:: ステージ 6 海辺市 の共同開発

:: 共同開発 (2018/11/17)

私がやっと路線のイメージをつかめた ^ ^;

ここ重要でした !
急行とか快速って聞くといろんなパターンが思い浮かびましたが、A6Complete さんいわく、要は各停か各停じゃないかの違いだけだそうです。
私が難しく考えていたんですね

A6Complete さんが持っていた、ダイヤの設定での各種路線のイメージ

やり取りしていて、部分的につかめて、それらを何度も理解するまで振り返って、やっと… 全体像が見えてきた…



白倉線 (各停) は薄い桃色で、白倉駅~石姫駅 (途中で海蔵寺駅へデルタ線で ^ ^;)
黄色と緑色の、藤宮海岸線 (快速) がややこしかった。
一部、新幹線の区間を利用すると言われたときは、"一部区間を利用する" ってどこだったかな ? っと思ったり、別の路線があるのかなあと思い込んでしまって ^ ^;
こうして路線図を描くと、白倉駅から新幹線と共に出発して、ぐるりと回って、鉄橋 ? (海) を渡るあたりで、新幹線と共有していた路線の片方、藤宮海岸線だけ泉ヶ丘駅に向かうんですね ^ ^;
他に、その藤宮海岸線には、泉ヶ丘駅を出発する、快速と各停、両方の藤宮海岸線の泉ヶ丘駅も… ?

この通り、私が文章にするとややこしくなります ^ ^;
A6Complete さんが要点だけを的確に伝えてくださったので、時間がかかりましたけど路線図が描けて、私のアタマのほうで一応イメージがつかめられたんです ^ ^;;

とりあえず大変でした。
普段、自分はアタマ使ってないんだなって ="=; それに加えて電車を利用する機会がないので、その知識不足もあります…

ほかにも構想中の路線が !

更に !
"瑞穂ヶ丘団地 ~ (略) ~ 橋住 ~ (略) ~白倉" という各停路線とか、"石姫駅" がデルタ線の一部になるとか ? (こっちはよく解りません… 汗)
もう一度たずねてみたところ、"石姫駅" は、"海蔵寺 - 牧高 - 石姫 - 牧高 - 橋住 - 海蔵寺" だそうです。

うーん… すごいダイヤ構想です ^ ^;

← BACK   |   HOME →

上に戻る