ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2010 年 4 月

2010 年 4 月

> 先月     > 2010 年 5 月

30 Fri. (3)

あれ ? カレンダーを見たら、4月は今日でおしまい・・・^ ^;; 31日があると思っていた・・・。
ややこしいな・・・31日だったり 30日だったり 28日だったり・・・あれあれ ? ^ ^;; 2月は・・・。
疲れた・・・やっと仕事のサイト 40% 更新を終えた・・・。残り 60% は 1ページ 1ページの作業が細かいので、眠らないとミスをしそうで怖い(汗) ということで、眠ります・・・。
そういえば、5月から日記のテーマ(配色など)を、通常に戻そうかなと思っているのですが・・・。

30 Fri. (2)

それと、スカイプをはじめました。今更ですが・・・^ ^;; 電話はできませんので、文字でやりとりするチャットを主に使います。Windows Live Messenger はどうも使いづらいので、どうしようか悩んでます。あまり顔を出さなくなるでしょう。^ ^;;
さて、もうちょっとサイトの更新をしてこよう。そしたら眠れる・・・。(汗)

30 Fri.

うああ〜(="=;; 仕事のサイトいじっていたら、今日がもう終わった・・・(いつのまにか 29日 25:48)。
まだ全体の 10 〜15% ほどしか更新していないので、これからが大変だ・・・。それに、明日はもう 1つ、別の仕事が入る予定です。デザイン印刷の仕事と、サイトデザインの仕事・・・両方こなせるのだろうか・・・^ ^;; ノイローゼになったりしないでしょうか(汗) 薬はすごいな・・・こんな状況でも体調は安定している・・・。(爆)

29 Thu. (3)

今朝まで起きてて、13:00 頃に目が覚めた・・・^ ^;
A6 が A2001 と似ていても、別なゲームだなって思った今日・・・。最近はもう A2001 を中断して A6 をプレーしてます。
MAP 4 のクリアを目指しているのですが、なかなか思ったように発展してくれない^ ^; 原因はほとんど平地な山です^ ^; 妙に土地がでこぼこしているんですよねえ^ ^;; そのせいで、誘致した工業が失敗に終わっている・・・。A2001 は平地と山の区別がはっきりと分かったのですが、A6 はそうもいかない・・・。・・・これを逆手に取れば、でこぼこした地形に大型施設を誘致したら・・・ !!

29 Thu. (2)

今 4:14 ・・・。まだまだ朝は遠い(爆) 皿洗いもまだできない。ちなみに、ラーメン食べてしまいました^ ^;; おなかを満たせば眠くなると思ったのですが・・・違いましたね^ ^;;
A6 は現在高速進行中・・・。まだ 1年目の夏です^ ^;; MAP 2 をクリアしたけど、もうちょっと作り込んでみることにします。
ケータイの使用履歴によると、どうやら、・・・昨晩 15:42 〜20:36 は眠っていて、夕食と歯磨きのあと、また、(不明) 〜今日 1:29 まで眠っていたようです。

29 Thu.

今 2:43・・・。昨日は 15:30 〜20:30 ? と、そのあとからまた夜中の 1:00 ? (記憶が曖昧で覚えてません^ ^;) まで眠っていたので、今全然眠くありません・・・。(汗) こんな時間に活動するわけにもいかず・・・どうしようかホトホト困っています(爆) ラーメン食べるにもいかず(汗)
A6 をプレイしようかな・・・。高速時間経過させているだけですし^ ^;
そういえば、ここのレンタルサーバが、料金据え置きで、容量が 10GB になりました。"おぴょびくと関係あるゲーム" の動画を載せたい人はお申し出てください。

28 Wed.

今 15:00 ・・・ぽかぽかすぎて気持ち悪い・・・^ ^; 外は 20℃、部屋は 25℃はあると思います。
さっき激安スーパーに行って、冷やし中華麺 2食 1袋と、ラーメン 5食を買ってきました。冷やし中華を 1袋一気に食べてやはり気持ち悪い="=;;
昨晩は徹夜で WMV動画を FLV動画にして、再生ボタンとかシークバーとか埋め込んでサイトで公開する方法を探ってました。いいものが見つかったと思いきや、それを埋め込むと編集したあとでスクリプトエラーとなって・・・。それに、その埋め込んだものは再生が終わると余計な機能が出てくるのでボツ。やっぱり有料のを使うべきかな・・・="=;

27 Tue.

今日は朝 6:30 に目が覚めました。昨晩薬を飲んで 21:00 頃、ころりんと眠りに^ ^;;
でも、今日はせっかく 6:30 に起きても、皿洗いをしてまた眠りに・・・^ ^;; 重い頭を抱えたまま変な夢を見ていて、そのまま 13:00 まで眠ってました・・・(爆)

26 Mon.

今日朝 7:30 に起きてすぐ病院に^ ^;; 顔を洗って着替えてすぐ出発^ ^; 朝ごはんも食べずに・・・。
寝不足(睡眠不良)のことを先生に話したら、睡眠薬が弱いのかな・・・という話になり、寝る前の薬が少し変わった。(4種類の混ぜ合わせ粉薬なのですが、睡眠薬の成分が 0.5錠→ 1錠になった)
これでまた眠れる日々がくるのかな^ ^;;

25 Sun. (3)

コンビニによってパン・・・というか、ドーナツ ? 買ってきました。これを買ったのは 2回目。これで夕食まで持ちます^ ^; 待ちます^ ^;;
シムシティ2000 にまたはまってます^ ^; シナリオモードの MAP で、地形を改造した市です^ ^; A列車では地形をいじれない(海とか川とかトンネルとか作れない)のでシムシティでそれが解消されて嬉しいというか・・・^ ^;

25 Sun. (2)

今 14:34 。結局今日は病院に行かず、寝てました^ ^; 明日(の午後に)行こう・・・。
ところで、すごい夢を見てました。この世が、各地の噴火で終わるときに、とある国の指導者の元で密かに開発された人類脱出先・・・。その脱出先はこの世とは次元が違う・・・。この世が落ち着いたときにまた戻ったのですが、気温があるところでは最高 70℃ 最低 43℃ という異常なまでに^ ^; うまく説明できない・・・。

25 Sun.

今 A.M. 0:38 ・・・ターミネーターを見てました^ ^; 最後まで見ることができるのかな^ ^; ますます展開が気になって・・・。
今日病院が開いてる日なんですよねえ・・・どうしよう・・・。今日行こうかな・・・天気も良さそうですから^ ^;

24 Sat.

今 P.M. 15:00 ・・・。来週は病院の休診日関係がややこしいので、月曜に行かなければ・・・。晴れてくれることを祈ります^ ^;
今日はターミネーターのドラマが・・・。最近薬飲んでも頭の妙な重みが取れないので見るか見ないか分かりません・・・。夜ぐっすり眠れない日々が続いているので・・・。おかしいなあ、薬飲んでるのに・・・="=;

23 Fri. (2)

A9 の公式ページがまた変わった・・・。相変わらず、私は A9 は PC を選ぶ重いゲームにしか見えません・・・。買わないでしょう。^ ^;
真っ白の背景に灰色の文字が私には見難くてとてもサイトの奥深くまでは見れませんでした。
しかし、今日は風が強いし、寒いし・・・春はどこへ行った^ ^;;

23 Fri.

昨日は名古屋の祖父の家まで行っていたので・・・しかも泊まりなので、日記が書けませんでした。
今私は弟に \13,000 貸しているので、今後来る支払いに困るので、相談して貸してもらいました。これで 2〜 3ヶ月は助かります・・・。
A2001 は適当に作った安比市を見本に、また同じような安比子市(あびこ市)を作ってます。・・・何だか特徴のない寂しい市になりそうです・・・。^ ^;
それにしても、泊まったとき、犬がいたのですが・・・かわいいなあ^ ^; 夜寝るとき部屋の戸をがりがりって前足で引っかいて、くぅ〜んくぅ〜んって鳴いていたものですから・・・。いれてあげたら布団の上に乗ってきたり、潜ってきたりと甘えん坊さんです^ ^;

21 Wed. (4)

私は A6 は持っていません。たしか、A2001 をプレーし始めた頃売ってしまったような・・・^ ^;
A6 がやりたくなってしまったのですが、それをまた買うお金はないです。その代わりに A2001 をプレーしていました。MAP 5 を使って、安比市を開発しています。まったりのんびり作っているので、過剰発展とかは一切無しです。人口を増やしたり観光をやたらたくさん誘致したりはしません^ ^;;
街ができあがったら公開しようかな・・・ ?

21 Wed. (3)

夜中は眠れませんでした(爆) ・・・おなかがすいていたので、外が明るくなったら・・・5:30 頃、コンビニに。この写真のものを買いました。
おなかがすいてるときに食べると美味しいですね〜^ ^; カレーパンなんて、大昔にしか食べたことありませんよ^ ^;; 1度は食べたことあるはずっていう意味で・・・。美味しかったです(^-^
9:00 になったら、郵便局へ。ハガキを出しに行きます。

21 Wed. (2)

さっき起きてしまったので、ちょっと何かすることはないかな、と考えていたら・・・ありました。
つい最近やっていた "アイアムレジェンド" という映画。PC で撮ったけど見てませんでした。そこで、ケータイにいれようと動画変換を今行っているわけですが・・・なんという処理の遅さ ! ="=;; 2時間の MPEG を ケータイ動画形式に変換するのに推定 30分・・・ ! ますます最新の PC が欲しくなる瞬間でもありました・・・(="=;

21 Wed.

さて、何をしようか^ ^; 起きてしまったのですが、今 0:14 (爆)
明日の予定は特になし。昨日作ったハガキを発送するだけです。幸い天気も晴れるようで安心しました^ ^;;
もっとたくさん仕事がしたい・・・。私は耳が聞こえないので、それが原因で就職に至らないことがしばしば・・・。どこでも、PCができても、電話とかができないとダメなようで・・・こればかりはどうしようもない・・・。="=;;

20 Tue.

切手 494枚貼り終えました・・・。15:00 からやっていたので、17:00 までの 2時間で終わった計算に・・・。
写真を何気なく・・・しっかり撮ってました。左は 494枚の切手^ ^; 中央のは半分終えたところ、右は残り 4枚も終えたところ・・・。

19 Mon. (5)

今 14:14・・・。まだ寝るのは早い^ ^; 眠気がじわりじわりと迫ってきます。
A21C を超久しぶりにプレーしてます。PC が古いから重くなりがちなのは諦めて割り切ってプレーしてます。・・・案外面白いものですね。早送りさせればいいだけですから^ ^;; レールを引いたり電車のダイヤを設定したりするときは重くて酷い状態ですが(爆)
ついでに、箱に眠る模型の写真^ ^;;;

19 Mon. (4)

危なかった(="=;; 自転車で道を曲がろうとしていたら、トラックがぬぬっと出てきた(汗) 私はバランスを崩してずざざ〜って自転車ごと転ぶ・・・。あそこを曲がらずに直進してたら・・・と思うと寒気がします="=;; 帰ってそのことを話したら・・・^ ^;;
ケータイ代を支払ってきて、あと日清のカップうどん(2日の日記参照)を買ってきました(爆) 食べたら眠くなってきました・・・="=;
今日も 4回も日記を・・・。まだ朝の 7:49 だというのに・・・。^ ^;;

19 Mon. (3)

先を何も考えずに、ただ好きな電車だという理由で 209系の電車の模型を買ってしまった私。ず〜っと箱の中に眠ってるだけでは悲しいので、たまに出してあげるんですが・・・置き場所がないのですぐ片付けてしまうんですよね^ ^;; 誰か欲しい人いませんか〜^ ^;; 中古で売ってしまおうかな・・・。ほとんど遊んでないので新品に近いのですが。

19 Mon. (2)

昨晩 19:30 〜21:00 はテレビを見てました。鉄腕DASH という番組・・・巨大風船に乗って水の上を・・・見事にその風船は砕けてしまいましたが^ ^;; あとは、そのあとビフォーアフターっていう番組を。これもなかなか面白かった。
そして、映画も見る予定だったけど、残念なことに飽きっぽい私は映画の最初 30分ぐらいをみて眠りに・・・^ ^; 起きたのが、22:45 かな、ラストだけをみました^ ^; まるで映画のストーリーとか分かってない(爆) 一応録画してありますが・・・。
今 1:40。日記を書いたりしていると、時間がどんどん経っていきますね。^ ^;;

19 Mon.

昨日(P.M. 13:00)〜今日(A.M. 1:05)まで仕事。久しぶりに来た仕事なので、慣れませんでした・・・。印刷は全部終わったのですが、あとは切手を貼らないといけない。これが大変^ ^;; 今回は 494枚です。ちょっとした郵便局員の気持ちにもなれたり ? ^ ^;; こんな仕事がもうもらえるだけでありがたく、すっごく嬉しいのですが・・・。年賀状のように 1日で全部 1,000枚仕上げるというのはちょっと勘弁してえ〜="=;; 納期まで余裕がないから・・・年賀状の仕事は毎年・・・。せめて今回のように、イベント開催日まで 2週間あり、余裕を持って仕事ができる・・・そうでありたいけど、無理かな(爆)

18 Sun.

昨日は乗り越えた・・・。しかし、また不安なことが次から次へとやってくるのは仕方ないですね・・・。^ ^;;
とりあえず、昨晩ターミネーターのドラマ見てました。残念なことにあまり面白かったとは言えない昨日のでした^ ^;; 最後にジョン・コナーが泣き出したのは驚きました。人類の指導者になろうとするジョンにもこういう時があるんだなって何かを重ねていました・・・。
それと、15日に、約 3ヶ月ぶりにハガキ作成の仕事が来たのですごく嬉しいです。今デザインの試行錯誤中です。毎回良いデザインを作り、それに興味を持ってくださった方はご来場頂きたいです♪興味を大勢の人に持ってもらえるようなデザインが要求されますね、この仕事は。

16 Fri.

病院は幸い雨は降らなかったのですが、帰宅して、また買い物の為に出掛けたら・・・雨がぽつぽつ降ってました。
こんなものを買ってきて、全部で \402 だったかな・・・。全部一気に食べてしまいました^ ^; 韓国産のサイダーだけは残ってますが・・・。なんだか今日もお金の使いかたを間違えたような気がしてならない・・・。="=;; 最近お金が入るとすぐ食べ物に使いこむ傾向があるようです・・・。
明日は近所の知人の PC を見に行く日です。何事も起きなければいいけど・・・。

16 Fri.

今日は病院に行きました。薬をもらってきて飲んで安静しています・・・。
下の日記が 9日ということは、1週間閉鎖していたのですね。前にも衝動で1ヶ月半も閉鎖していたのでそれを思うと今回はあまりにも閉鎖期間が短い^ ^;;; 色々とつらいことを乗り越えないといけないので、ここは 1つ・・・サイト運営からも逃げないと決めました(爆)
最大の山場は明日なんですよね・・・。どうなるのやら・・・。="=;; なんかとても明日が怖いです。

9 Fri. (5)

今 15:13 ・・・。1日が長く感じる・・・。
今日はお昼に起きたので、もうおかんが仕事に出掛けてしまったので、ハガキ案内状作成の仕事の報酬をもらい損ねました・・・。そのお金で、今日激安スーパーに行って、いわゆる大きな箱のアイスを買ってこようと計画していたんです^ ^;;
今日はもう日記書くの止めよう・・・。これで 5回目だから^ ^; そういえば、6回書いた日は今までに一度もなかったような・・・。

9 Fri. (4)

えい ! 勢いで載せちゃおう ! 気分がいいときに^ ^;; 神経症が収まっている時に・・・。って、私の病名は "神経症" なのですか ? ^ ^;;
これは祖父の家で写した写真です・・・。ちょっと前に祖父に手紙を出し、返事が来たのですが、この犬のことが書かれていました。いわく、とても賢いそうです^ ^;;
ターミネーター サラ・コナー クロニクルズ(←だったかな^ ^;;)は残りあと 8話・・・。生活に激変が起こるのはなんとかそれが全部無事見終わってからにしてほしい・・・。終わるまで精神に余裕が持てませんよ="=;;

9 Fri. (3)

うーん・・・部屋のレイアウトを変えて・・・その写真を載せないと書いてましたが、やっぱり載せます^ ^;;
犬の写真もあるので後日アップします^ ^;; ・・・変な写真ばかりだけど^ ^;
A5 はまたマンネリ化してきましたねえ・・・^ ^;; やっぱり A9 が気になるからでしょうね^ ^; それに、最近はちょっと A6 にも再び興味が出てきまして・・・。A6 って、A2001 をプレイしてから全然やってなくて、手放してしまったんですよねえ^ ^;;

9 Fri. (2)

今 13:37。30分ほど前に起き、遅れて食事・皿洗いしていました。眠ったのは、たしか・・・記憶では 明け方 4:00 ・・・(汗)
眠れないんですよねえ・・・。そのわりに、眠れたときは思いっきり夢に浸っていて、起きるまで現実なのか夢なのか区別がつかないという・・・。夢と現実の違いが分からなくなるのって危なくないですか ? ^ ^;;

9 Fri.

明日は待ちに待った、スカイネットのぷ〜さんのドラマ・・・。いえ、ターミネーター・・・^ ^;
今 0:16 ・・・。21:00 にはもう寝ていたのですが、早いよ寝るのが(爆) というわけでこんな時間に起きてしまった・・・。やたら心臓のバクバクが激しかったような・・・。心臓発作かとはらはらしてました。
関係ないけど、アイスが食べたいなあ・・・。^ ^;; 激安スーパーで大きなサイズの安いのを買おうかな・・・。バニラとかチョコ味とか・・・。

8 Thu. (2)

嗚呼・・・おなか減った^ ^; お金がない・・・。全額貸しているので・・・。
カップめん買ってきて食べたいとか、メロンクリームパンとオレンジジュース買ってきたいとか、ごはん炊いて、コロッケとかをコンビニに買いに行くとか・・・なんだか食べることしか頭に無いような^ ^;; 夕食までがまんしよう・・・。

8 Thu.

今 14:14。12:30 から部屋のレイアウトを変えてました。ベッドを動かすのが一番大変・・・。軽くても、ベッドの下の空間にテレビやら PS2 やらプレーヤーやら色々置かれているので、それをどかさないと・・・。
写真撮ってみようかなと思いましたが、このレイアウト変更の結果は以前写真に撮ったのを思いだしたので、今回は撮りません^ ^;
さて、まだ 14:14 ・・・。何をしようかな(爆)

7 Wed. (3)

今 22:52 ^ ^; 眠気がきた・・・。しかし、眠れそうにもない^ ^; 頭がグルグル回っているのです="=;
薬で眠ることもできますが、ちょっとやめておこう・・・。最近何かとあると薬に頼ってしまいがち・・・。
A列車でも見てこようかな・・・。A5 ですが^ ^; A9 欲しいなあ〜・・・。ちなみに A5 は渓谷を開発中・・・この MAP 曲者。作りづらいというか^ ^;

7 Wed. (2)

今 2:45 ・・・眠くなりませんねえ・・・="=;; また頭がグルグルエンドレス・・・^ ^; ウツじゃなく神経症っていうのですか ? これは・・・。
すっごい長い間病院に通っているのですが、そういわれてみれば私の病名は聞いたことがない^ ^;; 当初はウツとか自律神経失調症だったけど、今はなんだろ・・・。薬飲まないとおかしくなるのは分かっていても、病名が分からない・・・。先生に今度聞いてみよう・・・。
それにしても、おかしい・・・もうそろそろ愛知県から診療と薬代が \0 (0割り負担)になる証明書がまだこない・・・。市役所で申請(更新)手続きしたときは、確かに来年も 0割り負担で行けると聞いていたのですが・・・。まずいな・・・今お金がない^ ^; 病院代が必要になったら払えない・・・="=;; (今まで無料でやってきたので想定外ですよ・・・汗)

7 Wed.

また妙な時間に目が覚めた・・・。今 1:36 ・・・。起きてしまったので、PC を付けて ターミネータードラマ版のサイト見てました。^ ^; テレビで欠かさず見てきたけど、それができなくなったら・・・嗚呼・・・。="=;
さて・・・今からどうしようか・・・。A5 を早送りさせていたので、ちょっと見てから寝よう・・・。ベッドに潜ったらケータイでもいじってよう・・・^ ^;;;

6 Tue.

嗚呼・・・昨晩は 2:30 頃に強制的に睡眠へ・・・。本当は、眠れない・・・というよりも、寝不足で眠れない時に睡眠、という薬を、たっぷり眠ったあとの夜に飲むのはダメなんですが・・・。飲んでしまいました。夜起きてても何もすることがないし・・・。
夢を見ました。夢の中でセキセイインコが・・・。懐かしいというか^ ^;; その前日はとんでもない夢。地球が・・・原子崩壊によって物質が変わってゆくという・・・訳の分からない夢でした。2012 という映画が関係しているのでしょうか・・・ ? ^ ^; といっても、2012 ・・・よく知らないんです(爆)

5 Mon.

日常生活が脅かされるっていいものではありませんね。色々といやな事情によって、毎週欠かさず見てきたターミネータードラマ版が見れなくなる可能性が出てきたりと。早く独り暮らしをして自由に生きていきたいなあって。
今日は何もしたくないという気持ちが強く出て、寝てばかりの 1日でした。今 23:18 なんですが、眠気がまったく来なくて困ってます^ ^;; 起きていないから悪いんだよ、寝てるから悪いんだよって(汗)
つまらない日記だな・・・、今日のは^ ^;;

2 Fri. (2)

う〜ん、15時から 3時間ほど眠っていたら、なんだか体が熱いし頭がふらふら^ ^;;;
お昼に食べた日清のカップうどん・・・これはおなかが一杯になる・・・。夕食もあるわけですが、食べられるのかな ? ^ ^;;
今日の映画は面白そう♪ 見てみます。明日はターミネーターの・・・そうです、スカイネットのぷ〜さん達のドラマ^ ^; 楽しみ♪

2 Fri.

おなかが減ったので、コンビニに行ってカップうどん 1個買ってきました。日清のうどん・・・ ??
開けて驚いたのが、具がすごい大きいこと。だいぶ前 ? に買ったカップうどんと比べると、具が 1.5〜 2倍になったような^ ^; これを 1個食べれば、1日3食のうちの 1食になりますね♪
毎日食べるわけではないので問題ないでしょう・・・(汗)

1 Thu.

4月だ〜(汗) 今日は、うそつきの日(爆) 今日、「明日が4/1だから、今日うそついたらだめよ〜」ってだまして、明日になってうそつかれたら、「今日はうそつきの日じゃないよ !」でお終い^ ^;;
掲示板の件ですが、やっぱりしばらく復活させません^ ^;; 必要とあればご意見投稿室からメールが来ますので^ ^;;

> 先月     > 2010 年 5 月

 

ホームへ 前に戻る