ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2009 年 2 月

2009 年 2 月

> 先月     > 2009 年 3 月

28 Sat.

そうか、そうなんだ、そうなのか〜(爆) もう 2月も終わりですね。暖かかったり寒かったりで調子狂いまくりのおぴょりゃんです(爆)
私がフィギュアを買ったのをしってますでしょうか ? もう数年前になりますが、ここおぴょびくの TOP ページからもその写真を見ることができます(爆)
しかし、このキーボード使いづらいな・・・(+"+;;; PC 自体、もう 7年目。壊れてもおかしくない(="=;;

27 Fri. (3)

今 P.M. 17:50 ・・・。寒いです。そろそろ補聴器の電池をまとめ買いしなくては・・・。結構高いんですよね・・・電池代も払うのって。
前にも書いたと思うけれど、補聴器の購入は補助金が出るのだけど、電池までは出せませんとのこと。仕方ないのですが、やっぱり助けてほしい・・・。今仕事のお金が入るのを待っている状態なので、入ったら真っ先に電池を買いに行きます。間に合わなかったら親から借金です・・・。+"+;;

27 Fri. (2)

今 P.M. 15:00。寒い・・・暖かかった日を思い出す。曇っててとにかく寒い^ ^;;
Opera で見た結果、掲示板のエラー表示で書式が欠けていたので、その修正を。ブラウザによって表示され方が変わってくるので難しい・・・(+"+;
そういえば、今日はまだ何も食べていなかった・・・。おなかへったな〜^ ^;; (爆)

27 Fri.

日が今日になった、0:00 ピッタリに目が覚めた。そして、A.M. 1:00〜3:00 はまた寝ていた。
睡眠薬飲んでもあまり眠れなくなってきた最近です。なんか精神状態がおかしくなってきてるのかな ? (="=;; 睡眠薬は弱いものなんですが・・・。これを多少強いものに変えてもらいたいなあ・・・。危なさそうだけど(+"+;;

26 Thu. (2)

寝てた時、夢を見たけど、久しぶりに楽しかった夢だった。
亡くなった犬と、それに何故か鳥も出てきて、一緒に遊んでた。それは子供の頃に戻ったかのような・・・。こんな夢なら何度見ても飽きないけどね^ ^; あと、2月は、もう少ししかない・・・時が経つのは早いものだ・・・。

26 Thu.

反動が出た(+"+;; ぐっすり眠れた昨日と、今日の寝た時間の早さからして、今 A.M. 0:00 ・・・に起きてしまった・・・。
こんな時こそ、ToHeart2 でもやれば ? とかどなたさんから言われそうだけど、そうもいかないんですよね^ ^;;
早く太陽あがってくれないかな。行動取りにくい="=;; 夜中だと小ぢんまりとしか行動取れない(爆)

25 Wed.

昨晩はぐっすり眠れました。夜中に起きたということはありませんでした。
ただ、おかんに頼まれていた、あることをすっかり忘れてました。今夜じっくり聞いてみようと思ってます。
今 P.M. 14:00 ですが、軽いめまい(ふらつき感)があります。左耳が聞こえづらくなっています。右耳で聞いてるという現状^ ^;;

24 Tue. (4)

ああ、失ったものが大きい・・・。色々とあるんですが、今日の今になっても、心のどこかが欠けたままです。
どうしてか、元気が出ないんですよね・・・。あと、生活リズムが狂っている。これもウツを悪化させている原因のひとつ・・・。
精神病の診断結果は、うつ病とパニック症候群でした。後者のパニック症候群というのがよく分かりませんが・・・。そうなんでしょうか・・・?

24 Tue. (3)

危ない・・・(爆) 今日 A.M. 4:30 まで起きてて A.M. 11:30 に起きたものだから 25日(水)だと思ってた(爆) 一応昨晩も P.M. 23:30 まで寝たので(爆)
そろそろ A2001 のページを改変したくなってきた。町紹介の表みたいなのを何とかしたい。ウェイトが大きすぎる。
それはそうと、数日前 DQ 8 隠しボスを倒した。黄金の竜(だったかな?) を倒せました。残るおみやげ( ? ) は 2個。主人公の Lv は61です^ ^;;

24 Tue. (2)

今 A.M. 1:15。そうそう、昨日夕方に激安スーパーに行きましたよ。
ココア 1袋、カルビースナック 1袋、おにぎり 3個・・・全部で \450 でした。安いでしょう ! そこへ行くまでが遠いけど・・・。
遠いから、つい急いで近くのコンビニに行ってしまいがちなんですよね^ ^;; コンビニだと \450 では、おにぎり 3個しか買えない+"+;;

24 Tue.

あう〜・・・起きたのが、ケータイによると、昨日 23:30 (爆)。寝たのは、その 4時間前。
最近ウツで寝すぎているので、4時間であっても、(こんな時間だけど)目覚めもバッチリ・・・(+"+;;
19:00 に寝て、夜中に目が覚める生活リズムが定着しそうで怖い(="=;;

23 Mon. (2)

なんてこと・・・ごはんを予約しておいたら、炊飯途中でふたが開いてしまったようで・・・。気付いたのが、炊飯終了 5分前・・・。ちょっと食べてみたけど、なんとか大丈夫みたい。でも、あくまでも私が試食したらの場合だから。家族が食べたら・・・何て言うんだか^ ^;
今頭の中で、昔見てたアニメ、"ナースエンジェルりりかSOS"が・・・(爆) あの頃は面白いアニメがたくさん放送されていたなあ・・・。(遠い目^ ^;;)

23 Mon.

はあ・・・今日も頭が重い(+"+;; ←この顔のほうが合ってる(爆) ="=; よりも^ ^;
A21C まったくプレイしようと思わなくなりました。まだクリアしてないステージがあるというのに・・・。
犬が亡くなって、ウツがちょっと酷くなってきた・・・。常に頭におもりをかかえているような感じで、しんどい・・・。(+"+;;

22 Sun.

PC デスクを組み換えたのがちょっと前。それを元に戻しました^ ^;;
色んな周辺機器を使ってるからばらすのが面倒だと思ってたけど、簡単に終わった。慣れとは恐ろしいものだ^ ^;;
床に座って PC をするのはどうも私には合わないようでした。イスに座って PC してるほうがちゃんとしてるなって気がします。

21 Sat. (2)

続き。A21C・・・何故パワーアップキットのステージのクリアが厳しいかと言うと、目標は・・・"なるべく速くクリアする"・・・だからです。MAP 17 は、たしか、3年目でクリア。MAP 1〜10 と比べて、1〜2年遅かった。さて、11,12 は何年でクリアできるかな・・・。
というよりも、ちょっと違うことをして気分転換したいですね^ ^;; そういえばせっかく PC に PS2 のコントローラーをつなげるものを買ったのに・・・。^ ^;

21 Sat.

昨晩も眠れたのが、恐らく・・・A.M. 3:30 ="=;; ケータイで保存してあった読み物を読んでました。そうしてたら、眠くなったので、やっと・・・。
A21C ですが、パワーアップキットの MAP はやっと、17 だけクリア・・・。16 は簡単そうなので後回し。問題は 11 と 12 ・・・。これはどう路線を引いて電車を走らせればクリアに向かえるのか、まだちょっと分かりづらい・・・^ ^;; 試行錯誤の段階です。クリア条件も結構厳しいです。

20 Fri. (2)

そして、・・・不眠症が酷くなった。昨日も睡眠薬飲んで眠ったけど、夢がきっかけでぱちりと目が覚めた。その時間、23:00 ="=;;
禁止されてるのに、もう一日分睡眠薬を飲んでやっと眠れたかと思いきや、目が覚めたのが、今日お昼12:30・・・。生活リズム崩れまくりではないですか・・・。これも、犬が亡くなったことと関係しているのかな・・・。夢自体はどんな内容なのかはまるっきり覚えてません。

20 Fri.

ケータイが止まった・・・(爆) 早くても今月末までお金が払えないためです。もうもらってないお金の金額がかなり凄いことに(爆)
犬が亡くなって、どこかが欠けてしまった心です。鳥が亡くなった時ほどではないですが、やっぱり心がおかしくなってる・・・。
昨日なんて、情緒不安定でイライラがかなりすごかったし。今日はそれほどでもないけれど・・・やっぱり・・・。

18 Wed. (2)

花粉症と風邪のダブル。つらい・・・(="=;; おまけに寒い・・・(="=;; 指先が冷たい・・・。今日は暖かくなりそうにもない・・・。
先ほど、移転前のサイトの所在地だった Nifty の LaCoocan(だったっけ?)を閉じました。解約はあっけなく終わった・・・。LaCoocan には 2年間(うろ覚え)お世話になった。今後は さくらインターネットでやっていくことに。移転前と何もやっていく内容は変わりませんけどね(爆)

18 Wed.

昨日は散々だった。風も強い寒い中、往復合わせて自転車 1時間、そして病院が開くまで 1時間。合わせて 2時間、外・・・。寒すぎます="=;;
そして、今日も寒い="=;; お昼に起きました(爆) ベッドの中でこごえてました・・・あんなに暖かかった日はどこへ !? 20℃もあったのに・・・。
寒いとなにもしたくありません。="=;; でもそう言っても、やることはやらないといけないのが辛い・・・。風の強い日なんて早く去れ ! (爆)

17 Tue.

今 A.M. 1:30^ ^;; こんな時間に動画を作ってます。朝になったら病院へ Go ! です(爆)
しかし、夜に作ってるせいか、MAP 7 上岡市の動画は、夜が多い^ ^;; 昼間のシーンに撮り直すかもしれません。
知人に朝よりも、午後のほうを選ぶと言われて、病院・・・午後に行こうか悩んでます="=;; あと 5時間半で出発。結局朝でしょうけど。

16 Mon.

うっかり寝過ごしてしまった・・・今日朝一番に病院に行こうと思ってたのに・・・ずるずると寝てました(爆)
今日は月曜。月曜は 15:45 からしか午後は開いてなく、帰りに寄り道がしにくい。病院帰りに銀行に寄って、写真用紙とフレーム( ? )を買う予定だった。明日にしよう・・・今日はとても行く気になれない。="=;; 寝る前の薬が無くなってしまったけど、まだ朝・夕方のは残ってるので。(爆)

15 Sun.

犬・・・プルといいます。今日プルを連れてって、火葬場まで行きました。
いざこれで別れとなると、帰宅中に泣きそうになりましたが、耐えました。ここで泣いてはプルが悲しむ・・・。
鳥も死に、犬も死に、我が家には今ペットはいません。いた頃が懐かしい・・・。なんとなく写真用紙にケータイで撮った写真を印刷しました。

14 Sat.

犬の心配ばかりでは滅入ってしまうので、夜中は A21C をしながら、メッセで色々会話し、気分転換してました。つまり・・・寝てません^ ^;
お洒落の箱(棺おけのようなもの)に入った犬の表情を何度か見ると、心が落ち着くんです。死んでるとは思えない穏やかな表情で・・・。
私はインコですごく悲しんだ経験があるから、犬の死はわりとすんなり受け入れられました。20年も頑張ったね。今までありがとう。

13 Fri.

今 P.M. 15:30。昨晩 PC デスクを組み直し、今、床(ホットカーペット)の上に座って PC・・・。なんか・・・(爆)
元に戻そうかと、もう考えてます="=;; だけど組み直すの大変なんですよね^ ^;; 色んな PC 関連のものがデスクに置いてあるから・・・。
A21C ですが、MAP 6 をクリアし直してます。今公開中のは・・・ほんとにいい加減なクリアだったので^ ^;;

12 Thu. (3)

気分転換に ? 何を突然思いついたのか、PC デスクを組み直した。
それが、この写真。これで、ホットカーペットの上で PC が使えると言う・・・別称 お調子者(爆) イスに座ってると寒いんですよね〜・・・(="=;
夏になったら戻しちゃいそうで・・・^ ^;;

12 Thu. (2)

そして、今 P.M. 15:30。帰宅早々コンビニにお買い物に行った。
今日 PC で作業を見ていたとき、おなかがぐ〜ぐ〜鳴っていて、もうはらぺこで死にそうだったので^ ^;; カップめんと、ライフガード(チェリオ)、プリンを買ってきた。これで夕食までもちそうだ(="=;; ほんとにおなかへったなあ。ぐ〜ぐ〜鳴るって何ヶ月ぶりでしょう^ ^;

12 Thu.

今日は P.M. 12:30 に、近所の知人の家に行って、PC を見てきた。Microsoft Update と、ウィルスバスター2009 の更新・・・。
ほぼ問題なく終わったけど、2つ問題が。1つは、ネット回線が遅くて、Microsoft Update で 270MB ものダウンロードで異様に時間がかかったことと、それの実際の Windows の更新に 1時間近くも時間費やしたこと。PC がもう古いので時間がかかるのは仕方ないことだと思った・・・(="=;;

11 Wed.

うーん・・・今 A.M. 2:30 ・・・。そろそろ眠気が来た・・・少しだけ。^ ^;; A21C の MAP 9 をページ化して眠くなりました(爆)
仕事の合間に作ってしまいました。ハッキリ言って、この MAP 9 は、北半分(MAP 上半分)の開発は失敗です。クリア後のだから仕方ない(爆)
クリア後とはいえ、あんな扱いをするのは悲しいのでちょっといじってみようかな ? さりげなく、開発コメントとか。

10 Tue. (3)

うーん・・・今 P.M. 23:30。あまり眠いとは言えない・・・。^ ^;;
仕事のサイトの更新はとりあえず終わったので、あとは依頼人さんの意見を聞くだけです・・・。これが嬉しいんですよね^ ^;;
A21C MAP 9 うまい具合に工業ポイントが稼げているので、あとちょっと早送りしたらページ化してみよう。今日中には無理だけど、明日・・・^ ^;

10 Tue. (2)

仕事のサイト更新は少しだったので、すぐに終わった・・・。="=;;
少ない情報量をいかに、楽しく見せるかが、今後の課題ですね・・・。今日作ってそれを痛感しました・・・。
あと、気分転換に壁紙を交換。メッセのテーマも標準に戻した。嗚呼・・・さよなら、またメッセで会う日まで、ま〜りゃん・・・(爆)

10 Tue.

うっかりしてた・・・。数日前から A21C ばかりやってて、メールチェックをしてなかった。仕事のメールが来てた="=;;
慌てて、さっそく更新。これからは毎日忘れずにメールチェックをするようにしないと・・・="=;;
A21C ですが、MAP 9 を早送りさせるだけ。公開は・・・気が向いたら(爆) 今は仕事の更新方面に専念します。すみません。

9 Mon.

頭重い・・・(="=;; 今 P.M. 15:00。お世辞にも今日は暖かいとは言えません、今日は概ね晴れていますが・・・。
A21C ですが、MAP 9 か、MAP 6 を攻略しようと思っています。例のクリア後の発展させるアレですね^ ^;; といいつつ、今非常に頭が回らない・・・どうしたものか・・・^ ^;; 変な夢を見たせいかあるいは・・・。寝るのが早すぎるからか・・・。(昨日なんて 21:30 にはもう寝てた)

8 Sun.

嗚呼・・・眠い="=; 起きたのは・・・A.M. 11:30、今 P.M. 14:00。
今日は快晴、部屋もぽかぽかで、眠くなるのも当たり前 ? ^ ^;; 昨日 DQ8 を久しぶりに長時間プレイしたけど、面白いですね〜^ ^;
今までの冒険で、まだ発見したことのないイベントとか色々見つけました。今からまた DQ8 やってみようかな。

7 Sat. (2)

今日はあまり暖かくならない^ ^;; 今 P.M. 12:30 だけど、・・・ちょっと寒い^ ^;
MAP 3 の駅名も終わった。ほとんどがケータイの予測変換で出てきた名前(爆) あまり思い入れが無い駅名です(爆)
わざわざ駅名付けなくてもよかった気がする・・・ただのクリア後の発展だし^ ^;;; ページにするのはまた今度。今は疲れてます・・・

7 Sat.

午前は寒い・・・。A21C ですが、昨晩 MAP 3 がとりあえず完成したので、アップしようと思ったけど、徹夜は良くないので寝ました。
で、今 A.M. 11:00 ですが、まだ MAP 3 の駅名を付けてません。駅名・・・もうこれ以上思い付かないんですよ^ ^;;;
A8 かあ、PS2 で A5 を作ってくれないかな・・・。PS2 って、もう過去のハードになりつつあるから無理かも。

6 Fri. (2)

サイトは移転したけど、我が家のプロバイダーの支払いは月 \10,000。もう昔と違って、今は私と弟しかネットを使ってない為、支払い方法を変えて、これからは私と弟が払っていくことに。払わなければ当然ネットはストップです。今の私の収入では払える金額に限度があります。ケータイ代とか病院の診断書とか、補聴器の電池とか色々必要なものが。ネットに関しては、有料コンテンツは弟のだから、私は毎月 \2,500 ぐらい。

6 Fri.

今日も暖かい。今 P.M. 14:30。A8 の公式サイトを見てきました。応募作品のページ、楽しかったです^ ^;
A8 なんて私の PC では到底動かない(いえ、おかんの PC なら動くけど、仕事に特化した PC なのでゲームは入れてダメ)、見るだけにします。楽しそうですね^ ^;; A21C を買ったばかりなので今はそれを楽しんでます^ ^;; ・・・って、あ ! A8・・・弟の PC で動くかも・・・Vista SP1 ですが動くかな ?

5 Thu.

今日もぽかぽか・・・かぽかぽ。今 16:00 だけど、室温は 20〜25℃はある・・・^ ^;
A21C で、残るは MAP 1〜3、6、9〜10 です、たぶん・・・。よく覚えてないもので(爆) 開発途中のものはありますが、年数も無駄にかなり経ってるし、その割にはクリア時とあまり変わらないので、公開をためらってます。どうしようかな^ ^;

4 Wed. (2)

今 P.M. 13:30。う〜ん、ぽかぽか・・・って"かぽかぽ"じゃないですよ(爆) 暖かいですね〜・・・眠気がきます。
室温前暖かかった日みたいに 20〜25℃はありそうです。でも、温度計だいぶ前に部屋移動時に無くしてないんですよね(爆) あくまでも体感です。
A21C の MAP 8 は不完全燃焼だ。商業の大発展が 3駅の内 1駅しかないです。全駅大発展していれば、人口も 30万人になれたはず・・・。

4 Wed.

今 A.M. 5:00。早起きしました・・・って、昨晩 20:30 に寝て、今日深夜 1:30 に起きたという・・・(爆) 睡眠時間は 5時間・・・。
体調は断然良くなりましたね^ ^;; 今日は室温も上がりそうで過ごしやすい 1日となりそうです^-^
A21C ですが、MAP 8 の島々を開発してますが、クリア条件ありだと、無しと比べてちょっと難しいですね・・・(="=;;

3 Tue.

嗚呼・・・寒い="=;; 手が冷たい・・・。今 16:00。天気が晴れていたらきっと今も暖かいでしょうね^ ^;
風邪を引いてしまいました。あと、頭が重い^ ^; 頭が重いのはウツのせいだと思いますが・・・^ ^; おとなしく安静して ! って自身に警告を発しているのかな ? (汗) 最近 A21C ばかりやってたので、少し休憩しようかな ?

2 Mon. (2)

今 18:30。全然寒くないですね・・・( ? ) ほんとに、今冬なんでしょか ? ^ ^;; (爆)
どこの国だったか忘れましたが、つい最近、最高気温が 45℃まで上がったというニュースには驚いた・・・(="=;;
A21C ですが、MAP 4 を開発再開しています。工業の問題は何とかなったので、あとは 2年ほど早送りさせるだけ・・・。現在 6年秋です。

2 Mon.

これから暖かくなっていくのかな・・・。今もぽかぽかです。今 P.M. 12:30。
昨日も暖かかったけど、外は台風のような風が吹いていて自転車で苦労した・・・(爆)
A21C を、昨晩、鉄道のメンテナンスしておいて、今日まで放置しておいたら、見事失敗^ ^;; 工業を大発展させておかないと、放置は無理ですね(爆) 既に作った MAP 1〜10 のクリア条件ありのは工業を軽く見すぎだ・・・。
写真は今のデスクトップ。桜がテーマ。まだ春じゃないけど^ ^;; メッセは ToHeart2 XRATED のまーりゃん先輩^ ^;;

1 Sun.

A21C クリア条件ありの MAP 5 がとりあえず完成。セーブデータの公開ってある意味すごい恥ずかしいような^ ^;
次はどの MAP を再開しようかな・・・。
先月ウィルスバスターがおかしいと嘆いていた知人の PC、・・・単にアップデートを長い間していなかっただけでした(爆) 一応完全スキャンしたほうがいいよと助言しておきました。頻繁に完全スキャンするのは HDD に悪い^ ^;
あと、今日もコンビニに行った。お買い物は写真通り・・・(^ ^; プリンが安かった。

> 先月     > 2009 年 3 月

 

ホームへ 前に戻る