ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2011 年 5 月

2011 年 5 月

> 先月     > 2011 年 6 月

30 Mon. (2)

今日は Web 制作会社に行って、色々とお話しをしてきました。ネットの新しい物をどんどん利用してみるという言葉にも動かされました。それとは関係あるか分かりませんが、何気にツイッターを使ってみました。TOP ページからツイッターページへ行くことができます。

30 Mon.

昨晩は 1:30 頃に眠りました。起きたのは 7:15。今日は予定では Web 制作会社のお勉強会。私も行く予定ですが、今後どうなるか分かりません・・・。趣味での Web と、仕事での Web を混同していると自覚しているからです。趣味でやってるのは全然苦痛になりませんが、これが仕事となると・・・どうなるのでしょうね・・・。(今 8:43)

29 Sun. (3)

今日の映画、"パイレーツ・オブ・カリビアン ワールドエンド 救出編" も面白かった・・・。続きが気になる^ ^;
どういう展開になっていくのか想像がつかない^ ^; お楽しみは来週まで・・・(^-^/

29 Sun. (2)

これは今作っている街・・・。中洲のようなところを、独立した街にしてみた・・・けど、電力はもらっているんですけどね^ ^;
この街を作ったあと、A列車もシムシティ 2000 もしばらくお休みします^ ^;; Web の仕事の勉強に行くので長い時間費やすタイプのゲームをやっていられるのもそろそろ今日までなんですよね・・・。A列車はとくに時間がかかるゲームですし、シムシティ 2000 は地形に頭を使います(爆) そこへ頭を使うなら、Web の勉強に頭を使え・・・と^ ^;
今 15:33 ・・・。明日台風が来る・・・実は明日がその Web のお勉強に参加・・・。どうなることやら(="=;;

29 Sun.

天気が悪いので、外出も自由にできない。しかし、家に居る限りでは、ひんやりして涼しいし、湿度もさほど高くはない。
なにやら明日頃台風が来そうですが、明日は予定が組まれているんですよ(汗) どうなっちゃうのかな・・・。
FF10 "ザナルカンドにて" のピアノの曲が好きです♪ 音楽聴きながら日記書いたりと・・・平和です。

28 Sat.

シムシティ 2000 でまた新たな街を作っているのですが、一部地区において、このような発展をしています^ ^;; 3x3 高級建築物がたくさん密集しています ! でも、これからする街の細かいメンテナンスでこの地区はどう変わってしまうのか・・・。お楽しみであります^ ^;

27 Fri.

今夜の映画は久しぶりにすごく面白かった。"地球が静止する日" です。あれほど、訴えかけている映画はとても感動しました・・・。(>_<;

26 Thu. (5)

A2001 はしばらく休止します・・・。色んなことを新たに始めたのでちょっと疲れました・・・。(="=;; 快速とかそれを導入して発展の仕方とか・・・ほんとに新しい発見の連続でしたので・・・^ ^;;
これからはしばらくシムシティ 2000 のほうをメインにやっていくのです・・・。
レミィシティですが、もう公開してもいいかなっていうレベルまで街が育ちました。ページ化するのはちょっとだけお時間を下さい^ ^; まだ他にすることがあるので今は落ち着けないのです・・・。(今 12:58)

26 Thu. (4)

A2001 伊賀勢市。そっくり別の街に移植というところですが・・・。これが思ったより大変な作業になりそうで・・・。気が向いたときにしかしないかも(="=;; なので、こんな風に路線を敷いてますよ、という画像を数枚載せておきます。快速A が通っているのは MAP 北半分と MAP 中央。快速B が通っているのは MAP 南西。特急(新幹線)が通っているのは MAP 南西と・・・これは特殊なのですが MAP 北西と MAP 中央にも接続しています。そして・・・おなじみの(笑)、各停は MAP 全体です。・・・各停しかない路線は MAP 南東です(農業路線)。
これら路線や駅の位置など色々とメモして、メモを頼りに新しい街へ移植・・・大変なのが分かってくれると思います(爆) ・・・全部各停・複線だったら移植は簡単ですが・・・これは規模が大きすぎる・・・(="=;; こんなところでも誤算がありました。(-"-;

26 Thu. (3)

昨日ドラクエ 8 やっていたのですが、最後の試練である、永遠の巨竜が倒せない・・・。あれは、今まで戦ってきた変身した竜を何度も倒してやっと永遠の巨竜ですが。HP がいったいどれだけあるのかな(爆) ゼシカにもククールにもザオリクがあるので覚える前よりは楽になるかなと思って挑んだのですが・・・。ザオリク使える 2人が死んじゃったらどうにもなりませんよ ! ^ ^; Lv71 では難しいのかな・・・。まだまだ上げる必要があり ?

26 Thu. (2)

起きてすぐ妹と会ったけど、まさか熱出しているとは思いませんでした・・・。妹の日課は仕事に行く前に犬の散歩・・・。私が行ってくればよかったなと・・・。耳が聞こえにくいと、妹が何を言っていたのか聞きづらいんですよね・・・。たぶんあのとき言ってたのは、"熱出してるから散歩行ってくれない ?" かもしれませんね。(="=;
今日の日記もシムシティ 2000 ですみません^ ^;; 今作っている街は、Lemy City (レミィシティ)です。この画像では街全体を見れませんが、一部だけ撮ってみると、こんな感じの地価の高そうな "一等地" があちこちに見られます。でも、人口は 16.6万人ぐらい。もっと増やせるかどうか、色々と試しているのです。

26 Thu.

昨晩も夕食後眠くなったのでベッドでゴロりんこしたら・・・やっぱり熟睡しちゃいました^ ^; 起きたのは、今日朝 8:00 ・・・。
仕事のメールをチェックしたら、知り合いから、なにやら "Web サイト制作会社に会いに行きませんか ?" というメールが・・・もう私のお話しもしたそうです。

25 Wed.

昨晩は夕食後すぐに眠ったので(恐らく 20:00)、起きたのが、・・・なんと 2:15 ^ ^;; お風呂にも入ってなかったので、入って、アニメを見てました。花咲くいろは ? っていうアニメです。
今 4:20 ですが、延々とシムシティ 2000 をやってました。早く明るくなってくれないかな^ ^; 思い切った活動ができない・・・。

24 Tue.

今日は歯医者さんに久しぶりに行きました。金属の取れた歯に新しい金属をつけました^ ^; 次回は歯石除去と最後の虫歯(右奥歯)1本を治療してやっと終わります。長かった・・・たしか神経を抜いた日が 3月下旬・・・。今はもうすぐ 6月になる・・・。残りの治療は 6月に入ってしまう^ ^;

23 Mon. (4)

A2001 伊賀勢市。もう路線のレイアウトは完成間近。走らせる電車もチョイスするものが決定。産業の誘致種別も決定。
この街を完成版にするのではなく、そっくり別の街へこの路線レイアウト等を移植するのです^ ^;;
あらかじめレールを引いておけば、貨物駅でポッカリ敷地の空白を作るのもありえない^ ^;
MAP 南東は農業線にしました。あの山をくぐり抜ける路線は住宅や商業では敷地が足りない。既に人口 100万人を達成していたのでそれ以上増やしても意味がないなと判断して農業路線を^ ^;; ちなみに、MAP 北東にも農業駅が 1つだけあります。
残念ながら今の街は仮ですので、公開することはしないでしょう(爆)

23 Mon. (3)

また色を塗った^ ^; らくがきページの Page.5 にどこかに載ってます。輝く服・・・(爆)
話題が変わって A2001 なのですが、・・・ダイヤをしっかり設定しておけば、住宅が 3駅並んでもどれも発展するものなんですね^ ^;; 知人から教えてくださったので、その通りやってみたらその通り大発展 ! 嬉しい限りです !

23 Mon. (2)

ええ !? 色をスポイトするのは、右クリックでしたか^ ^;; 今(5:17 A.M.)初めて知りました・・・。これがあれば、もっと綺麗に色を塗れたのに・・・(-"-;; しかし・・・Pixia すごいソフトですね・・・。まだまだ使いこなせません。

23 Mon.

うあ〜 ! 徹夜で色塗りソフトの練習をしていたら・・・いつのまにか夜が明けてる・・・ !! また今日の夜まで眠れずに・・・。お昼寝したら必ず不眠になる・・・(="=;; しかし、平日になろうとしている明け方まで絵を塗っているとは・・・暇人ですね・・・(爆)
PictBear というソフトで今まで色を塗ってきたけど、それは不満が出てきて、Pixia に変えました。慣れませんでした(爆) でも、頑張った甲斐があって何とか 1つ色塗りに成功しました。疲れた・・・(爆) もう Pixia 以外には変えられない・・・。

22 Sun. (4)

なんだかなあ・・・。今日の映画。パイレーツ・オブ・カリビアンの、デッドマンズ・チェスト・・・消化不良な終わりかたをした・・・。あれじゃあ、続きが気になる・・・(^-^;;

22 Sun. (3)

うっわ〜 ! お天気のいじわる ! 今頃になって晴れてきてるじゃあありませんか ! 雨だと思っていたので歯医者さん今日→明日に変えてもらったのに・・・。(爆) 今から行っても大丈夫なのかなあ・・・。
明日も雨って予報が言ってるし(="=;; 明日雨だったら明後日行こう・・・やむをえません。

22 Sun. (2)

今日もシムシティ 2000 をやってました。細かいところをいろいろいじって、人口 13万人の Luna City に。アルコロジーは建てません。あれは景色を台無しにする・・・(爆) 意外と 3x3 がたくさんあります。でも 3x3 を増やしても結果としては人口 2万人ぐらいしか増えていませんのです。森林や公園は取り壊したくないし・・・海は埋め立てたくないし・・・山などの地形をいじるのも嫌だし・・・ということで、あともうちょっと Luna City のメンテナンスを終えたらこの Luna City も公開です(笑) ・・・最近ゲームに費やす時間が "A列車 < SimCity 2000" の割合になってきてる・・・。

22 Sun.

昨晩はベッドのすぐ横の窓を開けて眠りました。涼しかった・・・^ ^;; こんな夜ならいいのに・・・本格的に雨が降っていると窓を開けたままでは眠れませんね・・・雨が中に入ってきそうで・・・。
明日歯医者さんなんですが、明日も雨のようです。嗚呼・・・明日も行けない・・・。ほんとなら今日予約日なんですけどね-"-;; 今日雨降るっていう予報で明日にしてもらったのですが、明日も行けない・・・。(爆)

21 Sat. (2)

今日はあまり体調がよろしくなかった・・・。それはそうと、今夜の映画はとても面白かった・・・。"パイレーツ・オブ・カリビアン / 呪われた海賊たち" でしたっけ ? ゾンビの海賊が面白かったですね〜^ ^;;
なんだか、"パイレーツ・オブ・カリビアン" ・・・、明日も放送するようですね^ ^;

21 Sat.

PC の動作が重くなるので、ひょっとしたら PC 内部のホコリのせい ? と思って、開けてみたら・・・この写真のヒートシンクが外れていました・・・。どうやって取り付けるのか今までに一度もしたことがないので、自己流でやってみました(ネット上の解説すら見ていない)。また外れるようでしたら、PC ショップに持っていきます。ヒートシンクを取り付けるぐらいなら修理に出す必要もないようで・・・^ ^;
さすが 10年前の PC ・・・。こんなことがあるとは・・・。

20 Fri. (3)

今 9:07 ・・・歯医者さんに行ってきました。受付のかたに説明したら、仮の詰め物は取れても大丈夫とのことでした。予約日に行けばそのまま金属が歯にやってきます^ ^;; 早く金属来ないかな〜(爆)

20 Fri. (2)

嗚呼・・・朝になってしまった^ ^;; ず〜っと DQ8 やってました。Lv70 にもなれば、神竜 ? (←なんだったかな・・・爆)の最後の形態も楽に倒せますね^ ^; 主人公ブーメラン攻撃+たまにベホマズン、ヤンガス攻撃、ゼシカ賢者の石、ククールベホマ+攻撃・・・ゼシカとククールは "命を大事に" で、これであっさり倒せました。あと、久しぶりにエンディングを見ました。やっぱり DQ8 はいいゲームですね。(^-^/
さて、今 5:08 ・・・歯医者さんまであと、4時間・・・何をして時を過ごそうかな・・・。今更眠っても 4時間しか睡眠取れませんし。歯医者さんが終わったらたっぷりと眠ればよいだけ(汗)

20 Fri.

今月ももう 2/3 が過ぎた・・・。早いなあ・・・。ちょっと前はゴールデンウィークだったのに。そして、4月だったのに。-"-;
今 2:26 ・・・ A2001 MAP7 伊賀勢市の様子を眺めていました。とりあえず。MAP 上半分は現状で決まった。あとは南西と南東の空白をどう埋めるか・・・。工業がもう 1駅ほしいところ。(2駅ではちょっと維持が難しいかな・・・2ヶ所の空白を地形が遮ってるし)
関係ありませんが、今日は歯医者さんです。・・・予約は日曜ですが、今日行って金属ができあがっていたらそれはそれでラッキーですね^ ^;; そうであってほしいです・・・。一応仮の詰め物が取れた歯は念入りに歯磨きしておきました。

19 Thu. (3)

嗚呼〜 ! また明日歯医者さん(爆)
日曜に削ってもらった奥歯の仮の詰め物が取れました・・・。それを、しかも・・・それを食べ物と一緒に無意識に食べてしまった・・・ !! (爆) 奥歯を治療中だというのに、すっかり忘れて治った状態でかむように食べてました・・・
予約の日曜に雨が降るので、予約日を変えてもらう目的も含めて、明日取れた歯を見てもらいに行こうと。仮の詰め物が取れたまま食べたりは怖くて・・・(+"+;; また余計な出費が・・・(="=;; 詰め物入れるだけなら \500 もしないですよね・・・ ? (爆)

19 Thu. (2)

今 17:35 ・・・とても平和です・・・。今 Sonic Stage CP で音楽聴きながら、シムシティ 2000 やってます。
家事は済ませたし、あとは夕食食べてお風呂入って寝るだけなのです・・・。恐ろしく平和だ・・・。
A2001 は、とりあえず、貨物駅で空白になろうと、レールの引き直しが何度あるとも、仮の街として色々やってます。全体ができあがったら、レールの配線を、また本格的にいちからそっくり新しい街に移植です(爆)

19 Thu.

今 0:19 ・・・。日曜 (22日) 午前に歯医者さんの予約を取ってあるのですが、・・・天気予報を見る限り、その日は雨です・・・(="=;;
さすがに歩きでは行けません・・・。前に、引っ越す前の距離 x 2倍 = 引っ越し後の距離 と言っていましたが、3倍はあります・・・。歩くと恐らく 30分以上はかかります・・・。予約の日を止めて、もうちょっと後で晴れる日を選んで行ってみようと思っています。^ ^;

18 Wed. (2)

あまりにも暑いので、暑い中(爆)、自転車でスーパーへ。アイスを 2個買ってきました^ ^; そのうちの 1個がこれ。(今 15:21)
美味しいのではあるけど、なんというか、・・・飽きが来てます(爆) 今度は違うアイス買ってこよう・・・。美味しくても同じ物ばっかり買ってると飽きるのも当たり前・・・ ? ^ ^;

18 Wed.

今 12:56 ・・・まだ昼食食べてません^ ^; A2001 MAP7 伊賀勢市 は計画が狂ってしまい、路線の延伸が不可になっています・・・(="=;; 何とか解決したいけど・・・難しい・・・。手っ取り早いのは、地上カーブレールを引くところは貨物駅で強引に整地しちゃえばと(爆) ←この方法は最終手段ですよ、失敗したら空き地になってしまうので(>_<;;
解決方法が見つかるまでは、シムシティ 2000 でもやってよう・・・。
そういえば、昨晩 PC 落ちて、眠くなる 3:00 頃まで、うたた寝しながらドラクエ 8 やってました。主人公のLv. やっと 70 です・・・先は長いな^ ^;

17 Tue. (2)

もう 1枚貼ってみます^ ^;
2x2 建造物しかなかったこの辺りが、森を止めて公園に開発したら・・・3x3 建造物が多くなりました。
こんな感じの作業をところどころで・・・^ ^;;

17 Tue.

今日の日記も、シムシティ 2000 ・・・^ ^;
こんな感じですが、この画像からは分からないでしょうけど渋滞解消や犯罪低減など・・・どんどん細かいところが見直されています。
空港は近くに大きな建物があると飛行機がぶつかって爆発してしまいますので、離れた山の上に誘致しました^ ^;; この画像でいうと、左下ですね。バスターミナルもしっかりと置いてあります(爆)
ところで、A2001 ・・・MAP 7 のイメージを組み直しています="=;; 思ったようにうまく各停・快速・特急の路線を引けないのですよね^ ^; 簡単そうだったけど、延伸が問題なようで・・・。複雑な線形をしているので簡単にはできません・・・。
今は・・・ということなので、シムシティ 2000 に逃避しています^ ^;;

16 Mon.

シムシティ 2000 の街開発はそろそろ終わりに。渋滞しているあたりの作業をしたり、まだ開発していない地区があるのですが、そこはけわしい山。山に緑を植えて人が立ち入らないようなところにしようかなとも。
今 12:12 ・・・おなか減った^ ^;; 何か食べてこよう・・・。

15 Sun. (2)

今日はちょっと 11:00 頃歯医者さんに行きました。歯の金属が昨晩取れてしまったので・・・。(10年ほど前に治療した金属です)
取れた金属を見せたところ、これは割れているので新しく金属を作らないといけませんということで、今日少し削って型取りをしました。
また来週の日曜に歯医者さんに行くのです^ ^;;
これは今作っているシムシティ 2000 (PC版) のグレーン・タウン(Grain Town) です。
A列車やドラクエもちまちまと進めているのですが、今はシムシティ 2000 がメインです^ ^; 街を開発するゲームはおぴょ的にはとても面白くてたまらない・・・(^-^;

15 Sun.

夕食が無いと思っていた昨晩。ところが、ケータイを確認したら、メールが来てて、結婚式の帰り、マックに行くから何がいい ? って。^ ^;
それで、この写真のものをお願いしました。フィッシュバーガーセットです。
食べたのはいいのですが、うどんとヨーグルトも食べたばかり・・・(-"-; おなかがいっぱいで苦しくなり、ちょっと横になって眠ってました。^ ^;
明日ちょっと歯医者さんに行かなければなりません・・・。^ ^; どんどんお金が減っていく・・・(="=;;

14 Sat. (4)

今日はおなかが減ったので、買い物へ。(夕食がないのです。おとんとおかんと妹がいとこの結婚式に行っているので、夕食は作らない)・・・こんなものを買ってきました^ ^; 夕食とは思えませんが、いいのです(爆)
さっき(18:30)カップうどんとヨーグルトを食べました。おなかがいっぱいなのでアイスはまた今度。^ ^; これだけ買って \350 です。安い・・・^ ^; ヨーグルトが高いです。(\128)

14 Sat. (3)

やっと神経を抜いた歯の治療が今日で終わりました。長かった・・・^ ^;;
まだ神経を抜いて直した歯の隣の 1本小さな虫歯があるので、削って詰め物付けるだけのようです。ということは、たぶんあと 2回歯医者さんに。

14 Sat. (2)

昨夜眠くなるまで、DQ8 のレベル上げをやってました^ ^;; 眠れたのは・・・ 3:30 頃かな。
3時間もプレイしてて全員たったの 1〜2 しかレベル上がらなかったんですよね^ ^; 主人公の Lv はやっと 68。メタル系のモンスターがよく現れるところでグルグルまわってたけど、何故か今回はなかなか現れません。三角谷 ? で普通に倒していたほうが効率よくないですか ?
他にもシムシティ 2000 (PC版) とか、色んなゲームに手を出して疲れた・・・。(="=;
今日は歯医者さん。晴れてくれてありがたい^ ^; 自転車でないとちょっと遠いので・・・。(-"-;

14 Sat.

昨晩の "幸せのちから" という映画・・・良い映画ですね。こういう映画も見て損はないです。しかも来週の映画も期待大です ! ("地球が静止する日"でしたっけ ?)
ところで、今日(14日) は、歯医者さん・・・。お金はあるので安心して行けます^ ^;;

12 Thu. (3)

ふう・・・雨が少しになった約 40分ほど、犬の散歩に。帰るとき、そろそろ A2001 の快速・特急を混ぜた街を作ってみたいなと思い、A5 と DQ3 は中断です(爆) でも、少ない初期資金で本格的なダイヤは無理だと思うので、最低限の分かりやすいダイヤを習いたいのです。
どういう風に新幹線を停車させるのかは頭の中にイメージとしてはありますが、実際 A2001 を起動して空き地を眺めていると、どうやってどこからどれだけ開発していけばいいのかまったく分からないのです・・・(汗)

12 Thu. (2)

嗚呼・・・雨が降ってるので犬の散歩や買い物に行けない^ ^;; うらめしい雨・・・。
家にいたってあまりすることがない="=;; 午前中は近所の知人の家まで行って PC を見てきました。
雨って、夏場の雨なら涼しいけど(←だぶん^ ^; )、梅雨の雨は湿度が異様に高くて息苦しいからイヤなんですよね="=;;

12 Thu.

今 5:31 ・・・。朝は寒いですね。^ ^; DQ3 のピラミッドの BGM が頭から離れません(爆) ちょっと怪しい BGM ^ ^;
今日は朝から近所の知人の PC を見に行く予定です。起きるのがちょっと早かったですね^ ^;; 外が明るく、雨なので、もう 8:00 かなと思って起きましたが・・・(-"-;

11 Wed.

昨晩は暑かったけど、今日起きた時は寒かった・・・(="=;; 30℃と 20℃の違いでしょうか^ ^;;
ところで話は変わりますが今 DQ3 プレイ中なのです^ ^; A5 はそのまま時間経過させています。
何年ぶりでしょうか・・・DQ3 は^ ^;; パーティを組む時、間違えて勇者+武道家+僧侶+魔法使い にしてしまいました・・・。武道家でなく、盗賊にするべきでした^ ^; Lv がもう 10 になってしまったので、ダーマの神殿で転職で職業変えようかなと^ ^;

10 Tue. (2)

暑い^ ^; 雨が降っていると窓やベランダを開けられません。軽装して扇風機で何とか・・・。
それにしても、ドラクエ・・・面白いサイトがたくさんありますね・・・。^ ^; 今まであまり見てまわってきませんでしたので、新鮮でした(爆)
それと、やっと今日仕事が来ました。久しぶりです。歯医者さんのお金はこれで一安心かな ? (爆)

10 Tue.

あう・・・雨が降ってるので何だかジメジメしてる・・・。窓とかを閉めたので暑くなってきます・・・。
今日はドラクエのサイトをさまよってました(笑) 面白いな〜と思ったサイトを勝手にリンクしました・・・。見たいかたはリンク集からどうぞ^ ^;
ドラクエとは関係ないけど、A5 の夜景^ ^; ビルが減ったような気がする・・・

9 Mon. (3)

暑い・・・^ ^;; 扇風機が涼しいです〜♪
ベランダの戸を網戸にして、窓や戸を開き、風の流れ道を作ったら涼しい風が入ってきました♪
南→北向きの風なのでしょうか ? ベランダは南側です。
今が一番過ごしやすい天気ですね。もうすぐジメジメした梅雨がやってくる・・・。そのあと、灼熱の地獄(オーバー表現・・・爆∞)
仕事の打ち合わせと、連絡がなかなか来ないのでちょっと不安が・・・。

9 Mon. (2)

ローマで地震が起こる予言がローマを多少パニックにしているみたいですね="=;; ミクシィから知ったのですが。
何もなければいいのですが・・・。3/11 の地震も 9/11 の同時多発テロも、今回の予言 5/11 も、すべて、11日ですね・・・どうして 11日なんでしょう・・・。(-"-;

9 Mon.

嗚呼・・・ ! PS3 で A列車新作やりたいよぅ(="=;; A5 なら、PS2/PS3 どちらでも動きますが(爆)
そういえば、先週土曜の歯医者さんに払って、もうお財布のお金が尽きました(爆) ・・・親に借りないといけなくなってしまった・・・(汗) 今の財布の中身は 403円です・・・。(-"-;

8 Sun. (3)

下のと同じ画像ですが、・・・これはケータイで撮ったもの。下のは PC でキャプチャーしたもの。
こう見ると・・・どちらがいい画像なのか分からない^ ^;;
これはビルとかの照明が綺麗だけど、夕暮れの雰囲気を出しているのは下の画像・・・ ?
これはビルなどの照明によって空が明るくなってしまった、というような色です^ ^;

8 Sun. (2)

うーん・・・この A5 の "箱庭" という MAP ・・・。とにかく狭い^ ^;; なので、列車は旅客が 5編成と、貨物が 6編成。トラックなし、バス 15台、モノレール 5編成・・・。ヘリルート 2本・・・。
狭いから資材の問題は全て地下で解消^ ^;; 地上が旅客です。地下は資材でいっぱいなので、地下鉄はできません^ ^;
A2001 のあとに、A5 をプレイすると、何だかほんとにこれ同じ A列車シリーズなの ? という錯覚にとらわれてしまいます^ ^;;

8 Sun.

時間についてはうろ覚えなので、全部推定です。
今日は朝 8:45 頃に起きたような・・・。眠ったのは昨晩夕食後だから・・・夜 20:00 かな。起きたのが朝 8:45 頃といっても、疲れが取れず、またすぐ寝たので、結局活動開始の起きた時間はお昼 11:45 でした(爆)
自転車で色んなところを走るとき、普段と違う道だと色々と発見があるものですね〜♪ 歯医者さんの帰りに行きとは違う道を走ったら迷子になりそうでした(笑)
A2001 は、少しお休みして、今またしても A5 をプレイしています^ ^;; PS1 のソフトなのにいまだ色あせず・・・。^ ^;;

7 Sat.

今 6:58 ・・・。昨日、日記書いてませんね^ ^; 昨日はあちこちに自転車で外出していたのでくたくたで、夕食後から 23:00 までぐっすり眠ってしまいました(爆) お風呂に入ってまた寝ようと思ったら・・・これが眠れないという(爆) 1:30 になってやっと眠れました・・・。病院に行ったり、仕事の関係で寄り道したりと結構疲れが。
今日は午後に歯医者さん。いつもの通り、何をされるかが怖い(-"-; 診療費もいくらになるのか不安が・・・。(-"-;;

5 Thu. (4)

今 22:54 ・・・。妙に眠れないというか・・・。精神が興奮した状態で眠りにつけないんですよね・・・。
ベッドに潜っても、頭の中で色々と気になることがたくさんもやもやと出てきて・・・。どうしたらぐっすり眠ることができるのでしょうか ? ^ ^;;;

5 Thu. (3)

つ・・・疲れた="=;;
この GW は私は A2001 漬けでした(爆) この短い休日に無理やり街開発を詰め込んだような気がしました="=;;
明日病院に行く予定を立てているのですが、今 21:59 ・・・遠いから行くのもめんどくさいって感じで、ちょっと予定放棄気味="=; でも、明日になったら行くんでしょうね・・・今は行きたいとは思わなくても・・・(爆)

5 Thu. (2)

とりあえず、明日は天気が良さそう。涼しい朝のうちに行きます^ ^;; 開いてなかったら月曜です。病院のサイトに GW のお休み期間とか載ってないんですよね〜(="=; 困った・・・。

5 Thu.

暑い〜(="=;; 扇風機使ってます(爆) ベランダと窓開けても涼しくないんですよね〜(爆)
土曜に歯医者さん・・・新しい病院へ行くことになります(病院が引っ越しました)。で、金曜(明日)か、月曜(来週)にメンタルクリニックに行こうと思っているのですが・・・。明日の天気は大丈夫かな ? 歯医者さんは引っ越すといってもそんなに遠くないので、歩きでも行けますが・・・。

4 Wed. (2)

今 16:21 ・・・。A2001 で、次はどんな都市を作ろうか、など、色々と想像(妄想)しています・・・。どの MAP を使おうか、どんな "市名" にしようか、など。・・・^ ^;; でも思いつかないんですよね^ ^; もうネタ切れというか^ ^;;
MAP 7 を使おうかな・・・ ? でも、市名は・・・ ?? (汗) PC版の A21C を今日久しぶりに起動したのですが、やはりこの PC には重いです="=;; PC 買い換えたら思う存分楽しめるけど・・・。

4 Wed.

もう 4日・・・。GW もあと 1日ですね。
ところで、昨日は動画で疲れたので、夕食後すぐに眠ってしまい、起きたのがさっき・・・ 3日 23:00 頃(汗) お風呂入り忘れていたので入って、・・・眠気がなくなってしまいました^ ^;; こんな時間・・・何して過ごそうかな・・・。

3 Tue.

今 16:28。昨晩は妙な夢を見てたので疲れが・・・^ ^; 学校ものですが・・・^ ^;
そして、起きてからは A2001 の羽布市の動画を延々とさっきまで(15:30)作ってました・・・。各駅紹介ページを作るぐらい疲れた・・・。しばらくは日記以外は更新しないでしょう。疲れを取り除かないと^ ^;;
映画でも見てようかな。

2 Mon. (2)

起きて見てびっくり ! A2001 MAP 5 羽布市・・・農業が 90,000p を超えました ! これで開発は終了です。
今回は、街のいたるところに "緑" が見れるという点がいいところです。農業って癒されます♪

2 Mon.

今日はお休みじゃないのかな^ ^;; 2日は平日ですね。仕事のハガキが来たのですが、まだ連絡無し。
A2001 は、貨物駅を更に 1駅撤去して、農業駅を置きました。まだ置ける場所があったのです^ ^;; 一応作業しておいたので、明日起きてからのお楽しみということに。失敗していたらそれはそれでショックですが^ ^;; 今日はもう寝よう・・・。今 0:04。

1 Sun. (3)

うっは〜 ! 007 見てました ! 面白かったです(^-^/
今 23:00 ・・・。そういえば、ルパン 3世は・・・DEAD OR ALIVE ? でしたっけ・・・。書いてなかったので後で何を見たのかわからなくなってしまう^ ^; 今日の 007 はダイ・アナザー・デイ、ですね。最近は面白い映画がたくさんやってるのでちょっと疲れ気味・・・^ ^;

1 Sun. (2)

今 11:49 ・・・。A2001 を見たら、無事商業完成。人口は残念ながら 138万人でした。140万を目標にしていただけに残念。そして、貨物駅を 2駅撤去して、2駅農業駅を設置。あとは早送り^ ^;
今晩には駅名も名付けが終わり、街が完成する予定です。(^-^/

1 Sun.

今 1:58 ^ ^;; スカイプやってたら、もうこんな時間に(汗)
A2001 ですが、うっかり工業生産量を上回る消費をしていたことが発覚(汗) ・・・そのまま経過させていたら資材不足で衰退するところでした="=;; 現在まだ過剰発展の商業駅、ビルなどが半数建設中のまま・・・。生活資材の消費量は 130t(120t + 10t)です。貨物駅を 2つ並べています。建設が全て完了したら、片方の貨物駅に資材を満タンにさせて、片方は撤去して農業駅に。
とりあえず、作業は終わったので、今日はこれで寝ます^ ^;; 明日起きてからのお楽しみです♪

> 先月     > 2011 年 6 月

 

ホームへ 前に戻る