:: ステージ 6 海辺市 の共同開発

:: 共同開発 (2018/11/02)

ついに、新幹線路線の工事



まず、ここを工事です。新幹線路線といっても、新幹線だけが走っているのではなく、在来線も混ざって走っています。なので、待避線を作ったりする必要もあります。
その際、ビルをある程度買収する必要があると言われたときは、"うーん… 都市左半分の利便性の為には仕方ない" と思っていたのですが…
こんな感じに、買収する建物を最小限に抑えて路線の組み直しができたと教えて頂いたときは、すっごく嬉しかったです ^ ^;;

そして、次は…



ここの駅も、在来線を退避させるために、路線をいじらなくてはならず、駅舎を右へ少しずらす必要がありますと言われましたが、"その為に、建物を多少つぶしても OK です" と伝えましたが…
こんなにうまく移動できて待避線も作れたとは正直驚きました。
ダイヤの熟練者さんにとっては簡単な作業なのでしょうか ??? 私は退避とかのダイヤ設定や駅直前や駅直後の路線形状についてはよくわからないので、こんな感じになるんだ~ ! と、勉強になりました。^ ^;;

そして…



ここ、"友部駅" から真下に伸びている路線は、上記の (新幹線などの) 工事中の為、途切れてしまっています (爆)
途切れたままなのか、何かに活用するのか、そこまでの計画は A6Complete さんにお聞きしないと私には意図がよくわかりません… ^ ^;;

← BACK   |   HOME →

上に戻る