:: 不定期 更新日記

> 先月     > 2020年 10月


(水)

9月末というキリのいい時期で、日記を途絶えさせるのかどうかと色々と悩んでましたが…
後日の日記へ続きます…


(火)

ここ最近、調子が悪いことを、職場の先輩に伝えて…
こんなに親身に考えて返事を頂ける方を失いたくないので、これからも頑張るという気持ちが出てきました。
ちょっと自分は新たな環境や人の中では心を閉ざし気味なので、もうちょっと心を開かないといけない…


(金)

数日前、このサイトの管理人のメンタルにちょっと問題が発生しまして…
事情は書けませんが、相当メンタルに堪えたので。ストレス性の胃腸もありますけどね… 漢方の風邪薬・家庭用常備薬の胃薬・病院の下痢止め薬・病院のメンタルの朝の薬…

これらを朝、一気に飲んだから一応いま安定しています。

考えても変わらないので、何かして気分を変えます。考えても、"環境" が変わるわけでもないので、気分転換していたほうが良いと思った。
うん… そうしよう… (="=;


(木) (2)

今日は、仕事に行く日のように早く起きれませんでした。体調不良です。
昨日から風邪だったみたいで、欠勤届けを出して、風邪とか倦怠感を今もズルズルとそれを引きずっていますが、薬飲んだので、ちょっと気も身体もラクになりました。胃腸は相変わらずちょっとまだおかしいですが。

で、昨日組んだ LEGO の一部をページ化しました。大した作業量でもないので、苦痛でもありませんし、趣味だから、気分転換になってます (薬の効果は凄い…) 見たい方は、LEGO ページへ行ってください ^ ^;


(木)

今 23日 26:51 = 24日 2:51 ="=;
体調がめちゃくちゃ悪い ="=; 眠れないから気分転換してたけど、却って悪化してる…
それもそうだよね… (="=;


(水)

今日は予定があったので 15:00 できちっと終業して、そのあとすぐ年金事務所に行ったのですが…
何週間か前に今日に予約を取ったのですぐ呼ばれたのですが… 説明が聴き取れなくて困惑した… 当たり前といえば当たり前ですが、その内容が障害年金のため知識ゼロの自分は何が何だか解らず。

終わったのは 16:45 頃。かなり疲れました。説明を受けている最中から何かがおかしくなってたのに気付いた… メンタルが。
頭痛がどんどん酷くなり、帰りにロキソニンを飲んだけど、ちょっとしたらまた頭痛が始まる…

近頃また不眠気味で、不眠の屯用 ? (→ 緊急時に飲む薬) というのを飲んでるのですが、これすら効き目が薄れてきて… 昨日までの連休自体もあまりメンタルも身体も休まらず。
今 (PM 23:38) になって調子が悪くなってしまった。

自分へのご褒美として ^ ^; LEGO ひとつすんごい久しぶりに買った…
数か月分のお小遣いの合計 10,000円で。あとは、靴買ったり靴下買ったり… (仕事で必要なので)

はぁ… はなみず出てくる… くしゃみやセキ、胃腸のむかむか感、頭痛は持病としてうーん、風邪でもひいたのかなぁ… (="=;;


(日) (2)

何だか今、すっごく欲しがっている物があるんですよ ^ ^;
大人げないというか、子供っぽいですが、LEGO です ^ ^;;
思いきってぽちっちゃいましょうか… !? たっくさん欲しいものありますが、どれもこれも一気に買えるわけもなく。まずひとつ欲しいものを… ^ ^;


(日)

今 8:29 … 今日は仕事無いのに、5:30 に起きた… 昨夜眠ったのは 25:00 以降だったはず…
なんで目覚めるかなぁ ^ ^; 今日ぐらい、お昼間近まで寝てたかったのに ^ ^;
何か無駄に欲しいものたくさんあるのですが、"無駄買いの銭失い" (安物買いの銭失い ?) という読んでのごとく、が怖いんですよ ^ ^;


(土) (3)

今 23:35 … お薬飲んだけど、無意識に意志がどうやら起きてて遊べよっ ! って言ってるらしく…
寝なきゃダメでしょう ! っていう理性を捻じ曲げてしまっているという状況に (="=;

まあ、人間だもの ^ ^;; お薬飲んで、あとは眠りましょう、と思うまでは起きてても別に明日は日曜ですし ^ ^;;
明後日も祝日ですし、さらに次の日も ^ ^;;

関係ありませんが、靴下と靴を買い足します。靴に至っては 1つしかもっていないという。仕事で外を歩いたりする頻度が格段に上昇したので、靴も予備とかメインとか何かと買っておかないと、仕事で困ることがありそうですので…
靴下は、穴が開いているのばっかりになってしまいました ^ ^; 綺麗に洗っても、穴が開いてるのではみっともない !


(土) (2)

LEGO で遊んだ ! 17:00~18:15 ^ ^;



小さなドクターカーを作ってみた。半分オリジナル ^ ^; この原型はとあるかなり古めの病院セットのです。
この車両は、近いうちに "LEGO で遊ぼっ!" のページへ追加予定です。まだ完成じゃないので ^ ^;



すでに組んである (飾ってある) 警察署とは別の、最近組んだ ? (昨日 ? ^ ^;) 警察署をまた微妙にリニューアルした… ^ ^;
これでもう満足です。あとはパーツが欲しい… これを組んでいるときに、かなりパーツの残量が危なかった…

内装についてはパーツ不足でできません ^ ^; こればっかりは注文しないとどうにもならない ^ ^;
フィグも足りない ^ ^;;

大きなセットを安く買えるなら買いたいです ="=;;
パーツ注文しよう… (← と何回言ってるのやら ^ ^;)


(土)

職場でご飯食べたの、何日ぶりかな… ^ ^;
なかなか胃腸の不調で連日受け付けず食べられなかったのですが、今日美味しかった…
週休完全二日制じゃないので、平日休みなく、土曜にも仕事がある週もあります ^ ^;

なかなか慣れないです… いや、慣れてきてるのかな !?
とりあえずまだ外でも身体中が季節じゃなく熱い。それだけでなく、自分が家の外の環境になかなかまだ適応てしなくて、不慣れなところが ^ ^;

さて、帰宅して休みのうちに洗濯物洗ってるところだし (16:21 PM) … 何をして過ごそうかな…
日曜と祝日は家でゴロゴロしていたい ^ ^; 洗濯物が乾かないと服が無くって、その代わり必要なものは Amazon などで買うとか… ^ ^;


(金)

16:00 帰宅後、足が痛いのに気づいた ^ ^; いつもは熱いので保冷剤へ直行ですが… 今日は違った…
身体を動かす仕事って、地味に痛い。帰宅後身体中がギシギシいって疲れがどどっと出るんですね ^ ^;
はぁ、それに昨日のドラマの続きが気になって仕方ない… 来週、この目で見ないと納得いかない ^ ^;; そんな感じに終わったので…

それよりも ^ ^;
組んだ LEGO 作品を飾って置く場所を作らないと… いつまでも、机の上に置いてはおけない ="=;
きちんと飾る場所を作りたい… 今のいちばんの夢はそれですね ^ ^;;

P.S.
今 17:34 … もうアタマの奥底から眠気が… なのでさっさとシャワー浴びて、あとはぼーっと寝る時間になるまで自由時間です… 遊ぶだけ。
明日も仕事です ! このペースを乱さないように気をつけたい。
普段の "仕事" がいかに大切かを、身に染みるほど理解しつつあります (← 日本語がおかしい… ^ ^;)


(木) (3)

いつも通り飲んで、眠れると思ったけど… 例の気になっているドラマ (薬剤師さんのドラマ) 見てて、目が冴えてしまって… まるで最終回のバッドエンドみたいになって…
気になって仕方がありませんではないですか ! ^ ^;; (← 良い意味で)

今日は仕方ない、不眠時のを飲んで強制的に自身をシャットダウンして寝よう…
仕事については… 正直言うと今日は帰宅してまた余計に疲れた ^ ^;
なにせ、今日は帰宅して HDD の整理と、余った HDD を PS3 へ移動したり、PSN 機器認証したりと。
PS3 はトルネしか使っていないし古いので何かと面倒なんです…


(木) (2)

出発までまだ時間があるので、日記書いてます。
昨日も午前中に、仕事の前に野暮用でちょっと… 職場に伝えたらなんと、うまく細かいところが伝わってなかったのでちょっと間違えてました。
いま持っている口座ではなく、給与の振込専用の口座の開設は… 決まったところでしないと同じ銀行 (の違う支店)でもダメだそうです。うーん、どうしてだろ。手数料が高額なのかな ?


(木)

今 6:43 AM … どうしたのか、パチッと目が覚めた。明け方にうなされる夢を見てた…
朝から… 起きて 10分も経ってないのにすっごくウツ気味… ^ ^; 元々統合失調症じゃなかったかな… 自分。いつからウツに ?

そういえば。
PC とタブレット両者とも、壁紙を 500系新幹線に変えました。昔 A列車で行こう 2001 の影響受けて好きだったんですよね ^ ^;
あの流線形というか色つかいというか。流線形といえば、N700 とかそれ以降もなかなかかっこいいところありますが、私は永遠に 500系が好きですね ^ ^;


(水) (3)

ただの気分転換… ^ ^;



青色のパーツが圧倒的に足りない… 車庫のパーツもキツキツでこの程度しか作れない… 他の建物を壊さない限りパーツの使い回しができないんですよね… 気に入ってるのは壊したくないし…
ハチの巣は作れたけど… ^ ^;



例の赤い病院を青い警察に変えてしまった… ^ ^;; 色を変えただけで職業も変わってしまうのか… (LEGO シティ仕様 ^ ^;)
内装を作りたかったけど、さっぱり解らない ^ ^; 本物を見たことがないので… ^ ^;
夜 21:00 あたりから作り始めてとりあえず、もう深夜間近な ? 22:00 なので、パーツをあさる音が (ガチャガチャというのが) うるさいのでここらへんで止めました…
続きはまた今度。パーツを頼まないといけなくなりました。足りないものたっくさんある… リスト化せねば ^ ^;

LEGO 欲は収まることがない… 根っから好きなんだなぁと思った ^ ^;


(水) (2)

油断すると、日記… 読み返して 2通りに捉えられかねない文章になってる…
下のですが、"帰宅後に時間調整" → "通常通り帰宅してから行けるように、病院に行く時間を遅めに決めておく" … とか ^ ^;; 面倒なので、これからはいちいちこうやって修正はせず、もうストレートに書いたのをそのまま残しておきます。
ここは趣味であって仕事じゃないので。何かの部門ではないし疲れるのです、ダブルチェックみたいなことしてるのが… ^ ^; 書くこと自体は疲れませんが。

ということで、遊びます !


(水)

えっと… 疲れた ="=;
仕事から帰宅して、すぐ出発。病院に通っているので、仕事中にならないよう、帰宅後に時間調整 ="=;
とにかく疲れた… ! もうグダグダしてる。明日からまた仕事 ^ ^; プライベートタイムだけは自由気ままに過ごしますね ^ ^;; 遊びにほうけるというか ^ ^;


(火) (2)

今日、仕事休みました…
家を出発したんですが、バスに乗った途端、酷い腹痛になりました。実は家を出た時からおかしかった… 帰宅して欠勤届けしてトイレへ。生き地獄。
それで、今 15:21 やっと安定してきた。

これほど環境適応障害 ? が酷いとは。もろに胃腸に来る… メンタルも影響してますが…
いちばん近いバス停で乗って、すぐ隣のバス停で降りた。歩くのも嫌だった、歩くしかしかなかった。自転車 5分の距離が歩きで長く感じた。
でも家までの時間なんて考えることもなく、ただ一歩一歩自分が歩いている置かれている状況が苦痛でした。

下痢止めの薬も朝、出発前に飲んだのに、効いてなかった。(こんな時間に効いてる… ="=;)
それと別に、健康胃腸薬も飲んだ ^ ^;; もしかして、薬漬けが原因で体調悪くした ? メンタルのも朝は 2種類 1錠ずつ飲んでるんです…
色んな過去の病気を引きずっていて、まだ治ってくれない… まじめなはなし、いいかげん、治って… (="=;

まぁ、今、やっと安定してきたので、Amazon で文房具とかを見てたりしていたのですが。
午前はほんとに、私にとってはとてもつらい時間帯です…


(火)

おはようございます、と、日記を読んでくれている方々に感謝です ^ ^;
今日も朝から胃腸が思わしくありません。ネットという便利なものがあるのだから、"朝" "胃腸の調子が悪い" とか検索したけど… あまりあてはまるものが出てこない (家の外への適応障害 → ストレス性 ?)

昨日の日記、LEGO なんとかと書いていますが、LEGO いじってない ^ ^; 知らぬ間に夜になってしまった。サイトの手直ししていたらあっという間に夜。気付いたらもうご飯食べて、寝るだけでした…
平日だから仕方ない… ^ ^;;


(月) (2)

ちょっと暑かったかも… 長袖シャツだったので… ^ ^;
それと、今 16:22 … 帰宅して早々思うことがありまして…

FEH というゲーム、もう引退します ^ ^; まだズルズル遊ぶのこれ… っていう感じでして… (="=;
端末にはそのままインストールはしてあるしアカウントで紐づけしてあるけど、実際にはもう遊ばないと決めた。
ログインもしないと決めた。(一応、決めた、と断言しておきます。そうでもしないと自分、自身に対する覚悟が足りないので…)

ふう、仕事するとはそういうこともあるんだ…
今日はもうそんなこと忘れて LEGO で息抜きしよう… ^ ^;


(月)

朝起きる時間を早めて、出勤時間までに体調整える訓練みたいなのも毎日兼ねているのですが…
目覚まし、5:00, 5:30, … と 30分間隔で設定してるのですが、5:25 に起きた… 夢が夢でグダグダです…
どんな夢かというと、まとめると、LEGO ブロックの争奪戦でしたよ ^ ^; LEGO にハマり過ぎていた休日の影響でしょう ^ ^;

それと、夢と関係ありませんが、エアコンで "除湿冷房" (25℃ 設定) は、夜はもう必要ないですね… 朝起きて、寒かった… 冷房病 (クーラー病) になっちゃう !


(日) (2)

下の日記。ということで… パーツ補充せずにできるだけの範囲で作った結果が… これ…



やはり、新しくパーツを追加しないとダメでした… ^ ^; 悩んだ悩んだで、こんな小さな病院建てるのに、1時間も使った気がする…
欲しいパーツのリスト化しておかないといけないですね… あるいは、セットを買ったほうが安上りとか ? ="=;;


(日)

LEGO で休日を潰す ^ ^;



救急車は 2台持っています… そのうちの 1台が完成… ?
大きな病院も建設済みですが、せっかく車両を 2台持っているので、1台ずつ割り当てるために小さな診療所を 1つ建てようかなと目論んでいる ^ ^;
しかしパーツが、主なものをほとんど使ってしまい、必要なものが残り少ないので、そんなたいしたものは建てられません ^ ^;

ぼそ… パーツ注文時期に入っているかもしれない… ^ ^;


(金) (3)

バス。カード (電子マネーというんですね ^ ^;) で乗り降りができるってすごく楽ですね ^ ^; 今まで利用しなかったのが不思議なぐらい ^ ^;
時代遅れもいいところだよっ、のりぴょんっ !
休日の、明日と明後日はなにも計画立ててない… ダラダラと過ごしてしまうかも ^ ^;

うーぬ、今日は 3回も日記書いてる… また数日間、少し控え目にしよう…


(金) (2)

うーん。そういえば。
興味が薄れたと言っていいのでしょうか… ?
最近、ツイッター見てないです。あと、Microsoft Community の購読 ? も読んでないです…
FEH も、ログインしてオーブ回収しているだけ… ^ ^;

すみません… 何も日記のオチが思い浮かびません ^ ^;
漫画や小説とかじゃないけど "起承転結" っていうのが成っていません ^ ^;

あ、ありました。4日あたりの更新でしたっけ… SSD に対する最適化 (Trim) が正常になりました。まえは、一定時間経つと "最適化が必要です" になってしまってたんですよね ^ ^;
なんか、これが地味にすごく嬉しかったです。Ver.2004 にして、表立ったバグがそれだけでしたから ! ^ ^;;


(金)

今日は、早朝 5:00 に目が覚めた…
今 5:30 … 何も夢を見てないので、そのままです、意識がぼーっとしていてまだ寝ている感じがしています。
昨日も早朝 3:30 に起きて、23:30 に寝たので、睡眠時間がちょっと足りないけど…
バスですが、今日からカードで清算しようと思います。

"昨日、のりぴょんは交通機関のカードを手に入れた… !" (DQ 風)


(木) (2)

行きも帰りもバスですが、料金を払うとき… 私はガラケーなので、現金しか手段がないわけですが…
なんと、帰りに。ビニール袋に片道料金入れて払っているのですが、袋をさかさまにしても、お金が落ちない ! 機械に ^ ^; 袋ごとポトッと落としてしまった ! ="=;;
運転士さんがひっぱってくれて機械に巻き込まれずに済んだ… ^ ^; こういうことがあるから、何かしらのカードかな… スマホ持ってないから…



こんな感じに。

持ち物多すぎるのも考えないといけないですね、今日みたいなことがあるので… 片手にペットボトルと傘持ってると、もう片手で障害者手帳と現金と切符 (じゃなかった、整理券 ?) 持たないといけないので…
手がいっぱいだと、今日みたいなことに。


(木)

AM 3:30 に目が覚めた。
夢も見ず、熟睡できたようです… それなら睡眠時間 3h でも問題ないかな、目覚めは割とスッキリしています。

そして… エアコンのローン、あと 5か月分 (1か月あたり 1万円 = 残り 5万円) ぐらい残っていたのを忘れてた。私の部屋のエアコン、家族から前借りなので…
とりあえず最初の目標。まずは頑張って稼いで、毎月 1万円ずつ払っていく。
稼いだら、次の目標はエアコンローン代差し引いて、1万円残してあとの余っている分からまだ未納期間となっている年金納付もきちんと済ませる。

しばらくの間はこのような目標を立てるほうが良さそうです…


(水)

たまには、この管理人が今、どういった気持ちで "1日 1日" を過ごしているかを、日記にするのは、悪くないですよね ?!
職場のことを書いているわけではありませんし。

今、一番の "トウゲ" (峠) が、"前回の職場を辞めた心理" を、重く引きずっている、ということです。
これ、どうしても乗り越えないとダメなんですよね !
まだ就職してから日も経ってないのに "挫折感" が半端ない。今のをまだ辞めたわけでもないのに。

きょうは労働にもなっていなかったので、そうならないように明日からまた気分を切り替えていかないと…
実は… 早退しちゃったんです。午前中で切り上げてしまった。
どうしても、自分の今の体調や過去をズルズル引きずっている古いメンタルにも負ける。かなり弱いです、自分 (の意志) が…

もう少し、他人に甘えてもいいのかな…
自分が勝手に自分に対して思い込んでいるだけかもですが、障害者だからといって甘えてはダメだというモノみたいなのがあります…


(日)

前まで犬だったマスコットキャラ。変わりました… ^ ^;
お借りしているものなので、勝手に命名してはいけませんが、"うさぴょんの耳がぴこぴこ~♪"

しかし、今日も起きる時間が少し遅れ、8:30 頃に。明らかにリズムがおかしい…
以前は、土日も関係なしに平日通りのリズムで生活していられた。しかし、最近は午前中が… というより、明るいうちは身体が怠い… (="=;


(土) (3)

まぁ、気分を切り替えて…



これ、自己紹介 ("Profile" … プロフィール) というページに載せてたんですよ… ^ ^;;
せっかく GIMP の初練習も兼ねたので、こっちに残しておきます。
7/25 のと比べると、ソフトが違うだけでこうも変わるんですね… ^ ^;
塗ったといっても、線以外を透明にするという作業だけに時間を取られていたので、塗るほうにあまり時間かけていられませんでしたけどね…


(土) (2)

はぁ… なんか、今日もしんどい。今 15:26 … もうさっさと夜になってほしい。
眠剤飲んで眠るまでの時間がいちばんリラックスできる。日中は疲れる ="=;;
それと、何日も前に、犬が亡くなったんですよね。あまり現実感が無かったのですが… 今もですが、信じられないんですよね。
あのときの亡くなった犬の表情からは、苦痛が感じられなかったので… 寿命全うしたのかなぁと。実は… 老衰なのか、腎不全 (の苦痛が無い ?!) なのか解らないような、そんな穏やかな表情で眠りについていたんです…
もう会えないと思うと、すごく寂しい… 今頃になってこういう気持ちが出てくる。


(土)

今日も、朝から胃腸の調子が悪い… 仕事ない日なのに、胃腸がおかしいとは… ということはこのストレスの原因は仕事とは無関係なのか…
一体、この身体どうなっているんでしょ… (="=;


(金)

私は NTT のヒトでもないのに…



いまいち、この設定が良く解らないのですが… 光電話は使っていますし、IPv6 トンネル対応アダプタって何 ? いま、こうしているだけなのですが…
こう設定しなおしても、いま、何も不具合もなく、電話もネットも通じています… ^ ^;; バカだな、解っていないのに設定をいじくるなんて ^ ^;


(木) (3)

うーん。何も、拒否することないじゃん… ! ゴミ箱へ仕分けるのは酷い !
それと、長い髪鬱陶しくて、バサッと短くしました。丸刈りはさすがに怖みがあるかもしれませんので、全体的に短髪に。
髪を気にしながらアタマを洗うより、石けんでガシガシ洗ってスッキリした ! これで、明日の朝、気分が良ければいいのですが ^ ^; 胃腸の不調とかを吹っ飛ばせるほどにも届けば ^ ^;


(木) (2)

うーん、迷惑かなと思った Microsoft Community のスレッドの "定期購読" … 解除したいと思ったときはログインが必要で、いまログインできないので放っているのですが… そうするしかないので…
なかには有益な情報もあるんですよね。ますます悩ましい…
しかしなぜログインできなくなってしまったんでしょう… 思い当たることは何もないのに…
仕方ないので、メーラーの自動仕分けで、ごみ箱行きに設定しておきました… ゴミ箱を時々見ればいいだけですね… (="=;; 仕分け機能をこんな風には使いたくなかったのですが…


(木)

予約日まで何日もあったけど、昨日夕方、病院に行ってきました。
洗いざらいに医師に相談しました。

その結果ですが…

薬を飲んでも改善されそうにもないなら、今の仕事を休むか最悪辞める決断も必要だと言われました。
精神的な病気の結果ってこういうものなんですね。

もう疲れた… 昔のようにまたデータ入力やサイト作成などの家での在宅ワークをしたい気分…
あのころがすごく充実していた…
励まされていたけど、裏切る結果になるかもしれません… 医師から言われたことによって、激しく揺らいでいます。今なぜ合わないことに無理に合わせるのかなと。


(水) (2)

今日は、朝から胃腸がおかしくなってた… 薬飲んで出勤したけれど… どうしても、具合が悪く。
お昼を抜きにして、早退しました。
仕方ないんです、早めに予防として早退でもしないと、外出先でおなか下したらとんでもないことになってしまう。
病院に行って、先生に胃腸の不調を伝えないと… もう自分が嫌になる… メンタルの薬だけでも結構な種類飲んでいるんですよ ?!


(水)

ツイートで (すでに消去) 他者から見ると悪口みたいに見えることを言ったのは、自分のことを言われてたのかなと思って、反発したからです…
被害妄想がすぐ表に出てきて、ツイートしちゃったりするので、気を付けなければ… (="=;;
昨日のことでした。


(火)

9月初日のに、8月最後の日の日記を書くという ^ ^;
仕事から帰宅した後は、趣味にふけるのが最高ですね。外はまだまだ暑いです ^ ^;
8/31 (この日記書いてるとき) 音楽ひたすらずーっと聴き流し。



見事に趣味に偏っている… ! ^ ^;;
もうゲームはやらないかな… 日課みたいにオーブ集めのために 16:00 以降に FEH を見るぐらいしか。


> 先月     > 2020年 10月

← BACK   |   HOME →

上に戻る