:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2024年 6月


5/17 Friday.

お昼前 11:00 に起きた… (-_-; 昨晩は寝つきが非常に悪く、クスリに頼って何とか午前 3:00 頃には眠れてた。8時間眠ったわけだ…
今、午後 14:40 … コンビニは近過ぎるので、もうちょっと離れたスーパーに行ってきた。自転車で… ^ ^;;
思ったことは、運動しないと脚力が落ちるということ (="=; 当たり前ですね。腕は何ともないですが、帰宅して足がガクガクになる ^ ^;;
コンビニやスーパーぐらいの距離でこうもなるとは… 自転車もっと早く直すべきだった (="=;;
こまめに外出するように心がけよう… とりあえずできるのはそこから。この才でこんな脚力では先が思いやられる… ^ ^;

5/16 Thursday.

眠れなかった… (*_*; アカシジアが酷かった。不眠時を飲んだからアカシジアになったのかな… (="=;
今日も、明るいときに睡眠をしてしまうかもしれない…
せっかく自転車直ったのに、天気が雨… (-_-;

最近買ったクリップライト。



こんな感じです。過去にも同じことしてましたね ^ ^;;

5/15 Wednesday. (2)

シティスカ日記を書いておきます… ^ ^;

これです ^ ^;; … 気分で撮った他愛のない動画です ^ ^; (14.3MB / MP4 形式)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

シティスカはすごい長時間遊んだ。発展を見守るために放置している時間が大部分を占めているけどね… ^ ^;

P.S.
自転車が直った… ! 修理から帰ってきました ^ ^; やはり回収とは修理のためでした ^ ^;
パンク修理 (チューブ交換) とチェーン交換でトータル 9,500円でした。私にとっては高い… でも、行動の自由が始まります ! (爆) 天気が良い日に色々町中をまわってみたいですね ! ← すんごい久しぶりになる… !

5/15 Wednesday.

あれれ… お昼頃、自転車が回収されてしまった…
もしかして、直してくれるのかな ^ ^;; 直すだけのお金は払えないのに… (すぐパンクする修理はイヤだからです、繰り返すから。チューブレスなら OK ですが…)
まぁいいや、私が依頼したわけじゃないので、お金を出す気はないです ^ ^;;

アタマがさえないなぁ… 午前 4:00 に起きてしまって。不眠時の屯用を飲んだのにあまり質の良い睡眠じゃなかった… そうです、アカシジアです… ("アカシジア" を知らない人は検索してください ^ ^;;)
さすがに眠気が続いていたので、布団を片付けて着替えて、また眠ってしまった。起きたのは午前 10:00 ぐらい。

P.S.
ん… ? パンクの修理っていくら必要なんでしょう ? パーツ代と工賃 (作業代) … そんなに高額にはならないのかな ? あまり高額だと払えませんが… パンク知らずのチューブレスに交換なら少しは高くても払う気にはなりますが… (爆)
しかし… おかしい、パンクする乗り方をしていたわけでもないのに、なんであんなにパンクしやすいんだろう…って。ほんとにここがおかしい…

5/14 Tuesday.

はぁ、自転車が… (-_-; 自転車さえ直せたら、今の状態である "家にこもる" 生活から脱せられる。外出したい気分です… 自転車が… (*_*;
ネットで買い物は確かに便利ですが… 運動不足にもなるし、届くのを家で待ってないといけないし、ほとんどのおやつがリアルのお店で買うより高い。それに転売も存在する。
ほとんどメリットがないじゃないですか ! 直しても直してもすぐ空気漏れになるあの自転車… (="=;; チューブレスは… 乗り心地が悪いそうで…
何か外出するきっかけを作らないと家に居てばっかりで気が狂う (="=;

5/12 Sunday.

3年間にも及ぶ携帯 (身の丈に合ってない高額な iPhone ^ ^;;) の分割支払いが終わった。分割支払いを終えた嬉しさと開放感が半端ない ! ^ ^; 支払総額は携帯決済も含めてまだ 6,000円未満です。あと 4,000円分は余裕で使える ! 余裕は大切ですよ (;_;

補聴器の電池、いつもお世話になってた Amazon でのお店がなくなってしまったので、違うお店を探さないといけない…
まだ 5個残ってるので 1か月~1か月半は大丈夫だと思うのですが… 安く買えたお店がリストからなくなってたのは悲しいです、少し値上げしてても買い続けようと思ってた矢先にそのお店がなくなってました…

アイスもまた食べたくなってるので、アイスを買おうか考えてる ^ ^;
悩むことはない、アイスぐらいなら余裕です (爆) 食べ過ぎは良くないですが (爆)

シティスカで最後の締め括りをしているのですが、マンネリ化してきた… やはり、気分的には終わった、うーん… 卒業ですね。
最後の都市、長い期間かけていじってみます。変な都市にならなければ良いですが… (*_*; 今回こそほんとに、その都市で終わりそうです。

5/11 Saturday. (3)

カップ焼きそば美味しい… (爆)
1週間前後ぐらい前に 12個セットのカップ焼きそば 1箱買ったのですが、残り 1つ… 最後の 1つ。
食費を削ってまで他の買い物はしないのが賢明と自分で悟りました (爆)
空腹では、生きる気力も持てないですからね (="=;; 例えば、私のような毎月の収入がほとんどない財政状況で、高額な LEGO セットを買ってたなんて (爆)
メンタルとか変な病気がなければ働きに行けるんですが、そうやってある程度の収入が確保できないうちは、LEGO セット買うとか間違ってる ! (爆) いや、そう解ってる ? (解ってないから繰り返す ^ ^;)
食料と補聴器の電池を優先で行こうと悟ったとさ… ^ ^;;

"もう LEGO は買えないよ… 思う存分買ってきた。もう満足したでしょう ?" と自分に言う。

P.S.
今日は、疲れる日記を 3回も書いてる… (*_*;; はぁ、これが持病かな… ^ ^;;

5/11 Saturday. (2)

日本は平和だなぁ… (-_-; って過去にも同じこと言ってますが…
ウクライナとロシア、ガザとイスラエル、他いろいろ、国際問題は毎日目が離せない。主にテレビでニュースですが。
なぜ人は、戦争を続ける意志が、平和を求める意志に負けるんでしょうか。ここが私には理解できない。戦争… (="=; 人って懲りない、私も気を付けているのですが、過去を忘れて同じことを繰り返す。
こんなんでは、宇宙知的生命体と出会う機会があっても、地球に暮らす知的生命体 (地球人) は好戦的とみて、対話しに来てくれないとか (← これ現段階では思いっきり妄想ですが)

色々とそんな外れた妄想などをするんですが…
人同士の戦争の武器を、地球上または地球に迫ってくる危機に対処するテクノロジーに役目を移し替えればいいのに。地球に存続にかかわる巨大な隕石が迫ってきたり (ロシアで隕石が空中爆発し広範囲に被害が出たアレとかですね) したら、そういうテクノロジーで対処するとか… ^ ^;; (妄想が混じってますが、将来絶対あり得るとして)

人同士の争いに、正義も悪もないと思うのです。なにも意味がない (考える意味がない) のが正解だと思うのです。
という私は、まだ病院通いですが (爆) メンタルの病気… 厄介です ^ ^;

5/11 Saturday.

DQH1 を久しぶりに、昨日ですが… 30分やってみたんですよ。どこで中断してたかなぁと思ったら、過去にも行き詰った、防衛戦でした (爆) ← 過去日記参照 ^ ^;
やる気が出ないので、30分。しかし、あれだけの長期間シティスカだけにハマってたのに、DQH1 の操作は全く衰えてなかった (爆) 操作を身体で覚えているというのはこのことですか ^ ^;
アクションゲームはやっぱり楽しいですね。PS4 版 DQH1 も (PS3 版では 3周しましたが、PS3 本体は売却済み) 3周して、全スキルを開放したいですね。遠い話ですが (笑)

そういえば (爆) 5月2日の日記に書いてるのですが、書くことが無いとか色々思ってました。しかし書くことあるじゃないですか ! ^ ^;; うーん、暇だからでしょうか ? アタマがまったく休まらないからでしょうか ? 抱えているモノ吐き出して気分を少しでも軽くしたいからでしょうか… たぶんこれだと思う、軽くしたいんですね… ^ ^;

5/10 Friday.

恐ろしく強迫観念の強い夢を見てた… 行動の自由が奪われる夢だったし、権力に抵抗する夢でもあった… (="=;
これはしんどい… 数日間引きずることになりそう… (*_*; なんでかなぁ、行動と夢が一致していない。昨晩は寝るまでは布団の中でスマホで NEC の超古い PC (MS-DOS) を懐かしく見てただけなのに ^ ^;; 不眠時飲んだけど…
忘れよう… とくに権力に抵抗するという部分が思い出すと苦しい (爆)

ひょっとして、昨晩観たテレビ番組も少し影響してた… ? "Believe" というドラマ… ^ ^;

P.S.
クリップライト買った。付属品は白熱電球 40w (40ワット) ですが、LED のに替えようと考えてます。付属してた非 LED は非常に発熱してました。熱すぎ ! これが旧タイプの白熱電球というもの… LED にしたほうが安全ですからね。安全優先です、それと同じぐらい省エネも優先です ^ ^;;

5/8 Wednesday.

久しぶりに PC とプリンターを使う仕事が来て、すぐ終わらせた。やっぱり、こう仕事をしている時がいちばん充実してた。
ただ、久しぶりなのでプリンターのご機嫌が斜めの時 (長期間使ってなかったのでクリーニングと、あとプリンター側の用紙の設定でしょうね…) 少し戸惑いましたけど ^ ^; これが壊れたら、最悪買い替えですからね… (;_;

5/7 Tuesday.

5月3日だったかな ? "ゴジラ 1.0" ( ? ) を Amazon プライムで観てみたのは。
感想としては… 面白くなかった… (="=; こんなこと言ったら怒られそうですが… 映画の始まりからして面白くない。時代設定が戦後まもなくというのも私への受けが悪く、面白くない最大理由のひとつ… どうせなら、現代の東京を… 日本の各都市をめっちゃめちゃに破壊しまくる映画を期待していた… ^ ^;;
USA 版ゴジラが好きな私は、"ゴジラ 1.0" よりも、過去作である、子供の頃あたりの "ゴジラ vs ビオランテ" とかがいちばん受ける (爆)
"ゴジラ 1.0" … 難聴なので、字幕がある USA 版が面白く感じるのかもしれませんね。"ゴジラ 1.0" は当然日本語で言ってるらしく、なにを言っているか聴き取れないのも映画の始まりから面白くなかった理由のひとつになっています (-_-;

5/4 Saturday.

シティスカ日記だけ書いておきます… ^ ^;
動画を上げておきます。単純な内容です。

これです ^ ^;; … 真冬の山。公園を山に作る ^ ^; (36.1MB / MP4 形式)

Cities Skylines ネタは、こちらです。

ボソ… アイスまた買ってきて食べたい… チョコミントテイストは後悔しそうなので買わない ^ ^; 暫定 3位ですが… (爆)
紅茶かイチゴ、どちらかのテイストが美味しいのです… !

5/2 Thursday.

コーヒーを買うのはまだ先ですね… ^ ^;;
日記を書こうとするのはいいのですが、ネタがないとか、過去のネタと同じというのは、悪い兆候ですね (-_-;
毎日書く必要があるとは限らない。ついクセで悪い習慣が身についてしまった… ホントに平凡な日は、日記のネタとかないはず… 例えばシティスカでまったりしているとか、LEGO 夢中でいじってる日とか (爆)
日記が優先されると日常 (や自身のメンタル) が壊れるのに気づいた (*_*;

5/1 Wednesday. (2)

スーパーで買い物し忘れてたのがあって (="=; コーヒーです。
牛乳は買ったのですが、肝心の混ぜるコーヒーを買い忘れた (="=;;
牛乳だけ買っても… 飲まないです ^ ^;; コーヒーを混ぜないと飲まないのが私です…

あとはおやつとか、アイスですね。アイスがとくに欲しかった。先月の日記に書いた通り、買ってきました。



勝手に順位を付けるとしたら… こっちが本命、1位の紅茶テイストに匹敵します ! 4位は例のチョコテイスト、あれは最下位かもしれない ^ ^; 3位はおそらく、今日初めて見かけたチョコミント。緑色がアイスに… それはいつだったか… 美味しくなかったというトラウマを抱えてるので、スーパーにあったこのシリーズ ? のチョコミントテイストが過去のと違うかわかりませんが、買ってみる価値あり ?



そして、これがおまけ。味が同じと思って、確かめたら… パッケージが違ってもメーカーが同じじゃん ! (爆)
イチゴが強烈に強調しててそれはそれでとても美味しかった… ! いや、どちらも美味しい… ! ただ、お値段の差がね… ^ ^;; このふたつお値段を比較すると 2倍差あります…

もう今日は体調悪いので、日記書いて、作業終えたので寝ます… 不眠時に頼るかな… (;_; しんどい…

5/1 Wednesday.

今日は、体調が良くない… ^ ^; 午後に入ってから酷い無気力感… おまけに、夜になって、熱が出て、アタマがガンガン痛くて、胃腸がゴロゴロ言ってるし胃もたれだし、呼吸も苦しい ^ ^; 逆流性食道炎 ? っていうのかな ? それになりかけた… 胃酸ってすごいですね… 焼ける (="=;;
午前に、スーパーに行ったのですが、コロナなのかな ? まさかね… 体調がこうなる原因がスーパー (で人混みに入った) ぐらいしか思い当たらない… スーパーは悪くないですが (爆)

それなのに、いま、午後 22:30 … "特捜9 (Season7)" というドラマ観終わって、日記を忘れてたので突然書いてます。
シティスカも日記にする写真が大量にあるので厳選してページ化したいけど… それはまた今度 ^ ^;

あとね、すごく魅力的な組み換え動画を観て、私にはそれが再現できるのかなと… 先月買った LEGO の宇宙関係のセットのテクニックパーツとか最大限に活用しているようすを、動画で。作り方まではさすがにタダでは教えてくれない (爆)
諦めようかな… 疲れてるし ^ ^;; 体調悪いので余計疲れが… (*_*;


> 先月     > 2024年 6月

← BACK   |   HOME →

上に戻る