:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2017年 2月

:: 1/31 Tuesday. (3)

はぁ~ ! 今日は、アタマが寝ぼけてて、非常に眠い… (+"+;;
ぼけ~っとしてるだけの 1日になりました… あとは夕食、歯磨き、まったり、寝る ^ ^;;
明日から 2月なのに、なんにも変わらない。やっぱり、わたしはなにも変わらないな~ ^ ^;;
もう退屈で退屈で、どうしようもない気分… いろいろ何をしても、先が見えてしまうので、何をしても退屈過ぎて… (="=;;

はぁ… 新しいこと何か無いかなぁ… (*_*;;
2月も 3月も 来年度も、再来年も、10年後も… こんな調子では死ぬまで、何も変わらないな ^ ^;

:: 1/31 Tuesday. (2)

ふぅ ^ ^;; 遊んでいるだけではありませんよ、私。
家が留守の場合、じっとしていられず ! お風呂洗うのは毎日ですが、今日みたいに、なんかそわそわすると、洗濯したり、ほしたり… ストーブに灯油入れてたり、そんな、思いつくこと何でもかんでもてきとーに片付けるだけです。
で、それらが終わったら、あとは自由 ! (爆) 好きなことに、専念できるのです !
うーん、ツイッターに吐き出してしまったけど、仕事をするとなると、掃除の仕事もありですね… 掃除って基本的に、好きですから。PC ばっかりじゃなくてもいいんですよね。料理だって、ひらめきでてきとーにつくれば食べられますし。(って、いまは作っているのは私じゃないのですが…)
料理… はぁ、いろいろレシピもってるのを想い出してきた… おやつ作ったり、パスタ作ったり、ピザ作ったり… たまごサンド作ったり… サラダ作ったり… ごはん炊いたり…たいしたものじゃないけどそんなイメージがありますね。

:: 1/31 Tuesday.

昨日は、トルネで録画しておいた、とある "2つに分断されたアメリカ" (字幕) という、ドキュメンタリー見ました。
"TED" かな ? テレビでいろんな "TED" はよく見ます。好きですから。
きょう、初めてネットで "TED" サーチしたら、アーカイブがたくさん見れますね ! ほんとに、とても考えさせられます。何度も思っているのです。

で、私は、イスラムもキライじゃありません。むしろ、イスラムというコトバは、"平和" を意味するのを知っていますので、素晴らしいと思っています。

イスラムの戒律は確かに、厳しい。私にはとても守られられるものじゃありません。しかし、それはキリストでも同じです。私のアタマは、どちらかというと、キリストに偏っているので (8才の頃すでに、無意識にキリストの神に願っていた = アタマの中で "神さま !" って、イメージで。)
昨晩 24:00 まじかに、ケータイでワンセグ見てましたが、カナダでイスラム教徒を殺したテロが起きたっていうのを知り、またやったのか、って悲しくなってしまいましたが、私は寝ないともたないので、もう考えるのを止めて、寝ました。

そして、きょう、朝 7:05 にパチリと目覚めまして、こう、日記を書いてます。やっぱり、寝るということは、とても大切です。
起きて、すぐ、書くことが、一瞬でアタマにイメージできまして、一気に、書きなぐっています。(この日記のことです) … いま時計見たら、この日記。5~7分で書き終えました ^ ^;;

さて、今日もやること (考えること、イメージすること) がいっぱいあります。ひとつひとつ確実にこなしていきます ^ ^;;

:: 1/29 Sunday. (3)

昨晩は 25:30 頃に眠りました ^ ^;; 起きたのは 8:05 頃です。
起きてさっそく音楽聴いてます ^ ^;;; もう、日課なんです ^ ^;
今日も、やることは決まってます… ひとつひとつ終わらせるだけ… って、これ、なんど言ってきたことか ^ ^;
まず、FF8 の "Eyes on Me" 聴いて、次に ToHeart 2 OP 聴いて、次に ToHeart 2 ED 聴いて… 繰り返し (爆)
そういえば、一応ぐっすり眠れたのですが、明け方 (たぶん) うっすらと音楽が流れていましたね ^ ^;;

:: 1/29 Sunday. (2)



ジリキで音符などを真っ白の楽譜に打ち込んで作ったのが、これです ^ ^;;
もっと、細かい修正をしたいのですが、どうやって、音符などを打ち込むのか、やりかたがわからないので、こんなシンプルな楽譜です ^ ^;;
この楽譜を読むのは、簡単だと思います ^ ^;

:: 1/29 Sunday.

うーん… とある友人のサイトでみんなとおしゃべりすると、すっごく楽しいです ! ^ ^;;
いま、A.M. 0:18 … "ルネスタ" というクスリのんだので、これから寝ようと思ってましたが、まだまったく眠くならない ^ ^;; つい、おしゃべりしすぎてしまった ^ ^;; 私は、おしゃべりが大好きなので ^ ^;;
で、眠くなるのを待つので、ちょっと日記を書いて、ついでに音楽聴いてます ^ ^;; (音楽聴いてると、ほんとに落ち着くのです)

おしゃべり中に、気付いたのは… ずばり、私は現実の異性に興味が持てないということです ^ ^;; 理想ばっかり追いかけて… ^ ^;; "説明めんどい"
ToHeart2 の Voice や歌っている人は、女ですよ。そして、ToHeart2 の絵を描いてる人にも女がいますよ ! なのに、現実の女を見てない… うーん、私は、どこかが、おかしいですね ^ ^;;

:: 1/28 Saturday.

昨晩は、映画を録画予約しておいて、寝よっ… と思ってたのに… なぜか、絵を描きだしました ^ ^;; 1時間ぐらい使って、2枚の紙に、大量に謎の絵やらおぴょ文字を描いてました (書いてました)
これが私の性格… をあらわしている…
しかもです ! そのあと、なぜか無性に "F-ZERO X" がやりたくなり… ! いろんなコースを走りまくり、なんと "Fire Field" を、ドリフトで 1分 5秒で完走できて、すっごい久しぶりにネームエントリーしました (笑) すっごい慣れないのにネームエントリーにたどり着いたのは、ちょっぴり嬉しかった気がしました ^ ^;; (しかし、サイトには反映させていませんが、今まででの Fire Field の My first time は、1分 2秒です… !)
まだリハビリというか、当時 (20~25才 ? の現役時代) の感覚とズレがあるので、当時のセンスを取り戻すには相当時間がかかりそうです。だって、最近、合わせて 2.5時間ぐらいしか走ってないんだから !
今日の予定は… 決まっています ^ ^;; めんどくさそうな作業をひとつひとつ終わらせないと、欲求不満がたまるので ^ ^;; それがストレスになるので ^ ^;;

あ、今日は朝 4:30 にパチッと目が覚めました。ぐっすり眠れてよかったです。夢見ませんでしたね ^ ^;; で、さっそく絵をスキャンして、まともな絵 1つだけ、速攻で色塗りました… 速攻なので気が楽でした ^ ^;;

:: 1/26 Thursday. (3)

今日も無駄に 1日が長かった ^ ^;;
日記ですが… ふと思い出して、YouTube で、むかし遊んでた ToHeart 2 の OP や ED などを、映像付きで見てました… 歌詞があると、すっごいストレートに伝わってきますね ! 私、難聴なのでなかなかスムーズに聴こえてこないので ^ ^;; (言語が聞こえない) あと、 FF8 の "Eyes on Me" とかも、改めて歌詞付き (英語と日本語… かな ?) で見ました。
うーん… それで、その ToHeart 2 関連の過去の日記を読んでいました…
今日はもう眠い… 寝ます^ ^;; (いま、20:41)

:: 1/26 Thursday. (2)

いま 9:57 … はぁ… 1日が長い。もう 1ヶ月… と思ったのは瞬間。長い 1ヶ月だった… こんな感じで時間が過ぎると、まだまだ病気か寿命か何かで死ぬまで長いんだなと ^ ^;;
よく思うんですが、わたしは、ほんとに "タバコ" とか "お酒" が大っ嫌いです。たぶん、一生 "私" と "タバコ" はくっつかない。
昨晩 17:30 ~ 19:30 ぐらいに、"Man of Steel" という映画を見てました。こういう映画、やっぱり好きです。英語で聴いてたので、ラスト、"Noooo !" って叫ぶシーンがすごくつらかったです。いろんな感情があふれてきました。
英語で聴きながら見てると、また別の視点からの意味が伝わってきて、とてもストレートに感じられます。(それは、日本語でも… まぁ同じようなものですね ^ ^;)

:: 1/26 Thursday.

うぅ、早朝ってこんなに寒いんだ… (="=;; 今日は 6:05 頃に起きました。昨夜は 24:30 まで、起きてました。絵に色を塗ってました ^ ^;;
おかげで、塗り終わったあと、疲れてぐっすり眠りました。
今日 6:05 頃に起きたのは、ベッドに横になりながら… 半分眠りながら… 時刻を確認するためにケータイを探していたら見つからなかったので、電気つけてよく見たら、ベッドから落ちていた… それで目が覚めちゃったということです… あと 1時間眠っていたかったけど、もういいです ^ ^;;
はぁ… 今日も、安静する (家事をして、空いた時間は好きなことをやってる) だけの日ですか… 相変わらず、食欲はあるのに、体重は増えないし… これってもう新たな値 (体重) で安定しているのかな ? (50kg 前後で安定 ?)
そういえば、朝夕のクスリ、昨晩で終わりました ^ ^;; もう無くなりました。残ってるのは寝る前だけ。そのままで、いいのかな ?
まぁ、おかしくなってきたら、病院行きます^ ^;;

:: 1/25 Wednesday. (2)

うーん… いろいろと考えている毎日ですが…
私の意思はとても強くて、誰にも捻じ曲げられません。ということですね ^ ^;
そういえば、さっき、お風呂とトイレ済ませて、体重と体脂肪測ったら、49kg の 11% でした。やっぱりトイレに行って排出 ^ ^;; 体重は元に戻ってしまうんです ="=;; どうやったら太れるんだろ… (+"+;;

:: 1/25 Wednesday.

いまアップしてあるページ… いくつか、まだ変えたいところがあるので、どうしようか悩んでます ^ ^;; (めんどくさい ^ ^;;)
それと、昨夜はごはん… たくさん食べました ^ ^;; (イモ類・鮭) 太れるのかな ? さっき測ったら 50.1kg でした ^ ^;;
昨夜はおなかいっぱいで 21:30 頃にはもう眠ってました。今日は起きたのは 7:10 ぐらいでした。
しかし、ほんとに冬は寒い ="=;; ホットカーペットしか使っていないので、足元は暖かくても上半身や指先が冷たいというか、寒い… (+"+;;
MIDI は… いじってもいじっても、聴き直しても聴き直しても… まったく理想にならない ="=;; 難しい…
なんか、やりたいことはいっぱい出てきて、どれから手をつければいいのか、わかんない (="=;;

:: 1/23 Monday.

今日は、朝 7:00 頃に起きました。昨晩、"ドラえもん" の映画見てました… 年甲斐もなく、なんか泣いてしまった ^ ^;; 前にも録画して見たのに、また見てまた泣いて… 昔、子供の頃… 病院に入院していた頃、"ドラえもん" がなんか好きだったのを思い出しました ^ ^;;
やっぱり、なにも変わってないのですね、私は…
今日朝、歯をいちどチェックしてもらうといいよと言われましたが、私の歯はいまどこも… たぶん問題無いんですよね。虫歯のようなものもないし、歯茎も丈夫だし、歯肉もなにも問題無いです。
体重とか減ったのに、歯は丈夫なのか… 意味がわかりません ^ ^;;
今日から月曜… 普通なら、学校やお仕事ですね。しかし、私は何もない… (="=; はぁ…何かないかな… "皿" (食器) 片付けたし、洗濯機はいま洗ってるし… ほんとになにもやることが無い… (="=;;

:: 1/21 Saturday.

昨日は 23:30 頃に寝ました… しかし、寝る直前までテレビを見てたのが間違いでした (="=;;
テレビが悪いのではなくて、私が夜遅くまで起きてたので、寝る時間が遅くなり、睡眠も浅くて、今日は早朝 ? 3:30 (A.M.) に起きてしまいました。
21:00 ぐらいに眠るようにしてたのに、昨日だけ 23:30 まで起きてました。
でも、今日 3:30 に起きても、とくに目覚めが悪いとかは無かったので、大丈夫でしょう。^ ^;;
それと、クスリですが、そんなに強いものじゃないので、なにも心配することは無いです^ ^;; 朝夕に、1錠を半分に割って飲んでるのと、寝る前に睡眠導入剤のようなものを飲んでるだけです。
以前ほど強烈で奇妙なクスリではありません。ただ、今の弱いクスリでも、飲まない日が続くと、2~3日後にやはりなにかしらの脱薬症状 ( ? ) や気分が悪いのが出てきたので、きちんと飲まないといけないことを… 改めて最近思いました。以前も何度も勝手にクスリを絶ってヘンになったことがありましたので ^ ^;;
で、今日は、なにをしようかな… ほんとに毎日退屈です。やっぱり、私は何かを常にしていたい気持ちです。それが、いまはサイトのほうへ回ってるわけです (="=;;

:: 1/20 Friday. (3)

A6 ぼ~っとやってました。そうしているうちに、どんどん時間が過ぎてゆく…
今日だけ、何気に日記をたくさん書いてる ^ ^;;
そういえば、今年に入ってからは、あまり絵を描いてません。

たしか… 記憶が間違っていなければ、2~3日前に、朝 ? 午前中 ? に、コピー用紙に、ボールペンでなんとなく描いた…
どうしても、私は女の子しか描けない ^ ^;; 男が描けないです… わからないので (="=;;

ちなみに、今年に入る前後に 3DS LL とかそのソフトとか、すべて手放してしまいました… 今思えば、手放したくなかった ^ ^;;
とくに、"FE if" は、やり残したこと (透魔 ? とか、更には独立した、あの "何とか" いうルート ?) があって、すっごい後悔しています… (="=;;

:: 1/20 Friday. (2)

あぅ、もう今日は気力を使い果たしてしまった… (="=;;
体重を昨日測ったのですが、なんと 51kg まで落ちてしまいました。1ヶ月前は 60kg~63kg あったのに… (="=;; 身長は成長期からもう 160~163cm ぐらいで停滞だから痩せただけですね…
これは… この 1ヶ月で体調やら精神やらが激変した結果でしょう… (+"+;;
あと 5kg は増やしたい… もとに戻したいです… (太り過ぎはイヤですが、痩せすぎもイヤなんです…)
もう今日は休みます… 緑茶作って昨日買ったポテチ少しだけ食べて… あとは、ごはん食べてお風呂入って歯磨きして、クスリ飲んで寝るとします ^ ^;; (家の仕事 ≒ 家事 ? はたかが知れている… やることが限られているので ="=;;)

:: 1/20 Friday.

久しぶりに日記を書きます。…サイトを維持したい気持ちがどうしても絶てないので、やっぱり…
いまは、"ドラクエ" と "シムシティ 2000" のページしかありませんが。^ ^;;
Skype をまたインストールしたりサイトを少しいじってアップしたり、時間が余っているので今日午後そんなことに時間を使ってました。(今、15:49)
このサイト、レンタルサーバの支払いが来月にありますが、支払いができなかったら、たぶん消えて無くなります… それだけはどうしても、避けたいのですが… どうしようもなかったら諦めるしかないです…
日記を、ほんとに久しぶりに書いているのですが、なんだかあまり精神的に開放できないんですよね (="=;; ヒマなので、どうしても、そういう方向へしかアタマが回りません。ほんとは仕事をしたいし、もっと外出したいのですが… なんだかいろんな恐怖から解き放たれなくて、どうしても閉鎖的な心情に陥ります。そんなときに、日記を書いたら、少しだけ気分が晴れるのだけはわかってほしいです ^ ^;;

> 先月     > 2017年 2月

← BACK   |   HOME →

上に戻る