:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2016年 9月

:: 8/31 Wednesday.

8月ももう終わり。8月は "A4 (A列車 4)" やってる記憶しか残ってない^ ^; それだけ、たいしたことやってなかったのでしょう…
ところで、今日は年金事務所とヤマダ電機に行ってきました。年金事務所で問い合わせたところ、今後の 1年間は支払いの必要はないそうです (全額免除ではないけど ? なんだっけ・・・^ ^;)

:: 8/30 Tuesday.

今日は不思議なことにエアコン使わなくても涼しいですね。台風が東北を通過するのと、高・低気圧の配置や偏西風 (だったかな ?) の影響 ? アタマ悪くなってきたなぁ…いや、悪くなったというより劣化してきた^ ^;; 脳が劣化ってなんだよっ ! w ターミネーター・ジェネシスで、ターミネーターが "ポンコツではない" みたいな (笑)

:: 8/29 Monday. (4)

今 21:31 …弟がレンタルでいろいろ借りてきて、その中でのひとつ、"ターミネーター・ジェネシス" を、仕事が終わってから見ました。すっごい面白かった !

:: 8/29 Monday. (3)

今 13:54 …そろそろデータ (仕事) を入手できる頃・・・^ ^;; データ (主に写真) が無いと、作りようがない="=; そういう仕事なんです。
お昼までエアコン切って、部屋の空気を入れ替えてたけど、暑い…ほんとに暑い ! ただ暑いというより、蒸し暑い="=;; カラッと晴れた日、あったっけ、今月…
そとを歩くなんてあまりしていないので、詳しい毎日の暑さは知りません。



もう暑い ! 暑い ! なので、電車 (新幹線 500系) から涼しげなものに替えました。はやく夏終わってほしい。秋と春だけあればもういいです^ ^; あ、冬もいらないです="=;

:: 8/29 Monday. (2)

安倍さんのマリオ姿…が忘れられない^ ^;; まさか、首相があんな登場するなんて (笑)

:: 8/29 Monday.

8月ももうすぐ終わる。暑い季節ともうすぐさよなら^ ^; はやく秋になってほしい^ ^;

:: 8/28 Sunday.

昨晩 "ドラボ" の映画やってたけど最後のほうしか見てない。だって、あれ…テレビで朝の放送で普通に見たことあるし…
A4 はほんとにカメの歩みです。資金がとにかく貯まらないんですよ。景気も悪い設定になってるらしく、子会社の儲けもあてにならないし…(="=;
道路少しだけ敷いたら破産したほど、財政状況は厳しい(="=;;

:: 8/27 Saturday.

昨晩の映画 "オブリビオン" …面白かった~ ! 最後まで見終わって、うーん…謎がたくさんありましたが、それはあとでネットで調べたらほとんど納得して^ ^;;

:: 8/26 Friday.

今 11:50 ですが、今日は 11:30 まで眠ってた。夢がいろいろ楽しかったので^ ^; しかし、もういい加減起きないと…と思って目覚めたのが 11:30 だったのです^ ^;
夢ってほんとにいろいろアレですね。冒険ものと災害ものが混じった夢だったとだけは言っておきましょう^ ^; その混じった夢、しっかり "ラスト" まで見れましたよ^ ^;
夢からの目覚めも良かった。悪夢みたいなものは私はあまり見ませんね^ ^;

:: 8/23 Tuesday.

DQ9 ですが、クエストどんどんクリアしたいですね。とくに、上級職への道が開くクエストを。まだバトルマスターとパラディンしかない…
A4 のほうは、いまやってる MAP …攻略本通り、非常に景気が悪い。104年経過させても、まったくビルとかそういったものが増えてない="=;; 増えるのは民家と 1x1 雑居ビルだけ…(="=;; もしかして、自社物件を建てて刺激を与えないと他社も建てないのかなぁと考えています…
エアコン切るとすぐ暑くなる="=; はぁ、夏はダメ…いろんな意味で。

:: 8/22 Monday.

DQ9 が楽しい… ! 久しぶりに 3DS のカード交換しました^ ^; FE if ばっかりだったので…
上級職がバトルマスターしかなれないので、次はパラディンになるためのクエストでもクリアしようかなぁと。比較的簡単そうなので^ ^;
DQ9 も A4 も良いですが、ほかのゲームも気分転換にやるといいですね。ドラクエ・ヒーローズ 1 も途中だし、FF 13 も途中だし、途中途中といったらキリがない^ ^; 途中のゲームたくさんある^ ^;
A4 は景気がまったく上を向かないので、もう強制的に自社物件で発展させます^ ^; 他社に任せていられない。デパートとレストランが利益を生み出し、やっとまとまって貯まった資金。この資金でさらに自社物件を増やすか、環状線全線開通か・・・^ ^;

:: 8/21 Sunday. (2)

で、そとあと…お昼までまた眠ってた^ ^;; せっかく朝起きたのに…眠くなってしまったのです、A4 やってみるといっておきながら、横になってたら知らぬまに^ ^;

:: 8/21 Sunday.

うーん… ! 熟睡できた。久しぶりに規則正しい睡眠がとれた。
A4 は、"リゾート開発" があっというまに完成しました。(昨晩完成した) …ページ化ですが、まだ起きて間もないので、もうちょっとお待ちください。完成といっていますが、もしかしたら、もうちょっといじるかもしれませんので^ ^;;
この調子がず~っと続けばなあと…

:: 8/20 Saturday. (2)

あぁ、暑い。暑くてヘンになる。アタマも絶賛不調だし、胃腸が治ったらアタマが…(="=;; 常時どこか 1つはおかしい管理人です。

:: 8/20 Saturday.

トルネ…映画をひとつ消しました。やっとひとつです^ ^; まだたくさん残ってるので、見てから消さないと (="=;;
0:00 頃に目が覚めました。眠ったのは昨日 20:00 ~ 21:00 ぐらいかな ? よく覚えてないけど、夕食後すぐ眠った記憶が…

:: 8/19 Friday. (3)

サイトの編集を、以前のように、表で組んでると…あとの更新が非常に厄介なことになりますね^ ^; CSS でまとめて更新 ! がすっごくラクです。

:: 8/18 Thursday. (2)

お昼のクスリが強く効いてるので、ちょっとふらつきが… (弱くなったクスリなのに…)



ときどき、これやってるんですが…相変わらず、勝てるときは勝てる、負けるときはぼろ負け…
いまいちこの CPU の戦略というものが見えてこないんですよ。レベルが高い相手に勝てたときは、"なんでそんなところに置くの ? そこに置いたら次の私の一手で全部ひっくり返られるのに…" と・・・^ ^;;
将棋とか五目並べとかやりたい…どこかにアプリ転がってないかな^ ^;;

:: 8/18 Thursday.

深夜 1:00 ぐらい (8/17 25:00) から、ゼロ・グラビティ ( ? ) 見てました。途中まで見たのがだいぶ前だったので、その続きを…
やっぱり宇宙って怖いですね。(="=;; 地球があって重力があることが当たり前なのが、なんというか、恵まれているというか…
映画ってほんとにいろいろと考えさせられます。
だいぶ前、途中まで見たというのは、たぶんあれですよ、宇宙空間でデブリで死者が出たというか、その微妙な描写が怖くなったので…(="=;
しかし暑いですね。エアコン切ってお昼過ぎまで眠ってた…熱中症になりかけてた…暑くて暑くて目が覚めたけど、それが 13:00 (="=;

:: 8/17 Wednesday. (4)

胃腸がまたおかしくなった…(*_*;; エアコンに頼りきって、おなかを冷やして…トイレから離れられなくなりました="=; うぅ、なんで胃腸の調子が毎年夏と冬に悪くなるんだか…

:: 8/17 Wednesday. (3)

午後は歯医者さんでした。キレイに磨けていたと聞いて、なんだか安心しました。歯磨きだけでなく、虫歯になりやすいものを食べないことや、間食を止めることや、虫歯予防になるものを食べたり飲んだり、…もちろん寝る前にしっかり磨いて…そんな積み重ねでした。
歯医者さんはまた予約してきました。定期的にみてもらうのも大切なので^ ^;

:: 8/17 Wednesday. (2)

今 12:03 …午前は 10:30 で予定は終わりました。わりと、良かったです^ ^; ただ、年賀状作成ソフトのデータ (名簿 ?) と、お気に入り (IE 11) のインポートとそれを Firefox へもコピー ? と、プリンターの接続とか設定とか、あとは DVD 再生ソフトが無かったのでどこかのフリーソフトで間に合わせ… (無償期間じゃないので、DVD プレーヤーは無いらしい)
お金を頂いてしまいました… (*_*;; 毎月 1回 1,000円で何でもします ! って決めてあったけど、頂いてしまいました。

:: 8/17 Wednesday.

今 6:25 …起きた。起きたら、"おはぴょん" とあいさつ^ ^;
今日も 2つほど予定が。午前も午後もつぶれます^ ^; 眠い…起きたばっかりなのにさっそく眠気が…(="=;;
知人の PC も、昨日無事 Windows 10 Ver.1607 にできたし、あとは持っていくだけですね。あとの設定などは、知人の家でないとできませんので^ ^;;

:: 8/16 Tuesday. (2)

今日の午後は、疲れた^ ^;; もう毎日、"疲れた" って言ってるような…
知人の PC が帰ってきました。そして、さっそく仕上げに。まず、Windows 10 に引っかかりそうなソフトをアンインストール。そして、Windows 10 へアップグレード。そのあと、セキュリティと Office をインストール。あとは…知人の家でしかできないことばかりですね。

:: 8/16 Tuesday.

昨晩はすっごい夢見てた。… 2つに分けられますが、前半のほうがすごかった…
とある病棟 (正確にはその病棟が存在する地区一帯) がテロ発生にて生物化学で汚染されて、自分は対策部隊隊員の一員となって、その病棟の奥へと進んでいくんですが…防護服で防御しきれず、自分まで化学火傷を負ってしまったとか (生物化学だけでなくとても危険な化学薬品も爆発したらしいと、あとから判明)…もう助からない… ! というところで、THE END^ ^; 次の後半の映画 (謎) はこの地球上の空間に突然 "ワームホール" が現れて、あらゆる物体が分子レベルでも原子レベルでもなく…まだ解明されていない未知の粒子に (が、もっとバラバラに) 粉々に崩壊して吸い込まれて…あとは割愛します (説明ができない。とてもこの世とは思えない異質な夢です)
こんな強烈なものを 2つも続けてみたら楽しいを通り越して、しんどいですよ (="=;

:: 8/15 Monday. (2)

あとちょっとで知人の PC が返却される…どうなるか、正直不安がありますが、綿密に打ち合わせてきたので (要望をしっかり伝えてきたので) 大丈夫でしょう、たぶん="=;;

:: 8/15 Monday.

そうなんだ、今日は何の日だったか思い出したら、"終戦記念日" でした。
毎年この日は、日本の "軍国主義" "帝国主義" が終わった記念すべき日なんだなと、よく思います。

:: 8/14 Sunday. (3)

はぁ…今日はもうダメ…疲労がたまってる="=;; ちょっと部屋移動のお手伝いをしただけで、足の裏が痛い…足の "アーチ" の骨が痛いというか…重いもの持ったりしたからなのかな ? (="=;;

:: 8/14 Sunday. (2)

お昼頃、何か部屋のそとで大きな物音がしてたので、なにしてるんだろ ? って見に行ったら、おかんと弟が部屋の交換をしていました。
まぁ、私も何か手伝えないかなと、参加していたわけですが…今 18:18 …疲れた^ ^; 普段使わない身体なので、いい感じに疲れましたが、今夜はその疲れでぐっすり眠れそう…だといいな^ ^;

:: 8/14 Sunday.

朝起きたのに、また眠ってた…あれですね。夢が楽しくて眠ってるほうが良かったと^ ^;;

:: 8/13 Saturday.

そういえば、昨日 PC ショップに持ち込んでお願いしてきた、SSD への換装 + リカバリー + Windows 10 へのアップグレード + Office とセキュリティソフトのインストール…無事終わって、知人の元に返ってくるか、どきどきしますね。
自分のスキルを上げるには、メーカー製…とくに SONY の PC はハードルが高すぎでした…メーカー製でも分解がラクなものもあるんですよね。
チケットを使ったので、SSD 換装だけと、あらゆるソフトウェアセットアップも含めた料金、どちらも同額でした。同額であれば、いろいろ頼んだほうが手元に返ってきたときすぐ使えますね。

:: 8/12 Friday. (2)

今日も疲れた…とくに何もしていないのに="=;
知人の PC を、PC 専門店に預けてきました。以前から処理が怠慢な HDD を SSD に換装しようと思って、裏のネジを外したけど…チカラ入れても開かない… !! SONY の PC は、以前所有していたので、そう簡単には分解できないでしょう…と覚悟していたけど、これほどまで開かないとは="=; 以前の PC より HDD へのアクセスが面倒になってる="=;;
ネットで調べてみたら簡単そうに外しているのが、なぜ私にはできないのか="=; 分解しづらい構造は良い気分じゃないです。しかたなく、PC 専門店に説明して預けてきたという…

:: 8/12 Friday.

うーん…今、日が変わったばかり。眠気が無い="=;; あまり飲みたくないけど、クスリ飲みました。これを書いたら、寝ます…

:: 8/11 Thursday. (3)

今日はなんだか意味不明な疲労に…負けた^ ^;; さっさと忘れよう… SSD に換装した知人の PC をはやく見てみたい… HDD がいかに遅いかを実感できるはず…

:: 8/11 Thursday. (2)

うーん…知人の PC は Ver.1511 → Ver.1607 がはじかれた="=;; 正確にいうと、何度かの再起動をはさんで 99% まで進んで、100% になる直前… 99% で突然再起動…そしてブルースクリーン (Windows 10 の場合ですからバーコード (QR コード ?) 付きのアレですね) へ…

:: 8/11 Thursday.

今 3:25 …昼間でなく夜中です^ ^;
妙な時間に睡眠をとってしまったので、今、眠くなるのを待っているのです…が、そうも簡単に眠くなれるわけでもなくて…(="=;

:: 8/10 Wednesday. (2)

Windows 10 RS1 を適用したあとの、初めての定期的な更新です。build ナンバーが、14393.51 ですが、これって最新ですか ? ^ ^;;



Windows Update とはあまり関係ありませんが、9:00 ~ 12:30 に睡眠をとりました。ふう…寝不足はだいぶ解消されました^ ^; やっぱり眠らないと、しんどいですね。
明日は予定があります。普段とは違う、めんどくさいことをしないといけません。たぶん、時間がかかるでしょう^ ^;

:: 8/10 Wednesday.

昨晩は一応眠った。眠ったんだけど、たったの 1.5時間^ ^;; 目覚めたのが深夜 0:30 頃 ="=;;

:: 8/7 Sunday. (2)

うーぬぬ、ドラボを寝ぼけながら見終わって、すぐ眠った。そして、…もう記憶からすっかり抜け落ちてるけど、15:00 ぐらい ? に起きたような… (ツイッターで書いた気がする)
やっぱり、PC 関連は疲れますね^ ^;; 自分の PC なら好きなようにできるのですが、あれは弟が買ったもの。好きなようにはいきません^ ^;; とりあえず、BTO で最高スペック買ったとだけは言っておきましょう^ ^;
私は中古でも良いので、その為にひたすら貯金…貯金…このセリフ、今までに何回言ったことやら^ ^;
今 17:19 ですが、アタマが冴えないというか、なんかぼ~っとします… 16:00 頃犬とそと出たけど、暑さが異様です="=;; 夏は家から出られない="=; エアコンがあるので^ ^;

:: 8/7 Sunday.

つかれたー (棒読み) …弟の PC を使える状態にするまでの道のりが、スムーズではなかった…

:: 8/6 Saturday.

暑い="=;; エアコンつけてやっと 28℃って感じです…最近まではエアコンつけて寒い、だったのに^ ^;
こんなあっついときに、そとに出たくない。もっと涼しくなってから散歩してきます。
ちょっと慣れない仕事をしたせいか、アタマがふらつき気味です^ ^;;

:: 8/5 Friday.

悩みをいろいろと抱えているのは自分だけじゃない…と分かってもらえば…
ところで、今夜、映画面白いのがやってたんですね。テレビつけたら… "海猿 ( ? )" 旅客機が海に不時着して…しまった…録画しておけばよかった…
夕食があまりにもおいしくて、食べたあとごろごろしてたら眠ってしまった。眠ったのは 19:30 ~ 20:00 頃、起きたのは 22:00 頃かな ? (←もう記憶にない)
録画といっても、PS3 の HDD がもう空いてない="=;; 要らないものを厳選して泣く泣く消すしか…
ヘンな時間に眠ったので夜寝付きが悪くなりそう…週末は弟の買った PC に付き合わないといけないのに="=;;

:: 8/4 Thursday. (2)

うーん…夕食まで待てばよかったような…パン 1枚をトーストしないで食べただけの今日でしたので、おなかが減ってました。ピーマンとコーンの炒め物 (ぐらいしか作れなかった) を食べたら、1時間後…胃もたれが襲ってきた^ ^;; 今 16:55 ですが、胃もたれ中です="=;;
ダメですね、しっかり、調理したものを食べないと。ピーマンざくざく切ったものとコーンを炒めるって、手を抜くのもほどがあります="=; 冷蔵庫見ても何も料理が思い付かなかったので、これぐらいしか作れない… (*_*;;
今日も、精神が疲れてます。アタマの疲労がなかなか取れない…

:: 8/4 Thursday.

8月に入っていろいろな方面で悩みが尽きませんが…なぜかアタマの調子がすっごく悪い^ ^;; うーん… "アタマの調子" …どういうことか説明が難しい^ ^;; 夢もいろいろと影響受けています。超高層ビル 1棟丸ごと借りて ( ? ) 脱出ゲーム (透明化するプレデターのような生物から逃れつつ最上階へ行って…そこで目が覚めた) みたいなことしてた夢を見てました。映画化すると面白そうな夢は頻繁に見てるのですが、疲れますね、もう毎回そういうのばっかりでは="=;;
新しいディスプレイ使ってますが、ほんとに画面が広過ぎ^ ^; ちょっと私にとってはオーバースペックかもしれませんね。広いメリットを生かし切っていないというか。

:: 8/3 Wednesday. (2)

ゴミ箱に捨ててしまった写真を… 2つだけ元に戻して、アップしておきます。ディスプレイとは、これですね。^ ^;



23インチだけあって、まえの 19インチよりもひとまわり大きいです^ ^;;
へんなくしゃくしゃな紙が写ってますが、これ…大変重要なメモなのに、コースターがわりにしてます^ ^;;



こんな感じにコースターがわり^ ^;; このディスプレイに慣れたら、もうそれ以下のものには適応できなくなる気がする… (誰かが言ってた、自宅ではトリプルディスプレイなのに、職場のは狭くて狭くて、発狂しそう、とか^ ^;;)

:: 8/3 Wednesday.

しかし、この新しいディスプレイ…非常に快適です^ ^;; これが 11,000円で買えたなんて、すっごい運が良いというか、偶然というか…
手持ちのお金は無くなってしまいましたが、貯金 (銀行) のほうは 1円も使っていませんので、本体買い替えまで貯めます。ディスプレイはその買ったあとにも継続して使えるものを選んだので大丈夫です^ ^;

:: 8/2 Tuesday. (2)

ディスプレイ届きました ! 1920x1080 23インチが、これほどまでにも快適だったとは^ ^;; 買い替えて良かったです !
写真は、またあとで撮りますので、もし興味を持ったら、しばらくお待ちください^ ^;;
A4 は、もうぐっちゃぐちゃに発展しまくっていて、これは失敗かなあ ? と思っている次第です^ ^;

:: 8/2 Tuesday.

今日は午前中に病院に行きました。なかなか質のいい睡眠がとれないと伝え、もし眠れなかったら…睡眠の頓服をもらってきました。
それと、今日はわくわく感がすごいたまらないです^ ^; 23 インチの 1920x1080 ? ディスプレイを買ったのです。11,000円です。昨日の朝に注文して、今追跡サービスで見てみたら、配達予定日は今日になってます !
弟、いい PC 注文したなぁ^ ^; 私も財力があればなぁ…

:: 8/1 Monday. (2)

うあー ! 8/2 なのか 8/3 なのかわからない ! 日本時間の 8/2 でなく、アメリカ時間の 8/2 なのかな ? としたら、8/2 に待ってても意味が無い
弟がついに PC を注文しました。CPU → Core i7 6770K ? / メモリ → 16GB / グラボ 6GB の 1060 ? 1070 ? 1080 ? DisplayPort x3 + DVI ? DIV ? + HDMI / SSD 480GB + HDD 2TB / ブルレイドライブ / ディスプレイ 1920x1200 ? 24 or 27インチ ? …将来的には複数のディスプレイを DisplayPort へ。

:: 8/1 Monday.

そういえば、昨日、弟とまた PC の見積もりしてました。BTO ですね。いろいろとカスタマイズしていったら…お値段もすごいことになりまして・・・^ ^; 弟の財力を少しだけ私にも欲しいような^ ^;;

> 先月     > 2016年 9月

← BACK   |   HOME →

上に戻る