ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2006 年 5 月

2006 年 5 月

> 先月     > 2006 年 6 月

31 Wed. (2)

今日、午後病院行こうと思ってたけど、あいにく、お休みだったのを忘れてました^ ^;; もう薬が 1〜 2 日分しか残ってないので、明日は必ず行かなくては・・・。ついでに、補聴器の電池もなくなったので買いに行かなくては・・・。明日は色々な出費が待ち構えている・・・。嫌だなあ・・お金を払いたくない^ ^;; でも、必要なことだから、仕方ないと諦めてます^ ^;

31 Wed.

お薬を飲んで、寝ました・・・が ! 起きたのが、夜中の 1:00 !! ^ ^; 確実に生活リズムが狂ってる・・・狂っているというか、ずれたまま定着してる・・・。これはいけない・・・もううぐ薬が切れるので、病院に行ったら、このことを先生に話さなくちゃ(汗) ところで、下の写真、愛犬なんですが、大人しいときは、こんな風ですが、子供みたいなときは、・・・文章では^ ^;;

30 Tue.

今午前 2:30 ・・・^ ^;; ちょっとだけ眠れました。目覚めてしまったので、しかたなく、起きることにします。それにしても、昨日は蒸し暑かった・・・。私の部屋だけ ? 、冷房なしではちょっと辛かったので、30分間だけ冷房を入れました。涼しくて気持ちよかったです。そういえば、仕事のお金まだもらってなかった・・・印刷仕事は毎回おかんから受け取ってるので^ ^;

29 Mon.

今午前 2:40 ・・・^ ^;; 昨夜から午前 2:00 頃までチャットしてました。すっごい楽しかったです。このチャットのおかげで、久しぶりに F-ZERO X をやりこむ気になれました。明日(今日)からさっそく走りこんでみようかな。「寝ます」って言ってチャットから退出しましたが、寝れないです^ ^;; 完全に起きてる状態です^ ^;; MSN のチャットも盛り上がりました。^ ^;;

28 Sun.

昨日は講師の仕事でした。いつもは、Word を教えていたけど、昨日は Excel を教えました。「Word ではこう作るんだけど、Excel ではこう作るんだよ」って感じに教えてました。で、昨夜、DAHLIA さんから F-ZERO X + Ex のムービーアップの許可を得ました。大感謝です !! ところで、Ex. のコースって、見てると面白いけど、変なコースばかりなんですよね^ ^;;

27 Sat.

今 午前 3:17^ ^; またしても、変な時間に寝たせいで、今眠れません。ところで、F-ZERO X のムービーの件ですが、なんと、私の知人が作ってくださるようです ! これを楽しみにしている方もいるので、早くみたいですね ! できるまで、時間がちょっとかかりそうですが、楽しみにしていてください。あと、ムービー製作者の知人には深くお礼を申し上げます。

26 Fri.

昨夜は変な時間に寝たせいか・・・それはいつものことだけど、肝心のお約束を忘れてました。(汗) 知人とケータイで待ち合わせをしてたんですが、当然私は熟睡・・・。本当に、申し訳なかったです。ところで、サーバが 2GB になったという事で、ムービーもたくさん載せられるようになりましたが、何故か新しい自分のムービーを作ってないんですよね^ ^;

25 Thu.

予定を早めて、今日サーバの移転をしました。20MB(20MB以上はお金がかかって、60MB 使ってました)が、一気に、2GB になりました。桁が違います^ ^;; これなら、ムービーをどんどんアップできそう ! しかも、光回線に申し込んであるので、開通を待つのみ・・・。ワクワク・どきどきしてきました。(汗) とりあえず、6/1 を待たずに、今日を公開日とします。

24 Wed.

今日は朝から、A2001 ムービーの受け取りや、説明文を考えたりと、午前中はほとんど A2001 に時間を費やしました。^ ^;; 午後は、15時くらいまで、その続きを作業していました。あとは、動画の変換をしたりしました。変換中はすっごい PC が重たくなりますね^ ^;; 激遅です^ ^; 6/1 に公開するので楽しみにしていてください。というか、見てほしいです^ ^;;

23 Tue.

A2001 のもう 1人のムービー、どんなに圧縮しても、画質を犠牲にしても、50MB を超えちゃう^ ^; 50 + 50 + 30 + 30 MB で、合計 160MB !! ・・・さすがに、これだけの容量を使う訳にはいきません^ ^;; 編集すれば、半分くらいになるけど、それはちょっと・・・。あと、2003 年頃に許可を得た F-ZERO X タイムアタックのムービーも 6/1 に同時に公開予定です^ ^;;

22 Mon.

印刷の仕事は全部終わりました。今日は、知人より A2001 のムービーを頂きました。6/1 公開予定です。動画の形式を変換するのに苦労したけど、何度か試行錯誤してて、自然と使い方が身に付きますね。ちょっとファイルサイズが大きくなっちゃったけど画質は以前よりはちょっとだけ良くなりました。別の人のムービーもあるけど、ちょっと大きすぎて^ ^;

21 Sun. (2)

今 22日 A.M. 3:35^ ^;; 一応寝ました。21日夕方〜22日 A.M. 1:00 まで。なんて時間に寝てるんでしょう。^ ^;; 一応睡眠はとったけど、起きてすぐ、次の仕事を半分片付けました。残りは明日に。こちらの仕事は納期がもうギリギリです。絶対に明日済ませないといけないです。ところで、お金って使わないと結構貯まるのですね。特に欲しいものはないし。

21 Sun.

昨日は夜中の 3:00 に寝ました。起きたのは、朝 8:00 ・・・。寝不足です・・・寝覚め悪いです^ ^;; でも、仕事を 1つ済ませられたから良しとしましょう。(^ ^;; ところで、6月まで、あと 9日間。早く 6月になってほしいです。前、部屋の模様替えをしたとき、プリンターを思いっきり落としたけど、昨日印刷中の様子では、壊れてはいなかったようです。よかったです^ ^;;

20 Sat. (2)

やっと印刷仕事が終わりました。このプリンター、表面のあて先の印刷、すっごい速さで終わります。1枚あたり 3 秒・・・。^ ^;; ロゴ印刷も同じく・・・。裏面は、1枚あたり 5 〜10 秒かな。とにかく、やっと一段落です。ところで、・・・眠くないです^ ^;; といいつつ、やっぱり眠くなくてもベッドに潜ってるほうがいいのかな。そうすれば自然に眠くなってくるはず・・・ ? ^ ^;;

20 Sat.

今日はなんだかとても疲れました^ ^;; 徹夜して DVD を見てて、そのまま朝になり、仮眠をお昼までとって(朝の薬を飲まず)、起きた直後、講師の仕事で、帰ったら、犬の散歩やお風呂洗い・・・などなど。やっぱり徹夜がいけない^ ^;; 講師の仕事の最中、かなり睡魔に襲われました^ ^;; あとは、修正したハガキが認めてもらえたら印刷に取りかかります。

19 Fri.

ハガキを担当者に見せたところ(FAX)、色々な部分で変更がありました。特に、今回だけ(今回から・・? )追記するように言われた部分が^ ^;; それ以外は、ほぼ OK でした。返信が届いたら、さっそく修正しました。今日はもうおかんに見せる時間帯ではないので、また後日見せることにします。それにしても、毎回デザインを考えるって難しいですね・・・^ ^;;

18 Thu. (3)

今 23:30。昼間に作った見本を、おかんに手渡しました。これを、本社の担当に渡して、指摘や Go サインをもらう予定です。Go サインが出たら、さっそく印刷に取り掛かります。ところで、・・・眠くないです(汗) お昼にちょこちょこって何度か寝てたのがいけないのかな・・・。それとも、体を使う仕事をあまりしてないのが原因かな。頭は結構使ってるつもり^ ^;;

18 Thu. (2)

もう見本を仕上げました^ ^;; あとは、おかんが仕事から帰ってきたら、作ったハガキ見本を見せるだけです。ちょっと寝たら、頭の中で、もやもや〜〜っとイメージが浮かんできたので、その通りに作りました。ところで、↓の日記に「 6/1 に何かが・・。」って書いてあるけど、深い意味はないです(爆) 単に、ネット環境が思った以上にすごく変化するかなって。

18 Thu.

今日も夢に浸ってました。あのままずるずると夢を見てたら、絶対午後になる・・・起きるのが。^ ^;; ところで、印刷の仕事がきました。・・・作ろうと思ったんですが、デザインが頭に浮かばず、困ってます(汗) おかんが仕事に行ってるので、帰ってきたら手伝ってもらおうかなって思ってます。というか、アドバイスを受けたりしたいです^ ^;; 6/1 に何かが・・。

16 Tue. (2)

今日は起きるのが遅かったのと、起きてから仮眠をちょこちょこっとこまめにとってた為、今現在 3:18 、寝れません。当然ですね^ ^;; どんな生活しようが、食器洗いとお風呂の掃除と、犬の散歩は欠かせません。あと +α(ハガキ案内状のデザインと印刷、発送とか)。暇なのですが、こういう時こそ、ネットをさまよって便利なソフトとか探すといいですね。^ ^;;

16 Tue.

またまた夢を見ました。内容がよかったのでつい長い時間寝てました。そしたら、今午後 1:00 !! いくら、することがなくても、半日以上も寝るなんて・・・。^ ^;; 昨日おかんと一緒にヤマダに行き、おかんが CD-R 20枚と、インクセット買ってきました。私は何も買いませんでした。某ゲームを探そうとしてたんですが、夜遅いので GEO に行くのはやめました。

15 Mon.

またしてもアニメな夢を見てました^ ^;; 小学生の頃に戻り、当時好きだった(気になってた)人と・・・あーだこーだって^ ^;; 夢の終わりのほうは、何故かマンガを描いてました。何故・・!? ^ ^; 6月になったら、色々と私のネット環境が変化する予定です。そのときに、ここ、私のホームページが一時的に、無くなる可能性もあります。こればかりは仕方ないです。

14 Sun.

今日はお昼の 11:30 に起きました。なんか変な夢を見ました・・・。アニメの世界で私がいて、好きな人が出てきてあーだこーだって・・・(汗) 昨日は大変疲れました。やっぱり徹夜でそのまま仕事に向かうのはいけないですね^ ^;; お給料もらいました。某ゲームを晴れた日に買いに行きますって知人にケータイしたけど、安くなければ晴れてても買えないよ^ ^;;

13 Sat. (2)

さっきの続き・・・。無駄メールというより嫌なメール・・・「不幸な連休おめでとう ! 」だって。私は連休のときに、薬が切れて、しんどい日々を送ってたのに、それを知っての上、こんなこと言われたら、誰だって嫌気が。嫌気というより、頭に来るって言ったほうがいいかな。なんだか今日は嫌な日記ですね^ ^; で、今日は講師の仕事があります。頑張ってきます。

13 Sat.

リアル知人からのメールが鬱陶しい・・・。まだ 2回くらいしか会ってないのに、いきなり「敬語はやめてくれませんか」とかそもそも、私のケータイアドレスをここのトップページからでなく、私の知人から教えてもらったとか。はっきり言って、無駄メールで大迷惑です。ちょっときついけど、受信拒否にしました。今 夜中の 4:30 ・・・。眠れない^ ^; でも平気だけど^ ^;

12 Fri.

また夢を見ました。内容は割愛ね、書くと長くなるから^ ^; ところで、しばらく薬を飲んでない時期があったせいかどうか、薬の効果が強いです(汗)。前は夕方飲んで夜効いてたけど、何故か今は即眠くなる・・そして、夜中 12:00 頃目が覚めてしまう。12:00 〜 4:00 は起きてました。4:00 〜も寝てました。ちょっと寝すぎ・・・。起きてすぐ、食器洗いをしました^ ^;

11 Thu.

夢の中で絵を描いてました^ ^;; 変な夢ですね^ ^;; 昨日も夕方に寝て、夜中に一時的に起きて、また朝 10:00 まで寝てました。ちょっと寝すぎかな・・・。ところで、PS3 の発表があったようですね。正直言って、高いの一言です^ ^; こんな値段だったら私は買いませんよ^ ^; だって、ちょっとした PC が買えちゃう値段だし。値下がりする頃を待つばかりですね^ ^;

10 Wed.

今日は朝 7:00 に起きました。昨夜・・・というか、夕方 4:30 にはもう寝てました。夜中にケータイがなったような気がするけど、睡魔には勝てず^ ^;; たくさん寝たので、寝覚めバッチリです。昨日は部屋の模様替えをしてました。途中で、プリンターを思いっきり落としてしまったけど、片づけが終わって、つないで、動作確認をしたら壊れてはいなかったです^ ^;;

9 Tue.

今日は(朝まで)寝れませんでした。というか、眠くなかったんです。^ ^; さすが、夜中はすることがないですね。メッセも誰もいないし・・・。ベッドで横になってるだけでは焦り感があるので(落ち着かないので)起きてました。もちろん薬を飲んでいるので、精神面は大丈夫です。夕方寝て、夜中12:00頃起きるという変な習慣が身に付いてしまいました。^ ^;;

8 Mon.

先週土曜、とある受講生さんが、自宅で無線がつながらないといってましたので、私が設定してきました。その手順を教えました。何でも、PC を自宅から講習会場まで持っていくと、帰宅したら、無線がつながらなくなっちゃうとのことです。原因は特定できているので、紙に手順を書いてくださいとお願いしました。有線で直接つないでもいいと言っておきました。

6 Sat.

やっと病院に行けました。薬がない日はもう生活リズムや頭の中がぐちゃぐちゃでした。今日からきちんと飲むので、また規則正しい生活リズムを取り戻せそうです。私が精神失調症になってたとき、仕事が2つ来たけど、うち1つは母がやってくれました。ちょっとそれはいけないですね・・仕方ないといえば仕方ないのですが・・。それにしても、医療費高い・・。

3 Wed.

ジワリジワリと迫ってくる色々な症状・・・。早速現れました、不眠症が。夜になっても、深夜になっても、朝になっても、寝れません。薬を飲んでいた頃は、きちんとした、日常生活を営んでいたのに、薬が切れたとたん、これだから、もう嫌になっちゃう・・・。でも、薬にいつまでも頼ってはいけないという気持ちもあるし・・・。ちなみに、私は GW なにもしません(爆)

2 Tue.

はぁ〜最近忙しかった・・・^ ^; ここ 3日間睡眠がまともに取れてません。ウツの薬を自主的に減らしてるのもあるけど、それはもう病院が来週まで GW の連休で開かないからです。PC のソフトを買ってきました。家族共有 PC はかなり速くなりました(ファイルシステムの変更 NTFS→FAT32)。で、私の PC のバックアップディスクを作りました。疲れた・・・。

> 先月     > 2006 年 6 月

 

ホームへ 前に戻る