:: 不定期 更新日記 (2022/01/15)

:: 2022/01/15

今日は 4タイル一気に購入というのが大きいです ^ ^;; 色々と交通網で悩みたいのですが、とりあえず的な路線を完成させました。
満足しなければ、あとから変えられるようにしておかないといけません ^ ^;



こういった駅舎を建てて、モノレール路線と地下鉄と地上路線を乗り換えできるようにします。



山の真下に通勤電車 (地上路線) が走っています ^ ^;



6~9タイル目は速攻で決定しました。地上路線を作るなら、これがアリということで ^ ^;



さて、一気に 4タイル分もの空き地を手に入れた。どうやって開発していこうかな…
国際空港も建てた。空港付近の細い道路は後々で道路の幅を拡張する予定だけど…



6~9タイル目に侵略開始 ! (爆)



どんな都市になるか、今はまだ想像の範囲でしかわかりません… ^ ^;
高速道路を渡っているあたりが、おやつの平べったいベビースターラーメンみたいです (爆) うねってるのが ^ ^;



リアルに忠実な開発手順を辿るか、勝手気ままにさっさと開発するか… 悩ましい ^ ^; 一気に 4タイルも手に入れたもので… ^ ^;



この時点で大問題が発生。商品を販売する店舗が足りません、という謎のエラーが都市各地で頻発… ! (="=;
この問題は厄介とは知っています… 解決策はありますが、対処するとなると、今の段階からしはじめないといけません ="=;



夜間に大量に発生するそのエラーは、翌日朝にはきれいさっぱり解消されます。しかし、これは解決したということにはなっていないので、放置はいけないです ="=;

4タイル購入したあとで路線を敷いているときがいちばん迷っていましたが、路線を敷き終えて、少し発展させたら、これで良いかなぁという判断に達しました ^ ^;
1タイルずつ購入して発展し終えて次のタイルへ… では、今回のような思い切った交通網を作れません ^ ^;
なので、4タイル一気に購入して、もうこれ以上はタイルを購入できないので、しっかりと発展せていきたいですね ^ ^;

← BACK   |   HOME →

上に戻る