ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2010 年 12 月

2010 年 12 月

> 先月     > 2011 年 1 月

31 Fri.

今日も寒い・・・。="=;; 電池買ってきたけど外の寒さは厳しい・・・。なのに、天気予報ははずれ。雪はほとんど降ってませんでした。気温は雪が積もるには充分下がっているのだけど^ ^; 今夜降るのかな・・・ ?

30 Thu. (2)

嗚呼・・・寒い・・・
ということで、外を見たら、・・・雪がぽつぽつ降ってるじゃないですか ! 明日とあさって雪がどっさり降るのかなあ・・・。また去年に続き今年も年末年始は雪なのでしょうか・・・。^ ^;;

30 Thu.

今年も今日と明日で終わり。その今日と明日が、とても寒い日になるようで・・・体調が崩されやすいですね="=;; 風邪気味です・・・お昼まで寝てました(爆) だってベッドが暖かいんだから^ ^;
昨晩妹がプリン・・・もとい焼きプリンを作ってました。砂糖と卵をといて、温めた牛乳入れて、型に入れてオーブンで焼くだけでした・・・クッキーを作ったときと比べると驚くほど簡単でした・・・(汗)
で、今日食べたのですが・・・まさしく焼きプリン ! 大好物です^ ^;; カラメルソースも美味しかった〜♪

29 Wed. (2)

天気予報を見たら、またしても、年末年始は雪が降るそうです・・・。日記を書いてるから分かるのですが、ここ最近年末年始に雪が積もる日が多いような・・・。
さっき犬と散歩に行ったのですが、風の強さが普通じゃないですね・・・(="=;; 寒いというより風が鬱陶しい・・・。

29 Wed.

ふう・・・今 1:01(28日 25:01)・・・やっと仕事がやっと終わった・・・。これでさっぱりした身で来年を迎えられます(笑)

28 Tue. (3)

実は・・・12/28 になって、まだ片付いてない仕事が 1件あります(汗)="=;
そうです。案内状なのですが、その案内の開催日がなんと、来年 1/5 なんです ! 年末年始は郵便局に遅延が出そうで怖い・・・来年届けなければならないものが、案内の開始日に間に合わなかったら・・・。(-"-;;
まあ、依頼者側がこちらへ突然年末に仕事を渡したので、多少遅れても文句は言えませんが。
あとあと、自作データベースソフトに重大な欠陥が生じていました。修復はできましたのでとりあえずよかったのだけど・・・気付かないまま使っていたら、30〜40人ほどに 2枚も同じ案内状を出してしまうところでした="=;; 今までは大丈夫なの !? ですが、そちらは一応確認したところ OK でした(汗) ホッと安心(="=;; 油断なりませんねえ・・・。今後気をつけなくちゃ・・・。

28 Tue. (2)

A5 パークライフをアップしました。もうちょっと自社のビルとかを建てればよかったなと、今思いました^ ^;;
それと、ケータイの料金が定額を超え始めました・・・(="=;; たくさん使い過ぎました・・・。今月はメールを送ってももう返信できませんので、お許しください^ ^; 来月になったら全部返信しますので。(汗)

28 Tue.

昨晩眠ってる時微妙な揺れを感じたので、地震かなあと思ってましたが、さっきネットで調べたら、ありました・・・やはり地震でした。
ところで、A5 ですが、もうページ化してもいいけれどもうちょっと作り込んでみたくて・・・^ ^;; 今夜アップするかは・・・なところです・・・。(爆)

27 Mon. (3)

A5 パークライフ。牧場をたくさん撤去した結果です^ ^; 大商業都市に変貌を遂げます。^ ^;
それにしても、寒い・・・。足元はホットカーペットで暖かいのですが、上半身はひんやりとした風を感じます・・・。
部屋の中なのに風を感じるのはおかしいですが・・・^ ^;; 壁からなのかな ? とにかく寒い・・・。早く、暖かいもの食べてホットカーペットの上でごろにゃ〜んです^ ^;

27 Mon. (2)

嗚呼・・・寒い="=;; 今日もお昼までぐっすり(汗) 今 13:00 です。寒いとお布団から出られませんねえ="=;
部屋の温度は、これからぐんぐん上がるでしょう(爆)
昨晩また別の街をロードして、A5 付けっぱなしにしておいたので、今日見てみたら・・・うまくいってました^-^ 無意味に多い牧場を全体の 3/4 (75%) 撤去して、他社の所有地にしました(土地売却)・・・そこには今雑居ビルが建ってたり。

27 Mon.

昨日は市長選挙の投票日でした。が、私は行きませんでした。立候補者のマニフェストを見ても、その違いが分からない・・・というか、どちらが当選しても同じように見えるからでした。
ところで、26日 23:59 ぎりぎりにアップした A5 シャンゼリゼのページ・・・よければ見てやってください^ ^;;
年末も特別なことしたいなあ・・・・。年始も^ ^;;
クリスマス前夜と当日はお料理が美味しかったです。焼肉だったり・・・。鶏肉のオーブン焼きだったり^ ^;;

26 Sun. (3)

P.M. 14:39・・・。激安スーパーに行って、カフェオレ 1リットル \88 買いました。・・・安いなあ^ ^;
A5 ですが、なかなか思ったように街ができませんねえ^ ^;; 地下鉄の路線を少しいじった(終点を延伸した)けどまだまだその地上には何も建ってません(爆) 資材は届いているので、あとちょっと早送りさせれば結果が分かるでしょうね^ ^;
ところで、今日は市長選挙の投票日。どうしようかな・・・。(-"-;

26 Sun. (2)

今 26日 A.M. 2:35 ・・・。まだ起きてます(汗) そろそろ眠くなってくるはず。眠れるまではゲームでもしてようかな。最近思い切って自分流にトトリを遊んでみたら思いっきり進んだし^ ^;; A5 もまだ開発中・・・。
しかし、病院の薬があるのとないのでは全然頭が違いますねえ・・・。やっぱりまだ医師の通りに薬をもらってそれを飲んでしっかり治さなきゃいけないのでしょうね。^ ^;;
ついでに、24日に撮った、鉄道模型の写真でも載せておきます。ちょっとだけ箱から出して通電しただけです。室内灯が欲しいなあ・・・。
では、今日はもう PC 閉じます。ではでは(爆)

26 Sun.

今 26日 A.M. 1:48 ・・・。まだ起きています^ ^;; 昨日起きたのが、12:30 でしたから、今まだ眠くありません(爆)
レンタルサーバの支払いを済ませないといけないのですが、その振込用紙がまだ届きません。大丈夫かな・・・(-"-;; 汗

25 Sat. (3)

ふう〜おなかが減るのでまた今日もコンビニまで行ってパン買ってきました。やっぱりローソンのパンのほうが美味しいです。
ソーセージマヨネーズとコロッケパンです^ ^;;
250円ぐらいかな。全部で。

25 Sat. (2)

第 3者の意見を聞きました・・・昨晩変えたリンク集の TOP ページはダメでした^ ^;; あわてて元に戻しました・・・。
変えるところがない今のおぴょびく。固まっちゃってるんですよね^ ^;; どこか変えたい気持ちは心の中ではあるのですが・・・。難しいものですね〜="=;;

25 Sat.

今 0:55 ・・・ 24日に、明るいうちに睡眠を取ってしまったので、今あまり眠気が来ません^ ^;;
リンク集のページをいじってました。どうなんでしょ ? 私には前のがいいのか今のがいいのか判断できません(爆) こういうものは、第 3者に聞かないと分かりませんねえ・・・。(-"-;

24 Fri. (3)

お昼に、何か食べたくなって、ついコンビニで買い物してしまいました。
ローソンで買ったあれは美味しかったのですが、サークルK で買ったこれはあまり美味しくありませんでした・・・(爆) 残念・・・。
どうしてコンビニによってこうも味が違うのかな・・・値段は同じなのに^ ^;

24 Fri. (2)

病院に行きました。薬をもらって一安心。朝 7:50 に家を出て、病院に並んだけど、私は 3番目でした。薬をもらって帰ろうとした時間が 9:15 ぐらい。とても速かったです(爆)
で、昨晩、深夜 4:00 ぐらいまで眠れなかったので、トトリをやってました。もう好きなように進めたら・・・装備がすごいものに変わりました^ ^; 全能力アップという特性をいくつも付けたアクセサリー(爆)
トトリを止めてテレビを見てたら、イカ娘っていうアニメがやってました。これ・・・変に面白い^ ^;;

24 Fri.

さて、24日になった。今 0:11 ・・・テレビのデータ放送の天気予報では、ここは夜も明るい時も雨が降りますが、バスで行くのではなく妹に車をお願いしました。
今日は朝から病院です・・・(="=; まだ薬が必要だなと痛感しました・・・。頭が回りませんし、・・・体も疲れが取れません。一応眠ったのですが、疲れる夢を見て夢を見ずにぐっすり眠れるのが明け方〜お昼 11:45 でした・・・。そんな日が続いてましたが、今日病院に行き、薬をもらえば治るでしょう・・・(汗) 薬で治るというのはおかしいですが、その通りなので納得するしかありません・・・。はぁ・・・^ ^;

23 Thu. (2)

もうすぐ 23日が終わる・・・あと 3分。
ホームアローン2 という映画を見ました。とても笑えるしとても感動しますね〜。思わず久しぶりによい映画を見たなと思いました。
それにしても、最近はすごいテレビ番組が多くて思わず見とれてしまってました。例えば 2012年人類滅亡は 2013年新たな人類の世界秩序とか・・・心霊を信じますか ? とか、超能力を信じますか ? とか、映画ではないですが映画以外で面白かったなと思った番組でした。信じるか信じないかは人それぞれ^ ^;;

23 Thu.

まだ 23日になったばかり。
さっき、久しぶりにネット回線の速度を測ってみました。
下り 15.49Mbps と上がり15.63Mbps でした。これ、頻繁に値が変わるんですよね。以前は下りが 10.0Mbps ぐらいで、上がりが 5Mbps ぐらいでした。
嗚呼・・・今日は病院に行けない・・・祝日です、開いてません。明日は天気はどうなんでしょう。

22 Wed. (2)

嗚呼・・・明日祝日だ。病院は当然開いてません・・・。24日 金曜に行かないと・・・。-"-;;
何か病気を忘れる楽しいことはないかな・・・。昨晩深夜だけどケータイで模型の写真を見せてもらったとき嬉しかったな〜・・・。

22 Wed.

動画を見てました^ ^; 自民党の麻生さんが京浜東北線の電車に乗った動画です。面白かった・・・。2009.08.21 の動画のようです。
昨日日記書いてませんね^ ^; 体調や精神がおかしくなって日記どころではありませんでした。明日病院に行かないと・・・(-"-;

20 Mon.

今 22:35
今日はこ〜んな大きいアイスを買ってきました。450円ぐらい。
いつも買ってる 72円のアイス・・・あれを 6個ぐらい買ったこの値段は安いと思います^ ^;;
私が買いましたけど、家族が食べてもいいよということで^ ^;;
クリスマスとは関係ありません( ? )が、新しいパジャマを家族おそろいで買いました。・・・いえ、買ってもらった^ ^;; 昨日から着てるんですが暖かいですね〜^-^

19 Sun. (2)

今 23:30 ・・・テレビをつけたら "相棒" という映画がやってました。既に遅し・・・終わりのほうしか見れませんでした^ ^; それだけでも、この映画はとても面白いものです・・・と判断^ ^;
最初から見ればよかったなあと後悔・・・録画の予約もしてなかった^ ^;
23日からの映画館で上映する "相棒 2" というものもすごく面白そうですね〜映画館は行けませんが・・・私は難聴なので日本語も地デジの字幕が無いと理解できない・・・。

19 Sun.

今 15:12 ・・・。
午後の紅茶を飲みながらさっきまでシムシティ 2000 をやってました。
悪い扱いを受ける工業を少しでも改善したくて・・・^ ^;; 工業は、公害・交通渋滞・犯罪・・・などなどいいところがあまりない^ ^;
渋滞についてはこの画像のように、1x1 住宅を隙間に埋めればほとんど発生しませんが、公害は・・・関係条例を制定した上でさらに森林を植える ?? 犯罪は警察署をたくさん・・・警察署をたくさん置くのはなんだかいやなんですよねえ="=;; (爆)

18 Sat. (2)

今 21:23 ・・・。そろそろ寝ようかなと思っていますけど・・・その前に A5 "シャンゼリゼ"の街の様子を載せてみました・・・。
南北べっこになっていたモノレールを 1本につなぎ直したり、超高層ビルを新たに建ててみたり・・・。
例の、自社ビル撤去のあと、他社がなかなか建ててくれないのは、どうにかなりましたけど、1x1 の民家や雑居ビルばかりで、大きめのビルとかマンションは建ってくれないという(爆)

18 Sat. (2)

今日土曜なんですよね・・・。^ ^;;
テレビ見てて日曜と錯覚していました(汗) -"-; 日曜やってる番組がお昼頃からず〜っと夕方までやってましたから・・・。
FF8 の Eyes On Me 聴きながら日記書いてます^ ^;
今日もカフェオレ 1リットルと "び〜の" 買ってきて食べたり飲んだり・・・^ ^; \176使いました。^ ^; おなか減るのは我慢しないほうがいいみたいなので・・・。(爆)

18 Sat.

ぽかぽかです・・・眠いです^ ^; シムシティ、地形を作ってみたけど、保存するのを忘れて消えました(爆)
今 15:01 今日は午前に近所の知人の家に行って、年賀状の宛名印刷がおかしいということを見る予定でした。朝 9:00 の予定が寝不足で 9:30 までずるずると眠ってました(爆) 30分遅れてしまった^ ^;
それと、日記のページを・・・ 2010 年の日記のページのデザイン(スキン ?)をすべてこれ(今月)と同じにしました。まだ古いページがそのまま^ ^;

17 Fri. (3)

今 20:20 ^ ^;
外に行ったので自販機でほかほかレモンティー買ってきましたが・・・素直な感想は・・・激安スーパーの 1.5 リットル 午後の紅茶レモンティー 1本 150円のほうが美味しかった(爆)
100円で買ったのですが、な〜んだか微妙に損した感じ^ ^; まあ、夜寒かったし散歩中ぽっけに入れて暖かかったのでいいとしましょう="=;;
明日は朝 9:00 に近所の知人に呼ばれましたので、行ってくる予定です。なんでも正しく年賀状が印刷されないとか・・・。見てこないと分かりません^ ^;

17 Fri. (2)

今 15:12 ・・・。ケータイ代を払ってきたついでに、この写真のものを買いました。おなか減っていたので・・・^ ^;;
美味しかった〜・・・
どちらを先に食べたかというと・・・"とっておきせんげんソーセージカツロール" っていうものです。ひらがななのはお許しを^ ^; "せんげん" って、"宣言" だとおもうけど・・・袋もう捨てちゃったので、レシートのカタカナの商品名からしてたぶんそうかなと(爆)
この 2つで \238 だから、カップめん 1個買うのと同じ金額だから、パンのほうが安いと思います^ ^;
部屋 25℃ぐらい。外 10〜15℃ぐらい・・・激しい温度差で体がついていけません="=;

17 Fri.

アイランドは開発中断^ ^;; シャンゼリゼを開発しています。"シャンゼリゼ" ・・・ MAP 名あってますよね ? ^ ^;
A5 ビル周辺の自社ビルを全部撤去してしまいました。次の日(今日)になって見てみたら・・・やっぱり A5 ビルの近くに他社のビルは建ちませんね。原因は分かっています。バス停だけでは発展しません(爆)
ということで、地下環状線から電車を 1編成だけもらい、A5 ビルが建ってる中洲( ? ) の地下に鉄道をひこうと思っています。

16 Thu. (2)

ぬぬ・・・そういえば PS2 付けっぱなし(爆) A5 のプレイ中だったのを忘れていました・・・="=; 自社物件が 100に達してしまった為、自社ビルなどを撤去して資材で他社が建てるのを持つのみ。^ ^;
そういえば、派手なイルミネーションしている家がたくさん出てきました・・・^ ^; クリスマスまであと何日かな〜・・・。^-^ そして・・・来年初めの頃に誕生日・・・。

16 Thu.

今日は寒いです^ ^; 起きてからず〜っと体調が悪いです="=;;
シムシティ 2000 Windows 版のページをどうリニューアルしようか色々と頭の中で想像していますが、なかなかイメージにならないのです^ ^;
今は街の名前をクリックするところがありますが、街の名前から街をイメージするのは無理が(爆) なので、サムネイルを採用しようかなと考えているのですが・・・。前一度やってみたら失敗でした・・・かえって見づらくなった^ ^;

15 Wed. (2)

今 22:31 ・・・。あまりにも体感気温(外だったり中だったり)の変化が激しいので体調が優れないおぴょです・・・。
時間が空けば、シムシティ 2000 ばかりやっています(爆) もういったいいくつの街を作ったのでしょうね^ ^;
まだまだ遊び尽くしていないのでゲームにお金を使わないで済みそうです^ ^; 今はせっせと貯金をしないと将来予定されている仕事上の出費が待ち構えている・・・。

15 Wed.

今日は昼間もだけど、夜はどんどん寒くなりそう・・・。雪が降るみたいですし・・・。雪は少しだけだと思うけど^ ^;
1.5リットルコーラとアイスを買ってきました。久しぶりのアイス・・・寒い中で食べたアイス^ ^;;

14 Tue.

嗚呼・・・困った。今日はこんなに快晴でぽかぽかなのに、明日は天気が雨。雨では仕事の打ち合わせができません。
水曜でないとサイトの意見(仕事の依頼人とは別の人)をいってくれる人がいないらしいので、延期に・・・。
しかし・・・今日はほんとにぽかぽかすぎる・・・^ ^;; 暖かすぎて気持ち悪くなりそう(爆) まるで 5月の天気みたいだ(爆∞)

13 Mon.

今年 12月ももうすぐ半分が終わる。そして来年初旬には私の才が 1つ増える(爆)
今日は夜に仕事をやってました。サイトの更新の仕事でした。
混乱してる中で済ませてしまったので、とりあえず更新したけどあとは仕事依頼人の意見を聞くだけ・・・。絶対ミスしてると思います(爆) 今夜返信が来るのか明日以降なのか分からないので眠りにつきにくいという(="=;;

12 Sun.

犬と私の部屋のホットカーペットの上で一晩過ごしました。いつもは、妹のベッドの上^ ^;
昨晩 20:00 頃シムシティ 2000 で地形を作成。この街がそれの一部です。まだ渋滞が酷いので工業の分散 ? とか住宅と商業を織り交ぜるとか色々としなければならないことがたくさんあります^ ^;
街の名前は "おはぴょん City" です(爆)

11 Sat.

うーん・・・今日は気力がない^ ^; 10:30 起きました。13:30 〜16:30 寝てました="=;;
シムシティ 2000 で今度はどういった街を作ろうか頭の中で地形をイメージ中・・・。

10 Fri. (2)

2006年 1月〜 8月の日記ページのスキンをここと同じように。疲れた(爆)
今 6:36 ですが、はたしてこの寒い早朝の外を自転車 30分で病院まで行って薬をもらうのがいいことなのか・・・行くのを止めるほうがいいのか・・・悩んでますが、たぶん 7:30 になれば、きっと行こうと思うでしょう。精神が "切羽詰って" くると病院に助けを求める性格ですから・・・(="=;;

10 Fri.

ハァ・・・病院にまた行くのか・・・。いったいこの病院・・・何才になって止めることができるのでしょうか・・・。いつまでも通っていられるわけでもないのに・・・。="=;;
昨夜は早めに眠ってしまったので、今日夜中 1:45 頃に目が覚めました。お風呂にも入ってなかった為ささっと入浴を済ませてきました。そのまま・・・今 5:04 ですが、起きていたわけです。
イヤですが、とりあえず今日朝一番病院に・・・。確実に治すにはしっかり通わないと・・・。

9 Thu. (2)

嗚呼・・・寒い・・・(="=;; 切手貼りやってるときは部屋はぽかぽかだったのに、今(16:14)ひえひえ^ ^;
ホットカーペットのおかげで足元は暖かいけど、上半身・・・とくに指先が冷たい="=;; そろそろエアコンつけようかな・・・。(+"+;;

9 Thu.

切手貼りが終わった・・・。511回も貼ってましたがこれで疲れたと言っていたら、年賀状の仕事は約 1,000枚(汗)^ ^;;
250枚ぐらい終わったところで、途中で近所の知人の家へ行って PC を見てきました。
とりあえず、このハガキを近くの郵便局まで持っていく予定です。今 14:42^ ^;
明日は病院ですが、朝一番に行かなければ。もう冬・・・とても寒いでしょうね^ ^;;

8 Wed. (2)

あ〜ぁ(爆)・・・ついに 4:00 を超えましたよ^ ^; ず〜っとシムシティ 2000 やってて、新しい街が 1つできちゃいました^ ^;;
もう起きてるしかない。今日は宛名印刷と切手貼りをしなくては。
先日(7日夜)宛名印刷へふみきれなかったのは、今日(8日)届く予定の切手サイズが分からないからです。宛名印刷する部分と被ったらやり直しが効かない仕事ですから・・・。(+"+;;

8 Wed.

うう・・・不眠症が・・・(爆) 23:45 頃にスカイプを止めてベッドに潜ったのですが、・・・眠くならず、睡眠薬を半分飲んだけどやっぱり効かない・・・。
眠れないのにベッドに潜っていても意味がないので、ちょっと起きてゲームをやってます^ ^;
ちなみに、今 2:27・・・。朝までまだ 5時間もある・・・。言いかえれば、睡眠時間が 5時間しか取れないっていうことかな(汗)

7 Tue. (2)

うあ〜 ! 今 21:05。
今日の仕事はこの時間で終わった・・・。疲れたかな、ちょっと・・・。
これから(汗)、シムシティ 2000 とかをちょっとだけ遊んでみたい^ ^; 明日も切手貼り 502枚という仕事があるので、今日今のうちに遊んでおこうかなと(爆) 嗚呼、まだお風呂入ってなかった・・・。
ところで、この写真・・・何だと思いますか ? クリスマスイルミネーションの塊です(爆) こうやってベッドの下に置いて、ちかちかとリズミックに点滅しています(爆) ツリーが無いです(汗)

7 Tue.

今ちょっと日記を書く暇がないので、しばらくお休みさせてもらいます^ ^;;
今日(これ)みたいに、ぼそぼそっと時々書くかも ? (爆) 仕事が頭から離れません^ ^;

5 Sun. (5)

暇なのでちょっとおぴょびくをいじってました。日記のページですが、今度は 2009年の日記のスキンをここのように変えました。
あとはまた今度^ ^;
今日その知人に、マックのハンバーガー 5個(私を含めた家族 5人分)とお仕事の料金を頂きました。とても感謝しています。また困ったことがあれば私に言ってほしいですね♪
あとは、めんどくさがらずに、PS2 と PC をつなぐケーブルを配線しました。それで、キャプチャーしたのがこの 2枚の写真です。(爆)

5 Sun. (4)

やっと帰宅しました^ ^;; 今 16:52。
知人の PC は、PC 購入時から付いてた 512MB のメモリが不良でした。最近買った 1GB 1枚で起動してみたところ無事復旧できました。
モニターがちかちかする現象がまさか、メモリからきてるとは思いませんでした。メインメモリから VRAM を差し引く機種だったのでもしやとは思っていたのですが・・・。やってみないと分からないものですね。

5 Sun. (3)

今 11:51。
約束した時間までまだ 1時間もあります。A5 をず〜っと電源入れたままなのですが、街も育ってきました。
A5 アイランド・・・以前のこの街のセーブデータは、違う街の上書きで失くしてしまいました(爆) なので作り直しです="=;
こうみると、敷地が狭いアイランドでもずいぶんと開発できるものですね。・・・シムシティでアイランドを再現しようかな^ ^;;
しかし何度見てもケータイで撮ったテレビの画面は、太陽の光が映り込んだりして見難くなりますね・・・。PC で撮ればいいのだけど、部屋のレイアウトを変えたとき、全部コードを抜いてしまったのでまた配線し無いといけないのでもう面倒なので・・・ケータイですみませんでした(+"+;;

5 Sun. (2)

うーん・・・知人の PC がまたまた不調になったらしくて、ケータイで連絡が入りました。近所の知人さんではありません^ ^;;
今 11:29 ・・・。13:00 頃に迎えに来てくれます。ちょっと遠くに住んでる人なので・・・。
どんな不調なのかまだ分かりませんが、・・・^ ^; 電源が入ってる状態で、PC (ノート) を動かしたり衝撃を与えたりしていないかな(汗)

5 Sun.

昨晩、中国の新幹線のことをテレビで見たけど、・・・凄まじいものがありますね。日本で 10年かかることを中国は 2年で終えるとか。
それは置いておいて・・・今日は 9:03 に起きました。正確な時間を記憶しています(爆) 夢は・・・目覚めたら消えてしまった(爆)
昨夜仕事が来たのでやっていたのですが、専用用紙が 252 枚も足らなかった。今夜連絡してまた 252枚送ってもらう予定ですが・・・。期限が迫っている仕事なのでぎりぎり大丈夫なのでしょうか・・・(="=;;

4 Sat. (3)

また眠ってた・・・。あまりにもぽかぽかだったので、ついうたた寝を^ ^;
外見たら暗くなってきてる・・・もう 16:15 だ(汗) 3時間半も眠ってた・・・夜眠れるのかな="=;;

4 Sat. (2)

下の日記に書き忘れていましたが、もちろん勉強机もありますよ^ ^;; ただ、学生時代に中間・期末考査の少々の勉強に使っただけであって、今は机を開くと書類やらファイルやらが押し込まれている光景が目に入るだけ(爆) とてもじゃないけど、机で勉強や仕事をする気にはなりませんねえ・・・。
あと、写真の通り、机はベランダ(南)と出窓(西)の間に置かれているので冬の午前と夜はこの場所はとても寒いのであまり用はありません(="=;;
ホットカーペットが敷いてある PC やテレビやゲーム機が置かれている部屋の中央が私の行動範囲・・・。
見難いですが、机の上には紙送りが壊れたプリンターが置いてあります。扇風機も薄っすらと見えますね(爆) あとパイプのイスが見えますね(爆) この通り、とても机で作業をこなす環境ではありません^ ^;

4 Sat.

数日前に部屋のレイアウトを変えました。文字で説明するより写真のほうが分かりやすいと思って・・・。
このようになりました。まだ物を移動しただけなので掃除機でホコリを取り除いたりしていないんですよねえ(爆) 今日掃除機で綺麗にしようと思っています♪

PC まわりはこんな感じです。
ここで仕事をしているわけです^ ^;
そろそろ "現在私が使ってる PC" ページの PC 機器の紹介みたいなページをもっと工夫して面白く仕上げようと思っていますが・・・まだ頭の中でまとまらないんですよねえ・・・。
PCとは関係ありませんが、今日は 9:00 に起きました。昨晩夜はケータイで延々とメールやってたのでパケ代も怖いです(爆)
夢も見たけど、そちらはすっかり忘れてしまいました(汗) 忘れるぐらいだからつまらない夢でも見ていたのでしょう(爆∞)

3 Fri. (3)

今 16:42。ちょっとだけ SimCity2000 をやりました。AuAu City は終わったので、また地形を作り、Deloreen Town を作ってみました。
でろり〜んを英語にするのにはちょっと悩まされました^ ^; Deloreen という造語で OK です(爆)
仕事の打ち合わせをいつにするかで悩んでいます・・・。病院の帰りなんていいのでしょうか ? ・・・となると来週金曜ぐらいかな ?

3 Fri. (2)

今 11:21 ・・・。
嗚呼・・・昨晩眠くなくて 2:30 頃まで起きてました。突然その時間に睡魔に襲われてベッドに潜ったら朝までぐっすり・・・。
起きたのは 8:30 ですが、夢見てました。瞬間移動ができた夢と、ピアノの先生とお喋りしていた夢です。前者も後者もわけが分からない夢でした。・・・つぎはぎな夢だった(爆) 悲しくも楽しくもない夢・・・。(爆)

3 Fri.

今 0:15 ^ ^; やっぱり眠れなくなってしまった・・・。お昼眠ったから^ ^;
SimCity 2000 のページ作りました。たいした作業量でもないので・・・。さて、眠くなるまで何をしようかな・・・(汗)

2 Thu. (4)

今 22:09 ・・・。
お風呂に入ってぽかぽかに温まり・・・そろそろ眠くなってくるかなっと思っていたらその通り睡魔がじわじわと^ ^;
でも、この時間に寝ると、夜中の 1:00 とかに目が覚めそうで怖い="=;; 今日、午前と午後少し眠ってしまいましたから・・・。
また仕事のミーティングに行かないといけません。勤務しているわけではないので、難しいところですねえ・・・日程の調整が="=;;
シムシティ 2000 の街のページ作ろうかなと思っていましたが、眠いのでまた明日以降にしますので、今夜はこれで Good 眠♪(爆)←薬の名前ですよ(笑) "グッドミン" という睡眠薬です。飲んでませんが。

2 Thu. (3)

午前は眠ってしまったわけですが、午後は久しぶりに DVD を見ました。・・・見たのはこれです。ジャッキーチェン主演(共演者もよかったけど^ ^;;)の、"NEW POLICE STORY" です。
うは〜面白かった・・・。ジャッキーチェンがなかなかいい役を演じていますね^ ^;;
関係ないけれど、この画像は以前もカメラで撮ってアップしていたような気がしてならない・・・(爆)

2 Thu. (2)

今 13:54・・・。
現時点ではこれが今一番新しい街です。
あうあうシティ・・・AuAu City です・・・ケータイではありません(笑)
あうあうシティの次は、でろり〜んシティで決まっています・・・が、その次の都市を作るのかが今のところ未定^ ^; どんな地形にするかまだ決まっていないので・・・。しかも、でろり〜んをどうやってローマ字表記にするかで悩んでいます(爆)
この都市は、各地に適度の段差があり、優雅な川ありと、何となく自然環境に恵まれているのです。
そういえば、過去の日記、デザインを(スキンを)順次替えています。2008年の日記はとりあえず、スキン移行完了です。やっぱりこのもやもやした今のデザインが心のどこかで好きになってるのかな(爆) 次のデザイン(スキン)移行作業はしばらく後にします。仕事があると、そんなことやってられないな〜というのが本音ですから・・・。(爆)

2 Thu.

今 13:39 ・・・。朝 8:30 に起きたのに、12:30 までまたぐっすり眠ってました^ ^;
昨晩見た夢ですが、警察組織がパニックになる夢でした・・・。説明が難しいので詳しい内容は割愛します・・・ごめんなさい(爆)
エイリアン 2 のエイリアン探知機のようなものを使って偽と本物を調べていた、ということだけは説明できます(爆∞)

1 Wed. (4)

今 22:51 ・・・そろそろ仕事を止めよう・・・。夜にするとミスをしかねない。明日起きてから続きを^ ^;; 色んなところをいじっていたので疲れが・・・(爆)
どんな夢を見るのかな・・・。ぐっすり眠れるかな ? ^ ^;
暇がないとなかなか趣味に手を出せませんねえ〜・・・。おぴょびくいじりだったり、A列車だったり SimCity2000 だったり、トトリだったり^ ^;;

1 Wed. (3)

今日はサイトの仕事で打ち合わせをする為に外出しました。10:30 頃家を出て、打ち合わせが始まったのは 11:00 で、終わったのは 12:15 かな・・・。色々と意見を頂いたので嬉しかった・・・^ ^;; 色々更新するところがあります^ ^;
今 18:27 ですが、犬と散歩に行ったついでに、近所さんのクリスマスイルミネーションを撮ってきました。・・・残念 画質がすごく悪い(爆) ケータイのカメラしかないので・・・しかも古いケータイなのでこの程度しか撮れません^ ^;;
うーん・・・画像を見ると・・・確かにいろんな色が瞬いていました♪(爆)

1 Wed. (2)

30分前に起きた・・・。皿洗いを済ませて・・・今 9:29。
夢を見てました・・・終わりのほうしか思い出せませんが、バスに乗っていてお金を数えていたら目的のバス停を通り越しちゃったという夢。あわてて停車ボタンを押しても、もう 2つほど通り越しちゃったと・・・。まだ眠っていたらどういう展開になってたのか、まったく分からない^ ^;
来年初旬にも仕事が入るような予感・・・。ありがたいのですが、もっとほしい・・・。="=;
あと、昨晩夜に犬の散歩に行った時、あちこちの家でクリスマスイルミネーションが瞬いてました〜写真撮ればよかったな・・・ということで、次の夜の犬の散歩(今夜かな)の時に、撮影してみます。いつになることやら^ ^; 綺麗に撮れるのかどうかが・・・。ケータイのカメラですし(爆)

1 Wed.

今 2010/11/30 17:27 だけど、とりあえず、作っておきました^ ^; どんな日記のページになるか分かりません^ ^;
そのついでに気付いたのが、2010年 11月のページの、年月の入力ミス(爆) 2011年 12月 になってました(爆) 先ほど直しておきました・・・。^ ^;;
うーん・・・やっぱり日記ページのデザイン(スキン)・・・先月のを受け継ぎました。たったの 1ヶ月で止めるのはちょっと判断が早過ぎるような気もして^ ^;;

> 先月     > 2011 年 1 月

 

ホームへ 前に戻る