:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2021年 9月


8/31 Tuesday.

意味もなく PS4 電源入れたまま眠ってた… ^ ^;
Cities Skylines ですが、どうもこのまま続けると財政が微妙に赤字に転落しそうなので… あまり必要性のない分野を削りました ^ ^; (どの分野かは伏せておきます… リアルなら大問題です ^ ^;)



財政とは関係ありませんが、モノレールがぎこちなくなってるんですよね ^ ^;
ここです。急激に角度が上がってる…
ゲームなので車両の脱線はしませんが、見た目が悪いので直せないものか… ^ ^; ネタとしてこのままにしておくとか… ?

8月、長かった。
いつものことですが、寝てるとき夢を見てました。
えっと、どうやって説明したらいいのか…
高齢者になっても趣味を持っていれば衰えないというか、それでも身体的な老衰には逆らえず… といった内容でした。
簡略化しすぎですが… まとめるとこうでした。実際は趣味に没頭している "自分たち" がいましたけどね… ^ ^;;

8/28 Saturday. (3)

いま、PM 2:41 … 午後も 1時間ほど眠ってました。
Cities Skylines って予想外に脳のエネルギーを使うんだなぁと… 特に、発展しきった都市にモノレールを新設とか ^ ^;
暑い ="=; エアコンつけても暑い… (*_*;

8/28 Saturday. (2)

AM 8:00 ~ AM 11:15 は眠ってた。さすがに眠たかったようです ^ ^;;





写真撮りました。縦に長い、不安定な岩をポンポン建てました ^ ^; 岩を建てる… ? 建てるというのでしょうか ^ ^;
こんな感じですが、モノレール路線は 1日あたり 500人が利用しています。少ない ! (="=;

8/28 Saturday.

DQH2 を遊ばない日があるとは… 意外でした ^ ^; 連日やってると疲れてしまいました ^ ^;; 楽しいですが、疲労も結構たまるものなんですね。私、まだ下手なので ^ ^;;
ということで、Cities Skylines 関係です。終わりが見えないゲームですね… ^ ^;;



こちらです。

ついにモノレール開通 ! ^ ^;;

その動画は…

これです ^ ^;; … モノレールを追いかけているだけです。見づらいと思います。 (112MB / MP4 形式)

8/27 Friday. (2)

寝不足で正常な判断が衰えていたので、クスリのチカラを借りて、お昼寝を少しだけしました。
元気復活 ?! ^ ^;

クスリのチカラを借りないと眠れないって、なかなか治らないと思ってる… 身体を動かすことをあまりしないからだよと家族には言われています… その通りだと思いますが、動かす量を増やすきっかけが無いので、なんとも… (T_T

P.S.
アタマが熱くておかしくなりそう ^ ^; 持病かなぁ… 何で熱いんだろ… ?

8/27 Friday.

いま AM 9:12 うーん、眠い… Zzz
昨晩は 27:30 (AM 3:30) ぐらいにやっと眠れた。その 4時間後に目覚めたけど…
眠気が残っていて、フラフラしてた… ^ ^; 睡眠の質が悪くて短くて ^ ^;

LEGO で欲しいパーツを色々と考えたりもしているんですが…
うーん、手持ちの使っていないパーツから何とかやりくりできないものか ^ ^;;
9月に、また設定金額範囲内で LEGO 買ったりしようと目論んでますが ^ ^;

セットは買えないです… 設定金額の 2倍 (1万円) を軽く超えて… ^ ^;
セットと言えば、盆栽買ったことあるんですが、すっごい値崩れしています… (="=;
私は 8,500円ぐらいで買ったのに、いま 4,500円ぐらい (T_T;

8/26 Thursday. (2)

今 PM 6:21 おなかすいた ^ ^;
自作データベースの追加入力フォームの郵便番号チェックを厳格に。



とりあえずこれで様子見… なにせ久しぶりになのでミスあるかもしれない。使っていくうちにバグに出会ったら、修正 ^ ^;;
まぁ、意外にもスムーズにコード書けた。

8/26 Thursday.

今 AM 10:30 です。

AM 8:30 ~ 10:15 に仕事してて気づいたのですが、印刷にとりかかる前に、自作データベースにきちんと郵便番号が入力されているかチェックしておかないとダメですね ="=;;
予備のない送付された用紙に印刷するので、ミスは許されないのです ="=; 郵便番号が誤っているもので 3枚失敗しました… 印刷してから気づいたのです…

7桁の番号が "0" を入力し忘れて 6桁しか入力されていなかったり (2件)、郵便番号の所自体が真っ白 (1件) だったりと。
ホントに、次回から注意しよう… (="=;

データベースを改造しようかな…
ルーチンに、郵便番号の長さが 8バイト (3+1+4桁) じゃない場合、エラーです ! とか、ハイフンが未入力です ! とか、ハイフンの位置が間違っています ! とか。
まあ、他にも気づいたことがあるので (郵便番号を印刷するとき、それぞれの数字をオリジナル用紙の郵便番号の枠に合わせるために、それ専用の印刷メニュー追加とか)、後でまとめてルーチンに組み込みますか… (="=;

久しぶりな改造となりそうだ ^ ^; まぁ、たいしたことじゃないですが…

とりあえず、いまは休みたい ^ ^;;
今日の仕事は印刷のみでたいしたことしていませんが、何故か体調が悪い ^ ^;

8/25 Wednesday. (2)

それと、昨日夜から、下痢が止まらない ^ ^; 昨晩、30分間で 3回もトイレに駆け込みました… 下痢というより、完全に水でした… 胃腸洗浄液を飲んだ感じ…
下品な日記ですみません ^ ^;; 下痢というより、ほとんど水なんですよ ^ ^; 胃腸に過大なストレスを与えられているようです、何がストレスかはあえて書きませんけどね ^ ^;
何も食べないほうが良さそうです… (医師じゃないのにまた勝手な判断を ^ ^;)
とくに、昨晩は食後にせっかく飲んだ、抗生物質… 排出しちゃったかもしれません… なんということでしょう ! ^ ^;

8/25 Wednesday.

これだから Twitter というのはイヤなんだよ…
コミュニケーション取りたい人はいるけど、それと同時に、こっちの傷に触れてくるフォロワーもいるわけで…
日記を書いてるほうが安定しているかもしれない。Twitter は DM メインにやっていればいいだけかもしれない…
自分、心の壁を取り除くと、PTSD 後遺症のせいか、善悪の区別もつかなくなる… 取ってはいけない壁も取ってしまう。仕方ないんだよ… ^ ^;;
距離感を保っていたほうが自分のためにもなる… (="=;;

ということで、今日はお昼過ぎに起きた。脳が寝不足… 寝ても寝ても寝足りない…

8/24 Tuesday. (2)

もっと気持ちをおおらかに、心に壁を作ったらいけない ^ ^;; ということで ^ ^;;
いずれにせよ、私は心のそういう部分が認識できているので、思い通りにはなかなかいかないかもとは思いますが、根気よく時間が解決してくれるでしょう。

下の日記、重っ苦しい ^ ^; (爆)

気分を変えるために。
また Cities Skylines の写真を貼っておきます。

こちらです。

うにゅぅ… マンネリズムだ ^ ^;;

8/24 Tuesday.

うーん… 私みたいな妙な精神疾患を複数抱えている人でも、"ヘルプマーク" というのを持つことが許されているんだ…
でも持ってると、"自分から積極的に" 他人に対してコミュニケーションをとるのを怠りがちになるんじゃないかと。独断と偏見ですが…

耳が悪いのに対して "ヘルプマーク" を持つことはアリかもしれません (難聴は現在 2級)、でも私はできるだけ難聴をオモテに出したくないんです ^ ^;;
手話も覚えようとせず可能な限り、健聴者と対等な立場でいたいですから ^ ^;; 手話は誰でも理解できる言語ではないですからね ^ ^;;
聴こえないときは、補聴器を指さして、"コレなので、すみません、筆談お願いします 汗" と自分から相手に言ってるんです (しゃべる訓練は幼いころから受けてきたのでできるんです)。

しかし、精神疾患… "コミュ障" という病名は正式には存在しないと知りました。これは病気という扱いではないんでしょうね…
きつい言葉でいうと他の精神疾患が合わさってコミュ障 (自身の気持ちの持ち方次第) になってるということでしょうか ?

P.S.
治療ですが、ネットで検索したものほど苦痛はなかった。先生の技量と、医療の進歩で、苦痛ではなかった ^ ^;
すごく恐怖心があって、延期もあったけど、心の準備が大変でした。
しかし、治療を受けると… こんなにスムーズにいくとは思っていませんでした ^ ^;
リアルで処置してくださる先生のことをよく頼り、安易にネットの情報を信じるな、という良い教訓になりました。
ただ、前にも書いたように、これ (今回の症状) が繰り返すようであれば、最終的には先生の言う通り、最終手段しかなくなるようです。
そうならないように、気をつけたい。

8/23 Monday.

今日は 3:30 ごろ (22日 27:30) に眠れて、今日、朝 7:30 に起きた。
夢を見てました、学校生活ものです ^ ^; ときは 4月… 忘れ物をして、家まで戻って、また学校に戻るという…
その忘れ物が、筆記用具 ^ ^;; 夢って意味が解りませんね ="=;;

8/22 Sunday. (2)

今、早朝 4:33 … まだ家族も眠っているし明るくないので、がちゃがちゃ音が鳴るレゴはできませんので、置いてある組み立て済みを鑑賞していたのですが…
その昨日カットして貼ったヘリのパーツ。やはり曲面パーツに貼ったものが、早くも 1~2mm 隅っこから剥がれてきました (+_+;;
高い費用を払ってでも (二度と剥がす必要ない) もっと強力な接着力のある用紙の方がいいのでしょうか… (*_*;; Amazon で買った物の 2.5倍の価格ですが… (1,200円ほど)
いちど貼ったら剝がすことはないので、とても強力に貼りつくシール用紙が欲しい ="=;
もう今月は 300円予算オーバーしているのでまた今度です。
1~2mm だけで済むなら、高いのを買う必要はないですし、ちょっと様子を見ましょうか… (="=;

8/22 Sunday.

そういえば、数日前に、HUAWEI のタブレットがおかしくなった ^ ^;
充電できなくなりました。その充電ケーブルを、他の機種に利用したら充電できたので、どうもタブレット本体がおかしいようです…
ついに壊れた… ? と思ったのですが、初期化したら直るんじゃないかなあとか思っていましたが、充電できないのでは初期化も無理 ^ ^;;
八方ふさがりになりました…

なので、多分、そのタブレットはもう使うことはないと思う… 勿体ないけど… (T_T;

8/21 Saturday. (3)



貼った。カットするとき、片方のシールにギザギザのカット跡が残ってしまったけど、まぁいいかな… ^ ^;;

8/21 Saturday. (2)

気分転換に LEGO に浸る… ^ ^;;
ヘリコプターのステッカー剝がれてきているので…





これも貼り替えです…
すでにシール用紙に印刷はしてあるので、カットして貼るだけです…
カッターナイフとカッターで傷がつかないように下に敷くマットのようなものを探さないと ^ ^;; これらは私のじゃないので、家の人にどこにあるか教えてもらわないと…

8/21 Saturday.

昨日、やはり、クスリで眠れた。クスリすごい…

今日朝、突然また遠くまで外出するとか何とか言われてイラっときた…
一昨日も、一宮市から名古屋市経由で豊田市の北東まで車で束縛されて、疲れていたのに、また今日そこまで行くという予定を朝突然知らされた。
会いに行くのは好きですが、時間を束縛されるのは嫌いなんですよ ="=;; 片道 2時間半も。
治療のストレスもあって、家でゆっくりしたいのに、こう、とくに土日にそういった予定を組まれると、すっごくイライラする。

今日はイヤだと、はっきり拒否しました。それがメンタル的にいいと思います。治療のために心の準備もしているので…

P.S.
8才のころに心臓の手術 (心室中隔欠損症 (VSD)) を受けた人の言うセリフじゃないですね ^ ^; 子供のころは意味が解らず恐怖心もないんでしょうね。
才取って大人になると、恐怖心の方が強くなる… 少なくとも私自身は。

8/20 Friday. (3)

今、PM 23:53 … やはり目覚めた ^ ^;
21:30 には眠って、夢見てて、夢が原因で目覚めた… それだけしか覚えてない。夢の内容は完全に忘却した…
うーん、もう起きてよう。

8/20 Friday. (2)

LEGO パーツが届いたので、さっそくシールを貼って、パーツ取り換え ^ ^;

セット購入時のパーツにシールを貼って、数年後がこれ。
隅から剝がれていくので、気になったらすぐ指で隅を押さえて接着力の弱まった部分を無理やりくっつけたのですが… すぐ剥がれてくる… ^ ^;



この剥がれかかっていたシールのパーツを…



自作のシールを貼って取り換え。

その拡大図。



結果としては、シールの光沢 (というよりも、色の濃さ) はないものの、ちょっと貼る位置がずれたけど、満足 ^ ^;;
シールはきれいにカットしないといけないので、貼る作業よりも疲れました ^ ^;;

治療の恐怖が少しは紛れた… ^ ^;;
もうすっごく怖いんですよ ! (何度も同じこと言って鬱陶しいですよね ^ ^;)

8/20 Friday.

治療が延期になりました… 複雑な心境です… 苦痛 ? が延期になったと思うと ^ ^;
先延ばしになればなるほど、悪化するかもしれないのに…

昨日は朝から夕方まで遠くに外出でした。
色々と思うことありましたが、天気が悪かったのが残念でした。暑くないのがせめての救いでしたけど…

8/18 Wednesday. (2)

すみません ^ ^; DQH2 の動画は個人的にはですが、やっぱりアップロードにはふさわしくなかった ^ ^; ということで、サーバからは消しました。色々とすみませんでした。
LEGO のパーツ注文しました♪ ただ、200円未満なのに、送料とか必要で、合計 500円ぐらいになってしまった ^ ^; シールがはがれてきたクルマのパーツなのでどうしても欲しくて ^ ^;

8/18 Wednesday.

昨晩も 21:30 には眠ってた。
なのに、またしても 1:00 (25:00) に目が覚めるという ^ ^;
昼寝… じゃなく午前中に眠ったらやっぱりダメですね ="=; もうこの睡眠リズムが定着しているようです… 二度寝ともいう ?
もう、数日後なんですが、治療が怖くてたまらない。はぁ、こう見えても精神的に滅入ってる…

8/17 Tuesday.

AM 4:30 ごろに起きた。17日を迎えた時間でした ^ ^; 昨晩は 21:30 にはもうぐっすり眠りに入ってました。

起きる直前まで学校生活を送っていた夢を見てて、ラストしか覚えていませんが、バスに間に合わなかったとかなぜバスを利用したかというと、通学に利用してる自転車が盗まれたという理由で ^ ^;
自転車が盗まれたというのはリアルで経験したことがあるんですよね… その盗んだ子供が保護者と共に家まできて、自転車は返ってきましたが ^ ^;
なんか未来を暗示しているようなイヤな夢だ (="=;;

もうすぐ、治療の日が来る…
その悪夢を見ているような毎日で、治療の日が迫ってくるたびに、恐怖も増大されていく… (T_T;
怖くてたまらない…

8/16 Monday.

今、AM 3:53 … 16日です。朝のクスリ飲んで、着替えて、活動開始。昨日はお昼寝したので、夜は当然眠れない。ですが寝ても寝足りない… どうしたことか… 脳が常時睡眠を要求している感じです…

ステッカー用紙を注文したので、Amazon サイトの予定通りであれば明日 17日には届く…
が、しかし ! 貼るパーツを注文していない ^ ^; お金を使い果たしたので、9月までは無理かなぁ… 生活用の財布の数千円を使うとか、ろくでもないことを考え始めてた… ^ ^;
パーツを買うのはいいのですが、生活用を使うのはまずい… 臨時出費で困ることが起きかねない ^ ^;

最近、またクスリの管理が乱れがちなので、正さないとマズいことになる…
現時点で、寝る前が 1日分不足してしまった。病院に行ったのは 1週間ほど前。4週間分もらってるんですが… ^ ^;

8/15 Sunday. (3)

やっと、15日になった。今、早朝 4:12 … 私の中では AM 4:00 が次の日になるイメージです ^ ^;
朝ごはん (ごはん半分とみそしる) 食べて、朝のクスリを飲んだ。朝のは、寝不足なときや疲れているときに、眠気を誘うんですよ。今にピッタリ (爆)
処方通りですから、眠くなっても別におかしくありません。1年以上前から同じ内容です。

LEGO ステッカーのシール… Amazon で漁ってて、2種類のどっちがいいのかわからずじまい…
困ったなぁ… ^ ^;; たかが、700円未満なのに ^ ^;

8/15 Sunday. (2)

クスリが無いと、脳の状態が明らかに違う… (+_+;;
昔にも経験したけどやっぱりこれ、しんどい。乗り越えたら、どうなるんだろ ? おなかすいてて、そんなことどうでもよくなってきた ^ ^;;
今 AM 2:20 … まだ朝まで時間がある… 早く朝になって… (T_T; 朝になったら、朝のクスリの写真載せよう (爆) ← 下の日記とお揃いにする為に ? (何考えてるんだ、のりぴょん… 汗)
朝のクスリは、とくに依存になりやすいとかではないと思うけど… なんか、薬に対しても恐怖感を持ちつつある… 寿命を全うするまで飲み続けるの ? … と ^ ^;; (← こらっ !)

まぁ、そんなことは隅っこに置いて…
LEGO のステッカーを自作したくて、Amazon でシール用紙を注文しようと思ってる。
今月、設定金額までまだ 700円余ってるからね (爆)

8/15 Sunday.

まだ 14日だけど、もう 15日の日記書いてます ^ ^;



寝る前のクスリ。右の 1錠です。左のは頭痛時に飲みます。

今 PM 23:50 です。(何の画像を作ってるんだ、のりぴょんっ ! ^ ^;)
一応、ベッドに潜って眠ったんですよ、やはり中途覚醒してしまった… 眠気はあったのに ^ ^;
こうなったらもう自然と眠くなるのを待ちつつ、起きてよう ^ ^;;

頭痛が大きくて今のところ勝者は左です (市販と同じロキソニン)
右は飲んでない、依存症になりやすい ^ ^;;

8/14 Saturday. (3)

ほぼ毎日、ニュースが放送されているときは連続してニュースを見ているんですが…
地球の環境が人間によって左右しているのを身近に感じ取るようになってきた… 熱波 (これは人為的な放火も捨てきれない) や洪水などの自然の異変が、人間の経済活動によって引き起こされているような感じがして…
コロナも、本当に、自然から発生したのか 100% 疑問が取り払えない… (← これについては割愛します)
どうしたら、穏やかな地球環境を取り戻せるのか、私にはわからない…

惜しくも、明日は確か、日本にとっては終戦 (敗戦) 記念日。あの戦争の忌々しい記憶を、改めて雨によって洗い流して未来に希望を与えてくれる… と考えたら不謹慎でしょうか… そんな気がしてならないのです。その雨が災害になっては悲しいですが…

私にはそれよりもやらなくちゃいけないことたくさんあるんですけどね、何年もかかって精神病と付き合ってやっとここまできたけど、これは仕方ない…
自立できず、人に頼らないと生きていけない自分…
助け合うのは解ります、しかし、私の場合、助けてもらっている方が多いんです、偏っているんです。

8/14 Saturday. (2)

私の意志 (意思 ?) はすっごく弱いようです (T_T;
朝のクスリ飲んだあと、何故か急激に強烈な睡魔に襲われて、4時間ほど眠ってしまった。午前中はそんな感じ。
目覚めても、まだ眠り足りないようです…
不眠というか、どこか精神的なものが睡眠を欲求しているようです… ただ、それを実現するにはクスリのチカラを借りないといけないようで…
眠り足りない (これに関しては不眠というのとはちょっと違う) って… どれだけ眠りたいんだよっ 私のアタマは… ^ ^;;

P.S.
LEGO 関連に 700円使おうと思ってる。今月の設定 5,000円まであと 700円余っているんです ^ ^;
どうしようかなぁ ?

8/14 Saturday.

昨日も早めに眠ったけど、目覚めた時間が日が変わる頃でした… (23:00 のような気もする)
まったく眠気が無く、仕方なく電気を消して横になってみたりしていたのですが、おなかが減って、余計眠気が吹っ飛んだので、ごはん 1杯と大根おろしで食べて、満腹にして…
これで眠れるかなあと思ったけど、ダメです ="=;; (今、早朝 4:15)
もう朝のクスリを飲み、今日は起きることにします。もちろん、お昼寝なんてしたらダメ ^ ^;;

8/13 Friday.

昨晩は 21:15 にはもう眠ってました。目覚めたのが深夜 2:00 (26:00) ^ ^;; 電気はつけず少しだけ起きてて、3:30 頃にまた眠り… 目覚めが 9:15 ? (うろ覚え)
いまは 9:59 です。12時間後です ^ ^;;

後半の睡眠も夢を見てたのですが、そっちの夢は、どこかの大きな工場 (熱を扱う危険な工場) で何故か某アニメの主人公となってた ^ ^;
そのアニメの価値観を壊しかねないので、何のアニメかはあえて書かない ^ ^;;

夢っておかしいですねぇ… 人格が夢を装飾する… (="=;;

自分の自由に使える設定したお金が無いよぅ ! (泣) LEGO パーツ欲しいよぅ ! (T_T; 9月まで我慢できないよぅ ! お財布の数千円は生活にしか使えないよぅ… ! (="=;;
のようだよぅ ! (謎)

8/12 Thursday.

大きな樹木にお花が咲いた… ! 色違いでもよかったなぁ~
黄色のお花でよかった気が…



32x32 ベースプレート (所有してるのと同じ色) と、土台 (建物の基礎) 用のレンガブロックが大量に欲しいなぁ…
8月はもうお買い物できません。
欲しい欲しいって言ってばっかり ^ ^;;

8/10 Tuesday.

いまは、まだ 9日の 17:10 ですが、もう 10日の日記を書きます ^ ^;
たいした意味はありません。

この住宅 (モダンハウス) のセットがメインです。やっと届きました ! 4,000円未満で買えました。
これで合計 5,000円消費。今月分は無くなりました ^ ^;; 何か欲しくなっても 9月に入るまでガマン ^ ^;



32x32 ベースプレートに建てました。基礎 (土台) もきちんと ^ ^;
この建物は、色んなものにアレンジできそうです。しばらくは、部屋にこのまま飾っておきましょうか… ^ ^;;

8/9 Monday.

あ、昨日の日記にちょっと間違ったところが。閉会式はちょっと理解しがたかった ^ ^;
毎月、下の画面見ようと決めているのですが、これ、このサイトへのアクセス状況です。



これ以外の情報は得られないんですよ。どこかに、もっと詳しく見れる解析サイトないかなぁ… このサイトのレンタル会社の解析なら得られるデータは少ないですが気軽に見に行けます…
高性能解析でも、扱いが面倒な他社のはイヤなんですよね ^ ^;;

前にこれを載せたのはいつだっけ… 1か月ほど前だと思う。
今後もコレ、定期的に見に行こうかな… アクセス解析なんてだいぶ昔は気にしてませんでしたけど。大昔は逆に気にしていましたけど (爆)
そもそも、来てくれるお客さまを勝手に解析って、失礼じゃん !!

8/8 Sunday. (2)

無事、オリンピックが成功して、楽しめましたし、結果オーライかな ?



マスコット見れなくなるとさみしいので、ごめんなさい ! 日記にお借りします (="=;

日本、メダルいっぱい取れた ! アスリートはすごい…
しかし日本の感染者数… 東京がとくに増加傾向を気にして ="=; ちょっと前に 4,500~5,000人/1日になると自分が言ってた気がしますが、専門家は 1万人/1日超えって…
次はパラリンピックがある… コロナに危機感を持ちつつオリンピックは閉会してパラリンピックはその後の増加傾向の感染者数によって左右されると思うとちょっと残念な気がしてます。

8/8 Sunday.

もう閉会式を迎えるんですね。開会式からまだ数日しか経ってない感覚です。他人が見ると早いものだ ^ ^;;
LEGO が 1つ届きました。これです。



700円の袋詰めです。組んでポツンと。愛着があってかわいいw

P.S.
DQH2 ですが、慣れないツェザール ? でお助けやマルチプレイしているせいか、いまいち活躍できない。Cities Skylines ばっかりやってた反動ですっごく下手になった。
ツェザールはカッコいいんです (爆) お気に入りのキャラのひとつです。使いずらいけど (爆) しかも、そのために PSN に加入したのは何か月ぶりだか ^ ^; ずーっと前から PSN 1か月分ぐらい残っていて使い道がなかったので ^ ^;;
個人的に使いやすいキャラや職業はあるんです。でも、そればっかり使ってると反動でツェザールのようなクセのある攻撃が難しくて。
そんな感じで似たようなオルネーゼもガンガン武器を振り回して、使いずらいけどいいんですよね。

8/7 Saturday. (3)

数週間後には、"恐ろしい" 治療が待ち受けているんですが… "恐ろしい" といってもそれは、どんな方法で治療するかをネットで調べたり、想像している範囲であって…
実際は、痛いかも ? そんなに痛くないかも ? しれないし、治療後の痛みはどれだけなのかとか、いつものように先生を信じるしかないです。
とはいえ、やはり怖いものは怖い… (T_T; そういったイヤなことをなるべく考えないようにしてます。

ということで、今月の予算、5,000円。LEGO に費やしました ^ ^; 趣味に没頭していれば、良いほうに持っていけると思った ^ ^;

8/7 Saturday. (2)

LEGO のモンモン… うーん ^ ^;



救急車 (2台目) のフロントほんの少しだけいじってみた。細かいところを気にするときりがないなぁ ^ ^;;
LEGO はそれも醍醐味ですが ^ ^;

タブレットで撮ると、画質が悪いですね… カメラの性能がそれほど良くないのでしょうか… ガラケーかスマホで撮ればよかった ^ ^;

8/7 Saturday.

いま AM 2:42 ^ ^; 土曜のまだ朝を迎えていない時間ですよ ^ ^;
昨夜は夜のクスリ (不眠治療薬) を飲んで横になってテレビ見てたら、そのままいつの間にかすぐ眠ったらしく、起きたのが、そう… AM 1:00 ^ ^;; 睡眠時間 4時間 ^ ^;
暇だなぁ… 暇人だなぁ… 8月は仕事ないんですよ ="=;;
9月から、またハガキ発送やデータベースの仕事がありそうなのですが…
8月は暗いイベントが待ち構えているので (T_T;;

8/6 Friday.

あーう !
LEGO のパーツはもっとまとまった数じゃないと、総額のうちの手数料・配送料などが占める割合が高くなってしまう ! すっごく欲しいんだけど… たかが数百円のために ^ ^;;
今回は先延ばしかなぁ… 前から何度も先延ばししてるけど ^ ^;
もう今日は LEGO と離れて、ゲームやってるかな… せっかく LEGO いじる気になったのに ="=;;

P.S.
今日はあの日だったんですね。ばくだん… (あえてひらがなです ^ ^;;) 危ない危ない… ^ ^; 平和って、そういうことも忘れてしまう ^ ^;;
8月は何といっても、終戦記念日があるから… 戦争で暴走してた日本が、平和へ一歩を踏み出した、その日が 8月にあるので ^ ^;
管理人おぴょは学校にあまり行ってないので、日本の歴史には疎いですが、独学した分はあるので ^ ^; (← 独学って… 役に立つのかな ? ^ ^;)

8/5 Thuesday. (3)

また奥に、Cities Skylines の写真、貼っておきます。

こちらです。

発展していくと… 不満点というか、補いたいものも出てきて… ^ ^;
ここまで発展してしまうと、衰退が怖くていじくれない…

P.S.
今月、PC に予算を割り当てていたけど、数人の方からアドバイスをいただき…
わざわざ Windows11 が正式に保障もされていない (中古も含めた) PC よりも、Windows11 が出てから Windows11 搭載 PC を買うのが一番いいです、ということで、今月は 5,000円ほどを LEGO パーツを買うために割り当てたいと思っています… ^ ^;; (謎)
自作の建物を各階層ごとに開けられるように改造したくて、どんなパーツをどれだけ買えばできるかを、まだ… 調べてもいないんです (爆)
色々と骨組みがガチガチに完成しちゃっているので、どうやって、モジュールに変化させるかでモンモンと悩んでいるんです ^ ^;
いったん組んだものをバラすのが惜しいとも言えますね… ^ ^;

8/5 Thursday. (2)

あ… 人などのせいにする、というのは、私は納得いかなかったり、理不尽なことを正すというかそれが思い通りにならなかったり…
何かとそういった不満があると、それを身近に攻撃的に吐き出してしまう悪いクセがあるということです…
身近な人に対してではないですが、目に見えないことが見えるので、それに対するやりどころのない不満を、吐き出すのは… ということです ="=;;
回りくどい言い回しですみません…

人を振り回している自分をもっと自覚しないと思っています… ^ ^;;

8月は個人的につらいイベントがいっぱいありそうです… (T_T;

8/5 Thursday.

例の件によって精神的なストレスに、また新たなストレスも加わって、それらへの耐性が落ちているせいか、短気になってきた…
すぐイライラする… (="=;
クスリ飲んで安定しよう… 何かにつけてすぐ人のせいにするのはダメと、とある友人の重い言葉、数年前に言ってくれたので。
そのときを思い出さないと ="=;

8/4 Wednesday. (2)

下の日記、書いてかなりすっきりした (ホントに ?)
苦痛な思考は忘れて、今日は Cities Skylines で遊んでなるべく気分転換しよう…
毎日が昨日のようでは、ホントにストレスだけじゃないので潰れて死んでしまう…

8/4 Wednesday.

ウマ娘… ハルウララ ? でバッドエンド ? になったようです… このあと何をすればいいのか、よくわかりません ="=;;

コロナも大変な思いをしている医療従事者さんや患者さんがたくさんいるのに、私が今回負けたら、ちょっと残念な気持ちになりますね、色んな意味で。
しかも、今回の診断では、治療しても、そのあと何度も再発したら、"最悪、こういう治療しかない" というのに対して震えあがりました…
それだけ恐怖です… 昨日は丸一日、そのことがずっしりと圧しかかってきて、何もできませんでした。夕食食べて歯磨きしただけで、ほとんどふて寝していました… 家族に暗いって言われた ^ ^;

痛い思いをしないといけないのが、一番怖いんです… 素人がネットで簡単に調べられてしまう。それが怖い世界です…

いま、AM 5:57 … 昨日は 21:30 にはもう眠ってて、今朝 4:15 ごろ自然に目が覚めました。
明け方に薄っすらと夢見てたけど、病気のことばかり考えていたのか、まだ生きてる・もう亡くなった、親せきなどに説教されてました。説教されて起きたのかな ? ="=;;

良い方向に持っていけたらなぁ、と思っています…

8/3 Tuesday.

ウツなことがあってしんどい気分です ^ ^;
"うま娘" (ウマ娘) ? というアプリをダウンロードしたのですが… おかしい ^ ^; ゲームの内容がおかしい ^ ^;
ボイスがついてるらしいけど、耳が悪いので何を言っているか聴こえない… ^ ^;; (もったいない…)

スマホゲーって、FEH 以外には DQ もやったことあるんですが…
ガチャというのが、ほんとに似てるんですね… ガチャ要素以外が面白いといえば… 面白いかもしれない ^ ^; (私の財力で課金は絶対したくない…)

8/1 Sunday. (3)

AM 3:37 … 電気消してテレビ見ながら横になってましたが、眠気が来ない。
朝のクスリを飲んでみました。朝のクスリには、眠気を誘う副作用があるので、それをとってみたのです ^ ^;
本来の飲み方ではないですが、今までそうやって眠気を誘ったことありますので、経験談です。

Cities Skylines の写真、貼っておきます。



直前に開発したのはここでした。
ほかの写真あります ^ ^;

こちらです。

うーん、次に開発するマップを選ぶなら… 平坦なマップより、山や谷、海や川やら、地形の変化が激しいマップでしょうか…
まだ先になりますが… ^ ^;;

8/1 Sunday. (2)

冷静に ! のりぴょん !
新しい PC 欲しい欲しい病にとりつかれている ="=;
抑えるんだ… 耐え時… 試練… ^ ^;; あう… このガマンする気持ちがしんどい ^ ^;

いま AM 1:15 … 深夜に何を考えているんだ… ^ ^;

8/1 Sunday.

8月、PC 買おうという誘惑に負けそうです ="=;;
Windows11 対応予定の Windows10 PC です。早まるといけないので、耐えなければ ^ ^;
この日記、7/31 PM 23:20 に書いてます ^ ^;


> 先月     > 2021年 9月

← BACK   |   HOME →

上に戻る