:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2021年 11月


(日)

やばい… 同じクスリとは思えないぐらい、副作用で眠れない ="=;
クスリが変わったのかなぁ… ? 身体にミミズがはっている不快感が取れない ="=;
10月の最後の日記は、これです ^ ^;
今日は投開票の日なんですね… どうしたものか… ( ? ) 今 AM 0:36 … 寝る前のクスリは意味を成していないので、もう飲むのを止めたい…


(土) (2)

病院行ってきた~★
クスリもらってきました ! 先月 (10月) は飲み方がホントにひどかったので… ^ ^; 屯用に近い飲み方してた…
今月 (11月) はそうならないよう、気を付けよう ="=;
帰りにマクド行ってきた。朝の時間だったのでハンバーガーとかポテトがなかった ^ ^; フィッシュバーガーがあってよかった ^ ^;; ポテト L 食べたかったなぁ… (="=; ハンバーガーもプラスして満たそうと思ってたのですが… (爆)

Cities Skylines ネタは、こちらです。


(土)

投票日が迫ってる ^ ^;
今回はスルーしようかと思っています… 自民党にだけは投票したくありませんが… まぁ、投票するもしないもそれは個人の自由な意思ですから…
ここだけの話、野党がそろって戦えば久しぶりに与野党交代できると信じているのですが…
肝心の民主党が分裂している現状…
立憲民主党がかつての民主党と思っていますが、国民民主党もありますし、ともに戦っている他の野党がますますわからないので… ^ ^;

国の投票制度を否定したわけですか… ! (爆)
選挙結果のテレビ番組を楽しみにしています ^ ^;


(金)

うーん、まだアタマで抱えているウツのケッペン (かけら… 片欠) がたまっている… (="=; ウツじゃなかった、PTSD だった ^ ^;
これから寒くなると地味にしんどい ^ ^; 眠りたくてもケッペンがいつまでも取れない (+"+; 行動したくても、これがジャマ… ^ ^;;
過去のページの CSS をキレイにしようと思っても、なんだか… 中身をのぞくと、CSS よりページが色々と問題抱えてて… アタマおかしくなる ^ ^; 自分のサイトなのに…

P.S.
灯油ストーブ付けっ放しで 2階に行ってた… (="=;
1階に降りて暖かさに違和感感じ取った… 危なすぎる !


(木)

はやく病院の予約日になってほしい ="=; 薬は余分には処方されない ="=;
しんどい、薬が足りなくなって、この数日…
LEGO かたづけたいのですが、組んだまま放ってある… ^ ^; 写真撮ってかたづけたいところ… (="=;


(水)

Cities Skylines の写真を貼っておきます… ^ ^;



山の上だけでなく、くぼ地にも都市が小規模に発展している…



霧がかかって、遠くまで見えない。視界不良 ^ ^;

日記のページのデザインを変えようとか考えているけと、どうでもよくなってきた ^ ^;; 今のでいいのではと…

Cities Skylines ですが、つい最近まで 1本 1本植樹していたのですが、まとめて広範囲にポンポンポンっと植樹する操作方法があったのを知りました…
1本 1本植えるってどれだけ大変なんだよっ ! (="=;


(火)

時計が 12:34 … 0:34 です ^ ^; なぜか、いま、時計を見てそうなっていたので、吹きそうになりました ^ ^;

眠い… 今日も薬なしで眠れるかな…
もう、薬が無くなってから 1週間が経過しました。薬が無い環境が、地味にしんどいですが… 慣れてきたのかなぁとも思うのですが… 私は医者じゃないのでよくわからないです…
もしかしたら精神的に何か失って、不安定なのかなとか、薬が無くなって逆に脳神経、というか感覚がマヒしているのかなぁ、と思わされる記憶がぽつぽつあります…
このままじゃいけないと思ったので、お医者さんに薬を飲まない期間でこういうことがあったとか、メモしては見せないといけない… メモが必須です、先生の前では忘れる… 忘れやすい性格になってしまった… (="=;

明らかに薬を急に絶った影響が出ている… (+"+;
ということばかりで、薬が無いここ 1週間は精神疲労が激しくて、すごく疲れた ^ ^; 早く 11月になって日記のページのデザインとかを変えたい (="=;


(月) (2)

FEH … ショッキングなことが ! セーブデータを失いました…
データはアカウントにてバックアップしてあるのに、アプリを再ダウンロードしたら空っぽのデータで上書きしたらしく、過去のデータが消えた… ! (="=;
アプリをいったん消しても多分、任天堂のアカウントでデータが残ってるはずなのに、アプリをインストールして初回起動時にデータ引継ぎをしようとしたら…

見事にデータが丸ごと消えた (="=;


(月)

そういえば… ^ ^;
皇室の結婚でざわついていますが、他人の結婚に何をごちゃごちゃ言ってるんでしょうか ^ ^;
皇室であっても、望めば一般人と幸せになりたいと思うのは普通のことだと思う。憲法に書いてあると言ってることは、つまり特別な立場にいるわけではなく、一般人の立場になって言ってるんだと思うし、それを願っていると思った…
お金の問題って、そんなの特別に大きく取り上げることでも… 戻ってくる予感がしないなら最初から貸さないです ^ ^;


(日)

iPhone (自分は 12 を使っています) の日本語タップ系が恐ろしく使いずらい… !
妹と弟が使っているシーンとか、他人が使っているのを見てて使いやすそうと思ってたけど、自分がちょっとの間、使い続けてみると…
その結果、これがまた恐ろしく使いにくい (="=;;

iPhone の致命的な欠点です、ずばり日本語タップのしずらさですね (+_+; HUAWEI のタブレットのほうが日本語入力しやすかった… 使いやすかった… iPhone は日本語入力しやすいとは到底思えない (="=;


(土)

ランダムなハードウェアアドレス… なるへそ ^ ^;



これを ON にしているとデバイスの MAC アドレスがコロコロと切り替わっちゃうんですね ^ ^;
自分が PC をどういじってきたか記憶をさかのぼって、やっと原因を発見した ^ ^;
Windows 11 から… ではなくて、10 にもあったんですね… てっきり 11 で作られた設定かと思っていました… ^ ^;

今の時代にこれ、MAC アドレス制限が意味あるかを調べたら…
無さそうですね (*_*; Wi-Fi セキュリティも考え直さないといけないですね…


(木)

なんだろう… 昨日の夢が忘れられないほど印象的…
北朝鮮が突然、鎖国から解放されて、普通の国のように。国の指導者が引退して、親しみがあって…
全てがハッピーエンドみたいな夢だった…
指導者だって、普通の人生送りたいと思うことないですか ? 語り合う幸せな未来…
不謹慎なことを言っているかもしれませんが… うーん、夢とは不思議です… ^ ^;; (現実をあまり知らない。寝る前に検索してちょっと知っただけでコレですよ… ^ ^;)

今、午前 0:41 … またしても、19:15 に眠って、22:45 に起きた。
すぐお風呂入って、この日記書いたわけです… ^ ^;


(水) (2)

データのバックアップ… 何のメディアに取ったらいいのかなぁ… と悩んでいます。
外部の HDD or SSD または Blu-ray Disc or DVD-R DL (2層) ? うーん… 困った ^ ^;; 結局どれに取っても、そのメディアの耐用年数というか、寿命というのを考えないといけないので…
もうちょっと悩みますか ^ ^;;

体調が悪い… 明け方にやっと眠れて、起きたのが 13:30 ^ ^; 今、アタマが止まっているのも当たり前 ^ ^;
眠れるまでベッドでスマホで北朝鮮と香港について色々と検索して読みふけっていたので、疲れるのも当たり前 ^ ^;
夢が非常に意味深でした… 寝る前の検索が影響しますね (汗)
夢ですが、検索した内容を、自分でドラマチックなストーリーに組み替えてました… 非常に見応えがあったのでしょうか… だから眠っていられたのか ^ ^;


(水)

Cities Skylines ネタです。

これです ^ ^;; … 危険な遊園地 (18.5MB / MP4 形式)

つまらない動画です ^ ^;; 同じような動画を撮ったか、過去の記憶が定かではないです… (大丈夫 ? のりぴょん… ? ^ ^;)
動画以外は、いつものように…



坂道に駐車中の車がたくさん並んでいます。傾斜がきつすぎて、通るのがつらい道路です。これ、似たようなのを過去に撮ったような気が… ^ ^;



救急車が渋滞に巻き込まれています。渋滞を解決しないといけません (="=; これも、過去に PC版で撮ったような気が…

もやもやしてて眠れないので、動画撮りましたし、写真も撮りました ^ ^;; 19:15ぐらいに眠り、目覚めてしまったのが、23:00 で、今 3:13 です。当然、夜中です。これではいけないので、また寝ます…
色々ともやもや… ですよ ="=; 思うことたくさんありますね、生きる悩みについてです。


(火) (2)

今、14:09 … 朝 9:00 ~ お昼 12:30 は睡眠取りました。少しでも眠らないと苦しい ^ ^;; 妙な花粉症になってしまった。風邪かと思ったけど秋の花粉症も捨てきれないんだよなぁ…
保冷剤を巻いていると安定するというか… 少なくとも、冷やすことによってアタマの暴走が抑えられる ^ ^;
Cities Skylines は次の都市はどのマップで開発しようか悩んでます…


(火)

早速、不眠再発ですよ ="=;; 只今 3:19 (午前)
仕方なく、屯用の不眠薬を飲みました。これで眠くなるのを待つだけです…
なんかねぇ、鏡を見るたびに、自分にコンプレックスを持つなぁ… 意外と髪を気にしていたのかもしれない… 切った後になって自覚症状が出たといえばそうかもしれない ^ ^;;
自分なんか前髪が薄くなったとはいえまだマシなほうで、世の中、完全に髪を失った人もいるんですよね。そう思えば、今に不満を持ってるのはおかしい ^ ^;

P.S.
昨日、電気工事をしたのですが、停電かなと思っていたら、停電しないで工事が済むとのこと… すごいなぁ… どうやって機器交換時に、停電しないように対処したのかな…
無停電で、工事をしてくださって、ありがとうございます。


(月) (2)

体調はすぐには良くなりませんが、良くなる方向へのきっかけとして、長ったらしい髪をバッサリ切りました。髪型は変なおじさんみたいですが (笑)
メンタルはこれをきっかけに良い方に行ってくれるといいのですが、胃腸などの体調は優れないままですね…





一応、Cities Skylines の写真をペタッと貼っておきます。

髪を切って、心理的なものを感じ取りました。それは…
クスリの多用によって髪が薄くなってきて、クスリを絶てば、しっかりとまた生えてくる (爆) ということと…
アタマが熱くていっつも保冷剤のハチマキを巻いていたのですが、そのせいで頭痛を誘発していたのかなとか、冷やすから、余計髪が薄くなるとか…
髪を切ったことで、髪にまつわる厄介な悩みと吹っ切れた気もします。

髪型は変なおじさんみたいになってしまいましたが (爆)
志村さんが演じていた、"このおじさん、ヘンなんです… !" (懐かしいネタ… 爆笑、セクハラネタはちょっとアレですが、志村さんがまだ生きてたらなぁ… コロナが憎い)


(月)

久しぶりに仕事… 久しぶりです。
仕事の内容にまだ慣れてないというより… この時間にプリンターと向き合っているので (17:30~21:30) 眠気をすごく誘発する ^ ^;;
緊張感がないですね ^ ^;

もっと仕事に埋もれる ? ようになりたい気が… 在宅ワークで (出勤というのは無理かなぁ ^ ^;)
今はまだ精神病気持ちなので、安静を兼ねて… "暇を持て余している" といえばそうだけども… ^ ^;


(日)

Cities Skylines 関係なので、そのページに移した方がよいかもしれませんが…
一応、こっちに載せます。大したものじゃありません ^ ^;

これです ^ ^;; … 開発はまだまだ続く ^ ^; (87.0MB / MP4 形式)

つまらない動画です ^ ^;;
動画を見てわかる通り、この都市は上下水の概念がない ^ ^; 堤防も作れない ^ ^;; これから治水どうしろと ^ ^;;

しかし、急に寒くなってきましたね… (="=;
夏気分みたいに、床の上で寝てたら、今日もですが、朝起きて… じゃなかった (爆)、お昼起きて寒かったこと…


(土) (3)

近日に、電気工事が行われるんだ…
告知によると、真昼間に 4時間ほど電気なしの生活… 電気無しなんて考えられない ^ ^;
ノート PC はバッテリーで動きます。しかし電気が必要な ONU を使っているので、ネットは強制遮断 ^ ^; Wi-Fi で使ってるスマホやタブレットなども 4G (5G) に切り替えないと使えない ^ ^;;
これをきっかけに、普段何も考えずに使っている電気 (や、ネットといったライフライン) の大切さをよく考えるのがいいのでしょう…


(土) (2)

ということで、下の日記は書いてスッキリした。たまには、こういう風に、ストレスのガス抜きしないと ^ ^; 支離滅裂なことを書いている気がしますのでスルー推奨です ^ ^;

Cities Skylines です。
ここから作業開始です !



高速道路と川に挟まれている空き地を開発。以前、道路をうまく敷けなかったのですが、今回ばっちり ! (爆)



こうです。こっちのほうがわかりやすいかな… こういう部分を開発するのはチャレンジし甲斐がありますね ^ ^;

細かい手入れをして完成したら、おそらく、新しい都市を開発しているかも (爆)


(土)

食べ物が好きなんね… ^ ^;
iPhone や PC の壁紙などを、抹茶アイスの写真にしています ^ ^;;
ガブっとひと噛みした写真…
また気が向いたら写真撮って載せてみます。

しかし、人のせいにしても意味がないですが…
なかなか、精神病が治りません。
解りやすく言うと、アタマの中にあるいくつかの PTSD の鉛の塊の残骸なのでしょう… 人生の半分ほどかけてやっと、その塊の半分を消し去れました… まだまだ先が思いやられそうです…
あと何年かければ、これらがすべて消え去るのでしょうか… 消えない限りはまともに行動できません。薬とも離れられません。
いくつか経験した "出勤" という日常は、過去に経験した通りまだ無理でしょうね… 時々くる在宅ワークなら可能ですが。

っとと、悩みは過ぎた。未来志向じゃないと ! ^ ^;;


(金) (2)

すみません、いま、またしても PTSD を発症しまして…
PTSD を忘れたくて (結局、いつも忘れられない) 薬漬けになって、胃腸がおかしくなり、胃腸の薬も飲んだという…
安静していることが大切ですね。


(金)

Cities Skylines です、すみません ^ ^;



写真左端に写っているのは、この都市を仕切っている謎の大会社 ^ ^;
写真右端に写っているのは、役所です。市役所か区役所かとくに決まっていません ^ ^;



川が干からびてしまった図。何故か、水の汲み取りは正常ですが、これが酷くなると、完全に機能を失います = 水不足。この問題は深刻度が高いです。
何故かというと、上流下流がよく解らない都市であり、処理した下水を上水として汲み取っているのか、汚水による健康被害も深刻です。

今 2:06 です。深夜です、15日の午前。
まったく眠気がないので自然と眠くなるまで起きてるつもりです… 薬を飲みましたが、効いてくれるか疑問です。
というものの、薬に対して耐性がついちゃってるのか、効いてこないんです… (ToT;


(木)

音楽、取り込みました。… 懐かしい (ToT;
数年前までよく聴いてた音楽、こんなに良かったとは (T_T; 好みに他人との差はありますけどね ^ ^;


(水) (3)

昨日、突然スイーツが食べたくなって… 夜なのに、危なっかしい自転車で ^ ^;



これ 2つを買ってきました。コンビニなので、高いのは仕方ない ^ ^;
美味しかったです。でも、また買うかなと考えると、多分、買いませんね… 1回食べると飽きるというか ^ ^;



緑が落ち着く… しずえちゃんの壁紙は子供みたいで、落ち着きませんでした ^ ^;
ロゴとかは合成して、オリジナルもどきの壁紙を仕上げました。
まだ修正すると思います ^ ^;


(水) (2)

Cities Skylines はもう、しばらくの間、やめた ^ ^;;
治水問題がまったく解決しない… 堤防を作っても、それを超えて都市部に水が入ってくる ^ ^;


(水)

Cities Skylines で、どうしてか川の水が干上がってしまい、都市全体の水の循環がおかしくなっています… ^ ^;
下流と上流といった概念が今回のプレイでは通用していない… 水を取り入れる施設辺りで川の水が激減して、川が流れなくなり、途絶えたところにあった水を取り入れる施設が役に立ってない ^ ^;
給水塔を建てたら、逆に、都市の川が溢れてしまって、各地が水浸しに ^ ^;;


(火)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

7:30 頃と思っていて実際は 9:00 でした、起床時間…

午前中は体調もメンタルも良かったのですが、午後に入った途端、悪くなってきた ^ ^;
体調もメンタルもいつもと違う変化です…


(月) (2)

これです ^ ^;; … 9タイル目の開発 (32.8MB / MP4 形式)

つまらない動画です ^ ^;;
動画以外は、いつものように…

Cities Skylines ネタは、こちらです。

今日もあまり体調良くない。アタマが常時、保冷剤を要求している… ^ ^;


(月)

写真を貼っただけの日記です ^ ^;



夜景。そのままではさみしいので、芸術効果 ? を付けました。輝いているような感じで… ^ ^;



空いていた土地に町を開発、その 1。



空いていた土地に町を開発、その 2。

そろそろこの都市も完成になりつつある…
次はどのマップを… といきたいところですが、疲れが出てるのか、気力が出ないです ^ ^;;
心が休めと言っているのでしょうね… けっこう気力を使うゲームなので…


(日) (3)



こういう空き地も開発できた。探せば空き地ってあるんですね… ^ ^;


(日) (2)

体調が良いほうなので、ゲームに思いっきり集中できます ! ^ ^;;
普段は体調を忘れたくて… という意味もあってゲームに逃避しています ^ ^; といっても、アタマの保冷剤は必要ですけどね (爆)



今日は、まず、ここが空いていたのでオフィス街を作りました。あと岩石を配置してみたり…



こっちのほうが、岩石が見やすいかな ^ ^; いや、とくにこれといったメリットは岩石にはないですけどね。趣味で置きました (爆)


(日)

この日記も 9日 (午後) に書いてます。
ほんとに、Cities Skylines しかないですね ="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

昨日よりは体調は良い方だけど、まだアタマが若干、痛いし… 思考の暴走の歯止めが利かないというか ="=;


(土) (3)

すみません、何のノート PC を買ったかわかりませんでしたね ^ ^;
今回は NEC です。FUJITSU にしようか、DELL にしようか、色々と悩みましたが、店員さんと知人とよく相談して、トータルでこれに決めました。



お値段は、105,000円でした。Office 2019 の、Acccess だけ省いたモデルです。動作が速くて驚いています ^ ^;
Access を買い直さないといけないかなぁ、と悩みました。
というものの、Access 2016 はすでに、我が家のデスクトップとノートにそれぞれインストールしてあって、ライセンスを使い切ってたんですよ。
そこで、使わなくなったノートから消して、新しく買ったノートにインストールして、無事認証されるか不安がありましたが、すんなりと認証されました。

あとは、気付いた事といえば、画像編集ソフトで欠ける部分があったということでしょうか… そのソフトは今からもう 20年近く前に買ったものなので、新しく画像編集ソフトを買いなさいという暗示なのでしょう ^ ^;;
かなりのお金を使ったので、それを買うのはしばらくお預けです…
Access 2019 買わなくてよかった… ^ ^; Access 2016 は正常に共存していますから ^ ^;

P.S.
新品の PC を買ったのは、VAIO 以来だなぁ… ^ ^; 高額なお買い物で、ドキドキハラハラしましたが、ある程度、買う方向に行ったら一気に吹っ切れました (爆)
VAIO は銀行振り込みで買ったような… 今回は商品を受け取ってからの現金支払いでした ^ ^;


(土) (2)

私は PS4 の配信したりしています。なので YouTube は確かに便利なのですが… 昔と違って、今はほとんど自己主張の激しい広告メディアに見えてしまう…
安定していて落ち着いた優しい雰囲気な数年前が恋しい… 今はカオスになってしまって、残念… 一部の YouTuber なんていう、言葉は悪いですが "寄生している" ような人までいますし。
SNS はすべて法律で規制しないといけない時期に入っていると考えています。昔は SNS もまったり落ち着いた雰囲気でよかったなぁ…
有益な情報も埋もれているのですが…

発信者側の都合じゃなく、見る側の気持ちを害さないように合わせるのが、真の意味での動画配信と思うのですが… 必要ないといえば、例えば、"カット多用" や "早送り" や "色彩の乱用" や "過度なテロップの垂れ流し" など。
押しつけ配信は、お金を払って自分のサイトを持って、そこでやってくださいと ^ ^;

全てとは言いませんが、こういうのは無料でのサービスの最大の汚点ですね。YouTube が特に。


(土)

この日記は 9日直前に書いてますが、8日はとくに体調が悪い日でした。

また特別にこっちに ^ ^;





Cities Skylines ネタは、こちらです。

薬が必要なくなる日が来るのは本当なのでしょうか… 一生治らないと思っているんですが…


(金)



今日はこのアイスを買った。チョコ美味しい !

Cities Skylines ネタは、こちらです。

なんだかわかりませんが、たまにえっちぃものに興味が出ることがあります…
別に他人も含めてヒトそれぞれの "性" というのがあるとは思うのですが…
検索で、こういった "性" に関する心理とは何かを調べているのですが、やはり、よく解りません ^ ^;; 私は "性" をタブー視していません… (爆)
まあ、そんなことはどうでもいいのですが…

新しく買ったノート PC を Windows 11 に更新してからは、快適そのものですね ^ ^; すっかり好きになってしまいました… !
ただ、エクスプローラーにメモリリークがあるとか言われていますが… (メモリリークとは、プログラムを終了しても、メモリが解放されないということらしい… 解りませんが)


(木) (2)



今日、抹茶味のアイスが食べたくなって、ちょっと買いに行きました。
こんなおいしい味は久しぶりだった… ^ ^;
まぁ、人の好みによるのですが、前に買った、バターアイスはちょっと奇妙な味がしましたね。SNS で結構美味しいと見かけたので、買ったのですが、合いませんでした ^ ^; (← ごめんなさい !)

P.S.
DQ の作曲家、すぎやまこういちさんが亡くなったんですね…
そして、関係ないですが、自作の LEGO を片付けないと… いつまでも放置しておけない ^ ^;


(木)



これも、特別にこっちに ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

Windows 11 があっけなく更新完了して、問題も発生しないので、日記を書くようになります ^ ^;;
まだ 6日ですが、もう 7日の分、書きます ^ ^;
相変わらず Cities Skylines ばっかりですが… それだけ私と相性が良いのでしょうか…


(水)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

6日からちょっとのあいだは、Windows 11 に気が向くと思うので、この 6日の日記は 5日に書きました。
いよいよなんですよ ! Windows 11 !!
楽しみ… ! トラブルにも備えて、データはバックアップしたりと。

P.S.
以下も 5日に書いています !
Windows 11 をインストールしました ! すごい… ! これ、大好きになりました ! ^ ^;
頑張る気持ちが沸いてきます ! ^ ^;


(火)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

眠れないので、Cities Skylines で時間潰ししていました。
明日に、いよいよ Windows 11 のリリースが始まる… !
データのバックアップをしないと ^ ^;;


(月) (2)

なるほど~ ^ ^;
数年前に買ったアイオーというメーカーの USB 3.0 対応 BD ドライブが、中古の FUJITSU PC (Q556/P とか S935/K とか) で動作不良だったのは、USB ポートの電力不足だったのかな ^ ^;
最近買った新品のノート PC では正常に動作した。
BD ドライブが壊れたのかとも思ってただけに、更なるお得感が ^ ^; データのバックアップには、こういった DVD 以上の大容量メディアが必要なんですよ、1層で 25GB は余裕 ^ ^; SSD/HDD でもいいのですが、私の場合は BD メディアにも保存しておきたくて…
ただ… 前日言った通り、作成したリカバリーディスクなどをその BD ドライブで、作れても起動ができないというのは、買ったノート PC が起動に対応していないということでしょうか… (="=;;


(月)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

FEH、オーブ使い切りました。
狙っていない、どうでもいいレアキャラが 3人ゲットできましたが、育ててみると愛着沸きますね ^ ^;; 守備とかが低すぎるので活躍させにくいですが… ^ ^;
そのレアキャラ 3人はイラストは好みでした (爆)


(日)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

グダグダ… ^ ^;
気分が重いです ^ ^; アタマが熱い…
FEH でいう、"限界突破" みたいな (爆) CSS でサイトの色味を変えたりしています… いじるなと言ってるのですが、いじりたくなる… (爆) アタマがついていけない ^ ^;

P.S.
FEH といえば、また新たなキャラが出てくる気配があってオーブをためているのですが、150個ぐらい。使っちゃおうかな… オーブを使うのをガマンするは精神衛生上よくない (爆)


(土)



特別にこちらへ 1枚だけ… ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

一応眠ったんですけどね… 薬の効果が切れて、23:00 頃目覚めてしまった…
Cities Skylines で遊んで、眠くなるまで起きてよう… (="=;;

Windows 11 のリリース開始日までもうちょっとですね ! これ、すごく楽しみにしていたので、欲に負けて、新しい PC を買ったのです (爆)
もう、ワクワク感が止まらない… !


(金)

昨日、ノート PC (Windows 11 対応) を思い切って購入しました。最新のは速いですね… ^ ^;
帰宅から早々いじり倒してしまって、プリインストールアプリの何かがセキュリティの一部を有効にできないと知って、手当たり次第にアンインストールしてしまったのです ! 簡単に戻せると思っていたもので…

そして最終的にリカバリーをしたかったけど、手順を間違えてリカバリー領域を失いました (爆) メディア作成に失敗してストレージからリカバリー関連が自動で消えて、UEFI でストレージからリカバリーできない ! 作成したリカバリーディスクはなんと… DVD もですが、外付けブルレイディスクドライブからの起動は無理 ^ ^;

仕方ないので、Windows 10 Ver.21H1 メディアでクリーンインストールしました… (T_T;

プリインストールで遊びたかったのに… すっごく悲しい ="=;; リカバリーディスクを注文しないといけないです… (+"+;
でも待った… プリインストールアプリが Windows 11 に対応しているかが解らない。現状でもういいかな… (="=;


> 先月     > 2021年 11月

← BACK   |   HOME →

上に戻る