:: 不定期 更新日記 (2022/08/19)

:: 2022/08/19

昨日はシティスカ日記とか更新していませんでしたね。都市開発に夢中になって、すっかりこっちを忘れました ^ ^;



都市のあちこちに超高層ビル ( ? ) が建ってると違和感があるので、ある程度、建物の高さを制限する手法をとりました。4x4 や 4x3 といった敷地を占有する建物をどんどん潰して 3x3 や 4x2 などに設定し直すだけです ^ ^;



海沿いを大改造とまではいかないけど、建物の種類を変えてみました。住民にとっては迷惑ですね (="=;



見事にこんな風にがらりと変わってしまった ^ ^; 一時的な退避は住民に負担をかけず、すべて公費でまかないました。という設定。



超高層ビルを制限中… どんどん風景が過去と比べて変わってきている…



上空から都市全体を撮ってみた。うーん、まだまだやることがある ^ ^; 雪のマップも残っているけど… トロフィー無効で好き勝手にしてみようかなぁ…



都市開発に夢中で、他所を見たら、こんな風に大火災が発生中でした… (*_*; 各地の消防車が来てました。



そして、問題はこれ。過去は旅客と貨物の 2つの空港があったのですが、撤去して DLC の空港に置き換えました… エラーポップアップ解消にはつながらなかった ="=;



このあたりは放置中 ^ ^; 途中でした ^ ^;;

DLC の空港に置き換えたのですが、やはり、ぽつぽつと現れる商品関係のエラーポップアップが消えません。そのエラーの建物を潰すと、ちょっと時間が経つと、また別の場所で同じエラーが ="=;
空港を建て替える前、空港が原因でそうなってたのかなって考えていたので DLC に建て替えたのですが、あまり変わりませんでした… 何が原因なんでしょう… (×_×;
商品関係のエラーがいちばん嫌いなんですが… ^ ^;

← BACK   |   HOME →

上に戻る