:: 不定期 更新日記 (2021/07/11)

:: 2021/07/11

ぴょんぴょこ市、完成にはまだまだ程遠い… メンテナンスは楽しいのですが、人口が増えては減るの繰り返し… ^ ^;
今日もこのページで Cities Skylines です。
適当に撮ったのを載せてます。何度も言ってるけど過去に同じ風景を撮ったとしても、そのときのは記憶にありません ^ ^;



ここ、元々は観光ばっかりだったんですよね。
ところが、エラーポップアップ。つまり、住民や観光客の苦情 (謎) によって、多少取り壊し住居やオフィスなどに建て替えました。
緑を植えたり、説明するにはちょっと記憶が出てこないです ^ ^;;



ここも、初期段階から何もいじってない。
都市のど真ん中に原発が建ってるなんて異常ですよ ^ ^;;
移設したいけど、これゲーム。飾っておきます ^ ^;; もちろん発電しているから撤去は無理です ^ ^;



自己比ですが、こういった静かな ? 夜景は、見ていて心が落ち着きます。とくにこれといったエラーも出ません。
エラーの出る地域とこういった地域の差はいったい何でしょうね…
夜の町… つまり観光地帯はこれとは真逆で騒々しそう… 住宅も建ってるのでそっちは苦情が出そう ^ ^;



コンビニが並んで建ってるように、店舗 ? の照明が眩しい ^ ^;
照明がこれぐらい灯っていると、夜でも外出できそうですね。治安が良い地域でもあります。
でも、クルマとかバスとか、それらの交通量に伴う騒音被害については調査していなかった ^ ^;



オレンジ色の片側 2車線 (片側 3車線ではなかったような) の道路にはモノレールが貫いています。
モノレールは、拡張計画が持ち上がっています。
いくつか河川の両側を結ぶ路線はありますが、計画中の場所はすごく便利な路線になりそうです。



最後に、都市の上空から。長いリアルでの年月が経ちました。
って、1年間も過ぎたかな ?
まだ 1年未満 ? 過去日記を読めばいつごろから開発しはじめたか思い出せそうです (笑)

景観重視のコツがなんとなく解ってきた。それは、区画のサイズとか、ボーナス施設とか、色々とあってここには一概に書けません ^ ^;
シティスカは楽しい… Windows11 の日まで、このゲームで潰せそう ^ ^; Windows11 のことをアタマから離せられるというゲームは、これぐらいしかありません ^ ^;

← BACK   |   HOME →

上に戻る