のりぴょん王国で人口 100万人の都市が生まれてから・・・それからどうなったのかを記すページです。

2013/01/03 時点での様子です。まだまだ先は長い^ ^;

各都市のステータスは・・・

開発順位 都市名 (スクリーンショット) 都市の市長 住宅 商業 工業
1. あっぷるタウン あぷ太 144,939 72,175 6,085
2. はずれ村 わっぷ 15,978 7,853 0
3. ケンちゃんシティ 志村けん 110,639 50,297 6,916
4. あるぱシティ かとちゃん 187,645 90,092 13,629
5. アクロビットタウン ビッツ 110,060 68,417 13,824
6. でろりんタウン でろりーん 230,304 86,629 9,676
7. はぁわらわらぶっちぃも〜★ いもぷ 169,512 76,246 5,307
8. アルパーク アルパーナ・パトラック 149,767 73,333 5,982
9. みもちゃんシティ 安堂美桃 138,542 89,979 6,614
10. うさぎタウン ぴょんぴょこぴょん 92,398 21,908 9,895

都市開発履歴なんてものは作れませんが、気になったら画像を追加してちょこちょこっと解説文みたいなのも合わせて^ ^;;

2013/01/13 のメモ



長い年月をかけてやっとここまで改善できた・・・^ ^;;
教育指数は全年齢 160ぐらい、平均寿命は 85ぐらい。
市民から医療が足りない ! という苦情がやっと止まりました(爆) 今まで色んな都市を開発してきましたが、医療の問題が解決したのはこの都市が初めてです^ ^;
この都市はこれ以上変えるところがないので (必要性が無いともいう)、これで開発終了とします。
財政も発電所とポンプ場を建て替えるだけで精一杯なわずかな黒字です。必要な都市条例もきちんと制定していますw

2013/01/12 のメモ (3)



平均年齢 ? はこの通り。
若干高年齢の集まる地区が現れはじめました。嬉しいことなのかな^ ^;; 労働にはどう影響しているのか気になります。
青い色が増えると良いようですね^ ^;;

2013/01/12 のメモ (2)



この通り、平均寿命もじわじわと上昇しました ! 今では 80才に !
さらに上げたいと思います ! 目標 90才 !

2013/01/12 のメモ



でろりんタウンの健康はここまで改善しました。
本土と離れている島のようなところはまだ医療が足りないようです。(赤い・・・つまり、"低い健康")
前回のメモからほぼ 100年が経過していますが、やっとここまで改善した・・・まだ 100年後が気になります (さらに医療を整備するので^ ^;;)
予算はまだ余裕ですが、医療を建てる地区が・・・
"住宅" ならそのまま人口減少、"商業" なら職場が無くなることによって住宅が無職になって廃れる可能性があるので怖い^ ^;

2012/12/25 のメモ



離れの島を開発しました。本土から鉄橋 1本のみ。
本土とはフェリーでもつなげたかったけど、無理でした・・・^ ^;;
地形をいじれば可能なのですが、地形をいじるという行為がなかなか認められないです。自然のまま開発したいので^ ^;
離れの島に農業を・・・と思い、農業の税率をうんと下げて様子見てたけど、ダメでした・・・(="=;; 普通に開発しちゃったよw

2012/12/22 のメモ (2)



でろりんタウン・・・税率を下げても大幅な黒字だった為、今までふり向かなかった市民の健康を考えますw
こんな感じに、病院を置いたばかりではまだ施設の効果が現れません。・・・100年後に効果が ? 100年も待てないよ^ ^;
公害をまき散らす工業は無いけど、健康がすごく低い・・・

2012/12/22 のメモ



こちらは市民の平均寿命・・・^ ^; 酷いです^ ^; 60才にも満たない・・・。
よくもこんな健康でハイテク産業が育ったものだな、と(="=;
今に近づくにつれて、少しだけ寿命がのびてますが、これは病院を建てたおかげ ? 効果がはっきり分かるのは、何年後なんでしょ・・・。

2012/12/14 のメモ (3)



高速道路をぐるりと引っ張ってきて・・・あるぱシティに都市高速が開通 ! ケンちゃんシティは誰もいません(笑) しかし、もうちょっとストレートに橋を架けたかったな・・・。橋は斜めに敷けないので・・・
加藤 茶さんが市長の都市・・・どうなるんでしょうね〜☆ (笑) 志村 けんさんの街はどうしようw



高速道路のランプ (乗り降りするところ) が酷いことに・・・^ ^;; 住居と職場 (学校のバス) などが渋滞しています^ ^; 交通事故まで発生しています・・・。
乗り降りするところ中心に区画 (工業・商業・住宅) をそれぞれ設けたので、朝と夕方の利用の仕方は一目瞭然。
込みやすい一般道路を利用しないで、わざわざ高速道路を使ってくれるということはありがたいです^ ^; 料金所無いので乗り放題です(笑)

2012/12/14 のメモ (2)



なんとか、ここまで復活^ ^;; 更地からまた作るのはこころが悲しくなりますよ^ ^;;
あっぷりこタウン改めて、あっぷるタウンです(笑) 市長さんは、あぷ太君ですww
前のは人口 20万だったのに・・・またやり直し。
今 7万人ぐらい。前のはハイテク産業がすごく栄えていたのに・・・もったえないことを(爆)

2012/12/14 のメモ

人口 20万人のあっぷりこタウンが消滅した・・・ !! うあああーーーー !!
間違えてメニュー選んだら・・・都市が白紙になっただけでなく、それが上書きされてしまった !
もうやる気消滅・・・(>_<;; あああ〜バックアップとれば良かったよ・・・

2012/12/13 のメモ

アレルランドが 100万人になったら、余った土地に開発着手 !
にゃんこタウンから北へと開発していきました。あっぷりこタウン(笑) ・・・市長は "あぷ太"、はずれ村は単に橋が架かっているだけです。
まずはあっぷりこタウンをじっくり開発していきます。

ページ TOP へ戻る

 

← BACK   |   HOME →