ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2010 年 1 月

2010 年 1 月

> 先月     > 2010 年 2 月

31 Sun. (3)

今 15:00 ・・・。まだ頭のおもりが取れない^ ^; 疲れてるのかな・・・。シムシティのやりすぎ ? ^ ^;
2月が目の前。初旬は病院に行ったり市役所に手続きを取りに行ったり、何となく忙しくなりそう。
日記を書いても、私はほとんど過去の日記を読みません^ ^; それならどうして日記を書いてるんだろうって疑問に思ってきた・・・。2月から日記どうしようかな^ ^;;

31 Sun. (2)

起きたのが、12:30^ ^; あまり熟睡できなかった・・・。夢を見なかったのは何日ぶりでしょうか。
今日は起きてから頭が重い^ ^; 昨日買ったび〜の ? を 1袋食べました。ドンタコスは昨晩 1袋食べました^ ^;
最近掲示板にわけの分からない投稿があって、対処に迷ってるところです。普通に削除すればいいのだけど、何故かそれもめんどくさくて・・・。
シムシティ2000 をまたプレイしているのですが、人口が 7.5万で増えない・・・^ ^;; 1から(地形を)作るのはなかなか難しい^ ^;;

31 Sun.

今 0:30。ターミネーターを見ましたが、わりと分かりやすい展開でした。でも、1時間で締めくくらなければならないドラマ版ですから、展開が途切れるのが残念ですね^ ^;
見終わって日記書いているけど、眠れるかどうか微妙です・・・(爆) 毎回ターミネータードラマを見終わったあとは頭が冴えて眠れないから・・・。^ ^; 録画して昼間見ればいいと思うけど、あいにく録画はアナログしかできない環境なんですよ・・・^ ^; 地デジは見るだけで、撮ることはできません・・・。起きてても体調悪くするだけだから、とりあえず寝よう・・・。
あ・・・、もう 1月が終わる・・・。早かったな・・・。この日記もいつまで続くのか・・・(爆) シムシティのページが更に増える予定です^ ^; あくまでも、予定ですから期待しないでください(爆)

30 Sat. (3)

今 21:54。ターミネータードラマ版があと 1時間後に・・・。たぶん、今夜も見ると思います^ ^;; 見たあと脳が休まらず、眠れなくなりそうですが・・・。^ ^;; そうなったらシムシティでもプレイします・・・。それにしても、そのシムシティ・・・2000も面白かったけど、3や 4をやってみたくなってきました。高くもないし買ってみようかな・・・。
ターミネータードラマはついて行けなくなったら見るのを止めると思います^ ^; まだ今はいいほう・・・。ターミネーターって映画は面白かったんだけど、ドラマ版はちょっと何ていうか・・・^ ^;; っていうのが今の感想。映画はよかった・・・。とくに、2が。

30 Sat. (2)

またまた激安スーパーに行きました(爆) 食べたくなったお菓子買ってきました。帰って気付いたけどココア用の牛乳を忘れていました・・・^ ^;
ドンタコスとび〜の ? を 2袋ずつ買って \350 でした。安いのかな ?

30 Sat.

今日は暖かい・・・。お昼頃、眠りそうでした^ ^;
ATM に行って、\1,000 おろして、激安スーパーに買い物に行きました。写真に写っているものを買いましたが全部で \300 だったかな・・・? チョコとバニラ味のアイスは、マンゴーヨーグルト味とかには及びませんでした。チョコ味なら素直にチョコを食べれば(買えば)よかったなと後悔^ ^;; もう 1つのはココアですが、味は・・・。うーん^ ^;; 牛乳で飲むココアには及ばない^ ^; これはお湯で飲みますからねえ^ ^;
そういえば今夜はターミネータードラマ版が・・・見るのか見ないのか微妙・・・。

29 Fri.

今 19:30 だけど・・・なんだか、頭が重い^ ^;; 仕事のサイトのことばかり考えていたら、こうなりました^ ^;
それと、今日は 13:00 から横になっていたら・・・知らないあいだに眠ってました(爆) 17:00 まで寝てたような・・・。夢は見ませんでしたが、昨晩の夢はすごかった・・・。なんというか、説明が難しい^ ^; それに、おなか減った・・・。ちょっと買い物してこようと思ってもお金は全部貯金に回しているので・・・ちょっとは(1000円ぐらいは)財布に入れておけばよかった^ ^; ふらふら・・・(="=;

28 Thu.

今日もあまり暖かいとは言えなかった。お昼頃に多少暖かくなりましたが、すぐに冷えました(爆)
仕事のサイトをいじっていたのですが、どうもレンタルサーバが不安定になってて IE で切れたり、FTP で切れたり、酷い状態です。今も不安定です。どこの会社のレンタルサーバだったか忘れてしまったので、私からはどうしようもなく・・・^ ^;; 何とかならないものかな(="=;;

27 Wed.

今 12:40。仕事を一応全部終わらせて、・・・脱力^ ^;; ゲームする気にもなれないし(爆) A列車とシムシティ・・・どちらもこのサイトで紹介しているものは古いバージョンなので飽きるのが早いのも納得^ ^;

26 Tue.

シムシティ2000 は、もう飽きました^ ^; しばらく休止です。^ ^;;
今 21:04 ・・・。そろそろ寝ようかな・・・^ ^; A2001 を起動してみたけど、もう自分が抱いていた街のイメージを、ほとんど実現してしまったので、A2001 にも飽きが・・・(汗) 一応、今は A9 が気になる・・・。これが発売されたら面白いゲームだなって思わせてくれるサイトが出てくるのでしょうか・・・出てくるはず^ ^; 見ているだけで楽しい・・・そんな状態でずるずる A9 を先延ばして行こうと思ってます(爆)

24 Sun. (2)

下の日記からかなり年月が経過した頃の、のりぴょんシティ。人口が 9万人をやっと超えました。ただ、教育と健康の数値が悪い・・・。労働者の平均教育(EQ)は 109、健康(LE)は 74です。チャッピータウンと比べると明らかに悪い。それも、同じ数の病院と学校・それに大学、あとは汚染の多さも似てるのに・・・。何がいけないのか分からない^ ^;; う〜ん、アルコロジーを全部撤去したのが原因かな・・・ ? (爆)
うーん、この辺り、本社ビルがたくさんある・・・なんか新鮮・・・。^ ^;

24 Sun.

今日も寒い・・・(="=;; これは、のりぴょんシティですが、あっちの(フリーマップ・・・だったかな・・・)のりぴょんシティとは違います。シナリオをクリアするほうののりぴょんシティです。
隣の市の名前が思いっきり関東なので、この市は東京でもよかった・・・(爆)
人口がなかなか増えない・・・。10万人って難しいのかな ? ^ ^;;
昨晩はターミネーターのドラマ版を見てたけど・・・なんだか展開が分からなくなってきた・・・って、これは前にも何度も言ってたような^ ^; このドラマ版いつ終わるのかな・・・。^ ^;;

23 Sat.

寒い^ ^;; お昼に起きたけど、寒い・・・^ ^; 2日前の仕事は一応終わったけど・・・精神的に疲れた・・・(="=;;
シムシティをやっているけどなかなか人口が 10万人に届かない・・・^ ^; チャッピータウンは 94,000人で止まってます^ ^;

21 Thu. (2)

シムシティの作ってる街の細かいところを色々いじってます^ ^;; 黒い潰れたビルを撤去して緑を植えたり・・・。
チャッピータウンってなんか安直な名前ですね・・・(爆) "オオサカ" でもいいのに(爆) 隣の町が関西なんですから^ ^;
そういえば、・・・まだシティホールとか銅像とか、あとは・・・市長舎。まだ建ててなかった^ ^;; どこに建てようかな・・・もう場所が空いてないし困った・・・。
今夜も仕事になりそう。テンポよく進めよう・・・。

21 Thu.

20日夜に仕事を・・・。今 0:39 ですが、半分作業が終わったのが、本日 0:00 頃。また明日以降続きをします。ミスらないように神経を使うのでとても疲れます^ ^;
昨日(水曜夜)、激安スーパーに行きました。コーラ 1.5 リットル 1本と、チョコ、それと、ぴーの(でしたっけ・・・)っていう美味しいスナックを 1袋買ってきました。全部で \250 ぐらいでした。一気に食べたので気持ち悪くなってしまいました・・・^ ^; コーラは半分残ってます。夜に外に出たのですが、暖かかったです。昼間ぽかぽかだったので、昨日は外、暖かい日だったのでしょうか・・・^ ^;;

18 Mon.

昨晩は風邪でダウン・・・。夜 19:00 にベッドに潜りました。それから 24:00 まで、汗が出て布団の中は暑かった・・・。ぽかぽかなんてものじゃないです・・・。それで、24:00 にちょっと目が覚めかけたけど、今日までぐっすり眠れました。
それと、仕事が来ました。待ってました^ ^;

17 Sun.

今 0:25。17日になったばかり。ターミネーター見ました。目が離せない展開になってきた・・・。先が見えてこない^ ^;; どういう終わりを迎えるのか・・・まったく分からない^ ^;

16 Sat.

昨晩は眠れたけど、変な夢を・・・。F-ZERO X MuteCity3 でグリップ走行でベストタイムを出したり、シムシティのように街を開発していたりと^ ^;; ゲームチックな夢でした・・・。
コンビニに行ってカルビーのうすしお味のビックサイズのポテト(約 300円)を買ってきたのですが、わずか 30分で全部食べてしまいました・・・(爆) もうおなかいっぱい・・・(爆)
それと、今夜もターミネータードラマが^ ^; 絶対見るぞ〜^ ^;;

15 Fri. (2)

11:00〜13:00 に仮眠を取ったので、落ち着いています・・・ので、シムシティ2000のページをアップすることができました^ ^;;
しかし・・・朝はすごい寒い・・・。私は冬は、朝に外に出ることはほとんどないのですが(朝は、病院に行く日ぐらいだけ)、指先が凍りついて痛いんです^ ^; 家から ATM まで、自転車で 5〜10分ですが、行きだけでもう痛い・・・。
朝食べるものがなかったので、コンビニでチキンナゲットとカップめん買ってきたのですが、高いなやっぱり・・・。ちょっと損した感覚です・・・。あれだけ払うならマック買えばよかったと後悔・・・。="=;;

15 Fri.

仕事のサイトの更新をしていたのですが、こんな時間にやってたわけです^ ^; 今 A.M. 3:50 です。(爆) もはや朝まで起きていたほうが今日眠れそう^ ^;; 今日(昨晩・・・というのはちょっとおかしい・・・)は眠れなかったから・・・。
趣味のサイトはいじってても何のおかしさも表れないけれど、仕事のサイトをいじると、これが変なんですよね・・・。それも、久しぶりの更新だと・・・どうしても、おかしくなる・・・。難しいですね^ ^;;

14 Thu.

なんという寒さ・・・^ ^;; 今 16:30 ですが、部屋にいても外にいるかのように寒い・・・(="=;;
シムシティ2000 は、シナリオマップをプレイしています。でも、これ・・・ネットで一番簡単なクリアのしかたを見てしまったので楽といえば楽です^ ^; シナリオはクリアしても、人口を狙ってみようかなと思っています。一応 300万人・・・ ? 全部のプレゼントを建てられるようにしたらアルコを壊して元の街に戻すという・・・(爆)

13 Wed.

すごく寒いと思ったら、・・・いつのまにか、寝ているあいだに雪が積もってます^ ^;;
明け方は、頭が危なかったな・・・。ノイローゼになってしまい、頭が暴走した感じで思考がグルグル回り続けて・・・。薬が切れるとこうなるのかなってちょっと不安になってしまった。

12 Tue.

シムシティ2000 はフリーマップ 5個をすべて開発し終えました・・・。アルコロジーは何故か好きになれないので建てませんでした^ ^;;
しかし・・・今日は曇ってるせいか寒い・・・。天気予報によると、木曜辺りにここ愛知でも雪になるそうです・・・。歩きで行くので降ってもかまいませんが・・・。中途半端な雨だったらいやだなあっと思いました^ ^;
昨日、近所の知人の家に行き、PC を見てきたのですが、・・・時間が足りず作業は中断、木曜に続きをすることになりました。

10 Sun.

部屋の外に出ると、寒いです・・・^ ^;; 部屋ではホットカーペットをつけているのでわりと暖かいです。エアコンは・・・電気代が気になってつけられません^ ^;
またまたシムシティ 2000ですが、"山がちな土地" ? というマップは、このように山が多くて開発が難しい。高速道路を引いたけど渋滞がすごいことに・・・^ ^;; 電車は隣の都市からきているという設定で、この街には駅は 2箇所のみ。・・・地形を多少いじりましたが大きな変形はしていないはず・・・はず・・・(爆)

9 Sat. (4)

今 13:05 なのに、もう 4回も日記書いてる・・・(爆)
病院に行きました。病院以外には、補聴器調整とメガネクリーニングをしてもらったり、銀行(ATM)に行って振り込みを確認したり(通帳記入)、ヤマダ電気店に行ってゲーム見てきたりメディアを探したり・・・。寒さは我慢できるけど、適度の運動になった^ ^;

9 Sat. (3)

寒いから病院に(外に)行きたくないんだなあ〜^ ^;; シムシティやっぱり難しい・・・。残されたマップは山がちな土地 ? ですが、このマップで高速道路と鉄道を引こうと思っているんですが・・・。そうすると難易度がぐぐっと上がる・・・。^ ^;
最近の日記はシムシティのことばかりですね・・・^ ^;; ちょっと日記が偏ってますね・・・。

9 Sat. (2)

やっぱり病院には行かない^ ^;; 何かあれば、火曜に行きます。どうなるかな、今度は・・・(爆)
シムシティ2000 大きな湖は、人口は 65,000 人で MAP を全部使い切ってしまいました。次のマップをプレイしようかな・・・。緑化運動の真っ最中だったけど、空いてる坂の土地に緑を植える作業がしんどくなってきたので^ ^; 市長さんが自ら出向いて植えてるんですから(爆) ←いいことだと思いますが^ ^;

9 Sat.

今日病院に行かないと、火曜に行く破目に・・・。(爆) あれ、破目・・・羽目 どっちでもいいみたい(爆) なのですが、今になっても眠れない^ ^;; A.M. 0:05 です^ ^; 徹夜して行こうかな・・・。朝一番だし^ ^;;
昨晩 "もののけ姫" っていうアニメ映画を見たんですが・・・テーマが難しくて分かりにくかったような^ ^;; 面白いとは思いました・・・。嗚呼・・・私の頭が子供なのでしょうか="=;; そういえば、何週間ぶりだったかな ? 今日夜にターミネータードラマ版が。必ず見ますよ(爆)

8 Fri. (3)

シムシティ2000 の難しい、大きな湖・・・。やっとこれだけ発展した・・・。地形を少しいじってしまいました・・・。でないと難しいです="=;;
毎回付ける、市名とか市長さんの名前とかスタジアムを建設するとき、チーム名を決めなくてはならないけど、今回はそのチーム名が・・・思わず笑っちゃう^ ^;

8 Fri. (2)

来週月曜日、なんと休み・・・^ ^;; 祝日です。
危なかった・・・知らなかったら明日行かなかったら来週月曜にあんな遠くまで自転車で行くところだった・・・(爆) ということで、明日行きます。

8 Fri.

夢を見たけど(というより、毎日見るけど・・・)、今度はペンギンと散歩・・・^ ^;
ペンギンの前後は、自分の住んでいる市の過去にタイムスリップしたり、一緒にいた人が瞬間移動の技 ? を使って日本中あちこち旅したりと^ ^; どれもこれも楽しいには変わりないけど・・・。変な夢だった・・・^ ^;

7 Thu.

シムシティ 2000 は大きくつまずいています(爆) "大きな湖" を軽く見てました・・・。これは地形をいじらないと難しい・・・。
そういえば・・・昨晩思い出したのですが、去年 12月初旬に、振り込まれているはずのお仕事の報酬、まだ ATM に行って確認してません・・・(爆) 来週月曜か、今週土曜辺りに、薬がなくなるので病院に行くので、ATM はそのときにしようかなって。^ ^; それにしても、1ヶ月も放置していたとは・・・^ ^;
それと、今日は私の誕生日です^ ^; 何気に才取ったなあって・・・。まだなのか、もうなのか・・・。人生の半分なのかそれ未満なのかそれ以上なのか・・・。病気を治さないと^ ^;; 精神病は厄介だ・・・。

6 Wed. (2)

シムシティで、今度は大きな湖がある MAP を開発しています。しかしこれが・・・地形がでこぼこで難しい="=;;
どうやって開発していこうかな^ ^; 湖をぐるりとまわる工業地帯や鉄道とか・・・。理想は描けるけど実際には地形をいじらないと難しい・・・。地形をいじるのは極力避けたいところですが・・・。^ ^;

6 Wed.

また眠れない・・・。頭がおかしいということではないけれど、不眠症なのかなこれは・・・。夜に眠れなくて、お昼まで眠ってるからでしょう^ ^;; 前のように、睡眠薬で強制的に眠らせるのだけはやめたほうがいいかなと思っていますが・・・。睡眠薬もらって飲んだほうがいいのかな^ ^;;
それと今日は 32才の最後の日。明日 33才になります。才取ったなって^ ^;;

5 Tue. (3)

今(18:15頃)テレビで、ドバイの世界一高いビルを見てました。あんなに高いと、高所恐怖症の私はとてもビルには近づけませんね^ ^;; ちょっとした災害とかで倒れたりしないのでしょうか・・・。そういう方面が心配なんですが・・・。それにしても、あんなに高くて細い形状・・・これからのビルの形を象徴しているのでしょうか ? 私は安定感のある箱型デザインのビルが好きなんですが・・・。
あと関係ありませんが、昨晩亡くなった祖母が夢に出てきました。会話をしてたりとわりと楽しかったです・・・が、起きてちょっと頭の疲れが抜けなかった^ ^;;

5 Tue. (2)

今 2:17。シムシティ2000 の動画を見てましたけど、・・・面白かった^ ^;; あんな街の作り方とか、まったく予想もしない方向へ^ ^;; ああいうのもありだなって思った・・・(爆)
やっと眠気が来ました。そろそろ寝よう・・・。

5 Tue.

シムシティ 2000 ですが、人口がやっと 10万人を超えました。苦労したな〜^ ^;; アルコロジーが建てられるほうになりました。でも、せっかく作った街をアルコロジー建設の為に一部取り壊すなんてことはなかなかできません^ ^;; (何百万人か忘れましたが、その記念のテレビ局が惜しい・・・^ ^;)
人口 10万人を超えた記念としてこれをアップしておきます^ ^;
ところで、今 0:26。昨晩 21:00〜 23:00 は風邪で寝込んでました。頭がボ〜っとして、でも自然に眠れたけど・・・時間が時間だけに。どうも年末年始で(というより、冬に入ってから)生活リズムが崩れているようで・・・。それが原因で体調を悪くしてしまったような^ ^;; いわゆる悪循環だ(爆)

4 Mon.

昨晩はダイハード 4.0 が放送してましたね。私は DVD を持っているので見ませんでした。
それと、なんだか懐かしい夢を見てました。何年か前に亡くなったセキセイインコが夢に出てきて元気よく私の相手をしてくれていたんです。・・・これはダイハードとは関係ありませんね・・・^ ^;;

2 Sat. (2)

今日は土曜日だけど、ターミネータードラマ版は放送しない。残念・・・
今 22:55 だけど、今日は起きたのは 11:30 だし、夕方から 20:00 ぐらいまでまた寝てました。風邪をひいてしまったようです・・・。暖かくして眠らないと・・・。="=;;

2 Sat.

メッセを止めてベッドに潜ったのだけれど、何故か眠れない・・・。それで、潜りながらいつものようにケータイをいじって眠くなるのを待ってた・・・のですが、何故か眠れない^ ^;; 正月と年末で完全に生活リズムが狂ってしまってるようです(="=;; 治すには大変苦労するでしょう(爆)
あと、シムシティと書いてましたが、誤解を与えるといけないのでもうちょっと・・・。
私がプレイしているシムシティとは、SFC のシムシティ 2000 のことです。人口は・・・9万人までしか上げられない^ ^;; とある情報によると、人口を 10万にするとアルコロジーを建てられるようになるとか・・・。これを待ってるんですが、既に開発しきった 2つの都市は人口が・・・85,000 と 91,000 で止まってる(汗) で、今 3つめの都市で人口 10万を狙ってるんですが・・・。人口よりも気になったのは 6万になった時に決めなくてはならない、軍の基地を許可するかしないか。なんと ! ロケット基地が 5箇所も勝手に^ ^;; 土地を下げるで 2箇所壊しましたが、残り 3箇所をどうしようか悩んでるところです。とまあこんな感じです(爆) シムシティ2000 のページはどうしようか悩んでるのですが、以前公開していたあるゲームのページとまとめて、スーファミのコーナーを設けようと思ってますが、いかんせん私のやる気(爆)

1 Fri. (2)

もう分けるのめんどくさいので、いっぺんに日記に写真を 3枚^ ^;;;
左の写真は、今日午後に撮影したものです。雪がいまだ降ってまして、昨晩ほどではないにしても、まだ積もってます。私が寝てるあいだに少しとけちゃったのかな・・・ ? 昨晩は道路にも積もってましたけど、今日は道路の上は薄っすらと白く・・・。大きな写真も TOPページのリンクから見れます。見たい人はどうぞ。^ ^;;
真ん中と右の写真は、長いこと箱にしまわれていた 209系 鉄道模型と、ToHeart2 の由真フィギュア・・・置き場所を作って今飾ってあります^ ^;; ・・・そして、数日後・・・再び箱の中・・・にはならないようもっといい置き場所を作らなくては^ ^;;

1 Fri.

今 1:11。シムシティは難しいな・・・。MAP 全部使っても人口がなかなか増えない^ ^;; 何か人口を上げる方法でもあるんでしょうか・・・。
それと、新年、明けましておめでとうございます。
そういえば、日記を Ver.2 に上げるとか、このサイトをどうするかとか言ってたけど、年が変わってしまっても結論は出せないまま・・・^ ^;; あまり深く考えず適当にいきます^ ^;;
関係ないけど、今日年賀状が届く予定なんですよね。こんなに雪が積もって配達が大変そう。

> 先月     > 2010 年 2 月

 

ホームへ 前に戻る