:: プレイ日記 (白夜編)

このページでは、主にカップリングを紹介します (笑)
このゲームほど、没頭感にあふれるものはなかったです… 戦略 SRPG というより、恋愛 SRPG と見てます… ^ ^;;
まだまだこれからクラス (現職) がどう変わっていくかわかりません。撮影日というのがありますが、その時の物です。

  • カムコ
  • スズカゼ
  • カンナ
  • ミドリコ

  • 撮影 : 2018.01.03

    このページで採用している画像はすべて New 2DS LL の画面を携帯で撮りました。
    映りがゆがんでいるのはご容赦ください ^ ^; 撮る方法が携帯以外はないのです ^ ^;

    :: カムコ


    撮影 : 2017.12.27

    マイユニに名前を… しかも、本名を付けると色々とおかしくなることを 1周目で体験しました (="=;;
    本名で主人公を作ってしまったらその名前でエンディングまで進めなければならないんですよ ^ ^; 2周目は無難にカムイの女だからカムコ (なんて単純な) に決めました。カムコじゃなくても架空の名前を作ってそれで遊ぶのもよかったのですが… それも本名と同じにことになるかと思い、止めました…
    私はこういう名付けができる系のゲームには、必ず本名を付けてしまいます ^ ^; FE if とは関係ありませんが DQ などもそうです ="=;;
    しかしこの 2周目を始めるまでに何回マイユニを作っては消したことか ^ ^;; 主人公ですからね。念入りに決めました。^ ^;


    撮影 : 2017.12.27

    年齢 : 33才
    相方 : スズカゼ
    友情 : カムコ軍の全員 ^ ^;

    :: スズカゼ


    撮影 : 2017.12.27

    ミドリコを子供にしたくなってスズカゼとくっ付けてみました ^ ^;; 前回のように、アシュラとの場合みたいに主人公に子供 1人というのは寂しいので、ミドリコとカンナならお互い楽しい子供時代を過ごせられるかなあって ^ ^;
    スズカゼとカムコはお互いきつい目つきをしていますが、これは親世代が苦労を背負って子供にはそれを押し付けないというあらわれなのでしょう ^ ^;;
    ミドリコの髪の色をカンナと同じにしたほうがいだく印象がぴったりかなあと思ったのは、子供ができてしまったあと… ^ ^; 緑色の髪の主人公でスズカゼとくっ付ければ良かった気がして、今回 2周目の最中にまたしても髪の色を変えただけのセーブデータを作ってしまいました ^ ^;; もちろんそのときは、こちらのセーブデータがかなり進んでいたので、すぐ消しましたけど…

    クラス
    : 剣聖、兵法者、上忍、絡繰師
    : ドラゴンマスター、レヴナントナイト
    : パラディン、グレートナイト


    撮影 : 2017.12.27

    年齢 : 35才
    相方 : カムコ
    友情 : まだいない

    :: 子供 カンナ


    撮影 : 2017.12.27

    カンナは性格がよい父親の子供なので、主人公の苦労を背負わない性格になりました (笑) 良く言えば、大人の黒い事情をまったく知らない子。
    才が 1つ違うだけという設定の妹か姉かまだ決まっていませんが、そのミドリコが良い遊び相手になっています (笑)
    カンナもミドリコのお手伝いをしていくうちにクスリに関する豆知識を教わっては勝手に奇妙なクスリを発明して…
    ヘンなクスリはまず両親に飲んでもらって… (爆) 両親が悟って "これヤバいクスリだよ… 絶対…" と拒否されると思ったクスリ… 時々、ミドリコ自身が飲みたがらないクスリはカンナが自分で飲みます (汗)
    しかし ! この子は、勉強が大好きなんです。クスリはクスリとして別にです。
    戦い中 (白夜と暗夜が争っている中) では学校にもまともに行けませんし勉強が独学では難しいので、カムコ軍に頼っているのです。
    今は俳句が得意なミタマと、オールマイティ ^ ^;; なお姉ちゃんみたいな ? 先輩みたいな ? 家庭教師みたいな ? ^ ^;; マトイから何でもかんでも、様々な分野に対する良い先生になってくれています。この子は将来カムコ軍の中でもかなり知的で優秀な子になるのでしょうね。


    撮影 : 2017.12.27


    撮影 : 2018.01.12

    年齢 : 13才
    相方 : まさか… ミタマとマトイの間で揺れ動いている ? ^ ^;
    友情 : シノノメを兄と思って慕っている

    :: 子供 ミドリコ


    撮影 : 2017.12.27

    主人公とスズカゼを困らせているミドリコです… (カンナも ^ ^;)
    ミドリコはヘンな薬をいつもひらめきで作っては、まず先に両親… しかも今は主人公に飲ませています (笑)
    スズカゼに飲ませるより、主人公に飲ませたいようです… (="=;;
    しかし、この蒼い髪のミドリコ… 毒々しい気がします ^ ^;; クスリを扱う子なだけに、ちょっと不安が…
    クスリを作るのが楽しみではなく、作ったのを飲んでもらって、治るかどうかが楽しみにしている子です。そこが問題なんですよね… ^ ^;; カンナはそこを少しは理解しているようですw
    この子は散々キヌをヘンなクスリの実験台 ^ ^;; にさせていたのですが、キヌはそれをある決定的なときまでは一切拒否してくれなかったので、ミドリコはキヌに一方的に何かしらの感情を抱いているのがミドリコ自身の最大の問題点ですね ^ ^;


    撮影 : 2017.12.27


    撮影 : 2018.01.12

    年齢 : 14才
    相方 : ディーア
    友情 : 一方方向だけど、キヌ

    ← BACK   |   HOME →

    上に戻る