前から欲しかった、シムシティ 4。私の PC でシムシティ 4 が満足に動くか不安がありましたが、思い切って買いました。買って正解でしたw ということで、シムシティ 4 のページまで作ると決めてしまいました^ ^;;

今のところ、以下のように開発されています。最初から用意されている "地域" ですが、まだまだ空き地は広い・・・。
その地域ですが、今作ってるのが終わったら、"日本" というとてつもない広さの地域を開発しようと思ってます^ ^;

2012/12/09 時点での様子です。まだまだ先は長い^ ^;; 9つの都市を開発中です。

のりぴょん王国 "アレルランド" が 100万人になってから・・・
さらに山が多い南を開発しました。
北東の開発も・・・

各都市のステータスは・・・

開発順位 都市名 (スクリーンショット) 都市の市長 住宅 商業 工業
1. おぴょシティ おぴょ 170,108 75,652 19,093
2. おはぴょんタウン おはぴょん 153,361 85,398 12,875
3. のりっぴタウン のりっぴ 130,167 58,827 22,296
4. ぱっぷんシティ のりっぴ 2世 36,680 6,450 1,455
5. アレルランド アレル・エクスティナ 864,016 384,881 17,453
6. にゃんこタウン にゃんこ姫 245,205 139,583 9,426
7. リンリンタウン リンリン 49,899 19,227 0
8. くぷぷタウン くっぷん 5,872 6,046 20,863
9. みるも村 みるるん 242 858 192

うお ! 人口 100万人はまだ程遠い^ ^;;
・・・ということで、これからこの SimCity4 ページを充実させていこうと思っています。

都市開発履歴なんてものは作れませんが、気になったら画像を追加してちょこちょこっと解説文みたいなのも合わせて^ ^;;

2012/12/12 のメモ (2)



100万人になった瞬間がこれです。頑張ったなあ〜^ ^;; 買ってからまだ数週間しか経ってないのに^ ^;; ちょっとゆっくりすればよかった・・・。
税率を全部 7.0% (ハイテク以外の工業は 20.0%) にしてもこれだけ安定した収入があるのです。人口増加は税率なのかな・・・ ?

2012/12/12 のメモ



ついに、100万人達成しました !
この画像は、撮る前 100万人でしたw 撮ったときが 99万人に下がってしまいましたね^ ^;
一瞬だけ 100万人ではダメなんです。常に 100万以上を維持するのが第一目標でしたから。
それにしても、891年って異常に経過していますね^ ^;;; 資金も莫大ですが、いけない技を使ったのではなく、地味にこつこつ貯めた結果ですよ !

2012/12/11 のメモ

アレルランドは今 93万人。あと 7万人で 100万人都市・・・・ついに、100万人が目の前に・・・^ ^;
衛星都市をどう生かすかまったく理解していないのに、多少は衛星都市が機能しているのか、一時数万人増えた。うー・・・残り 7万人・・・そうやすやすと達成させてくれそうにもない・・・(="=;;

2012/12/09 のメモ



あと 11万人で 100万人都市 !! あとちょっと・・・ ! というか、人口を増やす方法を見つけたので、楽になりそうです^ ^; 交通渋滞は酷いままですが、100万人目的であれば放置しても構わなさそうです(笑)
それにしても、シムシティ 4 を起動しているときは早送りばかり。施設が老朽化して時々建て直すだけ・・・。

2012/12/08 のメモ



アレルランドの人口が 78万人を超えました〜 ! しかし、100万人は程遠いほど、重い問題が圧し掛かります・・・。
自家用車の交通を観察すると、圧倒的に道路渋滞が最大レベルの酷さ。まだまだ公共機関を広げなければならないようです^ ^;
整備するのはこの 2種類 ? バスと地下・高架列車です。モノレールや地上鉄道はここまで開発しちゃったあとでは無理が・・・(="=;;

2012/12/06 のメモ

一番大きい都市は "アレルランド" です。人口を 52〜57万まで上げられました。
これから交通機関を再整備したり、ハイテク産業をたっくさん誘致したりとやらなければならないことがいっぱいです="=;; というか、これ以上住居の需要が上がるのかが気になってしかたがない・・・職場をいっぱい設けないといけないっぽい・・・。

初めてプレイしたばかりのころ

おぴょシティのゴミ問題 (2012/11/28)   |   おぴょシティの大気汚染問題 (2012/11/30)

ページ TOP へ戻る

管理人に無断で、このサイトの情報の転載などはご遠慮下さい。
このページの著作権はすべて Electronic Arts Inc. に帰属します。

← BACK   |   HOME →