ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2013 年 6 月

2013 年 6 月

> 先月     > 2013 年 7 月

29 Sat.

あ・・・昨日日記書いてない^ ^;; 書くことはあったのに^ ^; 昨晩映画見たんですよ、"アイ,ロボット" ・・・これ、すごく面白い映画ですね。録画も (PC で数年前撮った動画) ありました。^ ^;; 早く編集終わらせて見たいなあと思っていましたが、その録画を編集して (まだ CM カットをしていない) まさかその日にテレビで放送するとは思ってなかったです。偶然ってすごいですね^ ^;
今日は午前に病院に行こうと思っていたのですが、眠たくてついずるずる 10:00 まで眠ってしまいました。起きて冴えないアタマで準備してすぐ家を出発しました。病院、次に行く日は 8/1 です。・・・それにしても、外は暑いですね="=;; 気温は 30℃前後だと思うのですが、湿度がけっこう高くて・・・あと、帰宅して早々犬と散歩・・・これまた暑い^ ^; 犬は行きたい行きたいと言ってますので・・・^ ^;

27 Thu. (2)

11:00 〜 14:30 を使って部屋の物を多少減らした。給紙が壊れてたプリンター (IP 4200 ?) や、VAIO のパーツ・・・書類などなど・・・。ダンボール箱 2つ分減らせて、机の引き出し 1つ空っぽにできた^ ^;; まだ要らないもの (過去のらくがきとか過去の仕事の書類) があるのですが、シュレッダーが欲しい・・・。さすがにそのまま捨てるのはちょっと^ ^;
久しぶりに PS3 でドラクエ 7 をやりました。たしか、メタルキングの剣 ? だっけ・・・移民の町で買おうと計画していたところでした。まだゴールドが足りないのでまたしばらく中断^ ^;; A6 は作業しておいてあとはひたすら時間経過させるだけ・・・。そのあいだ PC でこれまた久しぶりに動画の編集^ ^;; VAIO で撮った映画をクロップして CM カットしたり・・・やってない映画がたくさんあるので、見たいなあと思っている映画からやってます。今 22:29 ・・・あと 2時間ぐらいしたら寝よう・・・。って、眠れるかな(汗)

27 Thu.

これで、もう変えるところは無くなった・・・はず・・・(汗)
ボランティアで作ってるサイトの Google Map 埋め込みです。前のはぺたっと貼り付けただけの味気無いものだったので、少し変えてみました。
あとは、依頼がきたらそのたび更新していけば良いだけ・・・こればっかりはデータが揃わないとできません・・・。まだこれから規模が大きくなるのでしょうね・・・そうであって欲しいものです。

26 Wed. (2)

うーん・・・外付け HDD と外付け DVD が使えない^ ^;; 壊れているわけではなく、置く場所が無いだけです^ ^;; (写真参照)
バックアップする目的でさっきつないだのですが、置く場所が空き箱の上・・・不安定な場所で普通は置けない・・・。困った・・・また棚 (プリンターが乗ってるスチール製のアレですね) を買ってくるしかないのかな^ ^; あまりそういうたぐいのものを買ってくると要らなくなったときに邪魔だし、使うにしてももう部屋が狭い・・・(="=;;
となりの洋室は和室のほぼ 2倍の広さがあるけど、今は和室 (6畳 ?) にいるので、もう狭といったら・・・。^ ^;;; ベッドの下の空間にもものがいっぱい^ ^; そろそろ処分しないとダメなものが出てくるかな・・・キャビネットとか折りたたみ机とか、ヒーターを取り外したコタツ (床の上で物書きするときに使うだけ) とか(汗)

26 Wed.

今日は 10:00 〜 14:30 も眠ってた・・・というか、体がだるくて起きていられなかった^ ^;;
14:30 に犬と散歩に行って帰宅したら、妹がアイス買ってくれるっていってくれたので、これを食べました。スーパーじゃなくてコンビニで買ったのかな ? 美味しかったです^ ^;; ちょっと手が震えていたので写真はややぼけ気味ですが・・・。
昨晩 23:00 頃まで仕事でサイトいじってたのですが、色が微妙・・・(="=;;
あと、A6 の MAP 7 かな ? 小さな島を開発したいのですが、まだ完全に衰退しきっていません。衰退させないと再開発できないから^ ^;; ちょっとぐちゃぐちゃのまま開発しちゃったので、島だけやり直しです^ ^;

25 Tue.

新聞にボランティアで作ってるところが紹介されているということで、新聞の記事を見せてもらいました (我が家が読んでない新聞社 2社) ・・・しっかりと記事になってる・・・ !! うわあ〜これは恥ずかしい。あんな状態のサイトで良いのか不安になってきた・・・(="=;; 近いうちに改良します・・・できるのかな(汗)
まず第一に配色を変えたい。青はもう "おぴょびく" だけでいい^ ^;; アイボリー (というのかな ?) とか暖かみのある色が気になってます。
ところで、昨晩 24:00 頃に眠れて、そのまま朝の 9:00 に起きました。夢で学校 (小学校らしい) の先生の見習いになってたwww なんで・・・(="=; PC の授業もあったり、給食の時間もあったり、とにかく見ていて楽しかった・・・うん^ ^; 子供が好きなんですか ? なんで小学校なんだろ・・・。

24 Mon. (2)

数日前の日記の、アイスのチョコミント・・・今思ったけど、あれは歯磨きの味ですね^ ^;; 美味しくないわけだ・・・^ ^;
しかし、今日は散々でした・・・胃腸がすぐおかしくなる。おなかを下してもう酷い・・・薬を飲まないと、胃腸がおかしくなるって薬で抑えていた症状が現れる "逆" 副作用 ?? なんか、この先薬が手放せなくなるような気がしてならない="=;;
22:00 ぐらいから眠れるかなあとベッドに潜っていたのですが、眠くなりません・・・(="=;; だめだ・・・薬飲もう・・・(-"-;;

24 Mon.

今日は 7:00 頃に起きたけど、体調が悪くて、また 10:30 まで眠ってました。薬を飲まないと体調がおかしいんです="=; 気のせいだと思っていたいのだけど・・・どうもそうはいかず="=;; 睡眠薬はあるけどアレがないのでちょっとおかしくなってます・・・。あと 1週間はこのような状態で過ごさなくてはなりません・・・。
ところで、DQ 10 の Windows 版 (のβ) が出たとか。私はやる気が起きません^ ^;; 10 はオンライン・・・オンラインに 1日の大部分の時間を費やす暇や精神的余裕はありませんw ドラクエではありませんが、身近にオンラインにハマってダメになった人が数人いるので私はぜんぜんやる気が起きません。あれは暇な小中学生が遊ぶゲームだと思うのです。でも小中学生に有料コンテンツはいかがなものかと。ドラクエ 10 は興味無いのでよく分かりませんが^ ^; ソフト購入料金だけでは隅まで遊び尽くせないゲームって何だよって言いたいです。
・・・今日の日記は愚痴になってしまった^ ^;; 気分を害したらすみません・・・。

23 Sun.

朝 9:30 頃出発して、12:00 頃お墓に着きました^ ^;; (豊田市 ?) 遠いんですよ、クルマで 2時間以上かかるところに、先祖代々のお墓が・・・。私はここを初めて見ました。家の歴史を感じました^ ^;
そして、お墓参りが終わったら、名古屋です。祖父の家に行きました。お墓のあった場所からクルマで 1時間以上・・・。15:00 〜 17:00 は祖父の家で犬と遊んでたり^ ^; 17:00 〜 19:00 は帰宅です^ ^;
今日は何だかクルマに乗っている時間のほうが長かったような気がします・・・もうくたくた・・・(="=;;
今 20:19 ・・・犬の散歩とお風呂掃除して夕食済ませて歯磨きしたので、もう寝るだけ^ ^;

22 Sat.

犬と散歩に行ったとき、これを買いました。100円です。しかし・・・今 16:19 ・・・外が暑い。蒸し暑いのではなく、日光が熱い="=;; 太陽は元気ですね^ ^;
それと、とある人からここ、"おぴょびく" にて公開されている動画が全部見れなくなったという報告を受けました。クリックすると、プレーヤーが起動するのですが、"アクセス不可です" と出て、再生できないようです。原因がわからないので、見れないかたは、リンクを左クリックですぐ見るのではなく、リンクを右クリックでダウンロードしてから見てください^ ^;

21 Fri. (2)

ふわあ〜 ! 今日の映画、"インディペンデンス・ディ" でした。すっごく面白かった〜☆
ついでに言うと、仕事のほうも終わりました^ ^;; 21:00 までに終わらなかったら映画見終わったあとで・・・と思っていましたが、仕事は終わってしまいました。^ ^;
見てて、やっぱり各所カットされていましたが、特にいやだなあとは思わせないカットでした^ ^;;

21 Fri.

昨日始めた表、やっと終わった・・・今裏を印刷しています。
今日は 7:00 頃に起きました。眠ったのは昨晩 19:00 ちょっと過ぎ・・・。12時間眠った^ ^;; 起きてすぐ昨日の仕事の続きを始めて、そのまま今 13:25 ・・・なかなか終わらない^ ^;

20 Thu. (2)

おかんとスーパーに行きました。
これ (とプリンとポテトも・・・それが原因で満腹^ ^;; 夕食明日食べます・・・) を買ったのですが、・・・お味のほうは・・・微妙でした="=;; とくに、チョコミントが奇妙な味でした・・・私の口には合いませんでした^ ^;;
珍しいから買ったので、まあこれらは初めて買ったような気がするので、もう買いません^ ^;
印刷の仕事、やっと 1/3 終わった・・・自作データベースアプリで印刷していますが、久しぶりにバグ放置してあったところ、ソースを書き換えました。
今 19:05 ですが、そろそろ寝ます^ ^;; すごく眠い。では今日はもうお休みなさい。

20 Thu.

雨で外出できないので (私は自転車行動) ・・・車でおかんが外出中だけど、インクとハガキを買ってくださいと。^ ^;; (自分で行きなよ・・・雨が・・・)
たぶん、今日から印刷にはいれる・・・やっとです。まだ期限には余裕がありますが、早く発送できればなお良しです^ ^;;
A2001 の動画はちょっと作れません・・・コントローラー片手にキャプチャーするのはすごく大変なんです="=;; しかも、仕事やらないといけないので動画どころではないですね・・・。

19 Wed. (3)

A2001 MAP 6 五日市市 Ver.2 ・・・ "海上連絡線" のレイアウトをかなり見直しているのですが、なかなか定まらない・・・これが終わったら、すぐ動画作る予定^ ^;; 街紹介ページは今回は作らないか、大幅に延期になりそうです。
海上連絡線に走っている電車は新幹線を全部撤去。代わりに、E231系と速度 3の近郊型 E217 ? を 4編成ずつ・・・合計 8編成走らせています。結果として街全体の駅利用者数は上昇した。
・・・レイアウト・・・ ! 早く定めなければ^ ^;; 動画にしたいよう・・・。(="=;;

19 Wed. (2)

うーん・・・ "Windows バックアップ" (←OS 標準の機能ですがなんて言うか知らない) で Web 関連のデータだけを DVD-R 数枚にバックアップしたいけど、これ、初めてやる作業なのですが、できるのかな^ ^;; 今までは DVD-R 1枚に収まるので普通にエクスプローラでコピーしてただけ・・・。不安があるので外付け HDD にもバックアップしよう・・・。
今日って A21C の 10周年ですか ? よく分からないのですが^ ^; 動画を見つけたのでたぶんそうではないかと。・・・ A2001 は更に過去のゲームなんですよね。私はこれ、いまだに時々やってます^ ^;
しかし・・・今日も気温は低いのに湿度が高くて暑く感じる・・・犬と散歩のついでに自販機で冷たいスポーツ飲料買って、帰宅したらエアコン効いた部屋でごろごろしたいけど・・・ダメな管理人おぴょです^ ^;
あと、A2001 の再開発した MAP 6 "五日市市" Ver.2 をページ化したいとは思っていましたが、仕事がまだ終わってないんですよね^ ^; ハガキ作成の。それが終わったら・・・気が向いたら作ってみます。(また 3〜4時間ぐらい時間がかかるんですよ・・・^ ^;)

19 Wed.

今 5:12 ・・・今日は、4:15 頃に起きました。夢でアニメが出てきた^ ^; アニメって・・・精神年齢幼い・・・(="=;; いつまでも子供だなあ・・・
昨日 21:00 にはもう眠ってました^ ^; 7時間眠った。夜はほんとにダメ・・・眠くなる(-"-;
今日ぐらいに、例のハガキの印刷の仕事の見本の OK もらえるかなあ・・・早く済ませたいのですが・・・。

18 Tue. (2)

14:00 頃、知人からケータイで、私が作った Access データベースアプリが正常に動かないということで見に行きました。原因はすぐ分かりました。外付け HDD にあったから読み取り専用になっていたのかなあと。PC 内蔵 HDD (デスクトップ) にコピーして起動したら入力できるようになりました^ ^;; 7 に移行したとき、外付けに Access データベースアプリを移動したままだったからでしょう。
帰りに、スーパーに行きました。いつも行ってるスーパーじゃないです。激安ではないのに、アイスが1個 72円 (税込み 76円) だったのが驚きでしたw イチゴバニラアイス買いました。写真は過去、日記に載せたことがあるので省略しますw (2011/12/15 の日記のアイスです)

18 Tue.

目が覚めた。起きた^ ^;; 今 3:57 ・・・眠ったのが、昨晩 22:30 ぐらいだから、5時間 ? 少ない・・・^ ^;
また意味深げな夢見てた・・・。夢は不思議だ。うなされる夢ではないのでいいのですが^ ^;
昨日、おぴょびくの、403 と 404 エラーのページを作っていたのですが、ああいうページこそいい感じに作れないかなあと思ったのですが・・・ CGI のエラーの場合が正しく表示されない・・・その原因が分からなかったので原因が分かるまでモヤモヤしてました^ ^;

17 Mon. (4)

仕事終わった。・・・あとでまたじっくり練る^ ^;; ハガキのデザインのほう、ちょっと考え直したいけど、もう見本送っちゃったし^ ^;; 取り消しはできないので次回に採用しようかな・・・。
セーラームーンの CD 聴いてます。やっぱり懐かしいなあ・・・^ ^;
A2001 MAP 6 五日市市 Ver.2 は、工事が未完了な路線が存在していたので、ページ化しなくて良かった^ ^; 動画のは工事前ですね。また工事が終わったら撮り直します="=;;

17 Mon. (3)

空腹だったのでこれを買いました。^ ^;;
コンビニに行く目的は ATM で引き出してケータイ料金を払うことだったけど、スーパーや本屋に、こんな炎天なときには行きたくない・・・ということで="=;;
カフェオレ久しぶりに飲んだけど、美味しい♪
ポテトパンも美味しいんですよ♪ ・・・こしょうが効いてますねw 今日はこれで満足した〜☆

17 Mon. (2)

今 8:30 ・・・
仕事のメールがくるまでに、動画を作っておきました。これ (19.9MB) と、これ (20.4MB) です。即席で作ったものなので、過度の期待は厳禁です^ ^;;
天気がおかしい・・・晴れてた早朝、今空が濁ってます^ ^; 自転車で行動する私にとっては天気の崩れは大ダメージです・・・。

17 Mon.

今 4:32 ・・・ 4:15 頃に起きた。夢が意味深かった^ ^;
昨日作業しておいた A2001 ・・・早送りさせておいたので見てみたら、・・・やった〜 ! 工業・商業・農業が 100,000p の、人口 68万人の都市ができた ! これはある意味すごい都市です ! ぜひページ化したいところなのですが、ちょっとお預け・・・。起きて早々疲れてるので・・・(="=;; 仕事しないといけないし^ ^;; ぐっすり眠ったけど、なんか体調が悪い。夏バテでなく精神病がおかしい・・・。(="=;;
ページ化は大変な作業なので気が進みませんが、動画なら作る気があるので、都市をぐるりと回ってくる動画とか、工業を結ぶ新幹線とか撮ってみたいと思っています。

16 Sun. (2)

A2001 五日市市ですが、あと少しで完成です。今、工業 100,000p 商業 95,000p 農業 100,000p 観光 10,000p 住宅は・・・覚えてない^ ^;; という感じです。最後の、商業 + 農業駅がうまくいってくれれば良いのですが・・・商業を 100,000p にする為には、農業を 95,000p に下げる必要があるかもしれません。商業を取るか、農業を取るか、悩ましいところです・・・。
また夕食で生たまねぎですよ・・・いい加減止めてほしい・・・。(="=;;

16 Sun.

今日は 6:30 頃に起きた。ぐっすり眠れた〜♪
A2001 をまたやってるんですが、五日市市を再開発しています。工業を減らさずに、農業を増やし、更に、分断されている鉄道 (乗り換えがやたら多い私の悪いクセ) を、乗り換え無しの 1本にまとめる工事も。ただ・・・出てきましたよ、発展不良駅^ ^;; 元商業の農業が、発展中となってますが、1晩放置しても 1ヶ所停滞しています(>_<; 何とかしないと・・・(汗)

15 Sat. (3)

うーん・・・いまだに胃腸がおかしい・・・。生たまねぎの後遺症がまだ残ってる感じ・・・。ヨーグルト買ってこようかな^ ^;; ←何故そうなる・・・
何だか胃腸がおかしいのもあるけど、ゲームする気にならないんですよ・・・ PS3 の途中まで進めてあったゲーム・・・めんどくさい作業しか残ってないというか^ ^;;
今 14:06 ・・・犬と散歩行って、帰ってお風呂洗いもしたし、今日はもう何もすることが無いので寝てようかな・・・(笑) 月曜に久しぶりの Web 更新作業です・・・聞いた範囲では・・・たぶん簡単なことでしょう^ ^;

15 Sat. (2)

あう〜 ! NHK で宇宙の番組 (再放送かな ?) やってたのでじっくり見てました^ ^;;
この我が太陽系から一番近い地球に似た星のことがやってました。光で20年。光の速さでは行くことができない理由も理解できた。なんでも、水素が・・・まぁ結果として DNA が壊れるので光の速さで行けない。光に近い速さで行くのではなく、ワームホール (似ているものとしてブラックホール ?) を利用すればもっと短時間に (安全に ?) 長距離を移動できるとか。こういう奥が深い宇宙のロマンって好きです。

15 Sat.

夜中に目が覚めた記憶がかすかに残っていたけど、気にしない^ ^;; 起きたのは、5:30 でした。ぐっすり眠れたかな^-^/
A列車ばっかりやってたので、他のゲームがどれもこれも途中で放置されていました^ ^;; 今日は A列車 (と、ドラクエ以外) のゲームをやってみようと思いました。やったとすれば、すごく久しぶりになりますw
ところで、・・・今、雨・・・ケータイ料金の支払いは晴れる日がくる来週以降ですね。・・・買い物はしませんw

14 Fri.

妙な夢を見てた・・・電車とバスの運転士になった 2部構成^ ^;; 電車は・・・すごいところを走っていて、車両内で事件が発生したとか、バスは往復の・・・帰りに車両が故障して部品を探していたような・・・^ ^; 乗客とのやりとりがすごくリアルで疲れてしまって・・・バスが修理できて、さあ帰る・・・なところで覚めた (中国の原発付近を通っていた ※リアルで中国に原発があるのかは知らない)
覚めた = 起きたということで、今 4:20 ^ ^; もう眠れない。昨日、夕方から 22:00 頃までも眠ってた。寝過ぎだ^ ^;

13 Thu. (3)

今 12:34 ・・・ふう・・・食べたあと、部屋のレイアウトを少し変えてた。
PC デスクをまた元に戻した。長いあいだ、床の上に座って PC 使ってたけど、そろそろ・・・元に戻した^ ^;; テレビの位置もベッドの下の中央に位置していたのを、右寄せ ( ? ) にした。
はぁ・・・変な時間に起きたから体調が悪い。おとなしくしているつもりだけど・・・つい PC 起動したり、ゲームやりそうになるんですよ^ ^; 困った人です(汗)

13 Thu. (2)

今 9:46 ・・・スーパーとドラッグストアに行った。先に、ドラッグストア。漢方の精神病の薬を買ってきました。←気休め程度^ ^;; スーパーではカップやきそばと、チェリオ、アイス、ポテト・・・全部で \299 でしたw 9円が無かったので、300円払って 1円のおつりw
印刷の仕事も入った。見本を作って確認してもらうという・・・。OK が出たら、あのプリンターでまた 400枚ぐらい、・・・インク代凄いんですよ^ ^;;

13 Thu.

またおかしな時間に目が覚めた="=;; 今 3:33 ・・・眠ったのは 23:00 頃でした。4時間・・・^ ^;;
昨日スカイプで色々とおしゃべりしてたので、23:00 頃すごく眠くなったので、朝までぐっすり眠れるかなあと思っていたのですが・・・ダメでしたw
昨日はたしか、4:30 ? 頃に起きた。そのまま 23:00 まで起きてたので、眠れるかなあと思ってたのに・・・(>_<;; 何時に眠っても、起きるのは早朝よりも早い "夜中" ・・・(汗) もう起きてよう・・・そうしよう^ ^;

12 Wed. (3)

IE 10 で、表示倍率を 75% にすれば、メニューを左に開いても余裕ですね。字が小さい^ ^;;;
下の日記のと、どう変わったのか、これを見れば一目瞭然ですね^ ^;
長いあいだ居座っていた女の子は、現在これに変わってます^ ^;;
あと、英文の注意書きもまた復活しました。英文は適当に書いただけなので、通じるかわからないし、日本語へ翻訳するとおかしくなるかもしれませんね="=;

12 Wed. (2)

PC で見た場合はこれですね。
これは、私の PC なので、横は 1280px です。1280px 以下はメニューを出さないほうがいいですね。
表のかどが丸くなったりするのは IE の場合、10 からです。
ちょっと知識不足で、他のブラウザからも表のかどが丸くなるようにとか、知りませんw IE だと 9 以下でも表のかどが丸くならないのは知っています。
ところで、・・・昨日夕食後に食べたエクレア・・・美味しかった・・・w
今日は朝から激安スーパーに行って、ミルクプリンとチョコチップバニラアイス、それにチェリオ買いに行きたいなあ (総額 200円弱) ・・・今、天気が雨・・・悲しいw

12 Wed.

下の日記は、PC でなく、PS3 で見た結果です^ ^;; テレビは大きいのでこんな感じに見れるんです。PC の画面はダメですね、狭い。1280x1024 ・・・って、縦だけ長いw 横が 1280 までの人は、左にメニューを出さないほうが良いでしょう。横が、1024 以下は対応していないです^ ^;
昨日かおととい、IE10 のバグを発見したでゲソ・・・ ! いつか直っていたら良いなと^ ^; Update で直ってくれたら^ ^;

11 Tue. (3)

TOP ページをこのように、変えました。これって、前のと同じなんですよね^ ^;; 落ち着かないので、あっちに変えたり、こっちに変えたり・・・

リンク集のページもいじってみた。これは、A列車のリンク集のページ。まだまだ変えたいところが山ほどありますが、どこから着手したらいいのかわからない="=;;

11 Tue. (2)

結局朝まで起きてました・・・恐るべき胃もたれ・・・もとい生たまねぎ^ ^; もう生のたまねぎは食べないっ !! (今 5:21)
それと、左耳に補聴器装着してしばらく様子見てたんですが、どうも聞こえが改善されない・・・。そろそろ慣れても良いのでは・・・な頃なのですが。しかたないので、右耳に戻しました。さようなら、左耳(笑) 補聴器の右耳ですが、聴こえる〜音楽もボリューム下げて聴こえる〜♪ なにこの左右の差・・・昔はこんなんじゃあなかったのにw

11 Tue.

あぁ、胃もたれで眠れない="=;; 夕食のスライスオニオンがダメージだったらしい (謎) ・・・私、たまねぎとは相性が悪いみたいです・・・^ ^;; 今まで何度もそうなったのですが、忘れてました、こうなることをw
今 1:55 ・・・胃薬飲みました。体調悪くて (とくに、おなか) 眠れないので、どうしようかなあとw 仕事のサイトを見てこよう・・・。
何だか、アイスが食べたい・・・^ ^;; 明日天気悪そうだし・・・あぁ・・・(="=;;

9 Sun.

今日は 5:10 に起きた。
A6 ですが、やっと街が完成しました。ページ化はちょっと休憩をしてから数日以内にやってみたいなと考えています。
自分だけで作った A6 の街の中では、初めて人口が 100万人を超えました。もうちょっと増えるかなあと思っていたのですが、100万とちょっとでした。A6 の過剰発展のメリットはあまり感じられませんでした。A2001 の過剰発展とは違いますね^ ^;;

8 Sat. (2)

今 14:13 ・・・まだまだ A6 やってます。
建設中のものを省いて人口 85万です ! 全部建てたら何人になるのかすごく楽しみ !
左の写真はゴミ処理場が 3棟並んだ図。右の写真は 4x4 ビルがぎっしり建ってるの図。どっちも何だか自分で驚いてます^ ^;;
相変わらず山の上とかは開発できませんが、平地をうまく利用して開発しています。自由に。^ ^;;

8 Sat.

昨日の夕方はすごい天気だった・・・。強烈な雷が怖い。何が怖い ? それは、落雷によって停電して PC などがダメージを受けて立ち直れなくなることがですw プラグを抜けばって言われそうですが、一応サージ対策タップですし、電源落として大人しくしてたのですが・・・w
いきなりですが、なんだか、寂しい。何が ? 人付き合いがですw 昔は自分から進んで交流を深めていたのですが、最近は店員さんとおしゃべりするのが非常に楽しいぐらい寂しいwww 仕事の打ち合わせも停滞してるから余計楽しいwww 拍手 ? (←というのでしょうか ?) をもらうと元気が出ますね。
今日は A6 やりながら、イカ娘読んでぬくぬくと過ごしていきたいなと思っていますw
ちなみに、21:00 に眠って、5:00 に起きました。夢は見なかった^ ^;;

7 Fri. (2)

イカ娘全巻揃えたかったけど、4巻だけが無かった="=;; また次回に買いに行きます。イカ娘ってほんとに面白い^ ^;;
あとは、ファイルの整理をした。(左写真) ・・・1冊に仕事と趣味をごちゃ混ぜにしまっていたので、2冊に分けたけどまだ余裕。
A4 コピー用紙も買ったので、B5 しかなかったので、印刷で不自由しなくなった。良かった^ ^;;
ただ、1回の外出で、これだけのものを全部リュックに入れたので、すごい重い="=;; 昨日より重い^ ^;;
ちなみに、私、マンガあまり持ってないので、テレビの下に右の写真のような感じで収納しています。空き箱再利用です。
今日も色々買ったなあ・・・。イカ娘のマンガを一気にほぼ揃えたので、2,500円ぐらいマンガに使ったw

7 Fri.

今 8:20 ・・・今日も買い物に出かけます。9:45 ぐらいになったら出発です。マンガ買ったり、ファイル買ったり、A4 用紙買ったり・・・色々と。^ ^;;
また全部リュックに入るか心配です^ ^;;
それにしても、今日は朝から蒸し暑い・・・(="=;; 私の住んでる愛知・一宮市、・・・午前は晴れだから助かったけど、午後が雨。多少誤差があったりしたら困る・・・(="=;; 午前中にすべて用事を終えらせる予定なので、神様、どうか雨降りませんように・・・ ?

6 Thu. (4)

赤血球の数が増えたこと以外何も変わりませんでした^ ^;; 標準でした。以上、血液検査の結果でありますっ !
ところで、今日も知人の PC 2台を見に行ったんですよ、そしたらお礼を頂いてしまいました^ ^;; 嬉しかったです。そのお金は貯金ですが、今日私のお金で、DVD-R 50枚と、そのケース 50枚を買いました。3,000円ぐらいでした。これで、バックアップにはしばらく困らないwww
これ (+DVD-R 50枚) を、リュックに入れて持ち帰ったのですよ^ ^;; 重かったというか、リュックに入るか不安だったw
こうして見ると、まるで 50階建てのビルのミニチュアのようだwwww 1枚 1枚は軽いけど、50枚だとさすがに重い^ ^;

6 Thu. (3)

これ、・・・全部保管してあるのですが、改めて見たら、8年前から 1年に 2度 毎年採血してた^ ^;;; 今日病院でもらう結果も気になると下の日記に書いてますが、今回は隠さず全部スキャンして載せてみようと思ってます(笑) 何故こんなことをしようと考えているのか分かりませんが。受け取ってから気が変わったら載せませんがw
8年前の結果は・・・中性脂肪がちょっと高い。今までの検査結果の中でダントツ。他は、総コレステロールがぎりぎり標準範囲の高いほう。他は・・・血糖値も標準範囲のぎりぎり高いところ。MCHC は少しだけ標準範囲をオーバー。MCHC は何なのかまだ分かりません。後で検索してみます^ ^;;
それに比べたら、今はほんとに、アタマ以外は健康ですね^ ^;; 油断してると悪くなりそうなので常に健康には気を使ってますが。←そのつもり^ ^;;
なんか、似たような日記を過去にも書いた気がしますが、気にしないw

6 Thu. (2)

あぁ〜 ! 出発までまだ 2時間半弱もある^ ^; もう着替えましたよ ! 荷物準備しましたよ (リュックの中身) ・・・今 5:42 ですが、非常に退屈です。早く外に出たい !
あと、気のせいか、PC デスクの棚 (PC とモニターが乗っかってるところ) が中央がわずかに沈んでますよ (傾いてますよ) ・・・壊れるのかな^ ^;;; デスクも買い変えようかなあ・・・。何だかお金がいっぱいかかることばかり気になってw 必要なら・・・ほんとに差し迫るほどの必要性があるのであれば遠慮なく買いますが。下にも書いてあるように私、根本けちなので(汗)
トルネとナスネ調べてました。買いません。^ ^;; いらないです^ ^;;

6 Thu.

予想通り、眠ってしまったw 映画見ませんでした。何回これを経験したら録画機買おうと決められるのか・・・行動に移せるのか・・・。
まあ、録画機買う金額 (数万円) で、欲しい映画の DVD (数千円) がほとんど買えそうなので、迷ってます、正直・・・。ブルレイの画質が DVD とどう違うのか分かりませんw PS3 持ってるので、一度ブルレイ借りて見てみようかな ? 違いが分かればまた考えも変わるw しかし、基本 "けち" な私なので^ ^;;
結局 21:00 前に眠り、2:00 〜 2:30 頃に起きた。5.5時間も眠ってしまったら、もう次の睡眠 (明日) まで眠れませんw 今日は朝から病院。帰りに知人の家に寄ってお話をする予定も。ひょっとしたら帰りにトルネ買うかも。あと、DVD-R とそのケースも。まあ、私の装備品 ? がリュックだけで、自転車で買いに行っても、家まで持って帰れるか分かりませんが(汗) カゴの付いてない自転車なので^ ^;;

5 Wed. (3)

あさっては天気が微妙・・・。明日行きます^ ^;; 朝一番に行きたいので 8:00 ぐらいには出発かな。
今夜の映画、すごく面白そう ! 見ます (見るつもりです) が、また見てる途中で眠くなったらいやだな^ ^;; そんなときの為の "トルネ" を買おうかいまだに悩んでます。

5 Wed. (2)

今日は蒸し暑い="=;; エアコンを付けてます。
ところで、・・・ジョッキが突然割れました^ ^;; 直前に熱い紅茶を入れて飲んでいました。そのあとすぐに、冷蔵庫の冷えた水を入れたら・・・5秒後パリーンと割れました。熱いもののあとに急に冷たいものを入れればジョッキはゆがみ、割れるのは前にも 1回あったので分かってたけど、そんなに簡単に割れるのかなって^ ^;; 耐熱温度見てもセーフだし。="=;;
金曜あたりに病院に行きます。本屋さんがなくなってしまったんですよね="=; イカ娘 14巻買いたいけど、病院までの途中には本屋がない。正反対の方向にしかない。本屋さんはまた今度行こう^ ^;

5 Wed.

昨日は朝から眠ってただけの 1日だった^ ^;; 今起きてしまった・・・ (4:02) ・・・昨晩おかんからえびせん (いろんな種類が入ってる) もらったのですが、夕食前。少しだけ食べたのですが、美味しいですね♪ イカ娘を想像してしまったw
今日はもう眠れそうにもないので、起きることにします。夢見てたんですが、インコがよみがえって・・・それはもう可愛かった・・・(="=;; 悲しいかな、お別れは・・・。

4 Tue. (3)

とりあえず、システムドライブのバックアップは取れた。・・・外付け HDD 買わなくて済んだ^ ^;; DVD-R の残り枚数が 10枚ぐらいになってきたので、これはそろそろ買わなければ。
ほんとは、今日朝に PC ショップに行こうと思っていたけど、ちょっと横になったらぐっすり寝てしまうんだから・・・ ! まあ、たくさん眠れたので良しとしましょう(笑)

4 Tue. (2)

これ、何だと思いますか ?
おぴょびくを構成しているファイルとフォルダの数なのです ! これだけ作ってきたって結構すごいことじゃないかなと思ってしまった・・・。それを、失ったら怖くなる^ ^;;
バックアップはこまめにしていますが、その、"バックアップ" ・・・今日 PC ショップに行って、HDD ケースとか HDD とか DVD-R とか、DVD ケースとか色々と下調べをしてこようと思っているのですよ。話が決まれば即買い。店員さんと綿密に相談します・・・。
SONY VAIO LX を使ってた頃の HDD (80GB と 120GB ・・・今から見れば貧弱ですが) ・・・も活用できないかなあと思っています。まあ、それはゴミみたいなものだから使えなくても困りませんがw
私が思うのは、C: (ブートドライブ) を、外付け HDD にバックアップするのが良いのか DVD-R 数枚にバックアップするのが良いのか、分かりかねているので、そのあたりしっかり調べないと・・・。DVD-R へのバックアップは古い物が 1回分だけ取ってありますが、古すぎるので、復元後にまた色々と入れなきゃならないものが出てきます。

4 Tue.

昨晩から色々と相談したりして、眠れなかったのですが、・・・その相談タイムのあと、サイトをいじってました。CSS の記述ミスとか、細かいところを修正したり。そんなことやってたら、もう 3:13 ^ ^;; これから、最後の作業をして寝ます。朝起きたら・・・起きれたらごはん食べたいw 今すごく空腹なのですよ・・・。(="=;; 昨晩は食欲無かったのに。

3 Mon.

朝、起きて PC で作業していたら、妹からこれをもらいました^ ^;; PC での作業が一通り終わってから食べたのですが、美味しいですね^ ^;
リンク集のページをリニューアルしてたけど、いまだそのできに満足していません。うーん・・・ Web 作成は難しい。作成に使用するソフトが非常に古いものだということも問題だけど="=;;
昨日から体調が悪くて、外にあまり行けないのですが、犬と散歩は気持ちが良いですね♪ もうちょっと涼しくなってから外に行こう・・・。^ ^;

2 Sun. (2)

やっぱり、早まったかなあ・・・ A6 の "姫百合市" 公開^ ^;; 山を生かしきれなくて無駄な農業ばかりが目立ちます・・・。
今度作るときは、もうちょっと山のことを考えよう^ ^;;
今 10:50 なのですが、眠いのか眠くないのか分からない状態・・・(汗) 横になってもじっとしていられないし、かといって起きてると、少しだけど眠気が来る・・・。半々な状態が定着してしまった・・・(="=;;
とあるサイトを見てきて、すごくリニューアルしたい気持ちになってしまったんですよ・・・。無理だけどw

2 Sun.

あぁ、・・・何故か A6 の MAP 1 "姫百合市" をページ化をする気が無い="=;; 疲れてるのかな^ ^;; 昨晩 20:00 〜 23:00 眠ってたみたいですが、何故かしんどい (当たり前) ^ ^;
姫百合市・・・作り直す公算、大です。それを断念したら、今持ってる "姫百合市" をアップしますよ・・・。^ ^;;
A2001 ばかりやってて、A6 で満足できる街になってないんですよね="=;; あぁ、時間が必要です。やっぱりアップ・・・もとい紹介ページ化はできない。もうちょっとお待ちください。義務じゃないんだからw (あれほど楽しみにしていた方、ごめんなさい・・・)

1 Sat. (3)

アイス食べた。これは私が買ったのではなく、家族が買ってくれたもの^ ^; 美味しい〜♪ 左の写真、焦点が合ってなくて撮影失敗・・・右のは置いて撮っただけw
A6 の街のページは、今夜作ろうかなあと思っていますが、今 19:56 ・・・すでに眠いんですよ^ ^;; ちょっとだけ眠ってから夜中に作業しようかなという無謀な計画してます="=;;
少しだけ眠ったらアタマがすっきりするかなという考えがありまして・・・。(="=;;

1 Sat. (2)

街を作り直す気力もないので、もうぐちゃぐちゃでも良いのでアップしようかなあと思っています。農業が 40,000p 超えてます^ ^;; A6 は A2001 と違い、農業を稼ぎにくい。40,000p もあればもう充分でしょうw 時間を経過させると、更に増える予定なんですよ(汗) その農業が発展し終わったらページ化してみようかな・・・。

1 Sat.

昨日夕方〜今日 A.M. 2:00 までぐっすり眠ってたのに、3:00 頃また眠くなってそのまま、床の上 (カーペットの上) でごろごろしてたら眠ってたようで^ ^;; 冬なら風邪引くよ・・・。
で、A6 見たのですが、もうこの街、ぐちゃぐちゃ・・・。最初からまた作り直そうかなあと思っているのですが・・・そんな気力持ってない^ ^;;
テレビつけたら私が生まれる前の猿の惑星やってますよ・・・もう意味不明な映画www "新" 猿の惑星みたいですよ^ ^;;

> 先月     > 2013 年 7 月

 

ホームへ 前に戻る