:: LEGO で遊ぼっ!

:: 美術品輸送車 ?

これ、いちばん欲しかった車両です。
が、なんと ! 取り寄せたパーツの内容がほんのちょっとだけ間違えてしまった ^ ^;;

:: 車両だけを取り寄せました (2018/05/29)



パーツが 3つほど足りなかったけど、車両としては完成しました ^ ^;; あれ、問題なし… ( ? )
これはパーツ取り寄せで組んだのでステッカーがないのは当然ですが、ステッカーの効果は抜群なのが良くわかる気が ^ ^; あるのとないのでは大違いな気がします。


本来はセットを買ってステッカーを貼るところ… その貼るパーツを透明パーツに置きかえれば、また違った雰囲気を楽しめそうです。
うーん、欲しいパーツがたくさん出揃ったらまとめて買ってみようかな ^ ^;;
犬が乗り込もうとしています ^ ^; 警察犬も一緒についてきます ^ ^;


オープンカーではなく… ^ ^;
ここを開けてミニフィグが乗り込めます。その中を見ると運転席とは別にもうひとつイスがあるのですが、これを外したら、車両内でミニフィグを立たせることができるのでしょうか ? ^ ^;


フロント。警察の印である青いライト… は、この車両は水色ですが公式組み立て書通りに作ればリアにありますが、フロントに付けてみました。^ ^;
ここ、取り寄せ時にミスってしまってパーツが足りなくなった ^ ^;
足りなければなんとか考えて補完すれば結果 OK … まぁ、それでいいということで… ^ ^;


ここもパーツが足りないところ。うーん…
取り寄せてくださったお店に問い合わせてみたら、後日パーツを送ってくださるとのこと ^ ^;; でも、いちどこうやって自己流に完成させてしまうと思い入れが強くて、届いても組み替えないかもしれませんね… (T_T;;


この車両、ほんとに大好きです !
セットを買おうとしていた記憶がかすかによみがえってきました。今から 10ヶ月~ 1年ほど前でしょうか…
この車両が含まれるセット… 軽く 10,000円を超えてしまうんですよね… なので、銀行セットの車両でガマンしたような気が…


警察関係のミニフィグをもっと揃えたい… ^ ^;
セットで買っていたらこの車両に相応しいミニフィグがあったのですが… 今回は残念です ^ ^;


更に車両の側面につかまらせてみました。
つかまる棒が付いてるのでこんな感じにつかまって、そのまま走っているのですよ (笑)
今回の取り寄せではミニフィグは省きました… 雰囲気作りに、一緒に注文すればよかったかな ? ^ ^;


車内の仕切りをガラス化しました。
この車両、一応警察の輸送車 (※ 美術館セットの車両なので、これは美術品輸送車とかなにかでしょうか ^ ^;) なので、警察犬をここに閉じ込めては可哀相です ="=;;
仕切りをガラス化したので何か輸送しているとき、車内からも確認できるようになりました (笑)


一応これで完成です。
もう少し変えたいところが出てきましたが、パーツを細々と注文していてはそのたびに送料や代引き手数料がかかるので、もっと色んな車両や建物を観察したり組み替えたりしてほしいものをリストアップ化 (イラストか LEGO アプリで) するまではこれでおしまいです ^ ^;

← BACK   |   HOME →

上に戻る