:: LEGO で遊ぼっ!

  • 2023/11/19
  • 2023/12/16
  • 2023/12/17
  • 2023/12/18
  • 2023/12/19
  • 2023/12/23
  • 4時間も使ってこれだけしか作れなかった… パーツが欲しい… ^ ^;
    欲を言えば、外の遊び場所とか、散歩の様子も組み込みたかったのですが… 土地がないですからね… (="=;

    :: 病院 (12)



    この建物の作り方 (しばらくお待ちください ^ ^;)

    :: まだ気になるところは残ってるかな ? ^ ^; (2023/12/23)



    子供の病室があるのですが、ゲーム機が置かれています ^ ^; しかし、ゲームよりもっと違うことに対して気になっているようです ^ ^;


    お花を植えた。植物がないと、殺風景です (="=;


    1階のここだけはどうにもならない… ^ ^; 急患が運び込まれて、処置室があるはずなんですが… 知識がなさすぎというより、作れないんです ^ ^;


    救急車がやってきました。


    エントランスはこれでもう満足です。

    :: やっと完成 ?! (2023/12/19)



    3階にちょっとした気分転換の場所を作ってみた ^ ^; リアルと比べれば不完全ですが… ^ ^;


    なんだかよくわかりませんが…
    気軽に外に出られない、とくに子供の患者さんにとっては気分転換になるのでは ^ ^;


    エントランスもこれで完成…
    これ以上こだわると、変になりそう ^ ^;

    :: 3階にお庭もどきを作った (2023/12/18)



    ゴージャスなエントランスになってしまったような… ^ ^; 過去の遺物である、エントランスのドアの真上にある雨除けを撤去しなければ ^ ^;


    天井が高すぎるんだね… ^ ^;


    3階のお庭もどきが 2階のヘリコプターのプロペラと干渉しそうで怖かったけど… のちほど解決 ^ ^; 答えは、移設です。


    ここにお庭を造りたいんだよねぇ… ^ ^;; もう構想は練ってあります。そう、過去の病院に使ってたパラソルとかです。


    3階のお庭もどきは、このヘリのプロペラが当たりそうでした。結果としてはギリギリ当たらない位置にヘリポートをまた移設できた ^ ^; 余計なことをしなくて済んだ ^ ^;;

    :: ヘリが 2階にとまれる ( ? ) (2023/12/17)



    3階を一部解体した。そのおかげでヘリが 2階にとまれるようになった… ! ただ、それだけ ^ ^;

    :: エントランスは試行錯誤 (2023/12/16)



    エントランスが何だかいまいちしっくりこないんですよね… ^ ^;


    やっぱり、天井かなぁ… エントランスの。パーツが足りなくてそれが作れないんですよ… ^ ^;


    無いよりは有るほうが、なんとなく特徴出せたのかなぁ… ?


    この病院は 3階建て。

    :: また組み替えた… 色を変えたい ^ ^; (2023/11/19)



    病院に庭を作りたかったけど… 空き地がない ^ ^;


    うーん、庭がないと寂しい… ^ ^;


    建物の裏側です。手が届きやすいように奥行きを考えているのです。モジュール形式は私のスキルでは不可能なので (T_T


    ベッドの上にポップコーンが… 何をしているんでしょうね ^ ^; 深く考えず… ^ ^; なんか、お医者さんが患者さんを説得しているようにも見えますが…


    毎回これを作るんですが… 照明装置で壁に映すのは無理です。映る側が壁じゃなく窓ですからね… ^ ^;


    受付と、応急処置をする部屋を作りたかった… スキル足りないんです (T_T;


    ベビールーム。ここがいちばん好きな部屋です (笑)


    外に遊びに行けない子供部屋。しかし、何故か外出の服装をしている… 適当にフィグを配置しただけなので、改善の余地があります…


    分娩室。今は空いているようです。


    視力検査。


    救急車で運ばれた急患は、ここを通ります。応急処置部屋を作りたいんですが… 先ほど言った通り、スキル足りずムリです ^ ^;


    裏側、その 2。補強しないと、崩れやすいんですよ ^ ^; 柱が脆いというか…


    救急車が停まる場所。ここと病棟を仕切る何かしらが欲しいんですよ… スキル不足で無理 (笑)

    ← BACK   |   HOME →

    上に戻る