ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2008 年 10 月

2008 年 10 月

> 先月     > 2008 年 11 月

31 Fri.

昨晩、知人に仕事のサイトの欠点を教えてもらい、うんうんと納得して、改めて仕事の TOPページを見たら、・・・^ ^;;
サイト作成についての意見がこれほど、ありがたいとは思ってもみなかった。昨晩はもう遅かったので一応寝て、今日朝さっそく作業にとりかかりました。アップしたので、また知人に感想を聞いてみるつもりです。今日は午前中は本業。今・・・A.M. 7:45 です^ ^;

30 Thu.

昨日公表した仕事のサイト、色々と見直すところがありますね^ ^;; 公表してない仕事のページも作っている最中です。
明日、外に仕事に出かけます。今週は月曜がなくなって、代わりに金曜日に変更されました。
さっき、20分ぐらいドラクエ 8 をやってました。Lv が1上がって止めた。^ ^;; A列車は・・・すぐに止めてしまった(爆)

29 Wed.

仕事で作っているサイトを 1つだけここからあちらへの一方方向ですが、リンクしました。そのサイトの趣旨は、実際に見てくださればおわかりになると思いますが、建築関係です。私はそのテーマをいまいちつかめてない為、そのサイトの開設日 2003/08 から現在まで、まだまだサイト内容も未完成です。現在進行中のサイトです。他のサイトもありますが、それらはあまりにも個人的なため割愛しました。^ ^;

28 Tue.

ケータイをパケ放題に変更してきた。今までどうして変えなかったのか・・・と聞かれるとなんて答えたらいいのか^ ^;;
これでケータイ代の支払いも安心できたと一段落。今までギリギリの線を進んできたようなものだった。
あとは、ネット代だ。これが来月でキャンペーン終了して、支払い料金が上がってまた支払いに困る事態は容易に想像付く・・・。

26 Sun.

今日は朝 4:30 頃にちょっと目が覚めてしまった。水を飲んで、すぐに寝た・・・(爆) そのまま、10:00 までグッスリ。
今日ぐらいだらけててもいいかと思ったけど、やっぱり、タグやらスタイルシート(CSS)のことを考えてしまったという^ ^;; 結局今 16:00 だけど、仕事のことを考えてしまった休日だった。ちなみに、ドラクエ8 ちょっとだけやったら、いきなりメタルキング倒せて Lv 58 に。^ ^;

24 Fri. (2)

IE 以外のブラウザでもきちんと表示されるように色々とやってます="=;; (ここでなく、仕事のサイトです)
今日、気分転換にお昼過ぎに 15分ぐらい DQ8 やってました。バトルロード(だっけ ? 仲間モンスターと相手と戦って商品ゲットするもの)で、ついに最後のランクをクリアしました。仲間側はかいしんの一撃を連発して最後まで誰も倒されず ! その画面を載せますね。ちなみに、主人公の Lv は 57。

24 Fri.

昨晩窓を開けて寝たら、お眠り中に、冷たいものが顔にかかった。雨だった・・・(="=;
それによって、夜中の 3:30 頃にちょっと目覚めてしまった(爆) メールチェック(こんな時間に)して、また眠りに^ ^;
今 P.M. 12:53。補聴器取ってるけど、耳鳴りがしてなんかおかしい・・・。仕事のストレスから来てるのかな ?

21 Tue.

最近まったく休まらない="=;; 薬があまり効いてこないです="=;
PC 使う仕事はほんとに疲れる・・・。副業の名簿のデータ管理や、ハガキ作成もそろそろ来るし、サイト更新も大変頭を使うし・・・。PC ボランティアや PC 本業も結構疲れた・・・。疲れが酷い時は、横になってました。これだけでもずいぶん楽になれた・・・。

18 Sat.

日記も、もう飛び飛びにしか書けない・・・。すっかり更新する気が失せてしまって。^ ^;
そんな日々を送ってたら、とある彼女から "一緒に行かない ?" と電話が。私は断りました。今はそんな気分じゃないので^ ^;;
自分のことでいっぱい。なんとか 17日と 18日をむかえることができたけど、この先まだどうなるか・・・。うーん・・・="=;;

13 Mon.

今日は何の日だっけ・・・。体育の日 ? 忘れた^ ^;; 10/10 に東京オリンピックが開催されて、その日を体育の日にしたっていうのをどこかで見かけたような・・・。今日はさすがに仕事のメールは来ない^ ^;; 土日は来てたので、休日なのに・・・依頼人は大変だなと思った。お疲れさまですと言いたかった。ところで、ドラクエ8 ちまちまとプレイし、LvUP に励んでます^ ^; A列車はちょっと頭が疲れるのでやってません(爆)

12 Sun. (3)

やはり、仕事にハマるとゲームする気にはなかなかなれない。さっき(P.M. 21:00〜)ドラクエを10分やって、メタルキングを 2匹倒して、終わり(爆) 今日は、仕事の合間などに、A列車をプレイしたけど、ダイヤをやってみようと思ったけど、さっぱり分からない・・・。やはり、A21C を買って、ネットで公開しているセーブデータ(ダイヤに凝ってるもの)を参考にしないと理解できないのかな・・・。

12 Sun. (2)

ま・・・まずい(="=;) A列車やりたくなってきた(汗) A列車のサイトを巡っているうちに、何故か・・・^ ^;;
さっきまで仕事をしてたのですが(今 A.M. 11:30)、とりあえず一段落したので、ちょっとだけ A列車やってみようかな・・・。八森市の開発をしたかったんだっけ^ ^;; MAP は・・・あの山が所々にある狭い MAP です。このことは、また後日に・・・。

12 Sun.

運命の日・・・というには表現が多少オーバーだけど、あと 4日でその日が。16日です。
いやなことは、仕事をやってると忘れられる。昨日も仕事をした 1日で、ゲームをやってる日とは違い、充実した 1日だった。
ゆっくり眠って疲れも取れ、さあ、今日も始まるぞって^ ^;; 今 A.M. 10:15。(それにしても、朝は寒くなってきましたね^ ^;)

11 Sat.

今日も色んな意味で疲れた^ ^;; 部屋移動の物運びの労働がかなり・・・。やっぱり普段デスクワークだから体を動かしてない^ ^;
今 P.M. 18:30。さっきおかんと食材を買いに行きました。私はそのついでに写真の物を買った。これ全部で \300 未満。
仕事の更新が楽しいです。また新たにサイトを立ち上げました。いつか、一通り完成したら、ここ、おぴょびくから行けるようにもしたいなと^ ^;

10 Fri.

一応私の物は全て、洋室へ。2007/06/04 の日記のように似たように家具を配置。午前は仕事をして、おかんとの共同作業で、私がいた部屋へおとんとおかんの物を運び、弟の部屋(1階)のテレビアンテナケーブルを延長してテレビを見れるようにした。あと色々^ ^;; 一応今の私の部屋をアップ・・・。で、今落ち着き、コンビニに行ってチェリオ1リットルとスナック菓子買ってきて、これから食べるところ(爆) ・・・しかし、足が痛いよ・・・="=;;

9 Thu.

眠れなかった反動が、昨晩〜今日朝に出た^ ^;; 昨晩 21:30 に寝て、今日朝 ? 10:00 に起きた・・・。(9:00 かな ? 覚えてないけど遅いのは確か^ ^;)
なんか、起きておかんと顔を合わせたら、今の弟の部屋へ私の部屋を移動したいとのこと。なんで、突然そんな話が^ ^;; つまり、また以前の洋室に戻るわけですね。和室に慣れたと思った矢先の突然の話です。困っちゃう・・・。

8 Wed.

昨晩は眠れませんでした^ ^;; 夜中は、ドラクエ 8 のレベルアップをちょっとやって、そのあと、仕事をしてました。
今 P.M. 16:30 なんですが、眠いです^ ^;; ちょっと仮眠を取りたいです。・・・って、お昼に少し寝たけど^ ^;;
A 列車はもう、本当に遊びつくした感じで、もうすっかりやる気を失せてしまった。ダイヤ設定は私には向かないです^ ^;;

4 Sat. (2)

今日は午後、暑いですね="=;; さっき、激安スーパーに行って、ヨーグルト3個と、牛乳 1リットル 1本買ってきました。
ヨーグルトは・・・帰ってすぐもうなくなりました^ ^; 一気に 3個も食べちゃった。
ところで、・・・下の日記。"16日辺り" でなく、"16日以降" の間違いです。16日以降ネットに顔を出さないかもしれません。

4 Sat.

今日も ? 今日は ? 起きたのが A.M. 11:00 でした。眠ったのは昨晩 P.M. 21:00 頃^ ^;; すごい・・・薬の効き目ってすごい^ ^;
楽しい夢を見たけど、残念なことに起きて皿洗いをしたら忘れてしまった・・・。
今月は不安な日が 2回やってきます。6〜8日辺りと、16日辺り。ちょっとネットができない環境で生活することになる可能性も・・・。

3 Fri. (2)

我が家の犬・・・。生まれた年が 89年か、91年かどっちか忘れたけど、どっちでも、もうかなりの高齢・・・。
"ボケ"がないところがすごいと言えますね^ ^;; でも、体力は相当落ちてます。一応最近撮った写真を載せておきますね。
ところで、これから冬・・・。高齢の犬にとっては厳しい季節となる・・・。人間のように布団で暖まることはできないし・・・。

3 Fri.

熟睡できてよかった^ ^;; 夢を見たけど、他愛のない日常的な夢です^ ^;;
今 A.M. 11:30。昨日、病院の帰りに病院のすぐ近くの銀行に寄って、通帳を書き込みしてきたら、振り込まれていた。残りは 3分割返済・・・。
やっぱり、お金が戻ってくると嬉しいです。全額戻ってくる頃には、いくら貯まってるかな^ ^;; ある意味楽しみです^ ^;

2 Thu.

今日は朝一番病院に行きました。薬が切れてしんどかったけど、もらってきて・・・なんとかなりました。
行きはバスで行ったけど、帰りは知人に車をお願いしました。書くと長くなるのですが、色々と訳があって知人にお願いしました。
家に着き、精神・体調が安定してから近くのコンビニに買い物・・・まだちょっとふらつき感があるけど、大丈夫・・・かな。

1 Wed.

今日は腹痛で起きたようなものだった・・・。寝てるとき、いきなりキリキリと痛み、トイレに^ ^; そのあと胃腸薬を飲んだ。
でも、また痛み、トイレへ。これは、・・・胃腸風邪 ? それとも、・・・ウツと関係するもの ?
最近体調悪い・・・。精神面でも不安なところがちょっとあるので、休まらない・・・。

> 先月     > 2008 年 11 月

 

ホームへ 前に戻る