ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2010 年 2 月

2010 年 2 月

> 先月     > 2010 年 3 月

28 Sun. (3)

テレビを見てました。柑橘系ラーメンっていうのが、いったいどんな味なんでしょうってふと思った^ ^;
なかなか眠くなりません。やっぱり起きてたほうがいいのかな^ ^;; 明日午前・・・予報では 1桁の気温ですから、ちょっと寒くなりそうです。暖かかった日々とはまたちょっとさよならです。
それと、地震で津波が観測されたと言っていましたが、いきなりくる津波でなく、じわじわと水位が上昇する津波ってああいうものなんだって思い知らされた。あんな遠くで起こった地震が・・・日本に津波が届くって、地球の災害エネルギーってすごいものだなって・・・。地震って忘れた頃にやってくるっていうけれど、愛知も今後 30年間のうちに地震が発生するって言ってるから怖いですね・・・。="=;

28 Sun. (2)

明日午前はどうやら晴れるようなので、病院に行くスケジュールを立てているのですが・・・。今はそうも行きたいと思わないんですよねえ^ ^; 自分の病気のことなので行かなければなりませんが・・・。薬をもらうためにだけ・・・うーん・・・。^ ^;;
遠くてめんどくさいです^ ^; 市の端っこから中心部まで自転車で行くわけですから・・・。真冬や真夏に行くより断然楽なんですが・・・。
今日夜眠ると、明日午前起きれないような気がするんですよ^ ^; (爆) A5で徹夜しようかな^ ^;

28 Sun.

ターミネータードラマ見ました。だんだん目が離せなくなってきました・・・。毎週土曜はこんな楽しみができたということで^ ^;
A5 は、人口が減ってしまい、38万人になってしまいました(爆) 一番多い時は 50万もいたのに・・・12万人はどこに行ったのやら^ ^; まだまだ作り込みが足りないと思っています。
あさって(今は 27日 24:08、あさってとは 1日)は病院に行く予定・・・あくまでも予定です^ ^; 前回採血したのでその検査結果も気になるところ・・・。

27 Sat.

今 25:41・・・。(←25時といったらまだ気分的には 26日ですね^ ^;)
なんだか最近めまいがするばかり・・・(汗) 風邪なのか(あるいは花粉症が始まってるとか)どうか分かりませんが、体調が思わしくなく・・・寝ているばかりの毎日になっていました・・・。日記を書いていないあいだは寝ていると思ってください^ ^;
A9 が非常に欲しい・・・。A5 で我慢しているという感じです。A5 は好きなんですが、すべての不満とまではいきませんが A9 ではかなり(というかほとんど !?)解消してくれている・・・。A5 をやっていると A9 が離れないのです・・・。困ったものだ・・・^ ^;
写真を貼っておきます・・・。ようやく東京らしくビルが増えてきました。現実の東京でなく私の中での完全な空想上の東京です^ ^; しかし・・・やっぱり 4方向にしか向かないブロック基準は、A9 の角度自由な基準にはかないませんね^ ^;

24 Wed.

うーん・・・^ ^; 思いっきり睡眠を取ってました^ ^; 1時間しか寝てないという昨日の寝不足からして、お昼 15:00 〜夜 21:00 まで眠って、夕食と歯磨きを終えたら、また今日の深夜 3:30 まで眠って・・・、水を飲んだらまた寝て、朝 10:00 まで眠ってて、その 30分後から13:00 までまた眠ってました・・・。そして今に至る・・・。
夢を見ていたいから眠ったという理由も成り立ちますが、その夢が強烈^ ^; 捕虜として捕らえられた私は色んな手段で脱出を試みるものの、失敗・・・。仲間を失って、とその時開放されたという・・・。そのあとは季節外れのプールで泳いでて・・・^ ^; ←これはぽかぽかだったからでしょうね^ ^;

23 Tue. (3)

すぐ下の日記の写真は、旧 "東京再計画"(HDDの街)。こちらが、新たな、今作っている新 "東京再計画" です。
6年 7月 2日時点で、資金 4,500,000,000 、人口 40万人です。裏技などはいっさい使ってません。資材が足りなくなります^ ^;
1時間しか寝てない反動が今やってくる・・・(="=;; 今 14:00 なんですが、ぽかぽかで窓やベランダ開けても涼しいぐらい・・・。眠気が一層増します(爆)

23 Tue. (2)

薬飲んでも何故か眠気がこなくて・・・。結局 1時間しか眠ってません(="=;;
今 5:50。朝です・・・。ちょっとだけ、ケータイで撮った街の写真を載せます。ケータイなので変な縞模様とかはお許しを^ ^;;
はあ〜・・・なんていうか、A9 がプレイしたい・・・こればっかり^ ^;

23 Tue.

嗚呼・・・諦めきれない^ ^;
A5 の、"東京再計画" の写真・・・。ケータイで撮ったので、ケータイで見る限りではきれいだけど、PC で見るとこれがまた妙に変なんですよねえ^ ^; 縞模様とか、空の色が薄くなってる(空色がグレーになってる)とか・・・。あとは、テレビのフレームが映っているとか。残念・・・。
今 1:30 ・・・。そろそろ寝よう・・・かな。^ ^;; なかなか眠れなかったので、薬を飲んだところです。もうすぐ眠くなってくるかな ? ^ ^;

22 Mon. (2)

A5 で "東京再計画" をまたしても作り直し・・・。
地下鉄をいっきに MAP全体に敷きました。あとは早送り・・・。
A5 をやってて思うことは・・・所有できる編成数が少なすぎること。せめて 30編成だったらよかったのに・・・。20編成でやりくりするのは相当きついですよ^ ^;;
ついでに、"ニュータウン構想" の街の写真を 1枚貼っておきます。^ ^; 言いかえると、これは・・・商業と農業の調和 ? でしょうか ? (爆)
地デジでも接近して撮影すると、こんな風に、虹色 ? のような縞模様が・・・。(爆)

22 Mon.

風邪を引いてしまいました・・・。
くしゃみと、肩の痛みが取れない・・・。特に、肩の痛みは、小学生の頃病院で肩に麻酔注射を打っていたあの痛みに似てて・・・いやですねえ^ ^;
昨日は 21:00 にはもう眠ってました。夜中の2:00〜3:00に目が覚めたけど、すぐに眠りに・・・。寒かった・・・。はなが詰まって息苦しくなって^ ^; 花粉症にも似たような症状・・・。これから花粉がうっとうしいですね・・・。="=;;

21 Sun. (2)

はあ・・・もうなんだか^ ^;;; 消失した新しいほうの "東京再計画" が諦めきれない・・・。残念です・・・^ ^;
それと、頭の中で ToHeart2 の "ありがとう" が流れてます・・・(爆) どうしたのかな^ ^;;
その失った "東京再計画" は地上に線路を引いていたのですが、もう一度開発するとなれば、地下鉄復活かな・・・。古い "東京再計画" を見たらそれは地下鉄オンリーだったので・・・。参考に開発しようかなと。ちょっと首都圏の列車の編成数をケチって足りない周辺へ導入するとか・・・。

21 Sun.

昨晩のターミネーターなかなか面白かった・・・。一応終わって新たに話が始まるかのような展開になった・・・。ますます目が離せなく・・・^ ^;
A5 ですが、間違えて新しい "東京再計画" を、HDDに保存してあった古い "東京再計画" で上書きしてしまいました(汗) 逆です(爆) 気付いたときはもう遅い・・・。下の日記の街(写真)は消失・・・(爆)
それと、古いほうの街を、ケータイで何枚か映してみたのですが、・・・なんていうか、地デジテレビでも接近すると変な模様が出るんですよね^ ^; これさえなければきれいなのだけど・・・。昨日 21:00〜23:00 を使って撮影しまくったけどあまり意味が無かったような・・・^ ^;;

20 Sat. (2)

うーん・・・やっぱり PC で取りこむと古い PC のせいか、画質が悪い・・・。
これは A5 の "東京再計画" という MAP。人口は 35万人。早送りで自動発展をしてきたので、そろそろ私が手を入れる頃^ ^; どうやって開発しようかな〜♪ ・・・A9 がやりたい(爆)

20 Sat.

昨日はケータイの使いすぎ・・・^ ^; 危ない危ない・・・。
またしてもお昼まで夢を見てたけど、最後のほうしか覚えてない・・・。暗めのおしゃれ本屋さんで何故か PC の雑誌を買っていたような^ ^; おまけが付いてる雑誌でした(爆) あとは、電車を待ってて、時間になるまで街中をふらふらと散歩・・・。
今夜はターミネーターだ・・・。しっかりと見るぞ〜♪^ ^;

19 Fri.

寒い^ ^; 今 3:09。A列車を遅くまでやっていたので、眠れません。A5 です^ ^; PC のA列車は重くてダメです。
今日ケータイのメールアドレスを変更しました。アドレスは TOP ページに書かれていますので、今後管理人とメールをする予定がある方のみ、そのアドレスを使ってメールを送ってやってください^ ^;; 逆に言うと、これでメールが来ない人とは今後メールする必要がないとも言えるわけなので・・・。
うーん、関係ないけど、明日はターミネーターだ・・・♪

17 Wed. (2)

結局寒い中、激安スーパーに^ ^; もうビーノは絶対買いますね^ ^; (汗)
プリンを買ったのはすっごく久しぶり。
あと、写真にはありませんが、ラーメン 1食も買いました。お値段は・・・3品あわせて・・・234円^ ^; 恐るべし安さ・・・。

17 Wed.

嗚呼・・・寒い・・・="=; 夢を見てて起きた時間がなんとお昼^ ^;; 最近そういうことばかり続いてます^ ^; 夢が楽しくてついつい・・・。思い出を振り返るような夢。昔は映画の影響が強くて映画チックな夢でしたけど、最近は現実の思い出・・・。才取ったのかな^ ^;
しかし、あと半月で 3月だというのにこの寒さ・・・。こうも寒いと外に出たくなくなってしまいます。今日もコンビニに支払いに行っただけで外出はせず・・・。今 15:09 ですが、激安スーパーに行こうかと思っていたけど、寒いからねえ^ ^;; ←怠け者だ^ ^;;

16 Tue.

A2001 公式ガイドブックは高いですね^ ^; オークションでいくつかあるけど高い・・・。
それと、悩みがあるせいか、最近妙な夢をよくみます・・・。病気のこととか・・・。現実世界で何かある前兆でしょうか・・・ ? ^ ^;
もう今までたくさんの街を作ってきたせいか、A5 はマンネリ化してきますねえ・・・^ ^; 変わった遊び方を見つけたい・・・A9 がプレイできればそれで最高なんだけど^ ^;

15 Mon.

A5 で3度目の「ニュータウン構想」の開発。もう新幹線やリニア、それに空港も開港しました。
写真がにじんでいるのは、テレビに接近して撮影したからです^ ^; ケータイで撮影しました。PC につなげばいいと思うけど、つなぎかえるのがめんどくさくて^ ^;;
色々考えてしまう・・・。A5 をやってるうちに、A9 という存在が忘れられない・・・(爆) A9 はやくプレイしたいよ〜(="=;

14 Sun. (2)

昨日で全種類のフルーツドリンク飲み終わりました^ ^; 記念に写真を載せておきます・・・何の記念でしょうか・・・^ ^;;
感想ですが、アップルジュースが一番退屈な味でした。ピンクグレープフルーツはまあまあ、オレンジはなかなか、パインアップルは美味しかった。パインアップルはあまり飲むときがないから美味しいと感じたのかな・・・。
これでもうしばらくこれらのジュースは飲まないと思います・・・^ ^; 単純に全種類飲みたかっただけ・・・。

14 Sun.

またしても PC に関する夢を見ていた・・・。なんだかよく分からないけど楽しかったな・・・^ ^;;;
昨晩ターミネーターのドラマ見たのですが、昨晩のはちょっと盛り上がらず、面白くなかったです^ ^; 一番面白いと感じたのを過去に見たからかな ?
A9 やりたいな〜(="=;; A5 をやってるけど、飽きてきたし・・・。嗚呼・・・。="=;

13 Sat.

PC のグラフィックカードを交換している夢を見た・・・。というか、PC 関係のお買い物をしている夢を見た・・・。^ ^; 楽しかった・・・。(爆)
今夜もターミネータードラマ版が・・・。楽しみ〜♪ ^ ^;;;
A9 がプレイできないので A5 をやってます。A4 もあるけど、こちらは他社物件の撤去に莫大な労力を費やすのでやってません^ ^;

11 Thu. (3)

うあ〜〜(="=;; こんなに重かったっけ・・・ ? この PC ・・・。(="=;
A21C を、私のクリアしたセーブデータを読み込んでみたのですが、・・・フリーズしているかのような重さ・・・。VRAM か、メモリか、どっちが足らないのか分からない・・・。VRAM 16MB っていったら最低限のスペックだし、メモリだったら 1GB にしないとだめなのかな・・・。仕事で使うには問題ない PC なのですが、ゲームとなると完全にスペック不足ですね・・・。PC 買わないとだめだ・・・。こんな PC でも、ToHeart2 AnotherDays と XRATED はさくさく動く・・・(爆)

11 Thu. (2)

うーん・・・今 12:26 ・・・。徐々に眠気が襲ってくる・・・じわりじわりと^ ^;
さっき激安スーパーに買い物に行ったのだけど、風がなかなか強く、雨もぽつぽつ降っていたので、傘を持っていた右手が痛くなりました・・・。片手運転はやっぱり危ないですね・・・。激安スーパーまでの道のりでは信号は 1ヶ所しかありませんが・・・。
さてはて・・・A9 ですが、うーん・・・。なんだか興味が薄れてきた(爆)

11 Thu.

あう(爆) 今日 A9 の発売日・・・。PC が古いので A9 は動かない。まず PC を買い換えないと・・・(汗)
それと、今 1:46 ですが、お昼でなく夜中です^ ^;; まったく眠気がこないので、どうせなら・・・ということで、予定がある明日まで起きっぱなしでいようと決心したところです^ ^; 眠くないので楽な決心です(爆)
毎月 PC を見に行ってる近所ですが、・・・その PC もそろそろ買い換えどき。メモリ 512MB で、XP+セキュリティが重くて重くて・・・。ウィルスバスターとかノートンなんて入れたらすっごい重くなるし・・・。快適に動作するセキュリティがなくなったら PC の買い換えどきだ・・・。メモリを 512→1GB に増やしてもあまり意味がなさそうだし・・・。嗚呼・・・困った^ ^;;

9 Tue.

5日前の買い物とあまり変わらない^ ^;;
ドリンクが、パインアップル→ピンクグレープフルーツになっただけです^ ^;;
昨日の日記はあまり書くことがなかったので書きませんでした^ ^;; 書くとしたら、"1日中眠ってました〜"っていうだけで・・・^ ^; 土曜と日曜日は徹夜してましたから・・・^ ^;

7 Sun.

昨晩のターミネータードラマは面白かった〜♪ 今後の展開に期待 !
そのあとなんですが・・・、結局眠れなかったので、ちょっと仕事のサイトをいじってました。やっと朝になります^ ^;; 今 5:57。

6 Sat.

寒い・・・^ ^; 今 12:00 ・・・お昼だけど外は雪が降ってる・・・。
今夜はまたまたターミネータードラマが・・・。もちろん見る予定です^ ^; 先週はわりと面白かったので、今夜はどうかな^ ^;

4 Thu. (2)

部屋は暖かくても、外は寒かった・・・。^ ^;; それほど温度差があるんでしょうか・・・。私の部屋は確かに日当たりがいいです・・・。
買ってきたのはこれ。パインアップル 1リットル(100% 果汁)、チョコ 1枚、びーの 1袋。全部で \273 でした。安いかな^ ^;; なんだか幸せを感じる今日この頃・・・。^ ^;;

4 Thu.

クロノトリガーが面白い・・・。今日も昨日も 2時間ぐらいプレイしていました。今までのプレイ時間は 9時間かな。今、・・・あれ、なんだったっけ(爆) クロノトリガーの進行具合が説明できない(汗) 進行具合の説明はまたあとで・・・。^ ^;
今 16:00 ・・・外が明るく、太陽の日差しもあって、ぽかぽかになってきたので、激安スーパーにお買いものに行こうかな・・・^ ^;;

3 Wed.

ふと思ったのだけれど、昨日買った DVD-RW・・・。これは、2〜4倍速に対応・1倍速ドライブには使わないよう注意書きがされている。PC はとても古いので DVD-RW は 1倍速にしか対応していない。もしその PC のドライブでこのディスクを使ったらどうなるのかな^ ^;;; でも外付け DVD ドライブで使ってるけど・・・。
しかし・・・なんでしょうこの寒さ・・・。今 12:30 だというのに、寒すぎる・・・。(="=;;;

2 Tue. (2)

何だかんだ言ってて、結局病院に行きました。市役所にも手続きをしに・・・。あとは DVD-RW を 5枚買いました^ ^; -R とかは消去ができないので再利用できる -RW を。
寒かったけど、途中雨がぽつぽつ・・・。しっかり降りだしたら大変でした(汗) 天気のよい時を選んで外出できたので良かった^ ^;; (爆)

2 Tue.

うーん・・・外を見たけど晴れじゃない・・・。昨日の予報ではほぼ晴れと言っていたのに・・・曇ってる・・・^ ^; 病院に行く予定は取り消しかな^ ^; 自転車で行くので天気が悪くなるといけないので・・・。
それにしても、この寒さ・・・どうにかならないのかな="=;; イヤになります^ ^; ホットカーペットが効かない="=;; 指先が痛い・・・。

1 Mon. (3)

明日買い物に行こうかな・・・。DVD メディアだけを買いに。病院は、まだ薬が余っているのでどうしようか考え中です。明日は雪が降ると思いきや、愛知はほぼ晴れでした。・・・ただ、気温が何℃かきになるところ・・・。寒くなければ午前に病院に行きたいのだけど・・・。
シムシティは、4つ目のシナリオのクリア後の開発をしました。この画像がそうですが、人口がどうしても、8万止まりなんです^ ^; どうやってこれを、10万人にできるのかな ? ^ ^;; それにしても、隣の市は人口がすごいですね〜・・・アルコロジーでしょうか(^ ^;

1 Mon. (2)

嗚呼寒い・・・。テレビで雪が降るって言ってる・・・(爆) イヤだイヤだ、病院に行く予定とかあるのに・・・。+"+;;
忘れるといけないのでここに書いておこう^ ^; メモです。外付け HDD(300GB)がもういっぱい・・・。そろそろ映画とかを、DVD に移動したい。10枚買ってこよう^ ^;; ポイント(1,300pほど)で買えるかな・・・ ? ちょっと足りないような気がする^ ^; しかし、300GBって・・・。市場には 2TB とかあるのに(爆)

1 Mon.

今 12:34^ ^; 寒い・・・。はな水が出てくるし、くしゃみが止まらない="=;; 昨晩 21:00 にベッドに潜り、今日 11:45 まで眠ってました。薬がよく効いていたのか、一時的に目が覚めた昨晩 23:45 以外は一度も(一時的にでも)目が覚めた記憶がない^ ^;;
なんか楽しい夢を見てた・・・。久しぶりに重くないテーマの夢でした^ ^;

> 先月     > 2010 年 3 月

 

ホームへ 前に戻る