ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2006 年 6 月

2006 年 6 月

> 先月     > 2006 年 7 月

30 Fri. (2)

緊急の更新が待ってるのに、(仕事の)サイトに接続できなくなっちゃいました。困ってます。今朝、仕事の依頼人からメールで事情を教えてもらったんですが、連絡先が行方不明になってしまってるんです(汗) 向こう(仕事の依頼人と、その向こうの人)で何が起こっているのか、私からは見当が付きません・・・^ ^;;;

30 Fri.

結局昨夜 11:00 頃起きて、そのまま今日現在(A.M. 7:00)に至ります。することは家事くらいしかないので、余った時間はまたヒマヒマで時間の無駄にもてあそばれるんでしょうね^ ^;;; さっき、とある知人の日記読んだら、ケータイがどうのって言ってたけど、私のケータイは買って以来、全然動作がおかしくなるといったことはないですね・・・なんでこうも違うんでしょう・・・。^ ^;;;

29 Thu.

昨夜睡眠薬を飲んだおかげで、久しぶりに熟睡できました。起きたのは朝 8:30 頃でした。で、おかんのデジカメの動画や写真を、家族共有 PC に落として、CD-R に書き込む作業を一通り教えてました(おかんに)。昨夜は寝れたからいいけど、睡眠薬はあと 9錠しか(10錠もらった)残ってないので、なるべく使わないように・・・。

28 Wed.

今日は、寝る前の薬を、夜 7:00 頃に飲みました。すぐに寝れたけど、起きたのが夜中の 24:00 ^ ^;; 一応、お医者さんに寝れないことを話していたので、睡眠薬 10 回分をもらってあります。今 1:24 (28日 25:24)ですが、睡眠薬を飲もうかと思ってます。寝れないと、次の日が辛いので・・・。

27 Tue.

今帰宅しました。お昼の 11:30 です。出発したのは朝 9:00。仕事のミーティングの予定だったけど、取り止めになりました。また来週の火曜に延期となりました。ちょっと残念・・・。
左の写真は、昨日雨が降ってたお昼頃の、私の部屋のベランダを撮ったものです。室内からですが、まるで森の中にいるようなこの雰囲気・・・。私は森林が好きなんですよ。都会の便利さもいいけど、やっぱり緑の多いところに住みたいですね。
ちょっといい話が・・・。帰るとき、代表に足を止められて、なにやらお話してて、次回来たときに、報酬の一部を払ってくださるとのこと。金額が気になります^ ^;; ありがたいです。

26 Mon. (2)

さっき病院から帰宅しました(A.M. 10:30)。帰り、バス停で降りて、目の前の信号が赤だったので、道路を横断した大ばか者の私 !!!! バスに轢かれ(ひかれ)そうになりました !! (汗) バスのクラクションで気付きました。信号とバス停の間が 5m ほどあることを、忘れてました。薬のせいで頭がボケて、交通ルールを忘れたなんて言い訳は通用しない。死ぬところだった・・・どうもおかしい・・・精神が・・・

26 Mon.

正確には今 25日 26:15 ^ ^;;
さっきまで(PS2版)の To Heart 2 をやってました。どうしても ED に行けないキャラが 1人いたので、ネット友に攻略を教えてもらいました。自力ではできそうもないと分かっていても、やっぱりこれは納得いかないものなんですね・・・。ED への感動の度合いが違います・・・。自力で ED を迎えたのは、このみ、タマ姉、花梨、十波、ルーシー、草壁ですね。
それにしても、5人(委員長も入れて 6人)の CG 達成率は 100% なのに、花梨だけ 96%っていったい・・・。

25 Sun.

今日はぐっすり寝てました。起きたのが、15:30 ^ ^;;; 食器洗い済ませて、今 16:00。今日午前中に病院に行こうとおもってたけど、すっかり忘れてました。明日必ず行かないと、薬が切れたとたん、体調が悪くなる・・・。火曜の分からなくなるので、しかも火曜は仕事のミーティングがあるので、明日は病院に絶対に行かないといけないです。

24 Sat. (2)

ヒマヒマ言ってる場合じゃなかった・・・。仕事が停滞してる・・・。それも、PC をリカバリー(メーカーリカバリーディスクでなく、バックアップソフトでのリカバリー)して、FTPの設定が消えてしまったんです。控えを印刷してあったような気がしたけど、探しても見つからないんです。依頼主にメールしました。またしても迷惑かけちゃった・・・。

24 Sat.

今日は珍しく、朝 8:00 に起きました。いつもなら、徹夜で夕方頃寝てるのに(爆)。それで、早起きしたのはいいのですが、することがないです。暇です。^ ^;; PC モニターも戻ってきたし、この上不満はないのですが・・・。とにかく暇です。戻ってくるまでは、不安でいっぱいでしたけど、いざモニターが帰ってくると・・・やっぱり暇。^ ^;;
ちなみに、検索条件「ヒンジ」「修理」で Google で検索してみると色々分かります。

23 Fri.

PC が使えるようになって、メールをチェックしたら、すごい数 !! あわせて、100 通はありました。スパムや広告でなく、全部仕事やボランティア関係でした(汗) 長い間 PC に触れてないと、こんなこともあるんですね〜^ ^;; おかげで、メールを読むだけで疲れてしまいました・・。
あ、昨日で、サイト開設してから、1111 日目だったんだ・・・。

22 Thu.

今日は朝から(起きて家事をしたけど)、また寝て、そのままお昼になって、ちょっとだけ MSN チャットをして、また寝て、夕食と犬の散歩に行って、また寝て、で、お風呂に入って、今に至ります^ ^;; 数日間徹夜が続いてたので、今日はたくさん寝たおかげて体調は良いです。

21 Wed.

やっと修理に出していたモニターが戻ってきました。見積もりをしてもらったところ、高くて払えないので、今回は修理は止めました。単に、モニターのヒンジとよばれる部品がへたれちゃってただけなので、我慢して使うことにしました。6日から20日まで、ネットは家族共有 PC でやってたけど、仕事が来たときは冷や汗物でした^ ^;; モニターが特殊で HDD を引っこ抜いてデータを救出しなければならず・・・。なんとかなりました。(おとんのアイデアでデータを救出できた)

6 Tue. (2)

あぅ〜(泣) 切なかった・・・あんなハッピーエンド、いきなり見れるなんて思わなかった・・・。ゲームをやりだして、"十波"という女の子が気になって、ゲームを進めていくうちに親密になっていって、でも、あんなことがあって・・・もしかして、もうバッドエンド ? って思ったら、・・・。心にこみ上げてくるものがあって・・・。エンディングの音楽も一瞬で気に入りました。昨日夜中 1:30 〜 今日朝 5:30 まで、ず〜っと To Heart 2 してました。
ちなみに、左の登場人物が、その"十波"です。(^ ^; 一応、キャプチャーしてみました。

6 Tue.

う〜・・今 A.M. 1:30 ・・・。変な時間に起きちゃった・・・。目が覚めてしまいました・・・。某チャットルームに行ったけど、誰もいなかった・・・。しかたなく、To Heart 2 の続きでもしようかな・・・

5 Mon.

はぅあ〜・・・暑い・・・蒸し暑い・・・エアコン付けたい・・・けどおかんとおとんに怒られそう、電気代のことで(^ ^;

4 Sun.

昨日の夕方から、今日の午前 2:00 まで、たっぷり寝れました。体調もすっごくいいです。ただ、いつものチャットルームに行ったら、誰もいなかったっていうのが寂しかったです・・・。寝た時間が時間だから仕方ないですね。今 朝 6:19 だけど、ずーっと To Heart 2 をやってました。シナリオは 3月で終わりなのかなって思ってたら、・・・4月があった^ ^;; タマ姉という登場人物が出てきて、この人、すっごく嫌なんですが^ ^;; この人物だけは、どうしても拒絶反応が(^ ^;

3 Sat. (2)

今 11:45。困りました、今日、私は講師の仕事があるんですが、何を教えたらいいのか、まだ定まってないのです。Excel で作られたものを、Word で作り直したり、その逆も・・・。しかし、これはネタ切れになっちゃいました^ ^;;; なんとか探してみます。ところで、寝れました。でもちょっとだけしか寝れませんでした^ ^;;

3 Sat.

今 A.M. 3:30 ^ ^;; さっきまでネットでチャットしてました。つい私のわがままが出てしまいました。それだけ、期待してるの^ ^;; ←これをわがままという^ ^;; ところで、寝れない原因が判明。寝る前の薬を 22:00 頃飲みました。そのあと、チャットして、つい効き出しはじめてたらしい時間が過ぎちゃったという訳です。

2 Fri. (3)

そういえば、まだ言ってないことが。昨日病院行って、先生にお話したら、薬をちょっと増やしましょうって言われました。とはいっても、ほとんど効き目がないごく弱い薬ですが・・。今までは朝と寝る前でしたけど、昨日からは、朝と寝る前以外に、お昼も飲むことに・・・。お昼じゃなく、夕方でも良いそうです。^ ^;;

2 Fri. (2)

昨日買ったゲーム、面白いです。私が体験したことの無い方向性を持ったゲームです。この手のゲームはゆっくりじっくりと進めていったほうがいいかな。まだ合わせて 3〜 4 時間くらいしかプレイしてないけど、ほんとに、ちょっとだけで、みごとハマってしまいました。それでも日常生活に支障が出ないようにね^ ^;
左の画像がそのゲームソフトのパッケージです。
パッケージを初めて目にしたときは、「こんな可愛いパッケージ、今までに一度も見たことがない・・・!!」って思いました。店員さんになんの躊躇いもなく、「To Heart 2 ありますか ? 」って何も思わず平気に聞いた私はいったい・・・。店員さんは女でしたよ^ ^;; 何か思ったのかな^ ^;; 店員さんも平気そうだったけど・・・(視線も何度も合った 笑)。気まずい雰囲気とか ? にはならなかったです。私が買ってもおかしくないのでしょうか・・・。

2 Fri.

今日は 12:00(お昼)に起きました。薬のおかげで寝られるようになりました。昨日先生にお話をして、薬を変えてもらったんです。ところで、寝られたのはいいけど、起きる時間が遅い^ ^;; 実はアクション物の夢を見てたんです。夢を見続けたくて、つい起きるのを忘れてました。(午前3:00に起きたけど、また寝た。)

1 Thu. (2)

今日は、時間を合計したら、2時間くらい自転車に乗ってました。すっごい暑かったです。天気予報では 30℃が最高気温らしいですが、超えてます(汗) もう外出の帰りはヘナヘナ状態です^ ^;; ところで、とあるソフトを買いました。これがなかなか面白い・・・途中までしかやってないけど、ほのぼのしてていいですね。

1 Thu.

今日は、PC ボランティアがある日だっけ・・・。体調が悪くなって欠席したのが、長期欠席の始まりだっけ・・・。病気を治す間は行かないと決めているので今日も行かないでしょう(今、午前 2:15)。それにしても、寝る時間がほんとに少ない・・・。夜は寝られなくなってしまいました。寝れたとしても、2〜3時間しか・・・。

> 先月     > 2006 年 7 月

 

ホームへ 前に戻る