:: 不定期 更新日記 (2020/11/21)

:: 2020/11/21

シティーズ・スカイライン (Cities Skylines) の写真です。ここに載せてみます。
まだ遊び始めたばかりなので、理想の都市には程遠いです ^ ^; 上級者がたくさんいて、憧れを感じちゃいます ^ ^;;



なんか土壌汚染が各地で発生しています ^ ^; どうやったらこれを解消できるか試行錯誤でしょうね ^ ^;
よく解りませんが、産業転換というか輸入というか、そういったものがあるのでしょうか… ?



水を取り込んだり、下水を処理して排出するルール ? というか、上流と下流のすみわけは、今回は理解できました。
PC版で遊んでいた頃は、そこまで考えていたかな… ?



こういうゲームは、夜景が楽しみです ^ ^;;
何かのシンボルみたいなのが建っています。なんだろ… 深く考えず、ポンと建ててしまいましたけどね… ^ ^;



この塔もポンと建ててみました。こういうのは、いくつでも建てられるのかな ?
そうだとしても、ひとつしか建てないから映えるんでしょうね ^ ^;;



近づくとゲーム描写が細かくなります。道路がいっつもこういう状態 ^ ^;
渋滞に対して苦情が出てそう… ^ ^;;



うーん。もっと都市を充実させたい。今、メインの道路で大渋滞が発生しているんですよ ^ ^;
高速道路に普通の道路をたくさん接続していた PC版の Cities Skylines のときのマネだけはしませんでした ^ ^;
使っている PC がグラボが無くてちょっと貧弱なので、PS4版がちょうどいいですね。

ただ、9タイルまでしか拡張できないのは痛いところですね。

時期を見たら、A9 の PS4版である、なんとかいう A列車も買いたいところ。以前に買ったときは、売ってしまって… ^ ^; 今なら、ゆったりと休められる時間に遊べそうですけどね。
A9 の PC版の第一印象は、難しい操作系。これが取れないのが未だにネックですね…
もちろん A列車も好きなんですが、A列車はどっちかというと、PS4版がというより PC版でベンチマークで触れたのでマウスが操作しやすい印象が…

← BACK   |   HOME →

上に戻る