一品ではない取り外したメモリは、いざというときの為に保存しておきます ^ ^;;



結果は、びっくりするほどでした。Cities Skylines というゲームが重かったのですが、スワップが無くなり、スムーズに動くようになりました !
A9 ももしかして、メモリを増やしたことによってフレームレートが上がるかも !?
A9 のベンチマークは Windows10 のセキュリティに引っかかるので、試したくても試させてもらえません ^ ^;;

スワップを消せるのが嬉しいですね ^ ^; SSD に、ページングファイルを置くのが何だかイヤなので ^ ^;


(火) (2)

リバーシを 2回だけ遊んだのですが…

1回目。



2回目。



なんでこうも差が出る ?!
こっちは同じようにコマを置いていただけなのに ^ ^;
敵の AI が一直線じゃなく、凡ミスがわざと埋め込まれているからなのかなぁ… ? さすがに Lv.10 とかでそれはないと思うけど (Lv.10 なんて勝てない ! ^ ^;)


(火)

熱下がって、そのあとの症状。
今日は朝起きて (※ 8:00 に起きた。いつもみたいに早起きできなかった) いそいで準備しているうちに、体調が変になってきて…
ギリギリ出勤できました !
こんな日もあると経験しておけば、出社して、なんとか 3h クリアしました。ちなみに、月曜もクリアしました ! (熱はもうないけど、胃腸がいつものように午前起きたてからしばらくは不調。)
多少具合悪くても、出社するのが目標だから。それを諦めたらいけない。どうして、そこで働く気になったかの "初心" を思い出さないと。こういう日はとくに。

明日も頑張るぞ~ ! ^ ^;


(日)

熱が下がったのに、胃腸がおかしい ^ ^;
このサイト内を "熱" で検索したら、半年に 1回ほど熱出していたんですね… 1年に 1回ぐらいかなと思っていた…
病気に強い身体と精神づくりをしないと… ^ ^; 仕事をすることによって。

下し気味なので、これが治っていなかったら、明日も休みを取るしかないかな… 一応、朝きちんと起きて、準備して、出勤時間までは、身体 (胃腸) の様子を見るつもりですが…

あまりにも部屋が蒸し暑いので、クーラーつけた… 体感 39℃ (31℃ + 湿度 61%) がどれだけ下がるか… (*_*;;


(土)

今日は (今 19:15 時点のことですが) 至って普通な体調になった… !
と思ったら、少し胃腸が下し気味 (耐えている) なので油断はなりません。日曜を平穏にクリアしたら、月曜からいつも通り仕事です。
8月は中旬にお盆休みがあるみたいで、夏休み以外は休みたくないですね ^ ^; 給与面でも 1日休んだだけでかなりの金額分が無くなってしまいますから。

それと、お風呂入りたいのですが、残念 ! 今日はお風呂は止めておきます ^ ^;
少しでも具合が悪い胃腸以外は、全体的にも体調は良いほうですが、念のためにも ^ ^;

そういえば、Nintendo Switch Lite なるものが出ますね。これプラス FE 風花雪月 ? (← 合ってる ?) 合わせていくらするんだろとか、ゲームよりレゴかなぁとか ^ ^;
Nintendo Switch は Pro が出たりしたら、今 Lite を待つ ≒ 普通のを買うのは得策じゃないですね。金銭面でも勿体ないし。
いちばん厄介なのは私の現状の精神では、FE 新作買ってしまったら熱中しすぎて仕事にも支障が出そうです。

なので、今の私は買わない ! (爆)


(金)

朝から、というより、午前 3:30 に突然目覚めてしまったのですが、念の為、今日は会社を休んで…
午後 14:00 に起きて熱を測ったら… ^ ^;



やはり、過去と同じでした ="=;
そもそも昨日の体調が過去に何度も経験した "気持ちの悪さ" でしたけど、耐えたからと言って、今日何ともないかなというわけにはならないんですね…

弱くなった… ^ ^; (日本語がおかしい)

いちばん不安なのが、昨日出社して、お仲間さんと労働しましたが、私は咳き込んでいた気がするんです。
申し出てマスクをさしのべてくださったときはすでに 11:00 … 9:00 ~ 11:00 に、マスクをしていなかったんですよね。
会社のお仲間さんやスタッフさんに私が原因で風邪を移してしまったら… と思うと、マスクをするマナーがまったくなってません…

ずーっと前に、病院へ行った日も、こんな感じで、マスクをしたのですが、他人に移すといけないというのが最重要ですね (="=;


(木)

午前を何とか終えた ! すんごい体調悪かった… アタマじゃなく、風邪の症状が… 思い出すと、過去にこういう体調の日は、必ず熱が 38~39℃ぐらい出てたんですよね ^ ^;;;
でも、今日はそのことを伝えたら、職場の同僚さんが、マスクをさしだしてくださって… おかげさまで、残りの 1時間ぐらいは風邪のウィルス ? (くしゃみとか) ほとんど治まりました。
熱を測っていないので、午前出勤時と帰宅後 1.5h だけ LEGO で風邪を紛らわしていましたが、何℃あったか測ればよかったですね。
今日は早退せずに最後まで働けて良かった !

LEGO やってたのは、すみません ! 気を紛らわすためですよ ^ ^; (アタマにためこんでいる建物の図をカタチにして吐き出さないと、アタマがパンクして、ほかのことに集中できなくなり、これはいけませんので)


(火) (2)

FE if ですが…
把握しずらいので、人物関係図みたいなのを描いてあるんですが ^ ^ (字が汚いのは、事務処理的ですのですみません !)



シャラとカンナ (女) は子世代では絶大なカリスマを持っているようでした ^ ^;
それ以外は現時点では、こんな感じです (汗)



エポニーヌはどうなっちゃうんでしょうね…
同じ趣味を持ったソレイユとお近づきになると、クラスチェンジ (バディプルフ) で何も変化しません ^ ^;


(火)

投票して良かった… ! (と思えた展開でしたし、これからの変化に期待しています !)

で、肝心の自分自身ですが、現時点での月給で、買い物をしたい病が多発しているのですが、そのたびに、気を紛らわしています。
このおバカさん (私) は、過去に大金を頂いたことがあって、その時に、買い物のネジが外れてしまったようで、自分自身で立て直しの最中です。
ネットで買い物気分というのはこのことでしょうね ^ ^; 色々な検討することで時間がどんどん過ぎ去っていく…

今欲しいもの、例えば、PC 関係です。DisplayPort ケーブルの長いもの (4m 以上) とか、DVI-D ケーブル (どうしてか、DisplayPort が別のに使われるので、これが必要になってしまった) とか、テレビ (中古でもいいです) とか。
そう。お金の管理が大変なのです ="=; 少なくとも 月 1万円はエアコン代に払わないといけないですし (まだ 3か月分しか払ってない)、医療にかかる交通費は、補助金で何とかなりますが… そのお金は耳に充てるのは本来なんですよね ="=;

買い物病を何とかしないといけない ="=;
ATM 病 (1,000円ちまちまと引き出しては手数料を取られて、手数料の加算がとても酷いとか) もなんとかしないといけない。

お金の管理って大変だなぁ…
人生の勉強のつもりで、自分で。
大変だけど何とか買い物は必要品以外はしばらくは耐えようと決めているんです。それが今のストッパー (歯止め) になっています。

あとちょっと大変なことが !
歯医者さんに行って、虫歯を削っているとき、違和感を感じて (ジンジンと来た) どうしても、そうなるので、麻酔が効いていないらしい。
実際、麻酔で出てくる "しびれ" が無かったです。歯の治療では、体調によって麻酔がまったく効いていないって、人生で初めてですよ !! (="=; 歯の治療はやっぱり怖いです… いつになっても慣れないです…


(日)

投票してきたけど、何が変わるか知らないです ^ ^;;
希望を込めて… と言いたいところですが、結果をちょっと推測してしまって…

それよりも ^ ^;;
LEGO 作品を置く場所がないんです。壊すとまた同じものが組めなくなる可能性があるので、先にページ化しておかないといけないのですが…
その建物の規模が比較的大きくて、写真を撮るとなると何枚になるかが… 面倒です ^ ^;
今日は精神的に疲れているので、やりたくないです ^ ^;;

明日から仕事。
でも、今夜は投票結果 (開票) も気になるので、夜更かし決定でしょう (汗)

P.S.
投票ですが、字がめっちゃ汚かったので、無効にならなければいいのですが… ^ ^;
疲れが酷いと、字を書くことができなくなるんですよね。すんごい読みづらいというか。


(金)

長いあいだ睡眠導入剤と思っていた薬は、睡眠系じゃなかったと今日知りました…
なぜ睡眠系じゃないのに眠りに入れるのか謎ですが、一応、終わり良ければすべて良しみたいな ? (="=;
私は医師でも専門家でもないので、病院に完全にお任せしています。
そういえば、MRI … アタマが空っぽだったので、何も苦痛じゃなく、半分眠っていました。
うーん、今思えば、何分間撮影していたのかな… 閉所恐怖症になりやすいとか、ネットで調べた結果を事前に知っていましたが、結局撮影自体は何でもなかったです… 終わったときは "あれ、もう終わった… (ぽかーん)" ですね。(汗)


(火)

こう、新しい仕事に切り替える… というのが、すごく難しいのを知った今日…
とくに、チカラが必要な内容が… 痛くて仕方ありませんでした。明日大丈夫かな…

今 22:56 … まったく眠気が来ない。睡眠導入剤は、毎日服用しているのですが、耐性が付いてしまったっぽい… (+_+;
まぁ、これは自然と眠くなるのを待つしかない…
アタマが空回りしているのは普通と思って気にしないようにしますが、眠気がないというのは翌日しんどくなりそうですね…


(月)

学生さんは、1か月半も夏休みが取れる… 私みたいな社会人は、何か不調があっても、1ヶ月半も夏休みないし病気だからといってあまり多くの日数を欠勤するわけにもいかない ="=;
いや、不調の時は堂々と休みたいのが本音ですが。
学生の頃に戻りたいなんていったりして ^ ^;

はぁ、何か得体のしれない精神疾患を抱えたまま火曜から仕事… 胃腸大丈夫かな… 体調管理も含めてそれが仕事だよと教わったのですが…
今週に MRI とか受けるみたいなんですが、正直イヤです ^ ^;

まぁ、仕事も体調も、検査も、なるがままに受けてみよう… (やってみよう…)
自称、相手からチキン (You are chicken !) と言われそうですから


(日)

DQ11 の実況を見ていて、私もやってみたくなり…

ドラクエ 11 の動画をアップします ^ ^;
微妙にネタばれです ! ... 馬のレース動画 (129MB / MP4 形式)

すごく上手い人がいたんですが、見てて、実際やってみると難しい… ^ ^;
最近まで、この馬レース… "むずかしい" があったのに気付かなかった… 忘れてただけかもしれませんが… ^ ^;
確かに難しかった… 15分ぐらいやっただけではダメですね… 集中力が続かなかった ="=;


(金) (2)

今日短時間アップロードしていた重っ苦しい日記は、他人から見るととても重いので、自分も前を向かなくなりそうなので、いま消しました。読んでしまった方にはすみませんとしか言えないです…

ところで…



ガレージ (車庫) を買いました ^ ^;
うーん。明るい青の警察署と、ダークブルーの車庫。並べると、すごく面白いですね… ! (謎)

しばらく、これで充分です !
LEGO はこうやって見えるところに飾っておくと、楽しい気分になれます ! ^ ^;


(金)

胃腸の不調… これを完全に治す方法を知っている方がいたら、教えてほしいです。それぐらい、胃腸が痛いんです。
朝のクスリの副作用かなと思っているのですが、下痢 (や、最近は便秘にもなる) になったりするのでは ? と独断して…
なら、朝のクスリ… それを飲まなければ、どこもおかしくならないんじゃない ? と考えるようになったのは数か月前…

今日早退して、職場の方に迷惑かけてしまった…

朝のクスリを勝手に飲まないというと、怒られるんですよね。でも、飲まないほうが、胃腸に異変も無く (そういう日があったのも事実)、3h できるのではと考えるように。
どうすればいいのか解らない… 自分では。医者じゃないけど、こうしてみたら、こうなった、ぐらいしか説明できない…
アタマも身体もボロボロです ="=;

あれ、来週は… 月曜が休み…
とりあえず体調様子見てみます。朝のクスリを省いてみます。土日はそうしてみます。


(水)

Nintendo Switch Lite なるものがホントに発売されるんだ… ツイッター見たとき、びっくりした。しかも、製品写真まで見れた !
しかし、やりたいソフトがない。おまけに、こんなに横長だと、ストレスためてねじったら簡単にバキッとまっぷたつに折れそう ^ ^;

これが出ることによって、FE if の相手のキャッスル訪問 (にも使っているネットワークサービス) ができなくなるなら、自身のゲームライフは半分終わったようなものです ^ ^;
DQ11 と FE if ぐらいしか時々やってるだけですから… DQH2 はもう長いことオンラインはやってませんし。オンライン要素はそれだけで充分楽しませてもらえた。

LEGO がやっぱり好きなんだな… 自分。


(月)

"収入 - 貯蓄 = 支出" であって、"収入 - 支出 = 貯蓄" じゃないんだって、すっごくうなずけた (肯定した)
私は、逆だった気がする…

それと、5日間、毎日、月から金まで 3h というのを続けていますが、土日だから、それはあっという間に過ぎると言ってたのであって。
逆に平日だと、仕事に専念、月から金まで毎日維持… これは気が散りやすい自身にとって思ったより非常にしんどい ^ ^;
今日もテンションおかしくなった。上がったり下がったり。テンポはいつも通り速いほうかなと思っていますが…

3h x 5日間を継続する… しばらくは自分の目標はそれですね。


(日) (2)

35,000円は地味に痛い ="=;; 混乱して ATM 操作をパパパっとやってしまって、下ろす金額を 45,000円 (今月の自由範囲内の +10,000円も必要になるので) としたところを、間違えたのか、5,000円になってしまい…
改めて、31,000円引き出したとさ。キーをしっかり押してたんだけどねぇ… "万" 押し足りなかったのかな… ?
それで、手数料 400円以上取られてしまい ^ ^;

合計 36,000円引き出して (+ 手数料 436円) 35,000円現金払い。残った 1,000円は食料などに使う予定。今月の自由に使える予算は LEGO に割り当ててしまったので、LEGO で充分です ^ ^;;
LEGO 好きなので、何とも思ってませんよ。痛い出費とも思わない。パーツ取り寄せでも。^ ^;;;


(日)

昨日は 27:00 に眠って、今日は 9:00 に起きるという…
体調悪ぅ… (="=;; エアコン切ってた時に、イスの上でうたた寝しかけた… 熱中症になりかけた ^ ^;

生活必需品買ったけど、1万~ 2万でおさまる代物じゃなった… !! 国産は高い ="=; Amazon で買ったとしたら、4桁で済むものだったけど、あえて国産を…
あと 35,000円引き出して払わないと… (+_+;; せっかく貯まったのに… (="=;

またスッカラカンになってしまう… (*_*;
これからも継続して労働して稼がないと…


(土)

月曜から金曜は、あっという間に過ぎるんですね… ^ ^;
仕事、3h/日 なんですが、集中しているので時間が過ぎるのがほんと速いです…
土日は土日で、体調を考慮もせず夜更かしなど好き勝手過ごしているけど、こっちも時間が過ぎるのが速く感じる…

それと、LEGO であるものを注文したのですが、届くのが楽しみです。
2~3週間かかると仰っていましたので、仕事中、LEGO のこと考え出さないかな

大丈夫かな ? 大丈夫… ( ! ) ^ ^;

毎月、好きなことに 1万だけ使うって決めたのは、あながち良いことでもありそう… 使い過ぎが良くないのはもちろんですが…
逆に 1円も使えないとなると、それもちょっと働く意欲が無くなりますし。


(木)

少しは変わった LEGO 作品やっとできた…
というより、過去作に土台をきちんと作れただけ… ^ ^;



もはや、手持ちのパーツはこれで限界。また違うのも考えて組み立てようとしたら、プレートの幅や長さが足りない ! 足りないものをメモしておけば、まとめ買いできるのですが… その余裕なかった。多分… あれでしょう ^ ^;
セットを買おうと思っていたけど、色が合わないので新しいパーツ自体を組み入れたいところです。

これを作った時間は 18:30 ~ 19:45 です ="=;;
大変だった… パーツの量が多いうえ、ケースにぐちゃぐちゃに放り込んでいる (まったく仕分けしない) ので、次から次へと目的のパーツを探すのが大変すぎ !


(水)

昨日の洗濯物、結局乾ききれず、乾燥機行きとなりました… ^ ^;

ところで、今日の仕事内容は、後半が難しかった。
今まで様々な仕事やってきましたが、今までで一番難しい仕事かもしれません ="=;
スタッフさんのとか、見てるとほんとに簡単そうなのですが、実際にそれを私が真似ると、細かいミスが多発してなかなか完成しないんですよ ^ ^;
皆さん、すごくそのお仕事内容が上手くて… 見習いたいです (*_*;
これが、3h の自分と 6h のお仲間さんとの、仕事量 (ゲームでいう、RPG の "経験値") が違うからでしょうね… 私は 2倍やらないと、皆さんに同列になれない ^ ^;

あと、毎日テレビを漁っているんですが… 中古でもいいのですが (2万ぐらいで)、以前のように安く良いものがなかなか見つからず、買わずじまいです。
テレビはテレビで観たい気持ちが出てきまして… ^ ^;; もちろん、貴重なお金なので以前のような易々と使う気にはなりません !

また、USB ハブのコードが長いものも探しているのですが (PC 本体がデスクの下にあるので、USB HDD や USB メモリの脱着が非常に面倒) Amazon を見ても… 実物見ないとさっぱりわからないですね…
晴れた日に、PC ショップか、電気店に行こう…
うーん、でも USB ハブのコードが長いもの (2m ぐらい欲しい)は多分置いていないかもしれません。短いの (20~30cm とか) ならありそうですが…
こちらも無駄な出費と判断したら、もちろん買いませんけど ^ ^;;


(火)

PS4版の A列車が、新しくなってまた発売 ? … 操作系に "難" を感じて売った過去があるので、今回も誘惑されたけど、本音は "慎重" です ^ ^;
前作と同じ操作系 = PC の操作系をそっくり移植… だったら、買わないです…
ほんとに、操作系だけ改善されれば欲しいのに… ="=;; PS4版は PC版のマウス無しみたいな感じでしたから ^ ^; (すみません… !)

天気予報が外れることが最近多くなりましたね ="=;



これは、Windows10 の天気アプリ。

傘持って行ったら、帰りはすっかり雨が止んでいるとか、雨なのに、曇りか晴れてるとか。
雨続きで洗濯物がすっごいたくさんあったので、まとめて洗ったのですが、外に乾せないし ^ ^;

どうでもいいですが (汗) やはり… 胃腸の調子が悪いです。… 笑うしかない… ^ ^;
職場でストレスとかではないです。自身の気の持ちようとか、自身の体調管理がなっていないだけです、ほんとに ^ ^;;


(月)

お給料の明細もらった。… 家に帰って開けてみたら… 正直言うと、すごく驚いた !! すっごく嬉しかった。
がんばる気持ちももっと増える ^ ^;
ただ、生活必需品 ? を買ったので、少し散財しますね… 必需品だから、後悔はしないけど。

LEGO はちょっと、予算を改めて計算しないとムリだな~ ^ ^; エアコンの分割 (現金で) 支払いもあるし。
生活必需品は私が選ぶと良品じゃないから、完全に親任せ。これも、現金… ^ ^;
早いうちに ATM 行かねば… (="=;

それと… 16:30 ぐらいから 1時間半使って…





こういうのを作りかけていました…

YouTube で、私が買ったことある、とあるセットを… そのセット内容だけで組み替えるという動画があったのです…

で、その動画はロボットなのですが全身が作れず、アタマを作って挫折しました ^ ^;
どうしても、パーツが 1つ足りなかったんですよ… アタマの部分を作り間違えたか、何か間違えたか… 検証もせず、元のヘリに戻しましたとさ… ^ ^;



YouTube から拾いものの画像です。
どこが間違ってパーツ不足になったんでしょうね ^ ^;


> 先月     > 2019年 8月

← BACK   |   HOME →

上に戻る