:: 不定期 更新日記 (2023/12/02)

:: 2023/12/02

前回の日記で、"ちょっと離れてみれば…" 云々言ってましたが、離れるどころか、ほぼ 12時間連続でシティスカしてたら、こういう風に都市が拡大しました ^ ^; 離れるほうが良いというのは、どういうことですか (爆)
鉄道は無しと言ってたのに、旅客や貨物など、しっかり鉄道も開通しています (爆)



いつの間にか、タイルを購入して開発してました。



倉庫を高速道路の出入り口付近に作った。原料が近くにないと、特殊工場が原料不足になりやすいはず…



もう、先に広範囲に区画を作っておいた。



ここが海岸の近くだったら雰囲気が出てたのに ^ ^;; 大型船が通れないただの川ですからね… ^ ^;



うーん、だいぶ発展してきた… 購入可能なタイルはまだたくさんあります。しかし、よく考えて購入しないと後悔しそうで怖い ^ ^;



渋滞 ? 平均交通量 ? は 82% なんですか… 微妙… 後ほどやや改善します。高速道路のおかげですね。



エデンを建てる前は、工業汚染がひどい。私はこのゲームのエデン施設を、地球の換気扇と呼んでます ^ ^;;



ここが渋滞になる… なるときとならないときがハッキリしてます。昼夜の違いかな ?



特殊工場を建てるのも楽しいですね。原料とかやりくりするのが楽しかった。インダストリー DLC は最高 ! (爆)



クリーン工場が並んでます。エデンという名の、地球の換気扇 (爆) のおかげで公害はありません ^ ^;



平均交通量という名は何の確率か私には解らないですが、渋滞が解消して、86% まで回復しました。



宇宙関連の施設も ^ ^; このゲーム、飾りと化しているこれ以外に、実際に発射されるロケット台があるそうですね。

モノレールをどうしようかなぁ… あまりたくさんの交通網を導入すると、それぞれ相殺しあって、利用客数減ると思うんですが。そう… バスを 2路線ほど開通したら、3路線ある地下鉄のうち 1路線の利用客数が激減したかのような、ソレです。交通機関同士の客の奪い合いなんですよね… ^ ^;;

← BACK   |   HOME →

上に戻る