ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2011 年 8 月

2011 年 8 月

> 先月     > 2011 年 9 月

31 Wed. (6)

今 19:26 ・・・強烈な眠気がやってきた・・・^ ^;; 夕食食べたら歯磨きしてもう寝るかもしれません^ ^;
仕事のサイトはとりあえず、また連絡もらわないと続行できません・・・。
関係ないけど、mixi でまた新たな機能が増えましたね。mixi ページ ? でしたっけ・・・ ? あれは何の為にどうやって使うのかさっぱり分かりません(爆)

31 Wed. (5)

今 18:46 ・・・そういえば、打ち合わせをしようとしたとき、相手から今日で仕事のサイトが 8周年だということを教えてくれました。たしかに、2003/08/31 でしたね^ ^;; もう 8年かあ・・・。こっちも長いあいだよく続けられたものだなと思いましたよ^ ^;;

31 Wed. (4)

今日は眠れた 4:30 頃までゲームやってました。やっぱりやってしまうんです^ ^;; 暇でしたし、眠くなかったので・・・。忘れていましたが、打ち合わせの帰りに、アイス買ってきました^ ^; 暑いと美味しいです♪

31 Wed. (3)

あぁ・・・ノイローゼになりそう・・・(="=;; 今日の打ち合わせ・・・ちょっと 1週間で終わるような内容ではありません・・・。今までは打ち合わせ当日に更新し終えましたし・・・今回は数回の打ち合わせを経てないと完成しませんね・・・。
そういえば、もう明日から 9月なんだ・・・。早いなあ・・・この PC 買ったのっていつだっけ・・・。もう 1ヶ月以上経ったかな ? 順調に動いているので一応安心して仕事ができますが・・・。報酬もらったら Office 2010 買ってみようかな・・・。

31 Wed. (2)

すごく分かり難い打ち合わせでした・・・。私は専門家じゃないので、難解なことをまとめるのがすごく苦手です・・・が、それも仕事なのでやってられないなんてことは言っていられません ! 少しずつ変えていかなくてはなりません・・・。
しばらくはゲームは中止ですね。あれも FF13 も A21C も・・・^ ^;

31 Wed.

うーん・・・シルファの壁紙がかわいい・・・^ ^;;
ToHeart2 といえば、Windows 7 ではもう、デスクトップアクセサリーも XRATED も、AnotherDays も起動しないようですね。実際にインストールしようと思ってないので確かめられませんが・・・。ネットで情報を確認しただけですが。^ ^;;

30 Tue. (2)

今 30日 25:07 ・・・明日は仕事関係で外出する予定。病院は・・・病院もついでに行きたいけど、水曜はお休みなので・・・^ ^;
暑いのはイヤなので朝一番に行きます^ ^; 帰りにアイス買ってくる予定(笑) 76円のアイスを 2個ぐらい。

30 Tue.

夢見ました・・・。どこかの学校で先生(の見習い ?)になりきってた夢^ ^;; でも、失敗の繰り返しの夢・・・。担任の先生(先輩)に何度か助けてもらった副担任の私。ず〜っと前置き(これが楽しかったんですよね^ ^;)があって、生徒さんの自己紹介のあと、やっと私の自己紹介するところ・・・で夢から覚めてしまいました。見続けたかったなあ・・・。久しぶりに楽しい夢でしたよ^ ^;

29 Mon. (3)

恐ろしく退屈・・・暇です(汗) 9月に入る前に請求書を届けることと、入ってすぐ病院^ ^;;
頭がぼ〜っとして肩が痛くて、眠いのか疲れているのかよく分からない状態(爆) 何かをしていないと退化していくような気がしてならない(爆∞) とりあえず、おぴょびく眺めながらどこを変えていこうかな〜とか観察しています^ ^;;

29 Mon. (2)

あう(爆) ・・・また朝まで起きてました^ ^; 今 6:02 です。PC に ToHeart2 のシルファの壁紙が入ってたのでデスクトップの壁紙に設定してみました^ ^;; 黄色・・・というか、やまぶき色がすごく似合うシルファですね^ ^;
おぴょびくでこんな配色を採用してみたくなりました。どこに採用しようかな・・・。
ちなみに、CGI をちょっといじって、掲示板のデザインも黒系にしてみました。このまま様子見して使いづらかったら元に戻します^ ^;;
このデスクトップ・・・ToHeart2 ・・・もう私はプレイしていないんですよね・・・(-"-;; 一度も攻略していないキャラがいてなんだかかわいそうです・・・^ ^; シルファってああいう子だったんだなってプレイしていたときの気持ちを思い出しました。

29 Mon.

昨晩 22:30 〜 今日 1:00 に仮眠を^ ^;; 仮眠なので短いのでしっかり眠れるかなと思ったものの、睡魔は吹っ飛んでしまった^ ^;
A21C は、工業が 55,000p まで上がりましたが、駅間エラーの工業と住宅が多発しています。商業だけは何故かどの駅も最高発展・・・。こんなんではとても公開できる街に程遠い・・・(="=;;

28 Sun. (7)

久しぶりにアルコールを飲みました。頭がぼ〜っとします^ ^;;
アルコール 3% ででろでろでろり〜ん状態です^ ^; アルコールに弱いなあ・・・。久しぶりだから美味しかったけどそんなに飲めませんね・・・。
ちなみに、A21C は 3駅工業が大発展して、現在 4駅目の工業を何とか頑張ってます。うまくいってくれるといいのだけど・・・。

28 Sun. (6)

昼食無いので、アイスとカップそば買ってきました^ ^;; アイスはこの写真のものが。デッカルチェです^ ^; ショコラだったかな・・・。
カップそばはそれなりの美味しさで満腹・・・^ ^;
A21C 早送りさせているのですが、なかなか工業が思ったように発展してくれませんねえ〜^ ^;;

28 Sun. (5)

気分転換に A21C を。A2001 で作った街を、そっくり A21C で再現してみたいなあと思って作っています。
簡単に、工業 - 住宅 - 商業 を作って早送り。これの繰り返しを 4回ほど(爆) 工業都市 + 農業ですからね^ ^;; 観光もきちんとある程度誘致しておきたいところです。

28 Sun. (4)

A2001 にある管理人へのお便りに対するお返事を忘れていました。遅れてしまい、ごめんなさい^ ^;
関係ありませんが、Office 2010 プロフェッショナル(アップグレード版)が欲しいです。仕事で使いたいので。今は 2003 プロを入れて使っていますが、XP のサポートが切れる頃に、同時に Office 2003 もサポートが切れます。OS は 2020年までもつので、あとは Office だけですね^ ^;

28 Sun. (3)

あ〜ぁ、また朝になっちゃったよ^ ^; 一応昨日眠ったのはいいのだけど・・・あの時間に眠ると、また何時に眠くなるのか・・・(汗)
サイトの CSS をいじって Meiryo UI に変えてみたけど、慣れって怖いですね^ ^; XP を使っていたときはメイリオ見難かったという思いがあったのだけど、Windows 7 を使ってると、MS Pゴシックがダサく見える・・・(爆) Meiryo UI と Windows 7 は相性がいいですね〜・・・♪(^ ^;

28 Sun. (2)

私の PC 環境が Windows 7 になった為、それに合わせてサイトを作っていこうと思います。
その第一弾として、サイトで採用するフォントを、MS Pゴシックから Meiryo UI に変えました。この Meiryo UI というのは、Windows 7 にしか搭載されていないフォントです。入ってない PC では、普通の メイリオ (Vista ?) か、MS Pゴシック (XP 以前)で表示されると思います。サイトのレイアウトはこれからは Meiryo UI に合わせるので、MS Pゴシックでデザインが崩れるとか、普通のメイリオでも多々崩れるとか、そこまでは手が回らなくなると思います。検証する PC が無いので^ ^;

28 Sun.

今 1:39 ・・・昨日夕食後すぐ寝ました(爆) そして、・・・案の定起きたのが 0:30 ^ ^;; 眠くなる時間と起きる時間がずれまくっているおぴょでした・・・。
あのゲームはちょっと疲れているのでプレイする気になれません^ ^;;

27 Sat. (2)

嗚呼・・・肩が痛い^ ^; 寝過ぎが原因だ・・・というよりも、朝まではベッドで眠っていたけど起きてまたすぐ床の上で 14:15 まで・・・。当たり前だ^ ^;; "寝違え" (← ? ) って首だけでなく肩にもあるんですねえ〜^ ^;;

27 Sat.

たくさん眠った・・・^ ^; 昨晩夜 (22:30 ?) 〜今日 8:00 までぐっすり・・・そして、 8:30 〜 14:15 も眠ってました^ ^; 長い長い夢も見た・・・^ ^;; エイリアンと戦う夢とか^ ^; 夢は・・・内容はなかなか短くまとめられませんね・・・(="=;; 変な夢に変わりありませんが(爆)
しかし、・・・よくもまあ、こんなに眠れるものだ^ ^; 疲れてるのかな・・・精神的に・・・^ ^;

26 Fri. (2)

今 4:10 ・・・朝までもうちょっと^ ^; は〜や〜く〜あさに〜なぁ〜れ^ ^;
朝食食べたいです(汗) 今まだ、4時・・・空腹です^ ^;;

26 Fri.

今 0:29 ・・・昨日(25日)は 007 を DVD に焼いたものを、PS3 で見てました。4本続けてです^ ^;; そのおかげで疲れが・・・^ ^;

25 Thu.

うーん・・・起きたら PC がスリープから復帰していました^ ^;; おかしいと思い、管理ツールイベントビューアで見たら勝手にスリープから復帰してる原因が Windows Update だと分かりました^ ^; 無効にすれば勝手に復帰しなくなるのかな ?
スリープでなく休止状態を使うのもいいかもしれませんね^ ^; ・・・休止状態でも同じようになるのであれば、自動 Update を OFF にするのも・・・ですね。
しかしまあ、すごい夢を見た・・・明らかに中東の解放戦争 ? の影響を受けています^ ^; 日本ではまだありえないことですが、権力者から開放する夢とはいったい・・・(爆) 夢を見ているときは面白かったですが、リアルだったら絶対いやだな^ ^;

24 Wed. (4)

嗚呼・・・朝に眠ってしまった^ ^;; そのまま、14:00 まで・・・(="=;; 親の布団でごろりとなってたら知らないあいだに眠ってました^ ^;;

24 Wed. (3)

なんと ?! オープンしてから 2999日が経過しました・・・と、TOP に。ということは・・・今日はサイトが生まれてから 3000日目 !? なんとなくおめでたい日ですね^ ^;; せっかく 3000日目なのにとくにする予定は何もないのです(爆) 3000日かあ・・・私の人生の何% でしょうね・・・ ? ^ ^;;

24 Wed.

今 0:20 ・・・。動画の処理が大変です^ ^;; CM カットしたり、上下の黒い部分をカット(クロップ作業)したりと・・・。今は映画の 007 を 4本ほど・・・ DVD に焼くために編集しています^ ^;;
焼き終わったら PS3 にコピーして見れるかどうか確認します^ ^;; さっさと終わらせて DVD に移さないと・・・。(="=;;

23 Tue.

今 2:32 ・・・眠れないのでゲームやってました。

22 Mon. (3)

今 23:32 ・・・ Windows 7 は、OS だけで 普通に DVD-RW が扱えるのでとても便利です ! XP は面倒なことに専用のソフトが必要でしたね^ ^; DVD メーカーで試しに 1枚作ってみましたが、とても満足いくものができ上がりました ! DVD-RW にファイルを書き込むのも普通にできますね。フォーマットしてコピー & 貼り付けで^ ^;; こんなに 7 が使いやすいと、もう XP には戻れませんね♪

22 Mon. (2)

今 3:40 ・・・
そういえば、・・・思い出したデフラグ。C: は 71%分析中になってたのを思い出してまた見てみたら・・・なんと、D: のデータドライブのデフラグが終了していました^ ^;; 昨晩 21:00 〜 23:00 PC 付けっ放しで仮眠取ってた間に終わった^ ^;;
使用容量は、画像のとおり。C: は XP のファイルが丸ごと残ってるから、使用容量の半分がその XP。まあ、色々入れてもまだ減らないので・・・空きがあるので放置してます(爆) D: には要らないバックアップデータがたくさん残っているんですよね^ ^;; 思い切って削除してみようかな・・・。ちなみに、外付け HDD はここにありませんが、今日作業をしたら空きが 65GB → 20GB になってしまいました^ ^;; そろそろ新しく外付け HDD 1TB とか 2TB を買うか、内蔵のを 1TB とかに切り替えるか・・・
さて、どうしよう。まだこの PC 買ってからあまり時が経ってないのですが・・・もう換装しちゃうのかって感じで^ ^;; もったえないです。やりくりで何とかしたいですね♪

22 Mon.

今 2:37 ・・・昨晩 21:00 〜 23:00 に眠ってしまったので映画を見損ねました^ ^; ついでに言うと、眠気がこない(爆)
A21C で MAP を作ってみようかなと思ったのですが、またしても欲しいゲームが・・・(="=;; SimCity 3000 とか SimCity 4 がすっごく欲しくてたまらない^ ^;; 安いので買ってしまいそうです・・・。動作スペックも充分満たしているようですし^ ^;

21 Sun.

今 15:17 ・・・。14:00 まで眠ってました(爆)
昨晩 A2001 で試しに MAP 5 で快速を設けた路線をいくつか作ってみました。あまり面白くないのでボツです^ ^;; もしその街が面白ければ、A21C でそっくり街を作って公開していました。街に特徴を持たせないと面白くないんですよね。その特徴を A列車で表現するのが難しいというか・・・。

20 Sat. (6)

竜宮諸島のページをアップしました^ ^;; これで休める・・・(爆) 次の A21C の街開発はどの MAP でしようかな・・・。MAP 6 か 5 あるいは 7 あたりになりそうです。計画がまだ白紙なので時間をください^ ^;

20 Sat. (5)

竜宮諸島・・・やっと完成しました^ ^;; 人口 30万近くまで増えましたが、農業 1駅を商業にすれば人口 30万を超えるでしょうね^ ^;;
今日午後に開発し始めて、わずか数時間で街ができ上がりました^ ^;;
ページ化は・・・明日以降・・・と言いたいところですが、ひょっとしたら今からちょっと休憩して、その後深夜を使ってページ化するかもしれません^ ^;; 期待はしないでください(爆)

20 Sat. (4)

竜宮諸島・・・そうです。A21C の、MAP 8 の島々を開発中です ! 工業が大発展しています。まだ 2年目の夏です。街が完成したらセーブデータと一緒に公開します♪
それにしても、・・・Windows 7 は色んな作業をたくさん同時にすればするほど効率が上がります♪ スカイプ付けながら A21C を起動して、さらに音楽聴きながら (SonicStage)、おぴょびくの日記を更新^ ^;; 楽しいです♪

20 Sat. (3)

あと驚いたのは、PS3 を付けたら、PS3 に Windows 7 がつながったという点でしょうか。これもまた知らない機能なので試してみる価値がありそうです^ ^;; PC のコンテンツを PS3 で見れるのかな ? その逆も ? ・・・何だか面白そう♪

20 Sat. (2)

やっぱり PC で外部入力を録画したいなあ・・・。^ ^;;
Windows 7 を色々と使ってみてとりあえず正常に動いているので、やっと安心してゆっくり使えます♪ 元々 XP だったので、7 にしたらいくつか認識されないデバイスがあるかなと思っていましたが、全部認識されているようです^ ^;; ←メーカー製の PC なので、これにはちょっと驚いた・・・。^ ^;

20 Sat.

うーん・・・ Windows 7 のメディアセンターで、キャプチャーの外部入力が選べない件を調べていたら、これは Windows 7 の仕様のようで・・・現状では解決する方法が見つからないので諦めました(爆) テレビは、キャプチャーはアナログなのでメディアセンターで認識されても砂嵐の画面しか映らない(爆) ケーブルテレビとかなら映るようですが、我が家のテレビは屋根の上のアンテナなのでケーブルテレビを契約しないと無理です(="=;

18 Thu.

ふう〜やっと仕事ができる環境になれました^ ^;; いろいろと Windows 7 で作業してました。今のところ動かないのは仕事に関係ないゲーム 1つだけです(爆) SimCity2000 ですが起動はするんですが、街を開くと閉じちゃいます^ ^;; 互換モードで動くかなと思いましたが無理でした・・・。

17 Wed. (3)

XP がさくさく動く PC に、Windows 7 を入れた結果。7 も意外にもさくさく動いてくれます^ ^;; スコアは決して良いほうではないけれど、数値に惑わされないように(爆) プロセッサ : 3.9 、メモリ 4.9 、グラフィックス 2.3 、ゲーム用グラフィックス : 3.1 、プライマリハードディスク : 5.4 でした。

17 Wed. (2)

あれれ !? FrontPage がエラーを出さなくなってる^ ^;; ありがたい事です^ ^;; あと、まだ色んなアプリを入れないといけないのですが、近日中に Vista では "スコア" っていう機能で Windows がどれだけ快適に動くかの目安のようなものを、キャプチャーして日記に載せます^ ^;; まだやらないといけないことがあるので・・・(-"-;;

17 Wed.

今日は朝まで PC にかじりついてました^ ^;; XP を外付け HDD にバックアップして、Windows 7 を新規インストールしていました^ ^;; この PC でまさか、Windows 7 が動くとは思いませんでした。おかんの SONY の Vista ノートや、弟の Windows 7 と同じぐらいの体感速度で動きます^ ^;; ただ・・・XP からなので、動かない & あるいは動くけどエラーが出るソフトがあって困りますね(="=;;

16 Tue. (5)

10:00 〜 13:00 は眠ってました^ ^;; 明日、晴れれば仕事のサイトのミーティングがあります。今度はどんな意見が出るのかある意味楽しみです(爆) ・・・どうか涼しい朝になりますように。^ ^;; 朝 9:00 頃に向こうに到着する予定で家を出発するつもりです。

16 Tue. (4)

今 8:53 ・・・。
DQ3 オリジナルストーリーのバナーを 2個作ってみました。ひとつはわりといいできかなと思っていますが、もうひとつのは明らかに手抜きだ・・・(爆)
バナーもたくさんたまってきたし、そろそろ目立たないバナーを消そうかなと思っています。サーバからは消さず、表向きには表示させないようにするだけです^ ^;; バナーへの直リンクをしているところがあるかもしれないので・・・。

16 Tue. (3)

今 6:47 ・・・。結局朝まで起きてしまいました(爆) おぴょびくをどういう風に変えてみようかな〜ってもんもんとイメージしているうちに朝に(汗)
明日また仕事のサイトのミーティングがあるかもしれません。一応毎週水曜に決めてるようなので・・・。私はこのミーティング・・・とても楽しみなんですが^ ^;; 更新したサイトを見てもらってここを修正っていうのが何だか嬉しいのです(謎)

16 Tue. (2)

今 3:50 ・・・そろそろ眠くなってきた・・・。
今までこのおぴょびくの一部のページのリニューアルをしていました。どこかというと、・・・ "管理人が使ってる PC" と、"DQ3 オリジナルストーリー" のページです。黒に青のデザインでも良いかなと変えてみました。しばらくこれで見て、不満が出てきたらすぐ戻せるようにしてあります^ ^;;

16 Tue.

今 0:06 ・・・シムシティ 2000 の次の街をアップ・・・。
昨日 1日で作り上げた即席の街です(爆) もうアップしてあるので見たい方はどうぞ^ ^;;
ただ・・・教育値と健康値が低いのが欠点の街かな・・・。あとは、建て変わりが多いところかな^ ^;; もうちょっと手を加えてからアップしたほうが良かったかなという街でした(爆)

15 Mon. (3)

今後の未知の世界はすごい^ ^;; 夢があっていいですね^-^/ この紹介するものが何の分類 (電子工学 ? 科学 ?) になるかは知りませんが、とても興味深いです♪
Google で "紙のように曲がるスマートフォン" で検索するとこの写真が載っている記事ページに行けます。そこからまたリンクを通って "次世代メモリはぐにゃぐにゃ" というページも大変興味深いです♪ やわらかいゼリー状のメモリ・・・。私はこういうどちらの内容も興味があって好きなんです^ ^;;

15 Mon. (2)

妹にあげた VAIO の DVD 読み取りができなくなったという・・・^ ^;; 色々やってみましたが、今は一応読み込んでいるのですが、壊れかかっているならまた読み込めなくなる可能性が大です^ ^;; DVD-R に焼いたリカバリーディスクとクリーナーディスクは読み込めるので、原因は謎です(="=;;

15 Mon.

昨夜動画の処理をさせておいたまま眠りました。今日起きて見てみたら・・・うまく変換できてました^-^/ やっと納得できる動画が完成しました。DVD 画質の動画です。容量は 30分あたり約 600MB です。640x360 です。これを 5本。
DVD-RW に焼いて、PS3 で見ました。テレビでも画質は問題なかったです。^-^ 前の VAIO で処理したらどれだけ時間がかかるのかな^ ^;;

14 Sun. (5)

あぁ・・・頭が重い^ ^;
今日は午後を使って動画処理を延々と今までやってます^ ^;; まだ完成してないです。色々試してどれが一番理想か試行錯誤しています^ ^;; 理想は PS3 でも見れて、テレビ(地デジ液晶)で綺麗に映る動画ですね。PC で小さなウィンドウで見るのなら良いのですが、テレビは高解像度・・・このテレビで綺麗に映って更に動画ファイルのサイズを落とさなければなりません。新しい PC なので、変換はわりと速いのですが、それでも時間がかかる^ ^;;

14 Sun. (4)

セキュリティなんて、どれでも同じようなものですね(爆 ∞) こんなのごちゃごちゃ考える時間はありません。
ざっと軽く色々とフリーのを調べてきたのですが、こんな訳の分からないものを入れるなら、NTT のでも同じでしょう、と。^ ^;; NTT 止めておすすめがありましたら教えてほしいぐらいです。いまのところ目を付けているのはドイツのセキュリティ(名前忘れました 爆)か、Avast でしょうか・・・ ?

14 Sun. (3)

うーん・・・A21C をやってるときに起こるプチフリーズ・・・。A21C だけが止まるんです^ ^;; セキュリティが邪魔しているのかなと思ったのですが・・・私の PC には、このような "NTT セキュリティ対策ツール" が入っているのです。無料の軽いものに切り替えようかなと考えています。重いセキュリティはいらない(爆)
これ・・・ウィルスバスターの 1年遅れのものなんですよね^ ^;; 大丈夫なのかな・・・。
無料のといえば、何を選んだらいいのかな・・・。^ ^;;
嗚呼・・・今日 A21C が重くなって困った(爆) 特に何もしていないのに^ ^; セキュリティのせいにするのはまだ早いかな・・・ ?

14 Sun. (2)

うーん^ ^;;; 某掲示板は面白いことになってるような^ ^; ここおぴょびくから行けるサイトの掲示板です^ ^;;
はぁ・・・参った・・・ A21C のページを面白く作り変えたい・・・。欲求不満です^ ^; 動画も撮りたいですね。この PC で動画は撮れるのかな(爆) 予想では無理な気がするけれど・・・。
相変わらず眠くない(汗) いま、1:46 です^ ^; 朝は遠い・・・(="=;;

14 Sun.

うーん^ ^; A21C の街紹介ページ、寂しいですね・・・(^ ^;; どうやったら楽しいページになるのか分かりません(爆)
それと、こんな時間にまだ眠気が来ない・・・。無理して寝る必要もないけど・・・。起きてても何もすることがないんですよね^ ^; ←これを何度言ってきたことやら(汗)

13 Sat. (5)

安生市もアップしました^ ^;; 画像が 5枚とセーブデータしかありませんが・・・。しかも、きちんとダイヤを設定していないセーブデータです^ ^;;
なんだか、15日の分までアップしちゃったけど、良いのかな・・・^ ^;; 8/15 まではもう日記以外は更新するところがないということですが・・・。

13 Sat. (4)

嗚呼・・・非常に危なかった-"-;; PC がさくさく動くので、VAIO のときのように操作してるとミスが・・・(爆)
アップするときに、間違えて A2001 のページを全部アップしてしまうところでした^ ^; (←内容が同じで意味のない上書きです) ・・・中断したのはいいけど、ファイルの転送中に中断したら、既にアップしてある A2001 のどこかのファイルが破損してしまうかなとひやひやしました(汗) FTP で A2001 へアクセスしてアップした日時を見ながらどの辺りで中断したのか分かりました="=;; 幸い破損はおきませんでした・・・。
とりあえず、明日作ろうと思っていたシムシティ 2000 のもうひとつの街、"ぽくぽくシティ" をページ化しました。公開日が明日になってますが気にしないでください^ ^;; ふう〜、次は A21C 安生市 のページ作成を始めないと・・・(汗)

13 Sat. (3)

あまりやる気がなかった街紹介ページの作成・・・とりあえずシムシティ 2000 の、Halppy Town をアップしました。街セーブデータもあるので、シムシティ 2000 をお持ちの方はセーブデータで遊んであげてください^ ^;; ・・・次の公開は "山々な街" ですね・・・。その名も、"ぽくぽくタウン" (爆)

13 Sat. (2)

仕事でプリンターを使うとき、前のような、デスクの一番上の棚にプリンターを乗せて使うとデスクが揺れるので、デスクの横にある棚に乗せてます。PC が起動中にゆれるのはあまりよろしくないかなと^ ^;; 写真は面倒なので撮りません(爆)

13 Sat.

嗚呼・・・まだ 13:37 ・・・。眠ってないので・・・というか、浅い眠りが 2時間ぐらいしかなかったので、今眠いです^ ^;
どうしようかなあ・・・ A21C の MAP 2 安生市 公開と、シムシティ 2000 の街公開・・・。なぜかやる気が起きないんですよ(爆) 困ったものだ・・・。仕事優先の頭だからかな ?

12 Fri. (6)

何気にテレビを付けたら・・・ 3/11 の大震災のドキュメンタリーがやってたので、途中からですが見てました。あの地震はやっぱり怖い・・・。愛知にもああいう地震が今後 30年のうちにやってくると思うと、安心していられなくなってしまう・・・。
地震だけならまだ何とか立ち直れますが、そこへやっぱり原発災害が入ってくると・・・もう人が住めなくなってしまうものなんですね・・・。

12 Fri. (5)

ふと思い出した忘れていたこと。
それは・・・近所の知人の PC でアップデートを一部し忘れていたこと^ ^;; さっき (17:30) やってきました。雑談しながら作業を^ ^;
また来週の水曜日が恋しい="=;; 打ち合わせができるんです(爆)

12 Fri. (4)

ふう、2時間を使ってここまで街が育った・・・^ ^;; こうして見ると・・・森林が多いなあ・・・。リアルの世界でもこんな感じに緑が多いと暮らしやすいのだけど^ ^;; シムシティ 2000 は自分の思ってる理想が描けるから楽しいんですよね〜♪
さて、次に公開するものは、・・・シムシティ 2000 のこの街が先か、A21C の完成した MAP 2 安生市 が先か・・・まだ分かりません^ ^;
関係ありませんが、ラム酒のレーズンアイスがすっごく美味しいんです^ ^;; \76 です。あれはコンビニで相当商品を普通に買ったら \100 〜 \150 でしょうね・・・。

12 Fri. (3)

仕事をもらえる感謝の気持ちを忘れかけていました。この不景気の中、仕事をこちらに回してくれることのありがたみなど・・・。
ところで、今久しぶりに少しだけ SimCity2000 やってますが、慣れない^ ^;; いつから中断してたっけ・・・。あの頃の街の完成イメージをすっかり忘れてます。
A21C の MAP 2 安生市 の公開もすっかり忘れてた・・・。面倒でちょっとまだ手が付けられません="=;; 見たいといってる人がいるのですが、申し訳ありませんが、ちょっとお待ちください(-"-;;

12 Fri. (2)

今回のがんばった仕事料金は、ケータイ代とネット代に消滅します(爆) ・・・何だかなあ・・・(-"-;;
貯金は少しずつ貯まってきているのですが、まだまだ足りませんね・・・(-"-; 何のために貯めているか・・・それはまだ内緒です(爆) 気になるゲームは、あるにはあるのだけど、まだトトリもクリアしてないし、FF 13 もオーディン倒すところで止まったまま・・・。新しいゲームは中古で安くなった頃に買いましょうね(爆∞)

12 Fri.

気まぐれでやってくる仕事を片付けていました。疲れた・・・。
昨晩 21:00 〜 23:00 と、今日 9:30 〜 11:30 を使って片付けましたが、これで \4,620 です。まあ、面倒な仕事だとは思いますが比較的割が合う仕事なので、まあ良しとします・・・。(="=;;
定期的にくれば体と頭が仕事を覚えているのですが、数ヶ月も間を空けてやってくるこの仕事は非常に慣れなくて疲れます・・・。昨日〜今日のが割が合わなかったら次からは辞めてますね・・・(-"-;;

10 Wed.

うう〜・・・今日ミーティングしてきて、いろんな所をちょっと変えたほうがいいよといわれて、さっそく家に帰って変えてみたのですが・・・私としてはいまいちしっくりこない^ ^;;
今日は暑かった・・・(-"-;; 昼間に外には出たくありません(爆)
関係ありませんがさっき仕事中に PC が・・・家のブレーカーが落ちました^ ^; 作業をしてたものが消えました(爆)

9 Tue. (3)

あぁあぁ・・・あぅ(爆)(-"-;; 明日のミーティングが楽しみで楽しみで、今夜眠れない^ ^; まるで遠足に行く日の前日の園児状態です(="=;; と、今日はお昼寝を 2度もしちゃったので眠れない・・・というのもありますが・・・。困ったことだ^ ^;

9 Tue. (2)

うー・・・ 2時間ほどお昼寝しちゃった^ ^;; ・・・またおかしな夢を見た・・・最近は疲れる内容の夢ばかり見てます。
エアコンつけないで眠ってた。暑い暑い^ ^;

9 Tue.

ぐっすり睡眠^ ^; 9:30 に起きました。夢を見てたけど、学校の体育の時間でしたね^ ^;; バレーボールでした^ ^;
明日は朝から仕事のミーティング。まだ 1日ありますが、明日が楽しみで楽しみで・・・(笑)
それと、この夏・・・体重が減ってきてます。電子式体重計で測定したら 2回とも 53.3 kg です。身長 163.5 cm の私はこの体重は平均値でしょうか・・・。やせ過ぎるのも嫌だけど太るのも嫌です^ ^;

8 Mon. (4)

22:00 に "あ〜・・・工事が始まった・・・" と思ったら 20分後につながりました^ ^; 早いですね^ ^;
でも、一応明日の 6:00 まではつながらないときが出てくるかもしれませんね。って今日はもう眠ります^ ^; Good 眠 ! ←グッドミンという名の睡眠薬(爆)

8 Mon. (3)

DVD-RW が 1枚余った(爆) 1枚に映画 3 → 4本なので^ ^;
ところで、今夜 22:00 〜 明日 6:00 のあいだに、30分ほどネットが不通になるとか。NTT のケーブル工事があるのです^ ^;;
明日朝になって、ネットに接続できなかったら、また機器 (CTU など) の設定をしないといけないかも・・・。←めんどくさい・・・(-"-;

8 Mon. (2)

11日にあたりに仕事が入る予定・・・。11日といえば近所の知人の PC を見に行く日です^ ^;; 10日は仕事のサイトのミーティングの日・・・。今週はちょっと忙しくなりそうです。もちろん仕事はあるほうがいいけど、スケジュールが密集すると困りますね(-"-;

8 Mon.

8日になったばかりの日記(爆)
今日は朝一番に病院に行こうと思っていましたが (家を出発するのが 7:30 で、帰るのが 9:15 頃)、ちょっと仕事が入って病院に行けるか微妙になりました・・・。朝の何時かによって、予定が変わってくるので・・・予定合わせはかなり疲れます="=;;

7 Sun. (2)

今 21:15 ・・・ PC (VAIO) で撮った映画 (1本 2時間〜2.5時間) の動画をせっせとクロップ & CM カットしてます。こうすると、DVD-RW 1枚に 3本しか入らなかった映画が 4本入るようになります。DVD-RW の節約になります^ ^;;
明日朝一番に病院に。涼しいといいのですが・・・。暑くはなってほしくないですね^ ^; 天気予報見ると一応晴れて涼しいみたいですが・・・。

7 Sun.

VHS を DVD にしようと、昨日午後を使ってやってみたのですが・・・、できあがった結果は・・・画質が非常にぼやぼや(汗) こんな画質になっては DVD にする意味が無いです="=;; DVD 化計画は諦めました・・・。VHS を見るのはまだ良いのですが、変換するとこうも見づらくなるとは・・・。(PC で MPEG2 で取り込み → MPEG1 に変換 → クロップ → CM カット)
もう空き DVD メディアが無いので買ってこないと・・・(-"-;;

6 Sat. (5)

うーん・・・このサイト・・・更新しなくてはならないところが結構出てくる・・・。シムシティ 2000 の完成した山々な街、まだページ化していないし A21C の新しい街 (Map 2 安生市) も公開するページを作ってません^ ^;; もうどっちの街も完成しているのですけどね・・・。
めんどくさいんですよねえ(爆) 仕事じゃないので、暇なときにしか趣味のページは作れません・・・。日記ぐらいなら更新したい気持ちはあるのですが・・・。

6 Sat. (4)

これを昨日買って、小銭が無くなりました(爆) お札は使わない。ATM へ預けに行きます^ ^;
ところで、これなんですが、美味しいです♪ 100円で 60g はちょっと中身が少ないような気もしますが・・・。だって業務スーパーに行けば、100g が 100円未満で買えるサッポロポテトやかっぱえびせんがありますからね〜。なぜこれを買ったかというと、疲れているときに遠くの業務スーパーまで行く気がしないからです(爆) コンビニのほうが近いんです^ ^;

6 Sat. (3)

一応載せておきます^ ^;; MAP 2 安生市 (あんじょう市・A21C) の工業駅。
さて、どの駅から観光住宅あるいは観光商業に・・・。工業のトラウマを乗り越えたので今はすっごく前向きです(笑)
貨物が 8駅もあるのがちょっと・・・だけど、この狭い MAP では旅客駅はもう置けませんので・・・。人口 70万というのも微妙です・・・。← A2001 と比較すれば倍近く違う・・・。

6 Sat. (2)

なんと・・・工業がある路線に観光を誘致したら、工業もその隣の住宅も大発展してしまいました(-"-;;
あとは観光商業とか観光住宅を作るだけですね^ ^;
病院どうしようかなあ・・・^ ^;; いまいち行く気になれません・・・。遠いのも原因なので(="=;;
ちなみに、A21C では、操作がマウスなので慣れなくて、ダイヤの設定や過剰発展までは手が回りませんでした・・・。街が完成したら公開するつもりですので、いじってみたいかたはどうぞ^ ^;

6 Sat.

うーん・・・今 5:30 ・・・。起きたのは 3:30 ^ ^;; 夢ですが、家のブレーカーの電気工事の夢を見てました(爆)
A21C をやってるんですが、工業がどうしても発展してくれない(-"-;; A2001 と同じようにやってるんですけどね^ ^;;
それと、今日病院に行こうか悩んでます^ ^; どうしようかな・・・。幸い天気は晴れで、おまけに涼しいらしい・・・。行くなら朝一番ですね・・・。

5 Fri.

今 16:32 ^ ^;; たっぷり眠ってエネルギーを充電しました。
夜しっかりと眠ったのですが、今日起きても眠かったので、お昼〜 16:15 も眠ってました(爆) ちなみに昨晩は変な夢を見た・・・^ ^;

4 Thu. (2)

A2001 安生市 (A21C) で、2駅ある工業の片方が駅間エラー・・・。これさえ発展してくれれば公開できるのに^ ^;;
あと、A4 10枚の更新仕事を昨日で終わらせました。今日改めて見ると・・・ちょっとここはこう直したいなあ〜っていうところを発見するものですね^ ^;

4 Thu.

またおかしな夢を見ましたよ^ ^;;;
終わりのほうしか記憶に残っていないのですが、バスに乗って、それが目的とは違う行き先のバスに乗って、・・・間違えたのですぐに降りようとしても、降りれないという・・・。終点まで行ってしまい、折り返しで目的地に到着するという^ ^; 何故かバスには中学時代の友人もいました。

3 Wed.

今日は 10:00 頃にケータイを見たら、・・・仕事依頼人が打ち合わせしますよとのことで、ぼ〜っとしてた私は急いで準備して、速攻で打ち合わせ場所に。向こうはこれからお昼休みですよ、ということで、私は 13:00 まで待ってました(爆)
今日ほど充実した打ち合わせは今までに無かったです^ ^;
それと、昨晩 FF 13 やったのですが、4章のあれ・・・いったい何 ? オーディンと戦って速攻で負けました・・・。強すぎる・・・。

2 Tue. (3)

A21C で本格的に街を作っています。VAIO の PC で A21C をやってたとき以来です^ ^;;
ダイヤの設定は面倒なので、ピストン輸送で停車と通過で、普通電車と快速電車を走らせています。街ができたら公開する予定なのですが、ダイヤをいじってくれたら・・・是非見せて欲しいです^ ^;;

2 Tue. (2)

シムシティ 2000 をやってました^ ^;; まだ MAP の半分しか埋まってませんが・・・。
鉄道網を充実させ、更には高速道路を通す予定。利用されませんが、雰囲気だけでも^ ^;;

2 Tue.

7:30 に起きました^ ^; 昨晩眠ってるときに地震があったようですね。あまり揺れませんでしたが、テレビを見ると震度 3 って言ってますが、実際はここは震度 2 ぐらいでしょうね。あまり強い揺れではありませんでした。東海大地震の前触れでなければいいのですが・・・。

1 Mon. (2)

今 20:11 ・・・ A2001 をまたやってます^ ^;; MAP 2 のでたらめな市名の街。もちろん、今の MAP 2 は仮です。このセーブデータでやりたい放題やって、完成したら、そっくりまた新しく MAP 2 で正式に^ ^;
今は早送りさせているだけなので、他の事をしています。

1 Mon.

昨晩の映画なんだったかな・・・見忘れました^ ^;; 急に眠くなって、20:00 〜今日の朝 ? 9:30 までぐっすり・・・。
ソイッシュっていうものが美味しいんです^ ^;; 大豆飲料をそのまま炭酸にしたという・・・。大豆丸ごとです^ ^;; 豆乳 ? とは違います。
あと、連絡です^ ^;; 昨晩 24:00 (8/1 0:00) 前後に届いたメールが無くなりました(-"-;; そのあたりにメールを送ってくださった方は連絡ください。申し訳ありません。こちらの操作ミスで消してしまったのです^ ^;

> 先月     > 2011 年 9 月

 

ホームへ 前に戻る