ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2012 年 2 月

2012 年 2 月

> 先月     > 2012 年 3 月

29 Wed.

今日も韓国ドラマ、"サイン" を見ました。先が早く見たくなるような面白いドラマですね^-^/
どいうか、今日は今の時点では、書くことはそれだけしかありません(爆) 今 10:33 ・・・夜になったら書くことできてるかな^ ^;

28 Tue.

今 10:19 ・・・またまた韓国ドラマ見てました。面白いんですよね〜^ ^;; またハマっちゃった。
仕事は難しいものを作らなくてはならないので大変です・・・。仕組みを解説しているサイトとかあれば楽なんですけどね^ ^;

27 Mon. (2)

今 10:43 ・・・暇だったので韓国ドラマを見てましたが、初めて見るドラマでしたけど、面白かったなあ・・・。以前同じく韓国ドラマ、外科のドラマを見たけどこれはもうとても面白かった。・・・。"白い巨塔" ですか ? (爆)
今自由なお金が一円もないので、仕事の報酬頼みです="=;; もらえるか不安ですが。もらえなかったらもう辞めますが。
やっぱり、3ヶ月毎というのがやる気を失わせるようです。できれば、毎月支払いにしてほしい。そうすれば、めちゃ破格な安い報酬でやってるということを自覚できます。自分も相手も。ここで書くより相手に直接言ったほうが早いようですが、お金のことで直接もめるとイヤなんですよね・・・。(="=;;

27 Mon.

今 3:50 ・・・起きたのは 3:30 ^ ^;; 昨晩は映画を見てました。たしか、トランスポーター 1 かな^ ^;; 前にも見たことあったけど改めて面白かったです。
起きる時間が早いので、ちょっと日記 (これですね) を書いたら、また横になります^ ^; ではおやうみ〜ふんにゃふんにゃ★

25 Sat.

うーん^ ^;; 14:30 〜 15:00 のテレビ番組見てました。私が通っている病院です。本当に見て良かったなあと思える番組でした。^-^/
今日は朝とお昼どっちも、インスタントそば食べてました。ちょっと偏食し過ぎ(="=;; そのせいか、少し体がだるいですね。妙な口の渇きもありますし^ ^;;

24 Fri. (2)



夕食後にマックに行きました。ポテトの全サイズが \150 なので、一番大きいものを^ ^;
今日はもうおなかがいっぱいです^ ^;
期間限定なバーガーも食べてみたいと思ったけど、あれは高い^ ^;

24 Fri.

WEB 作成の仕事でむちゃなことを要求されていて困惑しているおぴょです・・・。
ところで、今日は病院に行きました。朝 7:30 に病院に到着^ ^; 開院の 8:15 まで寒い外で待っていたという^ ^; その代わり、順番は 1番目になれましたよ ! (笑) バスを待ってる間に、コンビニで買った肉まん食べました。寒い外で食べるとまた違う美味しさですね★

22 Wed. (5)

SimCity 2000 のページ更新したし、あとは A6 だけ・・・。
キャプチャーが無いとどうも作る気が起きません^ ^;;
投票に A6 ページを期待しているという票が入ってますし・・・ 3月になったら一応お店へ行ってキャプチャーについて色々と探ってきますよ^ ^;; あと 10日ほど待てば結果が分かります。買えなかったら(買わなかったら)、A6 ページはほぼ決定的に更新停止状態に入るわけで・・・。

22 Wed. (4)

あぁ、下の日記、ちょっと誤解を与える書き方だ。"旦那さん" というのは、今近所の知人の PC を見に行ってるところの人の旦那さんではないですよ^ ^;;
さっき犬の散歩に行ってたけど、おなかがおかしくなってまたトイレが必要になりそうだった^ ^;; 才取ったのかな ? よくこうなります・・・。寒いと^ ^;;
A6 ページはケータイ写真で作ってみようかなあとも思っています。キャプチャー買ってろくなことにならないような気がして^ ^;; VAIO 壊れちゃったし・・・あぁ^ ^;

22 Wed. (3)

妹と市役所・銀行・スーパーに行きました。
帰りの車の中で、近所の知人の旦那さんが、数年前 (1年ほど ?) に亡くなったというのを今日知りました。たしか、昔我が家にネットが一時的に無かったとき、ネットやってもいいよと行ってくれた旦那さんです。その旦那さんと妹と一緒にプリンターを買いに行ってセットアップしたりと・・・懐かしいですね。日記を読めばいつ頃だったのか思い出せますね。2000年 10月の日記にそのことが書いてありました。

22 Wed. (2)

今 7:43 ・・・午前中に出発する予定ですが、妹が準備を終えてからですので、市役所が開く 9:00 ではないかも^ ^;; 私はもう準備したのですが・・・。
帰ったらシムシティ 2000 の街をページ化する予定です。街の名前は、今は Bucchi City ですが、ちょっと変えて Awara-Bucchi City になるかもです^ ^;; Awara ・・・ "あわら" は好きなので(爆)

22 Wed.

今日は 3:00 に起きました^ ^; 起きたというより、目が覚めてしまったというほうが合っているような ?
ちまちまとシムシティ 2000 をやっているのですが、そろそろアップしても良いかなというほどまで完成しました。もう残ってるのは空き地に緑を植える作業だけなんですよね^ ^; 植えてもあまり意味がない空き地しかないので、このままアップしちゃおうかなと(="=;;
今日午前中に市役所に行くのですが、私は足が痛いので、妹に車をお願いしたら OK をもらえました。遠いんですよね、・・・市役所も病院も。住んでるところが住宅しかない不便なところですから。

20 Mon. (2)

1,000円もらったので、食料を買ってきたのですが、ちょっと私的なものに^ ^;; チョコですが、苦いチョコは苦手なので白い甘いチョコを 1枚ゲット^ ^;;
78円だったと思います。
ほかに、塩やきそば 1カップ、インスタントそば 5個 1袋、キムチ・・・全部で 500円弱でした。
残った 500円は、・・・犬のお昼の散歩のついでに自販機でホットミルクティー買いました^ ^; 寒いのでぽっけに温かいものを入れておくと暖まりますね〜★
もう 400円しかないので自販機はお預けです(爆) 3月に入ったら一応お仕事の報酬もらえる予定ですが、それまではもう使えるお金はありません・・・。(="=;;

20 Mon.

テレビで PS3 でおぴょびく TOP を表示させた様子の写真はケータイで撮ったのを前に載せましたが、これは PS3 に USB メモリーを挿して PS3 でのキャプチャー画像を PC に取り込んだものです。横が 2,000px 縦が 1,000px 近くあるのでかなり縮小させましたが・・・、次に載せるのが等倍の一部です。テレビで見るほうが PC で見るよりもいかに良いかが分かりますね。

これが一部分。書体が見やすいのも分かりますよね ? ^ ^;; この書体に慣れるともう Windows の MS なんとかとか、メイリオ書体には戻れません。
PS3 でネットを巡回しているときは、時々重いページに行くとか、複雑な処理をさせるページはフリーズしてしまいます・・・。このところを改良してくれればほぼ 100点満点なんですけどね^ ^;;

19 Sun.

今 18:20 ・・・昨夜眠って、起きたのが、今日早朝 4:30 ^ ^;; しっかり眠ったのに、何故かまた 8:00 〜 15:00 眠っていました(="=;;
SimCity2000 の街がまた 1つ完成しました。ページ化したいのだけど、今頭が完全に起きていないんですよね^ ^;; 変な時間に睡眠取ってしまったのでぐだぐだです・・・。今夜眠れるのかな・・・こんなんで^ ^;;
PS3 で 26インチのテレビでネット見てると、PC の 17インチ 1280x1024 が非常に狭っ苦しい・・・。大きな画面に慣れるともう狭いのには戻れませんねえ^ ^;; はぁ、近所の知人の大画面 SONY PC が羨ましいな・・・(爆) PC ですが、Windows はMS Pなんとかとか、メイリオ・・・書体がダサい。PS3 のような書体で表示して欲しいなあ・・・。

18 Sat. (4)

うーん・・・暇なので少し SimCity2000 やってました。緑を植えただけです(爆)
今 3:04 ・・・はやく 5:00 になってくれないかな・・・。5:00 になれば行動できます。
この画像は SimCity2000 の開発中の街のとある一部ですが、見事に工業と住宅が混じってますねw 環境悪くない工業でしょうか(ゲーム内でいう "ハイテク産業" とか) 工業の色々な分野の税率を上げ下げできるのですが、公害を出さないクリーン産業だけ税金を 0% に設定してます(爆) 公害を撒き散らす分野は 20% の税金をかけています^ ^;;
はぁ・・・恐ろしく暇だ・・・。仕事(家事・今日の予定)を片付けてからでないと楽しくゲームできませんね・・・。

18 Sat. (3)

この写真に写っているものは・・・書類ケース ? キャビネット ? 何て言うのかな ?
というか、おかんから 1つもらいました。これがあると、大変助かります。大事な書類を仕分けられるんですよね。前から欲しかったのでやっぱり買おうかなと話していたところ、おかんがお金使わずに、これを使ってと^ ^;;
明日・・・というか、今日朝 (9:00 過ぎ)、近所の知人の家に伺い、PC で作業をしてきます。そのついでに何かを聞かれるかもしれません。前回行ったとき、Excel のこととか聞かれましたし。^ ^;
あぁ・・・こんな時間だから (2:43) もう起きてようかなと^ ^;; 眠気もないし、2.5時間ぐらい睡眠取ったので^ ^;

18 Sat. (2)

そういえば・・・昨夜、妹は VAIO LX96G/BP を部屋から出して NEC XP PC を部屋に持ち込みました。VAIO は使える部品だけを取って (私がその VAIO を使っているときに、スペック不足だなあと思っていたところを交換したパーツたち。メモリや HDD です USB 2.0 カードも・・・)、残りはゴミ処分です。
一般で売られている DVD ドライブが使えない構造のケースを使ってるんですよね、その VAIO は。なので、修理ができません。ケースを使わないならまだ使えそうな・・・と思ったのですが、部品が壊れて取れていたのを思い出しました (ヒートシンクが)。
もうどうにもならないので^ ^;; まあ、元は充分取ったので良しとしましょう(爆)

18 Sat.

さ・・・さむいー^ ^; 昨晩こんなものを買ってきました。全部で 176円。安い・・・。^ ^;;
アバター半分だけ見てました。最初から全部見ればよかったような(="=;; いまいちストーリーが分からなかったんですよ(="=;
で、23:30 〜 今日 2:00 に眠ってました。睡眠は充分です^ ^; 前回 14時間以上眠ったので(爆)
でも起きててもやることがないんですよね(^-^; SimCity2000 でも再開しようかな・・・。PS3 でネット見て回ってこようかな ?

17 Fri.

今 18:17 ・・・。起きたのが、14:30 ^ ^;; 眠ったのが、昨日。何時だったか忘れましたがかなり眠かったのでベッドに潜ってころりと眠りに^ ^; また 24時間以上起きているのかも^ ^;
ところで、今日の映画、アバター ? ですよね。面白いかな ?? 一応見てみますが・・・。こんなときに録画機があればなあと。まだブルレイレコーダー買ってないのですよ・・・^ ^; この PC はアナログ放送時代のキャプチャーなので PC で撮るのはスペック的にも不可能です。
関係ありませんが、妹の PC は私があげた VAIO LX96G/BP なのですがもうダメなので、NEC の PC (XP) にデータを移動中です。全部移動し終わったら、VAIO は処分します。

16 Thu. (2)

今 6:51 ・・・。ちょっと SimCity2000 を起動してみた。・・・この画像に映っているところだけをちょこっと環境が良くなるよう手入れしたのです。2x2 施設ばかりだったこのあたりが、3x3 が林立する都心に変わってしまったw
気になるのは、黒いオフィスビルがたくさんあること^ ^;;
ふう、この街はこれからどう変わるか楽しみ・・・。まだまだ手入れをしないといけないところがたくさんあるので。^ ^;;
ではゲームはこのあたりで終了w やることやってきてまた再開しますよーww

16 Thu.

今 5:41 ・・・昨晩は何時に眠れたか記憶にない^ ^;; 起きたのは、4:00 ぐらい。睡眠を取ったというよりも、仮眠を取ったというほうが合っているのかもしれません^ ^;;
最近はサイトの更新も停滞気味ですが、それには理由があるのです。デザインを変えたいという想いが強くなってきて・・・^ ^;; 日記のページから変えてみようかなあと思っています。スタイルを変えるのではなく、配色を変えたいのです。ブルーの白とブルーの黒と、あとオレンジ・・・それが今。赤色を使って見たいなあと。赤そのものでは毒々しいので、すこし桃色っぽい色で^ ^;; 変えようと思えば今月からでも可能ですが、どうしようかなあと^ ^;
それと、関係ありませんが、18日午前 9:00 頃、近所の知人の家に行き、PC で作業をしてきます。たいしたことありませんのですぐに終わりそうです・・・w

15 Wed.

今 17:32 ・・・妹に呼ばれて VAIO LX96G/BP 見てきたのですが・・・。DVD/CD ドライブがダメになってました^ ^;;
リカバリーディスク入れて再起動してみても、読みに行かず、普通に HDD から XP が(爆) これで故障と断定しました^ ^;; クリーニングディスクで何とかなるような気もしません・・・。経験上そう思います^ ^;;
リカバリーディスク読まないということは、ソフト的に故障が発生したらもう元に戻せないということですね・・・ごみになるわけです(爆)

14 Tue. (3)

部屋のレイアウトを変えたので、その備忘録を^ ^;;
この和室の部屋にて毎回思うのは、6畳の部屋では PC デスクの場所がないということ(爆) ベッドはどこに置いても、その下が空間なので、テレビや PS3 とかを置いておけますが (写真・左) ・・・。

PC デスクだけは場所が無いんですよねえ^ ^; 折りたたみ式デスクも使ってないし。でもそれは捨てられないんですよね^ ^;;; (写真・左)
住んでいて思うのは、家に合わせて生活するのではなく、生活に家を合わせるというのが合ってる。建築って奥が深いなあ・・・。仕事で建築設計の Web サイトを作っているのですが・・・家というのはなかなか考えさせてくれますね。

14 Tue. (2)

PS3 でおぴょびくを見た感じがこれ。これは PC ではなく、テレビです^ ^;;
ケータイで撮ったので画質がすごく悪いですが、実際はきれいに表示されています^ ^;;
ネットの閲覧は PS3 に全部お任せしたいところだけど、メモリが少ないのか、時々違うサイトへ行ったらフリーズします(="=;; メモリを増やすなんてことは無理なので、これ以上の改善は見込めないと思っています。←素人が言ってることなので外れるかもしれません^ ^;

14 Tue.

今日はチョコの日だ^ ^;; チョコ好きなので、どんなかたちにしても、欲しいところ(爆)
今 1:22 ・・・寝てたのに、夢のせいで目覚めてしまいました(="=;; こんな時間に起きても何もすることがありませんよ="=;;
うーん・・・どうしようかなあ^ ^;; DVD でも見ようかな ?

13 Mon.

仕事を片付けてホッとしていたら・・・あることを思い出した^ ^;; 市役所に行って手続きをするのを今月以内にと病院から言われた件(汗)
今日はもう遅いし (18:22) 天気が雨なので、晴れたら行かなきゃ・・・(="=;; 手続きが遅れると 4月から医療費が負担になる(="=;
A21C のページをサテライト全部貼り変えようと思っているのですが、大変になりそうでいまいちやる気が起きず^ ^; めんどくさいんですよ、ようは^ ^; 日記を書くだけでもうたくさん・・・(="=;

12 Sun.

変なものが気になったのですぐ検索にかけたら・・・見ちゃった^ ^;; すごいものを・・・。(="=;; おかげでぐったり・・・。今日起きたのが、なんと 16:00 (汗)
今 18:58 ですが、もうすぐ夕食なのに、おなかが減ってません。食べれないので明日食べるかもしれません・・・。
そして、今夜の映画は、"コン・エアー" でしたっけ ? 見ようかなと思っています。そういえば、録画した映画の動画を全部消しちゃいました(爆) VAIO を使っていた頃に撮り貯めた外付け HDD の動画・・・消したので 100GB 空きました^ ^;;

10 Fri. (2)

昨晩は 3:30 にやっと眠れました。起きたのが、13:00 ^ ^;;; 今 14:38 ですが、まだ眠い・・・。
A21C MAP 3 唄姫市は、駅名をどうしようかなあと悩んでいます。ケータイの予測変換で適当な駅名を作ってみます^ ^;
今日サーバレンタル料金の支払いを済ませてきました。これで来年まで安心^ ^;

10 Fri.

今 2:27 ・・・眠ってましたが、起きてしまいました^ ^;; 放置していた、A21C ですが、MAP 3 唄姫市、ついに完成です ! 苦労したなー^ ^;; あとは駅名の名付けかな^ ^;
元観光駅ですが、余った土地に農業が誘致されているけど、消えたんですよね・・・展示場が 1つ無くなりました。
まだ電車を購入して走らせることができるので、どこの路線を強化しようか悩ましてくれます^ ^;; 第一候補は MAP 下半分〜中央を走る新幹線かな ?
完成したのだけど、小規模発展止まりの商業を 2駅ほど・・・農業に置き換えようかなと模索中・・・。
うーん・・・このままでもいいかな ? 悩ましいところだ^ ^;; 管理人おぴょはどの駅も最高発展させたくて^ ^;; 最高発展と言えば、工業ですが、MAP 左下の工業、最高発展にたどり着けませんでした。敷地が足りませんになってしまいました・・・。

9 Thu. (2)

24時間以上起き続けてます・・・^ ^;; A21C ですが、マップの左下も開発中です。サテライトはこんな感じです。まだ建設中ばかりです。資材がぎりぎり何とかなりました^ ^;; 全部建ったら貨物駅を整理します。最低限あれば良いので^ ^;
で、マップ左下・・・というか、下半分に供給する工業駅、工業発展具合が心配でしたが、早送りせずこまめに手入れをしたので無事最高発展できそうです。ちょっとその隣の住宅が萎縮してるかもしれません・・・(="=;;
A6 のページの更新もしなくては・・・と思っているのですが、PS2 をキャプチャーできるものを調べてましたが、壊れやすい USB のキャプチャーばかりが目に付くので、どうしようか悩んでます。安いのだけど壊れるものは買いたくないので="=;;
関係ありませんが、今日朝近所の知人の PC 見に行きましたが SONY のアップデートが大量に出てきました^ ^; 疲れた・・・。

9 Thu.

あぁ、ドラクエやってたらもう 4:30 ^ ^;; 早朝ですよ(汗)
眠くならないんだからね ! もう、だめ^ ^;
ところで、嬉しいことが。このサイトが PS3 で正常に表示されるようになりました ! システムアップデートをしたら、PS3 のブラウザがほぼ完璧に改善されました ! やっと使えるブラウザになったわけですね ! さっそく、いろんなサイトを見て回ったけど、相変わらずあるサイトでフリーズする現象は改善されていないようですが (PS3 のメモリが足りないようですが・・・)、私の場合はおぴょびくと仕事の Web が表示されればいいので^ ^; PC でなく、26 インチのテレビで確認取れるのが嬉しい。大きなモニターでPC からネットしているような気分になります(^-^/

8 Wed. (5)

体調が良いので、今 (P.M. 22:16) A21C をやってます。こんな感じに MAP 右上を開発。
貨物は過発展用にたくさん置いてあるので、用が済んだら撤去できるところも。
小規模発展の商業は農業に置き換えるかもしれません。^ ^;; PS2 のほうではそれをやってみたのですが、やはり工業が駅間エラーになる・・・^ ^;;

サテライトも一応アップしておきましょう。
複々線にして普通と、快速特急を分けるとほんとに私のようなダイヤ初心者でもうまく走らせることができますね。w
学校が変なところ (駅の真正面・・・本来なら団地が密集して欲しい所) に建ってしまったのですが、これも街の特徴としてそのままにしておきましたw
今 A21C をひたすら早送り。サテライトの一番右の商業を過発展させています。が、前にも書いたように、4x4 を 8x8 に 4棟敷き詰める作業はしません・・・。できているとしたらそれは偶然ですw

8 Wed. (4)

A21C を起動して作りかけの街をながめてました。開発はしていません。これを撮ったあとすぐ終了しました。
今は頭が仕事モードになっているのでゲームはできません^ ^;;
この通り、複々線で普通と快速特急が別々に走ってます。このほうがダイヤのめんどくさい設定しなくても済むので楽なんですよねー(="=;;
できるならしますが、できないのでしません(笑)

A2001 では綺麗に、4x4 ビルを 8x8 マスに 4棟建てられましたが、A21C はその作業をマウスでしなくちゃならないので勝手に敷地を取ってもらいます^ ^;; お任せ過発展です(笑)
人口には期待しないほうが良いかもです。完成時の人口は、せいぜい 80万人でしょうか・・・。
まだ観光も誘致していませんが、観光については、商業の隣の農業を、観光農業にしちゃう予定です。
観光住宅とか観光商業でも良いのだけど、今回は A2001 でことごとく失敗しているんですよねw
それが A21C でも同じように失敗するかはやってみないと分かりませんが、そこまでやる気力は持ってません(^ ^;
気分転換に作っているので、プレイしてて疲れては意味が無い・・・。

8 Wed. (3)

仕事の OK サインが出ました ! 完成です^ ^;; 起きたあと昼食食べて、メールチェックして、依頼通りに更新した訳ですが・・・OK がもらえたので一安心。
遊ぶ気にはならないので修行でもしましょうか(笑) PS2 は電源を切りました。A6 早送りさせても変化ないし、電気の無駄なので^ ^;
日記のページをどう変えようか気にしています。おぴょびくのデザインを変えたくなってきましたw

8 Wed. (2)

うーん・・・まだ体調が悪い・・・。
昨晩は夜中の 3:00 頃まで起きてました。横になっていたのですが、DVD (ジャッキーチェンのポリスストーリー^ ^;) 見ながらです^ ^;; 3:00 頃にやっと眠れて、起きたのが、12:00 ^ ^;; 完全に生活リズムが狂ってます^ ^;
明日は朝 9:00 に近所の知人の家に。1月は行けなかったので 2月に・・・2ヶ月ぶり。

8 Wed.

あぁ・・・ウツがひどい・・・。生活が脅かされるとウツが治らない・・・。脅かすものが鬱陶しい !! 消えろ ! (爆)
疲れた・・・ほんとに生活するのが疲れた。今あるものすべてを捨てて・・・人生をリセットできたらなあと色々と頭の中で考えちゃいます^ ^; ←暗いな^ ^; おとんが 40才を過ぎると人生の折り返しになるって言ってたっけ。私今 35 ・・・あと 5年で 40才。今のうちにしっかりしないと、おぴょの歴史は悲しい結末になりそうだ・・・。以前まで楽しいと思っていたことが、何故か楽しく無くなってきてる・・・。才を取ったというのはこのことかも知れませんね。頭も才を取る・・・あぁイヤだイヤだ(汗)
今日は酷い日記になっちゃいましたが、たまには私も愚痴らせてください ! (爆)

7 Tue.

今 23:21・・・妹からこんなものをもらいました。美味しかった^ ^; もっとチョコほしい・・・。(爆) これは妹いわく、お客さんから頂いたとのことです。
それはそれで、実は・・・ドラクエ 3 の続編を書いていたんですよ、昨日夜眠れるまでケータイを使って。PC で既にページ化してありますが、改めて読むと面白くないなあと^ ^;; 公開は先になりそうです。ドラクエ 1 と 2 をやってないと、続編が面白く書けませんね(汗)
A6 は資材をせっせと投入中です。人口は現在 71万人です。MAP 4 だったかな ?
それとは別に、A21C (MAP 3) でも街を作っているのですが、まだまだ未完成です。普通と、快速特急が別路線を走っているのでダイヤの設定は楽ですが・・・^ ^; 私ダイヤの設定嫌いなんですよ(="=;; 頭がおかしくなりそうで。
PS2 がまたしても不調になりだしました。ふーーー !! って吹いたら読み込めました^ ^;; "起動できないディスクです" って言われたとき、また壊れた !? って思いました(="=;; 息を吹きかけて直りましたが、またおかしくなったらいやだな^ ^; たしか、前壊れたときも、PS2 規格 CD だけが読めないって・・・。DVD は読めるんですよ^ ^;

6 Mon.

あぁ ! 偶然 6日 0:00 ^ ^;;
ドラクエの世界は面白いですね^ ^; とあるサイトで面白い日記を見てたので^ ^;
そろそろ寝るわけですが、明日起きれるかな・・・。起きて、A21C をじっくりプレイしたいのです。MAP 3 唄姫市 ^ ^;; です。昨日 17:00 〜 18:00 を使って試験的に作ってみたのですが、工業大発展は良いけど隣の住宅が萎縮="=;; よくあるパターンです。今日は起きてからまたはじめから作ってみる予定です。というか、今日眠れるのかな="=;; ではおやうみ〜ふんにゃふんにゃ★

5 Sun. (2)

昨晩は何故か睡眠薬省いて寝る前の薬飲んで眠れた^ ^;; それは良かったとして・・・。
もうすぐおぴょびくの維持費の支払い。・・・サーバレンタル会社への支払いです。毎年その日が来るのですが、その日になるたびに、今後どうしよう・・・って思うわけです^ ^;; このサイト、容量 4GB 使ってますが、あと 6GB 使えるんですよね^ ^; 動画をたくさん載せたいのですが、その動画を作るセンスが無いというか。知人の動画見てさっぱり作る気を失ったわけですよ、それと、XP で使えたキャプチャーが Windows7 では外部入力が不可能に(爆) USB のキャプチャーでも買ってこようかなと思っているわけですが、今はちょっと予算が厳しい・・・。色々な支払いが迫っているので予算正直きちきちなんです。動画は、A6 とか、とりあえず 3月までお待ちください^ ^;;

5 Sun.

日が変わっちゃった^ ^;; 5日。
あぁ、眠気が来ない・・・。眠れないと頭が飛びそうなぐらい激しいノイローゼに見舞われるのでしんどいです・・・。
何か今の私には無いものを探してみようかな・・・。それにハマればウツも忘れられるかも^ ^;; 無い物って何でしょ ? (爆) それはこれから分かるはず・・・はず・・・(="=;;

4 Sat. (2)

今夜は映画無いのね・・・^ ^; つまらない・・・。夜の映画楽しみにしてるので^ ^;;
最近ウツが再発するようになってきて、しんどいです。治りかけていたのだけどあるきっかけで悪化するので要注意だなーと痛感・・・。(="=;
A6 は今部分的に資材を投入しています。まだまだ建築されそうな地区は省いて資材をどんどん・・・^ ^;; そのまま放置です。街が隅まできちきちなので貨物線がぎりぎり。また資材を隅から隅まで行き渡らせるのに苦労しそうだ・・・。A6 は A2001 と違い、後から資材を投入 & 地形がびみょーにでこぼこしているので^ ^;;

4 Sat.

昨晩の映画面白かったです ! 博物館の展示物に命が吹き込まれて・・・とにかく面白かった^ ^;; "ナイトミュージアム 2" ? なんていう映画だったのか忘れてしまいました・・・。昨日見終わったあと日記に書くべきでした・・・。
A6 は 4x4 ビルがぽつぽつと各地に建ってきますので、まだ資材を送り込まないです。もっと速いペースで 4x4 ビルが建ってほしいところですね^ ^;;
最近頭の調子が良くなくて・・・。ウツがまた悪化してきました。色々とウツの原因があるのですが、その原因がうっとおしいものでして。(="=;;

2 Thu.

A6 の MAP 4 江咲市。
まだ建設中の建物ばかりです。
もっともっとぎっしり発展させてから建物を完成させます !
今のところ人口 57万人。工業は最初からあったところを大発展させてあります。

もぉ〜ともぉ〜とぎっしり密集させたい・・・ !! 右上の写真のように・・・ ! 右下のはもともとゲーム開始時からある路線でした。
今共同開発してくれている人の体調が悪いので、これが渡せる状態になっても渡せないんですよね(="=;; こればかりはどうしようもありませんね・・・。早く治ってくれることを心待ちにしています・・・。
ケータイで撮ったので写真が歪んでますが、すみません^ ^; 3月に入ったら何とかしますのでそれまではこのような歪んだ写真で(爆)

1 Wed.

2月だ。・・・ 2月って何か大きなイベントありましたっけ^ ^;; ないですね・・・w あ、ありますね^ ^;;;
A6 MAP 4 (MAP 4 だったかな・・・?) 江咲市は 3駅ほど失敗しました。路線をそっくりメモしてやり直しをする予定です。こんなときに、A6 サテライトが作れるソフトがあればなあと。(="=;; A6 のセーブデータを PC に取っておけるものはあるので^ ^; あとは PC で A6 セーブデータからサテライトを作るソフトさえあれば・・・。知っている方がいましたら教えてください。^ ^;
関係ありませんが、今夜 21:00 〜 22:00 にやってたテレビ番組、なんていう番組名か忘れましたが、内容が怖かったですねえ・・・別れた腹いせに復讐するって・・・。

> 先月     > 2012 年 3 月

 

ホームへ 前に戻る