2014 年 10 月

> 先月     > 2014 年 11 月

10/30 (木)
昨日 20:00 頃から変な頭痛が・・・眠ってるときも頭痛が・・・^ ^;; 夢で、今我が家にいる犬ではなく、数年前に亡くなった犬が出てきたんですよ。散歩してました。そして、風景がおかしいなと思ったら・・・やっぱり当時の風景でした。まだ家が少なくて、畑が多かった頃ですね。いろんな意味で過去に戻ってましたよ^ ^;;
しかし、頭痛がひどいですが、のりぴょん 37才で死去…にはならないように祈ってます、神に^ ^;; ←脳梗塞とか怖いことを想像してしまう="=;;
A2001 ですが、また別な都市をつくろうかなと思ってます。動画が撮れれば、都市紹介ページを作る必要もないわけです^ ^;; ページ化は疲れるのです、作業量が多すぎて。動画のほうがはるかに楽です^ ^;

10/29 (水) (4)
とりあえず、動画を 3つ作ってみました。
5分21秒 / 73.3MB と、2分9秒 / 37.6MB と、1分12秒 / 19.6MB です。都市を走っている速度 3の電車や、都市全体の 2D めぐりなどです。

10/29 (水) (3)

4枚撮ってみました。PC で撮りました^ ^;; 電車があまり写ってませんが、たくさん走ってます。^ ^;; 動画も撮ったので、今から編集しますのでお待ちください。(今 8:54)

10/29 (水) (2)
うーん・・・やっぱり、下の日記の写真・・・写りが非常に悪い="=;; 面倒でも PC とつないでキャプチャーしたほうが良かったような気がしてきた・・・(="=;;
とある掲示板で、昔に撮ったケータイ写真を見て、今のケータイは写りが悪いなと思ってしまった^ ^; 昔のケータイのほうがキレイっていったいどういうこと ? 昔のほうが画面を撮るには最適ってことかな^ ^;
駅名どうしよう^ ^;; 地元 (愛知) からもじってみようかな ? 変な駅名ができると思うけど^ ^;
今 5:48 ・・・昨晩は変な時間に目覚めて、少し A2001 をやってまたすぐ眠ったのですが、起きたのが 4:00 ぐらいかな・・・なんだかアタマがすっきりしない・・・(+"+;; 朝からしんどい^ ^;

10/29 (水)
ケータイで撮ったので、画質が悪いのはお許しください^ ^;; PS2 と PC をつなぐのが面倒なので・・・ (動画を撮るときはつなぎますが^ ^;;)
撮った写真が非常に荒い・眩しいので、調整してもこれぐらいしか改善されません^ ^;

A2001 の今開発している都市です。MAP の南端を開発し終えたら、一応終わります^ ^;; (駅名を付けないと・・・)
右の写真、住宅が写ってますが、ここはもともと商業でした。その商業だけが、この都市での最後の発展不良だったので、となりにあった住宅と入れ替えました。住宅は発展しましたが、・・・写真は撮ってませんが、商業がもうちょっとビルが建ってくれれば、無事最高発展となり、この都市の開発は終了です。

ここにも貨物駅がありますが、よく見るとこの貨物駅へ資材を運ぶ貨物列車とここから資材を運ぶ貨物列車、・・・ここだけでも 2編成あるんですよね。貨物列車が無駄に多いかな・・・この都市には貨物は今 5編成走ってるので、全部で 3編成ぐらいに減らしたいですね^ ^;;

10/28 (火) (2)
15:00 ぐらいから 16:30 までうたた寝をしてたのですが、見た夢が妙にリアル・・・ "無理な夢" という意味でなくて、"さあやりましょう" っていう夢でした^ ^;; その夢は A2001 で山を広げて川の近くまで土地を盛り上げた、っていう・・・やってみようと思って A2001 起動したら、・・・目的が変わってしまい、唯一の発展不良商業 1駅をとなりの住宅と入れ替えてみて、今早送り中。さて、どうなることか^ ^;;
今 18:48 ・・・今日はあとはお風呂入って寝るだけなので、寝るまでゆっくりしますw A2001 (PS2) 早送り中は何しようかな ? FF13 (PS3) もライトニングやファング、スノウが育ってきた (回復せず攻撃ばっかり^ ^;) のですが、11章後半 (川 ?) が強い敵ばっかりでゲッソリ・・・まだまだ強化しないといけないかな ? 武器とかアクセサリーとか改造できるようですが、私は分からないので手に入れたときからなにもいじってません^ ^;; それが難しくなる原因かな ?

10/28 (火)
昨日は午後からぐっすり・・・夕食と犬の散歩以外は、眠ってました^ ^;; 起きたのが 23:00 ・・・お風呂のお湯は洗濯に使われました="=;; お風呂入ってないんです・・・。歯磨きして、また今日の朝 5:00 までまたぐっすり。・・・たくさん眠った・・・。
メールフォーム関連のページたちの中身・・・ html がぐちゃぐちゃだったので直しました・・・よくあんな酷い中身で正常に表示・動作されてたんだなあと^ ^; body タグすらないんですよ="=; いつ・・・何年前に作ったんだろ、あんなのは="=;
それと、掲示板を撤去しようと考えてます。利用されない掲示板は必要ないので^ ^; 掲示板を飾り物にするのはいやなのですよ^ ^;

10/27 (月) (2)
昨晩の夕食がすごく美味しかったので、食べ過ぎてまだ眠れない^ ^;; 胃腸が忙しいんですよ^ ^;
次はどこを更新しようか悩んでます。ちょっと止めて、気分転換にゲームをしようかなと思ってますが・・・シムシティをです。FF 13 は難しいところにハマってしまってるので気分転換にはなりそうにもないです^ ^;
今 1:46 ・・・朝になったらまた美味しいもの食べますw

10/27 (月)
0:02 ^ ^;; バイオハザード 4 はトルネで撮ったので見てません^ ^;;; 5 が見たいです^ ^;
お風呂から出て、リンク関係のページをいじってました。Doctype 宣言してもレイアウトが崩れないように変えました。作業内容自体は単純なので、問題はそれを 10回以上繰り返すっていうこと・・・疲れます^ ^;
FF 13 ですが、勢いよく突進しまくって、強い敵にはさまれたセーブポイントで動けなくなってしまったw 倒せるんですが、苦労するし、全滅しやすいです・・・というか、その前の大平原 ? では、即死する攻撃を何度も受けてげそげそでしたw セーブポイントに近いならいいですが、遠いと、敵を避けながらセーブポイントへ向かうのが非常にかったるいんですよ(="=;; (またしばらく封印 ? ^ ^;;)

10/26 (日) (2)
ふう、いろんな知識を身につけたから、仕事のページを少し再編集してました。それが終わったら、趣味のほうも最低限ためしに更新してみました。趣味については、index.htm (入り口 ?) と、main.htm (TOP ページ) と、FF の 3ページ、それと、日記の年月選択ページと 2014/09,2014/10 のページです。これだけしかできません^ ^;; すっごい疲れた・・・。
少し休みます。未更新ページはまだまだたくさんあるので、少しずつ^ ^;

10/26 (日)
1週間ほど前から PS3 でツイッターが突然見れなくなった原因は分かったのですが、どうしようもないので諦めました^ ^;; SSL でつながらないので PS3 では見れないのです。PS3 は TLS には対応してないし・・・。
ところで、バイオハザード 5 がついにテレビ放送するんですね ! 見たいです。来週かな、今日ではなくて 1週間後。今日は 4 ですね。4 は何度も見たのでもう充分です^ ^;
仕事のサイトで doctype 宣言をさせると、レイアウトが崩れるとか、CSS の解釈バグとかいろいろと知らないことを発見して、それに対応させて、疲れてぐったりしているおぴょです^ ^;; まさか、今まで作ってきたページがすべて互換モードで表示されてたとは思いもしませんでした。すべて更新させるのはすごく大変な作業・・・急ぐとミスするかもしれないので、ゆっくりやっていきます="=;; 終わるにはいったい、何日かかることやら・・・仕事優先なので、趣味のサイトはしばらくお預けです・・・。

10/25 (土) (3)
今 18:52 ・・・午前に買ったおやつをもう全部食べてしまいました^ ^;; ごはんが入らない^ ^; といっても、金額的には安いのです。350円ですから^ ^;;
FF 13 はストーリーの展開にちょっと衝撃を受けました。現代の廃れた都市のようなものが見えたので・・・もしかして、FF 13 の世界はリアルの現代と通じるところがあるのかな・・・。この先どうなるかすごく気になりますね。あと、すっごい広い平原のようなところ、敵が強すぎる+"+;; 何度も全滅しました。

10/25 (土) (2)

久しぶりにスーパーに行きました。こんなものを買ってきました。Total 350円かな・・・。あいかわらず安いです^ ^;;
いちばん美味しかったのが、アイスです。バニラアイス。バニラ最強 !
このポテトはサワークリームオニオンですが、プリングルスも違うスーパーで 158円なんです。違うスーパーには行かないので、今日はこっちを買いましたが・・・。いまだプリングルスとこれ、どっちがいいのか分からない^ ^;;

10/25 (土)
はぁ・・・ xhtml は意味がもう分からない。
私の現在持ち合わせているスキルでは意味不明ですw CSS だけで飾るというのが一番分からない。
テーブルでレイアウトするのがなぜいけないのかも分からない (まっとうな理由は分かるんですが、誰もかも全員がとは言わせない)。web の規格が、今後も html 4.01 ? が永遠に対応してくれれば、こんな無駄な労力を費やすことも無いのに。web 規格を考えてる人がどんどん新しいのに移行する事情は一応分かるんですよ。ただ、何度も言いますが "誰もかもが全員新しい規格にする必要性は無い" んですよ (個人的には "新しい" というより "退化" してる気がしますが)。
と、趣味のサイトは xhtml にはしません^ ^;; html 4.01 のままにしておきます。ある日を境にレイアウトがぐちゃぐちゃになったら、html 4.01 を切り捨てた web 標準規格が悪いんですww
昨晩貴重な時間を私の為に費やしてくれた、友人に感謝します。CSS をクリーンアップ (汗) する方法を教えてくれました。仕事のサイトはもちろん、趣味のサイトの CSS も見直してみようかな、気が向いたときに。
ちなみに、関係ないですが、3時間しか眠れませんでしたが、わりとスッキリしてます。質の良い睡眠だったので 3時間でも良かったのでしょう^ ^;; 眠くなったらすきな時間に眠れば良いだけですけどね (汗)

10/24 (金) (3)
うーん^ ^; わけがわからないけど、xhtml 宣言してもレイアウトが崩れない (以前とまったく同一の) TOP ページができた・・・ (仕事のサイトです) xhtml doctype 宣言させると変なページになるのだけは回避できそうです。
ただ、あいかわらず、表でレイアウトを維持してるあたりがダメだなあと思っています="=;; どうやって表を使ってるようにレイアウトするのかいまいち分からない^ ^; 参考にしたページを、使ってるソフトで表示させるとぐっちゃぐちゃになってますが、あれが CSS によって立派なサイトになるんですよね^ ^;
ちなみに、その私が作った xhtml 宣言 ? の TOP ページはまだどこともリンクしてません。テスト用なので単独ページとしてアップしてあるだけです。アドレス知らない人には見えないという^ ^; 仕事だからメールでアドレスを言っておきました。見てどう返信されるか・・・(="=;;

10/24 (金) (2)
うーん・・・^ ^;; XHTML とか HTML5 とか詳しい本ないかな^ ^; わけのわからない強迫におびえてます・・・ (無理強い、ですね) 仕事も趣味も、サイトが将来ぐちゃぐちゃな表示になると思うと="=;;
そういった類の本 (専門書) が置いてある書店って、もう近所には無いんですよね="=;; たくさんあったのに、たくさん潰れましたから・・・。Amazon で買っても良いのだけど、中身が確認できない^ ^; 専門書は中身を確認できてこそ買うものなのですが・・・。マンガとは違いますからね^ ^; 困ったなあ・・・(-"-;; ネットで調べて・・・というのは気が引けますね。やっぱり本でないと・・・。

10/24 (金)
うーん・・・昨晩、夕食食べてすぐ眠ったのですが、・・・今 1:14 ・・・こんな時間に目覚めてしまった^ ^;; 眠るのが早すぎた。
メールチェックしたら、仕事が来てました。いそいで更新して、今です。眠れないので、何をしてようかな ? FF13 をやってようかな ?
将来廃止されるようなタグ・・・ ? どうしよう・・・。優先順位は仕事のサイトの更新ですが、というか、趣味のサイトはページ数がたくさんあり過ぎてとても、なんですよ^ ^;

10/23 (木)
今 19:03 ・・・今日は眠ってばっかりでした^ ^;; 体もアタマも疲れがひどかった。
"アバター" 最後まで見ました。面白かったです。昔にテレビで少しだけ見た記憶がよみがえりました。最後の戦いだけは覚えてたんです。良い映画でした。
ところで、サイトをどうしようかほんとに悩んでます。表をレイアウト目的に多用しているので、これを直さないと近い将来タグが廃止されたときに、レイアウトがぐちゃぐちゃになりかねないです。ときどきいじってるんですが、まだ分からないです^ ^;; どこかに勉強になる本でも売ってないかな。

10/22 (水) (2)
趣味とか仕事とか、いろんなページをいじってたのだけど、まだ 4:30 ・・・朝はもうちょっとかな。おなかへった・・・朝ごはん食べたいw
近くにマックがあれば "朝マック" を食べたのに^ ^;;
少し前に朝マックをすっごく久しぶりに食べたので、美味しかったのが忘れられません。

10/22 (水)
うっは〜 ! FF13 面白い ! 買ったばかりのころは "なにこれ ?" でしたが、すっかりハマった^ ^;; 今 10章で羽が生えるボスを倒したところです。強いボスだった。
今 2:13 ・・・眠れなかったので FF13 やってましたが、とりあえずいいところで中断したけど、まだ眠くないです="=;; 何をして過ごそうかな・・・。サイトをいじってようかな ?

10/21 (火)
今日も体調が悪かった。
FF 13 を少しずつ進めているのですが、突然 PS3 のテーマをダウンロードしますか ? と出て驚きました^ ^;; どういう条件で発生するのか分からないです^ ^;; サッズのテーマでした。まだ一度も通ったことのないところを進んでいるので、どういう敵が現れるか分からなくてハラハラします^ ^; セーブポイントが遠いと、少しずつ進めるっていうのがなかなかできません。
うーん、できれば全キャラ ? のテーマが欲しいです^ ^;
さて、今 21:26 ・・・そういえば、"アバター" も少し見てました。これからどうなるかわくわくはらはらしながら見てます。続きはまた明日以降に^ ^; (アバター面白いですね !)

10/20 (月) (2)
うーん・・・ FF13 はやっと失った過去のセーブデータの地点に到達しました。以降はまだ知らない世界です。
ところで、雨。外に行けない(-"-;; しかも、気温は低いはずなのに、部屋は暑い。雨のせいか、少しじめじめしてて、圧迫感があって過ごしにくいです="=;; そのうえ、買い物に行けないのですっごい空腹^ ^; 雨が恨めしい。
A2001 も少しやって、やっと全駅設置。あとは早送りさせるだけ。都市が完成したら動画作ってみようかな・・・都市のページ化はちょっと無理です。ページ化のやる気までは出ません。^ ^;

10/20 (月)
今 10:44 ・・・ A2001 の忘れていた更新 (動画ページ) を終わらせた。疲れた〜やっぱりもう若くない。やる気の維持ができない="=;; A2001 ですが、まだ更新が残ってます。
昨晩はよく眠れたのですが、夢が不思議だった。"アバター" がかなり影響していました。そして朝 (何時だったかな ? 6:00 ぐらい ?) に起きて、また 8:30 ? ぐらいまで眠ってしまった。クスリがまだ効いていたようです。
疲れたので、サイトいじりは休止します。再開は、午後か夕方か明日以降か、分かりません^ ^;;

10/19 (日) (2)
お風呂入ってから (21:00 頃 ? もううろ覚え)、録画しておいた "アバター" を続きから見てたのですが、まだまだ先が長そうです^ ^;; 少しずつしか見れないです(="=; 昔は一気に最初から最後まで見れたのですが、最近はそれが難しい^ ^; 映画が嫌いなのではなく、何事においてもやる気 (この場合、映画を見続ける根気) の維持が難しいです。
アタマがあいかわらず変です。妙な頭痛が取れないし、体もだるい (←後者は単なる生活リズムの崩れが原因でしょう。おかしな時間に睡眠とってるので^ ^;) 病院のクスリを飲めば治るのですが="=;
仕事を終わらせたのは良いのですが、なかなか振り込まれないです="=;; 仕事があった月は、会社の社員みたいに毎月決まった日に振り込まれれば助かるのですが、それは難しいのでしょうか ? (+"+;

10/19 (日)
変な夢見た。
コンビニに行こうと雨がぽろぽろ降ってるなか家を出発、その途中にある用水路 ? は沼と化していて、なぜか小学生がその中に飛び込んで、心配になって "大丈夫 ?" と言ってみたら大丈夫と言って、不安ながら過ぎ去ってコンビニに着いたら目的のものが置いてなくて、帰り道、また沼・・・^ ^;;
と、これは午後に 2時間ほど仮眠をとったときの夢です。
今日も朝まで眠れなかったのですが、午前に見た夢は、なぜか私が小学生になってて、留守番中に家に泥棒がこっそり来て、なぜかその泥棒が見つかってお客さんになってた夢^ ^; まったく意味が分からない^ ^;
A2001 のページ類だけ一応リニューアル完了です。・・・これは疲れる="=;; A2001 以外、まだ膨大な数・・・。A2001 もまだ直さないといけないところもあるけど、一気には無理なので、できそうなところだけ変えています。

10/18 (土)

今 0:22 ・・・この仕事が終わらないと眠れない。もうぎりぎりなんですよ^ ^;; すぐに発送しないと間に合いません。
しかし、プリンターのみまもり ? は疲れますね^ ^; 昨日 17:30 からず〜っとプリンターに付き合ってます。

10/17 (金)
今 1:05 ・・・また眠れない^ ^;
昨日は朝 9:00 から近所の知人の家に。PC で Windows Update をやったら、ほとんど更新があてられなかった。なぜかなと思ってエラー番号で調べても、原因が違うので、ダメもとで再起動してみたらこんどは更新できました^ ^; 原因が分からないのはもやもやしますが、なんとかうまくいったので良しとしました。
そのあとなのですが、誰かが来たので (郵便局員さん ?)、教えて欲しいことはまた今度ということになりました^ ^; 次は 11月。
眠れないのをなんとかしたい="=;; こればっかりはどうしようもないので、ゲームでもして時間を過ごそう(-"-;; FF 13 がいま 9章ですが、やっとあとちょっとで失ったセーブデータにたどりつきます。長かったなあ^ ^;

10/16 (木)
今 1:52
うーん、不眠再発。まったく眠くない。
今日は朝 9:00 頃に近所の知人の家に行って、またいつものように PC を見たり、相談を受けたりしてくる予定です。
というか、本当の目的は PC 作業ではなく、私個人としては普段から会話が少ないので、作業しながら軽くおしゃべりをしてこようと^ ^;; 楽しいんですよ、筆談混じりであっても^ ^;
眠れないときは何をしようかな・・・さっき録画してある "アバター" を少し見てました。やっぱり、明るいときに続きを見たいです。

10/15 (水) (2)
今 23:36 ・・・どうも体調が悪い。またです="=;; 精神病はいつも通り (アタマが死んでる) だけど、体のほうがぎしぎしいってた="=;; 今はもう体のほうは治ってるので、風邪薬飲む前はどんな感じか覚えてないです。
急に寒くなったり、つらい^ ^;; この先もっと冷える。うーん、こんな調子では冬を乗り越えられない(+"+;;
サイトのデザインがまたいろいろと変えたくなってきて、いまいち決まりません。いつまでたっても、安定しない。安定を求めているのですが^ ^;; 私は激しい環境変化には適応できないのです。

10/15 (水)
今 0:07 ・・・ 15日になったばかり。夜に映画見たりゲームやったりいろいろやってると眠気が無くなる="=;; そうなるのは分かりきってるんですが="=;
とくに途中から見た映画にのめり込んだのがまずかった。"アイ・アム・レジェンド" っていう映画です。眠気が無くなるのはいけませんが、でも面白かったです。
うーん、やっぱり字幕があるとしっかり理解できますね。古い VAIO PC を使ってた頃に録画した動画は字幕が無いので・・・画質も悪いし^ ^;;
そして、映画見終わったら A2001 を再開。少し都市をいじったり路線を延長したりしてまた "早送り" で放置です。
はやく朝になってくれないかな="=; 夜はどうしても苦手です。

10/14 (火)
昨晩も寝る前に FF13 を少し進めてたのですが、やっぱり 1回目のプレイは覚えていないところがたくさんあるようです。今 2回目やってるんですが、新しい発見がたくさんあります。1回目はクリアしたわけではなく、途中 (10章ラストボス ?) で間違って PS3 をバックアップせずに初期化して、セーブデータを失ったので^ ^;;
昨晩台風が接近したみたいですが、何も変化しませんでした。勢力が弱いからかな ? 風で家が揺れることも無かったし、停電もないし、普通にスカイプやったりして過ごしてました^ ^;;
そして、今 14:24 ・・・台風が過ぎ去ったあとは寒いですね。風が冷たい。もうすぐ冬なのかな ? ^ ^;;

10/13 (月)
今日は 12:00 に起きました^ ^;
昼食後少しだけ FF13 やって、また眠って 19:00 に起きる。そして夕食食べてまた FF13 やって・・・
今 20:29 ・・・お風呂に入りました。
今日は起きてる時間はほとんど FF13 やってました^ ^;; せっかく買ったソフトなので最後までやりつくしたい。投げ出すのはもったいない^ ^;;

10/12 (日) (2)
朝 6:00 頃眠れて、12:00 頃起きた^ ^;; 今は比較的体調も精神状態も良いほうです^ ^;;
なんだかんだで、PS2 をまたひっぱり出してきました。A2001 をすごく久しぶりに ? やってるんですが、面白い・・・やっぱりこのゲームは面白い。
うーん・・・なにかフルーツジュースとか飲みたくなってきた。果汁 100% というものが。コンビニに行こうかな・・・ ? ^ ^;; しかし、天気が悪い・・・。

10/12 (日)
うーん、眠れない="=;; というか、今 2:21 なのですが、急に FF10 がやりたくなってきた。それも、PS3 版が。
やりたいなと思ったら買えば良いだけなのですが、買ってがっかりしたら・・・と思うと、PS2 版でもいいのかなあと考え込んでしまって・・・もちろん PS3 版のほうがきれいだと思うのですが^ ^;; どうしようかなあ・・・非常に悩みます。100万円転がってきたら何も悩む必要ないけど^ ^; 少ない収入では余計な心配も入ってくるので易々と買えない。ATM の残高とにらめっこ^ ^;
もうちょっとがまんしよう・・・ 3DS も欲しいし。
というか、クスリ飲んだので、これから眠くなるかな ?

10/11 (土) (4)
はぁ・・・画面見てると目が痛くなってくる^ ^;; 刺激が強すぎる (汗)
今 23:20 ですが、もういいかげん寝よう・・・アタマが休まらない・・・
明日はサイトの細かい気になってる部分を作り直したりする予定・・・あくまでも予定^ ^;; 気分が変わりやすいから。
眠れないからと言って、PC 付けたり、PS3 でゲームやネット見てたりするとダメですね・・・夜はこういった刺激の強いものから離れないといけませんね・・・ということで、もう寝ます^ ^;; (あう、今日は 4回も書いてた・・・書き過ぎだ 汗)

10/11 (土) (3)

そして、マンガを読み終わったら、音楽聴いて、次はコンビニに。^ ^;;
空腹だったので適当なものを買ってきました・・・これらを買ったのですが・・・^ ^;
あとは夕食までガマンですね。

10/11 (土) (2)

犬と外へ行ってるあいだに、マンガが家に届きました。
帰宅してすぐ読みましたが、すごく良かったです。
うーん・・・代引き手数料なんて惜しくないほどでした^ ^;;
4巻で終わるのは残念、と思っていたけど、4巻で終わるのも良いかなって^ ^;; 良いマンガに出会えてほんとに良かったです。

10/11 (土)
お昼になった・・・荷物問い合わせでは "現在配達中" になっています。(朝 8:30 から) ・・・まだ届かない・・・。
あぁ〜じらされるのが何とも言えない^ ^; 遠足日の前日の夜の子供のような感じ・・・^ ^;; (と言っても、今日も午前は待つと同時に仮眠をしてましたがw)
台風がすごいようですが、こっちに来るころには思いっきり衰退していると思います^ ^;

10/10 (金) (2)
今 18:39 ・・・マンガ (9デイズワンダー 4巻)、今日は届かないみたいです・・・明日かな ? どっちにしても、電話で家に居るか聞いてくると思うのですが、私は電話聞くことはできず、出てもしゃべることしかできないのですが、明日は土曜・・・おとんが休日で家に居るので、電話で居るか居ないか確認してきても安心で、宅急便が来たことを教えてもらえますね^ ^;
というか、今日はほんとに、一日中ぐだぐだでした。寝不足が酷くて仮眠してばっかりでした。熟睡はできなかったです、宅急便が来るといけないので^ ^;; それだけマンガ楽しみにしているのかな ? ^ ^; うーん・・・早く欲しいw

10/10 (金)
うーん・・・昨晩は XHTML 宣言してそれに伴うタグの修正・・・で潰れました^ ^;;
22:00 ぐらいに止めて眠ったのですが、目覚めていて睡眠不足="=;; 4:00 に起きた。
Amazon のページ見ても、まだ出荷してない。おかしいですね="=; 今までと同じならもう出荷されてるはずなのに・・・^ ^;;
まあ、ゆっくりして、待ってますw
それと、タグいじりは止めます^ ^; 疲れました。昨晩それをやったので、クスリ飲んでも電気消して横になってても、ほとんど目覚めてて眠れませんでした。

10/9 (木)
コンビニ行って、お金引き出してきた。"9デイズワンダー" 買うためです^ ^; 4巻で終わりというのは残念かなって思ってますが、どういう内容なのでしょうね。すごく楽しみです。やっぱり、代引き手数料が高いですが、本屋さんにはなさそうなので、Amazon で。
ところで、今日も朝起きたのに、また眠ってしまいました。あまり良い睡眠じゃなかったです。夢でまで勉強してた^ ^; 社会の世界史かな ? クロスワードみたいに解を埋めていくというわけのわからない問題でした。疲れました・・・なのに、起きないんですよ^ ^;
"9デイズワンダー" 4巻も ( ? ) たぶん本屋さんにはないけど、その本屋さん、イカ娘は置いてあるので、18巻が出たらまた買いに行きますw

10/8 (水)
今日は "9 デイズワンダー" っていうマンガの 4巻の発売日だった。買いに行きたいけど、たぶん置いてない^ ^;; 以前買いに行ったらそうでしたから="=;
Amazon で買うかな ? 送料が無料でも代引き手数料が高い・・・本屋さんで取り寄せならたぶん 450円ぐらい、代引き込みなら 750円ぐらい。うあ〜 ! あぁ〜 ! 読みたい !
もうしばらくがまんしよう・・・^ ^;
夜は疲れる・・・(="=;; またおかしな気分になったり、寒くなったり・・・いやんなりますね="=;;
今日は 9:30 に起きました。FF 13 やってきます^ ^;

10/7 (火)
今日は発売日じゃなかった^ ^;; 1か月後でしたね。
ところで、ホットカーペットの電源を入れたのです。あまりにも暖かくて、午前眠ってしまった。朝起きたのに="=;;
朝と夜と外は寒いですね。まだ 10月なのか、もう 10月なのか・・・微妙な季節・・・。11月は秋というのでしょうか ? 微妙^ ^;;
今 13:45 ・・・少しだけ FF13 やってました。またストーリーが難しくなってきました="=;; 理解するには休憩を挟まないとダメですね="=;
昨日みたいに寒さでふるえるのはいやなので、散歩行くときは着替えよう。家の中では軽装なんです^ ^; 半袖です。

10/6 (月)
うーん・・・また変な気持ちになった・・・昨晩も="=;; ときどきこういうことがあります。
ところで、台風、何事もなく通り過ぎたようです。寝てるあいだにどこかに行っちゃったのかな ? 今、東京あたりにいるみたいだけど。
今日はちょっと朝からしんどいです・・・アタマが不調です="=;; 9時に起きました。寝たのは何時かな・・・
アタマが調子悪いと何もできない^ ^; 今日はゆっくり安静してよう・・・。うーあ、せっかく FF13 テンポに乗れてきたのに^ ^;

10/5 (日) (3)
あう・・・歯磨き後寝ようと思ってたけど、頭痛薬を飲むまでまた FF13 やってました="=;; ストーリーなどが理解できる & さくさくモンスターを倒せるとすごく面白いんですが、ハマると時間を忘れてしまう="=;;
頭痛薬はおかんが帰宅してからでないとどこにあるのか分からないので、ずーっと待ってたんですよ、それまで FF13 をやってて。
今 21:30 ・・・髪がまだ乾かないので横になれないです^ ^; へんな寝ぐせがつくと面倒なことになるので・・・。
22:00 に寝よう・・・ほんとは 20:00 ぐらいに眠りたかった^ ^;

10/5 (日) (2)
危ない・・・^ ^;; FF13 いっきにやってしまうところだった。キリがいいところでこまめに中断しないと^ ^;; いっきはハマって疲れる^ ^;
今 17:26 ・・・今日もあとは夕食を食べて歯磨きして寝るだけ。・・・毎日夜早く眠るので、ちょっと時間が惜しいかなって思いました・・・才とったかな (="=;; もうすぐ 38才 になる。うう、40才もあっというまに・・・。そうなると、一生の半分終わった感じ。^ ^;;
暗い話題になってしまったw
台風が近づいてる・・・来てほしくないです^ ^;

10/5 (日)
一応昨晩も眠れた。21:30 〜 7:15 かな・・・夢見ましたが、エイリアンと高層ビルのエレベーター・・・何を意味するのか分からない^ ^;; 夢ってこんなものですか^ ^;
FF 13 を毎日少しずつやってますが、意外と進むものなんですね^ ^; 今 4章の終わりあたりかな ?
PS3 で撮った映画、いつ見ようかな^ ^; I am レジェンドと、アバターですが・・・。

10/4 (土)
今 4:32 ・・・今日は 4:15 に起きました。夢は見なかった。昨日 21:30 には眠ってました。映画、録画しておいたのでまたあとで見よう^ ^;;
うーん・・・土曜日。なにしようかな・・・。サイトの整理とかしようかな ? それとも、久しぶりに A6 をやってみようかな (PS2 片づけちゃったけど^ ^;;) ・・・シムシティ 4 もやってみたくなってきた。うーん、こうやって日記書いてるとやりたいことがどんどん出てきますね^ ^;; でも、どれも中途半端に終わってしまうような^ ^;; 飽きっぽい性格なので^ ^;

10/3 (金) (2)
なんで蒸し暑いのに熱いものばっかり飲んでるのか^ ^;; 雨はじめじめするのであまり好きじゃなくなった・・・。自転車で出かけられないし(="=;;
ああ〜、おなかへった="=;; 飲み物ばっかり飲んでるので、それで空腹をごまかしてるようなものかな・・・
今 17:19 ・・・今日はもう少し起きてよう・・・(+"+;;
A2001 の学校が 0p じゃないというのを調べないといけないし^ ^; 一応記載しておいたけど・・・。

10/3 (金)
うーん・・・夢がすごかった・・・ "ドラゴンボール" の、魔人 ? 魔神 ? ブウが 2人いて、フージョン ? して戦ってるという^ ^;; うーん、説明が難しい・・・スムーズに単語が出てこない・・・。とにかく、ブウ同士の戦いで巻き込まれたのは悟空やベジータたち^ ^; (ドラゴンボール知らない人には言っても分かりませんよね^ ^;;)
夢を忘れないうちに日記に書こうというだけです。
今 7:51 ・・・おなかへった・・・。

10/2 (木)
昨晩は眠れないかなあと思ってました。ところが、朝まで夢も見ないでぐっすり眠った。おとんに起こされて、いそいで着替えて出発。病院にです^ ^;;
家を 7:05 に出て、病院に 7:35 ぐらいに到着。いちばんかな ? と思ったら、偶然別の人が並びました。私は 2番目。
それからケータイでテレビ見たりしながら開院時間を待ってました。ケータイで時間つぶしできると、待ちが億劫にはなりませんね^ ^;
病院が終わったら銀行に行って通帳 (繰り越し ?) を作ってきました。通帳作るのも ATM でできるんですね、便利というかなんというか・・・^ ^;
行きはおとんのクルマでしたが帰りはバス。バス・・・やっぱり乗っててわくわくしますね^ ^;; また一番前の席に座りました。
それからは、家では FF13 をちょっとやってました。2章に入りました。あいかわらず難しいストーリーですが、ちまちまやっててなんとか理解してます。・・・ FF13 を中断してからは眠ってました^ ^; 今 18:58 ですが、夕食食べたのでもう寝ようと思っています^ ^;; 気が変わって夜中に起きるかもしれませんが^ ^;
関係ないけど明日とあさっての映画がすごく楽しみで、PS3 で録画予約してあります。

10/1 (水) (2)
体調がまたおかしくなって、ひどく疲れた。
FF 13 を少しやってみました。初期化によって PS3 のセーブデータを消してしまい、またやり直しというか^ ^;; クリアだけはしたかったのに・・・。
久しぶりに再開したのですが、1章の初めのほうみたいで、かなり進めたのにまだ 1章が終わらない。1章ってこんなに長かったかな="=;; 以前 10章ぐらいまで ? 進めたときの 1章の長さは短かったんだけど(-"-;;
今日は暑い・・・扇風機が温風をかき回してるだけでぜんぜん涼しく感じない・・・。(+"+;; まるで電子レンジの中にいる気分です="=;; 変な電波でも飛び交ってるのかな (笑) はやく涼しくなってほしいです。

10/1 (水)
うーん・・・また変な気分になった、昨晩・・・。ときどきこういう気分になります。
夢を見たけど、数学の難解な問題をといてる夢でした。難しい・・・^ ^; 説明が。延々と解の無い問題を解いてました。あと、わけのわからないモンスターが追っかけてきてそれと戦ってる夢とか・・・。いろんな意味で疲れた。

> 先月     > 2014 年 11 月

 

← BACK   |   HOME →