:: LEGO で遊ぼっ!

:: パトカー (2)

格安で手に入った、セットのパトカー… 公式を少しいじってみた。
青色は基調なので、アクセントをどう入れるかで少し悩みました。手持ちのパーツの範囲でしか改造できないので ^ ^;



この乗り物の作り方 (しばらくお待ちください ^ ^;)

:: ボンネットのラジエーターを撤去 ^ ^;



ボンネットにあった、あの大きなラジエーターを撤去。運転の視界を遮ってたので ^ ^;
こんな感じ。普通になった…


もうちょっと変えたいところがあるのですが、適切なパーツがないので変えられません… ^ ^;


うーん、普通のクルマになってしまったような… ボンネットのラジエーターの存在感がそれだけ大きかったのでしょうか ^ ^;;

:: 少し設計をミスった ^ ^;



フロントにあるラジエーターの位置が高すぎて、運転の支障になってる ^ ^; 車体を強固にするにはこうするしかないんですよ ^ ^;;


うーん、ラジエーターを取り外せば運転席からの視界がスッキリするかも… まぁいいかな… 空想の世界ですし (爆)

:: パーツが少しだけ足りない…



フロントもリアも、パーツ不足で満足いかない ^ ^;


パーツが欲しい… ^ ^;

:: 今度こそ完成 ? ^ ^;



また微妙に色使いを変えてみました。映えているかな ^ ^;


まだパーツが欲しいのがあるのですが、数か月のガマン ^ ^; 完成形に持っていきたいですね… 無理は禁物 ^ ^;


なんか、車の部品 (エンジンと関係ありそうですが…) みたいなのが後部に取り付けてありますが、これは一体何でしょうか ? ^ ^; 適当に不自然にならないように取り付けてみました、と ^ ^;


パトロールに行ってきます !

:: これで一応完成 ?



右折・左折のライトを取り付けただけ ^ ^;; 意味がありません… 自己満足の世界なので、深い意味がないのです ^ ^; (あとで思い出したのですが、これ、ウィンカーというんでしたね ^ ^;;)

:: 格安だったので買ってみて、そして改造 ^ ^;



ただの青いパトカーとは言いません ^ ^;;
白色版のパトカーは複数持っていました。青色版はとても新鮮です ^ ^;


後姿。テールランプがちょっとパーツがあればよかったなぁ… 手持ちのパーツはこれしかない ^ ^;

← BACK   |   HOME →

上に戻る