:: LEGO で遊ぼっ!

  • 2021/11/11
  • 2021/11/21
  • 2021/12/04
  • 2021/12/09
  • 2023/04/25
  • まっかっかで毒々しく思えるように ^ ^; 色を変えて建て直してみた… それにはパーツの注文… ^ ^;;
    まだ未完成ですが、とりあえずこのまま置いて、追加パーツはどうするかしばらく悩みます ^ ^;

    :: 病院 (11)



    この建物の作り方 (しばらくお待ちください ^ ^;)

    :: 今度こそ、完成かな ^ ^; (2023/04/25)



    アクセントの色が、やっぱりこの明るい青色が気に入りました。正式にはなんという色名かはちょっとわかりません… 注文時に、何色を選んだのか覚えてません ="=;


    やっぱり、建物には土台が要ると自論を持つのりぴょんでした… こんな感じに。


    スキル不足とパーツ不足でモジュール形式にはできません。その代わり、このように側面の壁を取り払ってアクセス性を維持しています ^ ^;


    ワンちゃんを連れて病院にきたのか… とにかく自転車とワンちゃんが目につく写真でした ^ ^;;


    エントランスのここ、壁にしちゃったので救急車が通れなくなったんです ^ ^; どうしようかすごく悩んでいます… その工事をするなら、建物を拡張する計画もあるのでその時に… ( ? ) ^ ^;


    貴重な裏側の写真。照明パーツ買って建物内を明るく灯したい夢を持ってます。ただそのパーツは、LEGO 社の物ではないんですよね… 不安が… ^ ^;


    ヘリが止まる向きを変えただけの写真です ^ ^;; ちょっとのあいだだけ 90度回転させておきましたが、また 90度回転させて元に戻っただけです ^ ^;

    :: 手持ちのパーツで… ^ ^; (2021/12/09)



    新たなパーツを買わない方向で何とか練りに練ったのが、これです ^ ^; 色の使い方がちょっとおかしいけど、妥協しないと… ^ ^;;

    :: カラーチェンジ ? ^ ^; (2021/12/04)



    注文ミスをして、まだ完成に至っていない ^ ^;; 難しい… 必要とするパーツを脳内で揃えるのは ^ ^;
    アクセントカラーを入れ替えるだけでも雰囲気が違いますね… ^ ^;


    患者さんが外で日光浴している (散歩している) ので、救急車がエントランスに入れません ^ ^;


    入院中の子供たちが医師の許可をもらって、飲み物をもって外で何か遊んでいます ^ ^;;

    :: 芝生を植えてみたり ^ ^; (2021/11/21)



    この通り… 芝生自体も、パーツが足りません ^ ^;


    ここがもっと広ければ… 基礎プレートである 32x32 は狭いです。せめて 48x32 は欲しい ^ ^; お外で休めるのに… お庭って感じ ? ^ ^;


    ベッドに添えてある機器をこちらに戻した ^ ^;

    :: アクセントカラーを変えたい… (2021/11/11)



    救急車は 2台とも出動中です…
    このドクターカーは在宅治療をしている患者さんのもとへ行きます。


    歩道を作りたくなってきますねぇ… ^ ^;;


    お花がきれい…
    ここに植えてるせいか、こっちからは救急車は通れません ! ^ ^;


    視力検査中… 設備が少ないと思うのは私の気のせい ? ^ ^;


    分娩室はお休み中。
    子供たちは 3F を見学しています。分娩室に入っていいのかな ^ ^; こっそりと。


    よちよち歩きの赤ちゃんと、双子の孫を見に来たおじいちゃんおばあちゃん ^ ^;


    検体をチェックしたりする部屋が 2F にあります。
    ただ、いつものように、レントゲンは使えません ^ ^; 壁が無いので、投影できないのです ^ ^;;


    待合室… といっても、椅子が少し並んでるだけのような… 恐ろしく手抜き ^ ^;


    屋上にはヘリポート。
    どんな建物にも言えますが、どうやってここへ行くんだよっ ^ ^;;


    救急車に続いて、ドクターヘリも出動中… !


    屋上から建物へ患者さんを運べない構造なので、ドクターヘリは、いったん地上に着陸して 1F から患者さんを搬入… ヘリだけまた屋上へ。


    大きな救急車はこんな感じに停車できます。しかし、通り抜けるのは不可能 ^ ^;;

    ← BACK   |   HOME →

    上に戻る