:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2022年 4月


3/30 Wednesday.

もっと写真を撮りまくりたいのですが、何せ元気たくさんで動きまくりたいセキセイインコちゃん ^ ^;
TOP ページ… 以降は "表紙" と言うことにします。が、そこに載せたのがそのセキセイインコちゃんです ^ ^;; 落ち着いたタイミングはそう簡単には撮れません ^ ^;
よく飛ぶので ^ ^;; ケージにいると、とくに、朝私が起きて目が合った瞬間 "出して出して~ ! 飛びたい !" って言ってきます、行動します ^ ^;;
もう生まれてから 2か月近く経ったので、以前のキナちゃんと同じように、大人の仲間入りです ^ ^;;
名前はみるるん… みるちゃんです ^ ^;

鳥用のおもちゃを 2つ買ってあげたのですが、支払い済みなので、あとは届くのを待つだけです。
ただ、到着予定日が 4月初旬~中旬なので、まだ先になりそう… 片方は海外発送です。荷物はまだ航空輸送の段階みたいで ^ ^;
おもちゃあげたら、どういう反応するかな ^ ^;; 待ち遠しい… ^ ^;

3/28 Monday.

うへぇ… 今日も何だか解りませんが、疲れた… ^ ^; 過去の日記を振り返ったのが原因でしょう ^ ^;
1日中、それがモンモンとアタマの中を駆け回ってた ="=;
いま 19:50 … もうちょっとしたら薬飲んで、寝ます… (×_×;

3/27 Sunday.

昨晩は危なかった… 27日になる直前までまったく寝付けなかった。確かに、奥底から眠気みたいなのが来てたけど、それに反して眠れず。
家族に伝えたら、やっぱり、ちゃんと処方してもらっている薬を急に絶つと、反動が来るみたいなことです。
過去の日記を読んで危ない薬だなと思ったのですが、きちんとお医者さんが決めた薬なのだから、飲んでおいたほうがいいかなって ^ ^;
まぁ、心を楽にして過ごそう ^ ^;;

3/26 Saturday. (3)

19:00 に寝るのは早い ^ ^; 昨日みたいに、夜中に中途半端に起きてしまう ="=;
21:30 ぐらいまで起きてよう… 部屋の電気を消せば、睡眠妨害にはならないかな… ? (小動物)
小動物… と書くと可哀想なので… 時が来たら、きちんと言います ^ ^; それまでは、ちょっとね ^ ^;;

薬は… 今夜も無しで様子見よう… と書いてるんだから、きっと大丈夫 ^ ^;

しかし、まぁ… ゆっくり過去の日記を振り返ると、このサイトの管理人も落ち着かない人ですね (爆)

3/26 Saturday. (2)

驚いた… 記憶が無くなるというのは怖い。
フルニトラゼパムという薬。2015/10/09 の日記にも書いてあった。なんと、過去に処方されたことのある薬でした。しかも、当時は同時に異なった薬も一緒に飲んでる… !
過去がいかに薬漬けかを再認識させられた (×_×;
フルニトラゼパムは海外ではそう簡単には処方してくれない薬に指定されているので、それだけ危険な意味がある薬なんですね… (="=;;

3/26 Saturday.

昨晩は寝る前の薬飲まないで眠ってみた。眠気があったので、すんなりと眠れた… ただし 3:00 ~ 4:00 はお布団からは出なかったけど半分起きてた ^ ^;
21:00 ~ 26:30 ? と、4:00 ~ 7:00 に睡眠取れました ^ ^;
眠いと思ってベッドに潜る日は、不眠治療薬の寝る前のは必ずしも飲む必要性はなかった ^ ^;
フルニトラゼパムというもので、これは依存性がかなり高いらしいので、頼らないようにするならそうすべきと思って ^ ^;;

24日の日記は私の体調のことを言ってます ^ ^;
小動物じゃないです ^ ^;; 小動物がそうなったら、可哀そうで大変です ="=;

3/24 Thursday.

いま、9:52 … 朝から寒いね ="=;
おなかの調子が悪いですよ ^ ^;; 急に冷えたもんね (×_×;



この電源タップに、USB 充電ポートが 4つあるのですが、うち 1つしか使っていません。
これに限ってホコリ侵入防止が付いてないので…



これも買いました。
これで、部屋の電源配線が完成 ? ^ ^; しました。消費最大電力容量はきちんと計算して配線しています。

USB ポートキャップは、テレビの USB 端子や PC などにも使えますね ! 20個入りなので、余裕です ^ ^;

3/23 Wednesday.

何でしょ、この寒さ ^ ^; 1月に戻ってしまった感じ… (="=;
今は一緒に小動物がいるので、とくにお互いに寝ている夜ですが、室温 (気温) には敏感になってます… ^ ^;
あまりにも寒くなると、大変です (×_×;
たまには、こうやって日記を書いておきます ^ ^;

3/20 Sunday.

まさか 3月の下旬になってエアコン (の暖房) のお世話になるとは思わなかった ^ ^;
夏までエアコンは休止のはずで、エアコンのプラグもコンセントから抜いてた…
小動物がいる部屋なので、まだまだ寒いのか、部屋の温度には注意しないと ="=;;
小動物用の軽いヒーターだけでは暖まらないと思って (いや、自分も寒かった ^ ^;;) エアコンをつけたのですが… ^ ^;

Amazon でカートに入れてあるモノ、迷った挙句にひとつ解消できました。また余計なものが増えるところだった ^ ^;
自分の場合、即決はあてにならない (×_×;
もう自分は余計な買い物はダメです ^ ^;

自作の LEGO を、小動物を招き入れる ? 前に、片付けておくべきだった ^ ^; LEGO はガチャガチャ音が鳴るので、小動物のストレスになると思って、いま、手に負えなくなってます ^ ^;
うにゅ~ ! 困った…

3/18 Friday.

今月に入って、日記を書く頻度が下がってますが、いたって普通に生活しているので、あまり気にしないでください ^ ^;
日記が途絶えていると、私生活で何かあったのでは ? と勘違いされたことがあるので、ここにこうして書いておきます。
日記で私生活をネタにするのに対して (日記に書くことに対して)、拒絶感が強いこの頃なのです ^ ^;
薬を飲めばそんな小さな悩み ? 気にしなくなると思うのですが、そのあたりに効き目を出す薬が今回足りず、病院の日までのあと数日間は耐えないといけないのです ="=;
メンタルの病気は、後遺症も残って、大変ですね ^ ^;;

3/15 Tuesday.

またいつも通りです ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

3/13 Sunday.

久しぶりの動画です。いつも通り Cities Skylines です ^ ^;

これです ^ ^;; … 通勤電車の、とある路線です ^ ^; (77.2MB / MP4 形式)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

3/12 Saturday.

ロシアとウクライナ (とベラルーシ) … の関係。何故、こんな結果になってしまったのでしょうか…

テレビやネットで各国の歴史を見たり調べたりしてみれば、納得いくものですが、その歴史に縛られていれば、絶対良い未来志向になれない。
もうめちゃくちゃで、平和ボケしている自分も含めて、何もできない無力感。時が経つのに任せるしかないかなぁ… (="=;
NATO と (に加えてアメリカとも) ロシアが直接衝突したら、それこそ第3次世界大戦に入ってしまうし… 平和な日本や世界は守りたいですが、私一個人が日記を書いたところで情勢が変わるモノとは思えないのはよく解っています (×_×;

今の私は、薬を飲んで大人しく生活しているのが優先ですので… ^ ^; 戦争のことはパスです ="=;;
Cities Skylines で都市を育てよう… ^ ^;

3/10 Thursday. (2)

マクド美味しい ^ ^; 今月に入って 2回目。
1回目はフィレオフィッシュ L + ナゲット。今日 (2回目) はビッグマック L + ナゲット。
これだけ贅沢すれば、1日なにもいらない ^ ^;; 朝昼夕、何も食べなくて済みます ^ ^;
もし近所にマクドがあったら、1日に 1回マクドを食べていれば… ^ ^; (こらこら !)

3/10 Thursday.

今朝、PS4 の電源オンのまま放置してあったのに気づいて ^ ^; 電気の無駄遣い ="=;
Cities Skylines でした。多分、ゲーム内の時間を経過させて、ゲーム内の雨の天気から晴れた昼間まで早送りさせていたのだと思います。それが目的だったようです ^ ^; 写真を撮るために ^ ^;
なのに、眠いと言って健忘症が出たのかな ? 睡眠剤で。
電源のことを忘れたままベッドへ ^ ^;;
睡眠の質が悪いのか、薬の効果が切れて早朝目覚めてもまた眠気が出てくるし、午後も眠っている日が多くなってきました… 浅い眠りにしか入れなくなってしまって、深い眠りがまったく無い ="=;
寝ても寝ても、寝足りないわけだ (×_×;

P.S.
日記に自分で打った音楽の楽譜があったと思って日記を探したら、消してあった ^ ^;
2018/10/30 … 何故消す… ^ ^;; しかも、再掲載してあった… 2020/06/16 でした。

3/7 Monday.

Cities Skylines は、残る 1タイルをどうするかで非常に悩んでいて、これといったすることもなく、ゲームプレイも停滞中です ^ ^;;
その反動か、LEGO に興味が向かってしまい… マズいよ、これは… ! 欲しくなってきました (爆) またですよ (爆∞)
まぁ、ネットで見てるだけですからね ^ ^; 高いですし… 簡単には手が出せません。

Cities Skylines のページは、一応、写真はあるのですが… ページ化するまでに至っていません ^ ^;
9タイル全てを使い切っていない段階で、ページ化するのかなぁ、と ^ ^; 何の変化もないですし…
気が変わったら、ページ作りますけどね (爆) 気分屋な自分 ^ ^;

何か、LEGO 作品を飾っておくシェルフを買いたいのですが… どういうのが良いかなぁと、何か月も何年も前から悩んでいる案件のひとつ (爆)
写真やレビュー読んでも、疑心暗鬼になっているのか、決められない ^ ^;;

P.S.
ページ作っておきました。あまり変化しませんでした。やってることがあまりないので ="=;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

今の管理人は、興味対象が LEGO に移っているのです (爆)

3/3 Thursday.

昨晩眠っているとき、のどが渇いて水分を欲しがった為、目覚めてしまった。その時、うろ覚え… というか、意識があまりなくって、時計を見た記憶はあるのですが、時間までは覚えていない ^ ^; 22:00 かなぁ ?
すぐまた眠れたけど… なんと起きたのが今日 10:00 ^ ^;;
眠りすぎ ^ ^;

Cities Skylines ネタは、こちらです。

おやつがクセになってしまった… パクパク食べています ^ ^;
Amazon で食料を買うのは、これで終わりになるかも ? やっぱり、高くつきますし… (私の収入では無理っぽい ="=;)

3/1 Tuesday.

Cities Skylines の都市開発、マンネリ化してきて、作業ゲーになってる… (="=;
そう毎日やってるものじゃないですね…
おやつ届いたら、1袋食べよう… ^ ^;;

って… これ、2月末に書いてるんですよ ^ ^; 3月に入ったと錯覚していた… (×_×;


> 先月     > 2022年 4月

← BACK   |   HOME →

上に戻る