ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2011 年 4 月

2011 年 4 月

> 先月     > 2011 年 5 月

30 Sat. (4)

最後の商業も過発展させました。今資材を 240t 毎日 22〜24時に運んでいます^ ^; 生活資材で消費し、余った資材で建築中を完成させるやり方で、あとちょっとだけ駅前の空き地に何か建ってくれるかなと薄い期待を(爆)
そして、最後の締めくくりが、農業駅 2駅追加。MAP の左上が空いているのでそこを農業・・・山に囲まれた農村地帯にしようと。^ ^;; 駅名はやく付けたい^ ^; ・・・嗚呼今日で 4月も終わり^ ^;; 来月からどうしようかな・・・。

30 Sat. (3)

ついに、最後の商業が過発展に ! この駅が終わったら、開発終了です ! ・・・のはずが、貨物をあと 1駅減らせそうなので、更に 1駅農業を置いてみたいなと思っています。できるのかな ? 微妙なところです・・・。
そういえば映画の CM カット作業・・・ず〜っとサボっていました(爆) 早くそれをしないと、DVD-RW に書き出せない・・・(-"-;

30 Sat. (2)

家にいる時は毎日ラフな服装で過ごしています。
関係ないけど、やっぱり A2001 の MAP 5 羽布市・・・元工業の過発展中の商業駅・・・駅前の空き地が埋まりません・・・^ ^;;
もう諦めたので資材をどんどん運び込んで建設中のものを全部完成させます。貨物駅を 2駅置いたので、資材不足にはなりません^ ^;; 生活資材が 240t もあれば余裕です。
問題は残る 1駅だ・・・。農業路線ですが、末端の駅に住宅を誘致したら・・・見事失敗しました。なので商業を誘致したいのですが、駅間エラーになるか不安がありますね・・・。やってみないと分からない ! ということで・・・^ ^;

30 Sat.

シムシティ 2000 で Google 検索したらこんなものが。ドバイと言えば、あの世界一高いビルをイメージしたのですが、今度はアルコロジーです ! ゲームの世界でしか存在しないような建造物があったとは・・・。この画像を見ると、・・・そう遠くない時に実現しそうな感じです。

これも検索で見つけた画像ですが・・・。こんな風に変形するビル・・・。ドバイはすごい !
"シムシティ 2000" 画像検索すれば、これらの画像が出てくるので、その画像をクリックして記事を読んでみてください。見つかればの話しですが(^-^;;

29 Fri. (2)

今日の映画・・・ルパン 3世・・・。面白い映画でしたね^ ^;;
A2001 ですが、発展不良だった元工業駅・・・無事商業の過発展ができていますが、駅前にスペースが空いていて、何とかしたい気持ちでいっぱいです(="=;; 昔にこういうことよくあったので、今回もいくら時間かけても埋めてくれないと思っています="=;

29 Fri.

今日も A2001 の MAP 5 羽布市 の開発続行です。まあ、気長にゆっくりとできれば^ ^;;
ところで、元発展不良の工業、現在過発展商業に置き換えている段階です。この写真はその駅から次の次の駅です(←分かりにくい^ ^; 2駅先と言うのかな ?)
公園とコンビニが並んでいるけど、まわりは高層ビルばかり ! 京浜東北線 209系(もう絶滅 ?)はこの路線を走っています。
関係ないけど、アイスを買いに行きたい・・・だけど外見ると天気が怪しい^ ^; テレビやネットでは晴れと言っているけど実際曇っているのです(爆)

28 Thu. (3)

A2001 MAP 5 羽布市・・・せっかく理想の産業配置です・・・。工業・・・1駅不良だったので、真っ白にしてまた誘致してます。今度はどうなるのかな^ ^;; あと、農業路線(すごく長い)に住宅 2駅を入れていたけど、どちらも発展中のまま変化無し・・・。工業 1駅と住宅 2駅が最高発展してくれれば、やっと駅名なのに・・・(="=;; 難しいゲームだなあと思い知らされた・・・。
電車を半分は 24時間で運転しているから、ゲーム内の時間が夜中になっても時間の早送りが遅いんですよね・・・(爆) なので、作業がうまくいったのか、そうでないのか、判断するのにもリアルで時間がかかるという・・・。

28 Thu. (2)

GW を使って、街の各駅まわりの紹介ページを作ってみようかなと思っています。
キャプチャー作業が大変ですが・・・。単純に、各駅 2D と 3D 画面を撮るわけですから、少なくとも 1つの街で 60回以上撮らなければなりません。それも、3つの市があるので、180回 !!! (爆) 撮るだけでなく、リサイズなどもしなければなりません・・・(="=;;
動画を紹介するほうがはるかに楽な作業だというのが分かる今です^ ^;

28 Thu.

A2001 MAP 5 羽布市。
農業をたくさん誘致してあとは早送りさせるだけ・・・。発展させる作業が終わったら、いよいよ駅名の名付けです^-^/
この写真はとある新幹線の農業駅です。
人口は 110万人、農業は 80,000p、工業は 50,000p、観光は 33,000p ですが、工業が 1駅発展不良・・・。その工業を農業にするか考え中です。発展していない駅があるまま次のステップには進みたくないので・・・(="=;;
ところで、明日 ? から GW ですか ? 私は何の予定も立てていません(爆) A2001 をプレイしているだけです。^ ^; いつも通り家事はしていますが・・・。

27 Wed.

昨夜は早めに寝たので、今日起きたのが、5:05 ぐらいだった。PC 付けてちょっと何かをしていたようですが眠かったので記憶にありません(汗) すぐ眠りました。そして 10:30 までぐっすり(爆)
A2001 MAP 5 羽布市は、・・・ちょっと過剰発展が無理そうな・・・というより失敗したので、どうしようか悩んでます^ ^; 今 PC は裏で動画処理をしているので、日記を書き終えたら・・・動画処理が終わったら A2001 再開です。
そういえば、らくがき・・・。次はどれに色を塗ろうかな^ ^;;

26 Tue.

眠くない・・・(汗) なので、0:30 からさっきまで、らくがきを何枚かアップしました。らくがきページの、Page.8 に 15枚放り込んであります^ ^;
さて、眠くなるまで A2001 をしようかな。過剰発展させているので、目を離した時に資材不足になっていくつかの駅が衰退・・・なんてことにはならないようにしたい。実はそれを 2回もやってしまいました(爆) お風呂でゆっくりしていたらそうなってしまったのです(汗)

25 Mon.

今日は午前は歯医者さんに行ってました。歯の土台を作る為に、型を取りました。次は来月土曜辺りです。その間、歯医者さんが引っ越すのです。
ところで、昨日日記の写真をアップし忘れていましたね="=;; ローカルで見たら表示されていたのでてっきりアップしてあったものかなと(汗) 今日サイトを見たら画像が×になってたので、アップしていなかったと気付きました(爆)
今度は MAP 5 で羽布市(はぶ市)を作っています。←これは公開しないかもしれません^ ^;

24 Sun.

ふう^ ^;; 今 17:57 ・・・。今日は午後を使って MAP 6 三畑市の動画ページを作っていました。
やっぱり、街紹介ページも、動画ページも、・・・同じぐらい疲れますね。この日記を書いたらちょっと休憩します。
明日は午前に歯医者さんなのです(爆) 毎回思うのですが、何をされるのか予想できないからちょっと怖いものがあります(="=;;
この写真は MAP 6 三畑市のとある風景です。作業を終えてちょっと撮ってみました・・・。

23 Sat. (3)

これは 500系のアップ(左の写真)と、公開していないお蔵入りの羽布市(右の写真)だったかな・・・。市の正確な名前が思い出せませんが^ ^;; 思い出せるのは、開発途中で止めたということだけです(爆)
右の写真・・・当時は色んな電車を使っていたんですね〜^ ^;; PS2 の HDD (スナップショット)を漁っていたら結構面白い画像があったのです。350枚もため込んでいるので、ちょっと整理したほうが良さそうですね・・・(汗)

23 Sat. (2)

らくがきを 2枚追加・・・^ ^;; うーん・・・たくさん載せたいとは思っていますが、あまり大量に載せても意味がないので^ ^; 2枚だけ・・・。
A2001 の開発も、そろそろ終わりです。あとは農業を最高発展させるだけです。残りの駅を全て設置しました。ひたすら早送り・・・。気になるところは、狭い敷地に住宅を置いたので発展してくれるかどうか・・・。その駅は農業でもいいのですけどね。近くに大規模発展工業があるので、農業では発展しないと判断したので・・・。^ ^;

23 Sat.

昨晩は 1:30 までスカイプやってて・・・朝起きたけど、眠くてお昼まで寝てました^ ^;; 歯医者さんが引っ越してしまいます。="=;; これからはちょっと遠くなるところまで行かなくてはなりません・・・。
A2001 は写真撮ってるのですが、なかなかいいものが撮れません^ ^;; 22日の (2) の写真はちょっと失敗です="=;;

22 Fri. (2)

三畑市の開発は・・・あとは住宅と農業と工業を最高発展させるだけ・・・。それまでの道のりが険しい・・・。="=;;
適当に撮った三畑市の今の状態をアップしておきます^ ^;; あまり面白くありませんけど・・・^ ^;
工業 2駅と、住宅 2駅、それに、農業 3駅最高発展が目標・・・。そして、残りの 3駅はどう使おうか悩んでいるところです。・・・商業はもういらない(爆)

22 Fri.

今 15:24 ・・・A2001 は・・・工業を誘致したくてもどこに誘致しても駅間エラーとなってしまう・・・。
街の開発は最終段階に入っているけど、工業とそれにつながる住宅をどうにか発展させなければ・・・。あと忘れていけないのが農業。しっかりと農業も誘致しないと^ ^;;

21 Thu. (5)

アイスを買ってきました^ ^;;
食べ終えたところ・・・何と ! A2001 の、例の元エラー工業の商業駅・・・うまく大発展していました !
今(19:15) ・・・ビルを密集させる技を使ってせっせと人口爆発の前触れを作業しています^ ^;
画像はまた明日に・・・。
今日は商業大発展・・・それも 5駅目も大成功 ! 人口は 100万超えるのは確実になりました。残りの置ける駅もありますし、まだ敷地が余っています。

21 Thu. (4)

右上の写真は、3つの陸を結ぶ工業連絡線・・・でしたが、工業が 1駅無くなったので、商業が 1駅混じる工業連絡線となります。
右下の写真を見て驚いたのは、新幹線の、1日の売り上げが、なんと・・・ 1億 8600万円なんです !! この写真に写っているスカスカの商業駅が、今対処している元エラー工業の駅です。ここさえ何とかなれば、新幹線も停車できるし(現在は通過設定)、なかなか発展してくれない・・・。商業駅にカーソルをあわせて、朝になると BGM が大発展時のではなく、小規模発展の BGM なんです^ ^;; デパートが 2つ建ってるけど、大発展の前兆ではないようです・・・。また失敗かも・・・(爆) くやしいけど、このまま放置して発展するかどうかもうちょっと見極めなければ="=;; 一応「商業発展中」ですから・・・。4駅で 188,000p も商業作ってしまったのがいけなかったのかな・・・。^ ^;;
・・・最後に、現時点のステータスをアップします^ ^;

21 Thu. (3)

うーん・・・元工業の商業もなかなか発展しません^ ^; どうやら、既に商業ポイントを取り過ぎているのが原因のようです^ ^; 商業は 4駅で 185,000p ですから・・・。
あと新幹線をその商業駅に停めたり通過させたりと色々と試行錯誤・・・。その商業駅も・・・また過剰発展を狙っています="=;;

21 Thu. (2)

次は 3つの陸地の工業地帯を結ぶ新幹線が、今ここを走っています、という写真。
この新幹線・・・収益がすごいのです、桁区切りが 3桁ごとなので思い出せませんが・・・たしか 1.5億円だったような・・・ ? 700系と E1 が合わせて 10編成走っています。工業をグルグルまわる新幹線がまるで血液の赤血球ように・・・。
おお・・・こう日記書いてるうちに、工業 1駅ぐらい潰したって開発はできるぞ・・・っていう気持ちになってきました^ ^;

21 Thu.

嗚呼・・・うまくいってた、三畑市の開発・・・。
その頃の写真をいくつか撮っていたので、お気に入りの写真を何枚か載せてみます。
すご〜く長〜く伸びた 4車線 ? 道路。
過去に 4車線 ? 道路が隣の駅の 4車線 ? 道路とくっ付いたのでどうなったかな・・・とよく観察したら、連結部だけ 2車線の普通の道路のように狭くなってました(爆)
今回も、あと少し伸びていれば、同じようになってたかも^ ^;

20 Wed. (2)

三畑市の工業が 1駅だけなかなか発展してくれない・・・="=;; 中規模ぎっしり発展止まりの駅間エラーになったり・・・。今も色々とやっているのですが、なかなか思ったように改善してくれません・・・ですが、諦めません^ ^; それと、何枚かスナップショットを昨晩撮ってたので、PS2 と PC をつないだら取り込んでアップします。普段は地デジテレビと PS2 をつないでワイド画面でプレイしているので・・・。

20 Wed.

三畑市・・・工業が 1駅中規模発展止まり・・・(="=;; これが大発展してくれないと次のステップに進めません・・・。幸い道路が消えるバグは克服しましたが・・・。
起きて放置して時間経過してあった街を見たら、人口が 95万人になってました。工業 60,000p 住宅 180,000p 商業 170,000p 観光 25,000p 農業→9,000p でした。←記憶違いがあったらお許しを(爆) あと駅が 8個ぐらい空いてます。どうしようか・・・。^ ^;

19 Tue.

今 16:38 ・・・。
午後は A2001 をやっています。今のところ順調・・・ですが、それぞれの工業を結ばなければなりません。一応テーマは工業都市なので・・・。あと、商業が分散しています^ ^;; でも、それぞれの商業駅はビルがぎっしりです !
動画にして面白いと思うような路線に変えなければなりません。それには、多少ダイヤもできなければなりません・・・。嗚呼・・・ダイヤが難しい(="=;;

18 Mon.

今日は午前は歯医者さん・・・午後は A2001 です^ ^;; 三畑市(みはた市)は、MAP 6 を使っています。工業都市だけどそれに負けずに大商業都市も混ぜます。加えて観光も大量に誘致したいと思っていますが、・・・現時点の街の様子を見ると・・・観光は止めたほうがよさそうです・・・(="=;; 農業も忘れてはなりませんね・・・。難しい開発になりそうです・・・。

17 Sun. (3)

スパイダーマン 3 ・・・とても良い映画ですね。ラストがああなって泣きそうでした・・・。
録画しておけば良かったと思いましたが、DVD を買おうかな・・・。

17 Sun. (2)

あうあう〜★ 昔よく見ていたアニメの主題歌が聴いていてわくわく・・・^ ^;; 好きな音楽なんです^ ^;
A2001 次の街はどの MAP を使ってどんな開発をしようかな・・・。明日は午前が潰れます(爆) たくさん眠ってしまったので夜更かし問題無し(笑) 夜更かしして A2001 しようかな^ ^;; 絵を描きながら^ ^;

17 Sun.

サイトのフォント指定をまた変えました^ ^;; やっぱりこれが落ち着く・・・(爆)
今日は 8:30 に起きたけど、また眠くなったので 12:30 までお昼寝(とはいわない)してました・・・。昨晩 20:00 に眠ったので、・・・計算すれば分かりますが、いったい何時間眠ったのか・・・^ ^;; 昨夜 20:00 〜今日 12:30 だから・・・(爆)

16 Sat. (2)

うーん・・・困った^ ^;; TOP ページを大きく変えようと思っているのですが、試行錯誤しても今よりいいものができないんですよね・・・(汗) TOP ページの下のほう・・・色々なコンテンツが分類されていますが・・・よく思うとこれ、使いにくいんですよね^ ^;;
何かいい案はないかな・・・。
それと、A2001 のまた新しい街を動画をアップしました。駅名は読むと同じものがたくさんありますが、気にしないでください^ ^;

16 Sat.

昨夜は 1:00 頃まで眠気がなかったので眠れませんでしたけど、ベッドに潜ったら何故か眠れました^ ^; そして起きたのが 8:15 ・・・。
近所の知人の PC 見てきました。どこも問題なさそうです。Windows Update とグラフィクドライバのアップデートだけしてきました。
ところで・・・この画像。A2001 のとある駅の過剰発展です。これで人口が 95万人近くになりました。もう 1つの商業駅も過剰発展できそうなので、そこをやってみれば・・・人口 100万達成できそうです !

15 Fri. (4)

これが今作業中の牧場付き商業の過剰発展・・・。
4x4 のビルを大量に建てる予定。
駅名も色々と思い浮かび、この過剰発展の商業農業駅が完成すれば・・・やっと楽しい駅の名付け。
今日は午後天気が悪いのでアイスを買いに行けませんでした(爆) ・・・おなか減った・・・(="=;; お昼に小さなお好み焼き食べただけで、今日は飲み物(砂糖やミルク入れないコーヒーやただのお湯)をがぶがぶ飲んで、空腹をごまかしています(汗)

15 Fri. (3)

農業 1駅をまた潰して商業の過発展に。牧場は残しておいたので、あまり農業p は減っていません。
ところで^ ^;; 寝不足なせいか、10:30 〜 13:00 は仮眠を取っていました。体調が悪いんです・・・(="=;;

15 Fri. (2)

人口 75万人止まりの佐月市・・・。
あと 1駅農業が最高発展すれば一応開発終了なのですが・・・。既存の商業を過発展させてみようかなと思っている今^ ^;;
昨晩はなかなか眠れませんでした・・・。3:30 頃にやっと眠れたような・・・。起きたのは 8:30 です。
ちなみにこの写真はとある住宅駅を撮ったものですが、この駅だけで観光施設 6件あります。

15 Fri.

夕食後にすぐ眠ったのがまずかったようです^ ^;; 今 0:42 ・・・。3時間ほど睡眠を取ってしまった・・・。
A2001 ですが、観光は 30,000p を超えましたが、もっと増やそうと思えばできるのですが、工業と商業の間の住宅観光になるので駅間エラーの対処に苦労しそうであまりしたいとは思いません^ ^;
農業が 45,000p までに下がってしまいました・・・。商業がもっとほしい・・・住宅が多すぎる="=;; (23万p)人口が 70万人ですが、商業が 2駅ほどまだ小規模発展止まりなのでこれを何とかすれば、人口が 80万人までは増えそうな予感。それができたら、佐月市開発は終了です。また街の動画作ってみます^ ^;

14 Thu.

今日もぽかぽか・・・。眠くなる・・・^ ^;
また買ってきました。違うヨーグルト 450g と、デッカルチェのチョコケーキ。3時のおやつの時間に食べようと思っていたけど今 13:30 もう食べてしまいました(爆)
ヨーグルトは・・・昨日食べたもののほうが美味しかったです。今日のはちょっと物足りないというか・・・。

13 Wed. (2)

ふう〜暖かくてぽかぽか・・・半袖です^ ^;; 眠くなってきます^ ^;;
明日も晴れたら、明日は PC ボランティア行こうかな・・・。午前中だけですが。午後は家で色々することがあるので PC ボランティア分室には居られません。^ ^;;
明日の予定だった近所の知人の PC を見る予定は、土曜に延期。土曜がまたダメでしたらケータイで連絡いれるとのこと。(汗)

13 Wed.

昨日こんなものを買ってきて食べました^ ^;; 400g のヨーグルトをいっきに食べた・・・。そのあとアイスを・・・^ ^; 写真に映っているように、バニラアイスの中にチョコチップが入ってます。美味しいです(^o^/
歯はまだ少し炎症が残っているらしく、薬を変えて歯にふたをしました。また来週月曜に歯医者さんに行きます。

12 Tue.

嗚呼・・・朝になってしまった(爆) A2001 で、ささっと街を作って早送りして・・・そんなことやってたら朝に(爆)
今日歯医者さんなのに(汗) 寝ないで治療を受けて大丈夫なのでしょうか・・・何されるか怖いです(爆) 歯医者さんの先生を信じよう。それしかありません !

11 Mon. (5)

今日は何気に午後は忙しかった・・・(爆) 今 23:40 なのですが、DVD の整理を再開しようかな。
CM をカットしないといけませんね。容量削減の為にも(爆) 以前同じようなこと書いたと思うのですが、CM をカットすることによって、DVD-RW 1枚に、2時間映画が 3本→ 4本入るようになるんですよね〜^ ^;;

11 Mon. (4)

今 21:36。明日は午前は歯医者さん。またしても、何をされるのかドキドキします・・・(="=;; 使える歯がくるのかな ?
A2001 では、次の市はどんなのがいいかな〜って思っています。市の名前も使用 MAP も全て未定です^ ^;;
ところで、・・・今日動画を作り終えてテレビを見たら、また地震があったようですね・・・。しかも、大地震から今日は 1ヶ月・・・。いったいいつになったら余震がなくなるのでしょうか・・・。余震が本震のように思えて毎回気になって仕方がないです・・・。

11 Mon. (3)

今 17:28 ・・・。何時間 PC の前で黙々と動画を・・・(汗) 午後が潰れた・・・(爆)
A2001 の MAP 3 愛花市(まなか市)・・・やっと全部の路線の動画を撮り終えて(貨物列車は無し・・・爆)、動画変換して、アップした・・・^ ^; 各駅ページを作るよりははるかに楽でしたけど、それでも疲れるんです・・・。
今のところプレイして作った街は MAP 3 愛花市しかないので、これからも動画が増えるかどうかは分かりません・・・(爆)

11 Mon. (2)

今 14:02 ・・・。PS2 で操作しながら PC で録画・・・。難しい^ ^;; 今せっせと MAP 3 愛花市の動画を作っているのですが、せっかく作った 2つの走行動画・・・失敗しました(爆) 作り直しです・・・。
明日は歯医者さんなので今日終えたいのですが・・・色んな路線があるので大変です・・・。

11 Mon.

起きて A2001 を見たら・・・やった〜 ! 農業が大発展していました !
農業はいくつかまだ発展中ですがどれもこれも大発展しています。この街にただ 1つの工業駅は大発展して敷地が足りなくなりました(約 19,000p。駅間エラーではない)。あとは商業住宅観光などは最高発展しています。
駅名も全部付けたので、あとはどうしようかな・・・動画を作ってみようかな^ ^;; 街ページを作るのもいいけど・・・
街ページは、今アップしてある最後の街のページに "最後の街です、もう作らないかも" と宣言しているんですよね^ ^;

10 Sun. (4)

暑い・・・^ ^;; この部屋 25℃はあると思います^ ^; 夏場の涼しい時間帯ですね。
この画像が、問題となっている駅です。
商業が駅間エラーとなったので、ビルを残して農業を誘致。見たところ牧場が建っていますが・・・農業にしても駅間エラーになる予感が・・・。

10 Sun. (3)

今 12:37。SimCity2000 の BenTac City をアップしました。
開発がまだできそうな敷地は ? ・・・と思ったのは、中洲のような島のところです。山になっているので、あの程度しか建物を置けませんが・・・もし平地にしたら・・・それでは面白くないので、いっそのこと、森の観光島 ? にしちゃえということで・・・^ ^;; (爆)

10 Sun. (2)

今 11:11 ・・・ 10分前に起きました^ ^; A2001 をプレイ中に眠ってました・・・。
うーん・・・またしても駅間エラーになってた・・・例の新幹線 30分の商業ですが・・・。もう 1つの商業は過発展できました ! あと 1つの商業が発展してくれれば・・・(="=;; ビルが 4棟建っただけでエラーになってしまった・・・。

10 Sun.

今 1:12 ・・・起きたばかりです(爆) 昨晩夕食食べた後、強烈に眠くなってベッドで眠ってしまいました・・・。数時間後起きたけど、その時間が今(爆)
ちょっと A2001 見たのですが、1駅商業が大発展・・・しかも過剰発展に成功しました。あとは駅間エラー商業 1駅だけ・・・この駅、住宅と住宅+商業に挟まれた商業駅。新幹線で 30分のところにあります。距離が遠すぎるのかな・・・ ?

9 Sat. (2)

A2001 関連。商業が 1駅だけ過発展中・・・。もう 1つの商業は駅間エラー・・・これは難しい。
何気に 500系新幹線を撮ってみました^ ^;; 駅名をそろそろ考えておかないと^ ^;;

9 Sat.

今、P.M. 13:41 ・・・。14:00 になったら病院に行きます^ ^;; 開院は 14:45 かな ?
A2001 ですが、商業 2駅と住宅 1駅が問題です。どの駅も最高発展させたいので苦労しています。^ ^; 商業は、1つは中途半端に大発展して駅間エラー・・・もう 1つは農業を商業に変えた駅ですね。住宅は隣の駅までの距離がちょっと遠いので(速度3 でないと、30分間隔にならない)、距離的なエラー。
とりあえず、メンテナンスして、あとは病院から帰ったら見てみるだけです。どうなってるかな・・・。

8 Fri. (2)

今、P.M. 13:35 ・・・。病院忘れてました^ ^;; 午前中に行けば晴れていたので(←恐らく・・・)、自転車で行きましたけど、午後は天気が悪いんですよね。バス代も惜しいので(今は歯医者さんのお金が必要なので)、今日は取り止め。明日〜来週月曜ぐらいには行ってみようかな。^ ^;; 火曜はダメです。歯医者さんの日なので。
2週間前から薬無くてもあまり変わらなくなってきたのですよね。良かったのかな^ ^;;
それと、A2001 ですが、駅間エラーが 3駅ほど出現。農業 1駅と住宅観光 2駅です。これを解決すれば・・・。農業は 65,000p になってました。できれば、そのまま人口 100万達成したいですね^ ^;

8 Fri.

今、A.M. 0:02 ・・・。ちょっとだけ Yahoo! チャットしました。そこである人から聞いて、地震があったことを知りました。震度6強・・・。なんでこんなに頻繁に地震が来るのでしょう・・・(="=;
また被災地にあるアクセス解析のサーバがダウンしているようです・・・。困った・・・(="=;

7 Thu. (2)

今、P.M. 19:01 ・・・。
A2001 ですが、貨物駅を更に 1駅撤去→農業駅に転換・・・工業駅 2駅→商業に転換。
工業 3駅も大発展(計 64,000p)してるけど、そんなにいらない・・・という訳で、1駅に挑戦・・・(汗) この No.3 の MAP ・・・工業が 1駅だと不安なんですよね、地形的に。あと、もう空き地が無いので貨物駅から最短距離で次の貨物駅までレールをひくと・・・既存の建物を潰してしまうのが嫌で何とも・・・^ ^;;; できるだけ建物を避けるように・・・。
それと、今日は病院に行きませんでしたので、明日行かなくては。="=;; 雨でしょうね(爆) ・・・バス ? ^ ^;

7 Thu.

今、P.M. 16:36。今日は午前中はとても眠かった・・・。睡眠薬・・・効き過ぎるようになってきたのかな・・・。半分に割った錠剤ですが・・・。睡眠薬を飲まないで過ごしてみようかな・・・。それでうまく行けば薬がいらない生活を送れますね(^-^/
A2001 は貨物駅を 2個撤去して 2駅農業を誘致。産業ポイントはまだ駅全部が育っていないので結果は分かりません・・・。
操作(街のメンテナンス)はちょこちょこっとで、あとは放置しておけばいい、このゲーム。しばらく時間を経たせて、再び街を見た時のあの感動があります^ ^;;;

6 Wed. (3)

今、P.M. 16:37。
急にアイスが欲しくなったので、買いに行きました。お店まで自転車で片道 10分ぐらい。
アイスはどれも 72円だから・・・144円かなと思って、レジへ行ったら、なんと、76円と 60円・・・。・・・60円 !? コンビニで買うと 150円ですよ !? この価格差はなんでしょう・・・。^ ^;;
で、2つ買って 136円でした。(安い〜^ ^;)
食べてみたのですが、美味しいですね〜^ ^;; デッカルチェ( ? )はほんとにアイスケーキの味でした。「爽」は、なるほどこんな味かなって納得^ ^;; そんなに頻繁には買わない味です。
デッカルチェ強し ! 私が好きなアイスはデッカルチェシリーズのようです(笑)

6 Wed. (2)

これは、試験的に作った市です。これをもとに、もっと貨物駅を減らしたりするわけですが・・・この市、貨物駅が 9個もあるんですよ(汗) 農業 40,000p 工業 62,000p 観光 12,000p ・・・ MAP 3 を使っています。
本格的に開発し始めるのはしばらく後になりそうです^ ^; まだベンタック市・・・ SimCity2000 の街もアップしていませんし。^ ^;

6 Wed.

嗚呼・・・今日は起きたら・・・とたん、はな水・くしゃみ・・・そうです、花粉症です(="=;
この花粉症・・・どうやったら治るのでしょうか^ ^;; 病院に見てもらったほうがいいのでしょうか・・・ ? 薬が増えそうでいやだな・・・^ ^;; せっかく睡眠薬だけで日常送れるようになったのに・・・(-"-;
明日はメンタルクリニック。朝一番に行かなければ。順番待つのがいやなので朝一番に^ ^;;

5 Tue. (3)

うう、眠い・・・(汗) 今 18:53 ・・・。午前中にお風呂に入ったので、今日は夕食食べて歯磨きしてもう寝ようかなと^ ^;
4/6 はとあるサイトで A21C の街紹介と動画が見れるらしいので、楽しみです。・・・が、今夜はたぶん寝てしまうので見るのは明日になるかも・・・^ ^;

5 Tue. (2)

今 17:15。歯医者さんに行ってきました。今日は型を取ったので、次回は使える歯がやってくるのかな ? (ドキドキ・・・)
花粉症がまた再発した・・・。晴れると毎回こうなる・・・(="=;; 歯医者さんのところでははな水やくしゃみは抑えられましたが、家に帰って早々花粉症が酷く・・・(汗) ・・・また漢方薬のびえんの薬のお世話に・・・ ? ^ ^;

5 Tue.

今 11:36 ・・・今日は午後に歯医者さん。起きたのが 10:30 ^ ^;;; 寝たのは昨晩 22:00(記憶違いの可能性あり)・・・昨夜お風呂に入り忘れたので、今日起きてすぐお風呂に^ ^; お風呂から出て皿洗いして、今に至る・・・。歯医者さんの時間まで暇。仕事もっと欲しいな・・・。
なんだか、ネットで調べたら PC ボランティア・・・以前は火木だったのが、今は火〜木になってるじゃないですか。^ ^;; 水曜は何をしているのか気になります・・・。木曜は病院だ。^ ^;; 睡眠薬だけで過ごせますと言ったら、どうなるのかな・・・。

4 Mon.

今日は変な気分・・・。^ ^;;
で、明日午後に歯医者さん。まだ神経があったところを消毒しないといけないです。また神経抜いた歯に薬を入れてふたをしておしまいかな ? そうだと嬉しいのですが・・・。
明日午前は PC ボランティアに行こうかなと思っていましたが、午後はそこに居られないので木曜にしようかなと思ったり・・・。

3 Sun.

昨晩、何年ぶりか、Yahoo! チャットやってました。そのときですが、ちょっと懐かしいメールを読んでました。一応 2005年からず〜っと、保存してあるのですが、それを読んで、また PC ボランティア行こうかなという気持ちにさせられました。
リアルでは色んな人と関わってきましたが、なが〜く関わってる人はあまりいないんですよね・・・。2〜3回しか会ってない人が多い。天気の良い日は PC ボランティア行ってみよう。幸い、もう睡眠薬半日分で眠れるしとくに精神病が出てくる気配はもう 1週間以上現れませんし。治ってきたのかな・・・いっきに。^ ^;;
あと、何を思ったのか、卒業したはずの A2001 をまたやってます。^ ^;; なんとな〜く^ ^;

2 Sat.

朝 10:30 に起きました^ ^;; 今日は暇だ・・・。
DVD の整理はまだ再開する気になれません^ ^; 今お金を使うと歯医者さんに払うお金がなくなってしまうので、DVD-RW とかが買えません(>_<;; しばらく買い物はがまんですね
関係ありませんが、数日前に、私がプリンの材料を買い、妹がプリンを作りました。自家製は美味しいです ! (^o^/

1 Fri. (2)

そういえば・・・今日はエイプリルフール^ ^;; うそつきの日だ(爆) といってもそのウソのネタがない(爆)
ついに、新年度。といっても、何も変わりませんねえ(爆) DVD の整理・・・昨晩中途半端に止めたので、何から再開すればいいのやら分かりません(="=;; めんどくさい・・・^ ^;

1 Fri.

朝 9:30 出発・・・。
見たところ、回線の障害でなく、室内機器の故障を疑った。機器の交換が必要だったので、NTT へ連絡。しばらく待つこと・・・ 14:30 に、NTT の人が来ました。色々調査して、やはり機器の故障でした。新しいのに交換してあとは、CTU の設定をして、無事電話とネットが使えるように。
疲れたな〜(爆) 帰宅したのが今です 18:42。

> 先月     > 2011 年 5 月

 

ホームへ 前に戻る