ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2012 年 3 月

2012 年 3 月

> 先月     > 2012 年 4 月

30 Fri.

今日は朝起きたのに、また眠ってた・・・。夢を見たけど、中国が水没したという映画・・・。なんで水没するのが日本でなく中国 ? それに、ジャッキーチェンが出てきました・・・(="=;; 彼は亡くなったという設定・・・。大作な映画のような夢だったので最初から最後まではっきりと覚えています。とくに悲しいシーンをよく覚えています。ジャンルは・・・ドキュメンタリーを撮りながら被災したという SF 映画^ ^; ←結局何の夢だったのか^ ^;; 一番怖かったのが、内陸部にあった世界一高い超高層ビルが地震と水害によって根元から崩れ去るシーンとか。あれは、怖かった・・・。目の前で崩れるんですから。

29 Thu.

夕食後、買い物に(爆) まず、アイスをぱくっと。続いてカロリーメイトではないカロリーバランス(爆) 味はまあまあでした・・・。

そして、・・・ヨーグルトいっき食い(爆) 最後にカール食べました。
・・・実は、まだあるんです^ ^;; 1.5リットル炭酸飲料が。グレープフルーツ味だったような^ ^;;

28 Wed.

オーロラ爆発・・・。日本語にすると物騒な名前ですが^ ^;; mixi で知りました。夜上を見てこんな光景が目に入る・・・危険性は無いのかなとかいろいろ気になりますが^ ^; この画像は拾いものです^ ^;
しばらくは日記しか更新できません。仕事の難しさが予想以上です・・・。(>_<;;
そういえば、病院の開院前と帰りに肉まん買ったのです。最初はピザまん。微妙だった・・・(爆) やっぱり帰りに買った肉まんが美味しいですね^ ^;

27 Tue. (2)

今 18:49 ・・・おかんが仕事から帰って、こんなチョコをもらいました。美味しかった〜★ Made in England です。←イギリスって England でしたっけ ? (爆)
さて、A6 で新しい街を作ってます^ ^;; WEB更新仕事は相手の Go. サインをもらうまで止まりますので、サインもらうまで何もしないのは時間の損。ということで A6 やってます^ ^; まあいいか、A6 で気分転換になるし^ ^;

27 Tue. (2)

中性脂肪が若干高かったのと、血糖値が低めなの以外は問題ありませんでした^ ^;; 中性脂肪は予想通りでしたけど、血糖値が高いのでなくて低いのには予想外でした・・・。甘いものあまり食べなかったのかな ? よく分かりませんが。
それと、仕事に PC を使うので、オフタイムで PC を使うのはダメだそうです。病院の先生と話し、18:00 以降はなるべく PC に向かわないようにと決めましたが・・・。

27 Tue.

今 3:38 ・・・昨晩は夕食、からあげ^ ^; ケチャップで食べるからあげは別格 !
食べた後お風呂に入って歯磨きして、眠りに・・・。眠ったのが 20:30 頃 ? それで起きたのが 2:45 頃^ ^;; 気分が優れないのでまたお風呂に入って気分一新。
今日は病院に行きます。前回採血したので、その結果を今日病院でもらえます。気になるのは脂肪と血糖値です。^ ^;; 結果が分かったら公開しようかな(笑)

26 Mon.

疲れた・・・。頭が痛い^ ^;; 人付き合いって難しいものです。近日中にもう関わりたくない人を解除します。ツイッターやリンク、ミクシィ、それにスカイプなどなど。誰とでも仲が良くなるのは不可能です。
あと、病院に行かないと・・・(="=;;
それと、昨日夜地震があったんですね。眠っていたので気付きませんでした^ ^; 東北っていったいいつになれば地震から解き放たれるんでしょうか・・・。というか、こちらの場合東海地震に警戒しないといけませんが・・・。

25 Sun. (2)

壁紙をイカ娘にしましたw このアニメ、とっても面白かったんだよねえ^ ^;;
ところで・・・ 今日は 1日中仕事が頭から離れなくて、げそげそでげそ(爆) 眠れなかったでげそ・・・。あと 2〜3日後、そろそろ病院に行くでげそ^ ^; 大丈夫じゃなイカ !

25 Sun.

今 7:46 ・・・音楽聴きながら仕事のページを見つめている・・・(爆)
仕事の件は、開くページを PDF にしちゃえば問題は解決するという・・・。^ ^;; なんで早く気付かなかったのかな^ ^;
あとは Go サインをもらえるかどうかですね。結局眠らず朝になってしまったけど、がんばった甲斐がありましたね^ ^;

24 Sat. (2)

お仕事・・・さっそく修正箇所を。^ ^;; ひとつ難しいところが。Google MAP で、埋め込んだ吹き出し内のリンクに、"ウィンドウを開くな" というターゲットタグを入れても、勝手に削除されるという・・・(爆) これは、根本的に作り変えないといけないということ(="=;; 難しいな・・・。
どうしようかなあ・・・別ウィンドウ (もしくはブラウザの設定通り、新しいタブで開く) でもいいようにページを作り変えるとか・・・。スマートじゃないけど(="=;;

24 Sat.

昨晩やってたコナンとルパンが混じったアニメ・・・なんでしょあれ・・・。疲れて横になってた気がするのですが、横になりながらよそ見していましたが、面白くなかった・・・^ ^;; それぞれ単体での映画なら面白いのですが。="=;;
ところで、仕事で作っている Web のとあるページの合格サインをまだもらっていないので、続きが停止中です^ ^;; 来週火曜あたりにはもらえるかな・・・ ? (爆) 仕事中はゲームしないと誓ったのに、今暇なのでちょっとぐらいなら・・・と思ってしまいます(-"-;; トトリもアイマス 2も、FF 13 も中途半端に投げ出しています="=;

21 Wed. (4)

A6 MAP 4 "江咲市" アップ完了^ ^;; ほんとは明日になってからすぐアップしようと思っていたけど、もう今日アップしちゃいました^ ^;;
A6 ページの更新はとりあえず、これで終わりです。しばらくじっくり街開発したくて。ページ化が目的じゃなく、自己満足な街を作り上げるのが目的なので^ ^;; ページ化が目的では本末転倒ですね^ ^;

21 Wed. (3)

疲れたー !! 事務処理をやってるようだ(爆) 60回も同じ作業するんだから、画像処理ソフトにバッチ処理でも付けてほしいところ^ ^;;
A6 江咲市ページ、あと 20回の静止画キャプチャーで終わります^ ^; 駅の紹介文が毎回難しい・・・。街開発当時の思い入れを、思い出すのに苦労する^ ^;
早ければ今日夜にも江咲市ページが完成する予定。遅れたら明日かな^ ^;; 明日になったとしても午前中にはアップしたいところ・・・。眠っていたら午後になるかあさって以降になるかもしれませんけど(-"-;;

21 Wed. (2)

眠ってました(爆) ・・・それも、13:00 まで^ ^;; 薬のちから恐るべし・・・。起きてすぐご飯食べて、皿洗いして、犬と散歩して、今に至ります(爆) 今 15:32 ・・・^ ^;
A6 の江咲市のページ作っています。まだ 2x5x5 = 50回のキャプチャー (静止画取り込み) が待ってます(爆) 大変だ・・・。="=;
とりあえず、駅紹介ページ 1つと、江咲市の TOP ページ (駅名が書いてあるマップなど) はできてます。ゆっくりやっていきますよ^ ^;

21 Wed.

あぁ、目が覚めた^ ^; 今 1:01 ですよ・・・^ ^;
A6 ページでも更新しようかなあと思っていますが、やっぱり止めた。また眠って朝起きてからやることにします="=;;
夜中に行動する気にはなれません^ ^; ということで、お水コップ 1杯飲んで、日記書いて、日記をアップして寝ます。おやうみ〜ふんにゃふんにゃ★ ・・・ですが、鳥の夢を見てた^ ^; 亡くなったキナが元気よく夢に現れました・・・(^-^/

20 Tue.

今日も何もしなかった^ ^;; 寝てばかりの一日でした^ ^;
A6 の "江咲市" をページ化しないといけないのに、なぜか今日になってもまだまだやる気が沸かない・・・。困ったものだ^ ^;
今日はもう時間が遅いので (今 21:42) 明日やってみたいと思っていますがはたして明日になってどうなるのやら^ ^; 今あまり眠くないんですよねえ・・・昼間眠っていたから="=;

19 Mon. (2)

A6 で付けた駅名を調べていたら、"囲炉裏" は A2001 で使われていました="=;; また別な名前を考えないと・・・。"佐戸" も使われていましたね^ ^;; A2001 でたくさん駅名を使ってるので、久しぶりに A6 で駅名を付けるとき、以前 A2001 でどんな駅名使ったか思い出せないんですよね^ ^;
TOP のおぴょびく内の検索でダブっている駅名を探してます^ ^;

19 Mon.

今 0:27 ・・・日が変わっちゃったよ^ ^;
A6 で 2つの駅名が気に入らなかったので変えました (改名後は"伯田駅"・"囲炉裏駅"です) が、そのついでに画像を撮りました。つまらないものですが。^ ^;;
MAP 4 江咲市には、どこかにこのような場所があるのですが、周りの地形のでこぼこがきつくて、貨物を引っぱってこれないんですよね^ ^;; せっかく 4x4 ビルがたくさん工事中なのに、永遠に完成しないです(爆)
あぁ、どうしよう。また夜中起きてるかな^ ^; A6 のページはまだ作る気になりません(爆) なにがしんどいかって、それは画像のキャプチャーとリサイズ・明るさ調整です(爆) その作業を 60回以上しなければなりません="=;;

18 Sun. (2)

そういえば、先週の金曜日・・・映画 "第 9地区" がやってたような・・・。PC の初期化作業中でほとんど見れませんでしたが、正確に言うと、PC の初期化中に見る気がしなかった・・・というのが合ってるような^ ^; 初期化中にああいう映画はしんどいんですね^ ^;
まあ、疲れているときに、バイオレンスものはさらに疲れを助長させるので見ませんが。リラックスしていたらおそらく見ていたでしょうね(爆) 見たことによる悪夢などはどうなるか・・・は知りませんが(爆) 最近のバイオレンスものの映画は見ていてしんどいものが多いような気がする・・・(="=;; 昔のエイリアン 2 とかターミネーター 2 とかなら面白いのですが・・・。
あぁ、やっぱり A6 MAP 4 江咲市作っちゃうよ^ ^; 知人のためになる警告頂いたのに・・・。でも、江咲市ページを作ったらしばらく A6 は放置でしょうね。^ ^;

18 Sun.

はげらんこ〜♪ はげらんこ〜♪ ぼ〜してぼぅしてうげらんこ〜♪ はいひ〜はいひ〜はいひ〜りゃんき〜ろ〜はるろ〜♪ という中国語の歌が耳から離れない^ ^;; これは、香港映画の "れいげんどうし 2" という映画の ED 曲です。日本語にすると妙にエッチな感じですが(爆) はげらんこ〜って何だよ(爆)
れいげんどうし 1,2 (3 は微妙) 面白かったの。小学生の頃よく見ていたのを思い出しました。
今 19:21 ですが、今日は寝て過ごしましたね〜(爆) こんな時間に元気なのも問題ですが(^-^;;

17 Sat. (3)

知人からケータイで指摘してもらった件。A列車のページがマンネリ化してきてるという点です。確かにその通りです^ ^;;; 今になって見てみると似たような街ばかり並んでる・・・。飽きるのも分かる気がします^ ^;; A6 の "江咲市" ページを作ろうと思っていたときに、指摘を頂いたので A6 のページは再考の余地ありです="=;

17 Sat. (2)

今 12:03 ^ ^; 1時間だけ仮眠を取りました。少しであっても、仮眠を取ればなんとか頭が持ちますね^ ^; (爆)
PC の初期化は無事終わりました。バックアップをしておいたので、この先何か問題が発生したら今日の時点に戻すことができます^ ^; でもそんな日がきたらいやですけど(笑) お金が入ったら内蔵 HDD を交換しようかなあと思っていますが・・・。この CE50R7 は SCSI ディスクらしくてよくわからない="=;;

17 Sat.

今 8:58 ^ ^; 昨日お昼からず〜っと眠らずに PC の初期化を・・・。眠気吹っ飛んで今元気です(="=;;
いくつかの問題を解決するために初期化したわけですが、その初期化の過程でトラブルに何度か当たりました・・・解決できましたが、もうやりたくない・・・。疲れがひどいけど、達成感がありますね^ ^;;

16 Fri.

今日は面白い夢を見ていたくてずるずると起きるのを先延ばし・・・今 11:36 ですが、10:30 に起きました^ ^; ケータイの目覚ましを見たのは朝 7:00 ・・・夜中に一時的に目が覚めたのは 23:30 頃。・・・そうなんだ、今思い出せば、夜中に目が覚めたんだ・・・夢見てなかったなあ・・・明け方になるまでは^ ^;
ところで、何というか地震が多いですね(="=;; 私が眠っている間にまた日本のどこかで地震が・・・。東海あたりの地震がまったく無い・・・。不安・・・="=;

14 Wed. (2)

今 15:51 ・・・まだ夜ではない^ ^; 眠い・・・。たっぷり寝たのに^ ^;; 起きたの 10:00 頃なのに^ ^;
ちょっとしんどくなってきたな・・・。精神病の後遺症みたいなものが。毎回治るかなーと思ってると、"これ" (後遺症) がやってくる・・・。(="=;; 説明できないような後遺症・・・厄介だけど乗り越えないといつまで経っても同じなのかな・・・(-"-;

14 Wed.

今日は・・・^ ^; 起きてすぐ A6 ページ作成開始。昨日の続きから。できあがったのも今日。
もうアップしてありますので、見たい方はどうぞ・・・^ ^;; A6 で新しい街を作りたいのですが、今アップしてある街以上のものがはたしてできるのかどうか・・・。どうせ作るのであればそれ以上のものが作りたいのですが、現実って厳しいものですね^ ^;

13 Tue. (2)

あぁ・・・今日はダメ・・・。疲れが出てきた・・・。(="=;; A6 ページの更新作業、今日はクローズ^ ^; 続きは明日以降に。
それと、睡眠薬が足りないなあと思っていたら、知らない間に過剰服用していました・・・。病院行く月末まで、睡眠薬 1日半分にしないと足りない計算に(="=;; 昔のように飲んだらチェックを付ける習慣が必要かな(="=;;;; あぁ、まいった^ ^; 今夜 (明日 0:00 になったら) 眠れるかな・・・。眠れなかったら A6 の作業でもしよう・・・。

13 Tue.

あさっては近所の知人の PC を見に行きます。
ところで、今日。明け方夢を見てました。A6 で工業マンションっていうものが建ちました^ ^;; 不思議です・・・。工業誘致内に建つマンションです^ ^; その A6 ですが、明日かあさってに MAP 6 百合市がアップできそうです。でもその通りにスケジュールが回らないかもしれませんので一応 "仮" を付けさせてもらいます="=;;
今日は花粉症がひどい。昨日テレビで今日は花粉が非常に多いって言ってましたがその通りかもしれませんね(爆)
さっきコンビニに行ってケータイ代払ってきたのですが、おつりで肉まん買ってくればよかったな・・・^ ^; まえ病院の帰り、バスを待ってるときに食べたのが美味しかったのを思い出しました^ ^;

12 Mon.

今日は寒い^ ^;; 犬と外出たら帰りに雨がぽつぽつ・・・。晴れていたのに^ ^;; おかんいわく、朝は雪が降っていたらしいです。3月なのに雪って・・・花粉なのか雪なのか落ち着かない今ですねえ^ ^;
A6 MAP 6 百合市は・・・街は完成していますが、ページ化するやる気が起きない^ ^; 大変な作業ですので・・・。

11 Sun. (5)

すみません、A6 ですが、約束破ってもうアップしました・・・。眠いので、明日まで起きていられるか分からないからです^ ^;;
MAP 6 百合市はいつ完成するか分かりませんが、気長に待っていただければなと^ ^;; では、おやうみ〜ふんにゃふんにゃ★

11 Sun. (4)

うーん・・・何故かページが完成しても、今日アップする気にはならない・・・(="=;; 明日になった瞬間にアップします。待たせてごめんなさい^ ^;
MAP 3 日堀市の次は、MAP 6 百合市かな。これまたゆっくりとページ化していく予定なので気長にお待ちください^ ^;

11 Sun. (3)

うぉお〜 ! (爆) A6 あと 2x5 10回の静止画取り込みで完了 ! A6 のページ・・・今夜にはアップできそうかな^ ^;; 遅れたら明日の午前中かな ?
駅のコメントを書くのは大変です(爆) 想像力が足りないのか、定型文になりがちです="=;; 全部画像取り込みが終わったら一応全体をながめてみます。足りないものがあれば付け足し、余計なものがあれば消して・・・(爆)

11 Sun. (2)

A6 のページ・・・やっと半分できました。あとは 5x3x2 30枚キャプチャーしてページ化させるだけ・・・。
やっぱり A2001 と違って A6 は更新するテンションが上がらない・・・。A2001 の頃は・・・うーん、VAIO って使いやすいのかな・・・やっぱり。もう壊れたので捨てましたが、また PC 買うなら捨てた VAIO のような PC を使いたいですね。液晶ペンタブも便利でしたし、録画・静止画などの機能も分かりやすくシンプルでしたから。最近の PC は・・・どのメーカーの物も魅力を感じられない(爆)

11 Sun.

え・・・mixi で知ったのですが、昨日夜中に地震があったんですね・・・。茨城で震度 5弱 ?
今日は大震災から 1年。当時は何をしていたか今でも鮮明に覚えています。病院に行ってて、帰宅してなんか揺れを感じて、テレビを付けたら東北で地震がありましたって。その後、衝撃的な映像を目にするんです。そう、津波です。リアルタイムに津波がすべてを流してしまう様子がテレビで。津波が怖いと思ったのはあれが初めてです。東海大地震も来るときは来るので覚悟が必要ですね。

10 Sat. (2)

ひじょーに・・・スローテンポで A6 ページ作ってます。^ ^; 久しぶりにゲーム画面を PC で撮ってるのですが、VAIO の頃はもっと楽だったので・・・。ちょっとしんどいです(爆) でもゆっくり作っていきますよ^ ^;
とりあえず、あと 5x5x2 ・・・ 50枚撮って、それをリサイズ & 明るさ調整して、A6 ページのおぴょの街の駅紹介に使って、駅の文章作ってと(爆∞) 大変なので急かさないでください^ ^;; ・・・しかしそれにしても、・・・ A2001 の街紹介を作っていた頃はもっとやる気あったような。今回はほんとにやる気あるの ? って言いたいぐらいスローです(汗)

10 Sat.

あぁ、・・・花粉症がひどい^ ^;; 毎年毎年この時期になるとうざい花粉が。(="=;;
A6 は駅名を付けたいのだけど、一度撤去すると無条件誘致になる・・・。人口がちょっと減るのは避けられないというか(="=;;

9 Fri. (3)

今 21:30 ・・・入浴剤のお風呂は気持ちがいい〜★
今日は精神的に疲れがたまってます・・・(="=;; A6 のページ、一部だけ新たに作りました。管理人の作った街ですね^ ^;; 駅名がまだ定まっていないので、もうしばらくお待ちください。それまではここにある動画を見てやってください^ ^;

9 Fri. (2)

またまた作り直しです^ ^; これ (29.8MB) です^ ^;
あまれこ ? は使えませんね^ ^;; USB キャプチャーと一緒に入ってるキャプチャーソフトが楽で便利です。最終的にはエンコードの段階で明るさとか変えられますし^ ^;;
今 2:27 ・・・まずいぞ・・・動画にハマってる管理人がここにいます(爆) ・・・寝る前のおまけ動画 → これ (13.8MB)

9 Fri.

今 1:18 (深夜) やっと満足いく動画ができました。これ (19.6MB) です。
色んな方法を試してやっと満足したので、これからどんどん動画を撮っていきたいと思います^ ^;

8 Thu. (2)

この画像をクリックすると動画が再生されます....

慣れてきましたが、動画の世界はまだまだ分からないことがたくさん^ ^;; 調子に乗って・・・画質悪いのにまた似たようなものを作ってしまいました・・・(^-^;; これ (20.0MB) です。下のと同じく左の画像をクリックしても見ることができます。
本来なら A6 ページを充実させるべきなんでしょうけど、勉強のつもりで作ったものを日記に^ ^;
下のと違って、今度はだらだらと長い動画です^ ^;; 見ていて飽きると思います・・・飽きさせない動画が目標ですが難しい・・・(="=;;

8 Thu.

この画像をクリックすると動画が再生されます....

うああ〜^ ^;; 頭が混乱^ ^;; 今日届いた USB キャプチャーで撮るのにフリーのキャプチャーソフトを使って、それをいくつかのソフトで編集したのが、これ (11.2MB) です (左の画像をクリックしても同じものが見れます)。A6 日堀市です。新幹線 500系が見れます(笑) 日記に動画を載せるのは初めてですね^ ^;;; 他に載せるところがなかったので^ ^;; しっかりしたのを作れるようになってから、A6 のページを編集していきますよ^ ^;; 買って良かったなあと^ ^; 動画の勉強せねば(爆)

7 Wed. (3)

今 21:29 ・・・ CSS をいじったことによるデザインの変化が^ ^;; 主に A2001 のページで発生しています="=;; 丸みを持たせたことによって、そうさせたくない表まで全部変わってしまったのです(爆) それを直そうと思うと・・・さっそく疲れてきた・・・(+"+;;
A6 のページも更新しないといけないし・・・やることがいっぱい出てきましたよ^ ^;; こんなときに仕事入ったら頭切り替えられるのでしょうか・・・(爆) 不安だ〜^ ^;

7 Wed. (2)

今 18:23 ・・・さっきマックに行きました。レタス&ペッパーバーガーって言うものを^ ^; そのバーガーとポテトとコーラセットで \470 だったかな・・・。バーガーは美味しいですね〜(^-^/
午前にも食料を買いに行ってたのですよ。キムチとインスタントうどん 5食 1袋を合わせて \400 ぐらい。今日は \1,500 近くも食料に使ってしまいました^ ^;; しばらくお買い物はできないな・・・。明日届く予定の USB キャプチャーの出費 (\3,900 ほど) もあるし、他の支払いもあるし。^ ^;;

7 Wed.

今日午前 0:00 頃出荷したそうです。届くのは明日になりますね^ ^;; あぁ、神様、USB キャプチャーがうまく動きますように・・・ !! ^ ^;
IE9 や PS3 が CSS3 に完全対応してくれると嬉しいなあ・・・。表の角が丸くならないので、メインブラウザが IE9 から Opera に変わりつつあります。それまでは IE ユーザーだったのに^ ^;; IE って使いにくいなって思うようにもなってきました・・・。
それと、昨日下剤で無理やり出すもの出したので、おしりが痛いです^ ^; ←下品ですみません !

6 Tue. (4)

USB キャプチャー注文しました^ ^;; 届くのは 8〜9日ぐらいかな・・・。うまく使えると良いのですが・・・。
オークションで欲しい CD もあったのを思い出しました。思い切って・・・入札してみようかな^ ^;

6 Tue. (3)

うーん・・・^ ^;; USB キャプチャー調べてました。この PC ではうまく動かない気がしてきます・・・^ ^; もともと付いてるキャプチャーを取り外さないと動かないかも・・・。PIX-MPTV/P6W っていうのが付いてて・・・(爆) (これは工場出荷時のまま) ・・・これを外して、USB キャプチャーを付けて果たして動くのかどうか・・・。情報が少なすぎで分からない^ ^;
安物買いの銭失い ? になりそうな気がする>_<;;

6 Tue. (2)

うああ・・・下剤が今になって強く効いてる・・・(="=;; トイレと仲良し^ ^; 下品ですみません・・・。こんな状態じゃあ家から出られませんね="=;
さて、キャプチャーどうしよう^ ^;; さっき食料買いに行く途中でコンビニに寄って ATM でケータイ代を引き出してきたのですが・・・。USB キャプチャーはいくらなのかな ? ネットで買うかお店まで行って買うかどっちにしようかな・・・。壊れやすいものだったらネットよりもお店で保障をもらったほうがいいし・・・。悩むなあ="=;

6 Tue.

うーん・・・(爆) トイレがやっと^ ^;; 下剤がなかなか効かない。・・・という話はそこまでにして。
昨日入金されたらしい、お仕事の報酬で食料を買いたいのですが、雨なんですよねえ・・・(="=;; 自転車乗れない・・・。今日午後から晴れるらしいけど・・・。食料もだけど、ケータイ料金の支払いもあるし、あれですね・・・ USB キャプチャー^ ^; A6 の街を撮りたいんですよ。^ ^; 高いかな ? せっかくもらった報酬を USB キャプチャーに使っても良いのか・・・。(="=;;

5 Mon. (4)

うーん・・・残念。求人に問い合わせてみたところ、やっぱり PC だけでなく、接客が必要ということで。私は難聴でちょっと接客は無理ですね。アウトでした(爆)
まあ、今やってる仕事をがんばろう・・・。無収入だけは避けたいので。(="=;;

5 Mon. (3)

ドラマ見ました。・・・あんなエンドだったとは・・・想像できませんでした。決してハッピーエンドではなかったですが、だれだったかな・・・最後に殺された人、いい役を演じていましたね。悲しくなって思わず泣きそうになりました。

5 Mon. (2)

昨日、新聞の広告にて、求人で、近所で PC を使う仕事・・・みたいなのを見つけましたが、私は難聴で電話は無理なのでネットで会社を調べて、そこにあったアドレスへメールを送りました。返事が来るか分かりませんが。近いので直接向こうに行ったほうがいいのかな ?
すっごく好条件の仕事なんですよ^ ^; できれば受かりたいなあと。
それと、昨日から花粉症がひどいです^ ^; またこの季節、花粉がウザい・・・(="=;; それとそれと、今日たぶんですが、仕事の報酬が入金される予定です。やっと食料が買える^ ^; 飢え死にしたくないよ ! (>_<;;

5 Mon.

昨晩の映画、トランスポーター 3 でしたっけ ? 眠かったけど一応見ました^ ^;; 面白いですね、前にも見たような気が・・・。^ ^;
今日は 9:00 からドラマ "サイン" ・・・今日で終わりです。最後はどうなるのかなあと楽しみにしています^ ^;

4 Sun.

下剤飲んでも何も変化はありませんねえ^ ^;; どうなっちゃったのかな^ ^; (爆)
明日はドラマ "サイン" の最終回。どんな最後になるのか楽しみですね〜(^-^;

3 Sat.

うーん・・・もう 1週間でしょうか ? 出るものが出ないんですよねえ^ ^;; 下剤を飲みました・・・。何のことかはお察しください^ ^;
クリニックでもらってる薬の副作用でしょうか ? 気になりますね="=;

2 Fri. (4)

雨なので、犬と散歩の途中で自販機でこれを買いました。\100 が消えた・・・(爆)
今日はあまり寒くないですね。もう 3月。春というと、3月からなのかな ? それとも、4月から ?? よく分かりませんね^ ^;
A5 は PS2 でやってますが、ヴァルキリーは PS3 でプレイしていました。久しぶりにゲームにハマってます(笑) ・・・すぐ飽きると思いますが(爆)

2 Fri. (3)

今 15:33 ・・・久しぶりに A5 をプレイしています。臨海都市だったかな・・・ ? 今早送りさせています。
何だか・・・欲しいものがたくさん出てきます^ ^; お金がいくらあっても足りない(爆)
お昼頃、妹からゆずのお茶をもらいました。ジャムのようなものをお湯で溶かして飲むものです。あう、体がぽかぽか温まる感じがいいですね(^-^/

2 Fri. (2)

今 8:26 ・・・さっきおかんから \100 貰えました^ ^; 食費 (今日の昼食) です。激安スーパーに行って何かを買えるのですが、あいにく今日は雨・・・。自転車は無理です(="=;; 来週になったら仕事の報酬が入る予定なので、それまでのがまんだ・・・(>_<;

2 Fri.

今日は 6:15 に起きました。朝のドラマ (韓国ドラマ、"サイン") 見るぞ〜って思うと朝起きるんですよねえ^ ^;; 昨晩約束していた件は、ケータイで休んでもいいと言われたので、眠ってしまいました^ ^;; 眠気には勝てなかった・・・。ごめんなさい・・・。
ところで、この画像・・・これは、おぴょびくを Opera で表示させた一部分ですが、こんな感じに表の角が丸まっているんですよね^ ^;; IE9 と PS3 だけダメです。もうこれは、向こうが変わってくれるまで (MS と SONY が対処してくれるまで) 待つしかありませんね(爆)

1 Thu. (4)

今 19:35 ・・・夕食食べたら眠気が急に出てきた・・・^ ^;; 歯磨きしたらもうすぐころりんと眠りに ? (爆)
今夜は約束があるので眠るわけにはいかないのですよ(="=;; でも、眠い>_<;;

1 Thu. (3)

IE9 は使えないな(="=;; CSS で border-radius が効かない・・・(="=; Safari や Opera、それに GoogleChrome、FireFox などでは表の角が丸くなります。IE9 と PS3 だけ角がカクカク^ ^; 丸みを持たせたいので、なんとか IE9 や PS3 でも角が丸くなる方法がないものかな・・・。

1 Thu. (2)

うわぁ・・・また地震だ・・・。さっき NHK (7:45) テレビで震度 5弱を関東でって。日本って地震が多いなあ(="=;;
あと、もう直したので分かりませんが、A2001 お返事のページ・・・直す前は 2912年か 2019年かどっちだったのかな^ ^; 最近こんな感じで物忘れが激しいです・・・。ちょっと前のことを思い出せないというか・・・。こんなんで大丈夫なのでしょうか ? (汗)

1 Thu.

今日は 6:15 頃に起きました。夢を見てましたが、久しぶりに楽しい夢でした^ ^;
内容は・・・もう忘れかけていますが、最後のほうはかすかに覚えています。
起きてすぐ皿洗いをして、感想ページを更新。感想ページは、2012年と書くべきところを、2019年と書いてました="=;; 間違ったままず〜っと・・・^ ^;;
さて今日も、9:00 から韓国ドラマを見ます。"サイン" というドラマがとても面白くて。^ ^;;

> 先月     > 2012 年 4 月

 

ホームへ 前に戻る