:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2020年 5月


(木) (3)

薬もらってきた。かなりの不安がたったのこれだけでかなり解消されました… !
まだ身体も精神も薬が必要っぽいのでしょうね、上のを言い換えると。脱薬症状ではなく、不眠と、アタマの中でグルグル駆け巡るのが。

GW 期間中でも、幸い今日は開いてました ! 開いてなかったらと思うと、ぞーっとするものがあります… (="=;

みんなマスクをしているので、読唇もできず、何を言っているかまったくぜんぜん解りませんでした。
たぶん、私が伝えたかったのは "きちんと睡眠剤以外だけは服用しているし、不眠がかなり酷いときは屯用として、もう 1錠睡眠剤を飲んでました" ということでしたが、難聴のせいにしたくありませんが、先生との会話が成り立たず思ったようにスムーズな意思の疎通がなかなか難しいです。
紙に書いて渡したほうがよさそうですね。先生に伝えたいことを、いつものように "グダグダ並べるんじゃなく、要約して重点だけをまとめて" じゃないと ^ ^;


(木) (2)

午前はぐっすり ^ ^; 眠らないと、と身体が言ってました。
薬をもらってこないと… (="=; なんか、しんどいものを感じ取ってる、この身体とアタマ… (="=;
疲れた ^ ^; Twitter のほうが気楽かなぁ…

的外れな質問を "捨てアド" で返信希望の質問されても…
"捨てアド" で教えてほしいという方は、こちらを信用していないから "捨てアド" で質問してるんだなととらえて、受け付けません。スルーします。
というか、それぐらいの質問、調べればすぐわかるでしょう ? と思った。なんで、あんなことを説明欲しかったのかわからない…

そういえば、例の動画… 見たのですが、ちょっとこれはバカでした。こっちもバカになる ="=;
まったくこりない、このサイトの管理人です ^ ^; まぁ、笑ってキレイに通れば良いだけでしょう ^ ^;;
何のことか、解る人には解るでしょう ? ^ ^;


(木)

昨晩はまったく眠れなかった ^ ^; 当たり前です、昨日は明るいときほとんど眠ってましたから。
薬が無くなるだけでこれです。今年のゴールデンウィークは睡眠剤がないです。朝の薬の 2種類の片方も足りません。
不眠症再発ですが、睡眠剤飲んでません。

地味に、慣れてきました… 睡眠剤に近い効果がある薬を代用していますが…
今はまだ睡眠とれているので慣れているのはいいけど、まったく眠れなくなる日が近いならこれはマズい…

早いうちに病院に行って、また処方してもらわなければ… (="=;
薬が無くなるタイミングが悪すぎる…
空腹感もあって、カップ麺 (昨日のお昼のもの) 食べたりして時間をつぶしていました… 眠れないんだから !


(月)

コロナのせいで、引きこもり精神が増幅される… (+"+;
これ、いつまで続くのか… もう毎日家から出て外で過ごしたい気持ちがたくさんあるのに… スーパーやコンビニすら自由に行けない気分…
恨めしや、コロナ…


(日)

今日は非常に胃腸が調子悪く、何度もトイレに駆け込んでいます ="=;;
昨晩 (24:00頃) はとても空腹だったので、軽く食べたらぐっすり眠れました。しかし…
今日が悪い ^ ^; 胃腸がほんとにグダグダ ^ ^;;

私は、LEGO の使用していないパーツは透明プラのケースに無造作に放り込んで片付けているのですが、組んであるものを一部解体して片付けたくても、そのプラのケース (収納箱) がもういっぱい !
そんなに LEGO しているわけでもないのですが、解体したくなったときのことをまったく考えていなかった ^ ^;;
飾る棚を買う買うばっかり考えていました… 困った (爆)


(土) (2)

自分、今日、アップのために過去の日記を振り返って、大切なことを忘れていた気がします。
実の親を大切に思っていないのが文脈から伝わってきました。… 過去は変えられないけど、これからのことを考えていけばいいですね。考えるだけでも、充分良いことだと思っているのですが、やはり、行動で示さないといけないですね。


(土)

今日は、午後に入って、すぐ眠りました。3.5時間ぐらい眠ってました。
今 18:39 ですが、夕食前までに、過去の日記を 3ページほど復活させました。(わずかにいじりました)
たまに、気が向いたらこうやって過去のを戻していきます。当然、過去のは当時そのままアップしたのですが、いま再掲載しているのはそれをわずかに編集したものです。さすがに、そのままでは自分でも受け入れがたいものがあるので…


(金)

今日は 8:30 に起きて、午後は眠ってました。精神的な疲れがたまっていて、睡眠で取れたようです… ="=;
何もしていない 1日でした。勿体ない過ごし方かな… 疲れが取れるならそれでもいいかなって ^ ^;


(木) (3)

その仕事の前には、某社の支社の "受注-在庫-出荷" 管理 ? データベースを作成しました。
前者が作ったものがあまりにもひどいできだったので、全面的に私が作り直しました。たしか、大学生と偽って、仕事を完遂した経験です。
医療機器を開発している会社でしたね。(お察しの通りです)
人生で 1回目か 2回目かちょっとまだ記憶が曖昧ですが 10万円の報酬というのはその仕事です。
今思い出すと、本当にうれしかったし、楽しかったし、思ってくれたし、充実した開発期間でした。(在宅ワークですよ)
こうやって、アタマで抱え込んでいるのをすべて吐き出して、軽くしたら、次のステップに進められるかな ? それとも信用を失ってしまうかな。どっちにしてもこれは私の意思で日記にしています。

このサイトの某所に書かれている、"納期を守れなかった仕事" というのは、これなんです。本社の査察が入る前になんとか完成させてください… ! という切羽詰まった悲鳴を受け取ったので、もう慌てましたね。^ ^;;


(木) (2)

未成年かハタチの頃。
NTT の企業電話帳 ? を片っ端から連絡して、PC 業務を受け取れないかなと当たっていたのですが、1社だけ仕事を出してくれました。
中古 PC と Office 97 Pro. を買って。仕事を始めるぞ ! という先行投資ですね。
結果としては、5,000円にもならず、交通費が 2,000円。そして、まぁ、中古 PC と Office 97 Pro. はあとでも役に立ちましたが。
こういう経験って、いったいどこにどう生かされるんでしょうね ? ^ ^;;
今となっては。良い経験だったなぁと思っています。これ、突然昨日か一昨日に思い出して日記に書いたのですが、書き方が攻撃的かなと思っていったん消したんです。
でも、書いておいてもいいかなと思ってこうして残しておきます。

産まれてよかったけど、自分の 43年間。これから何の役に立つんだろと自問自答できないです ^ ^;;


(木)

本日をもって障害雇用の就労支援を解消しました。… 継続は困難と判断されたようですし、私もそれは、今は無理と思っていたから、"いったん取り消し" を承諾しました。
時が経つにつれてどんどん数ある希望が絶たれてきています…

今は自分勝手に精神の立て直しを考えず、少しは周りに助けてと甘えてもいいのかな… 43 という年齢が言うセリフではありませんけど。
生きるためにはお金がいる、だから働く。これ、単純に言えば、"お金は命" に到達しちゃうんですよね。汚い言葉ですが。

あの薬を飲めば、すごく安定してくるので、飲んでいるのですが… 過剰服用になっているので、そこが心配ですね。しかし、正常心を維持するには仕方のないことです。その薬で今を越えなければその薬も何も意味がないですから。

Twitter のダイレクトメールで在宅ワークしませんかというのが来てましたが、こういった場所での勧誘は正直言って、過去の経験から全く信用していません。"信か偽かを通り越して" 全て不信になるんです。受け付けないというか。お金が絡むダイレクトメールはそういうものです。


(月) (2)

あと、今日明細が届いたのですが、携帯の利用料金がヤバいことに ^ ^;
計算違いと記憶違いで、2ヶ月分が 10,000円限度だったつもりが、15,000円にまで達していました (="=;;
単純計算で、3ヶ月分使ってしまったので、10,000円分余計に使ったので、今後 1ヶ月分は 0円ということに (*_*;;
把握し間違えた私が悪いのです ="=;

浪費グセが治っていない証拠かもしれません… なんていうこと ="=;
口座引き落としで払えなくはないですが、残高が急減してしまいそうで怖いです ="=; お察しの通り、貯金は一気に半減します。
失業保険も何もない無収入の私にとってすごく痛い、これ…
貯金がたくさんあるなら、楽しい気分でお買い物サイトを眺めていたのですが、今はお買い物サイトを見たくない気分 ^ ^;;


(月)

精神病もかな ? 不眠症の解消のプログラムに参加というのを受けて、ここからは有料です。となって、ふと思ったことを。
もし参加したら、これからどういったときに金額がいくら必要になるかとか、参加したあとに、程度によっては金額が上がるとか、定額制じゃないとか、色々と金銭的なことが不明瞭だったので、辞退しました。
深みにどんどんハマっていって、金額のことがおろそかになっては元も子もないです。

今回の件はあれではないと思いましたが、私は詐欺のたぐい (似た事例) を過去に何度か経験しまして…
誘いに乗って、誘導されるといったたぐいは、過去に経験しました。今回のプログラムは詐欺とは言いませんが、手法が似てるんです。
まず金銭的なことがよくわからない契約は辞退したいので、おとなしく病院に通って、薬が必要ですので医師に従います。医師だって、医療経験があるのですから、それを信じて…

それについては、何年かかってもいいです。治る治らない以前に、今は薬が必要ですしそれのおかげで生活と健康が維持できていて、それこそ第一です。今はそう、不満はないのです。
実際、最近 (ここ 1週間) は夜はよく眠れています。寝すぎて、明け方妙な夢見てますけどね ^ ^;


(日) (2)

メンタルの具合 (= 精神の良好/不調) によっては、右耳がストレートに音が入り過ぎたりそれが原因で高音が聴き取れないとき…
または、その場合、難聴度が酷い左にすると、低音が聴こえても高音域が聴こえない、病み上がりや精神疲労によって左右の聴こえ具合がフラフラと左右されてしまう。
あと、熱があったころの後期は、右耳がほぼ死んでいました。(平常時からドンと聴力が悪化した。一晩寝れば治った)

こういった症状…

これはいったいどういうことでしょうか… ?

単純に病み上がりだからなのかな ?
病み上がりといえば、2日前から呼吸が少し苦しくなりましたが、今 (お昼 11:59) は肺の具合は良くなりました。(← また素人 = 私自身が勝手に診断した ^ ^;)
抗体を持つって、あながち私自身の思い込みや、憶測でもないようです。お医者さまではないので私の独断を確信してはいけませんけどね ^ ^;; 確信じゃなく憶測の域を出ません。

専門家になった気分に陥ること多いので、気を付けないと。もちろん、お医者さまや、専門家さまの貴重なお言葉は真摯に受け止めていますよ。
そのルールを守れなかった日も多少ありますが… (その日は自分の言ったことを忘れてしまっただけ… これがいちばん私の悪いところかもしれません…)


(日)

朝からアタマが痛い (+_+;;
ガンガン響く… (="=;

まだ安静が必要で、薬も必要だなと痛感 ^ ^;


(土)

ワケあって、DQ9 をまた最初からやってる ^ ^;



当然 4人パーティーで冒険していますが、主人公 (私) だけこんな装備で、砂漠のトカゲちゃんを救いました (… 何かが違ってる ^ ^;)
4人のうち、2人は双子という設定です。元戦士の武道家男、僧侶男です。(容姿もそっくり)
あとの 1人は魔法使い女です。

最近、最初からやっているのですが、まだ 10時間ぐらいかな… 果実を 4つ集められた。もうどういうストーリーだったか、どんな順番でこなしていくか覚えが薄いので (記憶力が衰退していた頃に初回クリアまで遊んでいた…)
なかなか新鮮な感じです。覚えていないところを補完しながら楽しく、ちまちまと気が向いたら遊んでいますw


(水) (3)

海外のかっこいい LEGO の建物、作りたい… ="=;;
消防署とか、LEGO で、もし目の前に存在してたら… と思うと、マネしていいところ取り込んで作ってみたい気持ちが抑えられない ^ ^;
その抑えられない気持ちを解消するのは、"注文" (← パーツよりセット) でしょうか (爆)
お金が吹っ飛ぶ~ ! (*_*;;


(水) (2)

それで (爆)

私の体調ですが、また通常に戻りました。(念のために、朝には風邪薬飲んでる)
精神科の薬も飲んでます。薬漬けです (爆)

風邪 (かな ?) さえ治ってしまえば、あとはラクです。精神科の薬、いつも通りに飲んでいれば 1日維持できますし。

P.S.
アメリカが今、大変な時期なのに、Windows Update は正常に進められるのでしょうか… ?! (神経質になりすぎな私です。うーん、落ち着くまでようすを見たほうが良いとか… ?)


(水)

WHO へ拠出を停止すると明言したアメリカの大統領ですが、そもそも WHO というのがどういったことをする機関か正確には知らないままでした。
サクッと検索したら、戦後まもなく設立された、世界の健康維持に関する機関なんでしょうか ?

LEGO で病院セット買ったときの、あのステッカーのロゴは WHO だったんですね。
なぜあのようなロゴなのかを解説していたテレビ番組も見た気がしますが、やっとこれで謎が解けました ^ ^;; (勉強不足)
世界の健康を保つという意味では、必要な機関でしょうけど、中国寄りだったのは間違っていたかもしれない…

ごちゃごちゃと説明すると話がややこしくなるので簡単に書きました。="=;;

アメリカだって巨額の拠出をしていたのに軽視されたということでしょうか…
今、コロナも被害が世界で一番心労しているのがアメリカですね。はやくおさまってほしい。
コロナを撲滅とまではいかなくても…

人類が全員免疫を持つ (抗体を持つ) までに (ワクチンなどが供給までに) たどり着ければ、来年かな ? オリンピックだって安心して世界中からアスリートが集まって楽しそうです ^ ^;;
アメリカの専門家からも、日本政府のコロナへの対応が批判されていますね。耳を傾けないと、惨状を招きかねないと思います。
詳しくは書かないけど、ひとつ言えるのは、これほど危機感があるのに日本は世界と違ってまだまだ経済優先らしい… 仕方ないですよ、経済も両立しないと、人は生きていけないし…
難しい問題ですね。私は専門家じゃないので、私の見解なんてものはしょせん、素人もどきです ^ ^;;;


(火) (2)

今 16:41 … どうやら (勝手に判断ですが季節風邪らしい) 病気から脱したようです ^ ^;
でも、念のため 1~2日間は様子を見る… 治ったと思い込んでお風呂に入るとかしてぶり返したりはしないでほしいから。
この時期、どうしてもコロナが気になって… どうしても、それと重ねてしまう。治ったと思いきや、実は肺炎が進行していたなんていう事例も報告されていますし。
肺炎が悪化しやすいというタバコとかはまったくしませんけどね、私は。


(火)

今日はいつもと違って、寝ているときから起きて今も、熱っぽい… 解熱剤を飲みました (家庭常備薬)
まぁ、何とかのりこえられるでしょう ^ ^;; コロナとは思っていませんが、どっちみち仮にこれがコロナであっても今は軽い症状であり、基本は自宅治療です。
しかし、熱いといっても治りかけなのか、当初とは違う感じです。今日起きる前から汗をかいて熱を下げようとしている感じです。
味覚嗅覚に異常はない。やはり、ただの季節風邪かも ^ ^;

バタバタと音がすると思ったら… ベランダでモノが風で ^ ^; 今日、風が強いのかな ?


(月) (2)

この熱、侮ってはいけないようですね ="=;
今日は午後にまた熱が出てしまいました。

37.2℃ ~ 37.5℃をうろうろしています… 解熱剤というたぐいを飲んでなかった。
飲んでいたのは風邪の初期のであって、解熱成分が入っている家庭常備薬じゃなかった
そっち (解熱剤) を食後に飲んでみます。

なんだか、またここが闘病日記になってきたけど… ^ ^;;
こうも身体がダルいと何もやりたくない…


(月)

闘病中 ? の私ですが、数日前を取り戻しつつあります。
午前中は熱はありませんでした。いつもと同じように過ごしていただけ。朝起きて、安静していただけ (DQ9 をやってた)
結局、何の病気だったのか、病院にも行っていないので確証が持てませんが、少なくとも、コロナではあってほしくない。陽性 (プラス) でも無症状の人がいるというので、うかつにマスクつけないでいつものように、人の密集したスーパー何て行くべきじゃありませんでしたね ="=;;
抗体さえ持てば何も恐れることはないですね。

といっても、これ… ただの季節風邪だと思うのですが。あまりにもスーパーに行った日の夜から、体調が悪化したのが非常に疑わしい… ^ ^;;


(日)

熱が出る病気になって、その日に治るわけがないですね… ^ ^; 昨日の最高温度は 37.8℃でした…



念のため、安定している今、体温測ったら… なんとも微妙な温度… ^ ^;

今 17:37 ですが、今日も、朝から非常に身体が重いです。重いというか、ダルくてアタマが痛くて、くしゃみもして、はなみずも止まらず、難聴が悪化したりと…
4月早々イヤなこと ^ ^; コロナとは関係ないと思いますけどね。コロナであってもなくっても、これが家族にうつらなければいいのですが…

P.S.
19:30 にまた熱を測ったら 37.4℃でした… 微妙な感じだけど、体が非常に熱い。アタマがとくに熱い…


(土)

今日は朝 3:00 に目が覚めてから、体調が悪いと思って…

今 13:28
熱を測ったら…



やはり微熱でした。これが上がらないように気を付けないと…
過去日記を読むとよくわかるんですが、このサイトの管理人は体調がすぐ悪くなる ^ ^;

コロナとは関係ありませんよね !? 38℃まで上がらないように祈りたい気分…
推移 : 36.6℃ (朝) → 37.2℃ → 37.5℃ (現在)


(火)

サーバの空き容量がかなり無くなってきた。9GB 以上使っていて、残り… 数百 MB (="=;;
もし足りなくなってきたら、真っ先に思うのが、"F-ZERO X" の動画削減…
同じコースで "早い" のと "遅い" ので、ダブっている動画から撤去していく… (需要あるか知りません… ^ ^;)

移転する前の 50GB のほうがよかった気がしなくもない… 今のプランは安いのが第一のメリットですから ="=;


(月)

今日病院に行きました。自覚症状はあるものの、ガマンできるはずでしたけど、やはり家族いわく、病院に行って薬もらってきたほうがよさそうとのこと。
勝手に絶ってはダメだよっとお医者さまにも言われました。
やっぱり、自覚症状がなくっても、外から見ると、まだ治ってない様子と思われるんですね。
ということで、薬を飲んで、しばらくは安静します。

日記は、気が向いたら。今日みたいに、書くことがあれば書きますが… 内容の良し悪しは自分にはよく解っていないのですが、気を遣って書きます。

この精神病治ってないうちは仕事は無理と思われているのかなぁ… 在宅でフリーランスっぽいことしてた期間が長かったので、それでもいいのですけどね。20年ぐらいやってきたから、あながちその経験は無駄ではなさそう。


(日)

安定剤もなくなった。睡眠薬はもう数日前 (先月かな ?) になくなった…
極論、眠くなければ寝なくてもいいし、眠くなったら眠れば…

あまりおすすめできませんが、不眠に対してはそういう付き合い方もあるっていうはなし… これなら、薬は必要ない。

しかし、これでは生活リズムのほうが狂ったままになりやすい… 今のところは、朝起きれてお昼寝はするときもありますし、夜は眠れていますが…
今後を考えても仕方ないので、今眠れて生活リズムが大きくは崩れていなければ、問題なしということでいいのかな ^ ^;;

鳥を飼いたくなってきました。でも、プロフィールページに飾ってありますが、あの子が 20年間も私と一緒でしたので、新たに迎え入れたらどういうことになるか、ちょっと飼いたいという気持ちだけでは動けません。
ペットを飼うってそんな簡単なことじゃないです。ただ生かしておくだけの責任放棄のような飼い方は一番よくないので。飼いだして、その子の一生である 20年間の責任が持てそうにないなら、今どんなに飼いたくても諦めるしか。

LEGO は逃げませんけどね ^ ^;


(土)

ついに救急車パーツの袋を破って… 組み立てました。



ダークピンクのラインを引こうと思っていましたが、上下両段はさすがに強調が強すぎるので、下段だけ。
実は、これ完成じゃないんですよね。ステッカーをどこに貼るかも悩んでるし、色の違うパーツで代用しているのもあるし…

あぁう、広いシェルフが欲しい… ="=;
ベッドの下に LEGO を置くのはちょっと落ち着かない… シェルフを買うなら、まず使わなくなってる折り畳み式の机を処分しないと… (+_+;


(金)

写真がいわゆる "逆光" (← 合ってるかな… ? ^ ^;) なので、色がわかりづらいです…
アクセントカラーを付けたのですが… 色の判別 ? 識別が難しい ^ ^;



カラーチェンジ ^ ^;
色々と妄想にふけっているので、それを目に見えるかたちでこう目の前に建ってると… すごく充実感があります。
完全に自己満足の世界ですね ^ ^;

届いたパーツでこれからもたぶん、色々と組むのですが… 足りないもがありそうな (これをいじっているときに気づいた) 感じなので、今月分は残り 5,000円だけど、来月にまわすかもです ^ ^;
ページ化はまだ不完全なので、数日後です ^ ^;;

それよりも、リアルの病院に行ってないんですよね…
薬がなくなってからまだ 2~3日ですが。睡眠がなくなったので、熟睡しづらくなりました… 夢見ないし、意識があるし、寝ている感じがしなくて… 睡魔をズルズルと引きずっている感じです。


(木)

この日記を書いてる今はまだ 1日ですが、エイプリルフールネタじゃありませんよ ^ ^;;



まだ開封していない 3袋。(2つの乗り物)
パーツを注文してから組んでみようと思っていたのですが、肝心のそのパーツの入荷が未定とのことで… ちょっとこれはしばらく開封しないでしょうね ^ ^;
必要無くなるなどはあり得ないと思いますが、欲しがる人っているのかな… ?


(水) (2)

LEGO で病院の最終形態 ( ? ) が完成しましたが…



この写真の右半分にも建て増したいのですが、それをすると、救急車の通路を変えないといけない ^ ^;
全体を変える必要があるので止めておきました…
作り方というページも写真を撮っておかないといけませんし…

コロナが怖いです。しかし LEGO で病院を組んでいるのは、一応… 私自身は平和なのでしょうか…
これから先、コロナの長いトンネルを抜けたら 99.999… % 根絶されたように (地球上から 100% 存在を消すことは無理と理解しているのですが) うまく封じ込め、ウィルスは存在はしていても人はコロナとうまくやっていける日がくるのでしょうか…

自身がコロナにかかったらこんな平和ボケしているような日記は書けるわけもない… ^ ^;


(水)

うそつきの日だけど… うそは書けない ^ ^;

薬がなくなりました。眠りが悪くなるかどうかは、今夜からわかる… ="=;;
そして、数日後には朝夕の薬もなくなる。実は、今日は病院の日でした。しかし、天気が悪いので行けないです。自転車で行くにはちょっと遠いです。
正確に言うと、自分、雨の日に自転車は危険…

ということで、まず睡眠薬。他もなくなり次第、薬を断った生活を強いられなければならなくなった。
薬がないつらさは散々経験したので、またかって感じです…
まぁ、どこも悪くないはずなので、なぜ薬を ? と自問自答しないで、なるがままに生活してみよう…


> 先月     > 2020年 5月

← BACK   |   HOME →

上に戻る