ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2011 年 1 月

2011 年 1 月

> 先月     > 2011 年 2 月

31 Mon.

今日は頭の調子が悪くて・・・
今 19:40 ですが、もう寝ようと思っています。こんなに早く寝ても起きるのは 7:30 とか 9:00 なんですよねえ・・・12時間以上眠ってる・・・(爆)
掲示板で PS3 で ToHeart2 があるらしいという情報を元に、DX ? という公式サイトを見てきたのですが・・・PC版を持ってても PS3 版を買う価値はあるかも・・・と思ってきてます^ ^;
さすがに、ゲーム機で 18禁シーンはないですよねえ ? 無いのを期待しています(爆) ・・・あるから、PC版はちょっと進められないんですよねえ・・・(="=; XRATED は PS2版とほぼ同じで最後にえろいシーンがくっ付いてただけなので、そこを見ないで早送りさせておけばいいのですが、AnotherDays はところどころに入ってるので・・・ダメなんです(爆) 油断ならない(爆) と・・・ではリンク集に入れておきます。

30 Sun. (3)

14:00 〜 16:00 にやってたテレビの映画、"RONIN" ・・・面白かった〜。ただ字幕がなかったのが残念。
ロバート・デ・ニーロ、と、ジャン・レノ、主演でしたっけ・・・ ? 15:00 あたりのカーアクションがたまらないぐらい面白かったですね〜。どこか、ジャッキーチェンのカーアクションをイメージしてましたよ(^ ^;

30 Sun.

今日も朝早く目が覚める・・・。ここ数日間は、寝るのが 21:00 だったり 20:00 だったりして、起きるのも早くなる・・・。それで、睡眠時間は 12時間 ? (爆) ちょっと寝すぎかな・・・。くっと倒します(爆) 下の日記の写真の斧を持った赤いボス ? (爆)
朝やけに寒いなあと思ったら、カーテン開けたらなんと雪が積もってます・・・ ! またですかあ〜(="=;; 夜中の 2:00 頃ケータイで時計を見た記憶もありますが・・・寒さで目が覚めかけました^ ^;; 夢を見てたけどバイオレンスものだった・・・。嗚呼・・・(-"-;

27 Thu.

今日は朝 8:00 に起きて、すぐ病院に。診察・お薬・医師の診断書・・・終わらせて、診断書を持って市役所へ手続きに。印鑑と保険証も。それが終わったら、補聴器の電池を買いに。帰りに、知人の PC 見に行ったり、昼食を買ってきたりと。今日は \4,000 が消えました(爆)
2/10 ぐらいには、更に 5000円ぐらいの出費が待ち構えているのですよ。その直後にはまた・・・(爆) ・・・あぁお金が消える・・・。

26 Wed. (2)

明日行こうと思っていた模型店でしたが、今日行きました。明日は病院ですが、病院については、もう行くのがめんどくさいというか・・・。
209系と E233系・・・両方を配置させたまま、片方だけを運転できるようにする、レールセットB 退避線セットUを買いました。ついでに、総合ガイドという TOMIX のカタログも。8,000円の出費でしたが欲しかったものなので満足です^ ^; あとは京葉線 E233系と 500系新幹線・・・新幹線はフル編成にできそうにもないので止めました(フルにできたとしてもそんな長いものを置く場所も走らせる場所も無いので)。新幹線よりも、京葉線が欲しい・・・。E233 の赤なんて・・・もう素敵・・・(爆)

26 Wed.

あう(爆) 変な夢を見てました・・・。学校ものです^ ^;
それと、昨晩鉄道模型のお話をしていたら、TOMIX カタログ ? ガイドブック ? を買ったほうがいいよと言われましたので、明日病院の帰りに買っていこうと思ったのですが・・・その帰り道の途中にある模型屋さんのサイト・・・ネットで調べたらなんと 2000円近くもする・・・(汗) 高いなあ="=;;

25 Tue.

午前は寒いのに、午後はぽかぽか・・・。^ ^;
今日は新しい発見がありました。私が使ってる古いケータイが、動画を撮ることができるということです。参考に・・・その動画は、鉄道模型のお部屋にアップしてありますので、よければどうぞご覧になってください。^ ^;

24 Mon.

今 11:08 ・・・。なかなか部屋が暖かくなってくれません。晴れの日は私の部屋、ぽかぽかになるんですけどね・・・。="=;;
寒すぎて風邪引きそうなのでエアコン付けました。午後暖かくなってくれればエアコンを切るつもりですが・・・。
A5 はもう開発できる MAP が無い(爆)

23 Sun. (2)

今 14:39 ・・・激安スーパーにて、リンゴ果汁 100% の 1リットルと、同じ価格で売ってたこっちを試しに買ってみました。家に帰って飲んでみたところ・・・意外に美味しいですね^ ^;; でも、すぐに飽きてしまいそうです(爆)
部屋と車の中はぽかぽかで眠くなって、つい眠ってしまいそう^ ^;

23 Sun.

うーん・・・そういえば。電池を買うのを忘れていた・・・。補聴器の電池。840円ぐらいだったかな。27日(木)に病院に行くので、その時に買わないと・・・(汗) それまで電池が持つかどうか・・・。医師の診断書に \3,000 必要なのでそのお金も忘れずに(爆) こうやって書いておかないと忘れちゃうんですよねえ(爆)

22 Sat.

あう・・・(爆) 今日の映画、"宇宙戦争" は何となく見てたのですが・・・。前見たときは確か字幕がなかったのでいまいち理解できなかったけど、今日は字幕で見れたので楽しめました^ ^; でも、ちょっとエイリアンがぐろいんですよねえ="=;; それに、何故ラスト、エイリアンが自滅したのかも字幕がなかったら恐らく前回と同じく理解できませんでしたね・・・。
さて、今日はたくさん睡眠・・・もといお昼寝をしてしまったので、眠れるかどうか^ ^; A5 でもやってようかな・・・開発しようのない "渓谷" です(爆)

21 Fri. (3)

今 9:40 ・・・。ケータイ代を払っていなかったので、コンビニまで行って支払ってきました。そこで、ついでにカレーパンを 1個買ってきました。\105 です(爆) 帰ってさっそく食べたのですが・・・美味しいなあ♪ コロッケパンも捨て難かったけど、ここは抑えてカレーパンを(笑)
外はまだまだ寒いですね。お昼になったら多少は暖かくなるのかな ? 冬とはいえ、一応太陽の直射日光で。
(以降 10:00 追記)
この画像は検索で探して見つかったのですが、209系と E233系が並んでいる写真はすごく貴重ですね。
今とりあえず、この壁紙にしているのですが、飽きたらまた戻します(爆)
それにしても・・・今気付いたけどどちらも「回送」だ・・・^ ^; どこで撮った写真なんでしょうか・・・。^ ^;

21 Fri. (2)

今 8:28。A5 ページの更新も終わった・・・。細かいことは、TOP の更新情報を見てください^ ^;
今日お昼頃にちょっと自転車では時間がかかる、模型屋さんに行こうと思ってますが、外が寒かったら止めます(爆) ・・・家に居ても何もすることがないんですよねえ・・・。仕事は終わったし・・・。次の仕事はいつか分かりませんし(汗)

21 Fri.

昨晩 22:30 頃に眠って、今日 4:00 に起きました。目覚めは良いのですが、まだ今 4:33 なんですよねえ^ ^;;
夜のうちは何もできないので、部屋でじ〜っと朝が来るのを待つだけ・・・。
ということで、A5 がどうなったか、見てみよう。早送りさせっぱなしなので^ ^;

19 Wed. (2)

やっと外が明るくなった〜 ! どうどうと活動できます♪
A5 ですが、中断していた "未完の大聖堂" (MAP 8) の一番発展している大きな駅を、地下に埋めました。地上は更なる発展を遂げるのでしょうか・・・ ? それを期待しています。・・・今までのマンネリ化していた色々なマップの開発とは一味違うことをしたので意外と変わった楽しさがあります♪

19 Wed.

なんだか最近眠る時間と起きる時間が早くなってきてるような・・・(="=; 昨日に続き、今日も、昨晩 20:30 に眠って、今日夜中 1:00 に起きるという・・・。
そういえば鉄道模型あれもこれも欲しい欲しい病は峠を越えました(爆) 京葉線の E233 はすごく欲しいのですが・・・今回は抑えて抑えて・・・(爆)
209系の写真がマイピクチャフォルダにあったので、壁紙にしてみました。その壁紙はちょっと編集したけど^ ^; まあ、個人で利用ですから・・・(="=;;
この電車はもう見れないのですよね・・・。乗ってみたかったなあ・・・東京まで、それだけが目的ではとても行けません・・・。しかも、迷子になっちゃったらど〜すんのよ !
E233系の写真もネットで探してみようかな。京浜東北線の写真が欲しいのです^ ^;

18 Tue.

またおかしな時間に眠っておかしな時間に目が覚めた・・・。今 1:32 (汗)
夢を見ていたのですが、鉄道模型のジオラマを作る夢でした。既に持ってる電車の 1両分のジオラマ・・・。緑や川の作り方を夢の中で教わってたりと^ ^;; そのままその夢を朝まで見ていたかったのに・・・(爆) ケータイで目が覚めたのです^ ^;

17 Mon. (3)

17:24^ ^;; ←もう毎回慣れてきた^ ^;
京葉線の E233系の模型までもが欲しくなってきました・・・(汗) この、模型欲しい欲しい病はどうにかならないものか・・・。
A5 は PS2 ですが、早送りさせていたけどお昼に電源切りました。やっぱり最終的に、どの街の開発も行きつくところは同じところなんですよね。もう充分遊び尽くしたから止めようかな・・・(汗)
はぁ・・・これ欲しい(爆) 赤い色の電車が魅力的・・・^ ^;; すっごく惹かれます・・・。="=;

17 Mon. (2)

今 7:06。やっと明るくなりました・・・。雪がまだ降ってるんですよねえ・・・。通勤・通学は大変です。
写真も撮ったし一応今日みたいな日をいつか思い出せるようにアップしておこう^ ^;;

17 Mon.

さてさて・・・夜がもうすぐ終わる^ ^;; まだ今そと暗いので・・・。(6:01 A.M.) ・・・雪もしっかり残ってますね〜♪
明るくなったらバナー用の鉄道模型の写真を何枚か撮影予定です。
しかし、昨晩 21:00 〜 今日 0:30 眠っただけで、睡眠が足りてるという・・・。今まったく眠気がないんです(汗)

16 Sun. (5)

今 17:57。
犬の散歩に行こうと思って外に出たら・・・雪がまた積もってます^ ^;;; 犬は寒いの苦手な犬種のようで外には行きたくないといってました^ ^;
また画質の悪いケータイで撮影ですが・・・。道路の上の雪はいったん溶けちゃったんですけどね。またしっかりと積もってます・・・。どうせ降るならもっと大量に降ってほしいですね(爆)

16 Sun. (4)

今 10:32 ・・・。雪溶けてしまいましたよ^ ^;; 写真撮れませんでした。手遅れです(爆)
降ってはいるんですが、降ってもすぐ止んでしまい、積もりません^ ^;; 時々空が青くなるし・・・。晴れ時々雪 という妙な天気です="=;;

16 Sun. (3)

今 6:34 ・・・。
なかなか明るくなりませんね^ ^;; 日の出 ? は、7:00 ぐらいだったかな・・・。写真忘れないように(爆)
A5 また始めるかも・・・。始めるとしたら・・・"未完の大聖堂" かな。
(8:55 画像追加)・・・テレビでネットをするのは快適ですね^ ^; 大きな画面でゆっくりゆったりと眺めて疲れないです。PC だとどうしても画面が狭い・・・。テレビは 26インチですが、ネットをする上では充分です^ ^;

16 Sun.

寒い寒いとなかなか眠りにつけないと思ったら・・・外を見たら雪が積もってるし降ってる・・・ !!
今 2:25 なんですが、10分ほど前に撮った暗闇の写真をできるまで明るくした画像を載せます。一見降ってるようには見えないのですが、降ってます^ ^;; しんしん降ってます^ ^;
しかし・・・ケータイで撮ったこの写真・・・ほんとに写りが悪い="=; 明るくなったら(朝とか)また改めて撮ってみよう・・・。明るくなってもきっとまだ降ってると思うので。

15 Sat.

昨晩・・・ケータイによると、ベッドに潜ったのが、21:30 ・・・。やっと起きたのが、今日 14:30 (爆∞)
寒いです^ ^; 今日も・・・今 20:25 ですが、あと 1時間したら眠ると思います(爆) 寒いと起きてられない(^ ^;

14 Fri. (2)

眠い・・・(-"-; 今 16:50 ・・・。キーを打つ指先が冷えて・・・嗚呼^ ^;
プリンターを修理に出すとどっちのプリンターも修理代が(技術料込みで) \7,500 ぐらいはするようです・・・。諸経費全部含めてそれで完全に直って帰ってくるなら修理に出してもいいかなと。

14 Fri.

今 3:22。昨晩 21:30 頃に一応布団に潜ったけど、完全に目が覚めたのが、今日夜中 2:30 頃。(汗)
またプリンターが壊れました・・・。なんでこうも壊れやすいのか・・・(="=;; 仕事で印刷する枚数が多いのも原因でしょうけど・・・。-"-;
まだ一応動く(紙送りが不良) iP4700 か、完全に壊れてる(紙送りが) iP4200 の、どっちが修理代が安いかな・・・^ ^; 安いほうを今のうちに出しておかないと次の仕事が来たときに困ってしまう・・・(="=;

13 Thu.

今日は 14:30 に起きました(爆) 寒くて布団から出られなかった^ ^;; あと、夢を見ていたかった・・・(爆) 幸せな夢だったので^ ^;
今、せっせと仕事をしているのですが、なかなか思ったように終わらない・・・(="=;; 今日近所の知人の家に行って PC を見てくる予定だったのをすっかり忘れていました。今やってる仕事がとりあえず区切りが付いたら知人の家に行く予定です。
お昼過ぎまで寝てたからその後の予定がぎっしり(="=;;

12 Wed.

A5 はもうネタ切れ(爆) 充分遊びつくしました・・・ので、A5 ページも更新終了になります^ ^;
これからは鉄道模型のページと日記をメインに細々とやっていこうかなと思っています(爆)
今、この写真のものがほしいのです^ ^; これがあると、単線小判型に 2編成切り替えて走らせることができます。209系と E233系のために^ ^;;

11 Tue.

A5 は、今度は・・・MAP 名忘れました^ ^;; 新興なんとかいう MAP です。
ところで、今日は仕事の打ち合わせに行ったのですが、・・・起きたのが 9:30 (汗) 約束の時間は 10:00 ・・・。ぎりぎりでした^ ^;
外を自転車で走ったのですが、寒さが普通じゃなかった・・・。これで路面が凍結してたり雪が降ってたら完全に行けないじゃありませんか="=;; 晴れててよかったです・・・。
冬は嫌いではないけど、こういうことがあるから困るんですよね(-"-;;

10 Mon.

昨日た〜くさん眠ったせいか、昨晩は夜中の 3:00 までスカイプ・・・そして、寝るまで 2時間ほど起きてて、やっと 5:30 頃眠れたかなと思ったら、今日 11:30 に目が覚める。体調悪い〜〜(="=;; 生活リズムが、がたがた^ ^;
水曜にさっそく仕事が入った。朝 10:00 に向こうに到着しないといけません。バスはお金がかかるので×。晴れなかったら自転車は無理なので延期となる予定です。

9 Sun.

今日はお昼 14:30 に起きました・・・。だからといって、昨晩夜更かししていたわけではなく・・・。
寒い日が続きますが、管理人はちょっと風邪気味です・・・。="=;; 体がだるくてだるくて何とかならないものか・・・。今日は起きても、また横になっていたのでほぼ一日眠っている状態に近いです。
A5 は付けっ放しにしていたのをすっかり忘れていて、さっき見ましたがマンションをぽんぽん建ててからあまり街に変化は見られません。どうしようかな・・・もういいからページ化して公開してしまおうかなとか^ ^;

8 Sat. (2)

A5 まだ早送り自動発展中・・・。まだまだどうなるか分からないこの都市。東京という MAP です。
東京タワーの近くにマンションをぽんぽん建てました。でも、人口は 45万→40万に減ったという・・・(爆) 自動発展でだけ建てられる 1x1 の建物の人口密度のほうが高いんですよね。景観優先ということで 1x1 は撤去(爆)

8 Sat.

模型の写真ですが、・・・おかんのデジカメ借りて撮影しようかな・・・。ケータイではやっぱり限界がありますね(="=;;
今撮影しているわけではありませんが、今 4:28 (A.M.) ・・・睡眠はもう取ってあるので、夜中はデータ入力の仕事をやってました。やっと半分片付いた〜♪
明るくなって、お昼ぐらいになったらもう一度ケータイで模型撮ってみよう・・・。もっと面白い写真を撮ってみたいです^ ^;;
昨日はいろんな人から誕生日祝いをしてくれました。本当に、ありがとうございます。ささやかな贈り物までしてくれた人もいました。とても嬉しかったです(^-^

7 Fri. (2)

配達指定を 19:00 〜21:00 にしてましたけど、19:00 になった時にすぐきました^ ^;; E233系がついに私の元へ !! さっそく 209系と並べた写真を数枚アップ。嗚呼〜・・・惚れ々れ〜(爆)
500系新幹線も欲しいなあ・・・。
誕生日ということで、妹にすごく美味しいアイスもらいました^ ^; ごはん食べる直前に食べたので・・・(爆)

7 Fri.

今日は私の誕生日・・・複雑な気分に^ ^; 仕事がたまにしか入らない、管理人のりぴょんです・・・。34でこれはいけませんね・・・。
ところで、今日は夜に E233系 京浜東北線 鉄道模型が届く予定です ! (^-^ すっごい楽しみです ! サイトで荷物を検索したら、もう配達中になってます。209系と E233系が 並ぶ姿をじっくり味わいたいです^ ^;;

5 Wed. (3)

さっきまで仕事をしていました。自作の Access 2003 データベースを改造していました。
最後の最後で色々試行錯誤していました^ ^;; レポートの並べ替えに気付かず、ソースを何度も眺めたり、クエリーが間違っていないかも調べたし、・・・原因は単純なところにありました(爆) これでとりあえずソフトの改良は終わった・・・。あとは追加データを入れるだけ・・・1000件ですが、これっていったいいくらになるんでしょ ? (-"-;;

5 Wed. (2)

おかしいな〜っと思っていたら、発送は受注した翌日だった。つまり、明日発送 ? 届くのは私の誕生日 ? (爆)
嗚呼〜早く欲しい(爆) ついでに、500系も欲しい・・・(爆)

5 Wed.

A5 は、また別な MAP を開発中です。たしか、・・・大阪。当然 PS1 ですので、早送りでも遅い遅い・・・。アップはしばらく先になるようです^ ^;
今年の仕事始めは何日になるのかな・・・。
あと、今日 E233 が発送されるようで、届くまでがワクワクしていますv 今度はレールレイアウトを拡張したいところだけど、そんな広い部屋でもないので無理です(爆) 嗚呼・・・500系新幹線も欲しくなってきた・・・この欲は止まることを知らないのかな ? (="=;

3 Mon. (4)

A5 レイクシティ。こんな横長の写真もテレビとケータイならば・・・可能なのですが・・・。PC でキャプチャーするのは今は絶対無理(="=;;
今 4:26 ・・・早朝です^ ^;; 結局眠りませんでした。去年 12/31 以来生活リズムがごちゃごちゃ(爆) 今月病院に行く辺りからリズムを整えなくては。ここからは(おぴょびくからは)見れないサイトの更新する仕事も入る予定なので・・・。

3 Mon. (3)

うっぎゃ〜 !! 7400円で買いました ! この写真です ! 新品の京浜東北線 E233系 ! 届くのが楽しみ・・・。
昔からどうしても欲しかったものなので、思い切ってネットで色々と信頼できるところを探していました。代引きです。ToHeart2 のフィギュア買った店と同じなんですよね(笑)
ちょっとだけ贅沢したかったので、これを買ったらあとはサイト更新以外の仕事でもたくさん貯まるほど稼ぐまで何も買いませんね。それだけ覚悟した買い物なので(="=;;

3 Mon. (2)

困ったなあ〜(-"-;; 京浜東北線 E233 模型買いたいのだけど、Yahoo! ではどれもかもの中、一番安く、6500円だけど私は会員じゃないので入札制限(4999円まで)があるから無理・・・。楽天だと送料やら代引やらで 10000円近くも・・・。Amazonだと、多少安くても "カード" でないと買えませんし。
残された道は・・・楽天で高く買うか、模型屋さんまで行って(ちょっと遠いんですよ・・・自転車で 20分)無ければ取り寄せ注文(在庫が気になる)・・・または店にあれば即購入・・・。明日模型屋さんまで行ってみよう・・・かな^ ^;;; 寒かったら行きませんが(爆)

3 Mon.

うーん・・・あと 1つシムシティ 2000 の街を作りたい・・・。ネタ切れでどういう地形がいいのか想像できない^ ^;; 妹か弟に作ってもらおうかな(爆)
A5 は、まだ早送り中です。やっぱり PS1 は遅いですね・・・だからますます PS3 で A5 のリメイクがプレイしたいわけです="=;
お昼に起きたので、眠くないですね。絵でも描いて過ごそうかな・・・。^ ^; 最近はらくがきみたいなのばかり描いてたし・・・。ちゃんと描いた絵が 1つもない(爆)

2 Sun.

これは A5 の MAP 11 - レイクシティ (左 : とある風景、右 : MAP全体)。この写真、両方ともテレビをケータイで写したものです。PC で撮ると潰れて分かりにくいんですよね・・・とくに右のが。
現在のところ、こんな感じに開発されています。人口はあとほんのちょっとで 40万達成 !
自社物件を、他社が建てられないものだけにしました。全て撤去です。(一部マンションが建ってますが、撤去予定です 爆∞)
今週中にアップされるのかな ? ^ ^;; 見たいかたは、少々お待ちください。

今 17:54 ・・・今日もお昼 13:00 まで眠ってました。
なんだかわけの分からない夢を見てました・・・。楽しかったのには変わりないけれど、内容を説明しようと思うと途方もない気力を費やすんですよねえ="=;; 説明難しいです。映画のような大作の夢ですから・・・。むちゃくちゃ簡単に・・・強引にまとめると・・・宇宙空間が崩壊して地球がすごいことになる中、時間というものが崩れ去ってしまい、どうにもならないほど追い詰められているのに何故か楽観的だったという・・・。きっと解決するあてがあったのでしょうが、そこで夢は覚めてしまいました・・・。

ところで。京浜東北線 E233 という電車の模型がとても欲しいのです。Yahoo! は私は会員でないので不可能ですので、楽天を見たのですが、・・・Yahoo! は \6500 なのに対して、楽天は \8500 でした。両方とも新品のまったく同じ製品です。
欲しいなあ〜(="=; でも、今貯めてるお金は、将来仕事で必要になるお金なので、絶対使えないんですよ・・・。使って困るのは自分自身ですから。

1 Sat. (3)

あれれ。予報は見事外れた・・・天気予報あてにならない(爆) 6〜9時は雪と出ていますよ^ ^;; 雪降ってませんでした。自転車でコンビニまで行ってたので。こんなものを買って空腹しのぎ。おせちやお雑煮はまだです(爆)
でこのポテト・・・意外にも美味しかったり・・・(>o<;;
雪は降ってませんでしたが、その代わり注意しなくてはならないことが。路面が凍結しているのです・・・(汗) 自転車は凍結している部分を避けるように運転しないといけない・・・。難しいな(汗)

1 Sat. (2)

やっと 1日です^ ^; 池上のニュース解説を見ながらサイトを更新していました。A5 の摩天楼というページがアップされました^ ^;;
しかし・・・テレビに近づいてケータイで撮るのと、PC のキャプチャーを通して撮るのではもう画質が反対ですね^ ^;; 下の画像はケータイでテレビを撮ったもの。A5 のページは PC のキャプチャーを通して撮ったもの。差は歴然であります(汗)
あと、寒いなあと思ったら、少し雪が積もってますよ(="=;; また今年の 1/1 は雪なのか・・・。年賀状の配達作業が大変ですね・・・。

1 Sat.

まだ 2010年 12/31 18:42 ですが、・・・31日ですが(爆)
ちょっと速めに。とりあえず、あけおめ♪ 皆様が、2011 年が(2011年も ?)良い年になりますように。
では、私の近況はというと、そろそろシムシティ 2000 の新しい街を公開するようです。また、A5 の摩天楼 (ニューヨーク) も近日公開予定。興味あるかたは見てやってください(爆)
この画像は A5 摩天楼 です。

> 先月     > 2011 年 2 月

 

ホームへ 前に戻る