不定期 更新日記


2003 年 11 月

> 先月     > 2003 年 12 月

30 Sun.

11月も今日で終わった・・。^ ^;; お昼 12:00 に起きて、13:30 あたりからお仕事のあるページの全員の表、構成しなおしてました。疲れたとか、そんなことは無かったです(前なら疲れた疲れたとうるさい自分)。起きるまで、奇妙な夢を見た・・というか見てた。今はおぼえてないけど、おぴょにとって精神病を治す上で、重要な key が隠されてる夢だった・・。昔はほぼ毎日見た夢を全部メモしてたけど、いまはメモってないから、・・何かに書いて吐き出さないと・・(汗)

29 Sat.

今日は最悪・・・体調優れずに(すぐれずに)寝てばかりでした。朝起きて、そのままお昼までまた寝てました。お薬が無い日が 2,3 日あっただけで、これだよ・・^ ^;; でも、薬が無かった日も、かなり精神状態(健康状態)よくなってきてた。でも本当のところ、徐々に体調がよくなってるのかどうかは先生に聞かなくっちゃ・・自分ではわからないけど^ ^;; 夜あたりにお仕事のことを少しやったあと、寝ました。夜 9:30 頃からやってた映画は過去何度も見た、「身代金」。

28 Fri.

昨日やっぱり失敗しました。はがきの宛名、専用アプリを使ったものの、うっかりグループ分けて印刷せず、全部の分類に印刷しちゃいました(泣)。それも 100 人くらい混じった・・。で、(同じく昨日)、そのあと、HP のお仕事ミーティングをしたけど、帰るとき、学校の話題を持ち出されて、かなり嫌な思いをした。仕事としてやってるんだけど、学校とは関係ないのだからその話題は持ち出さないで欲しい。ちょっとその会話にイライラしてきたけど、抑えてました。^ ^;;

26 Wed.

今。(苦) ^ ^;; A.M. 4:40 ・・・頭が重い。住所録の移転作業をして(自作データベースから専用アプリに)、確認を終えました。っていっても間違ってる部分があるかも^ ^;; 短時間(4時間)で終えらせた作業だから、間違っててもおかしくない^ ^; と、移転したあと、アプリの制限とか問題を色々と発見しました。やっぱり自作のデータベースを使うかもしれない。昨日退学願いを書き、提出しました。もう生徒じゃあないけど、先生にはまた相談とかするかもしれない。

21 Fri.

頭が痛い・・お仕事の HP が、まだ未熟者だから、色々考えてるのだけれど、・・・アイデアが浮かばない・・ 困った・・。気分転換の方法も知らないし、・・・昨日も調子悪く(無気力)、早目に寝ました(P.M. 20:30 頃)。長い間、自分の趣味のページをいじってたから、お仕事のページ作りのアイデアが思ったように出てこないし、・・頭固くなった・・。って自分でも思うようになった・・・。なんでも独りで解決しようとするこの性格、早いうちになんとかしなくては・・。(苦)

19 Wed. (2)

無理やりテンションを上げても、何にもならない事とか、この年で学校行ってるより、お仕事してるほうが(といっても家でちょこちょこっと PC 関係だけど)落ち着くとか、なかなか家から出られない(学校とかお仕事以外は関係ない)。夏休み直前、キレたと言えば、携帯で学校のお友達とのやり取り・・。(友達って言っても一方的かもしれないけど)・・・携帯のやり取りで、ある人を傷つけました。それも原因になってるし、学校生活に楽しみを見出せなくなった・・。

19 Wed.

昨日、せっかく学校に行ったのに、授業を受けずにそのまま帰宅しました。原因は帰宅症です・・。家が恋しくなるんです。今はっきりわかったです・・帰宅症と言う言葉があるかどうか知らないけど、1学期はそれが無かったけど、球技大会の時、キレて、といっても抑えてたけど(ペットボトルをリサイクルボックスに思いっきり投げて教室で泣いてただけ)・・夏休みで学校の存在が無くなったこと、ほか色々あって、帰宅症再発で完全に学校に行けなくなり・・・。

17 Mon.

今日は朝から葉書き印刷のお仕事・・・。デザインはもうこれでよしって具合に、さっそく印刷をはじめる・・。いつもと同じように、まず宛名(今回は約 630 人)を印刷して、続いて主催者 ? のロゴマーク(お約束)、で、最後に裏の印刷・・。表はスピーディーだったのに、裏は極端に遅い・・(印刷スピード)・・今 13:40 だけど、学校への出発は 15:15 くらいだから、あと 1時間半しかないよ・・・。間に合うことを祈ります^ ^;; 学校から帰って夜にお仕事ってイヤだから。^ ^;;;

15 Sat.

ひさひさの充実したお休み・・・(汗) 妹がレンタルした、"バイオハザード"という映画を見てました。すごすぎる・・ !! 見た甲斐がありました。しかも主人公が助かった ? と思いきや、まさかあのラストとは・・おもってなかったです。あの結末はあまりにもショックでしたけど、・・・とにかく、おもしろかった。バイオハザード 2 (映画)も出るのかなあ、あれで締めくくってるなら、もう続編は見れないか・・。^ ^;; 映画を見てる間も、シミュレーションゲームを放置しておきました。^ ^;;

13 Thu.

今日もかなり疲れた^ ^;; 朝起きて、お仕事のミーティングへ行き、帰って 3時間休憩して、学校へ。今日はほとんど遊ぶ時間が無かった・・・。というより、夜間高校生なのだから、夜型に合わせて生活しないと・・(汗) 朝起きると、何故か学校で眠気がひどくなる・・。学校行ってる間は、ゲームのシミュレーションをさせておきました。帰ってみたら、「わあ ! 街が発展してるよっ♪」みたいな。^ ^;; コートを着て学校行ったり帰ったり・・お、重い・・皮のコートが・・・(汗)

12 Wed.

昨日はとても疲れた・・。学校、2学期サボりすぎて、単位がもう残ってない科目がひとつできました。あと、HR の単位残ってません。体育と HR 、それに行事、あと 1回サボったらもう進級は不可能になり、即退学です。(泣) 自業自得といえばそれで終わりだけど・・・帰りはとても寒かった(夜 10:00)。なんか今、学校行きたいのか行きたくないのかわからない状態・・。本音は、サボって進級不可でもいいんだけど、親がまたなにか言うのが聞きたくない^ ^;;

10 Mon. (2)

うちの掲示板って、書き込み少ないよね。それが原動力になってる部分もあるかも^ ^;; 昨日、選挙の日なのに、寝てました。(汗) 夜更かしして、テレビを見ながらゲームをしてたわけだけど(A5 シミュレーションゲーム)、結果は、民主党の躍進でしたのね。おぴょは民主党に入れようとは前々から思ってたけど、今回のManifest(マニフェスト = 声明書とか)がいまいち解りにくくて・・。自民党が勝っちゃったけど・・自由(民主)党なんだよね・・名前が、一応・・。

10 Mon.

昨日は夜 8:00 まで、寝てました。起こされたのは、おとんの「ごはん」という掛け声。例のゲームに夢中で、つい寝てしまった。というか昼夜逆転してます^ ^;; そうでなくても、朝出かけて、お昼過ぎに寝るという生活続き。例のゲームが、メモリーカードの問題とか、ハードの遅ささえ無ければ絶対 100% ハマる。そうでない部分があるから 80% くらい・・・。ちょうどいいくらい^ ^;; 100% だったら他のこと何もできないよ・・^ ^;;;; 2001年 8月の日記も、半分書きました。

6 Thu.

昨日はぜんぜん寝てないせいか、今日のお仕事のお話が終わったあと、熟睡してました^ ^;; ついにお仕事の専用サーバができました。今、初めてのアップをしました。まだ完成までは遠いです。のに、完成費から前払いで \5,000 いいよ、とのことで、お仕事料を受け取りました。HP が完成したら、それ以降は管理費として、毎月定期的に収入が入るそうです。と、このところ、A 列車で行こう 5 ばっかりやってます・・^ ^;; ちょっと攻略本通りにやってみたい・・。

4 Tue.

今日は朝食が無かったので、おかんとちょっと遠い喫茶店へ行きました。ゴマパンがおいしかった & オレンジティー・・。で、帰りには多数の銀行に行きました。その途中、HP 作成お仕事の知り合いに携帯で入れたことを話したら、なんとその方の夫は教授さんだって ! 驚きました・・。おかんの母の亡くなった妹の夫も教授さん(科学専門)だし・・人間関係って不思議だ・・。おぴょっていったいなに ?! (滝汗) 明日から文化祭ですね。サボってばっかの自分・・・。

1 Sat.

また 1日になっちゃった・・。(謎) ・・・自転車が壊れたままで放置状態・・・。さっさと修理に出しなよって自分に言い聞かせる・・。(謎) また大手電気店 ? に、例のビデオデッキの在庫とかありますかって聞いたら、あるとのことで、さっそくおかんに自動車のお願いをして買いに出かけました。設置してみると、思ったよりサイズ大きかった・・。リモコンがテレビにも対応してるけど使いこなせるかどうか・・(謎) とりあえず・・私の所持金はこれで無くなりました。(汗)

> 先月     > 2003 年 12 月


ホームへ 前に戻る