ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2011 年 2 月

2011 年 2 月

> 先月     > 2011 年 3 月

28 Mon. (2)

昨夜、薬を 1日分飲んだら・・・精神が落ち着かない & おなかがおかしくなった 副作用が出ましたね="=;
もう 1日分は量が多いということでしょうか ? 天気が晴れたら今週中にでも病院に行きますが・・・そのことを先生に話さないと-"-;

28 Mon.

ところで、薬。割らずに 1日分飲みました。こうしないと効かないのかもしれません。今じわじわと効いてきています^ ^;; 独断で変えるのはやっぱりいけないっていうこと ?
元気も出てきました^ ^; (こんな時間ですが 爆∞)

27 Sun. (4)

なんというか・・・元気が出ない^ ^;; ウツの後遺症 ? 薬を飲まないと元気が出ないような・・・。
嗚呼・・・嫌な気持ち・・・。寂しいと言うか^ ^; また鳥を飼ってみたいなあ・・・。でも昔買ったときのペットショップがもうなくなってるし・・・。世話には自信がありますが。^ ^;; 今でも。亡くなったキナちゃんに会いたい・・・。

27 Sun. (3)

東海で地震があった。寝てる時に揺れたのでちょっと怖かったですね〜・・・。小さく揺れた時に目が覚めて、そのままベッドの中で、"これから揺れが大きくなるのかな ? もう止まったかな ?" みたいなことを考えてましたね。ベッドから出ませんでしたけど(爆)
それと、PS3 できちんと見れるようにデザインを改良していきたいのですが、どこから手を付ければいいのやら・・・(="=;;

27 Sun. (2)

2007/05 まで日記のページをリニューアル・・・。手作業でリニューアルしているので大変です。ミスしておかしくならないかとか、デザインが揃っていないとか・・・疲れますね(爆)
そのリニューアル最中に入力ミスを 1つ発見。祖母が亡くなった日記ですが、「泣くまくる」→「泣きまくる」に訂正・・・。動揺していたのでしょうか・・・ミスしているほうがより自然な感じでしたが・・・。「泣くまくる」のままでもよかったみたいですね。

27 Sun.

ベッドで眠っていたら、ふと目が覚めた・・・。水を飲みたくなった・・・。夢を見てたけど、突然目が覚めてしまった・・・(A.M. 1:00)
今 1:46 だけど、睡眠薬を半分に割って飲みました。昨日 14:20 まで眠ってたけど、今夜は眠れるかな^ ^;;

26 Sat.

困った・・・(="=; 眠気が少し出て、ベッドに潜ったら目が覚めた・・・今 2:11 ・・・。こんな時間に起きててもすることがない・・・。
寝る前の薬も飲んでみたけど、効果が出ないのです・・・。嗚呼・・・困った困った-"-;; なんか、頭が重い^ ^;

25 Fri. (4)

昨夜(今日 A.M. 1:30頃)、とある検索サイトへ登録作業していたのですが、以前そこにこのおぴょびくではない過去のサイトを登録していたのをすっかり忘れていました・・・。当時のメールアドレスもハンドルネームもサイト名も何もかも忘れた為探しきれませんでした。なので、新たに申請したのですが・・・。登録されるのでしょうか・・・(汗)^ ^;;
このサイトのリンク集の検索エンジンの、3サイトの内の 1つに申請したのです。それができたら他の 2サイトへも申請しようと考えていたのです。もう何だかメンドクサイ・・・(="=;;

25 Fri. (3)

嗚呼・・・眠れない・・・でも苦痛ではない。どうしてかな ? 今まで薬でたくさん眠ってきたからなのかな ? 反動というか・・・そんな感じです。
今日は 10:30 〜 12:00 眠ってましたが、浅かった・・・(爆) 今 23:00 だというのに眠気が一向にやってきてくれません・・・睡眠薬半分に割って飲んだのですが・・・効いてくるのでしょうか ? 不安だ・・・。
今日久しぶりにハガキ作成の仕事がやってきたのですが、プリンターがすんなり動いてくれた。前やった時は紙送りが壊れたかと思ったほど不調でしたので・・・。プリンターと用紙の相性と言いますか^ ^;;;

25 Fri. (2)

うーん・・・今 8:41・・・。眠れませんでした。絶対お昼頃眠ってしまうでしょうね="=; (爆)
ちょっと試してみたら、使い方の発見が。PS3 で、ケータイの写真を取り込んでみました。USB ケーブルでケータイと PS3 を直接つなぐだけで取り込めます。取り込むとこんな感じに写真を勝手に整理してくれます^ ^;; 右の写真・・・2/24〜2/25 にたまってる写真はらくがきと ToHeart2 です^ ^; 撮影日ごとに分けてくれるんですよね。これは便利。リアルな動きを伝えられないのが残念・・・。何気に BGM も鳴ってたような。(テレビの音量下げているので鳴ってるのか鳴ってないのか程度しか分からなかった、リアルの時間帯^ ^;)
あと、ここでは写ってませんが、DVD の映画(MPEG)も取り込みをするだけで PS3 で見れるようになります。とりあえず、ダイ・ハード 1 とターミネーター 1,2,3 を取り込みました(爆) まだ見てません^ ^; DVD を取り込むのではなく、正確には、DVD に焼いた動画ファイル MPEG1 をコピー(取り込む)、ですね。

25 Fri.

うーん・・・日が変わっても眠気があまりこない^ ^;; 今 A.M. 1:57 です(-"-;; 頭がぼ〜っとしてきたのでそろそろベッドに潜れば眠れるかな ? 薬の過剰服用はよくない。(とは言っても、1日量は、勝手に、本来飲んでる量の半分ですが)
何か、どれかのらくがきに色でもつけようかな・・・。暇ですし(汗)

24 Thu. (2)

今 17:39 ・・・。ニュース見てますが地震は怖い。必ずやってくる未知なる愛知の大地震も怖い・・・。
今日は久しぶりに PC でらくがきに色を塗ったり。ちょっと影の付けかたとかがおかしい部分がありますが、素人が描く絵なのでいいでしょう^ ^; 久しぶりだったので、主線を残す透明化処理がどうやるのか分かりませんでした(爆) なんとか思い出してできましたが・・・(爆)

24 Thu.

最近のニュースは目が離せない・・・。中東や北アフリカがどうなるかとか、地震が起きたとか・・・。
そういえば、日記を書いてない日に、トランスポーター1 を見たのですが、これはところどころテレビで見た記憶が・・・(爆) たぶん、過去の日記に書いてると思うけど、書いたらその日のことは忘れる性格なので覚えてません(爆)

21 Mon. (2)

今 15:28 ・・・。
さて、仕事のサイトを更新したので、あとは打ち合わせして変更箇所が発生したら変更するだけ。
それにしても、ぽかぽか・・・眠くなってきますね="=;; まだ昼間だというのに・・・。(爆)

21 Mon.

おにょれ〜なんてこったい^ ^; 起きたのがまた 11:45 でした・・・。もうしばらくの間、起きるのがお昼になってる・・・(爆)
今日は起きて仕事をして、13:30 頃に妹と激安スーパーへ。何かおごってくれるようです^ ^;
夜眠っても何故起きるのがお昼なんでしょう^ ^; お昼なんて・・・ぽかぽかなのに・・・だからかな ? ^ ^;;

19 Sat. (2)

今 23:55 ・・・。せっかく眠っていたのに、やたら暑かったと思ったら・・・。カツサンド食べてる夢を見てました(爆)
こんな時間に起きちゃって、眠れるのかな^ ^;; とりあえず、お茶飲んで、またベッドに潜ります。おやすみ〜(^-^;;

19 Sat.

2008/06 以前の日記がまだ古いスキンのまま・・・。なかなか直そうという気になれません。めんどくさいのかな^ ^; (爆)
チョコ買ってきたけど、食べ過ぎて夕食が入らないか心配^ ^;
薬を飲んだら必ず紙にチェックを付けてるけど、それが 2〜3日前から間違えてるんですよねえ(汗) 困ったことに紙に書いたチェックと薬の数が合いません(+"+;; どこでどう飲み間違えたのか・・・。数を合わせる為に薬を飲む回数を少し減らさないといけません。

18 Fri. (3)

この PC が、頂いた PC です。NEC の PC です(バリュースターっていうらしい・・・)。現在我が家の家族共有 PC になっています。(アカウントはコンピューター管理者 3人 : おとん、おかん、妹)
新しく買った知人の PC の写真はどうしようかなと思っていますが、さすがにちょっと他人のものを写して載せるのは・・・ということで、頂いたのだけを(爆) 今度行ったとき撮ってもいいか聞いてみます・・・。
左の写真は近所の知人の家で PC をリカバリー(初期化)している途中の様子です。リカバリーディスクは DVD 2枚あります。右の写真は暗いですが部屋の電気は付いてます^ ^; この PC 液晶が眩しいのです^-^;

18 Fri. (2)

ふう^ ^; ゲームをサクサク終わらせました。
それにしても、今日は暖かい・・・。眠くなってくるぐらい^ ^; 今 16:00 目の前なのですが、まだお昼かのような暖かさ・・・。

18 Fri.

昨日夕方〜夜中(25:00)は、近所の知人から頂いた、もう使わない PC をセットアップしていました。家族共有 PC が壊れたので、交換です^ ^;
昨日は朝からず〜っと PC と関わっていたのでとても疲れて、夢も見ないで今日 12:44 までぐっすり眠りました^ ^;
今日は・・・ぽかぽかですね^-^ 起きたのが遅かったけど昨夜寒くなかった気がします。

17 Thu.

朝 8:00 に家を出て、さっき帰宅・・・。P.M. 14:05 です^ ^;
ず〜っと近所の知人の家にいました。古い PC の大切なデータをバックアップして、お昼前に届いた新しい PC へ移動。
さすが、画面が広いです・・・(^-^; でも、メイリオというフォントがやっぱり慣れません・・・。長く使ってるとメイリオが良いと思えるようになるのかな・・・ ? リカバリーディスクを作らないといけないので、また後日お邪魔する予定です。

16 Wed.

寒がってる犬。(爆) 冬は苦手な犬種なので、こうやって毛布に包まれてます^ ^;; 犬にとっては・・・はやく暖かくなって欲しいところでしょうね^ ^;; 春とかではなく、いっきに夏に。(爆)
昔飼ってた柴犬はたしか、19〜20年生きてきたけど、この犬種は何年生きられるんだろうって早くも心配事が・・・。まあ、私がそれを悩んだところで、寿命が左右されることはありえませんから・・・。^ ^;

15 Tue. (3)

昨日から試験的に使っている、この XP スキン。落ち着くので、これを使っていこうかなと思います。
ちょっとチョコの食べすぎ・・・(爆) コーヒーで落ち着くとしようかな^ ^; (笑)
・・・そういえば。あるゲームをやってなかった・・・。少しやってみます。まだ先は長いので・・・少しずつ(爆)
スキンを変えても、画面が広くなるわけではないので、やっぱりテレビのような広い画面で作業したいものですね。

15 Tue. (2)

今チョコを食べています^ ^;; 写真の通りこんな大きなものですが(爆)
色んな楽しいチョコがたくさん入っているので食べ飽きません^ ^;; でも食べすぎると・・・(汗)
さて、水曜までは家事以外することがない。何をして過ごそうかな・・・。^ ^;

15 Tue.

うーん・・・何も予定が無いとずるずる寝てしまう^ ^; 起きたのが、12:05 でした・・・。木曜の予定は朝からぎっしり。
昨晩 "トランスポーター 2" を見たのですが・・・ 3 ほどではないにしても面白いですね〜見る順番が 1→2→3 だったら 1も 2 も面白いと思えるでしょうけど、あいにく、テレビで 3 を先に見てしまったのです^ ^;; 素直に言うと、2 より 3 が面白かった・・・(爆)
1,2,3 全部妹が DVD 持ってました^ ^; 録画しなかったけど妹に頼めばいつでも、借りれる^ ^;

14 Mon. (3)

今 17:33 ・・・。ホットカーペットの上でごろごろしていたらいつのまにか眠ってました。
何だか寒いな〜って思ったら・・・雪が降ってるじゃないですか ! 寒いわけだ・・・。午前晴れたから病院に行ったけど、午前中に行ってよかった^ ^;;
あれ・・・写真を見ると降ってる雪が写ってませんね^ ^;; 実際は降ってますよ(爆)

14 Mon. (2)

今 9:56 ・・・。帰宅しました^ ^;; 朝一番に病院に。病院の前に着いたのは、7:56 ・・・。既にひとり待っていました。そのあと、ぞろぞろと私の後ろが並びはじめました。早く行ってよかった〜(爆)
薬ももらってきたし、これでまたしばらくは安心。次回は、今日採血した検査結果がもらえるのである意味楽しみ(爆)

14 Mon.

まだ 14日になったばかり。今 0:28 ・・・やっぱり、長い間日記のテーマを黄色のようなピンクのような(爆) 肌色 ? 桃色 ? にしていましたが、私には合わないんですよね。ということで、日記のスキンをまた青系に戻します(爆) この色が落ち着く・・・。
忙しくて急に全部を変える訳にはいかないので、長い時間かけてゆっくり変えていきますよ^ ^; (汗)

13 Sun. (3)

今 22:59 ・・・。今日は 21:00 からやってた "トランスポーター3" というのを見てました。とても面白かったですね〜^ ^;
あまり期待していなかったのですが、見て・・・見終わって・・・録画しておけばよかったなあってちょっと後悔・・・。また次回放送する時録画しよう・・・。その頃は地デジに完全移行されてアナログでは録画できないでしょうね(爆)

13 Sun. (2)

今 19:45 ・・・。ちょっと仕事のサイトをいじっていたのですが・・・。まだ何だか改良の余地がありますねえ="=;;
暖かい昼間は去って、今とても部屋が寒い・・・(-"-;; エアコンは使えないのでいつものようにホットカーペットで・・・。足元から暖かいだけまだいいのですが・・・^ ^;;

13 Sun.

今日も 12:30 までぐっすり(爆) 面白い夢を見てました。遠隔操作で乗り物を動かすという・・・。バスだったりジャンボジェットだったり・・・。ジャンボジェットの操縦が難しかったような気がする^ ^;;

12 Sat. (2)

うあ〜(="=;; 請求書が来た・・・。予想通り 2通^ ^; ・・・ケータイとレンタルサーバの支払い。支払いは月曜に済ませよう。
しかし・・・テレビでネットをすると、もう PC ではあまりネットしないようになりますねえ・・・。画面が狭いし。知人が買う予定の(代金引換なので届くまでは、あくまでもまだ "予定")PC は20インチ以上の Full HD 1080 (解像度 : 1920×1080) とかいう解像度の高くて広い PC ・・・。地デジも録画できる PC ・・・。羨ましいなあ^ ^;; 模型買わないでお金貯めないと・・・(汗) 今は・・・今のところ何も(PC 以外は)欲しいと思ってないですから・・・(爆)

12 Sat.

今日 10:00 頃、近所の知人の家まで行き、PC を見てきたのですが・・・。話が変わり、新しい PC が欲しいとのこと。数時間 (午前は 1時間、午後は 1時間半) 使って、ネットで PC 選び。
在庫が 2台しかないお店だったので、もう売れちゃったかもしれませんが、一応注文。届くのは来週木曜になりそうです。・・・ 17日ですね。届いたら配線やセットアップは私がする予定です。また新しい PC を触れる・・・のですが、かんじんの私の PC がいまだ XP ・・・(爆∞)
関係ありませんが、また昨晩から朝まで床の上で眠ってました・・・(爆) ホットカーペットで低温やけどする・・・(汗)

11 Fri.

明日土曜・・・^ ^;; 近所の知人の PC を見に行く予定。午前中にとのことでしたが、ここ最近お昼まで眠っているので明日起きれるか心配^ ^;;;

10 Thu.

また支払いがくるのです・・・。今度は今週中に 5,000円が消える(爆)
入っても入っても次へと消えてゆくお金・・・(爆) もっともらえるように、仕事を探さないといけませんね・・・。
できそうな仕事・・・見つかっても難聴では電話応対が無理なので却下なのです。・・・ってこれは前にも同じこと言いましたね(汗)

9 Wed. (2)

今 23:00 ・・・今夜はもうゲームは中断。動画の変換が終わったらケータイに入れて、見たら、寝ます^ ^;

9 Wed.

昨日午後からメールチェックしていなかったので、今日見てみたら・・・仕事のメールが来てました(汗) さっそく更新したのですが・・・。
テレビでやってますが今年は杉の花粉が酷いそうですね。私は花粉症持ちなので杉が憎いです(爆) あんなに花粉を撒き散らすもの大量に植えるんじゃないよ ! (汗)

8 Tue.

鉄道ジオラマに自衛隊の乗り物を配置するギャップが・・・(爆) この世の中すごいこと発想する人がいるのですね〜(笑)
あさっての、近所の知人の PC を見に行く予定は都合が悪くなり、土曜に延期されました。楽しみだったのですがしかたないですね^ ^;;

7 Mon.

昨日日記、何を書きたかったんだっけ・・・。何かあったのだけど忘れてしまいました(-"-;

5 Sat. (4)

なかなか理想のように街を描けませんね^ ^;; とりあえず、今日はもう寝るので、寝る前に一応アップ。(今 23:54)
今はこんな感じに街が発展しています。森が少なくなったのは仕方がないけど・・・。
寝ますと言っても・・・今日お昼寝 + しかも P.M. 20:30 〜 22:30 も眠っていたんですよね^ ^;; 眠ると言っても眠れるかどうかあやしいところですが・・・(爆) 一応ベッドに潜りますが、眠れなかったら何かして朝まで起きてよう(爆)

5 Sat. (3)

うーん・・・まだ早送り最中。しばらくそれに時間がかかりそうです。なので、あまり変化がありませんが、夕暮れの様子を撮影してアップしました。
モノレールが通っているのがお分かりでしょうか ? たぶん、これからの早送りで、このモノレールを導入した結果が現れ始めるのでしょうね。^ ^;;

5 Sat. (2)

すみません ! A5 では、今どの MAP を ? でしたね^ ^; 一応書いておきますが、MAP 6 - ロマンチック街道です^ ^;
今更なんですが、A5 のページは画像は 4:3 でなく 16:9 にすればよかったなと・・・(="=;; だって、実際プレイしているのは 16:9 のテレビなんですから・・・。今既にアップしてある画像を全部 16:9 に再加工すると、画質が劣化するかもしれないのでちょっと実行できない・・・。
ちなみに、今 17:17 ・・・。今日起きてから 2時間ほどしたあと眠ってしまいました(爆) そのまま 16:00 までお昼寝(爆) ハムトースト食べる夢が最後でした。夢の前のほうは記憶が定かではありませんが、トレーラーに乗って(私は運転者ではない)、川をフルスピードで飛び越えて目的地に到着という・・・なんで ? こんな夢を ? って感じで理解できません^ ^;
パンが食べたくなったので、トースト 2枚作りましたが、すごく欲しそうな顔をしている犬に、1/3 くわえて持って行かれました^ ^;; こりゃあ〜〜〜 !!

5 Sat.

起きたのは・・・ 11:30 (爆)
起きて、A5 を見ました。街の様子は安定していたので、モノレールを導入してみました。そして、また早送りです(爆) 写真はちょっとお待ちください。モノレールを導入して発展したら撮ります^ ^;

4 Fri. (3)

嗚呼・・・そういえば。仕事で作っているサイトのほうも文字サイズを大き目にしたんだっけ・・・。その結果レイアウトが崩れたページが所々出てきました。直しておかなくては・・・(="=;;
PC、1024x768 という画面は狭いなあ・・・。テレビで見ると文字大きくなったようには見えませんが・・・大きくなったというよりも、拡大したって感じかな。テレビのほうは画面は広いですから・・・。

4 Fri. (2)

今夜やってた映画、"プリティ・ウーマン" はとても面白かったですね〜。そのおかげで寝る時間が遅れてしまいますが(爆) すっかり眠気が飛んでしまった(爆)
A5 はまだまだ早送り。自社物件を・・・どういうものをどこに建てようとか、色々想像していますが^ ^;;

4 Fri.

おやつ買ってきました(爆) これは、\250 です。ちょっと高いけど、味を知っているので奮発しました(笑)
ちなみに、今日起きたのは 10:15 です(爆) 夢をず〜っと見ていたかったから・・・つい(^ ^; どんな夢かは想像にお任せします(爆)
しかし・・・暖かくなってきましたね。部屋は 20℃以上あります。暖房なしです。

3 Thu. (2)

A5 をひたすら毎回恒例の早送り。その結果・・・この写真のような感じになってました。自社でしか建てられない物件以外は全て他社任せ。そうです・・・またしても自社物件を・・・主にビルとマンションを大量に撤去しました(爆)
撤去直後は人口がガクンと落ちましたけど、今は撤去以前よりも増えています^ ^;;
細かい手入れはまだまだあとです。今はひたすら早送りで様子見(爆)

3 Thu.

今 10:55 ・・・。起きたのはやっぱり 9:00 (爆) といっても、昨晩は結構遅くまで起きてましたけどね。覚えがないのですが、たぶん 23:00 ぐらいかなと。
ゲームで疲れた・・・(爆) しばらくゲームはしません^ ^; A5 で更なる発展を遂げる可能性がある MAP ってもうないかな・・・(^ ^; 仕事をもっとしたいですね。電話ができないと事務系の仕事は全て断られます。難聴が〜(>_<;;

2 Wed.

今 13:48 ・・・。今日も寒い="=;; 9:00 に起きました(爆)
話が変わりますが、・・・文字が小さいと常に思っていたので、本日(笑)・・・10pt → 11pt に文字サイズをアップしてみました。結果・・・確かに小さなモニターではこのぐらいの文字サイズが読みやすいです。
ただ、文字サイズを変えたことによって、レイアウトが崩れるページがちらほら現れたので、今修正中です。しばらく修正に時間がかかるので、一部のページが見づらいですがお許しください^ ^;;;

1 Tue. (2)

おなかが減ったので・・・夕食まで待てませんのでしぶしぶ自費で買い物に。・・・っていっても、この写真のものを買ったのですが・・・おやつですね(爆) ちょっとまえに、リンゴの乳酸菌飲料飲んで美味しかったけど、今度はオレンジの乳酸菌飲料。美味しいですね♪

1 Tue.

昨夜宣言通り ( ? ) 寝ました^ ^;; 何時だったかな・・・眠りについたのは、19:30〜20:30 頃です。
そして、起きたのが 9:00 ・・・やっぱり半日以上も眠ってた^ ^; しかし・・・すごく寒い・・・(="=;; 暖かくなってくれないかなあ・・・(+"+;; 布団の中で凍えそうになってました(爆) 暖かいけど、ひんやりするものを感じていたので・・・。

> 先月     > 2011 年 3 月

 

ホームへ 前に戻る