ここをクリックすると、TOP ページへ移動します。

TOP > 不定期 更新日記 > 古い日記 > 2009 年 5 月

2009 年 5 月

> 先月     > 2009 年 6 月

31 Sun.

なんか、蒸し暑い日が続きますね・・・。暑いと言うよりも、湿度が高くて過ごし難い・・・。特に夜なんかはムシムシして。
昨日もマンゴーヨーグルト味のアイスを買ってきたのですが、ちょっと前に違う味のを買いました。バニラですが、私はマンゴーのほうが好き。
暑いとアイスが美味しいね〜^ ^;; ちなみに、5/25 以来、もう病院のウツの薬を飲んでません。しょせんは気の持ちよう・・・ ??

26 Tue. (2)

結局寝たのは、A.M. 2:00 〜4:30 でした。寝不足も堪えるけど・・・、気分転換にスチール製の棚を移動したり、パイプ製の机を片付けたりと。もともとパイプ製の机があった場所に、スチール製の棚を移動しました。PC デスクの横に並べると落ち着かなかったので^ ^;; 2006/02/03 の日記を見れば分かりますが、パイプ製の机が写ってますが、そこへ棚を。しかし・・・体調が悪い="=;; ちなみに、A21C はクリアしてました(早送り)。

26 Tue.

風邪が治らない・・・。風邪もだけど、肩が痛くなってきた・・・。おまけに、それプラス、ウツ、寝不足、花粉症(鼻炎)にまでなってしまい、体調は最悪です・・・。せめて眠れるようになりたい・・・。
眠れないので、仕方なく・・・。A21C を久しぶりに起動して、MAP 12 "ローカル線の再生" ? を順調に進めてます。商業が発展してくれれば・・・。

25 Mon.

どうも、風邪を引いたみたい・・・。寒気がするし、冷や汗は出るし、体がだるいし、はなみずは出るし・・・風邪薬を一応飲んだけど、少しずつ効いてきてるみたい。
今日は病院に行きました。だけど、薬はもらえませんでした。寝る前の薬を変えてほしかったけど、それは無理とのことでした。

24 Sun.

昨日、片付けたいものがあって、スチール製の棚を買ってきました。組み立てて、パイプ製の机の上のものを、スチール棚へ。プリンターも棚へ。PC デスクの最上段だと作業しづらいので買ってきた棚の上に。そのあと、仕事のサイトをいじる。
写真撮りたいけど、まだ繁雑なので、もっと小奇麗になったら写真でも撮ります^ ^;; あ、22日の日記にシルファの写真がない・・・。="=;;

22 Fri.

TH2 AnotherDays を再開した・・・。途中で止めていたシルファルート・・・。
すごく感動しました。TH2 AD といえば、菜々子とまーりゃんしかクリアしてなかったので、こんな素敵なシルファのエンディングが見れるなんて思ってもなかった・・・。あまり詳しく書くと感動も薄れてしまうので素敵だった、とだけ言っておきます。

19 Tue. (2)

今 P.M. 16:00・・・。この時間に薬を飲むと、よく効きます・・・。ところで、何を思ったのか、温存してあった A5 の大阪 ? の町を開発して、現在 PS2 は早送り状態です。町が完成したら、ひょっとしたら・・・、すっごい久しぶりに A5 のページを更新するかもしれません。
と言うものの、早送り中は操作など何もしなくていいけど、その間に、仕事のサイトをいじったりしているので、暇かと言えばそうでもありません。

19 Tue.

今 A.M. 0:08・・・。軽い睡眠薬を飲んだので、眠くなるのを待つのみ。
昨日 P.M. 22:45 にメッセを中断して、一度ベッドに横になったものの、眠くならなかったので、TH2 の本をちょっと読んでました。・・・眠くないから睡眠薬を・・・^ ^;; 果たして、今夜眠れるかな ? なんか、明け方まで起きてそうな感じが(汗)="=;;

18 Mon.

ケータイ代をコンビニに払ってきた。収入がどんどん・・・減ってゆく・・・。それでも、Windows 7 PC の資金はしっかり温存してありますが^ ^;
ウィルス・・・リアルとネットでダブルパンチですね。リアルでは関西を中心に次へと発症者が確認されたり、ネットでは今時点対策取れない新型ウィルスが流行りだしているとかで・・・。どちらも嫌なニュースですね・・・。="=;;

17 Sun. (2)

ゲームと言うあらゆるものが、私と離れてきている・・・。要は、ゲーム離れ、ですが。^ ^;
A21C でクリアしてないステージが 2つ・・・や、TH2 AnotherDays でシルファ途中で放置・・・。最近面白いというゲームに出会えてないせいか、ますますゲーム離れが酷くなってきた。とくに、TH2 は、本を買ってからゲームのほうはやる気が失せてしまった。PC 版も PS2 版も。

17 Sun.

また強烈な夢を^ ^;; 前半は修学旅行、後半は近所の知人宅でお世話になる夢・・・。
前半は 0:00〜4:00、後半は 5:00〜9:00 と、時間まではっきりと覚えてる。4:30 頃に起きてしまったのです^ ^;;
前半は楽しかったけど、後半は薬が切れたのか、ちょっと重いテーマでした。説明するとややこしいので、勝手に想像してください^ ^;

16 Sat.

また強烈な夢を見た・・・。それも、お決まりの"好きな人と一緒"の・・・。
仮想の学校で知り合い、何故か一緒に暮らし始めて、一緒に勉強・・・。学生でありながら(恐らく高校生という設定)で一緒に暮らすって何なのよ^ ^;; とにかく幸せだった・・・。危ないことに、このままずるずる夢を見てたらお昼まで寝るところだった(汗)

15 Fri.

うっかり(爆) 日記を書いてませんでした^ ^;; すっかりこちらを忘れてました・・・。
最近また寒くなってきましたね・・・。指先や足が冷えて、寒いです。半そでから長袖に戻っちゃいました。それでも薄着ですが^ ^;;
A21C とか TH2 AnotherDays とか・・・やっている途中で放置してるゲームが少々・・・はやく続きを・・・って思っているのですが・・・^ ^;

12 Tue. (4)

あう・・・おなかへった・・・(="=; 今 P.M. 17:00。あと 1時間したらちょっと買い物に行きます。タコスを(爆)
ToHeart2 AnotherDays 、・・・あやしいシーンで止まってます(爆) なんか、先を進むのが怖いというか^ ^;; それよりも、A21C のほうを、やらなきゃならない。^ ^;; 一度でもいいから完全オリジナルマップを作ってみたかったし。って、今日 4回も日記書いてる・・・(爆)

12 Tue. (3)

精神的な疲れやら、仕事に専念やら・・・で色々と事情があって、"サイトの更新を半年ほど停止しよう"と宣言したけど、リンクの依頼の件で少し更新する気になれました。ということで、ToHeart2 のページをいじったんですが・・・。
A21C、あとクリアしてないステージが 2つあるんですよねえ・・・いつかクリアしたいと思ってるけど、いつになるやら・・・^ ^;;;

12 Tue. (2)



今 A.M. 13:00 …。暑くはないですね。曇ってきたようです。ところで… この写真。ケータイで撮ったのですが、せっかく買ったのについ最近まで箱の中に眠ってました。かわいそうなので、ちょっと前からこのように置いてあるんです。日記用の写真はこの通り小さいので、大きな写真は、TOP から To Heart 2 のページに行ってください。5〜6枚ありましたが、2枚捨てて、1枚(これです)を追加しました。もっとうまく撮れたら載せますね。^ ^;

12 Tue.

今 A.M. 11:00。ぐっすり眠れました。・・・薬の力ってやっぱりすごい・・・。夢を見てた気がしますが、起きてすぐ忘れました・・・。なんだったかな〜・・・、結構面白い夢だったけど^ ^;;
今はまだ暑くないですね。風も涼しいし。でも、そろそろ雨が降ってもいいけど・・・。それでもっと涼しくなるなら^ ^;; ←外出予定がない。(爆)

11 Mon. (2)

まずい・・・こんな時間(P.M. 23:30)になっても、あまり眠気がこない(="=;;
寝る前の治療薬、睡眠導入剤、頭痛薬(家庭用常備薬)飲んだけど、効果なし・・・。
もう一度ベッドに潜るかな^ ^;; なんか、おかしいんですよ^ ^; 薬が飲んでいるにもかかわらず・・・。

11 Mon.

昨晩たくさん寝たけど、寒いと思ったら、・・・扇風機を付けっぱなしだった(爆) ・・・夢を見ました。それも、デートしてる夢。しかも、高校生になって。(爆) 一緒にいるだけで幸せな・・・他愛のないのどかな夢でした。こんな夢を見るのって^ ^;;;
さて、今日は何℃まで上がるのかな・・・。暑いのダメ・・・(="=; エアコン使えないし。電気代がはね上がる・・・。

10 Sun.

暑い・・・というわけで、アイスを買ってきました。マンゴーヨーグルト味。他にもプリンとヨーグルト。全部で \250。
マンゴーヨーグルト味がとても美味しかった・・・。
今 P.M. 16:00 だけど、まだまだ暑くて、扇風機が温風をかき回しているだけのようで・・・夏はしんどいな^ ^;;;;

9 Sat. (3)

明日はドラッグストアに行く・・・のかな。それも、割引券がたくさんあって、期間が 10日〜23日とあるのと、美味しいタコスが \90(割引後)で買えるので^ ^;; 話題がまた変わりますが、Microsoft Update で、"更新サポート"が終わった XP の、"更新" がなぜか出てきた・・・。サポート・・・メインは終わったのでは ? セキュリティ関係のみでは ? おかしい・・・。まあ、更新してくれるのはすごくありがたいけど・・・。

9 Sat. (2)



自転車を受け取りに行きました。ケータイで知人に聞いたら、家の外に置いてあるとのことで。
行きはバスで。バス停まで歩きで 5分。すぐにバスが来ました。で、自転車に乗って帰る。その途中で、取り寄せしてもらってた ToHeart2 ColorfulNote の 1巻を受け取りました。これで全部揃った^ ^;; しかし… 今日は暑い="=; 30℃近くはあるかな… 扇風機がすっごい涼しい…

9 Sat.

今 P.M. 13:15 ・・・。今日は朝 ? A.M. 4:30 に起きた。しかし・・・また寝てしまい、起きたのが、確か・・・A.M. 11:00 頃。="=;
重っ苦しいテーマの夢を見たせいか・・・今でも頭がふらふらします・・・。G.W. ですっかり生活リズムが狂ってしまった・・・。
数日前に TH2 AnotherDays やったけど、シルファルートをかなり進んだような。面白いです^ ^;;

8 Fri. (2)

今 P.M. 20:50 ・・・。仮眠をかなり取ったけど、今非常に頭が重い・・・不安定というか、頭がおもりのようにぐらぐら揺れているような感覚に襲われる・・・。ウツのせいでしょう。ということで、それについては薬を飲むことでがまん^ ^;; 昨日、実は病院の先生にお話しして注意されたことも原因の 1つかな・・・(薬の過剰摂取について)。あと、早く自転車を受け取りに行かないと・・・。来週月曜辺りかな。土日は留守でいないらしいし・・・。="=;;

8 Fri.

昨日、午前 10:30 頃、雨が止んで晴れたので、自転車で病院まで行きました(片道 20〜25分)。ところが・・・終わった頃は土砂降り状態・・・。雨の日に片手で傘さして自転車に乗る勇気なんて持ってないので、仕方なく病院の近くの知人に車をお願いしました・・・。ごめんなさい・・・。自転車が無いと不便ですね、買い物に行けないし・・・。そもそも昨日病院に行ったのが間違いだった。天気予報では雨だと出てたのに、晴れたから^ ^;

7 Thu.

今 A.M. 4:00 ・・・睡眠薬一応飲んだけど、全然眠くないです・・・仕方ないので、ごろごろしたり、仕事のサイトを見つめたり・・・。
頭がおかしくなったとか(がんがんするとか、耳鳴りするとか・・・etc)、そういう症状は一切表れませんけどね・・・。何で ? ^ ^;;;
今日 A.M. 9:00 から予定が入っているのですが、こんなんで一応大丈夫なんでしょうか^ ^;;;;

6 Wed. (2)

今 16:30。確かに、さっきは雨が降り出してた・・・。ところが、危ないのを覚悟して、傘を持って買いに行ったら、途中で雨は止みました。
これから晴れるのかな ?? ミルクティを買ってきました。前はレモンティばっかり(爆)
1.5 リットル \175 ・・・。でも、有名な ? "午後の紅茶" なので、それなりに美味しいです。ドラッグストアだと同じのが \198 だったような・・・。

6 Wed.

出かけようと思って、外に出たら・・・雨が降り出した頃でした・・・。
はあ。雨の日は自転車に乗れない・・・^ ^;; 飲み物買いに行こうと思ってたのに・・・。="=;;
明日は雨でも問題ないけど、あさってが雨では困る・・・。病院に行かないといけないし・・・。-"-;;

5 Tue. (2)

今 P.M. 19:45。昨晩は強制的に就寝しました。睡眠薬を飲んで="=; で、朝起きたわけですが、皿洗いをしたあとまたごろごろ寝てました・・・。そして、お昼ごろ起きて、ジャッキーチェンの映画を途中だったから途中から見て・・・いつの間にか眠ってて(爆)
今こんな時間に元気に(汗) G.W. で、昼夜逆転してしまった・・・ような・・・? ="=;;

5 Tue.

A.M. 0:05。5日になっちゃった。昼間たくさん寝たせいか、眠くないです・・・^ ^;; むしろ、今は・・・頭痛薬が効いていて体調も優れているほう。
先生は、家庭用胃薬や風邪薬、頭痛薬などはウツの薬と併用しても大丈夫と言っていたので、大丈夫でしょう^ ^;
7日午前は予定が入っているので、病院は 8日かな ? それ以降だと、薬が足らなくなるので・・・。薬の件を先生に言わないと・・・。="=; ふう・・・。

4 Mon.

もうすぐ 5日〜(爆) 世間では G.W. が終わるとか何とかで、ですね。
こちらは G.W. 何もしませんでした。暇があったら ToHeart2 の本読んだり、ジャッキーチェンの映画をちょっとだけ見たりと。・・・あと仕事が 2件。
それ以上につらかったのが、ウツ関係ですね。薬が効かないんですよ、なぜでしょうね="=;; 今週末までに病院行かなくちゃ・・・

2 Sat.

今日朝、ケータイで、ケータイの利用料金明細を見たら・・・。あれ ?! 5月からパケ放題が今までの半額になってる !?
不審に思い、ネットで調べたら、やっぱり半額。いつのまに変わったんでしょう^ ^;;;;
パケ放題はいいけど、電話は使わないので、通話料 \1,000 の削減をして欲しいなあと^ ^;; 難聴なので、電話は聞き取れません。

1 Fri.

ついに 5月。日記のネタもだんだん無くなってきます。
とりあえず・・・最近夕方 4:00 ごろに体調が一番悪くなる日が多いです。薬を飲まないと体調を維持できないというか・・・。
mixi に詳しいことが書いてあります。読みたい方は、mixi にてお願いしますね。

> 先月     > 2009 年 6 月

 

ホームへ 前に戻る