:: プレイ日記 (白夜編)

このページでは、主にカップリングを紹介します (笑)
このゲームほど、没頭感にあふれるものはなかったです… 戦略 SRPG というより、恋愛 SRPG と見てます… ^ ^;;
まだまだこれからクラス (現職) がどう変わっていくかわかりません。撮影日というのがありますが、その時の物です。

  • カゲロウ
  • ジョーカー
  • ディーア

  • 撮影 : 2018.01.02

    このページで採用している画像はすべて New 2DS LL の画面を携帯で撮りました。
    映りがゆがんでいるのはご容赦ください ^ ^; 撮る方法が携帯以外はないのです ^ ^;

    :: カゲロウ


    撮影 : 2018.01.02

    カムコ軍で忍びとして活躍しているだけの存在ではありません。きちんとカゲロウを見ている人がいました。^ ^;;
    忍びの任務の合間に独りで絵を黙々と描く、その時間が好きだったのですが、ある日その絵をジョーカーに見られてしまう。
    ジョーカーはストレートに絵が "これはあれだと思った、これには見えない" と言ったり、それだけでなくここをこうすると絵が良くなるという間接的なアドバイスをしたりで、カゲロウは趣味である絵描きがぐんぐん上達していき、ついには忍びの任務に就く者 (就いていた者) が描くとは到底思えないキレイな絵を描けるようになれたのです ! 絵を通して性格も変わっていきます ^ ^;;
    そしてこの戦いが終わって平和になったあと、一家の稼ぎ者はジョーカーに譲りますが、絵描きの趣味をもともと持っているのと、家事は子供のディーアが半分やってくれているので趣味を生かした絵描き関連の副職を持ちました (笑)
    このファミリー… 戦いの最中は稼ぎ者はカゲロウだったのですけどね… ^ ^;

    クラス
    : 婆娑羅、陰陽師、上忍、絡繰師
    : ストラテジスト、メイド
    : 婆娑羅、陰陽師


    撮影 : 2018.01.02

    年齢 : 36才
    相方 : ジョーカー
    友情 : オロチと親しい

    :: ジョーカー


    撮影 : 2018.01.02

    軍のリーダーにだけは忠実な (忠実だった) 彼。しかもカムコを恋愛対象にまで発展させてしまった ^ ^; カムコは恋愛対象に見られるのを頑なに拒否しました。^ ^;
    軍のリーダーであるカムコから "あなた離れてください ! 見てるヒトがいるんですよ !?" って言われて、振り向くと… ふたりの女性の姿が。
    カゲロウにはまだ見向きもしなかったこのヒトが、何故そのふたりを避けて (= よけて) カゲロウに夢中になったのかは私でもよくわかりません (笑)
    軍のリーダーであるカムコに恋してしまったので、カムコは困って… カゲロウに何か言ったのかもしれないです (笑)

    クラス
    : パラディン、グレートナイト、ストラテジスト、バトラー
    : 上忍、絡繰師
    : パラディン、グレートナイト


    撮影 : 2018.01.02

    年齢 : 39才
    相方 : カゲロウ
    友情 : サイラスと熱き友情

    :: 子供 ディーア


    撮影 : 2018.01.02

    一言でいうと、こう見えても、すっごい苦労を背負った子供 ^ ^;;
    母親に尽くすタイプな子供です ^ ^; すっごく母親思いです。
    何故か父親と同じようにコーヒーに "とりつかれている" けど、実はコーヒー以外にも簡単な洋菓子も作れますし、それにハーブティーや紅茶などにも詳しい。その腕前は自分で洋菓子店や喫茶店など… お店を持てるほどです。
    戦いが終わったあと、ジョーカーと一緒にお店を立ち上げました。しかし、秘かに願っているのは、ディーア自身が単独でお店を持つこと。ジョーカーのような生きかたを真似たくないけど真似てしまうみたいな ^ ^;;
    そんなディーアは良い意味でも悪い意味でも父親ジョーカーにいつもプレッシャーを与えています ^ ^;
    意外かもしれませんが、グレイとも趣味が合いますw
    また、ミドリコには悪いですが、ミドリコと恋愛ごっこしています… ^ ^; ミドリコの作ったクスリが何故か効き目抜群で、ディーアがミドリコのことを褒めまくったらミドリコから好かれてしまったようです…

    クラス
    : パラディン、グレートナイト、上忍、絡繰師、ストラテジスト、バトラー
    : 絡繰師、大商人
    : 上忍、絡繰師


    撮影 : 2018.01.02

    年齢 : 16才
    相方 : ミドリコ (の好意を無視できない ^ ^;)
    友情 : グレイ

    ← BACK   |   HOME →

    上に戻る