:: DQH2 プレイ日記




ここでは、管理人のりぴぃが大ハマリした DQH2 について、気ままに何でも追加していこうというページです。
まだなにもありませんが、ゆっくりゲームを楽しみながら作り上げていきたいです ^ ^;;

マルチプレイ中 (進化の迷宮) で突然落ちることがありますが、たまに DQH2 だけネットワークが途絶えてしまう為です ^ ^;;
自分から退室するときは必ず挨拶をするので、いきなり消えてしまった時はごめんなさい… ^ ^;

:: 個人的にツボにハマった DQH2

主人公はどっちを選ぶかで悩んだ ^ ^;

DQH2 に限らず DQH1 でも、最初は何故かオンナ主人公を選んだんですよね。
でも、数年経った今、すごく違和感があって、オトコ主人公をメインに使っています。
なんか楽しいんですよ。オトコ主人公のほうが。^ ^;

このサイトの日記の 2017年の 8/289/269/29 も DQH2 ネタを扱っていますので、一応参考になります (笑)

このシーンが一番印象に残ってる… 関係ありませんが、マルチプレイではククール先生をはじめとする、色んなキャラの先生の方々がいらっしゃいました ^ ^;

まだ全てのトロフィーは揃えてません。
トロフィーは優先じゃないのでどうでもよいのですが、全ての "武器★20" ( ? ) までマスターしたいですね。
まだ★ ( ? ) が足りないキャラ… というかほとんど使っていないキャラがたくさんいますので…

"武器★" じゃない、熟練度と言うんでしたね ^ ^;

:: ちからごり押し的パーティー

ハッサン、アリーナ、オルネーゼの装備を紹介してみます ^ ^;;

のりぴょん (オトコ主人公) の装備


装備品       装備品名と、その効果

武器   真・ウィングボウ +3
こうげき力 155 / 魔力 +3 / とくぎダメージ +5.0% / とくぎダメージ +5.0%

オーブ   天空のオーブ
しゅび力 130 / 即死ガード +90.0%

アクセサリー 1   ちからのルビー +★
会心ダメージ増加 +25.0% / きようさ +17

アクセサリー 2   パワーベルト +★
敵の弱点への与ダメージ +40.0% / こうげき力 +13

アクセサリー 3   しんぴのカード改 +★
少しずつ MP 回復 +5 / こうげき力上昇効果アップ +30.0% / オートぼうぎょ発生率 +5.0% / 移動速度 +8.0%

オトコ主人公が欲しかった神秘のカード改を★にするのが非常に大変な作業でした。
忠誠のチョーカーが大量に必要でした… (="=;

ハッサンの装備


装備品       装備品名と、その効果

武器   蒼炎のコテ
こうげき力 180 / MP 消費しない率 4.0%

オーブ   メタルキングオーブ
しゅび力 140

アクセサリー 1   しんぴのカード改 +★
ひるませ効果 +10.0% / 自動 MP 回復なしで与ダメージ増加 + 12.0% / 呪文暴走率 +16.0% / 攻撃時にたまに幻惑 +0.9%

アクセサリー 2   いかりのタトゥー +★
自動 MP 回復なしで与ダメージ増加 +29.0% / こうげき力 +5 / かいしん率 +0.5% / 呪文暴走率 +3.5%

アクセサリー 3   パワーベルト +★
敵の弱点への与ダメージ +40.0% / こうげき力 +13

ハッサンは MP 回復は個人的には必要ないので、MP 無しで何とかという、与えるダメージが増大するアクセサリーが良かった ^ ^;;
もっと良いカードが欲しいです。呪文暴走率は必要ありませんし…

アリーナの装備


装備品       装備品名と、その効果

武器   オリハルコンのコテ
こうげき力 173

オーブ   ガイアーラのオーブ
しゅび力 130 / 少しずつ HP 回復 +3

アクセサリー 1   スライムピアス +★
お助けホミロン登場率 +50.0% / さいだい HP +10 / しゅび力 +2

アクセサリー 2   ひきよせのすず +★
ねらわれやすさアップ +25 / きようさ +17 / ときどき敵をひきつける

アクセサリー 3   しんぴのカード +★
自動 MP 回復なしで与ダメージ増加 +24.0% / みかわし性能アップ / お助けホミロン登場率 +15.0% / こうげき力としゅび力上昇効果時間延長 +40.0%

アリーナはおとり役として活躍してもらいます ^ ^;
他の回復系キャラでもいいのですが、AI ではなかなか回復系や補助系使ってくれないかなと思い、お助けホミロン系の装備を充実させました。

オルネーゼの装備


装備品       装備品名と、その効果

武器   真・クイーンアックス +3
こうげき力 175 / とくぎダメージ +5.0% / こうげき力 +5 / 魔力 +5

オーブ   竜神のオーブ
しゅび力 130 / 敵撃破時たまにテンションアップ +1.0%

アクセサリー 1   しんぴのカード改 +★
こうげき力上昇効果アップ +30.0% / 攻撃時たまにルカニ +0.6% / 会心ダメージ増加 +6.0% / こうげき力 +25

アクセサリー 2   いかりのタトゥー +★
自動 MP 回復なしで与ダメージ増加 +29.0% / こうげき力 +5 / かいしん率 +0.5% / 呪文暴走率 +3.5%

アクセサリー 3   パワーベルト +★
敵の弱点への与ダメージ +40.0% / こうげき力 +13

オルネーゼもアクセサリーはハッサンと似たような装備にしたいです。
主人公を操作しているときは他の 3人は勝手に動きますので、大ダメージを与えてくれる装備が良さげ… ^ ^; もっと良いカードが欲しいです。

:: 素材集めは骨が折れる… ^ ^;

オトコ主人公が欲しかった神秘のカード改を★にするのが非常に大変な作業でした。

他にもカードいくつか★にしたのでその作業量は半端ないです… ^ ^;;

しあわせのくつも 6つも !

神秘のカードと神秘のカード改を★にするためにも、現れるモンスターをざくざく ^ ^;;; そんなにメタル系倒してないと思いますが…
色んなモンスターを弓やブラックホール ^ ^; で倒しまくったりしているうちに、靴もこんなに揃ってしまった…
主人公 2人の一部の職業以外と他のキャラは Lv.99 なのであまり意味をなさない ^ ^; これを履いてると、武器熟練度の上昇が減少するみたいなのです。
主人公 2人はまだ全ての職業を Lv.99 にしていないので、機会があれば ^ ^; でも武器熟練度が犠牲になるし ="=;;

"精霊の指輪" +10 を 3個作るのも、地味にしんどかった… ^ ^;



これを、メダル出現率が上がるキャンペーンの曜日に使うと… !!

マルチプレイですが、個人的にはレアアイテムやアクセサリーのドロップ率が上昇する曜日が便利なので、その曜日によく現れます ^ ^;
時間を言うと、夕方 15:00 ~ 18:00 ( ? ) と、夜 20:00 ~ 23:00 ( ? ) 辺りに気が向いたらちょくちょくやってます ^ ^;

:: やりこみもほぼ終わってきた

マルチプレイよりソロの方が難しく感じます…

最近ソロで遊んだ。相変わらず竜王とかは倒せる気配がありません ^ ^;

これです ^ ^;; … これは竜王とは関係ないです。ソロで遊ぶと難しく感じる ^ ^; (345MB / MP4 形式)

ここには載せられませんが、マルチプレイでモンスターを呼びまくる竜王戦、ソロはとても無理です ^ ^; マルチでは瞬殺です ^ ^; 2分未満で倒してしまうんです… !
私はあまり活躍していませんが、上級者さまが 3人で竜王に突っ込んで攻撃しまくり、竜王に与えるダメージの数値がすごいんです ^ ^;
なんでこんなすごい攻撃ができるんだろ ^ ^; しかも、竜王の攻撃を受けても倒されないし… というよりうまく回避している !?

トロフィー目的はないけれど、気になる… ^ ^;



あと、何が足りないんだろ… ^ ^;; コンプリートが難しいならそれはそれでもいいのですが… ^ ^;;
600時間も遊べば、カードとかカード改という装備品も膨大な数になる ^ ^;;

← BACK   |   HOME →

上に戻る