:: 日記から DQH2 ネタ抜粋

:: '2017 9/29 Friday.

うーん。^ ^;;

DQH2 でやっぱり ”竜王" (が化けて更にいろんなモンスターをたくさん呼び寄せる厄介な、何とか "時空の迷宮" ^ ^;;)
これがなんかめっちゃムカつくんですよ ^ ^;

これ… ほんとに、なにやってるかわからなくなってくるんです ="=;;
戦ってるとき以上に、戦っている仲間を見ているとアタマがどんどんパニックになってくるんですよ (笑)
アタマの中では "なにやってるかわかんない !!! なにこれ !? w めちゃくちゃwww" などなど

倒し方を読めば一応アタマには入っているんですが、どうしても私は突撃するタイプなので (="=;;
というかがんがん突撃して倒しまくるという面白さのほうに取りつかれていた期間が非常に長かったもので… (+"+;
まぁ、私は DQH2 をやってるときだけは、それでもいいのではないかな ^ ^;

DQH2 では (PSN アカウント) "norippy_107" という ID ( ? ) で遊んでいます。(表面上の名前はほとんど "のりぴょん")

この PSN アカウント (ID) がオンラインになっていても、ほとんどはトルネを起動してテレビを横目で見るために流しているだけです。
ゲームは平日の日中はほとんどしていません… というか、していません ^ ^;; 夕食前の短時間と、夕食後のニュース見終わった後から寝る前までの短時間の夜には現れるかもしれません。
土日はかなり遊んでいます ^ ^;


一緒に戦ってくれる (遊んでる) ほんとに私と同じ Lv.99 でも "時空の迷宮" の種類によってはまったく活躍の仕方がかわってるんですよ (爆)
苦手なのはやっぱり DQH1 でいうと、"ブオーン" ("ぷおーん" 笑) みたいなカンジでしょうね ="=;
DQH1 では "バラモス" や "ドレアム" (こんなの DQH1 にいたっけ ? ^ ^;; 覚えてない) これらだけはめんどくさかったのですが、ブオーン (ぷおーん) だけは攻略に従ったらあっけなく倒せましたが… まぁ、倒せた 1回目だけは良かったですが、また同じことをしようとは思えない ^ ^;

こういうあたりが私のこういったジャンルに対するハマるところ、苦手なところ (つまり、きちきちに計画的にしか倒す方法がないのがニガテ) です ^ ^;;

DQH2 は、3周目… もうメインの残りストーリーを、4人にして昨晩さっさと終わらせました (爆) たしか、あっちの世界へ行って入り口を見つけてそこから乗り込む (爆)
で、最後まで行って倒しておしまい ^ ^; 45分 ~ 1時間ぐらいで終わった。

そしたらやはり ! まだやったことのない "時空の迷宮" が出てきましたよw
それらをマルチプレイで遊んでみたいですね ^ ^;;
その新たに現れたなかで、ひとつだけ今日マルチプレイやってました。私を入れて 3人でした。4人にはなかなか揃わないんですよね~ (="=;;

うーん… 思うんですが、私がルームを作ると、入ってきてくれる方も何かがひっかかるんですよね (笑)
望んでいることは "他人のルームへ行きたい" んですが… なぜかウチではそれがほとんどできません。たまにしか入れません。ほとんど PS3 がフリーズします。
対処は色々試したので、もう入ることに関しては諦めるしかないでしょうね (爆)

他人のルームへ私が入っていくと "なぐりこみ" みたいになりそうですけど ^ ^; (ぼそ…)
生まれて初めてオンラインに助けられた感動 (爆) を覚え、では助けてみたいと思ってやってみて、そして、まぁおもうこといろいろあって ^ ^;; 今は時空のルームでがんがんやってたり、メインとかけ離れたほうで遊んでますw

← BACK   |   HOME →

上に戻る