ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2009 年 1 月

2009 年 1 月

> 先月     > 2009 年 2 月

31 Sat.

今日もポカポカ・・・。夕方から夜にかけて眠ってしまいました。あまりにも気分が良くて^ ^;;
寝る前、コンビニにこの写真に写ってるものを買ってきました。そのせいで満腹、夕食いらずでした。
A21C ですが、MAP 5 は順調です。やっぱり工業をもう1駅設置したのが正解でした。その代わり、周辺の商業が停滞しましたが、もう発展しきっているので問題ないでしょう(笑)
工業が重要だと何度思い知らされたことか。クリア条件ありの攻略は工業が発展しないように駅が配置されているようで、ほんとにいじわる(爆) それをクリアするのが楽しいのですけどね^ ^;;

30 Fri.

今日も 1日中暖かかった・・・。さっきコンビニまで行きました。今 19:00。雨降ってたし、マフラーを忘れたけど、忘れるぐらい寒くなかった。
コンビニでデザートを買ってきた。ショコラ、フルーツドリンク、ヨーグルト。夕食が終わったら食べます(爆)
ところで A21C ですが、今は MAP 5 のクリア後を開発中です。今のところ・・・順調に行ってます。一時的に資材が足りなくなるけど、すぐ元に戻ります。A列車はほんとに工業が重要だなとまたしても改めて認識・・・(爆) MAP 7 でよく資材不足にならなかったものだなと妙に感心したり・・・。
動画を作る件がありますが、A21C を優先しているので、A2001 上岡市の動画はしばらく作らないと思います。サーバの空き容量はすっごい余ってますが・・・、先立つものがなければ・・・動画もそう・・・。

29 Thu. (2)

今日はなんか春のような暖かさ。HDD の温度が 40℃です。冬で普通に使ってて 40℃とは・・・。
午前中はコンビニ行ったり、ヤマダ電機行ったりと。自転車で運動も兼ねて^ ^;; 風邪を引いて寝てばかりでしたから^ ^;
で、ヤマダで PC と PS2 のコントローラーをつなぐものを 980円で買いました。一部のフリーゲームでコントローラーが使えるからです。使ってみると・・・やっぱりキーボードで遊ぶより、慣れたコントローラーでプレイするほうがスンナリ楽しいです。
しかし、それも PC 背面につないで、・・・背面はこの写真の通り。もう線という線が、ごちゃごちゃです(爆) ごちゃごちゃしてるのは PC の左側だけです。右側は外付けの HDD と DVD がある以外何もありません(爆) しかし・・・今 P.M. 16:30 だけど、眠気が="=;;

29 Thu.

今 A.M. 1:00・・・。(="=;; 眠気が来ない・・・(汗) 睡眠薬飲んだのに。たぶん、風邪引いてたくさん寝たのが原因かも。あと今室温が暖かめだということも。寒気はあまりこないです。
A21C でクリア済みのセーブデータから更に発展させてます。今は MAP 7 を。商業が発展中・・・。工業は、・・・今回はダメですね(爆) しかも、あちこちで駅間エラーになってたり、更なる発展がになってたりと^ ^;;
うーん・・・禁じられているけど、もう1錠飲んでみようかな・・・(="=; あまり睡眠薬たくさん飲むと、先生に話しをしたらもらえなくなってしまう・・・。明日のを今日飲みましょうか・・・^ ^;; 眠らないと生活リズムが崩れるし・・・。ああ、なんでこんなことで悩まなければ・・・(="=;;

28 Wed.

A21C をプレイしながら、SonicStage で曲を流し、IE でページを見ながら日記を書いてます(爆) さすがに Intel Pen4/1.8GHz、メモリ 512MB ではきついかな・・・と思ったけど、そんなことはないですね^ ^;; 曲は途切れませんし、IME の変換がもたつくこともない。^ ^;
A21C は音楽を消して(効果音はON)、SonicStage で FF8・10やA6、DQ5、TH2 の音楽を聴きながら。
ほんとに私は ToHeart2 "ありがとう" が好きなんだなと(爆) ・・・この曲を聴いてると、・・・回想して恋しくなるんですよ(笑)
私のサイト、最近は日記しか更新していないけど、A2001 の上岡市の動画をアップしようと思っていますが、なかなか思うように撮れなくて・・・^ ^;; コントローラー片手に、もう片手でマウス操作をすると、どうしてもうまく撮れない・・・。以前はうまく撮れてたんだけど・・・。

27 Tue.

今 16:15。これから冷え込む・・・今はまだ暖かいです^ ^;;;
A21C で、マップエディタというのがあります。これは名の通り、プレイするステージを自由に作れる機能ですが、まだどういう地形を作ろうか悩んでるところです(爆) MAP 11 以降(パワーアップキット)はどうしよう。さらっと町を見たけど、クリアするのが面倒になってきた・・・(爆)
それより、今 ToHeart2 の ED "ありがとう"を聴いてます。この曲好きなんですよ〜^ ^;; 友人はそれよりも、OP "Heart To Heart"がいいって言ってるけど・・・^ ^;
A21C は借りてた時もそうだったけど、私の PC では重いな、やっぱり。

26 Mon. (2)

18:30 頃、近所の知人の家に行って、ウィルスバスターの更新をしてきました。あっさり終わりました。前回動作がおかしかった件・・・何事もなかったかのように動いてました(="=;;
しかし寒い="=; 今4重に服を重ね着しているんですが、それでも指先や足元は寒い="=;;
せっかく風邪が治りかけているのに、また悪化したら大変だ・・・。(汗)
ホットカーペットが敷いてあるから、床にじかに座るかっこうで PC をやってみたいなと思ったり(爆) 今よりも暖かくなるかな^ ^;; これをやっちゃあ、怠け者だよ(爆) 寒いけど、我慢しよう・・・。1年中寒いわけでもないし^ ^;;

26 Mon.

今日も寒い。また風邪引きました・・・。頭痛が多少あり。ベッドで寝ていたとき、なんか背中や足が冷たくなってて・・・気付いたのは起きる頃でした・・・。やっぱり、ベッドを壁側にするとよりいっそう冷え込むようで・・・。ちなみに、部屋のレイアウト・・・わずか 2日後に元に戻したのですよ。
しかし、ウィルスバスター2009(2008 も)って、よくバグるらしいですね・・・。まえ病院に行った帰りに寄ってみた知人の PC も、バスターが起動不能になってたりと、また別の知人ではスキャン終了後、問題の修復画面が出た直後に、突然シャットダウン(ブルーアウト)するとか(もちろんそのようになる設定はしていない)。
セキュリティって邪魔以外の何者でもないですね・・・。これほど不便なソフトは他にはない(爆)

25 Sun.

なんか、とんでもない夢を見てしまった・・・。好きな人と一緒に・・・"あれ" です^ ^;;
夢ってわけが分からないですね、昨晩の夢でそれを再認識させられました="=;;
それと、サイトを昨日、Nifty LaCoocan から、さくらインターネットに移転しました。その作業中に、どこかしらミスがあるかもしれませんが、1人では確認するのに時間がかかります="=;; アップミスから、URL ミス、果ては CGI 改造まで、色んなところを直しました。
ゆっくり A21C をプレイしたかったけど、ちょっと今は休みたい気分で、プレイできません・・・。パワーアップキットの MAP をプレイしたかったのだけど・・・。妙な頭痛もあり・・・今日はおとなしくしてようかな・・・。^ ^;;

21 Wed. (2)

今、P.M. 14:33。眠気が襲ってきた〜(="=;; というものの、部屋のレイアウトを変えていたけど、物を移動し終えた辺りから疲労感が・・・(="=; その移動でベッドがあった壁際に PC デスクが移動し、ベッドは部屋の真ん中に移動しました。ベッドでぶるぶる寒さに耐える必要がなくなったわけです^ ^;; その代わり、PC デスクが壁際に移動したので、寒さが強いときは、あまり PC で作業しません、たぶん・・・。^ ^;;; 写真が PC デスク。
あと、A21C の MAP 1〜10 をアップしました。セーブデータの公開をしているわけですが、あれで他人から私の開発した町が見られるのでしょうか・・・? とりあえず、A2001 と同じような 1〜10 は終えたので、次は、いよいよ A21C オリジナルのシナリオです ! 気を引き締めていかなくては !
それにしてもオバマ大統領、かっこいいですね^ ^;; 本気になれば、ほんとにアメリカが変わる気がします。

21 Wed.

今、A.M. 5:55 (爆) さっき、こんな寒い時間帯に外に出て、コンビニでポテト買ってきました(爆) 実は・・・寝てないんです^ ^;; オバマ大統領の就任式とか色々テレビでやってて、それを見ながら、A21C の MAP 8〜10 をクリアしていたので。アメリカの今後が楽しみです。アメリカ初の、"アフリカ系" アメリカ人が大統領に。どうアメリカを・・・そして世界を変化させるのか、今後が非常に楽しみです。
さて、A21C ですが、とりあえず MAP 1〜10 をアップしようかなと思ってます。線路がぐちゃぐちゃですが(爆) 見たい人が 1人でもいれば、アップしようと。ただ単に圧縮したセーブデータを置くだけでなく、そのセーブ時点での街の様子の写真を、各 MAP ごと 3〜4枚ぐらい一緒にページ化してみようと思ってます。A2001 はキャプチャー作業が大変でしたけど、A21C は楽なのかな ? (爆)

20 Tue.

A21C を昨日と今日で、MAP 7 まで一応クリアしました。この画像が、MAP 1〜7 クリア時のそれぞれの年月です。A2001 のときはもっと時間がかかったような気がします。A21C では、A2001 をやりこんだ経験からしてか、わりと早くクリアできた。(とくに、MAP 7 が、1年目の秋でクリアしました !) さあ、次は MAP 8 〜10 だ ! そして、・・・そのあとに、A21C オリジナルの MAP が待ち構えている・・・ !
A21C は A2001 よりも、3D ビュー ? で、はるか遠くを眺められるし、セーブデータ・車両テクスチャの交換ができますが、PS2 版は大画面ワイドテレビでプレイできるのが大きなメリット。両者一体となってくれればなと思ったり^ ^;; ちなみに、今回は、クリア失敗とかはまったくありませんでした。
ところで、寒いですね="=;; 部屋の中でマフラー付けて PC の前にいます(爆) 暖かい飲み物でも買ってこようかな・・・。

19 Mon.

今日は雨が降りそうだったので、バスで病院に行きました。朝 7:15 家を出発。
カウンセリングをして、採血して、診断書を受け取り、薬を受け取り、市役所に手続きをしに行って・・・朝 7:15〜10:00 があっという間に終わった。
帰りに知人の PC を見に行きました。・・・ノート PC なんですが、内蔵 DVDドライブが壊れたそうです、物理的にゆがんでました^ ^;; 外付け DVDを使ってました。それと、新しい PC を買ったそうで、もうすぐ届くのだそうです。羨ましいな^ ^;;
あとは・・・PC 専門店で PC 版 A21st 買いました。\3,970 でした。プレイしてみたけど、やはり動くものの動作は重めです・・・。さっそく新しい PC が欲しくなってきた・・・(爆) 格安の \50,000台の PC とかでもいいから A21st を快適にプレイしたい・・・。

16 Fri.

今日は腹痛ではなく、頭痛を伴った風邪を引いてしまいました(="=;; なんで私は風邪引きやすいか、ほんとに^ ^;;
頭痛が治まった頃に、おなかも減ったので、近くの激安スーパーに行きました。何を買ったかというと・・・コーヒー牛乳1リットルと、ポテト 1袋、おにぎり 2個・・・これだけで \350 でした。
しかし、寒いこと・・・(="=;; 外に出たら寒かった・・・帰宅して部屋が暖かく感じられた。出発する前は部屋も寒かったような^ ^;;
A2001 ですが、ローカル線のイメージが浮かばない^ ^; MAP 1 で開発、路面電車を30分間隔で走らせて、駅は田舎と近郊型を使ってますが、・・・ローカル線には見えないような(爆) ローカル線のイメージって・・・何だろうって疑問に思う今でした・・・。今 18:30 (爆)

15 Thu.

寒い・・・昼間はちょっとは暖かかったけど、すぐに室温(体感温度)が下がっていく・・・。="=;;
妹に貸していた灯油ストーブあるかどうか、聞いてみたら、とっくの昔に壊れて処分したそうな^ ^;;;
A2001 ですが、試しにローカル線を作ってみました。路面電車を走らせているのですが・・・赤字です(爆) これを黒字にするって、・・・うーん、分かるようで分からない^ ^; ある程度発展した本線からの分岐でないとダメなのかな・・・ ? ローカル線を本線にできないのかな・・・。
昨日近所の知人が 1日中ず〜っと留守だったので、今日朝行こうと思ったけど、寝過ごしてしまった・・・(="=;; 改めて 18:00 辺りに行こうかな。たぶんいないと思うけど・・・^ ^;; 月曜病院・・・なんかこうも寒いと行きたくない^ ^;;; 朝 7:15〜7:45、30分間も自転車で走る・・・(="=;;

14 Wed.

今日、朝に近所の知人の家に行く予定だったけど、風邪で寝込んでて、結局夜か夕方に行くことに。今 16:00。
おとといから昨晩までは腹痛でしんどかった^ ^;; 風邪に弱いおぴょりゃんです(爆)
しかし、その風邪を引いた間、部屋はすごく冷え込んでました・・・。室温が 10〜15℃くらいかな ? 温度計ないから正確には分かりません。
雪降ってくれればいいのに。体感温度は上がるんだから^ ^;; 風の強い晴れよりも、雪が降ってる夜のほうが暖かいのは気のせい ?
来週月曜に病院に行くけど、どうしよう・・・。そろそろ薬なくてもいいと思うのだけど・・・。寒い中自転車で 30分もかかる遠い所まで行きたくないというのが、本音であります(爆)

11 Sun.

昨夜寝たのは 3:00〜4:00 あたり="=;; 寝るつもりが、結局 A2001 で延々と山削りをしていました。だけど、その削り方がぐちゃぐちゃで・・・^ ^;; 削ったところに農業発展はしているけれど、不自然な地形です^ ^;;;
で、今日になって、また今 A2001 をやってますが、ちょっと発想を変えて貨物駅を 1つ撤去して、それを農業駅にしたら・・・どうやら 10万p 行けそうです。これは意外な盲点だった・・・。あとは、・・・人口だ ! せめて、90万人はほしいところ・・・。
農業増やして 10万p になったころには、人口は 90万人になってくれないかな・・・。農業 10万p の人口 88万人は確実かな ? 頑張った甲斐があった。^ ^;;; ちなみに、これだけ発展させまくってる広い MAP 7 なのに、貨物駅は 5駅です。

10 Sat. (4)

なんだろう・・・急に冷えてきたと思ったら、雪が降るっぽい・・・。テレビの地デジで見ました、天気予報をテレビ見てる最中に(爆) 地デジ液晶テレビって便利ですね^ ^;; 早送り中に地デジチャンネル見ながら、天気予報・・・(爆)
もうじれったいので、人口90〜100万人になったらページ化します。人口が最優先です。今とりあえず山を削って農業を増やしてますが、限界が来たら、2駅ほど農業を潰して商業を誘致します。仕方ありません(爆)
誕生日に雪が降ってくれれば嬉しかった。^ ^;; 確かおととし(2007年)はそうだった。それも冬季節にただ一度だけ積もった日でもあります(うろ覚え^ ^;;)。今年(今季は)はどうなることやら。^ ^;; (はぅ ! 今日4回も書いてるよ日記・・・それぞれ長いのに 爆)

10 Sat. (3)

はぁ・・・農業都市の目標、不可能だと知った途端、気が抜けてしまった・・・。というか MAP 上半分の開発の仕方が間違っていたのでしょう。第2の工業を誘致した時点で失敗。セーブデータは取ってあるものの、もう作り直す気力は持ってません(爆)
どうしよう・・・。農業ちょっと犠牲にして、人口を 100万にする方針で行こうかな・・・。できないと分かった時点では、まだ農業 10万の 人口 90〜95万(100万 ?)でも良かったのだけど。とりあえずは今は山削って農業確保だ(爆) あと、A2001 の写真を忘れてたので、ここで載せておきます。
ところで連休ですね^ ^;;; 成人式とか色々ありますが、私は行かなかった(爆) 当時は成人式なんて行かないほうがいいという風が吹きまくってました。あれですね、学校の式で国歌を歌わない方針。今はどうなってるか知りませんが、私の高校は"起立"さえありませんでしたね^ ^;;

10 Sat. (2)

なんと ! 片方の工業を潰して商業にする・・・その商業の過剰発展が無理なことが判明・・・(汗) それをやると、衰退する路線(生活資材が供給できなくなる路線)があることが分かった。なので、普通の発展にして、どれだけ人口が増えるかまったく希望が持てない(爆)
農業はなんとか 10万の希望が持てた矢先にです・・・。なんだかすっごいショック・・・。="=;;
仕方ないので、人口は 90万人で諦めて、農業を 10万にしようかなと思ってます。その逆、つまり、人口 100万の農業 8万は簡単ですが・・・。農業が 10万の大都市というのが今回の目標なので、農業を削ったら何の為にここまで頑張ったのか分からなくなってしまう・・・。
難しいなあ・・・。まさか MAP 上半分でこれほど悩むとは・・・。MAP 下半分が完成した頃は理想通りに開発できたのに。

10 Sat.

こんにちは、おぴょりゃんです(爆) 最近よく夢を見ます(爆) それが頭を重くしている原因・・・。(爆)
もう毎日と言っていいほど・・・今回は、電車の運転士さんになった夢です。しかも、中学時代の友人が先輩として現れた(爆)
ところで、また A2001 のお話し。農業は、あと 7000p で、10万達成。人口は、2つある工業の片方を商業にして、その商業の隣の住宅とも再度過剰発展で開発し直せば達成。どうしようか・・・。
まずは人口をどうにかしよう・・・。農業はそう簡単には 10万もできない。農業は、山を削る以外にポイントを稼ぐ方法がないからです。山を削ってみたけど、見事失敗^ ^;;; 高い位置に平地を作ったのが間違い。農業が来てくれません(爆)

9 Fri.

今お昼。A2001 のお話です。どうやら、人口は 100万達成できても同時に農業を 10万p にするのはかなり難しい・・・いえ、普通にはちょっとできそうにもないです。人口については、2つある工業の片方を商業に置き換えれば達成できるけど、農業は敷地が足りない・・・。山を削ってそこへ農業を誘致する手もあるけど、地形を変えたくない私のポリシーに反する(爆) 山に囲まれた住宅 1駅と農業 2駅を何とかすれば、目標達成はできそうだけど、・・・やっぱり地形は変えたくない(爆) そんな感じで、この写真のような産業ポイントが限界のようです。MAP 7 で、ここまでできればもういいでしょうね^ ^;; かなり手強い。でももうちょっと手入れをしてみます。ひょっとしたら目標は何とかなるかも知れない。・・・最終手段で地形を・・・(爆) ちなみに、ゲーム時間で 21年目です。たったの 21年であちこち過剰発展もできたのには自身も驚いた。無意味な早送りは今回は無し ? ^ ^;;;

8 Thu. (2)

どうも私の PC が最近不調^ ^;; 今日もお昼ウィルスバスター 2008 の更新が不可能になった。ので、入れなおしました。そしたら直った(爆)
例の解凍しようとクリックしたらフリーズ・・・とか、最近はセキュリティソフトがばぐるとか。(爆) そんな使い方したかな・・・? ウィルスバスター2009 はどうも好きになれないので、2008 を使ってるけど、一時的に NTT の 2008 の OEM 版「セキュリティ対策ツール」(←あれ、こういう名前だったかな・・・)を入れてたけど、これは私の PC だけ、更新の DL が、異常に時間がかかるという現象が。耐えかねて、NTT セキュリティ対策ツールはアンインストールして、2008 をインストール・・・と思いきや、すると・・・「この OS には対応してません」と出る始末(爆) これは、XP "SP2" までにしか対応してない頃のパッケージ製品だから、"SP3" 対応 の 2008 を トレンドマイクロサイトから DL すれば良いだけの話でした(爆)

8 Thu.

すごく残念なことに、今年の 1月の仕事は 13日からではなく、26日からとなってしまったので・・・時間が余ってます。来週半ば頃に、近所の知人の家に行って PC の様子を見に行くぐらいしか予定がないです。あとは病院とかちょっとした家事・・・。
はぁ・・・もう年始を抜け出したと言うのに、なんでしょうか、この虚無感というか、ウツというか^ ^;;; とにかく頭が重いのですが・・・。(="=;;
A2001 の MAP 7 農業都市は・・・MAP 上半分がどうも理想がえがけない="=;; せっかく MAP 下半分であんなに発展させられたのに、これで止めたらもったえない・・・苦労が水の泡となる^ ^;;;
まあ、プレイしなくても、セーブデータが消えるわけではないので、また気が向いたら開発再開しよう・・・。(爆)

7 Wed.

あぅ・・・今日は私の誕生日だった。1977/ 1/ 7 生まれの、32才です(爆)
思えば、このサイトを作ったのは何年前だっけ・・・。1998年冬だったような。当時 21才かな ? その後色々あって、ネットから一時離れていました(そうです、この期間こそ精神病が重症だったのです)。精神状態も良くなり、ネットが必要な仕事が舞い込んできたため、ネットに再び契約したような。そして、最初のサイト作成の仕事ですね。(ハガキの仕事はもっと前からやっていた。)
新聞の記事読んで怒りが。私みたいな収入がほとんどない人からも、年金保険料を強制的に徴収するとか。私にそんなものに払うお金があるか。厚生省は何を考えてるんでしょうね。払わないと財産差し押さえも許さないそうです。今の国のすることは国民を絞めつけることばかりだ・・・。

6 Tue.

今日は、午前 2:00 に目が覚めて、・・・水を飲んでまたベッドに潜る・・・。昨日寝たのが、P.M. 19:00 です。
薬の力はすごい。ぐっすり眠って、そのまま今日の A.M. 11:30 まで・・・。^ ^;;
A2001 の上岡市(MAP 7 ・農業10万pの人口100万人都市)は、今日はまだ開発続行していません。寝すぎて頭が働かないので^ ^;
正月前のように、いつものように、犬を外に出し、ごはんを炊き、皿洗いをし・・・お昼寝^ ^; もして、そんななんだかんだでもう 17:45。昼間あんなに暖かかったのに、今は足元から冷え冷え・・・。まだ冬だ(爆)
A2001 の、MAP 7 上岡市の上半分の構想がまだ定まってないので、しばらくの間は試行錯誤の日々が続くでしょう。

5 Mon.

病院に行きました。顔が痛くなるほどの寒さでした^ ^;; 寒さが普通じゃない="=;; で、薬を飲んでない期間があった為、採血は次回に。薬を飲んでいる時に採血しないと意味がないそうです・・・あたりまえですよね^ ^;; 今 15:30 ですが、眠いです・・・(="=;;
A2001 ですが、MAP 7 にて、南半分(下半分)だけを使って、開発してみたところ・・・、人口 54万人、使用駅数は旅客が 14駅で、貨物が 4駅(内 1駅は不要)。農業 50,000p、工業 15,000p、商業 100,000p、住宅 127,000p、観光5,400p まで行きました。人口 100万人の農業 10万p はひょっとしたら、・・・ギリギリ実現できるかもしれない・・・ !!! 過発展を使いまくってます^ ^;; 写真は上岡市(かみおか市)、上岡アイランド駅です。近郊大駅。この町での、お気に入りの駅の 1つです。

4 Sun.

寒くてまともに頭が働かない、おぴょりゃんです(爆) 頭の中では常に、"寒い寒い・・・"と言ってます^ ^;
A2001 ですが、色んなところで次回作の要望が出ていますが、A2001 でトンネルがないという苦情らしきものの経緯みたいなのがなんとなく分かった。私は A2001 でやっと山削りができるようになったのですが、トンネルを引いている山を削ったりしたらどうなるか・・・です。これはもしトンネルが作れる A2001 だったら、その A2001 はバグをかかえているゲームになってしまう。電車が空高く飛び去ってフリーズするとか、地形に関係するバグ報告は多数ある。という訳です(爆) トンネルは当初開発中に考えられていても、結局用意されなかったというほうが合ってる気がする。
それにしても、今日はお昼はぽかぽかだったのに夜は寒いこと・・・明日病院に行く予定だけど、こんな寒さじゃ自転車で30分も走れない(爆)

3 Sat.

なんか、非常にだらしない生活を送っている年末年始。^ ^;; 正月が終わって、こんな状態から抜け出せるのか^ ^;;;
薬が足りなくなってから数日が経過。睡眠薬は残っているおかげで、なんとか普通にこうして日記を書いたりできます。睡眠薬がなかったら・・・想像しただけでも怖いです。昔経験した、不眠症の再発でノイローゼになった経験がよみがえる・・・。
ちょっと知人から1.5GBほどのゲームの動画(いくつかをまとめて圧縮)をもらったのですが、解凍できないというトラブル発生。セーフモードで解凍できたけど、何故か通常起動では解凍できなかった。何度も HDD がアクセスしっ放しになり PC がフリーズして、その都度強制再起動・・・ HDD が壊れたかと思って、深夜にエラーチェックしたけど、不良セクタとか、エラーは検出されませんでした。なぜフリーズしたか今でも原因不明です。

1 Thu. (2)

今 18:00。ホットカーペットでごろねしていたせいか、起きて・・・まあ、こんな時間でもあって、冷え冷えで寒いこと="=;;
昨日名古屋の祖父の家まで行ったのですが、そのとき、祖父にちょっとおいでと言われたので、行ってみると、・・・なんと、ここには書けないすんごい貴重なコレクションを見せてもらいました ! 祖父はこれをネットオークションにかけてくれないとか言ってましたけど、こんなすごいものをオークションに出したら、・・・とてつもない金額になりますよ ! (汗) しかも、とどめに一言・・・。それは・・・売り上げの半分を私にくれるって ! (滝汗) いらないいらない ! 大切に持っててください ! もったえない ! 説得も止むなし、才(90〜92だったかな)だからなのか・・・処分したい気持ちも分からなくもない・・・。
処分するぐらいなら私が大切に持ってます。それだけ貴重価値がある品々でした。・・・しかし、こんなすごいもの持ってたなんて、驚いた(汗)

1 Thu.

寝不足の反動で、寝すぎたおぴょりゃんです(爆) 昨晩 0:30〜今日11:00、12:00〜16:30 は寝てました。おかげで頭がさえない^ ^;;;(今 17:00)
ついに 2009年になりました。私の場合、新年を迎えるということは、年を1才取るということなんです。誕生日が 1/7 なので。嬉しいのだか悲しいのだか・・・、もう 32才になるのかな。ここまで才を取ると誕生日が来ても何才だか分からなくなりそうで怖い怖い^ ^;;;
今夜は映画を撮る(見る ?)予定なので、また起きっ放しなんでしょうね^ ^;; それと、薬がおかしなことに、睡眠薬だけが 5錠残ってて、通常の薬(精神安定剤 ?)が無くなってしまった。間違って飲んだような^ ^;
新年早々だらしない生活を過ごしてしまいましたけど、とりあえず、今年ものどかで平凡で平和に過ごせれればと。あけおめ・ことよろ(爆)

> 先月     > 2009 年 2 月

 

ホームへ 前に戻る