ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2009 年 3 月

2009 年 3 月

> 先月     > 2009 年 4 月

31 Tue. (2)

嗚呼・・・眠い(="=;; 今 P.M. 15:00 ジャッキーチェンの映画を見てました・・・。^ ^;;
4月早々ミサイル・・・、不吉な年度開始ですね・・・。テレビによると、北朝鮮は "9" という数字にこだわっていて、4/5 (4+5)とか、4/9 にミサイルが飛んでくるとかどうとか言ってますが・・・。本当のところ、どうでしょうね・・・。
弾頭は衛星かもしれないけど、ブースター ? が有毒な燃料だそうで、落ちてきたら汚染されるとか。しかも、日本全土を射程に収めるミサイルを 200基以上配備してあるとか・・・。怖いなあ・・・。何事もないように祈るしかないです。

31 Tue.

3月ももう終わりかあ・・・。なんだかもう 1年の 1/4 が過ぎた・・・。
いざお金を手にすると、たぶん・・・買わないでしょうね^ ^;; 今の容量で不足している・・・と言ってたけど、そもそも寝る前に 2時間半もの映画を見るのかっていうことで。アニメなら 30分未満で終わるけど、映画は長いですからね・・・。
実は、夜中の 3:00 頃にちょっと目が覚めてしまいました。ちょっと PC を付けて、すぐに寝ました。そのまま今 A.M. 7:00 まで寝てました。夜中に起きてたらろくな事がない="=;

30 Mon. (3)

今 P.M. 14:00。プリンを買ってきました。78円のプリン・・・これを買うために外出したのですが、ちょっと遠いですが、気持ちは暖かさでいっぱい ! ぽかぽかだった・・・。^-^;
そろそろ入るお金・・・まずケータイのメモリカードを交換。あとは使わない。
4月早々不吉なことがありそうです・・・。北朝鮮のミサイル(あちらでは衛星の打ち上げだと主張してますが)を迎撃するとかで。打ち落としたら、戦争行為とみなすと言ってるところが怖い。平和的に解決されないものか・・・。

30 Mon. (2)

あ・・・違った(爆) エイリアン vs プレデターだった^ ^;; 昨日見たのはそれと、The Core です。ターミネーター 3 見たのはおとといです。
記憶がごちゃごちゃになってる^ ^;
レンタルで エイリアン vs プレデター 2 を見たこともあります。早くテレビで 2 をやってくれないかな〜^ ^;; 2 といえば、ジャッキーチェンの、ポリスストーリー 2 も見たい・・・あとはターミネーター 4 かな。こっちは最近知ったばかりで内容とかまったく知らない^ ^;

30 Mon.

昨晩もケータイでアニメを見ながら寝ました・・・(爆)
今のケータイの SD メモリカードは容量が少ない為、何でもかんでも放り込むわけにはいかないですが、来月初旬辺りに買い替え。容量の大きい映画とかも放り込むつもりです^ ^;
と、昨日夕方は、久しぶりに 2作映画を見てました。ターミネーター3 と、The Core です。テレビ放送を DVD にしたものです。
なんだか、今月は・・・月末の日記がすかすか状態になってる^ ^;; 書くことなかったから^ ^;

25 Wed. (2)

驚いた・・・。メモリカードがすっごい安い・・・。
ちょっと価格とか対応容量とかを調べただけなんですが、1GB もあれば充分なんですが、これが安いこと・・・。P902i ・・・3年以上前のケータイですよ ! でも、そのケータイで動画が見れるとはちょっと驚きです。今まで使ったことない機能でしたので。^ ^;;
1GB もあれば、映画もたくさん入る ! ^ ^;; ちょっとケータイ方面のエンジョイライフに幅が見えてきました^ ^;;

25 Wed.

今日はぽかぽか・・・。今 P.M. 16:00 だけど、プリン買いにちょっと遠い激安スーパーに行こうと思ったけど、中止。
で、それまで何をしていたかと言うと、ケータイに動画を保存して再生できるかやってみた。ナースエンジェルりりかSOS のとある 1話分だけケータイにアップ。ケータイでテレビアニメが見れるとは・・・なんかすっごい新鮮・・・^ ^;; 寝る前にベッドで寝っ転がりながら見れる(^-^;;;
でも、30分間で 35MB ぐらい。さすがに 3年も前に買ったケータイ。メモリカードが 256MB しかない、写真(と音楽1曲)がたくさん入ってるのでもう動画は入れられない。お金が入ったら 1GB のメモリカードを買ってみたいなあ・・・。

24 Tue. (2)

今日は 2度もコンビニに行った。2度目は目的のマンゴープリンがあったので即買い^ ^;; マンゴープリンだけですよ、買ったのは^ ^; (高いので・・・)
コンビニには置いてないと思っていたけれど、普通にプリンが置いてある場所でなく、もっとレジのほうの棚に並んでました^ ^;; 普通に探してたら見つからないわけだ・・・。^ ^;;
で、帰宅して、これ・・・食べてみたんですが・・・。プリンなんでしょうか・・・^ ^;; ゼリーのような気がしてならない^ ^;; 味はさっぱりしてましたね。普通のプリンとかミルクプリンとはだいぶ違いますね。^ ^;

24 Tue.

14:30 辺りから野球の番組(WBC ?)見てたんですが、日本 vs 韓国 やってましたね^ ^;
気になって見てました。9回裏で韓国に点を取られて、延長戦になりましたね。そのとき、負けるのか・・・って思いましたが、10回表で日本が 2点取りました ! そのまま10回裏。韓国は点を取れず敗退。
なんというか、スポーツ番組でここまで感動したのはあまりなかったですね^ ^;; すごく心が焦らされました^ ^;; 面白かったな〜

23 Mon. (2)

やっと直った〜(+"+;; これで、正常に TOP の Google検索窓から、検索範囲指定が有効になりました。
何が問題だったかというと、単なる私の使ってる HTML エディタが、10年も前の Microsoft FrontPage Editor 98 です。このソフト、勝手に保存時にタグをいじったりするらしいです。今回は、タグの、「Value=""」の部分が、「Value」で終わっていたのが原因です。これはソフトが勝手に消した結果です。FrontPage98 以外には、・・・ホームページビルダー9 も持っていますが、こっちはほとんど触れたことないので使い方がいまいち分かりません。練習あるのみ ! 早いうちに慣れよう・・・ホームページビルダーで HTMLファイルを開くと、「エラーを発見しました」、って出るし・・・。
検証してくださったたくさんの人に、お礼を申し上げます。本当に・・・。解決したときは嬉しかったです^ ^;;

23 Mon.

ここ1週間、日記を書く余裕なんてありませんでした、楽しみにしていたひと、ごめんなさい(いるの? ^ ^;) PC復旧とか仕事もあったので。
ここ、おぴょびくの TOP ページの Google 検索窓が正常に機能しないことが判明して以来、そのことばかり謎に悩んでました。色々知人数名に聞いてみたりと。でも解決にはいたりません。IE7 ではエラーを吐き出すものの一応検索は機能しますが、IE8ではエラーページで検索結果が表示されない・・・。カスタマイズ検索ページすらエラーが返ってきて作れずに・・・。
Google にこの件に関して問い合わせをしてみようと思うのですが、困ったことに、今現在(P.M. 16:00)どこから問い合わせをするのか探せないでいます・・・。(どこかにあるでしょうけど、それがどこにあるのか探しにくい作りになってる・・・)

17 Tue.

なんか、外付け DVD ドライブの調子が悪い・・・。今日、新品のディスクに書き込んだところ、途中でフリーズ・・・。
そのディスクは中途半端に焼いてしまった為、初期化をしてみたところ、何の問題もなく最後まで完了・・・。
何故でしょうか^ ^;;; ディスクの当たり外れがあると言うならば分かりますが、焼いてる時に 60%進んだ辺りで PC 自体フリーズするというのは、やっぱり PC をリカバリーしちゃったほうが手っ取り早いのかな^ ^;;;
原因が分からないまま使ってるというのは気分的にもよろしくありませんね(爆)

16 Mon. (2)

なんだかんだ言って、結局午後に病院に。暖かかったので・・・あとは花粉さえなければ(爆)
帰りにドラッグストアと激安スーパーに行きました。プリンとかおやつを買ってきた^ ^; ペプシの diet とかいうのを 1本・・・。写真を載せるのでそれを見れば分かるけど^ ^; 1枚は今日、もう1枚はおとといの買い物です(爆)

16 Mon.

今日は午後に病院に行く予定・・・。あくまでも予定(爆) 最近あんなに遠いところまで自転車で行くのが億劫に感じてきたので^ ^;;;
別に明日でもいいんですけどね。薬は一応明日の分まで残っているし^ ^;;
DVD に焼いているのですが、ついに1枚どうしても、14% 進行したところで焼きミスが起こるようになった。これはそのディスクが不良なのか、それとも・・・ドライブが !? (="=;; 酷使しまくってるから壊れたとしてもおかしくない・・・。やだな〜壊れたら・・・^ ^;;;

15 Sun.

今日は P.M. 12:30 から近所の知人の PC を見に行きました(呼ばれた)。PC 起動後、ちょっとすると、マウスカーソルが固まってしまうという現象と、そうなると、タスクマネージャも起動不能になり、強制電源OFF しかないという原因を探ってきました。
まあ、私なりに色々と原因を探ってきたのですが、いまいち "これかも !" という原因にたどり着けず・・・、とりあえず、回線業者に、例えば 2MB ダウンロードするのに 10分もかかるような回線の遅さが原因では ? と聞くように助言しておきました。結果は平日になれば分かるとおもいます。
回線のセキュリティもないし、ルーターのアタックブロックもない、ネット直結の PC なので、セキュリティが起動するまでは無防備でしょう。

14 Sat. (2)

今 P.M. 19:30 ^ ^;; ライフガードというものをコンビニで高く買ってしまった。・・・これで財布の中身は \60 (爆)
ところで、ささっと DVD を作ってるんですが、焼くのはいいけど、きちんとテレビ(液晶ハイビジョン)で綺麗に見れるか、の確認が追いつかない="=;; 今日は合計 11時間分も DVD にしたので、単純に 11時間見ないときちんと焼けているか確認が終わらない="=;;
昔のアナログテレビだと再生しても画質が気にならなくても、今の液晶ハイビジョンテレビだと、DVD でもブロックノイズが気になって仕方がない・・・。こればかりは完成度の非常に高い市販 DVD には勝てないのである程度妥協して諦めなくては。^ ^;;
それと、CM カットは止めました。めんどくさいので(爆) 時が経てば過去の CM にも "懐かしいなあ〜" とか多少価値が出るかなと^ ^;

14 Sat.

今 P.M. 14:45。ようやく晴れてきた。ぽかぽかです。春の暖かさと・・・。
昨晩は P.M. 22:00 にはもう寝てました^ ^;; 起きたのは、今日の P.M. 12:30 (爆) ちょっと・・・というかかなり寝すぎてしまった・・・。夜中の 4:30 あたりにちょっと目が覚めて、ベッドから起きたものの、またすぐに寝ました^ ^;
それにしても、また財布が空っぽ^ ^; 200円とちょっとしか持ってないです(爆) プリンとポテトを買って終わりですね(爆)

12 Thu. (3)

今 P.M. 18:00。さっき、激安スーパーとドラッグストアに行ってきた。
花粉症が酷いにもかかわらず・・・、激安スーパーでは焼きプリン 1個、ドラッグストアではペプシとおやつのカ〜ルを 1袋・・・(爆) 帰ってあっという間に食べてしまいました^ ^;;
嗚呼・・・くしゃみとはな水が止まらない(="=;;;

12 Thu. (2)

今 P.M. 16:00 ・・・。サイトの画像をいじってたけど、前のがいいのか今のがいいのか、わけが分からなくなってしまった(爆)
へたにいじるなとはこのことですね(爆)
花粉症が酷くてたまりません・・・。花粉の薬も飲んだけど、あまり効かない模様・・・。="=;;
あと 1週間以内にまた病院に行かなくては・・・。薬が切れる(-"-;;

12 Thu.

今 P.M. 12:15。目が花粉症で・・・^ ^;;
昨日 DVD-RW を買った件、・・・急いで DVD にするわけでもないので、とりあえず、保留。どの映画を DVD にするかを吟味中・・・。って、なんかまたですが、変換した結果の漢字が合っているかが非常に気になる(-"-;;
久しぶりに絵でも描こうかな。ちまちまとは描いていますが・・・^ ^;; 紙にシャープペンで・・・ですよ。タブレットで線を描くことは慣れていないもので・・・。^ ^;; 着色のほうならもう慣れていますが・・・。^ ^;

11 Wed.

今 P.M. 16:30 ・・・ちょっと色々と外出してました。家に帰って気付いたら花粉症でくしゃみが何度も(-"-;;
朝 6:30 に目が覚め、7:00〜7:45 は近所の知人の PC を見に行って、帰宅してダウン・・・寝込んで、午後になって体調が落ち着いて、ヤマダ電機やその近くの PC ショップや、GEO に行ったり・・・。
ヤマダでゲーム 1本買い取ってくれなかったので、GEO で買い取ってもらった。そして、PC ショップで \2,400 もする国産映像用 DVD-RW がヤマダでは何故か \1,600 ぐらい。10枚。これで映画とか書き出せる・・・(^ ^;;; ゲームを売ったことはまったく気にしてません。面白くないゲームでしたから^ ^;;

10 Tue. (2)

キーボードカバーを新しいのに交換したい。今のはぐにゃぐにゃ変形してて、キーの刻印が見づらい・・・(-"-;
さすが春だ(爆) 今日こそは春だ〜寝ろってぐらいぽかぽかの陽気が漂う・・・。ということで、まだ 14:30 ですが、ちょっと眠ります。仕事がない時は寝ているのが一番。電気も何も使わずに済む・・・(^ ^;;;
サイト更新がもうすぐです。仕事のサイトのことです。写真整理中とのことでそれが終わり次第、更新作業に移れる・・・。待ち遠しい^ ^;

10 Tue.

昨晩はあまり眠れなかった・・・。夜中の 2:30頃にやっと眠れたと思うけど、起きたのが 5:30 ^ ^;;
パン食べて、コーヒーを飲みながら、今に至る。(爆)
やっぱり昨日 DVD が理想通り作れたのが嬉しかったのかな^ ^;; 眠れる状態ではなかったですね、ハッキリ言ってしまえば^ ^;;
映画を DVD にしたいから、はやく DVD-RW を大量に買ってこなくちゃ・・・。

9 Mon. (3)

やった〜 ! ついに DVD 完成 ! これ以上は画質の向上は見込めない というレベルまで上げました !
いちからフリーソフトで最後まで・・・DVD に焼く手順まで全部フリーソフトで仕上げました ! これは DQ で言えば、のりぴょんのレベルアップ ! (爆)
今 22:30。疲れたのでもう寝ます。しかし、この経験が映画を DVD にする時にも役に立つ ! 市販のお任せソフトを使うと、どうしても画質が悪くなります。まあ、それは DVD ドライブを買ってきたついでに付いてきたものだから仕方ないですね^ ^;

9 Mon. (2)

何だかサイトを移転してから、訪問客数がぐぐっと減ったような気がしてならない・・・。検索サイトでキーワード入れて検索しても、以前は上の方にヒットしていたものが、まったくヒットしなくなってしまった。こればかりはどうしようもない・・・。もしかして、サイトのコンテンツが重要性が低くなってきたのかな・・・。あまり訪問客数が減ると、お金出してまでサイトを維持する気になれない・・・。(-"-;;
今 16:00。やっと、1時間かけて、20分の変換が終わった・・・PC の非力さを実感する・・・。新しい PC 欲しいなあ・・・。おかんの Vista ノートPCでも借りたいところだけど、壊したら仕事のデータの復旧責任取れないし、嗚呼・・・。^ ^;;
この変換作業でどれだけ PC に負担をかけてるんだろう、って思った。単純にあと 2時間かかるわけだ・・・。

9 Mon.

DVD を単に作るだけなら、お任せソフトで1から最後まで作ってくれるのだけど、これでは画質の向上は見込めない・・・ということで、ネットでいろいろ調べたり、フリーソフトを漁ってたりしました。
なんとか DVD を構成しているファイルを作成するソフトを見つけて、今それを使って変換しているのですが・・・PC が重い(-"-;; 10分の動画を変換するのに 18分もかかる・・・(="=;; 非圧縮 AVI 形式のファイルなんですが・・・。
6本の変換が終わったら、いよいよ DVD に書き出しです。その後・・・綺麗な画質で見れるかどうか、とてもに気になります。(お任せソフトでは、ブロックノイズが酷かった・・・ハイクオリティに設定したのに・・・)

7 Sat.

たくさん寝すぎたせいか、頭が重い^ ^;; 違う意味で頭が重い^ ^;;;
たしか、20:00〜23:30 と、24:30〜今日 12:30 は寝てました(爆) ケータイの目覚ましで一度 8:30 には起きたのだけど、夢が楽しくて、まだずるずると眠っててそのままお昼まで^ ^;; 私の部屋が暖かいせいもあるけど^ ^;;;
冬は暖かいけど、夏は地獄・・・(="=;; PC にも過酷な季節はどうしよう・・・200V エアコンなんて使ったら、電気代跳ね上がるし、ブレーカーが落ちたら PC にダメージが(爆)
コーヒーと牛乳買ってこようかな・・・激安スーパーまで行って^ ^;;; ココア、まだ半分残ってるけど、それを飲みきってからにしよう・・・。

6 Fri. (2)

で、昨晩は 4:00 まで DVD を作っていたのですが、完成したのを、16:9 設定のプレーヤーで(それを 16:9 の液晶テレビで)見たら、見事 4:3 でなく、横方向に伸びた 16:9 で表示されてしまった・・・。やっぱりテレビの設定を 4:3 にしないとダメなのかなあ・・・(ToT/
あと、友人から "フィギュアの写真撮って" と頼まれて、まず、そのフィギュアの置き場所を作らないといけないのだけど、私の部屋をぐるりと見回っても・・・置き場所がない(汗) PC デスクにはもう物は置けないし・・・。困った(爆)
写真撮ってというのは・・・アレですよ^ ^;; 変なアングルを要求されてしまいました(爆) 想像にお任せします^ ^;;; 私自身かなり恥ずかしい^ ^;

6 Fri.

昨日、補聴器の電池買ってきました。これで一安心。遠くまで車で行きました。車を運転してくれたおとんには感謝 !
それと、ニコニコ動画に登録しました。りりかSOS 関係の物見まくりです^ ^;; 一番見たかった最終話が見れて、もう幸せいっぱいです(>_<)
今日はゆっくり安静してました。うたたねしてたら、知らないあいだにもう夕方 16:00 ^ ^;;
さて、A列車でもしようかな。あと 2つの MAP をクリアせなとあかんねん ! (爆)
ちなみに、ニコニコには、もうとっくの昔に弟と妹は登録してましたとさ(爆) 私は出遅れ^ ^;;

5 Thu.

今 P.M. 13:30。花粉症がさっきまで酷かったけど、今は治まった様子・・・。"病は気から" と言われるけど、花粉症もそうなんでしょうか ?
よく分からないけど、戦後木を植えようという政策があったのかどうか分かりませんが、そのせいで、花粉を飛ばしまくる木をたくさん植えたとか。今にしてみれば、迷惑な政策ですね(爆)
あと、花粉症で困るのが、大量のティッシュペーパーの消費。手元にはそんなにありませんよ^ ^;; どんどん無くなっていく・・・(="=;;
それと、東京の方では、今辺り、ジャッキーチェンの映画が。羨ましいというか^ ^;; 愛知では放送しないみたいです。

4 Wed. (2)

今 P.M. 17:30。花粉症もほぼ治まったし、頭の痛みもなくなったし、今のうちやねん ! ということで、激安スーパーに^ ^;;
ペプシ 2リットル 1本、おにぎり 2個、プリン 1個、スナック菓子 1袋・・・全部で \500 でした。やはり安い・・・ということで今から食べてきます〜ネットは中断 ! 食べることに幸せを感じたいから^ ^;; 最近 前に書いたと思うけど、1日1食だったので、おなかが常時「おなかへった〜ぐ〜〜」ってうなっていたから^ ^;; しかし、こうして日記を書いているうちに花粉症が出てきた(="=;; なんでこうなるの・・・(泣)

4 Wed.

今 P.M. 15:00。頭が重い・・・(+"+;; 薬を飲んだけど、あまり効き目なし・・・(爆)
A21C は放置して時間経過させてます。もうあとは発展してくれるのを待つのみですから^ ^;;
今日は暖かい・・・曇ってるけど、寒くはないです。最近天気がおかしかったせいか、花粉症になったり、風邪気味になったりと落ち着かない・・・(="=; 今は少し花粉症 + 頭(爆)
もう "りりかSOS" の最終話が気になるばかりで落ち着かない・・・。←これがいけないんだよな・・・。A21C を動かしながら、日記を書いてて、音楽を聴く・・・なんていう横着者でしょうか(爆) (日記書いてると、変換で「あれ? この漢字あってるかな」って止まる時が増えた 爆)

3 Tue. (3)

今 P.M. 20:00 ・・・。夕食も食べたし、歯磨きもしたし、そろそろ寝ようと思ってます。
A21C は、とりあえず、MAP 11 をクリア。もうアップしました。クリア後の町の状況・・・? は、明日アップしようと思います。まだクリアしてから 1年しか経ってませんので^ ^;;
寒い日はベッドが恋しい^ ^;; 布団の中でぬくぬくぬくもりを感じ取りながら温まっているのが幸せなので(爆)

3 Tue. (2)

今 P.M. 12:30。SonicStage で ナースエンジェルりりかSOS の ED とか聴きながら A21C^ ^;;;
A21C ですが、MAP 11 ・・・でしたっけ、観光を 10,000p にするというクリア条件のステージ。3年目で建設中の観光駅が 2駅。建ちまくっています ! あとは資材をどんどん送るだけでクリア。MAP 11 は難しいと思って長い間放置していましたけど、久しぶりにやってみたら、あっさり^ ^;;
だけど、真の面白さは、クリア後。クリアしただけでは面白みがないですからね^ ^;;
それにしても、なに、この寒さ・・・(+"+;; 部屋の中だというのに冷え切ってます・・・。ああ、寒いのもう嫌^ ^;

3 Tue.

今 A.M. 9:00。7:30 に起きたけど、すごい寒いこと ! 天気予報では今日雪が降るらしい( ! ) もう 3月ですよ !?
相変わらず花粉症(流砂アレルギー ?)は治まっていない^ ^;; 朝っぱらから悩まされてます・・・。
昨日のような暖かさはいったいどこへ・・・ !?

2 Mon. (3)

今 14:45。せっかく、ビデオテープに "F-ZERO X タイムアタック" と書かれているものを 1本見つけたのに、中身を見たら、ジャッキーチェンの映画が録画されてました(爆) でも、それも良かったんだけど^ ^;;
映画と言えば、外付け HDD(300GB)に、たくさん録画保存してある・・・。これを早く、DVD に書き出したほうがいいかも・・・でも、今は DVD メディア(書き換え可能な -RW とか -RAM)を買う予算はないです(>_<;; 補聴器の電池買わないといけない・・・
それと、テレビの 16:9 と 4:3 のオート切り替え機能、なんだかうまく機能してくれません・・・。A5 とか ToHeart2 をするときは、自分で 4:3 に切り替えなくてはならないようです・・・ああ、面倒(爆)

2 Mon. (2)

うーん・・・DS でA列車・・・非常に微妙なゲームですね・・・。某サイトでその存在を知りました。
我が家、DS 持ってるんですが(私のではないけど)、この A列車・・・発売されても買わないと思う。なんで、PS2 で A5 を完全 3D化したものを作ってくれないのだろうかって、何度思ったことか^ ^;
DS は基本的には低年齢層なので、ある程度子供向けにリメイクしたような A列車にならざるをえないけれど^ ^;;
ああ、りりかSOSの最終話が見たい・・・(>_<;;; ←このことばかり考えててもしょうがないので、なにか別なことをしよう・・・(汗)

2 Mon.

今 A.M. 2:20。昨日の日記・・・読みかるとちょっと恥ずかしいな〜^ ^;; 告白みたいな感じがして^ ^;;
花粉症が最悪で薬を飲み、起きてますが・・・この花粉症・・・花粉以外にも、中国大陸からの流砂(黄砂・煤)が原因で花粉症シーズンが終わっても要注意だとか。目がかゆいし、はなは詰まるし、頭はぼ〜っとするし、体はだるいし・・・花粉症(いえ、アレルギー ?)はたまらない(+"+;;
で、こんな時間に起きてますが、とりあえず睡眠は確保してます。昨晩 19:00〜21:00、21:30〜23:30、と、あと昼間 13:30〜16:00だったかな。目が覚めたのは花粉症が原因ですが、たくさん寝たのも原因の1つになってるかな^ ^;;
それと、日記の年月選択ページをリニューアルしました。すっきりしたかな ?

1 Sun. (2)

そう思えば、・・・私は少年雑誌も少女雑誌も読んでたな・・・ だからこんな変人ができるんだ(爆)
少女アニメは、愛知で言う 25ch(テレビ愛知)で、姫ちゃんのリボン→赤ずきんチャチャ→ナースエンジェルりりかSOS→子供のおもちゃと見てきました。(全部同じ曜日・時間帯放送)
コミックも揃えていたけど、それは事情があって廃棄(売った)・・・このあと、売ったものの大切さが分かった気がする。
あとは・・・"ママは小学4年生"というアニメも面白かったなあ〜。こちらは35ch(中京テレビ)。
女の子向けのアニメも面白いってやっぱり私はへんですかあ〜っ!? (爆) あ、まだある。・・・セーラームーンだ(爆)

1 Sun.

先月 2月も、1日は日曜日だったんだ^ ^;;
ナースエンジェルりりかSOS の ED テーマを聴いてすごく感動したおぴょりゃんです(爆) 懐かしくて、もう何度も聴きました。このアニメ、もう放送したのが 15年ほど前なんですよね・・・。おおよそ私の人生の半分前(爆)
気分を取り直して、ところで、もう 3月。誕生日だった 1月から早くてもう2ヶ月・・・。時が経つのが早くなったなあって妙に振り返る・・・。この期間、犬が亡くなったりしたけど、全ては時が解決してくれるんでしょうね。

> 先月     > 2009 年 4 月

 

ホームへ 前に戻る