ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2012 年 1 月

2012 年 1 月

> 先月     > 2012 年 2 月

31 Tue.

うあ・・・もう 1月終り ? 早かったなあーw 1月といえば、ネットで知り合った人に 1月生まれの人が多いんですよ^ ^;; なんでかな^ ^;
ドラクエサーチでインコちゃんの写真を見れてよかったですーv また飼いたいなーと思ったのですが、私はキナを飼っていたので、止めました^ ^; やっぱりキナのことを思うと他の鳥を飼う気にはなれません・・・。

30 Mon. (4)

なんでかなー(="=;; 朝起きたのに、今 (23:44) まったく眠くない・・・というより、ちょっとだけ腹痛が・・・^ ^;; また風邪なのかな="=;
絵をひとつアップしただけでそのほかの更新はまったく無し・・・(汗) 今月に入ってから誕生日にちょっとだけ更新したのを最後に、大きな更新が途絶えてましたので、絵をひとつアップ・・・なのです^ ^;; ちょっと今までの画風を、変えた絵を描きたいなと思っていたり(笑)
今日は A21C のマップメーカーっていうのを知り、やってみたらすごいこと ! ^ ^;; 管理人の街の開発が一発で分かっちゃうようなものです^ ^; A6 のマップメーカーがあればなあ・・・。今私がプレイしてる A列車は 6 がメインですし^ ^;

30 Mon. (3)

A6 江咲市 (えざき市) 開発は順調です^ ^;; MAP No は 4 でしたっけ・・・。
どこかに A6 のサテライトを作るソフトがあるといいますが私はめんどくさいことしたくないので止めました。申し訳ありませんが一見したところ探すのが非常に面倒・・・。やっぱり、PC でキャプチャーできる環境をそろえるほうが早いですね^ ^;; 今この PC、キャプチャカード挿してあるんですが、Windows XP では外部入力が使えたけど Windows 7 では外部入力が使えないというにくっき仕様^ ^;; 仕事のお金が入ったらそのうち買いますよ ! (="=;; それまでセーブデータをたくさん作っておきます(笑)

30 Mon. (2)

仕事が一応片付きました^ ^;; さあて、A6 やるぞーw
MAP 3 日堀市 と、MAP 6 百合市 は完成したので、次はどのマップを作ろうかなー・・・。
仕事のメールがまた入ったら A6 中止ですが・・・w

30 Mon.

あぁ、寒い^ ^;; 今日は 7:30 に起きました。まだ部屋が暖まらない・・・。
メールチェックして、ささっと Web 更新の仕事を済ませて、今 8:30 です^ ^; 朝食も食べたし、次の連絡が入るまでちょっとホットカーペットの上でごろごろしてます(笑)

29 Sun. (3)

ああ、なんというか、A列車ばかりやってたので、仕事が入って頭がすぐ切り替わらないという・・・(="=;; Web 更新の仕事ですけどね。
今 22:52 なんですが映画・・・ハムナプトラ 3 ちょっとしか見ませんでした。私は 3 よりも 1 と 2 が好きなんですよね・・・。役者さんには悪いけど、1 と 2 にいた人が変わっているので・・・。
今日はもう寝ます。最近起きるのが遅くなってきて、今日はついにお昼を過ぎました(爆) 目標 7:00 起き ! ということで、おやすみなさい〜ふんにゃふんにゃ★

29 Sun. (2)

今 16:29 ・・・結局今日お昼も寒かった・・・(="=;; 今も冷え冷え・・・。
ちょっとホットカーペットの上でごろごろしてきますw イスに座ってデスクワークしていると寒くて・・・。
おなかの具合がおかしいので、トイレに^ ^;; 胃薬飲みました・・・(="=;;
そういえば、今夜、映画の "ハムナプトラ 3" がやりますねーw 見ようか寝るかどっちにしようかな(爆) 録画した動画は持っているので。あと、役者さんが 1,2 と一部違うんですよね。そのあたりが気になって楽しめないというか。残念というか(爆)

29 Sun.

今日も 13:00 までぐっすり^ ^;; 疲れているのかな^ ^;
昨日すっごく美味しそうなケーキの広告があったので思わずスキャンしてアップ^ ^;; こうして記録を残せるw
考えてみれば、アイスと野菜ジュース買うぐらいなら、これのどれかを買って食べたほうが良かったのかも^ ^; あぁ・・・美味しそう・・・。
今日は寒いですねーv 仕事もしないといけないけど、部屋が冷えきってる・・・(="=;; もうちょっと暖かくならないものかしら。

28 Sat.

今日も午前は寝てました(爆)
病院は午後に行きました。血液検査をする為に来月採血します・・・(="=;
今 23:10 なんですが、あまり眠くないです^ ^;; あたりまえだ・・・ 12:00 まで眠っていれば^ ^;
妹も外出中だったので、アイスと野菜ジュース買ってとお願いしましたが、アイスがこれです。モンブランアイス。美味しかった♪ 久しぶりにデッカルチェ ? 食べましたよ^ ^;; アイスなんて夏しか食べませんよね、普通・・・。
私は病院バスで行ったので、激安スーパーには寄れませんでしたので^ ^;
明日気になった広告をスキャンして載せてみます。

27 Fri.

ぎゃーす !! orz 朝起きれなかったよー ! 起きたのはなんと 11:00 !! (汗)
もう今日病院に行くのは止めた・・・。午後は 15:30 からしか開いてない・・・。そんな夕暮れに行って寒くて暗くて、いやんなる^ ^;
睡眠薬無いけど、無くったって死にませんよね・・・ ? (="=;;

26 Thu.

さて。今 22:13
明日は朝から病院。病院というと重っ苦しいので、メンタルクリニックと言います ! (笑) 病院の名前も○○メンタルクリニックですし^ ^;
カウンセリングして、お薬をもらってくるだけ。・・・になると思います^ ^; 2月の診察は、たぶん診察後定期血液検査で採血されるようですね="=;; 毎回あの針で血を抜かれる様子は怖い・・・。注射の中に私の血が入ってきてる、と思うと・・・なんとも不思議な感じがしてなりません。この血が体中を駆け巡っていると思うと。
A2001 は過剰発展+普通・特急(新幹線 2系統) を作っていたのですが、ぎっしり詰め込む作業が思ったより上手くいったので飽きてしまいました・・・。あと、通過駅である観光駅に何も建たないのです !! (観光発展中となったまま) ・・・観光施設の過剰発展をさせて、余った土地に過剰住宅を作ろうと思って昨夜放置しておいたのですが・・・観光駅がすっからかん ! 止めました(爆) また A6 に戻りました。すみませーん ! orz

25 Wed.

A6 は終了。日堀市を作って完全燃焼です^ ^;;
A2001 をやってるのですが、この写真のとおり、2年目で工業が大発展しました。長い間 A2001 をやってませんでしたので、大丈夫かな・・・勘を忘れていないかな、と不安でしたが、大丈夫のようです^ ^;

工業-住宅A-住宅B-商業C-商業D という路線を作りましたが、今のところ・・・端の商業D(山に囲まれた狭いところ)以外はすべて建設中の建物でいっぱいです^ ^;; ぎっしり詰め込んだら資材を送って建ててあげます^ ^;
街の名前がもうネタ切れです(="=;; 唄媛市 (MAP 3) "うたひめ"市です^ ^;; なんと安直な名前だ・・・。
ちなみに、住宅A-商業D で快速が走ってますが、更に右を開発するとき、商業D から快速が右へと伸びていきます。
またケータイの写真ですみません(="=;; キャプチャーできる環境を作らないといけませんね・・・。(汗)

24 Tue.

A6 MAP 3 "日堀市" ・・・最後の最後の作業を^ ^;; もうほんとに完成間近です ! ですが !! どうしても最後の駅が発展しにくい・・・しないのではなく、しにくいのです・・・(="=;; やったー !! と思いきや、ホテルばかり建ってくる商業駅・・・楕円型ビルが 3棟並んだ駅の団地誘致がまだ 3棟・・・。これをどうにかしないと、落ち着いて A2001 できない・・・。というか ! 気分転換に A2001 で街を作ればいいのだw
何だかネットで明日、東海地震か東京直下型地震が起こるぞという謎めいた予言が流行ってるようで・・・近く大地震が起こるのかな(="=;;

23 Mon. (3)

A6 はそろそろ・・・MAP 3 "日堀市" が完成間近・・・。ページ化してみようと思っています。ケータイで撮影した写真を使うのですがv
・・・が、A2001 の感想に、「A2001 再開してほしい」という感想があったので、ページ化する前に A2001 をまたですが、やるかもしれません ! w こんなときに、PS2 が 2台あればなあと。(爆) 私の PS3 は新型なので PS2 のゲームは遊べないんですよ="=;; 薄型 PS2 で A6 をやって、今ある PS2 (HDD) で A2001 をやって、・・・ってそんな贅沢はやっぱりできない !! (爆)

23 Mon. (2)

何だか・・・地震の関係で関東は 4年以内に M7 クラスの地震が発生する確率が 70% とか。・・・恐ろしい(="=;; 関西と東北は大震災を経験したので、残るのは東海と関東ぐらい・・・。地震の多い日本で地震がまだ発生していない空白域は要注意ですね・・・(="=;
家具や家電を固定したほうがいいのかしら。
A6 ですが、楕円型ビルは全部建ちました(^-^/ その駅、余った土地に住宅を誘致したらマンションが 3件建ちました。団地が欲しいところ・・・。(^-^;

23 Mon.

これが楕円型ビル 3棟。やはり建設中の建物の数を減らさないと楕円型ビルは完成しないようです。やっと 2件完成・・・あと 1件。
3件そろって建てられた姿を見ることはできるのかな^ ^;;
当初、ここにツインビル (観光誘致で建つ巨大な 2棟のビル) を建てようかなあという希望をわずかながら抱いて、観光誘致していたのです。
偶然、3棟もこれが建つなんて・・・しかも工業と商業の間・・・^ ^;; A6 って駅間エラーってやっぱり無いのかな・・・ ?
今 23日になったばかり。なので日記の日付は 23日になってます(爆) 23日 0:00 です(笑)
A6 と関係ありませんが、バイオハザード 1 見てました。面白かったーw !

22 Sun. (4)

A6 MAP 3 "日堀市" の街・・・あと 1駅問題が解決すれば、はれて完成 ! その問題の駅なのですが、・・・楕円型ビルがなんと、並んで 3件も ! しかもですよ、そのうち 2件が完成しないバグが発生したw !! うっわー期待させといてバグってありえない(爆) 建築中が多いのが原因かなと思って今せっせと各地の建物を完成させています。人口はぐんぐん上がって現在 96万人です。まだ増えるようです^ ^; 人口なんていいから楕円型ビル 3件とも完成してほしい・・・。
工業と商業にはさまれた住宅がまさか、楕円型ビル 3件に変貌するとは当初は想像できませんでした。想定外ですねw

22 Sun. (3)

A6 MAP 3 "日堀市" の街の端 (はずれ) ・・・面白い光景が撮れました^ ^;; しかし、ケータイで撮るとやっぱり変になる(爆)
日堀市の問題点、あと 1つ解決できれば、完成です ! 小規模発展止まりの観光住宅 1駅のみ !
今日も起きてから今 (18:18) まで延々と A6 を^ ^;;
今夜の映画は "バイオハザード 1" でしたっけ ? 見ようと思いますが、もちろんその間も A6 早送りです・・・(爆)

22 Sun. (2)

うーん・・・A6 ですが、セーブしないで色々といじってみたら・・・解決法がいくつか見えてきた・・・。
まず、小規模発展止まりの住宅。これはいったん更地にして (貨物駅で道路を消す) 再び発展しました。団地が建つことも確認済み。
続いて商業と住宅を入れ替える。これは、大型の建物だけを残して産業を交換するという方法。これで元より大発展して人口も上がった・・・^ ^;;
最後に、工業 (MAP 左側) を大規模施設だけ残して商業を誘致する方法。これも、繋がる商業 (問題の、デパート 2件+スタジアム 2件の停滞商業駅) が大発展しだした。
確認したので、朝のセーブデータをロードしてきちんと作業してみます^ ^;; これでなんとか解決できそうw

22 Sun.

昨夜はぐっすり^ ^; 今日は 11:30 に起きました。昨晩何時に眠ったのか覚えがない^ ^; 22:00 にはベッドに潜っていましたが、ぐっすり眠れたのはしばらくあとだったような・・・。
A6 見たのですが、やっぱり失敗していました(爆) どちらも、付近に大発展した工業があるのでそれを商業工業駅に変えて様子をみてみようかな・・・。ちなみに、問題の住宅駅は小規模観光住宅駅(スタジアムと競技場+住宅小規模)となって、発展不良の商業駅は、デパート×2+スタジアム 2件の小規模商業駅となってました。これではイヤなので何とかします(爆)

21 Sat. (2)

A6 はまったく空白の駅が 2つほどあるので、それが何とかならないと完成とは言えませんね^ ^;;
ひとつは大発展工業と大発展商業の間にある住宅駅(団地 2つで停滞)、あとは大発展住宅と大発展住宅 or 大発展商業にはさまれた商業駅(観光施設 2つ誘致後商業化で失敗)。時間を経過させれば解決する問題なのかな ? ^ ^; A2001 (A21C) で言うところの、駅間エラーですね(="=;; A6 にもあったのか、このエラーw !
いっそ、後者は農業にしてしまったり、前者は工業にしてしまったりと^ ^;; やってみないと分かりませんね。
とりあえず、今はコントローラー持たなくてもいい "早送り" をさせておくだけです。2日後ぐらいに見てみて、ダメだった産業転換。それでもダメだったら駅を撤去してそこは電車は通過 (A6 はダイヤが 1時間ごとに発車なので撤去しても問題なし)。余った駅は空き地に新たに設置して・・・って、空き地が無い(爆) もうぎっしりです^ ^;;

最後に現時点でのステータス画面。ケータイで撮影です^ ^;;

21 Sat.

A6 MAP 3 "日堀市" ですが、農業が思ったように発展してくれませんね^ ^; 牧場が 1件建ってる農業駅は何故か工業施設が数個建ってたし、他の農業駅は、1つは牧場が 3つも建ってたけどスカスカ状態、残る 2駅は小規模発展・・・。
あと、バグなのか知りませんが、MAP 右側スタジアム(観光) が 2件完成してくれません ! 貨物駅色々置いてみたのに ! ^ ^;
とりあえず MAP の右だけ建物完成させて人口 85万人なので、MAP 左側の北半分を完成させたら合わせて人口・・・ 90万は達成できるかな^ ^;

20 Fri.

今日は 16:30 〜 19:30 まで A6 やってました。
ゲーム時間でわずか 2年でこれほどまで発展^ ^;; まだ資材を必要とする建物は全部完成していませんので、建ったあとは人口・・・何人になるのでしょうね^ ^;
観光も農業も、しっかり誘致していますし、商業で敷地をたくさん取る人口の少ないホテルは撤去しています(笑) ショッピングセンター ? も人口が 0 なので発見しだい撤去。
A6 は生活資材が必要ないし、駅間エラーも無いようなので、A21C や A2001 と違いすごく楽です^ ^;

ステータスはこの通りです。ケータイで撮ったので画質が悪いのはお許しください^ ^;;
ケータイで撮った画質でも良いなら、どんどんページ化したいところですね。時間が余っていれば・・・。今日の午後みたいに^ ^;;

19 Thu.

やっと仕事が終わった・・・。疲れた^ ^;; 今回はプリンターが壊れたり、複合機買ったり、印刷できない用紙には手書きで宛名を書いたり・・・。切手を貼るとか。
次回の仕事からは用紙を変えてもらいますが、その紙で果たして今回買った複合機で正常に紙送りができるのかが不安です・・・。(="=;; 普通の紙なら送れるんですけどね^ ^;
今 12:12 です。昨晩 23:30 まで仕事してましたが、あまり眠れませんでした。睡眠薬飲まないと熟睡できないんです^ ^; もうすぐ病院に行く日だ。寒い中自転車で 30分はしんどいな・・・(="=;; 疲れるからでなく腹痛になりそうで・・・。ストレス性の腹痛もありますが、冷えたことによる腹痛なのかも^ ^;

18 Wed. (2)

今もせっせと印刷中・・・。^ ^; (16:50)
およびくの、A6 ページを更新したいのだけど、それをやる暇がないんですよねえ="=;; 更新を待っている方には申し訳ありませんが、しばらくお時間をください^ ^;; どのみち、共同開発の最終作業を、相手にお願いしていて、それができるのは月末になるようなので・・・。
管理人の誕生日に変なところだけ更新をしたのを最後に次の更新は未定です^ ^;; 日記だけはしっかりと更新していますねえ^ ^;

18 Wed.

早いですねー。w 複合機、もう今日午前中に届きましたよ^ ^;; 注文したのが昨日午前。
ところで、仕事上頂いている案内状専用はがき用紙が早くも複合機と相性が合わなくなってきました。というか、現時点 (16:10) で、もうその紙がまったくと言って良いほど給紙不能に。仕方なく、用紙を普通に売ってる光沢はがき用紙にしました。ヤマダ電気とかで売ってる紙ですね。その紙に切り替えてからまったくと言って良いほど問題が起こりません ! 仕事依頼人にたずねたところ、案内状専用はがき用紙は、他のところでは問題起きないとのことでした。となると、原因がさっぱりつかめません(="=;;

17 Tue.

プリンター・・・というより、複合機を注文しました。どれぐらい良いのか悪いのかは使ってみないと分からない^ ^;;
仕事でどうしてもすぐに買わなくてはならない為、注文しちゃいましたけど、・・・あとあと調べるとインク代が高くなりそうな予感が・・・。
A6 はセーブデータを共同開発している人に渡しました。たくさん時間が必要ですが、作った街が、また更に、どのように変化するのかが楽しみです^ ^;;

16 Mon. (2)

ついに・・・プリンターがまた壊れたwww iP4700 も終了^ ^; その前のも壊れたし、その前のもその前のも・・・^ ^; iP4200 960i あとは何だったっけ・・・。もう記憶にないww
プリンターってそんなに壊れやすいものなの ? ^ ^; 1回の仕事で 1000回近くの給紙動作。それを仕事が入る度に何度も繰り返せば早いうちに給紙不良になるのも当たり前かな^ ^; 修理に出してその金額で複合機が買えるんですよ。もうどうしようかすごく悩みますね。それを買ったらまた壊れたゴミが増えることに(爆)
複合機が \6,000 で買えるなんて・・・。なんていう安い時代になったのでしょ^ ^;;

16 Mon.

昨晩はやっぱり "バイオハザード 3" 見ないで 22:30 頃に眠りました。
今日は 8:45 に起きました^ ^; 昨晩すごい腹痛になりました・・・。薬を飲んだら治った・・・(爆)
今日はお仕事です。見本の OK が出たので、今どんどん印刷しています ! ですが、ちょっとプリンターの調子が悪い・・・(="=;; 目が離せない・・・。

15 Sun. (3)

A6 の百合市が面白いことになってきた・・・w 最初からあった住宅をいったん更地にして、もう一度誘致したら、最初のよりもぎっしり詰まってます^ ^; これが完成したら人口がどれぐらい上がるのかな。作業をする前は 88万人でした。少なくとも、それを超えたいところ・・・。
今 22:19 だけど、あとは一晩早送りさせて街を育て、明日見てからのお楽しみということでw そろそろ寝ます・・・おやすみなさい。

15 Sun. (2)

うーん・・・^ ^;; 体調が悪い・・・。風邪を引いたのかな ? (="=;; 寒気がひどい・・・。体がだるい・・・。おまけに眠い^ ^;
A6 は開発終了です・・・と言うにはあとちょっと残していることが。工業駅に大規模工業施設を残して商業を誘致したい。A6 ならでは可能な技なんですよ。^ ^;; A2001 や A21C では工場商業駅は無理。
それと、今月ケータイでメールをどんどん送るのはご遠慮ください^ ^;; 必要最低限なら良いのですが。料金払えなくなる可能性があるんですよ^ ^;; 使いすぎて。^ ^;;;

15 Sun.

今夜の映画は、バイオハザード 3 ・・・これは DVD 持ってるので見ないです^ ^;;
今日 10:30 頃、宅急便が来ました。仕事が届きました^ ^;; 名簿の管理をしているので、ささっと追加・修正・削除を済ませて、あとは案内状印刷・・・印刷については見本の OK をまだもらっていないので印刷ができません^ ^; はやく片付けたいところ・・・。
A6 は今資材をせっせと運んで建設中の建物をすべて完成させているところです。最終的には人口何人になるのかな !

14 Sat. (4)

うは〜 ! 今日やってた "インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国" 面白かった〜 ! まさか、UFO が絡んでいるとは思いもしませんでした^ ^;;
A6 は順調です ! 観光 + 住宅駅も 2つ作り、あとは住宅を発展させるだけです ! 人口は現時点で 84万人です。

14 Sat. (3)

A6 の日記ばかり続いてすみません^ ^;; これは夜なんですが・・・ケータイで撮ったせいか空が明るい^ ^;;
私の PC、キャプチャーできないのでせっかく街を作りあげても街の撮影が難しい・・・。なんとかしないと(汗) 撮影するときだけ妹に VAIO ちょっと貸してと言ってみようかな^ ^;;

14 Sat. (2)

おはようございます。今日は 8:45 に起きました。
さっそくですが、これも、昨晩頂いた画像です。
東西に分断された街をつなぐ、新幹線 500系です。
ちょっと画像は用意できませんが、一晩放置しておいたら、"高坂駅" で 4x4 ビルがどんどん建ってます ! この駅が発展しだすとは予想外です^ ^;;
すべての建物が完成したら人口は 100万になるのかな・・・^ ^;;

14 Sat.

私の PC は今キャプチャーができないので、共同開発してくれてる人に撮ってもらいました。
これから貨物駅を設置して建物を完成させる段階です。左はステータス、右は空飛ぶ電車です(笑)

13 Fri.

今日は 13日の金曜日(笑)
A6 にハマっていたのですっかり忘れていましたよ、日記^ ^;; 今日久しぶりに書きます。
ここ数日間は A6 共同開発をしていました。
画像をひとつだけ貼っておきます^ ^;; 私ができないことをいとも簡単に短時間でやってくださるのでとても尊敬の眼差しで見ています^ ^;
ケータイで撮った画像を加工したものなので、見苦しい点はご容赦願います^ ^;

10 Tue.

A6 の共同開発が面白いです。商業都市の東西を開発しているのですが、工業が 1駅も無いんですよね^ ^;; A6 は工業がまったく存在しなくても一応街は維持できるので・・・。貨物駅 3個と駅の空きが 2個・・・。合わせて 5駅分で、工業駅を作ったり貨物駅を設置して資材を供給して建造物を完成させたりと、そろそろやることが大詰めを迎えそうです。・・・ってそういえば。観光が無いんですよね^ ^;; どうしましょ^ ^;

9 Mon.

らくがき・・・アップした絵の、Page.1 の一番下の絵、・・・色の使い方が気に入らないので、塗り直すかもしれません^ ^;; その前に違う絵をアップするかもしれませんが・・・。
ところで。昨晩やってた映画。^ ^;; エイリアンvsプレデター 1&2 すごく面白かったです。こういうのが苦手な人は見てしまったらどうなるんでしょうね^ ^;;
それと A6 の共同開発を再開しました。でも、ちょっとお相手の事情が色々とあってすんなりとは共同できないようです・・・。気長に待ってください^ ^;;

8 Sun.

昨日アップしたらくがき 2枚は撤去いたしました(="=;; あれはどうかな〜という気持ちでアップしたのだけど、今日朝起きて改めて見るとだめだめな絵ですね・・・。恥ずかしいので消しました。やっぱりその時の気持ちが絵に表れるので、絵を描くときを見極めないといけませんね^ ^;
あの絵はホットカーペットの上でごろごろしながら描いたので・・・しかも DVD 見ながら^ ^;; 見てたのはバイオハザード 2 かな ? ^ ^;;; そんな時に描く絵はやっぱりダメですね・・・(汗)

7 Sat.

今日は早朝 5:30 に起きました。外は暗いですね^ ^;; 新聞を読んで、皿洗いをして、朝食を軽く済ませて、今 6:48 ・・・。
実は今日私の誕生日なんです^ ^; 30代後半 (35才) に入りましたw 自分より年上のネット知り合いって少ないんです・・・。^ ^;
今日は暇になる予感がするので、DQ3 を再開するか、シムシティ 2000 で新しく街を作るか、・・・うーん、時間の使い方が子供だなあ・・・^ ^;

6 Fri.

今夜の映画は見ますよ〜♪ 何て言う映画だったか忘れましたが、面白いと思うので^ ^;; 今 Yahoo! のテレビ番組表見たら、"ベンジャミン・バトン 数奇な人生" ですね。
ちなみに明日 2012年 1/7 で 35才・・・また 1才増えたな〜って。まだ 35才なのか、もう 35才なのか。私にとっては前者なんですよね。^ ^;; まわりはもう 35 だって言いそうですが、まだ 35 と考えられるのは幸せな証拠でしょうか^ ^;; 願うはひとつ。それは健康に長生きしたいということです。

5 Thu.

昨晩 20:00 に眠って、今日 2:30 起きて、メールチェックで Web 更新の仕事があったので終わらせて、お風呂に入ってまた朝 8:00 まで眠ってました。ここ毎日すごい夢を見るのでちょっと朝から疲れ気味^ ^;;
とりあえず、今日の午前の仕事は終えました。9:30 頃に始めようかなと思っていましたが、早めて 8:30 に仕事開始。終わったのが 10:20 です。(今 10:20)
掲載写真の解説を(爆) 左から順に、昨日買ったプリンターのインク、去年 1年間の使用済みのインク(まとめて回収に出さなければならない)、プリンターで印刷中・・・。^ ^;;

4 Wed.

今日は 6:20 に起きました^ ^;; なんか、最近の日記は初めに "〜時起きました" で始まってるような^ ^;
また冷や汗出るほどのすごい夢を見てました^ ^;;; でも、起きる直前はほのぼの="=; 何故か小学時代に戻って・・・何をやってたのかなあれは・・・。文章にしづらいですね^ ^;;
とりあえず、今日 4日は仕事始めです。インク買ってこないと仕事にならない・・・。
しっかし、朝は寒いですね〜(="=;; もー毎日キー打つ指先が冷たくて・・・。

3 Tue.

今日は 7:00 に起きました。またしてもすごい夢を見てました・・・熱かった^ ^; 冷や汗ものですorz
今 11:07 ですが、明日から始まる仕事の前準備をしておきました。見本を作っておき、明日 OK が出たら即印刷に取りかかります。明日が仕事始めですね^ ^;;
今日は何をして過ごそうかな・・・。昨晩 0:30 頃目が覚めちゃったので、気分転換に入浴剤のお風呂に入って、3:00 頃まで絵を描いていました。といっても、乗り気じゃなかったのでヘタでしたので、1枚しかアップできずorz
絵ってその時の気分でガラリと絵柄が変わるものですね^ ^;; ヘタな絵は封印したいけど、それも私が描いた絵なので参考になるかな(爆)

2 Mon. (5)

つ・・・つかれたーw DQ3 ず〜っとやってましたよ、休まずに(爆) さすがに休憩なしで数時間はきつい・・・。(="=;; おまけに今昼間だというのに眠気が・・・。^ ^; ちょっと休憩がてら休みますー♪
DQ3 はあとはやることが限られてくるし。賢者が魔法を全部覚えたので盗賊に転職しようか悩んでます。賢者のときの MP が 500 以上あれば、戦士か武道家に転職+種でもいいんですけどね。^ ^;

2 Mon. (4)

ゾーマ倒した〜 ! 強かったw やっぱり HP が低いとすぐ死ぬ・・・^ ^;
あとは謎の世界ですね(爆) 神龍 ? がいるダンジョン・・・ちょっとだけ行ってみたけど強い^ ^; しばらくははぐれメタル x6 がよく現れる塔でレベルアップです(笑) ほしふる腕輪装備の賢者がドラゴンに化けてもう一人が後からピオリム唱えれば、次のターンでほぼ 100% はぐれメタルが燃え尽きるv

2 Mon. (3)

最強のムチも取ったし ! (グリンガムのムチ ?)、光のドレスも取ったし、ドラゴンローブも買ったし ! これであとは HP が高ければなぁと^ ^;;
今回 MP 優先で育てているので HP が低めなんですよ(="=;; HP が 300 を超えてるのは、勇者だけ ! ゾーマに 3回ほど挑んだのだけど負けた・・・(爆) もっと強化せねば(笑)

2 Mon. (2)

DQ3 延々とやってました〜^ ^;; 左がメインパーティ、右が入れ替え後。武道家外して賢者入れました。アルス僧侶→賢者。アニータという遊び人の賢者もいますが、このキャラは魔法を全部覚えたあと、力任せの戦闘キャラに転職します ! MP 255 ぐらいの戦士とか武道家とか・・・、あるいは盗賊とか。戦士はすばやさは種で上げればいいですから(笑) そろそろゾーマに会いに行こうかな(爆) あ・・・ゾーマを弱くする謎のアイテムまだ取ってない(爆)

2 Mon.

さっそくお仕事が入りましたよ^ ^;; はがき作成・発送です。年賀状ではありませんよ^ ^;; はがき作成についてはヤマダでインクを買ってからです。
今日は 6:15 に起きました。ぐっすり眠っていたけど、起きる直前は DQ3 をプレイしていた夢を見ていました。たしか、魔法使いが勇者に化けて (モシャス ?)、何かしていました(笑) ちょっと DQ3 プレイしてみようかな・・・賢者の石 (ベホマラー ?) 取り忘れているし ! あとスゴロク場でドラゴンローブ ?? 買ってないし !!

1 Sun. (3)

おせちなど高級なものをがつがつ食べて、ワインもちょっとだけ飲んで、そのあとお昼寝・・・^ ^; とんでもない年始でした(爆)
今 18:50 ですが、20分前起きました(爆) 年賀状を印刷していましたが、起きたての慣れない頭で・・・(汗) また、お昼寝でおかしな夢を見た・・・。^ ^;;

1 Sun. (2)

昨夜ぐっすり眠っていたらしく、夜に年越しそば食べようって起こしに来てくれたけど起きなかったらしく^ ^;;
今 9:07。まだおかん以外、家族は眠っているので、おせちやお雑煮は 10:30 ぐらいに^ ^; ああ、おなか減った^ ^;;
ケータイ会社が 2012年になったらすぐあけおめメールを送るのは控えてくださいとのことで、今年は朝に送りました。朝になって気付いたのですが、夜中に年賀メールが来てました^ ^; すぐにお返事書けなくてすみませんでした。

1 Sun.

2012年の始まりです ! どんな年になるか分かりませんが、平和であればそれだけで充分です。
とりあえず、今日は朝 6:15 頃に起きました。夢を見たけど、悪夢に近かった(="=;;
1つは日本のはるか上空を飛行している軍事ヘリからミサイルが降ってくるという夢でした・・・。近所が火の海・・・。敵国は日本付近の国でなく・・・なんと、意外にもあの国でした・・・そうです、世界大国です。一応国は伏せておきますが分かりますよね・・・ ?
そのあと、宇宙での第 2 の地球を発見して、・・・それは "猿の惑星" (リメイク版) を思わせるような夢でした。物体を分解してワープさせるというものでした。自分が主人公なのでつらいものがありました。(汗)
ベッドの中で暑苦しく、少し汗だくになっていました・・・。新年早々こんな派手な夢を見て大丈夫なのでしょうか^ ^;

> 先月     > 2012 年 2 月

 

ホームへ 前に戻る